横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1048 マンション掲示板さん

    モデルルームの共用廊下仕様と同じじゃなかったですかね?
    皆さんあんまり見てないのかな?

  2. 1049 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    吹き付けタイルみたいな感じですね
    団地感があります

  3. 1050 マンション検討中さん

    ブリスはこんなケチるなら買わないなぁ

  4. 1051 匿名さん

    >>1050 マンション検討中さん
    スゴイネガですね。
    わざわざ見学行って、しっかり撮影した後にネガ投稿5連発ですか?競合物件の関係者だと思うが相当厳しい状況が伺えます笑。

  5. 1052 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん
    立地が良いから高い。その価値を見出だせなかったり、多少のコストカット嫌なら、高い修繕費・
    機械式・ホテルなど目瞑って、階高や鹿島、微妙に良い仕様でグレーシア選べば良い話。
    全部が良いの無いので、何を重視するか。自分にとって不満が多そうで後で後悔するなら、
    より合ったの探して選んだ方が良いと思います。

  6. 1053 匿名さん

    三菱地所としてあのクオリティでいいんですかね...

  7. 1054 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん
    地所はメインじゃないから。
    これは小田急物件だよ。

  8. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 マンション検討中さん
    ロピーの色やエレベーターホールの壁の材質など、重箱の隅をつついたようなネガの繰り返し。
    マンションは立地、スケール、外観デザインで価値がほぼ決まるのにね。その全てで他物件より群を抜いているから、多少の粗は許容範囲。逆にそれに引っ張られ他物件に流された人は重大な選択ミスをすることになる。

  9. 1056 マンション検討中さん

    マンションって資産価値は立地が全てですよ
    エレベーターの昭和感がとかここで言ってる人ってそんなくだらないこと気にしてマンション買うんですか?
    立地が良ければ、建物や内装がどんなに安っぽくても普通気にならないと思います

  10. 1057 検討板ユーザーさん

    >>1056 マンション検討中さん
    同感
    でも貧乏性で細かいトコが気になる
    性格の人は何処でもいるもの

  11. 1058 匿名さん

    >>1056 マンション検討中さん
    ずっと住むには資産価値は絵に書いた餅。
    そんなもんでしょう

  12. 1059 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん

    これネガだからまともに反応しないように笑。

  13. 1060 名無しさん

    マンションは管理を買えとも言われますね
    将来このマンション管理を一緒にやっていく住民がどういう気質の方々なのか、この掲示板を見ると透けて見えるようです

  14. 1061 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん

    笑いだからほどほどに

  15. 1062 検討板ユーザーさん

    普通は、内装も建物も「気になります」。
    住む以上、当然でしょうが。。。

  16. 1063 マンション検討中さん

    内装も建物も気になりますね笑笑。

    1. 内装も建物も気になりますね笑笑。
  17. 1064 匿名さん

    マンションの資産価値は立地と管理だとは聞いたことがありますが、
    ブランドやグレードも重要な要素ではないでしょうか。
    あと少し話がずれますが、管理とは管理組合が肝なのですね。
    てっきり管理会社かと思い込んでおりました。

  18. 1065 マンション掲示板さん

    立地は分かりやすいです。
    徒歩分数が目安になります。

    ただ、管理は一目ではわかりません。
    ハードは分かっても、ソフト面まではなかなか見えてこないです。

    なので、管理は重視されても目利き利く人が少ないので、
    結果的には立地が価値を決める要素の大部分を締めます

  19. 1066 匿名さん

    >>1065 マンション掲示板さん

    管理も最近はわかりやすくしているタワマンもありますよ。新築でないのに自前のHPを持っていたり等です。

  20. 1067 マンション検討中さん

    賃貸や投資が多くなると、どうしても管理組合へのコミットは弱くなる。
    立地がいいからこそ、賃貸や投資目的で買われるケースも増えるだろうから、コアになるオーナーがしっかり組合を運営しないといけないね。

  21. 1068 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    違うと思いますね

  22. 1069 匿名さん

    どこが違いますか。

    HPは1つの例ですが、管理がしっかりしているところでない限りは、事後にお金が発生する何かを新しく始めることはとても難しいことです。
    成功事例として東京建物のブリリアマンションの1つが良くあがるので、管理組合や中古マンションに詳しい方はご存知かと思います。
    億ションですら資産価値を高める為に行っているところがあるくらいです。

  23. 1070 検討板ユーザーさん

    管理組合はプライベートな組織なので、
    ホームページは参考にはなっても、やはり比較するには情報が足りない。
    そこまで開示してる組織は少ないですね。

    中古の査定の基準には含まれてないです。
    よって価格価値には反映されてないのが現状です。

    港区には理事会が管理費を運用して多くの収益を出してる組合がありますが、
    運用情報などは住民か不動産会社が情報を求める、開示事項請求に1万円程度払う必要があるなど、
    やはり必要な情報はクローズドです。

    管理状況を点数化できると良いよですが、
    むずかしいですね。まだまだ。

  24. 1071 匿名さん

    >>1070 検討板ユーザーさん

    ご指摘ありがとうございます。

    価格ですが、あるブリリアのマンションは、HP作成等で話題になり、マンション全体で取引価格が底上げされていますよ。勿論他の材料もあわさっているようですが。
    ですがご指摘通り良い判断材料にはなっても、HPを所有している等の管理が良いとされるマンション同士の比較は少し難しいですね。お金の部分もみえませんし。

    昔に比べれば判断材料も多くなり良くはなりましたが、おっしゃられる通り点数等で一目瞭然にしてほしいですね。
    誰もが情報開示できるようになれば、中古市場もさらにもりあがり、マンション市況の活性化になるはずなんですが。本当に色んな壁があり、難しいですね。

    ブリスと関係なくなったので、この投稿でおわりにします。有益なご意見ありがとうございました。

  25. 1072 マンション検討中さん

    めぐみ町には将来的に三棟目が建つ予定と話を聞きましたが、他に具体的な開発計画はありますか?
    教えて頂ければ幸いです。

  26. 1073 検討板ユーザーさん

    まだないですね。
    マンション需要がリーマン後最悪なので、予定より遅らせるのではないかと思います。

    ビナガーデンの完成時期2025には間に合わせるのではないかなと。、

  27. 1074 マンション検討中さん

    >>1073 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!

    だだ、言葉足らずでした...

    3棟目のマンション計画以外に商業施設や文化施設などどんな計画があるのかなと...

    ロマンスカーミュージアムと飲食ビル裏のオフィスビルは把握しておりますが...

  28. 1075 マンション検討中さん

    めぐみ町に限れば、この前説明会のあったデッキ直結の商業ビル、恐らくその奥に出来るホテル、老人ホームまでが小田急の企画。

    あと空いてる土地は地主がキープ中のロマンスカーミュージアム隣の土地だけ。
    過去のレスでも噂になってるけど、マンション、商業ビルなどの可能性があるみたい。

  29. 1076 匿名さん

    イオンが改修?建て替え?
    と聞きましたが、具体的な情報ありますか?

  30. 1077 マンション検討中さん

    確かに古臭いけど、本当?

  31. 1078 匿名さん

    >>1077 マンション検討中さん

    座間に大型のイオンモールを建てたので、海老名のイオンまで立て直すか、微妙な気がしますね。おっしゃる通り、古臭いので、改修されれば、この上ないですが。

  32. 1079 匿名さん

    ダイエーとイオンが立地、客層ともオーバーラップしてるよね。
    改装して、どっちかに統合するのはあり得る作戦。

  33. 1080 検討板ユーザーさん

    ここの窓ガラスはアクロスと同じですかね?
    あるいは改善されるのでしょうか?

  34. 1081 匿名さん

    一緒でしょ。
    世の中の人気のダイレクトサッシは皆透けてますので、嫌な人は個々人で対策してください。

  35. 1082 匿名さん

    >>1080 検討板ユーザーさん

    ダイレクトサッシしかりウインドウしかり、あれが嫌ならタワマンは検討から外した方が良いかと。人気地域のタワマンはほとんどがそれらです。今は板マンですらダイレクトサッシが多くなっています。ダイレクトウインドウも住不が始めて、人気なのでどこもかしこもパクっているくらいなので。

  36. 1083 匿名さん

    だいぶ、建設が進んできましたね。今朝は、25階の高さ位でした。現物を見ると、意外とアクロスとの距離があるように見え、東向きの部屋も西に、比べると価格設定が低めでお得に感じてきました。実際部屋から見るとどうなんでしょうね?

  37. 1084 評判気になるさん

    >>1083 匿名さん
    残念ながら中からの雰囲気はわかりませんが、ビナウォーク側からも東側の部屋が見えるので、圧迫感などは無さそうに見えます。

  38. 1085 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    そうですよね。
    かなり距離がありますよね。今は都内なのであれだけあけば全く問題ないように思いました。
    もう1つ気になった部屋があり、駐車場と被る部屋も案外悪くないのではと思っていますが、どうなんでしょうか。価格的にスゴイ魅力的で。共働きで日中はいないので、ありかなとも思っています。

  39. 1086 匿名さん

    最上階プレミアム住戸も買えないけれど気になる存在。
    しかし1085さんがおっしゃる価格的にスゴイ魅力的な部屋がすごく気になりました。
    眺望があまりよろしくないのでしょうか?
    その分お安いってことなのかしら。
    日中いらっしゃらないなら眺望もあまり必要ないかもしれませんね。
    休日家にいても採光が良ければそれで良しというケースもありかもしれません。
    3,900万円台のお部屋でしょうか?
    魅力的かもしれません。

  40. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん

    モデルルーム見たら買えるものなら買いたくなりますよね。

    願望は全く期待できないと思います。
    ですが、レインボーブリッジがキレイに見える部屋に住んでいましたが、見るのは最初だけであとは
    知人への自慢話になるかなくらいだけなので、いらないと判断しました。

  41. 1088 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    同じような理由ですね。
    こちらは東京タワーですが、ベランダに机を置きましたが、使ったのは最初の数カ月のみでした。そう考えると景色の優先度が落ち、このマンション内で低層階でコスパが良いところが目にとまるようになっていました。
    検討したのは4500万円くらいのお部屋です。

  42. 1089 匿名さん

    マンションの階層選びで眺望の良さは迷うところですが、立地が便利であればコスパの良い部屋を選んでしまうかもしれません。
    賃貸に出したりリセールを考えるなら眺望は重要になってくるかもしれませんが、自分で住むだけならコストを極力抑えられればそれに越したことがないと考えます。

  43. 1090 匿名さん

    景色って空きてしまうものかもしれないですが、
    眺望が良いと、仮に賃貸に出したときにセールスポイントになり得るので、
    その点でとてもいいのではないか…と思います。
    直接、資産価値に寄与しなくても、
    「なんとなくいい」というような気持ちに訴えるところがあります。

  44. 1092 口コミ知りたいさん

    海老名って、相模川の氾濫原で武蔵小杉より危険ではないでしょうか?

  45. 1093 マンコミュファンさん

    >>1092 口コミ知りたいさん
    武蔵小杉より安全なのは昨年、証明された事実ですが。ダム緊急放流にも持ち堪えた実績もありますし。

  46. 1094 匿名さん

    >>1092 口コミ知りたいさん
    残念でしたね。

  47. 1095 匿名さん

    >>1093
    ダム緊急放流の際の水位は、かなりきわどかったと思いますよ。近年、あれほどまでに水位の上がったのを見たことがありませんでした。
    昨今の気候変動の激しさを考えると、決して安全だとは言い切れないと思います。だいたい、水害なんて考えられないくらいに余裕で安全な地域(たとえば国分あたり)ならば、このような議論さえ起らないのですから。

  48. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    国分ね、、ひと昔前のプチプチ高級住宅街だけど、とにかく遠い。通勤も、買い物も、義務教育後の通学も。夜道も暗い。歩道も狭い。

    駅前の低めの水害リスクと日々の便利さや治安をとるか、駅遠い住宅街の水害リスクゼロでも日々の不便さや道路の危険性をとるか、価値観次第ですね

  49. 1097 匿名さん

    >>1096
    >駅前の低めの水害リスク
    水害リスクを否定できないから「低めのリスク」と言って誤魔化すのですか?一度でも水害にあったら、そんな戯言は吹き飛んでしまうと思いますけどね。
    結論はわかりきっています。海老名以外で水害の心配のない駅近物件を探すのが良いのです。別に、海老名に拘る理由はないでしょう?

  50. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    ここにお出まし

  51. 1099 匿名さん

    田舎がいいかなと思ったけど、田舎過ぎたかな~

  52. 1100 通りがかりさん

    >>1092 口コミ知りたいさん
    危険かどうかは分かりませんが氾濫リスクは有るのは間違いないと思います。
    聞く耳持たぬものに諭しても無駄かと。昔から武蔵小杉に住んでた人の話すら聞かなかった位ですから。なったらあーだこーだ文句言う始末。
    自己責任だよねとしか言えません。

  53. 1101 通りがかりさん

    >>1099 匿名さん
    私から見たらちょうど良いかも。
    多摩センターも好きだけど

  54. 1102 匿名さん

    育ってきた場所によって落ち着く街って違う気がします。
    田舎すぎますか?海老名の街、好きですよ。
    都心で育っている人には田舎過ぎるのかもしれないですけど…

    現地、駅すぐ。図書館近い、ららぽーと近い、イオンにも行けるなど魅力も多くて、大型ショッピングセンターもあるのが便利だと思います。
    ここまで駅が近いなら車なし生活もできるのかもしれないと考えています。
    夫婦ともに電車通勤なら、土日しか車使わないですし、レンタカーあれば暮らせるかもしれないです。

  55. 1103 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、私は逆にこれ以上都会には住めないですね。田舎が好きなんで・・・
    こんなに田んぼが駅前に残っていながら利便性も高いという希少な街です

  56. 1104 住民板ユーザーさん2

    交通網は悪くないから引っ越すにしても悩む。藤沢市は財政面や福祉やバスは良いけど旅行行くとき大変だし都心や県内交通費かかるよねって感じる。
    海老名市の場合は田舎だが必要なものは海老名駅に揃ってるから引っ越すにしても似たような所以外はきつい。
    海老名市の欠点は病院少ない。総合病院がもう1つ必要。大学病院とか来てくれると有り難いけど

  57. 1105 匿名さん

    今回のコロナショックで、建築に影響ないのか、ちょっと、心配になりました。

  58. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    土曜日はいつも工事やってますが、今日はお休みだったようですね。
    ブリスもサービス施設も建設止まってたので、小田急側の要請によるものなのかも。
    建設業に関しては進めて問題ないようなので、月曜から工事が始まるといいですね。
    建設が止まって引き渡しが伸びるのは辛い。

  59. 1107 匿名さん

    建設業に休業要請が出ないのは基本的に屋外での作業になるからですか?
    作業現場が密にならなければいいのか?とも思いますがやはり心配です。

    日本建設連合会によれば発注者からの中止の指示があった場合と
    現場で感染者が出た場合は工事中止となるみたいですね。

  60. 1108 マンション検討中さん

    海老名のマンション見ているんですが、供給過多に加えてコロナ影響でどこも厳しそうですね。

    リーフィアアクロス残り1桁で数戸
    グレーシアタワーズイースト残り1桁で数戸
    グレーシアタワーズウエスト残り30戸近く
    リーフィアブリスはまだ竣工前で100戸以上

    このままではブリスの売れ残りも避けられない状況かな。
    購入価格からの資産価値が下がるの一切気にしないのであれば好きなところ選んでおけば良いし、少しでも手放すイメージがあるならアクロスで値下がり購入するのが一番良さそう。

    今契約に走るのは、よっぽどの理由がない限りしないほうが良いのかな...

  61. 1109 住民板ユーザーさん2

    >>1107 匿名さん

    面接したけどやってるみたいよ。

  62. 1110 匿名さん

    清水もなりましたもんね。いつ同じようなことが起きるかわかりませんね。
    あと、これに起因した不況が来れば、ローンの支払いができるかなと考えちゃうし、購入検討には慎重になっちゃいますね。銀行も企業への貸し出しが増えれば、金利上昇するようなこともあり得るのでしょうか?いろいろ考えちゃいます。

  63. 1111 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん
    残り一桁になってからが長いんだよね。
    しかもコロナで市況悪化は不可避だし。

    ブリスもまだ残り三桁なら、本気で値下げ考えるんじゃないかな。
    この状況じゃ、どこも厳しいね。

  64. 1112 入居済みさん

    >>1108 マンション検討中さん
    アクロス住人だが、そもそもアクロスの残ってるところは南向きの割高住戸。そこが少し値下がったって良いかな?ブリスは坪単価がアクロスより抑えられているし、仕様もいい。まだいろんな選択肢が残ってるし、南向きもアクロスより安いし。
    もっとも将来的に値下がりが少なそうなのは駅近のアクロスコートだが、眺望はアクロスが断然良いし、一体の街と考えるとそれほど変わらないと思うよ。

  65. 1113 入居済みさん

    すみません、眺望が断然いいのはブリスです。

  66. 1114 マンション検討中さん

    いやー、流石にブリスよりかはアクロスでしょ。。

    ブリスの将来価値が絶対にアクロス以上になることはないしね。

  67. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 マンション検討中さん
    どんぐりの背比べですね

  68. 1116 匿名さん

    中央に吹き抜けのあるタイプのタワーマンションは初めてですが、
    居室のタイプがそれぞれ東西南北に分かれていて選択に迷いますね。
    北向きは日照に恵まれない心配がありますが、
    東側と西側にも窓があるので意外と明るいんでしょうか。

  69. 1117 マンション掲示板さん

    >>1116 匿名さん
    同じ質問をモデルルームを見たときにしたのですが、明るさという意味では十分だそうです。窓が大きいので採光は十分だと。

  70. 1118 マンコミュファンさん

    >>1117 マンション掲示板さん
    私は東向き住戸ですが、朝日は眩しいが昼、夕方は適度な明るさで快適です。
    南向きは夏は暑いし、西向きは夕方の西日が強いし、一長一短かと。

  71. 1119 匿名さん

    直射日光が入ってこなくても、外が明るければ、その明るさが家の中に入って来ますものね。
    夏場の西日の厳しさを思うと、
    東向きは比較的過ごしやすいのかもしれないなとも思っております。
    日本だと、南向きが一番人気ですが
    最近の気候変動を思うと、どの向きもそれぞれに一長一短あるような気がします。

  72. 1120 匿名さん

    Bタイプはかなり開口部が大きいように感じます。色々と対策はしているようで、かなり家の中は明るいであろうと思います。
    夏場、きっちり断熱できて
    快適なクーラー生活が送ることができればいいなぁ。
    南側が良いとする人も多いのだけど、
    東は東で悪くはない。

  73. 1121 マンション検討中さん

    ここの営業の人の対応って、コロナの中もあるのかもしれないが、遅さすぎ&不親切すぎますよね。所長みたいな人も態度が傲慢ですし。そもそも、今時、営業担当毎にメールアドレス持ってなくて、代表メールアドレスだけなんてありえることなんですかね?各社オンラインでの対応強化してフレキシブルにやってるのに、、、
    電鉄系なので、感覚がずれてるのかな。

  74. 1122 口コミ知りたいさん

    確かに、同じ事を感じます。営業さんの対応がイマイチですね。私は結局、買いましたが、財閥系やら新興系の営業の人と色々話をしますが、ここの所長はじめとしたスタッフは、質が低いですね。

  75. 1123 マンション検討中さん

    営業の質や量を高めると、その分コストはかかって、マンション価格に跳ね返るんだぞ。
    あまり贅沢言わないことだ。

  76. 1124 匿名さん

    こちらは営業担当さんがメアドを持っておらず、直接連絡ができないのですか?
    電話は可能でメールができないのですか?
    今はLINEを取り入れる会社も増えているようですし、
    顧客ファーストで改善していって欲しいですね。

  77. 1125 匿名さん

    マンション購入者なんですか、連休頃にインテリアオプションの打合せあるときいてたんだけど、一体、あれはどうなったんですか?
    コロナで延期というのはわかるが、流石に一言連絡くらいするべきじゃないですかね?

  78. 1126 マンション検討中さん

    グレーシアタワーかリーフィアタワーを検討中の者です。長文失礼します。

    今度内見しようと思っているのですが、皆さんは両者のどの辺りを重視されていますか?
    見た目と内装はグレーシアが好みなのですが、小田急と相鉄線を利用することが多く、また敷地のエントランスが人通りの少ない、狭い通路向きなのが気になっています。向きは北西方面になり、個人的には眺望はまあまあかなと思っています。既にイーストタワーで中古物件が売り出されており、営業さんも値引きを匂わせてくれていますが、この時点から値引きだと、購入後の価格下落が少し怖いです。
    リーフィアはブリスになりますが(本当はアクロスが良さそうなのですが希望物件が無いので断念)、24時間管理人がいるので帰宅が遅い事があるので安心、駅までグレーシアより近い、ベランダ広い、なんせまだ施工中であることが気に入っています。が、帰宅時アクロスを超えると人通りが一気に無くなる(ブリス住民しか通らない)上に、ブリスより後ろに居住地が今後も予定無しという辺りが治安面で気になっています。向きは東向きになりますが、ブリスの売りである山が見えない向きのため、将来的な価値はどうなのかなと思ったりして、どちらも踏ん切りがつきません笑

    リーフィア板なので、リーフィア推しの方が多いことは分かっての書き込みです。
    物件購入の後押しが欲しいだけです。。
    他の物件を更に探した方が良いか、リーフィア3棟目を待つかもご意見あると嬉しいです。

    消去法ではなく、両者ポジティブ思考としてのご意見が有れば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  79. 1127 口コミ知りたいさん

    確かに。。。どうなったんですかね?

  80. 1128 匿名さん

    >>1126 マンション検討中さん

    リーフィアの山側は売り切れてしまったのでしょうか?結構な部屋が見えたと思いますが。資産価値考えたら、多少高くても山が見える部屋を買っといたらどうですか?見えないなら、アクロスでもグレーシアでもあまり変わらない気もします。

  81. 1129 マンション掲示板さん

    >>1125 匿名さん
    8月頃にやると聞きました

  82. 1130 マンション検討中さん

    1126です。

    山側も残っているっぽいですが、価格的に上の階だと私の資産的に厳しいので、今回検討から外しています。。
    やはりブリスの場合、山が見える部屋でないとあの場所での価値はあまり無いですかね?
    それなら山側でない部屋の場合、少しでも駅近となる3棟目を待った方が、何かあったときに将来性の価値はありますでしょうか(>_<)
    タワーは希望しているのですが、そうなると駅から離れてしまうという立地が心の中で引っかかってしまいます笑 個人的には、タワーで下の階は無しだと思っていますので。。
    もう少し他も含めてじっくり検討したいと思います。ありがとうございます。

  83. 1131 検討板ユーザーさん

    >>1129 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。担当の営業の人に問合せてみますね。

  84. 1132 検討板ユーザーさん

    >>1130 マンション検討中さん
    そうでしたか。ほとんど低層から中層は売り切れてしまったんですね。
    三棟目の方が資産価値が高いのかというのは、なんとも言えないですね。
    今のお住まいが賃貸なのかわかりかねますが、仮に資産価値が三棟目より下がるとしても、三棟目を待つ間に賃貸として支払う額程度だと思います。数百万も変わるとは思いません。同じ条件なら、流石に五百万も変わってこないですよ。

  85. 1133 匿名さん

    タワーマンションにコンシェルジュサービスはつきものですが、
    サービス内容を拝見すると取次サービスと紹介サービスは
    ほとんど使われないような気がします。
    サービスの中では実践的なフロントショップの規模が気になりますね。

  86. 1134 マンション検討中さん

    山という意味では、高層階なら三原山も見えるぞ。
    遠いからハッキリという感じじゃないけど。

  87. 1135 マンション検討中さん

    >>1130 マンション検討中さん
    三棟目って確定したんですか。

  88. 1136 マンション検討中さん

    1130です。
    3棟目はほぼ確定しているようです。
    が、完全分譲なのか、同じ規模のタワーなのかまでの詳細は決まってないようですが、同じタワーっぽい雰囲気を醸し出してはいました笑
    私が3棟目が欲しいと言い始めてから慌てて、まだ確定とはなってないですからね!今の2棟目おすすめですよ!みたいになっていたので(^_^;)まぁ相手側はこの時期、確かに確定してない3棟目より2棟目売りたいですよね笑

    3棟目とその手前に出来るミニ板マン&商業施設含めて2026年に全て終了するようです。

  89. 1137 マンション検討中さん

    3棟目どころかミニ板マンまでもが確定なのですね。セントドリームやパーク3棟目も控えていますし、タワーもまだ売れ残っているみたいですね。供給過多にならないか心配ですね。

  90. 1138 マンション検討中さん

    そのミニ板マンが気になるな。
    ビナフロントみたいに駅直結かな?

  91. 1139 マンション検討中さん

    1136です。
    予定としては、ご老人施設関係の賃貸か、普通の賃貸の予定だと言ってました。
    高さはそんなにない(あっても8階くらいとかそんな感じ)だったと思います。
    3棟目もかなり下の方でなければ眺めは問題無さそうな雰囲気でした。

    直結だったかは~どうでしたかね?
    でもアクロスも直結はしてくれないみたいですし(´Д`)
    こう思うと、ブリスはアクロスより離れるので、雨降ったときにアクロスさんより帰るまでに濡れちゃうな…という印象でした。。
    やはりデッキからの距離を考えるなら、急がないなら3棟目(仮)待ちですかね?

  92. 1140 マンション検討中さん

    駅直結だったら最強立地だよね。
    リーフィア3棟売り切るまでは公にはしないでしょう。

  93. 1141 マンション掲示板さん

    ここの駐車場って電気自動車用の充電スタンドもあるか分かりますか?

  94. 1142 マンション検討中さん

    値引き状況はいかがでしょうか?

  95. 1143 匿名さん

    >>1142 マンション検討中さん

    気になりますね。

  96. 1144 マンション検討中さん

    値引きはまだじゃないですかねー(>_<)

  97. 1145 マンション検討中さん

    値引きは本気で契約を考えてる人にしか言わないでしょ。
    まだまだ残ってるのに値引きが明らかになったら、既存契約者からは突き上げられるし、新規契約者からも更なる値引きを要求される。

  98. 1146 匿名さん

    電気自動車用の充電スタンドですが、公式ホームページの「マスタープラン」に
    一部区画には電気自動車用のコンセントを設置していると書いてあります。
    台数は不明ですが、将来の電気自動車普及を考慮し複数台設置されているといいですね。

  99. 1147 マンション掲示板さん

    >>1146 匿名さん

    ありがとうございます!ホームページを見ていたのですがなかなか見つけられなくて。
    助かりました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸