横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-10 08:00:33

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    完成が待ち遠しいですね。

  2. 2 匿名さん

    線路と線路の間の場所ではあるけど、どちらの駅も利用しやすいのは利点ではないでしょうか。
    食料品を買いに行くにはちょっと歩く感じになるのかな。
    すぐそばのビナガーデンズテラスにはたくさんの飲食店が入っていて、さば料理専門バルなんていうレアなお店などもあったりで、外食には事欠かないのではないかと思われます。
    線路を超えて行けばたくさんの商業施設があって、買い物にも困らないのではと思います。

  3. 3 マンション検討中さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000543.000012974.html

    海老名駅前約3.5haの複合開発エリアに誕生する、免震タワーマンション第2弾「リーフィアタワー海老名ブリスコート」全302戸 2020年竣工予定

  4. 4 デベにお勤めさん

    ここはバブル物件になりそうな予感。正直、いくら駅近とはいえ、海老名で7000万代は、ぼったくりに近い額ですよ。。。小田急の開発と三井の開発で、海老名の人気高まってますが、所詮、海老名。身の丈に価格設定にしてあげたほうがいいですね。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 デベにお勤めさん
    5000万円台、6000万台が中心でしょう。
    坪単価250、260万円は、二俣川、大船、藤沢、立川、八王子など郊外遠方の駅近マンションと比べると、まだ許容範囲。あとは相鉄の直通がどのくらい海老名の価値を上げるか。

  6. 6 匿名さん

    基本的には小田急線利用になるんでしょうね。
    大型の駅でこれからもっともっと期待できる物件になるんじゃないかな
    価格帯は都心とあまり変わらないくらいの価格設定というところが強気

    駅から近いというところは、可能性としては値が下がりにくいと思いますから、
    期待していらっしゃる方が多いんじゃないでしょうか?

  7. 7 デベにお勤めさん

    海老名が豊洲や武蔵小杉になるようなことはないでしょう。劇的に上がるということは、物理的に考えずらそうですね。立川→東京駅で40分切りますが、海老名→大手町だとロマンスカー乗っても1時間以上ですからねえ。海老名が過度にブランディングされていますね。

  8. 8 匿名

    >>4 デベにお勤めさん
    この値段で買える方が多いのですから、海老名周辺は豊かな方が集まりつつあるのですね。
    都心を買わずにこちらを買うということは、県央に何らかの地縁があるか、特急で新宿・横浜辺りに勤務される方が多いのでしょう。
    直通が始まれば、新たな客層も加わりますね。
    豊洲・武蔵小杉・立川と海老名が比較される時代になったことが感慨深いです。

  9. 9 マンション検討中さん

    プラウドの値段をみると、もっと強気でもいける気配。
    やっぱアクロスを買うべきだったんか。。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>7 デベにお勤めさん
    8時半から9時に新宿に着くロマンスカーは2本あって、それに乗れば着席で47、48分。
    一方立川は満員電車で42、43分。
    どちらが快適かは明白。
    プラウドタワー立川は坪単価340超だから、ロマンスカー代考慮しても、ここはまだまだ割安なんだよね。
    何より着席通勤が100%約束されている安心感は他の路線では得られないかと。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん

    その時間帯に海老名からロマンスカー乗ったことないのですが、本当に着席100%ですか?数年前に利用してた時は本厚木で満席になることが多く予約も大変だったと記憶してます。ロマンスカーに乗れればいいですけど、満席で乗れないようだと50分以上満員電車ですからね。

  12. 12 匿名さん

    >>11 マンション検討中さん
    ほぼ毎日乗る人にとっては100%ですよ。
    1ヶ月前から販売してるから、毎日買っておけば100%大丈夫でしょう。
    出発15分より前ならキャンセル料かからないからとりあえず毎日買っておいて、
    乗らないことがわかった時点でキャンセルすればいい。

    ちなみに発売と同時に殺到するわけでもなく2週間前ならほぼどの電車も予約可能。
    前日でも朝早い電車ならまだ空いている。
    帰りは当日の早い時間ならどの時間帯も予約可能でしょう。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    朝の通勤時間帯でもほぼ満席状態は珍しくないですから、確かに予約なしで毎日ロマンスカー通勤するのは不可能ですね。しかも、現時点でこの状況です。これから出来るマンションの都心通勤者が何人いるかわかりませんが、全員がロマンスカーで快適に通勤なんて小田急のキャパ的に無理だと思います。
    そこで、良い事を思いつきました。リーフィアの住人には、通勤時間帯のロマンスカー優先予約権を与えるというのはどうでしょう?そうすれば、都心通勤者にも郊外のマンションを売り易いのではないかと思います。

  14. 14 検討版ユーザーさん

    >>13 匿名さん
    全員がロマンスカーで通勤するわけなんかないから、そんな心配しなくても大丈夫だと思うけど。
    一棟目の都心勤務者は少数派だし、その中でもロマンスカー通勤はさらに少数派。
    2棟目からは地元需要以外も取り込む必要があるから、ロマンスカー利用を促すのは得策だが、優先予約権までは必要ないと思うよ。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    都心まで快適通勤を強くアピールして売るならば、小田急にはロマンスカー優先予約や料金の割引きくらいやって欲しいと思いますけどね。

  16. 16 マンション検討中さん

    都心の大手町、神保町へ通勤するんですが、海老名から現実的に毎日通える範囲内ですかね?
    都内よりはどこも新築マンションは質は悪いのに高過ぎるのでここを検討しています。
    海老名住んだことないので、アドバイスぜひお願いします!

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん
    大手町、神保町なら、千葉方面がいいかも。
    私は新宿近辺で、ロマンスカー利用なので時間もかからないし快適ですが、都心でも東の方だとどうでしょう。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    通勤時間や乗車車両にもよると思いますが、スマホが見れないくらい混雑する事がありますよ。
    毎日快適に通勤したいのならばロマンスカーの利用をお勧めします。

  19. 19 匿名さん

    ロマンスカーの利用だと価格差はどのくらいですか?追加料金があるとなると、毎日利用でかなり高額になってしまわないか心配です。

    https://www.odakyu.jp/romancecar/charges/

    切符は500円で特急料金が570円。ロマンスカーを利用しなくても1時間程度だったので座りたい、ちょっと仮眠を取りたい時にはロマンスカーでゆったり行くのがいいのかもしれないと思いました。

  20. 20 マンション検討中さん

    通勤時間帯のロマンスカーは1月前に買わないと買えないよ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸