埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 東大宮
  8. 東大宮駅
  9. ルピアコート東大宮ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。




(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート東大宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討

    他のモデルルームもいくつか見てきましたがある程度の日当たりが確保されてる所では季節で日当たり何時間などの話は聞いたことないので、やはり日当たりは厳しいのでしょう。電車の音もあれだけ線路の横ならばどの部屋も変わりないくらい聞こえるのでしょうね。安く買いたかった人や裏のマンションの人が悪く書いてるなんて言う人もいますがお世辞にも立地が良いとは言えないですし悪い内容が多いのは仕方ないのでは。駅近でも正直周りを見れば日当たり景観悪いのはこの線路沿いのこのマンションから後ろだけですし駅近イコール日当たり諦めることはないと思います。ただ契約した方々は悪い内容はいい気分しないと思うのでスレ分かれたのは良かったですね。

  2. 204 マンション検討中さん

    >>199さん、
    どういう形で見せてくれたんですか?
    私が行ったときはPCののシミュレーションソフトも紙のデータもなかったです。担当者によるんでしょうか?

  3. 205 マンション検討中さん

    掲示板を見る限り日当たりは何とかなりそうですが、眺望は厳しそうですね。せっかくのマンションなんだから夜景など少しは外の景色を堪能したいですね。

  4. 209 検討板ユーザーさん

    検討事項は限られてますからね。同じ内容になるのは仕方ないと思います。
    ですが、同じ内容でも様々な見方があると思います。日当たりや騒音についても色々な考えて方が出ているので、自分に合う意見を拾えばよいのでは。安易に削除をしていたら、それこそ業者の妨害を感じます。
    ところで、その何度も取り上げられる騒音と日照については、建築的に対策されているのでしょうか。サッシや換気方法など、方法は色々とあると思います。
    あと出ていないことは、構造ですね。何か売りになる工夫があるのか、近々行く予定なので楽しみです。

  5. 213 検討板ユーザーさん

    眺望が悪いのは逆梁使った解放感で軽減したり、音がうるさいのと日当たり不足による温熱環境の悪さは二重サッシやセントラル換気で対策するなど、他にもたくさん建築的なアプローチはあります。
    都内は立地の厳しいマンションが少なくありませんが、積極的に様々な方法を採用して良い住環境を目指しています。
    ここも厳しい立地ですが、何の工夫もないありきたりのローコストマンションをドンッて置いただけでないことを期待します。

  6. 224 検討板ユーザーさん

    ところで、仕様は西大宮と同じですか?
    向こうのほうが情報が出ているので。

  7. 225 匿名さん

    >>224 検討板ユーザーさん
    東大宮と西大宮のモデルルームを見に行きました。
    部屋の設備は全く同じです。
    西大宮のルピアは、景観も良いし静かなところでした。もしかしたら東大宮の最上階の
    半額で買えるかも

  8. 226 マンション検討中さん

    悪口を言ってる人は、わざと人気をなくして値下げを狙ってるのかなぁと思います。
    だから異常に欠点をPRしてくるのでは。。。

    変な噂とかに惑わされずに百聞は一見にしかずで、自分の目で見ることが大切かと思います。

    私の場合は、日当たりは自分で現地を見てみたところ特に気にならなそうだし、駅チカだし、何より間取りが特徴的で良さそうなので好感です!

  9. 227 マンション検討中さん

    100%完全なマンションなんかどこにもないし、どんなマンションでもケチはつくし、
    ましてや不特定多数が書き込める掲示板なんだからネガティブ意見は書かれても当然
    そこにはいろいろな理由があるだろう

    そんな当然なものをいちいち気にして業者がどうとか、値下げがどうとか言ってる人間はこういう掲示板向いてないよ、本当に

  10. 228 検討板ユーザーさん

    >>225さん
    そうなんですね。ボイドスラブや二重床、天井など結構売りになるポイントがありますね。いいと思います。
    これで、リビングサッシが天井まであれば眺望の悪さを軽減出来る解放感が演出出来ると思うのですが、東大宮では採用されているでしょうか。
    色々見てきたいと思います。
    あと、西大宮も素敵だと思いますが、川越線というのにちょっと抵抗ありまして。
    ありがとうございました。

  11. 229 通りがかりさん

    [NO.202~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  12. 230 匿名さん

    >>229
    ありがとうございました。
    あの変な人が二度と来ませんように。

  13. 231 マンション検討中さん

    和コーナーって良いアイデアですよね。でもそこで寝ころびながらリビングのTVが見られるのかな。

  14. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    見られますよ。
    でも、今どき寝転んでテレビというライフスタイルは少数派だと思いますけど。(我が家はやってます)

  15. 233 口コミ知りたいさん

    裏のマンションは新築時72平米で2700万程だったそうですが、当時は南側に何もなくて日当たり良好だったと思います。
    まだ築5年程度てすが、このマンションによって日当たり、眺望が悪くなることで手放す人がいるのではないかと。
    そうなると、かなり安く程度が良い部屋が出るのでは?と思うのと同時に、近隣価格からこのマンションを手放す時の価値はどうなのだろうかと不安に思ったりします。
    将来的には実家に戻る予定なのですが、それが5年後か10年後かわかりません。
    駅近くで生活施設充実の好立地ですのでそこまで下がりませんかねぇ

  16. 234 口コミ知りたいさん

    今の価格で購入したらリセールは厳しいと思う。下のマンション研究家のブログを参考に。他にもマンション選びに関して、タメになることがたくさん。

    https://mituikenta.com/?p=2803

  17. 235 匿名さん

    >>233
    こちらのマンションがこの陽当たり・眺望条件でこの値段だから、
    裏のマンションは新築販売当時の値段以上で売れそうですけどね。

  18. 236 匿名さん

    11月9日に先着順発売始まってるのに物件概要は販売20戸のまま。
    1戸も売れてないのか?

  19. 237 匿名さん

    一斉削除の後はネガな書込みがガクッと減りましたね。
    やはり1人か2人が荒らしていたようで。
    健全な流れの中で検討できるのはありがたいです。

  20. 238 ご近所さん

    概要の情報更新日2019年11月22日で先着順20戸ということは1戸も減ってないね。どうしたんだろ。

  21. 239 マンション検討中さん

    最近週末でもMRが埋まらなくなってきたから心配だね。

  22. 240 匿名さん

    蓮田はブランドマンションを格安で買えるってことで人気ですが、ここはブランドとまでは行かなくても人気あるデベロッパなのですか?
    ポラスっていうと建て売り屋のイメージしかなくて。
    知人がそこそこ名前知れてるけど微妙な建設会社のマンション買ってえらいことになってたから、どーも心配で。

  23. 241 匿名さん

    >>240
    中央住宅は戸建て屋さんです。
    なのでマンションも間取りや設備は独自の工夫が魅力です。
    その反面、立地や日当たり圧迫感などは、マンション購入者にも周りの住民にも優しくない物件が多い気がします。

  24. 242 匿名さん

    確かに間取りや設備は他のマンションと違うので、マンション購入検討者は惹かれます。

    でもポラスのアフターサービスはかなりいい加減で評判も良くないようで、迷います。後々後悔しそう。

  25. 243 匿名さん

    >>242
    定期メンテはデベが担当。
    余程が無ければ、売主と対応することは無いと思いますよ。
    管理人さんは子会社ですし。

  26. 244 匿名さん

    いや、ホントにモデルルームが埋まらない。まだ開始からひと月なのに。これは、なかなか珍しい。
    アンチ含めて書き込みの多さが人気のバロメーターなのに、このスレは閑散とし過ぎ。蓮田なんかすごい量のアンチ書き込みと共に、売り出せば瞬間蒸発していたからね。
    モデルルーム行くって言っていた人達がその後の書き込みしないのは、候補から除外したのでしょう。
    値下げ始まったら少しは盛り上がるかな?

  27. 245 匿名さん

    やはり相場より高いのが一番のネックですよね。せめて2980万あたりの部屋があっても良いのに(2LDKとか下層階とかに)
    ここは駅から近いというメリットしかないから、逆に東大宮や土呂の駅近中古マンションを買って、ポラス仕様にリノベーションするのも手かと
    キッチンとカウンターを一体化した「ピアキッチン」や「和コーナー」など
    無理にルピア買うよりはいいと思う。

  28. 246 マンション検討中さん

    デベが工夫したい気持ちはわかるんだけど、なんか違うと感じるマンション

  29. 247 匿名さん

    相変わらず販売戸数が減りませんね。
    お値段が理由ですよね、きっと。

  30. 248 匿名さん

    >>245

    ピアキッチンのメリットは回遊導線だと思いますので、他の物件では難しいのでは。
    カウンターを一体化だけなら、単なるカウンターキッチンではないですかね。

  31. 249 匿名さん

    もう値下げしても売れないかも。売れないのはお値段だけが理由じゃないから。

  32. 250 匿名さん

    回遊導線とやらのせいで、キッチン背面のスペースころしてますよね。オーブンレンジ、トースター、ポット、コーヒーメーカーと一般的な備品を置く広さなくないですか?重ねて置くのは窮屈で見映えが悪い。カウンターキッチンは、リビングから丸見えだからなおさら。そもそも、調理器具の収納スペースすら危ういですよね。
    ワイドスパンで間口が広いのは採光や眺望を期待できて良いですが、その分奥行きが狭いため収納が少なくなりがち。それなのに、回遊導線のせいでさらに削られて。
    また、間口広くてもすぐ目の前にマンションがあるので、採光や眺望は厳しい部屋も多いかと。
    設計的には眺望悪いから間口いっぱいに開口設けたとも考えられますが。
    畳コーナーはユニットの畳収納置けば、どのマンションでもつくれますよね。畳下が収納になるし、ここよりよいのでは。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸