埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート東大宮ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 見沼区
  7. 東大宮
  8. 東大宮駅
  9. ルピアコート東大宮ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-06-03 12:58:35

上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅から徒歩2分。
生活至便なポジションに新しいマンションが誕生します。
皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いします。




(仮称)東大宮5丁目計画新築工事概要

所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40-6他(地番)
    埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-40(住居表示)
交通  上野東京ライン・湘南新宿ライン東大宮駅徒歩2分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上12階建 共同住宅55戸
延床面積 4761.3 ㎡
建築面積  598.4 ㎡
敷地面積 1246.38 ㎡

建築主 アートランド株式会社、株式会社中央住宅
設計者 株式会社アトリエ禅
施工者 未定
着工予定 2019/04/01
完成予定 2020/11/30

[スレ作成日時]2019-03-27 09:29:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート東大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    宇都宮線と意地でも言いたくないのか?

  2. 2 匿名さん

    中央住宅だから名前はルピアコートかな?

    もう一つのアートランドって会社、土呂のレーベン2物件とか上尾のサンクレイドルとか実績多すぎw。
    このエリアのマンション用地取得に強みがあるのか?

  3. 3 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 4 匿名さん

    >>1
    それを言うなら東北本線

    こないだ東大宮駅で通学生たち(たぶん中坊)が「うえとう」「しょうしん」って言ってた。10年後くらいにはみんなそう呼んでるかも。

  5. 5 匿名さん

    使う順位
    宇都宮線>ショウシン>上野東京>東北本線

  6. 6 マンコミュファンさん

    >>5 匿名さん
    自分は専門外ですが、宇都宮線は通称あるいは愛称みたいなもので、正式名称は東北本線です。順位みたいなものもありません。

  7. 7 匿名さん

    東大宮もプチドミノ化してくるな。

    |  レーベン

    |  サンクレイドルⅢ

    |  このマンション

    |  賃貸マンション

    |  東大宮第一アパート建替


    ・・・って並ぶから高層階以外は冬の日照ナシかも。。

  8. 8 匿名さん

    路線名紹介するときにはもっぱら宇都宮線かな?かっこつけて湘南新宿ラインというやついるけど。

  9. 9 匿名さん

    東大宮はなぁ…。駅が狭くて通勤時は大渋滞。帰宅時だって外へ出るのが大変。あの狭いホームで宇都宮線3番目の乗降人数をさばいてるのがすごいと思う。

  10. 10 匿名さん

    老朽化してた東大宮第1第2アパートが解体されて跡地は保育園とグループホームに。
    ここから2、30メートルなので子育てに便利な環境。
    共働き夫婦にはもってこいですね。

  11. 11 匿名さん

    ルピアコート東大宮になる?

  12. 12 匿名さん

    ランドプランは四角で確保できそうですかね。
    駅から近いみたいですし、西友やアコレがあり暮らしやすそう。
    中規模マンションでしょうか。
    予告広告が出るのは来年かな。
    竣工するのは来年末あたりですものね。
    値段いくらくらいになるのでしょう。

  13. 13 マンション検討中さん

    上野東京ライン→UT(ユーティ)
    湘南新宿ライン→SS(エスエス)
    JR勤めの知り合いはこう呼んでたなあ

  14. 14 匿名さん

    南に12階建賃貸マンションあるから西と東向きかな?
    裏の教会がお気の毒。牧師館もあるようだけど日当たりゼロになっちゃうね。

  15. 15 匿名さん

    公式きたけど物件概要しかないw
    http://www.polus-lepiacourt.jp/higashiomiya/


    全戸南向きってことはギリギリ北に寄せても眺望なしの部屋が多そう。
    そして北側の教会とアパートは暗黒地帯へ・・・。お気の毒としか言い様がない。
    こんな郊外で日照ゼロなんて。

  16. 16 匿名さん

    ルピアコート東大宮か。
    ルピアコート西大宮と競争だね。
    利便性は断然こっちだけど値段的にどうなんだろ?

  17. 17 検討板ユーザーさん

    東大宮駅徒歩2分よりも倍の距離ある徒歩4分の大宮駅の方を選んだ方がマシだわ

  18. 18 匿名さん

    >>17
    値段も倍ですよ?

  19. 19 匿名さん

    西大宮も大量在庫、どうなることやら

  20. 20 匿名さん

    「全戸南向き」でも現状はこんな。
    しかも南西側の倉庫は別敷地だから、ここに何か建つ可能性もあり。(商業地域だから日影制限ナシ)
    こうして見ると東大宮もドミノになってるよ。

    1. 「全戸南向き」でも現状はこんな。しかも南...
  21. 21 匿名さん

    東京、新橋、品川、横浜、池袋、新宿、渋谷、全部直通ってスゴいですね。しかも駅2分。

    さぞかし高いんだろうなぁ。。。

  22. 25 eマンションさん

    [NO.22~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 26 匿名さん

    ここの詳細を待っているのですが、そうこうしてる間に蓮田も土呂もどんどん売れてしまいます。
    待つのは危険ですかね?

  24. 27 匿名さん

    東大宮まで徒歩2分の立地。近隣のマンションが高いので、高層階を買えるかどうかがキーポイントになってきそうです。あと、ファミリータイプと書いてあるものの、若干狭い間取り。2LDK56㎡だと夫婦2人くらいなのかと思います。子供1人なら2LDKでも大丈夫でしょうか?子供がいるなら3LDKの方がいいのかもしれないでしょうか。

    あとは価格。販売戸数や価格が未定。地上12階建てで総戸数が55戸なので1フロアは5邸くらいなのかと推測できます。
    もっと大型のタワーマンションなのかと思っていたのですが、少人数のマンションになりそうです。

    >>待つのは危険ですかね?
    販売が2019年11月初旬なので、それまで他のマンションと比較したりできそうですけど・・・先行予約がありますか?今から3ヶ月はあるんだから、じっくり考えられるんじゃないかな。

  25. 28 匿名さん

    27さんは何が言いたいのかわからない。。。

  26. 29 マンション掲示板さん

    資産価値的にはどーなんだろうね

  27. 30 匿名さん

    >>29
    売り出し値にもよるけど、政令指定都市内のJR駅徒歩2分で都内主要駅直通だから、大きな目減りはしないんじゃないかな。
    ただし東大宮は生活が便利な反面、住環境的にイマイチだからそこは注意だね。

  28. 31 匿名さん

    間取りや全体計画が発表になりましたね。

    間取りは素晴らしい!
    ワイドスパンでほぼ完全なアウトフレーム&ポーチ付き。
    洗面室はノンリビングイン。
    角部屋Aタイプは2ウェイキッチンで畳コーナーあり。
    ものすごく工夫されてます。

    建物を敷地の北側に配置しているので南側12階建ての影響は最小限でしょう。
    そのぶん北隣の教会とアパートは真っ暗になりますし、その北側のサンクレイドルも低層階の日照に影響出るでしょう。そんへんは情け容赦ない中央住宅らしいです。

  29. 32 マンション検討中さん

    ふーん
    まあ悪くないんじゃない?

  30. 33 匿名さん

    外国人が多いのがネック

  31. 34 匿名さん

    >>33
    とくべつ多くないと感じますけど?

    この統計を見ても埼玉県の平均よりやや低い程度。
    https://sumaity.com/town/ranking/saitama/foreigner/

  32. 35 匿名さん

    >>33
    工場などありますか?前に住んでいるところは近くに工場があったので、外国人労働者が多かったです。
    工場がなくても外国人労働者、数年前より増えている印象があります。

    ここに住んだら西友にたびたび行くんだろうなと考えています。
    24時間営業だから助かります。前はお肉やお魚は別スーパーで買ったり、取り寄せしたりしていたんですが、パッケージリニューアルして買いやすくなりました。買ってみたところ、お肉もそれなりにおいしくて満足でした。
    前は西友にオレンジジュースや牛乳など買いに行く生活でしたが、品ぞろえも豊富。24時間営業なので、旦那が帰宅してからお買い物に行くこともできる気がしています。

  33. 36 ご近所さん

    >>35
    踏切渡りますがマルエツもほぼ等距離で24時間です。
    それぞれ得意分野があるので使い分けできると思います。

  34. 37 ご近所さん

    それと外国人の方たちですが、そんなに目立ちますかね?
    工場もないし彼らが集まる団地もありません。

    もし目につくとしたら芝浦工業大学の学生さんかも。
    芝浦工業大学は私立の理工系では唯一の「スーパーグローバル大学」に指定されて世界中からの留学生が多いですし立派な国際学生寮もあります。電車で田町や豊洲のキャンパスに移動もあるので駅周辺でも見かけます。

  35. 38 匿名さん

    家事動線や玄関から入ってすぐ洗面所で手洗いが出来る。汚れて帰ってくる子供はそのまま洋服を脱いでお風呂
    という動線が出来るのは良いと思う。
    やはり洗面所からキッチンに抜けられるようになっているのは便利でしょう。

    食器棚も付いているし、キッチンカウンターがある所も良いですね。
    あと、和コーナーは面白いと思いました。子供が小学生になっても、食事前や食事後に団らんが出来そうなのが良い

  36. 39 匿名さん

    働いていると駅から近いことが最優先になってきます。
    そして、遅くまで開いている買物施設があること。
    そういう意味で24時間年中無休の西友が近いのは魅力を感じました。
    子供がいなくても共稼ぎだと買物が大変ですから。

  37. 40 匿名さん

    >>39
    たしかに買い物は便利ですね。
    若い世帯でも高齢世帯でもスーパーが近いのは助かります。
    駅前広場に面したイオン系のアコレも小回りが利いて便利ですよ。

  38. 41 匿名さん

    駅2分で西友2分、コンビニが一番遠くて3分。
    こんな立地めったにない。
    駅の狭さには閉口するけど。

  39. 42 匿名さん

    駅が狭いと構内の移動は楽なのでは?

    それにしても恵まれた環境のようで、それが価格に反映するのかなというのが気になるところです。

    個人的にはベーカリーが近くにたくさんあるのが気になりました。これだけあれば飽きることなく買い物が楽しめそうに思います。

    木の香りのするエントランスというのも気になります。入った瞬間に変なにおいなんてこともあるので、木の香りがするなんていうのはとても素敵ではないかと思います。通常はマンションには本物の木を使えないのだそうですが、特別な加工をして使っているのだとか。ある意味贅沢だなと思います。

  40. 43 東大宮在住です

    駅が狭くて困っています。この間の台風の朝は入場規制がかかり、改札口からパチンコやさんまで列が出来てて、何時間も電車に乗れませんでした。それと毎朝、栄東の生徒が多く、全く階段進めません。東大宮でマンション買うなら隣の土呂のほうが今後資産価値はあがると思います。

  41. 44 匿名さん

    まあ台風の日は特別としても、東大宮駅の混雑は半端ないですね。
    普通のベッドタウンなら混雑が一方向ですが、ここは到着する栄東の生徒たちと流れがぶつかってカオスです。
    さいたま市は「利用者の半分は上尾市民だから」と、常に駅の整備を後回しにします。
    土呂や宮原と比べるとその差は歴然。
    不謹慎な言い方ですが数回事故が起きないと改善されないのかも。

  42. 45 検討板ユーザーさん

    確かにほっとかれてる感はありますね
    上尾市民の利用が多くても、さいたま市内だから上尾が何かするわけでもないですし
    住民が駅の不便さを押し付けられてる地域のような気もします

  43. 46 周辺住民さん

    東大宮駅の改札はホームの片側に寄ってるので乗り降りがすごく不便です。
    また、階段の上る/降りるの色分けするなどの工夫も全くない、
    改札が少ないなど、混む時間帯で電車通勤する人はイライラさせられることと思います。
    一度見ておいたほうが良いかも。

  44. 47 匿名さん

    >>46
    あれでも7~8年前にエスカレーターが付いて昇降ルートは増えたんだよ。
    上がった先のコンコースが狭いから混雑は相変わらずだけどね。

    そして何よりホームの幅自体が狭い。乗降人員が半分以下の土呂駅と比べてもずっと狭い。
    線路の東西に道路が走ってるから拡幅も不可能()

  45. 48 匿名さん

    駅はすごい近いけれど、混雑が大変そうですね。
    やはりマンションだけでなく、駅も時間帯別に何度か見に行ったほうが良さそうに思います。

    ルームプランがどれも南向きのワイドスパンという点に惹かれます。
    リビングダイニングだけではなくて、もう一室日の当たる部屋があるっていいなと思いました。

    食器棚や布団クロークなど、収納面も期待できそうな気がします。
    角住戸には和コーナーというものがあるのですが、くつろげる空間だといいなと思います。

  46. 49 匿名さん

    >48
    >駅はすごい近いけれど、混雑が大変そうですね。
    やはりマンションだけでなく、駅も時間帯別に何度か見に行ったほうが良さそうに思います。

    この立地のマンションは、このあたりではなかなか出てこないかなと思います。
    確かに混雑はあると思いますが、便利なほうが優先かな。
    駅に近くて困るって、余程治安が悪くない限りないでしよう。
    ルームプランがいろいろありますが
    子育て世代が住むとしたら3LDKの角住戸ですね。

  47. 50 マンション掲示板さん

    畳コーナーってどうなの?いる?

  48. 51 匿名さん

    >>50

    こういう床の高さが違うのって空間に変化が出るので面白いですね。
    高さ33センチの下が床下収納ならもっと便利ですが。

    でも広々使いたいファミリーもいるでしょうから、選べるプランだったらもっと良かったかも。
    西と東の角部屋にはもれなく畳コーナーが付くので、そこはちょっと押しつけがましい感じ。

  49. 52 匿名さん

    「10月26日・27日 来場予約 満員御礼!!」だそうで。

    やっぱりさいたま市内のJR駅2分は人気ですね。

  50. 53 匿名さん

    畳スペースはあると良いのだけれど嵩上げがあるのと腰壁が要らないなあと思いました。
    部屋が狭くなってしまうし、しルンバも動かないし。
    畳ユニットって通販でも売ってたりしますので将来的に外す予定があるならそういうのを買って付けた方がフレキシブルに出来そうですけどね。
    自分なら普通に和室のある部屋を検討したいです…。

  51. 54 匿名

    全戸南向きって言ってるけど現地見ると南側には同じ階数同じ幅のマンションがドーン。
    最上階でも景観ゼロだろうな。日当たりも心配。現段階では昼頃には陰ってる。低層はトタンの古い建物もあるし。線路すぐだから音や鉄埃も気になるし、本当に駅に近い利便性のみ考えるならいいかもだけど、マンションアパート線路に囲まれて景観ゼロはかんがえもの。必ず現地確認が必要ですね

  52. 55 匿名

    >>54 匿名さん
    本当この立地は間取りや設備の前にもう選択肢から外れる感じですね。東大宮住みやすいし駅周りの住環境は惹かれるけど、それなら駅近のマンション他にもあるし(今回の新築の真後ろは除き(笑)、この新築買うなら良い中古探してリフォームして住む方が良いなと思います。

  53. 56 マンション検討中さん

    最近現地を見に行きましたが>54さんの書いている通りの環境でした。またマンションギャラリーはまさに作っている最中だけど間に合うのかな。

  54. 57 匿名さん

    まあ物は考えようというか、
    前建ては鬱陶しいですが最低でも12mの距離は確保されてるので、割り切れるかどうかでしょう。
    駅距離や買い物など日常生活の便利さは大宮以北でピカ一。ぎりぎりさいたま市内だし。
    結局どれを取ってどれを捨てるかですよね。

    いま選べる中だと環境なら上尾のレーベン、駅近とブランドなら蓮田の東急、デザインなら土呂のレーベン。それぞれ一長一短。

  55. 58 匿名

    >>57 匿名さん

    あの南側のマンションと12mもあいてるんですか?? 現地見た感じたいして距離もあいてない感じがしましたけど、どこかに記載されてましたか?
    たしかに東大宮の東口駅周りは買い物も便利だし日常生活は良さそうですがこのマンションじゃなくてももっと立地が良いマンションあるからやはり無いなぁと感じてしまいます

  56. 59 匿名

    景観や日当たりや線路脇という立地からして仕事で日中家に居なくて洗濯も夜部屋干し、週末もお出かけというような独身の方や共働き夫婦など出勤の利便性のみ求める方には良いかもしれませんね。ファミリーや家に誰かしら日中いるような方はさすがにこの立地厳しいのではないかと思いますね。また公式の周辺地図やイメージには当たり前ですがすぐ南側にある同じ大きさのマンションは載ってないですね(笑) モデルルームからすぐ現地なのでモデルルームついでに必ず行ってみた方がいいですよ。

  57. 60 匿名さん

    南側のマンションも12mすぐの所に建ってるわけじゃないですよ。
    なので正面はふさがれても斜め南の視界抜けはあるのかなと思っています。
    こちら側に向けて共用廊下もないですし、あまり心配していません。

    >>58
    >このマンションじゃなくてももっと立地が良いマンションあるから
    たとえばどちらのマンションでしょうか。教えてください。

  58. 61 匿名

    >>60 匿名さん
    たしかに南側のマンションもすぐ建ってるというよりは変形でその前に古いトタンの倉庫?駐輪場?がありますね。端っこの部屋なら少しは線路の方か東のアパートの方が斜めに見えるかもしれないですね。ちなみにどなたかもおっしゃってたと思いますが駅近で良い立地の新築は見込めなそうですが現存のマンションならルピア含め線路横のドミノ状態じゃない所で立地の良いマンションがありますから中古で探す方がいいかなという意見に自分も同感だなということです。

  59. 62 マンション検討中さん

    大宮公園駅前にサンクレイドルの建築計画出てましたよ。いいの製作所の跡地。全く話題に上がってないですが、いかがでしょえか

  60. 63 マンション検討中さん

    >61古いトタンの倉庫?駐輪場の片隅に粋な居酒屋ありました。その逆には教会があってある意味雑多で賑やかな立地ではないでしょうか。

  61. 64 マンション検討

    >>61 匿名さん
    現地見ました。おっしゃる通りの立地でした。たしかに部屋の中はリフォームで変えられますけど、立地や景観は変えられませんもんね。


スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸