横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1102 匿名さん

    育ってきた場所によって落ち着く街って違う気がします。
    田舎すぎますか?海老名の街、好きですよ。
    都心で育っている人には田舎過ぎるのかもしれないですけど…

    現地、駅すぐ。図書館近い、ららぽーと近い、イオンにも行けるなど魅力も多くて、大型ショッピングセンターもあるのが便利だと思います。
    ここまで駅が近いなら車なし生活もできるのかもしれないと考えています。
    夫婦ともに電車通勤なら、土日しか車使わないですし、レンタカーあれば暮らせるかもしれないです。

  2. 1103 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、私は逆にこれ以上都会には住めないですね。田舎が好きなんで・・・
    こんなに田んぼが駅前に残っていながら利便性も高いという希少な街です

  3. 1104 住民板ユーザーさん2

    交通網は悪くないから引っ越すにしても悩む。藤沢市は財政面や福祉やバスは良いけど旅行行くとき大変だし都心や県内交通費かかるよねって感じる。
    海老名市の場合は田舎だが必要なものは海老名駅に揃ってるから引っ越すにしても似たような所以外はきつい。
    海老名市の欠点は病院少ない。総合病院がもう1つ必要。大学病院とか来てくれると有り難いけど

  4. 1105 匿名さん

    今回のコロナショックで、建築に影響ないのか、ちょっと、心配になりました。

  5. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    土曜日はいつも工事やってますが、今日はお休みだったようですね。
    ブリスもサービス施設も建設止まってたので、小田急側の要請によるものなのかも。
    建設業に関しては進めて問題ないようなので、月曜から工事が始まるといいですね。
    建設が止まって引き渡しが伸びるのは辛い。

  6. 1107 匿名さん

    建設業に休業要請が出ないのは基本的に屋外での作業になるからですか?
    作業現場が密にならなければいいのか?とも思いますがやはり心配です。

    日本建設連合会によれば発注者からの中止の指示があった場合と
    現場で感染者が出た場合は工事中止となるみたいですね。

  7. 1108 マンション検討中さん

    海老名のマンション見ているんですが、供給過多に加えてコロナ影響でどこも厳しそうですね。

    リーフィアアクロス残り1桁で数戸
    グレーシアタワーズイースト残り1桁で数戸
    グレーシアタワーズウエスト残り30戸近く
    リーフィアブリスはまだ竣工前で100戸以上

    このままではブリスの売れ残りも避けられない状況かな。
    購入価格からの資産価値が下がるの一切気にしないのであれば好きなところ選んでおけば良いし、少しでも手放すイメージがあるならアクロスで値下がり購入するのが一番良さそう。

    今契約に走るのは、よっぽどの理由がない限りしないほうが良いのかな...

  8. 1109 住民板ユーザーさん2

    >>1107 匿名さん

    面接したけどやってるみたいよ。

  9. 1110 匿名さん

    清水もなりましたもんね。いつ同じようなことが起きるかわかりませんね。
    あと、これに起因した不況が来れば、ローンの支払いができるかなと考えちゃうし、購入検討には慎重になっちゃいますね。銀行も企業への貸し出しが増えれば、金利上昇するようなこともあり得るのでしょうか?いろいろ考えちゃいます。

  10. 1111 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん
    残り一桁になってからが長いんだよね。
    しかもコロナで市況悪化は不可避だし。

    ブリスもまだ残り三桁なら、本気で値下げ考えるんじゃないかな。
    この状況じゃ、どこも厳しいね。

  11. 1112 入居済みさん

    >>1108 マンション検討中さん
    アクロス住人だが、そもそもアクロスの残ってるところは南向きの割高住戸。そこが少し値下がったって良いかな?ブリスは坪単価がアクロスより抑えられているし、仕様もいい。まだいろんな選択肢が残ってるし、南向きもアクロスより安いし。
    もっとも将来的に値下がりが少なそうなのは駅近のアクロスコートだが、眺望はアクロスが断然良いし、一体の街と考えるとそれほど変わらないと思うよ。

  12. 1113 入居済みさん

    すみません、眺望が断然いいのはブリスです。

  13. 1114 マンション検討中さん

    いやー、流石にブリスよりかはアクロスでしょ。。

    ブリスの将来価値が絶対にアクロス以上になることはないしね。

  14. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 マンション検討中さん
    どんぐりの背比べですね

  15. 1116 匿名さん

    中央に吹き抜けのあるタイプのタワーマンションは初めてですが、
    居室のタイプがそれぞれ東西南北に分かれていて選択に迷いますね。
    北向きは日照に恵まれない心配がありますが、
    東側と西側にも窓があるので意外と明るいんでしょうか。

  16. 1117 マンション掲示板さん

    >>1116 匿名さん
    同じ質問をモデルルームを見たときにしたのですが、明るさという意味では十分だそうです。窓が大きいので採光は十分だと。

  17. 1118 マンコミュファンさん

    >>1117 マンション掲示板さん
    私は東向き住戸ですが、朝日は眩しいが昼、夕方は適度な明るさで快適です。
    南向きは夏は暑いし、西向きは夕方の西日が強いし、一長一短かと。

  18. 1119 匿名さん

    直射日光が入ってこなくても、外が明るければ、その明るさが家の中に入って来ますものね。
    夏場の西日の厳しさを思うと、
    東向きは比較的過ごしやすいのかもしれないなとも思っております。
    日本だと、南向きが一番人気ですが
    最近の気候変動を思うと、どの向きもそれぞれに一長一短あるような気がします。

  19. 1120 匿名さん

    Bタイプはかなり開口部が大きいように感じます。色々と対策はしているようで、かなり家の中は明るいであろうと思います。
    夏場、きっちり断熱できて
    快適なクーラー生活が送ることができればいいなぁ。
    南側が良いとする人も多いのだけど、
    東は東で悪くはない。

  20. 1121 マンション検討中さん

    ここの営業の人の対応って、コロナの中もあるのかもしれないが、遅さすぎ&不親切すぎますよね。所長みたいな人も態度が傲慢ですし。そもそも、今時、営業担当毎にメールアドレス持ってなくて、代表メールアドレスだけなんてありえることなんですかね?各社オンラインでの対応強化してフレキシブルにやってるのに、、、
    電鉄系なので、感覚がずれてるのかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸