東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア日暮里はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 日暮里駅
  8. パークスクエア日暮里はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-03 16:09:01

南東側に教会敷地、北東側に日暮里南公園を臨む好立地に誕生する総戸数90戸。
複合施設隣接で生活にも便利なマンションについて情報交換をお願い致します。




(仮称)東日暮里5丁目計画概要
地名地番 東京都荒川区東日暮里5-18-5ほか
住居表示 東京都荒川区東日暮里5-18
交通   J R 山手線京浜東北線常磐線快速日暮里駅徒歩8分
JR山手線鶯谷駅徒歩7分
JR山手線西日暮里駅徒歩15分
京成本線日暮里駅徒歩7分
日暮里・舎人ライナー日暮里駅徒歩8分

構造 鉄筋コンクリート造地上14階
延床面積 7098.61㎡ 
建築面積 726.43㎡
敷地面積 1410.78 ㎡
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社  

完成年月 2020年12月下旬予定
入居(引渡)予定日 2021年4月下旬
総戸数 90戸

[スレ作成日時]2019-03-27 09:54:50

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    8月末発売か。
    スミフは市況見て販売遅らせるパターンが多いから、ここも年越しするかも。

  2. 26 名無しさん

    最近の市況みてるとすみふだし一期で坪単価350くらいなんかな?
    二期、三期だと坪380とかあり得そう

  3. 27 マンション検討中さん

    >>26 名無しさん
    最大350ぐらいでは?立地がイマイチだし規模小さくて地味だからねぇ。どんな人が買うのやら。

  4. 28 匿名さん

    いま、「とにかく都心に近く」「環境・地域ブランドよりも都心近く」のトレンドが続いています。
    共働きが当然になり、老後の生活利便を考えてもこの流れは変わらないと思います。
    なので日暮里エリアは最後の穴場です。
    庶民的な場所とはいえ350から400にはなるのではないかと。

  5. 29 マンション検討中さん

    そんなもんですかね。メリットは山手線駅徒歩10分以内というだけなのに、それに対して8000万も払うのか。なかなかのもんですね。

  6. 30 マンション検討中さん

    300切ると思うよ。周辺のマンションの相場からして。

  7. 31 匿名さん

    何を言ってるんだか。
    日暮里のスミフは線路際の超うるさい場所で@335万だよ。
    ここはそれより安くなるはずがない。

  8. 32 匿名さん

    長い目で見ていくと、山手線徒歩圏内のマンションは、資産価値などの面から見ても
    かなり良い条件なのかなと思いました。
    普段の通勤などの利便性も当然いいのですが、
    このような場所ならば、
    いつも人がいる状態なので、街自体は動き続けているということになるかと感じました。
    街として寂しい感じにはなりにくいかな、と。

  9. 33 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    いや、あそこはうるさいけど駅近だし。

  10. 34 匿名さん

    最寄り駅がいくつもあり、特に山手線が利用できるのはかなり便利だと思います。
    ただ、便利な立地であるがゆえに、
    静かなところにマイホームを持ちたい方向けではないと思います。
    ファミリー向けとしてではなく、日々を忙しく過ごしているdinks向けかも。

  11. 35 匿名さん

    >>34
    え? ここって静かだよ?
    公園の子どもたちの歓声や高校生の声を騒音だと思うなら、そりゃ静かじゃないかもだけど。
    夜はマジでシンとしてる。

  12. 36 マンション検討中さん

    東日暮里4丁目の松坂屋流通センターが全部取り壊されて2021年に結構大きな3F建ての商業施設ができるらしい。これはかなり期待できるかも。

  13. 37 匿名さん

    住友は駅に近い所でもう1つ始めるね。

    届出日 2019/05/16
    (仮称)東日暮里6-55計画
    東京都荒川区東日暮里6-55
    地上15階43戸
    着工 2019/08/01
    完成 2021/09/30

    地図を見ると駅から2~3分くらいかな。

  14. 38 通りがかりさん

    現地見てきたけど隣の教会どうなん?

  15. 39 マンション検討中さん

    >>38 通りがかりさん
    よくある町の協会って印象。日暮里周辺は韓国系の人が多いので大小いくつもあります。日曜は人が集まりますね。

  16. 40 匿名さん

    隣は聖公会でしょ?
    傘下に立教大学や聖路加病院を持つ、英国国教会。

  17. 41 匿名さん

    公園が目の前なら日照は確保されていますね。
    公園が近いと子供の遊び場や毎日の運動には困らないけれど、治安的にどうなのかな。
    夜などは街灯が少ないと寂しいでしょうね。
    木に人が隠れることもできますし。
    たまり場にならないとも限らない。

  18. 42 通りがかりさん

    リーデンスタワーがちょっと邪魔やね

  19. 43 匿名さん

    >>42
    それは言わないお約束w

  20. 44 通りがかりさん

    池袋勤務なのですが、山手線は朝の通勤で鶯谷駅から座れるって本当ですか?

  21. 45 匿名さん

    ラッシュ時の山手線で乗ってすぐに座れることなんてないよ。上野とか大きな駅は、階段の近くのドアだとどっと降りるんで、その前から乗っていて狙えば割と座れる。ただ位置を間違えると降りる人に押し出されちゃう。

  22. 46 検討板ユーザーさん

    鶯谷の賃貸住んでますが、朝の池袋方面なら羨ましいくらいガラガラで毎日座れますよ。8時でもそうなので、他の時間も同様かと。

  23. 47 周辺住民さん

    山手線は、近郊から東京に向かう電車と違って、駅ごとに結構乗り降りがあるから、特に北側(上野ー池袋)は途中で座れるというケースも多い。
    池袋方面に向かう場合、日暮里、田端、巣鴨あたりで降りる人も多いと思います。

  24. 48 匿名さん

    山手線内回り、鶯谷ならほぼ100%座れる(朝通勤時)
    日暮里からは常磐線や舎人ライナーから池袋新宿方面へ向かう乗客がドッと乗ってくるので座れない。

  25. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    日暮里からだとちょっと座るの厳しそうですね。。池袋方面ならやっぱり鶯谷駅利用ですかね

  26. 50 匿名さん

    電車情報、ありがたいですね。とても参考になると思います。
    山手線駅最寄りで公園ビューって希少ではないでしょうか。
    あ、でも公園向きは北東になりますかね。
    それでも眺望と開放感を望むならそちらのほうかいいのかな。
    日当たりを望むなら西南向きの部屋になるのでしょうけど、
    どういう条件になるのか現地チェックが必要でしょうか。
    駅も程よい距離でスーパーも近くにあるようですし、
    利便性の面でも良さそうに思います。
    となると、価格がどうなるか。

  27. 51 匿名さん

    日暮里は日暮里舎人ライナーが利用できるんだけど、江北駅に東京女子医科大学東医療センターが移転するみたい。乗り換えが必要な山手線内側の大学病院よりも使い勝手がいい可能性がありますよん

  28. 52 匿名さん

    山手線も利用できる立地は、かなり人気になりそう。
    販売はまだ先なのに、これだけ書き込みがあるということは
    かなり注目されている物件という証拠ですね。
    気になるのは、価格帯。3LDKだとどれくらいになるでしょうか。

  29. 53 匿名さん

    常磐線の上野東京ライン、たまに使うんですが、
    山手線の駅、飛ばすところが多いので、
    品川に行くとかだったら、
    山手線じゃなくて、常磐線の上野東京ラインの方が早くつかもしれません。
    快速運転をしているイメージです。

  30. 54 匿名さん

    パークスクエアという名のマンションブランド、聞きなれないなと思っていたのですが
    住友不動産のものだったんですね。

    ここだと駅前の居酒屋さんとかお店とかの賑やかさから離れているエリアなので
    暮らすのにはいい環境になっているのではないでしょうか。

    ドラッグストアあり、ミニスーパーもいなげやもありで、
    買い物環境も良好です!

  31. 55 匿名さん

    公園側に開口部があるということは、開口部は北向きということになるのでしょうか。北向きと言うよりは北東向きというのがあっているかもしれないですが…
    全面に立ちふさがるように建物は建たないとはおもいますが、
    日当たりなどはどのようになっているのでしょう。
    直射日光がなくとも、ある程度は明るいとは思いますが。

  32. 56 通りがかりさん

    ここに住むメリットはなんと言っても自転車があれば、浅草、上野、御徒町、北千住、ショッピングモールがある南千住、押上、そして外国人にも人気な谷根千に軽々行けることでしょう。平日は山手線で通勤して、休日は電車と無縁で周辺ゆっくり散策するだけでも楽しめるのは最大の価値かと。

    上野公園なんて自転車で5分で着くので動物園なんてフリーパスで何回でも行けます。

  33. 57 匿名さん

    ここから北千住って自転車で行けるのですか?隅田川の向こう側なので、遠いイメージがありました。
    ロードバイクとかだったら行ける距離なのカナ…?

    日暮里は駅のマンションがある側と谷中霊園がある側、全然雰囲気が違うので
    そこは面白いところだと思っています。
    こちらは少し歩けば布地の問屋さん街があったりしたり、有名なお団子屋さんがあったりして、
    とても賑やかです。
    反対側も谷中銀座があったりしますが、
    なんとなく人はいても落ち着いた雰囲気に思います。

  34. 58 匿名さん

    公園側に開口部があるので、目の前にいきなり大きな建物が建つ、みたいな心配はここの場合は必要はないのかなと思います。
    なんとなく公園側から家とか見えないのかな?と言うのはあるけれど、
    ミラーカーテン使ったりしながらやっていければいいかもですね。
    日暮里ってちょっとしたターミナル駅ってイメージですが
    意外と住んでいる人が多いようです。

  35. 59 匿名さん

    全部公園向きかと思ったら、一部南西向き(教会向き)があるんですね。
    教会はビルやマンションにならないと思うので、ある程度の陽当たりが期待できます。

  36. 60 匿名さん

    教会、特に何も考えていなかったんですが、確かに59さんが書かれているとおりかもしれませんね。
    いきなりマンションになっちゃった!みたいなのはなさそう。
    その場所にあるコト自体がおそらくとても大切になってくるでしょうし(この地域の信徒さんの心の拠り所だから)。
    全体的には、開口部のある方角は恵まれているかもしれません。

  37. 61 匿名さん

    >>60
    リスト教会といっても玉石混交ですが、ここは立教大学や聖路加病院を傘下に持つ英国国教会です。
    この地で100年以上の歴史があり、今後もなくなる可能性はとても低いです。
    なのでパークフロントもいいですが、陽当たりが望めるという点では教会向きもいいかな、と考えております。

  38. 62 マンション検討中さん

    いつ頃価格が発表されそうですか??
    アトラスと比較したいのですが。
    先にアトラス完売してしまうかな。

  39. 63 匿名さん

    まだ全然公式サイトに情報が上がってきていないんですが、物件概要を見ると販売が3月下旬からになっていました。
    情報が上がってくるとするならば
    年が明けてからしばらくして…というような状態になってからなのでしょうか。
    かなり早めに
    マンションのホームページっていうのは作られるものなんですね。

  40. 64 マンション検討中さん

    松坂屋跡地にサミットが入るみたいです。他には何が入るかご存知の方いますか?

  41. 65 eマンションさん

    >>64 マンション検討中さん

    サミットではなく、ライフですね。
    他は未だ発表されてないようです。

    https://diamond-rm.net/store/44479/amp/

  42. 66 マンション検討中さん

    ライフなんですね。ありがとうございます。アトラスグレイスコートの購入者インタビューにサミットとあったのでサミットかと思いました。

  43. 67 匿名さん

    日暮里駅に近くて便利なのでかなり人気の物件となりそう。

    14階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに5~6戸くらいでしょうね。

    まだオープンになっていないので、間取りや設備がどんな感じかとても気になります。

    価格帯はいつオープンになるのか楽しみです。

  44. 68 匿名さん

    ライフが入るのですか。
    なんとなくなんですが、最近ライフって都心部などの進出が積極的な印象です。
    特にすごく高いっていうわけではないですし、
    普段使いしやすいスーパーマーケットだと思います。
    ここだと規模はそれなりにあるのではないのかな。

  45. 69 マンション検討中さん

    いなげやよりは全然安いですから、土日はライフ使いたいですね

  46. 70 買い替え検討中さん

    プラウド日暮里は価格が出てきましたね。いよいよ来年から日暮里新築ラッシュですね。

  47. 71 匿名さん

    新築ラッシュになるっていうことは、お値段も高くなりすぎない…?と期待しつつ
    山手線駅の徒歩圏内っていうのはものすごいアドバンテージなんですよね。
    羽田より成田を使う機会が多い人だと
    このあたりってかなり便利になりますし。

    あとはここの価格帯、どうなっていくでしょうか。

  48. 72 匿名さん

    駅に近いし、ここはなにげに普段の買い物も便利。
    公園がすぐに目の前。
    物件価格に織り込むと高くなる要素じゃないかとは思います。
    日暮里の中でも、この辺りは暮らしていくにはとてもいいエリアのように感じられます。
    駅からここまで、飲み屋さんの前を通ってくるっていうのはあるけれど・・・。

  49. 73 匿名さん

    北東向きが多いですが、この場所で陽当たりまで望んじゃいけませんかね。
    永久眺望は魅力なのですが、どうもそれだけが引っかかって。。。

  50. 74 マンション検討中さん

    前面近くに建物や大通りが来るよりは、陽は当たらなくても永久眺望のほうが良いという考えもあるかな。

  51. 75 買い替え検討中さん

    夏は涼しくて良いと思います。
    冬は知らん

  52. 76 マンション検討中さん

    気に入ったらそれで良い。

  53. 77 匿名さん

    目の前の日暮里公園は芝生が広がっていて小さいお子さんものびのび走れて良い
    夏場は噴水の所で水遊びができるので、夏の暑い日でも公園で遊べてママにとっては助かると思う。

    じゃぶじゃぶ池なので小さい子から小学生くらいまで楽しむことが出来そう

    公園が近くにあるっていいですよね。子供時代は遊ぶところがあることは大事だと思います

  54. 78 マンション検討中さん

    京浜東北線での通勤はかなり混みますか?

  55. 79 口コミ知りたいさん

    目の前が公園、なかなかいいじゃんと思ったけど
    夏(特に夜)は虫がすごいでしょうね。。

  56. 80 マンション検討中さん

    公園前に住んだことがありますが、虫はすごいです。ただ上層階になればそこまで気にならなさそうですが。あとは学生とか特に夏とか夜にたむろとかしてうるさくならないか心配ですね。日中は公園の人でうるさいとは思います。

  57. 81 匿名さん

    ここの公園、昼間人はいるけれど、自分が行ったときには特にうるさいという印象はなかったです。
    子どもたちの下校後など
    もしかしたら大きく印象は変わってくるかもしれないです。
    いろいろな時間帯に見に行って
    よくチェックしていったほうがいいのかもしれません。

  58. 82 匿名さん

    専有面積だけ見ると、54.90m2~70.20m2 ということです。
    1LDK+S?3LDKのプランの展開。
    単身者向け、と言うよりは、DINKSやファミリー向け。

    ここは駅から5分以上の場所にあるので、
    単身者というよりはDINKSやファミリー向けになっているのかもしれないですね。

  59. 83 匿名さん

    公式にあった評論家の人の記事を見る限り、ファミリーやディンクスに対する訴求をしているんだろうなというのは伝わってきました。
    ここの場合は公園が目の前、小学校もものすごくご近所さんなので、
    わかりやすく子供がいる人には魅力的なんだと思います。
    駅の周りは飲み屋もあるけど、
    このマンションのあたりは比較的落ち着いている。

  60. 84 匿名さん

    多くのデべが販売延期してる中、さすがスミフやね。

  61. 85 マンション検討中さん

    荒川区でこの価格か。。
    であれば1割乗っけて他の区の方がいいかな

  62. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん

    大手だから影響が少ないとはいえ、多少自粛しないのはKY

  63. 87 匿名さん

    全然間取りとか、設備や仕様は公開されていないんですね。
    もともとずっと公開されない状態で、第1期の販売に入っていたんですか?
    モデルルームに行かないと
    情報がぜんぜん入ってこない状態になっています。
    資料請求しても
    あまり多くの情報がもらえないことも多いです。
    物件概要から、ぼんやりと輪郭を見ることはできますが。

  64. 88 匿名さん

    マンションギャラリー、そもそも先月の初旬からお休みに入っていたようですよ。一応、今日までおやすみということになっていますが、
    東京都の方針が今月末まで延長になったのでこちらもそうなる可能性もあるかもしれません。
    他のデベだと、オンラインで説明だけは受けられるところもあるようですが、こちらは特に今のところはそういう動きはないようです

  65. 89 匿名さん

    マンションギャラリーは30日からまた開くそうです。東京も感染者がすごく少なくなってきているので、
    営業を始めた飲食店も増えてきているし
    そろそろっていう雰囲気なのかもしれないですね。

    全住戸にトランクルームがあるということですが、有料となっています。
    これって特に使わないときには、利用しないということもできるんですか?
    おそらく皆さん使うんだろうけど、
    若干気になりました。

  66. 90 匿名さん

    駐車場が23台分あるとのこと。
    地権者さん優先とかいうのはなく、平等に皆さん使うことが可能なら良いな。
    ここのあたりだと、みなさんが車が必須というわけではないでしょう。
    ただ乗りたいなという方だと
    ご家族の事情で持っている方もおられると思うので
    そういう方が停められればいいなぁ。

  67. 91 匿名さん

    日暮里エリアで公園前立地は魅力。(しかも結構きれいな公園)
    眺望についても、公園側(北東向き)はもちろん、教会側(南東向き)も目の前学校だから○
    仕様設備デザインもさすがスミフで、総合的には良い物件という印象。
    ただし、お値段もさすがスミフ。(近年の日暮里案件では一番お高い?)
    あと公園側の部屋は、パークビューの喜びと北東向きの悲しみがトレードオフ。
    日照重視なら、教会側になるのかな。(南東向きだしスカイツリーがわりとしっかり見えるから、お好きな人には良いかも?)

  68. 92 マンション検討中さん

    南西にリーデンスタワーがありますが、日当たりにどれくらい影響があるでしょうか…?
    Google Mapの航空写真を見る限り、ものすごい影が延びています。
    1番南寄りの部屋は南側にも開口部ありますが、影響があるなら、最も売りにしているパークビュー一択になるのですが。

  69. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん
    リーデンス側の部屋だと、南西の開口部はドン被りだから昼時は影響必至
    ただバルコニーが南東向きにしっかり抜けるから、採光面ではパークビュー側より好む人いそう

  70. 94 匿名さん

    実際の部屋を確かめらると良いんでしょうけどね。
    棟内に入れるのっていつ頃位からなんでしょうね。
    完成予定まではあと半年はありますが、それを待っていたら希望の部屋が売り切れることもあるし。
    なかなか難しいですね。
    個人的にはパークビューの良さがよく分からないので(ずっと見てるわけにはいかないし)
    自分なら日当たりをメインに考えたいかなあ…。

  71. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    年内完成で4月入居だから、現物のモデルルーム公開は2月くらい?
    上の階から売り出してるから、上層階に拘らなけばそんなに急がなくても問題なさそう
    在庫覚悟の住友だし、コロナで様子見する人もいそうだし、現地公開まで待っても良い部屋が全然ないってことはないかと。
    パークビューは好みでしょうね。公園を見るか見ないかというよりも、ちょっとしたプレミア感と、何か建っちゃう心配が少ない安心感が利点と感じる
    公園近いと夏場に虫が多そうなのが個人的には結構いやだけど

  72. 96 匿名さん

    >>年内完成で4月入居
    スケジュール、割と余裕がありますよね?よくわからないですけど、他のマンションよりもゆったりペースな気がしました。

    現地のモデルルームだと、どんな環境なのかをきちんと確認できますよね。
    公園が開放的で、子供同士で遊びに行かせてもいいのかなと思っています。低学年はまだ怖いかな・・・
    パークビューは窓から緑が見えるので、とてもいいと思います。

    >>公園近いと夏場に虫が多そう
    森みたいな緑地だと虫が多そうですが(小さい頃に緑地の近くに住んでいました)、草や木の手入れがされていたら、そこまで来ないかと楽観視しています。低層階だと来るのかな・・・

  73. 97 匿名さん

    スケジュールはこれくらい余裕があった方がいいと思います。
    竣工と入居の間があいていると
    細かいところも時間を取ることができますし、
    手直しが必要な場合にも、これにも時間をかけられますから。
    どうしてこんなにゆったり工期なのかはわかりませんが…

  74. 98 匿名さん

    >97さん
    住友の売上調整です。結構有名な話です。
    他の完成物件もほぼ全て来年4月入居です。

  75. 99 匿名さん

    鶯谷の北向きでこの値段かぁ・・・

  76. 100 匿名さん

    個人的にこのマンションの欠点は3つ。
    ①日照性(北向or東向だがタワマン邪魔)
    ②街が垢抜けない(未だにリ○リ○ハウスとか、)
    ③お値段(坪370超え、、)

    もちろん都心アクセス、眺望、設備といった長所もある。天秤だな~

  77. 101 マンション比較中さん

    先日マンションを見に行ってまいりました。やはり北向きであのお値段では…
    幼稚園の子供がいるので公園が近いのは良いですが、お部屋の日照が無いのは…
    検討から外させていただきます。

  78. 102 周辺住民さん

    以前南向きのマンション住んでいましたが、最近の猛暑で冷房効かなかったのが懲りて、北側に引っ越しました。北側は直射日光はこないですが、一日を通して明るいところが気に入っています。公園ビューなら眺望抜けてかなり明るいのでは。
    ちなみに、冬は寒いですが、暖房付けて寝てるので、全く問題なし。
    あと皆さん、山手線でも鶯谷・日暮里地区(沿線最安値)だからこの値段で済んでいる事実を忘れないようにしましょう。

  79. 103 匿名さん

    北側は一日中明るいのですか、意外な事実。
    公園ビューならなおのことよろしいかと思います。
    温水床暖房もあるので冬も暖かく暮らせるのでは。
    第2期の案内になっていて、値段がまだ未定のまま。
    102さんのお言葉から、かなり期待できそうな気がします。
    専有面積は都内らしい広さではあるけれど、
    最寄り駅も徒歩10分以内で複数路線利用。
    街にこだわりなく都内に住みたい人にはお得なのかな。


  80. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    いやいや、眺望抜けようが北向は一日中暗いですよ笑
    日暮里鶯谷だろうがなんだろうが、エリアの相場から見てかなり高額なのも事実。
    まあ高いなりのメリット(公園、設備、眺望)もあると思いますよ、あとは好き好きですね

    ただ、「コロナ⇒テレワーク⇒無理して都心の狭い家を買う必要ない」の流れが強まる気がするので、このあたりの資産価値はいよいよピークアウトしそうで。。
    山手線といっても結局外側だから荒川水害中心に災害脆弱エリアだし。。

  81. 105 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん

    いやいや。俺んち北西向いてるけどケッコー明るいよ。目の前線路だから窓開けるとめっちゃうるさいけど。



  82. 106 周辺住民さん

    今のマンションは気密性が高く断熱もいいから冬はしのぎ安いが、夏の直射日光が窓に直撃すると暑くてかなわない。
    Lo-Eガラスでも直射日光は防げない。都心部では、ヒートアイランドで、夏の気温がとても高くなっているから、これを防ぐ方が大切だよ。南で前建てがないと絶対熱いし、カーテン閉めっぱなしで日中の眺望なんて見られないだろうし。
    それでも真南に住みますか?

  83. 107 周辺住民さん

    このマンション付近はそんなに脆弱エリアではないけどね。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/576/bosai-suigai-omote.pdf

  84. 108 匿名さん

    そうですよね。このあたり、あまり脆弱な印象ってあまりない。

    北向きで明るいかどうかっていうのも
    結局周りの建物の関係になってくると思います。
    直接日差しがなくとも、周りに大きく遮るものがなければ、普通に明るいわけで。

  85. 109 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    コロナでむしろ都心に自転車で行けるところに引っ越したい、今後も都心近くのマンションはある程度需要があると思って検討してます。東京駅、飯田橋あたりまで自転車で20?25分くらいで行けるのはかなりのメリット。山手線内側は坂だらけみたいだけど、電動買えば行けるはず。近いうち車に電動折りたたみ乗せて現地近くから実際に試して見る予定です。

  86. 110 匿名さん

    >>東京駅、飯田橋あたりまで自転車で20~25分くらいで行ける
    私も新型コロナの影響で、地下鉄や電車には極力乗らないようにしています。
    自転車いいですね。
    夏は暑そうですが、会社員なら朝早く出勤して夕方退勤ならそこまで暑くないのかとも思ったりします。

    >>電動買えば行けるはず。
    知りあい、電動に乗っているんですが、バッテリーが切れると地獄と言っていました。普通の自転車より重くなって相当な筋トレになるようです笑。
    充電はちゃんと確認してくださいね。

  87. 111 匿名さん

    電動自転車、そうなんですよね。。。
    バッテリー2つあれば交互に充電して使ってってやっていけるって知り合いに聞いたことがあるんで
    そういうふうに運用していくといいかも。
    変え忘れたら、筋トレ案件になっちゃいますが(汗)
    最近、確かに街なか自転車前よりも増えましたよね。
    密を避けている方が多いのだろうなぁ。

  88. 112 匿名さん

    電車に乗らずに密を避けるというのもあるのだろうけれど、運動不足解消に乗っている人もいるらしいですよ。
    いろいろな手段をとっているのだなー。
    これって勤務地にほどほどの距離に住んでいるからこそ
    できることだと思います。
    もっと遠いと、そういうふうな発想にならないでしょうから。

  89. 113 匿名さん

    この規模のマンションなので、共用施設も特になく、シンプルに作られている。
    長い目で見たら
    これくらいさっぱりしていていいんじゃないかと思いました。

    日暮里駅前は飲み屋もあったりして賑やか系だけど
    ここまで来るとさすがに静か。

  90. 114 マンコミュファンさん

    競合のクレビィアなどに比べ大通りにも面しておらず、暮らし安い環境に感じますしかなりのメリットかと。間取りもいいし。ネックは値段か、、

  91. 115 マンション掲示板さん

    値段以外はほぼ完璧

  92. 116 マンション検討中さん

    この価格、売り方では完売まで竣工後1年は最低掛かるよ。ここまで殿様商売だとさすがに買う気が失せる。

  93. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    分譲価格で言えば他のマンションはもっと高いのもありますよ。入谷のリビオとか。

  94. 118 匿名さん

    今はマンションがどこも高いので…。
    その中でも良い環境から先に売れていくんじゃないかと思います。
    地図を見たところファミリーにうってつけの場所ですけど、ターゲットがシングルからある上に3LDKでも狭めなのがネックですね。
    住民層が混在するとお互い気を使うことがありますもんね。
    見学会は今の時点だと全てオンラインみたいですね。ここ独自のモデルルームはいつ頃できるんでしょうか。

  95. 119 通りがかりさん

    この値段ならマンション周辺にある戸建買えますよ?

  96. 120 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. 121 通りがかりさん

    しかも、細長くて階段で無駄にスペース取るという
    素敵な戸建てですけどね

  98. 122 坪単価比較中さん

    日暮里駅10分以内でまともな新築1戸建てを買うなら、今なら億近い金額になるのではないでしょうか。

  99. 123 通りがかりさん

    >>122 坪単価比較中さん

    町家荒川の方でも20坪程度で4000万超えたりする場所もありますからねえ…
    日暮里になると……

  100. 124 匿名さん

    スレッドを読ませていただきましたがコロナ禍において電車での通勤を避け、自転車での通勤を検討する人が増えているのでしょうか。
    自転車のタイプはヘルメット着用のスポーツタイプかと思いましたが電動自転車という事で、そういった方の為にマンションに電動自転車用の充電スタンドがあるといいですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸