東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 2137 住民板ユーザーさん1

    >>2135 匿名さん
    複数書かれていたってマンション内の掲示板にですか?
    ここの書き込みだけでそう判断されるのは早合点だと思います。
    複数人に成りすますことも出来ますからねぇ…。
    ここの書き込みは話半分で読んだ方が良いですよ。

  2. 2138 匿名さん

    >>2137さん
    それは失礼致しました。
    そもそも器物破損の被害自体が無いかもしれないわけですね。
    ただ、管理規約違反している方が悪く、器物破損は仕方無いという様な空気でしたので、それは違うと思いまして。
    もし器物破損が本当であれば、犯人を警察に突き出す動きをしたいと思います。

  3. 2139 住民板ユーザーさん1

    本当に他人の私物を壊してる人が居るなら、立派な犯罪なのでしっかり突き止めて対応したいですね。

    そのまま放置だと生活してく上で怖いし不安です。廊下や供用部で他の人と一緒になる度に勘繰ってしまいそうだし。

  4. 2140 匿名さん

    >>2138 匿名さん
    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    警察への通報や犯人探しは被害に遭われた方がすれば良いのではないでしょうか。
    掲示板に書き込みがあったからというだけで当事者以外が騒ぎ立てたり疑心暗鬼になる必要はないと思います。こんな誰が書き込んでるかも分からない掲示板に影響され過ぎるのもどうなんでしょう。

    まぁ、威嚇目的で言ってるだけで追及する気もないんでしょうが。

  5. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    まったくその通りだと思います。

  6. 2142 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの利用細則では、景観を損ねる行為が禁止されているかと思います。個人的に、手摺よりも上に洗濯物を干す行為は、景観を損ねるに該当するのではと感じますが、皆様はどう感じられるでしょうか?有明テニスの森駅を利用していますが、西棟で手摺よりも上に干していらっしゃる部屋は、洗濯物が丸見えです。残念な気持ちになります。

  7. 2143 住民板ユーザーさん4

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    うるせーな。

    いちいち小姑みたいな事言ってんなよ。

  8. 2144 住民板ユーザーさん

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    物干しの上がる上限までなら別にいいと伺っていますよ。
    バルコニーの外側に布団を干して咎めるのは禁止行為なのでわかりますが、普通の洗濯物にまで景観どうこう言うのはいかがなものでしょうか。
    残念ながら高級タワマンでもない普通の家庭の住む板マンですので、そこまで気にしない方がいいと思います!

  9. 2145 住民

    >>2144 住民板ユーザーさん
    同意です。さすがにそこまで規制される筋合はありません。

  10. 2146 匿名さん

    これも管理規約違反ですか?
    器物破損の流れからいくと、
    手摺りより上に干してある洗濯物が盗られたり、
    汚されたりする等の犯罪行為が行われても、
    「管理規約違反が悪い」とでも言うのでは。

  11. 2147 住民板ユーザーさん1

    >>2146 匿名さん
    これまでの流れでそんな回答だれもしてないけど。

  12. 2148 住民板ユーザーさん2

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物について正直これまで何とも思いませんでした。
    自分は面倒で浴室乾燥に頼り切ってるので
    むしろ尊敬の眼差しです。

  13. 2149 住民板ユーザー2

    >>2146 匿名さん
    意味不明すぎ。

  14. 2150 住民板ユーザーさん1

    2142です。
    ご意見くださりありがとうございました。
    こちらに認識不足があることもわかりました。
    ご不快になられた方、申し訳ございませんでした。

  15. 2151 住民板ユーザーさん1

    やはり住民以外の人が書き込んでいるように思えますね。
    住民専用掲示板なのに(-_-;)

  16. 2152 住民板ユーザーさん

    なーんかご近所スレに書き込んだとされる人物がここの住民だみたいなことを言われて以来荒れ出しましたね。あと愉快犯みたいなのが紛れ込んでいると思いますけど迷惑極まりない。

  17. 2153 住民板ユーザーさん1

    有明同士で内輪揉めして愉快なのは、、、

    ま、ここ最近の廊下に物を置いてる、その私物を壊してるって書き込みは、内容みると住民っぽいけど。

  18. 2154 住民板ユーザーさん1

    本当かどうか分からない書き込みには信じきらず、冷静に判断した方がいいですね。

  19. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    そもそも書き込んだのが住民であるという証拠はありましたっけ?

  20. 2156 住民板ユーザーさん

    マンションのリアル掲示板に私物が破壊されたなんてどこにも書いていません。でっち上げで私物を置くのをやめさせようとしてるのでは?

  21. 2157 住民板ユーザーさん2

    もう私物破壊ネタも飽きてきたな。

  22. 2158 住民版ユーザーさん3

    >>2156 住民板ユーザーさん
    私も見たことがありません。

    でっち上げだとして、それはそれで太刀が悪いですね。きっと部外者でしょうね。

    まあ廊下に私物を置くのは、そもそもダメなのは当たり前として。

  23. 2164 住民板ユーザーさん1

    [NO.2159~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 2165 住民板ユーザーさん1

    家電量販店が無いの不便ですよね
    どこかにできないかなぁ

  25. 2166 住民板ユーザーさん5

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲ららぽの ノジマ

  26. 2167 住民板ユーザーさん1

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん
    大塚家具が完全にヤマダ電機になったりしたりして

  27. 2168 住民板ユーザーさん1

    ららぽのノジマは品揃えが…

    大塚家具って本社有明なんだ!へー

  28. 2169 住民板ユーザーさん8

    個人的にはホームセンターとか大きめの店舗が有明ガーデンに欲しい…

  29. 2170 匿名さん

    有明テニスの森駅前(体操競技場の駐車場)がビックカメラになる夢を見ました。

  30. 2171 住民板ユーザーさん1

    なるほど、せっかくDIYルームがあるんだから、そばにホムセンあると嬉しいわけだ。
    DIYやれる人尊敬する。

  31. 2172 住民板ユーザーさん1

    有明テニスの森周辺は、川辺沿いにカフェテラスや地産品を扱う賑い施設が軒先を並べ、水上バス乗り場も設置され品川方面と往来でき、さらに市場前との間に浮かんでる島には星のついたフレンチレストランが開店、あと有明ガーデンの北側向かいのビルも、建て替え工事して、有明ガーデンのアネックス棟ができビックカメラが入る夢を見ました。

  32. 2173 匿名さん

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん
    素敵な夢だ(笑)

  33. 2174 住民板ユーザー

    >>2105 住民じゃない人さん

    住民じゃないのにわざわざ来なくていいよ、、、
    トラブルの元

  34. 2175 住民板ユーザーさん2

    >>2172 住民板ユーザーさん1さん
    あと図書館や出張所も早く開設して欲しいですね!

  35. 2176 住民板ユーザーさん1

    >>2175 住民板ユーザーさん2さん
    豊洲があるから図書館は難しいと思いますが、枝川みたいなサービスコーナーでもできたら嬉しいですね。

  36. 2177 住民板ユーザーさん1

    運河沿い遊歩道のこっち側、開放されるのはいつになるのでしょうね。
    早く散歩やランニング出来るようにならないかなぁ。

  37. 2178 住民板ユーザーさん1

    そしてお洒落なカフェやレストランが運河沿いに出来たら素敵やけどねー

  38. 2179 住民板ユーザーさん3

    >>2178 住民板ユーザーさん1さん
    それ素敵すぎですね!
    マルシェとかも開催してほしいです。

  39. 2180 住民板ユーザーさん1

    蚤の市やクリスマスマーケットなんかどうですか?

  40. 2181 住民板ユーザーさん1

    クリスマスはそれこそ有明ガーデンに期待が持てますね。
    イルミネーションやイベントが盛り沢山になるのでは。
    管弦楽や聖歌隊などのクリスマスライブ希望

  41. 2182 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいたらご教示ください。
    お風呂場のシャンプーボトル等を置くカランの上の台って取り外し可能でしょうか?
    外せたと記憶しているのですが、どうにも外せず…。
    ご教示いただけましたら幸いです!

  42. 2183 住民板ユーザーさん1

    便乗して
    シャワーの水圧ってあげられないですかね。

    トイレは簡単でしたけども…

  43. 2184 住民板ユーザーさん2

    >>2182 住民板ユーザーさん1さん
    鏡の下ですか?
    でしたら、台の下側にあるつまみを外せば外せますよ!
    シャワーの水圧は私も教えて欲しいです。。。

  44. 2185 住民板ユーザーさん1

    >>2184 住民板ユーザーさん2さん
    わー!!!本当にありがとうございます!
    磁石かと思ってました。強く引っ張る前で助かりました(笑)

    因みにシャワーの圧力不足を感じるということは上層階でしょうか?
    ポンプで圧力を掛けて水を上げているでしょうから、各戸ではどうすることも出来ないかもしれませんね…。

  45. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2185 住民板ユーザーさん1さん
    当方下層ですが、同様です!
    シャワーヘッドを変えれば、勢いが増すかもしれませんね。

  46. 2187 匿名

    以前から気になっていたのですが、体操競技場の駐車場にできたプレハブ群は何ですか?事務所?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 2188 住民板ユーザーさん1

    選手・関係者等控えとか、各国グッズ販売ブースとか?笑

    オリンピック後の西駐車場って、何かに再利用されるんですかね?
    競技場東側の駐車場があるんで、駐車場のままにはしないだろうと思ったんですが。

  48. 2189 住民板ユーザーさん1

    芝生酷い

  49. 2190 住民板ユーザーさん1

    >>2189 住民板ユーザーさん1さん
    修繕するとのことですが、いつするんでしょうかね。

  50. 2191 住民板ユーザーさん3

    マンション名にガーデンズと冠しているなら芝生は何とかして欲しいですね。水を撒きすぎて芝を痛めているような気がします。

  51. 2192 住民板ユーザーさん4

    芝生を愛し赦せ

  52. 2193 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住民板ユーザーさん3さん
    水もそうですが、ちょうど大きな木の影になって日の当たりづらい箇所が傷んでるように思えます。

  53. 2194 住民板ユーザーさん8

    芝生やめて樹脂に貼り替えて解放すればいいのに

  54. 2195 匿名

    季節によっても変わるのかもしれませんが、芝生が育ってない部分は、今は一日中日陰になってそうですよね。5月頃は全部青々としてたのに。。
    2194さんが言うように、あっちは木の周りを板張りとかにして開放しちゃった方が良い気がします。

  55. 2196 料理しない者

    イオンの弁当で鳥の照り焼きそぼろ弁当みたいな奴が人気で午前中に売り切れることが多いことが判明した。
    あれ美味しいの。

  56. 2197 住民板ユーザーさん1

    >>2194 住民板ユーザーさん8さん
    芝は難しいんですかね。
    アメリカとかだと綺麗に維持できますけど日本だと何故できないんでしょうね。

    沖縄旅行にいきましたけど、アメリカ管轄の芝はやっぱり綺麗でしたね。

  57. 2198 匿名さん

    芝生の生育が上手くいかない場合って、売主に対して何かいえるのでしょうか。そもそも芝生の生育に適した条件でないのに、プランニングした責任はあると思います。

  58. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2198 匿名さん
    無理でしょう。
    そもそもそういうプランニングの物件を選んで買ったのは我々ですから。

  59. 2200 住民板ユーザーさん1

    ラウンジからエントランスに出る左手の木製壁に少し大きな凹みがありましたが、あのまま放置となるのでしょうか。

  60. 2201 住民板ユーザーさん3

    >>2200 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になっています。何とかして欲しいです。

  61. 2202 住民板ユーザーさん1

    なぜあんな凹みができてしまったのでしょうね。きっと子どものイタズラとかでしょうかね。入口の目立つ箇所なので、早く修理していただかないと困ります。

  62. 2203 住民板ユーザーさん1

    あの凹みの加害者(子供の場合保護者含む)はお咎め無しなのでしょうか。
    皆さんから集められている修繕積立金の中から修理費出すのでしょうが、こういうことがたくさんあって加害者のやりたい放題にならないようにしたいなと思っております。

  63. 2204 住民板ユーザーさん3

    犯人は防犯カメラに映ってるだろうから、大人しく自首して当該破損箇所を弁償させるべし。

  64. 2205 住民板ユーザーさん4

    >>2204 住民板ユーザーさん3さん
    少し前までテープで囲われてた気がするので管理会社も把握してるのかもしれません。状況が気になるならコンシェルジュに確認するのがよいかと思われます。もしかしたらどこかの業者の方が不注意でぶつけてしまって、もう交換部品を発注中とかかも知れません。いずれにしてもここで犯人探ししても解決しませんね。

  65. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん4さん
    犯人が名乗り出ていれば管理組合で加入している保険で賄えたんだよなー

  66. 2207 住民板ユーザーさん3

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    マジすか。誰がやったか分からないなんてコンシェルジュなにしてんの?

  67. 2208 住民板ユーザーさん1

    皆さんチョット細かいこと気にしすぎじゃありませんか?

  68. 2209 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 2210 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 2211 住民板ユーザーさん1

    マナー違反を常習的にやってる人がいるんですね。我が家も小さい子どもいますが、ラウンジで乗り物など絶対にさせません。注意や貼り紙とかはあまり効果がないということなんでしょうか?

  71. 2212 匿名

    ラウンジでブレイブボードって、、
    「ベビーカーと車椅子以外の乗り物のご使用はご遠慮ください」とか貼り紙しないと分からないんですかね?英語表記も必要かな?
    そんなことまで貼り紙してたら壁が貼り紙で埋まっちゃいそうですね。

  72. 2213 住民板ユーザーさん2

    >>2208 住民板ユーザーさん1さん
    共有財産なんだから気にするでしょ。賃貸の方ですか?

  73. 2214 住民板ユーザーさん1

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん
    それはまずいですね。
    規則で過度に縛りすぎるのは良くないですが、明らかに危険な行為などのマナーは守ってもらえるようにしたいですね。
    どうすればいいのでしょう。。

  74. 2215 住民板ユーザーさん1

    >>2213 住民板ユーザーさん2さん
    所有してますが細かすぎると雰囲気悪くなるので。
    担当者なり担当部署に任せればいいかと。

  75. 2216 匿名

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    傷や汚れなんかは人によって気になるレベルが違うから線引きが難しいですよね。

    でも、この掲示板読んでると常に誰かに監視されてるような気がして、共有部を使う時に少し緊張します。でも「マナー」が気になる人からすると、そのくらいの方が良いんですかねえ。

  76. 2217 住民板ユーザーさん2

    担当者がいない、やる気がないのが問題のような気がします。ダイワもイマイチ何やってるか見えないし。住民用の情報交換スペースも一向に出来上がらないですよね?

  77. 2218 住民板ユーザーさん2

    >>2216 匿名さん
    横ですが、たぶんそこまでいくと
    被害妄想だと思いますのであまり掲示板は見ない方がいいかもしれません。
    ラウンジはほとんどの方が普通にマナー良く利用されてますし。
    うちは子どもが小さいので有明ガーデンやお台場で
    遊ばせてる方が気楽で良いです。
    自分の住むマンションだけが遊び場じゃないので
    この好立地を楽しんで生活したいですね!

  78. 2219 住民板ユーザーさん1

    >>2217 住民板ユーザーさん2さん
    ダイワの問題では無いです。
    管理組合の問題です。
    そういったことは管理組合が決めることです。

  79. 2220 住民板ユーザーさん8

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    組合の理事会に提言して、議論していくのが最善の策かと。

  80. 2221 住民板ユーザーさん

    サブエントランスからキックボード?で勢いよく建物内の通路を通り抜けエレベーターまで走ってきた大人の方がいらっしゃいました
    お子さんなら大目に見れるのですが、大柄な外国人の方だったので怖かったですしビックリしました
    文化も違いますし、仕方ないのかな?
    貼り紙も日本語だけだとわからないのかもしれないですね

  81. 2222 住民板ユーザーさん2

    早く住民用掲示板としてこんなのを導入して欲しいですのが進捗はどうなっているのでしょうか?
    https://www.m-cloud.jp/

  82. 2223 住民板ユーザーさん1

    >>2222 住民板ユーザーさん2さん
    導入するって話出てましたっけ?

  83. 2224 住民板ユーザーさん8

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん
    出てたかどうか知らないけど
    個人特定できるレベルの情報を晒してる人もいるし
    住人以外見れない板の方がいいんじゃないの?
    って思うけどね。※管理組合が運営(目安箱的な役割)

    管理組合殿の機敏なご対応を願うばかりです。
    組合出来てるのに不特定多数が閲覧する
    この板で住人の苦情や要望をたれ流させてるのは
    このマンションにとって良くないことと思います。

  84. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    おっしゃる通りですね。他のマンションは組合結成後に比較的速やかに独自の掲示板が開設されてますので、こちらの理事の方にも早く対応頂きたいです。

  85. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書いても伝わらないかもしれませんので、組合ポストに意見を投函することをお勧めします。

  86. 2227 住民板ユーザー

    換気のため窓を開けると柔軟剤の臭いがひどいです。香害です。
    使用している方はわからないかもしれませんが、柔軟剤の臭いで頭痛や吐き気などの体調不良が起こり数時間回復しないことをご理解頂き、室内干しで使用をお願いしたいです。

  87. 2228 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    気持ちは分かりますが、難しいでしょうね。

  88. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん
    体調の変化等、お辛いと思いますが、なかなか難しい問題だと思います。たばこ等は明確に禁止されてますが、通常の洗濯の外干しは管理規約上問題ない行動ですし、また香料についても、通常市販されているようなものを使っていて、多くの人にとって不快だと感じるようなものでないのなら、その使用を制限することは難しいようにおもいます。おそらく法律家に相談しても、マンションに住む以上、集団生活において発生する日々の騒音、臭い等について一定の受忍義務はあると言われるので厳しいように思います。なのでたとえば洗濯物が出ない時間帯に換気をしたり、空気清浄機を使ったり等、個人で工夫するしかないとおもいます。

  89. 2230 匿名

    >>2227 住民板ユーザーさん
    柔軟剤を使っている人ではなく、柔軟剤を製造販売しているメーカーに苦情を入れられてはいかがでしょうか?

  90. 2231 住民板ユーザーさん8

    次は調理の匂い気になるからご飯作るな
    とか?そんなレベルに感じてしまいました。

  91. 2232 住民板ユーザーさん2

    何らかの規制を設けることは不可能と思いますので、窓を閉める等しか出来ないと思いますが、化学物質過敏症の方には辛いですよね。

  92. 2233 住民板ユーザーさん2

    >>2227 住民板ユーザーさん
    市販のものは人工的な香りでずっと残りますよね。
    お気持ちお察しします。
    もうお持ちかもしれませんが。
    ダイキンの空気清浄機を使用していて
    部屋の香りは気にならないので効いてるのかなと
    思います。
    少しでも和らぐと良いですね。

  93. 2234 住民板ユーザーさん3

    >>2224 住民板ユーザーさん8さん
    ここで挨拶したくないという書き込みを読んでから
    挨拶して無視されても、ああそういう人も
    住んでるんだっけって思えるようになったから
    読んで悪い事ばかりではなかったです。
    知るきっかけにもなりました。

  94. 2235 住民板ユーザー

    >>2209 住民板ユーザーさん3さん

    もしかしてハムスターをラウンジに持ってきた人ですか?

  95. 2236 住民板ユーザー

    技研製作所が移転してましたね。
    土地売却したんでしょうが、何ができるのやら

  96. 2237 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    そうですか。スモールワールドの場所が分かりにくいので
    目印になるようなものが出来ると良いですね。

  97. 2238 住民板ユーザー

    香害、お察しします。
    柔軟剤に限らず人工的な香水や芳香剤なんかもタバコと同様にきついと辛いですよね。
    好みの問題ではないので。。
    うちは窓を開けて強めのニオイがしたらすぐに閉めるぐらいしかしていませんが別の方の空気清浄機の案、参考にさせていただきます!

  98. 2239 住民板ユーザー

    >>2237 住民板ユーザーさん

    大和ハウスグループのロイヤルホームセンターとかどうでしょうか

  99. 2240 住民板ユーザーさん

    >>2236 住民板ユーザーさん
    技研は、土地を売却してませんよ。

  100. 2241 匿名

    洗濯物も干さないとなると、バルコニーって何のために使うんですか?

  101. 2242 住民板ユーザーさん

    >>2241 匿名さん
    避難のためです

  102. 2243 住民板ユーザーさん1

    商業施設できるかもしんないすね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44841650V10C19A5LA0000?s=4

  103. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームかな?

  104. 2245 匿名

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、、
    がすてなーにやパナソニックセンターみたいな場所になったら子供連れてく場所が増えて良いですけどね!

    騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  105. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2243 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ではないような、、

    <自社ビルの旧本社は解体する。今後、同社の顧客や東京ビッグサイトを訪れた人たち向けの情報発信の場として生まれ変わる。騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。

  106. 2247 住民板ユーザーさん8

    先程男性が玄関出た所から「うるせえ」と怒鳴ってましたね。
    怒鳴って部屋に入って行く所見えました。
    団地じゃないんだからああいう下品なヤンキーあがりみたいな事はやめてください。

  107. 2248 住民板ユーザーさん1

    くじ引きで選ばれてしまったマンションの自治会長が「会報はスマホで共有・投票はオンライン・zoomで役員会・無意味なイベント廃止」を打ち出した話 https://togetter.com/li/1588290

  108. 2249 住民板ユーザーさん1

    >>2247 住民板ユーザーさん8さん
    この掲示板にそのヤンキー上がりの人がいるんですか?

  109. 2250 住民板ユーザーさん1

    芝生ヤバない?

  110. 2251 住民板ユーザーさん1

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    ヤバい。はよなんとかしてほしい。

  111. 2252 住民板ユーザーさん

    >>2250 住民板ユーザーさん1さん
    どうしてこうなった

  112. 2253 住民板ユーザーさん8

    メンテナンス費用の無駄だから
    さっさと芝剥がせばいいのに。
    人工芝とか樹脂素材にして
    解放した方が有益と感じる。
    芝好きな住人は
    何倍も広い芝が有明ガーデンにあるんで
    そっちで楽しめばよろし。
    このままが1番費用対効果が悪いと思う。

  113. 2254 住民板ユーザーさん

    >>2253 住民板ユーザーさん8さん
    マジで、組合の動きがなんも見えないな。
    これだから輪番はイヤなんだよ

  114. 2255 住民板ユーザーさん1

    芝生は施工不良にならないの?
    俺が施主ならブチ切れるけど。

  115. 2256 住民板ユーザーさん8

    >>2254 住民板ユーザーさん
    ほんとそうね。
    ついでに言うとコンシェルジュ横の壁(花)に
    何十万もかけてるのも無駄と感じる。
    企画は素晴らしいがそもそも
    見えない&気付かない=無駄

  116. 2257 住民板ユーザーさん

    理事は数名は立候補、残りは輪番制にした方がよくないでしょうか。芝生トラブルやフロント破損で正直将来が思いやられます。

  117. 2258 住民板ユーザーさん

    >>2257 住民板ユーザーさん
    私、立候補するつもりで色々勉強したりしましたが、
    諦めました。

  118. 2259 住民板ユーザーさん

    >>2258 住民板ユーザーさん
    いえいえ、皆で協力して一部立候補制に規約を変えませんか。ブリリアマーレ等の管理に力を入れているマンションが多い中で賃貸マンションと同じ感覚で共有部を運営されて欲しくないのです。資産維持の観点からもです。

  119. 2260 住民板ユーザーさん1

    理事は立候補にするとやる気のある人にやっていただける利点はありますが意見が偏りすぎても何年もその人達の意見が通って、大半の住人には迷惑になることが起こります。そのため平等に順番にしてみんなで参加できるようにするのがベストだと思います。

  120. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    だから一部立候補制を取り入れるんです。既得権益化を防ぐために任期制にするのもよいと思います。
    今の輪番制だと何も変わらないと考えます。

  121. 2262 住民板ユーザーさん

    >>2261 住民板ユーザーさん
    1年交代なので、ろくに議事の審議もできず管理会社の良いようにやられて終わりです。
    アフター補償も2年なので、もし今から本気で組合構成変えるように動いてもその辺はうやむやにして終わります。

    マーレのようにプラスにする組合は、稀で真似するのは大変ですが、せめて、マイナスにならないような運営をしてほしいですね。


  122. 2263 住民板ユーザーさん

    よく分からないのですが、どこの管理会社も必要最低限のことしかやらないのでしょうか。ダイワは特にそんな感じがしているのですが。

  123. 2264 住民板ユーザーさん1

    芝生の問題はアフターサービスができるうちに、早く手を打ちたいですね。。これはダイワ管理会社に相談しても、うやむやにされるだけなので、早いところダイワ売主に話を通さないとまずいと思います。。そのためにも理事さん行動を起こしていただけませんでしょうか。住人アンケートにはすぐに署名します!

  124. 2265 住民板ユーザーさん1

    現在、組合に連絡を取れる手段はあるのでしょうか?

  125. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    それすら告知してこないのが残念過ぎる。
    私もコンタクトの方法を全く知らない。
    コンシェルジュ経由とかだったら意味不明。
    うやむやにされて終わりじゃん。って思う。


  126. 2267 住民板ユーザーさん8

    コロナは関係ない。
    言い訳に使われがちだから先に釘。

  127. 2268 住民板ユーザーさん

    ここしか陳情の手段がないのが残念過ぎる。

  128. 2269 住民板ユーザーさん1

    投書用ポストはあるはずですよ。

  129. 2270 住民板ユーザーさん1

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    集合ポストのところに管理組合宛のポストがあります。
    そこに入れれば良いのですよ。

  130. 2271 住民板ユーザーさん

    この鼎談はためになりました。
    https://www.sumu-log.com/archives/24636/

  131. 2272 住民板ユーザーさん8

    >>2194 住民板ユーザーさん8さん
    というか大人が寛げるスペース欲しくないですか?
    子供たちが遊ぶスペースが多いことは歓迎なのですが…

  132. 2273 住民板ユーザーさん

    今のままだとアクティブなガーデンとは程遠いですよね。単なる枯れた庭ですよ。

  133. 2274 住民板ユーザーさん8

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    例えばどんなイメージですか?

  134. 2275 住民板ユーザーさん1

    Fridaysのハンバーガー…泣

  135. 2276 住民板ユーザーさん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    何があったというのです?

  136. 2277 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん8さん
    んー、私は寛げるとか実用性よりも綺麗な見た目であって欲しいです。

  137. 2278 住民板ユーザーさん8

    単なる枯れた庭www

  138. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2278 住民板ユーザーさん8さん
    はいはい

  139. 2280 住民板ユーザーさん8

    ラクサスキーが便利すぎて、もう普通の鍵には戻れません。結構高級なマンションでもこんなの以前はなかったのでこっちのマンションの方が快適。

  140. 2281 住民板ユーザーさん1

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん
    ごみ捨て場もノンタッチキーにしてほしいー。

  141. 2282 住民板ユーザーさん8

    そうですね。スライドドアじゃなくていいからせめてノンタッチキー

  142. 2283 住民板ユーザーさん8

    皆さんと酒飲みながら親睦会みたいなのやりたいです

  143. 2284 住民板ユーザーさん8

    >>2283 住民板ユーザーさん8さん
    ポルシェ横のコンテナん所、
    BBQ出来るみたいすよ。
    会費制でやりましょうよ!

  144. 2285 住民板ユーザーさん

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん
    どうやる?マジでやるならラインのオープンチャットとか作るけど!

  145. 2286 住民板ユーザーさん8

    >>2285 住民板ユーザーさん
    ぜひ作って下さい。少人数でもやりましょうよ!

  146. 2287 住民板ユーザーさん

    >>2286 住民板ユーザーさん8さん
    オープンチャット「プレミスト有明/有志の会」
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    作りました、オープンチャットですので偽名でも大丈夫です。

  147. 2288 住民板ユーザーさん

    ただ、住民専用でクローズドで運用したいので私が怪しいと感じた人物や外部っぽいと感じた場合、退会させますのでよろしくお願いします

  148. 2289 住民板ユーザーさん

    >>2288 住民板ユーザーさん
    ある程度参加してくれたら、外部公開無しにする予定です。


  149. 2290 契約済みさん

    こんばんは。部屋の湿気がすごいのですが、皆様は対策等されていらっしゃいますでしょうか?今まで住んでいた家では、気にしたこともなかった現象でして困っております。同じ方いらっしゃればお話ししたいです。

  150. 2291 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録配られましたね。すごく頑張ってくれてるみたいなので嬉しいです!

  151. 2292 住民板ユーザーさん2

    >>2290 契約済みさん
    私の部屋はあまり湿気感じないですね。。
    ただ雨の日などは吸気口からも湿気は入ってくるでしょうし、エアコンの除湿機能付けてみるなどいかがでしょうか。

  152. 2293 住民板ユーザーさん5

    自分の部屋が足音など騒音を発しているかどうか気になる。
    注意や対策はもちろんしているけど子供がいるので。。
    クレームが入ると紙?がポストに入れられるって本当ですかね?

  153. 2294 住民板ユーザーさん

    >>2293 住民板ユーザーさん5さん
    良ければ、オープンチャットへの加入よろしくお願いします!

    クレームなども、住民のみでやった方が良いかと

  154. 2295 匿名さん

    今日の昼間、我が家の寝室の前辺りの共用廊下でガサガサと人影が動いていてとても不安になりました。
    曇りガラス越しにじーっと見ていると、それは清掃スタッフさん(恐らく外国人の女の子)が一生懸命にエアコンの室外機を拭いてくれている姿でした。
    清掃委託の契約について深く存じませんが、とても感動しました。
    委託費は払っていますが、ここのスタッフの方々は本当によくやってくれていると思います。
    おじいさんのスタッフは元気に挨拶してくれますし、出勤の際は気持ち良く仕事に行けています。

  155. 2296 住民板ユーザーさん8

    >>2284 住民板ユーザーさん8さん

    やりましょう!!!

  156. 2297 住民板ユーザーさん

    >>2295 匿名さん
    女の子たち、ホントにきれいに廊下清掃してくれてますね。私も帰宅時に出会って挨拶しましたが、とてもいい気持ちになりました。

  157. 2298 匿名

    >>2297 住民板ユーザーさん
    清掃スタッフさんて何人くらいいるんですかね?
    書き込み読んで気付きましたが、廊下がいつも綺麗なのはスタッフさんの細やかな清掃のおかげなんですよね!廊下だけでもかなりの面積なのに室外機まで拭いてくださってるなんて、、本当にありがたいです。

  158. 2299 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    募集は、明日の昼間までとします。
    それ以降は、オープンチャットをクローズにしようと思いますので希望者は、参加よろしくお願い致します。

  159. 2300 住民板ユーザーさん1

    子供の叫び声がずっと聞こえるね。
    虐待かな?

  160. 2301 住民板ユーザーさん

    >>2300 住民板ユーザーさん1さん
    マジで聞こえないんですが

  161. 2302 住民板ユーザーさん

    理事会の皆さま、本日議事録拝見いたしました。トラブル解消に向けて動き出して下さいまして大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  162. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2290 契約済みさん
    東側ですが、結構凄いですね
    梅雨の時はなんもしてないと部屋の壁に結露が30分でできてました
    エアコンの除湿をずっとつけるか、除湿機つけるかで対応してます
    真夏になってからはそれで大丈夫でした

  163. 2304 住民板ユーザーさん

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    サッシが複層low-eなら結露なんて考えられないんですけどね。もはや叶いませんが。

  164. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2304 住民板ユーザーさん
    low-eでも結露するときは結露しますが。。
    あまり中途半端な知識で、複層ガラスが悪いみたいなことを書かないでください

  165. 2306 住民板ユーザーさん

    >>2305 住民板ユーザーさん
    は?複層が悪いなんて一言も言ってないし。
    むしろ複層+low-eの組み合わせなら防露効果があって良いですよ、と述べてるのに変な書き込みだな。
    どっちが素人なんだか。これでも読んで複層を勉強した方が良いよ。
    https://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/

  166. 2307 匿名さん

    >>2306 住民板ユーザーさん
    2303で言ってるのは壁の結露ですよね?
    low-eは窓の結露は防げても屋内の湿度は下げられませんよね?

  167. 2308 住民板ユーザーさん

    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    おはようございます、本日の昼でこちらからの募集をやめようと思っております。
    参加希望される方は本日昼までによろしくお願いします。

  168. 2309 住民板ユーザーさん

    何度もすいません。最終案内です。
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...

    10名を超える方の参加があり驚いています。
    ご希望の方がいらっしゃれば最終案内です。

    ご検討よろしくお願いします。

  169. 2310 住民板ユーザーさん1

    賃貸人ゆえに管理組合長の名は知らぬのです

  170. 2311 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    ポスト横の掲示板に書いてありますよ^ ^

    一旦オープンチャットの募集を締め切りました!

  171. 2312 住民板ユーザーさん

    >>2310 住民板ユーザーさん1さん
    分かりましたか??

  172. 2313 住民板ユーザーさん

    なんだよ、住民はみんなオープンチャットに行ったのか?

  173. 2314 契約済みさん

    >>2309 住民板ユーザーさん
    すみませんm(__)m 私は参加したいと思っているのですが、まだ主人と相談できておらず・・・もう締め切り済みですよね?

  174. 2315 住民板ユーザーさん

    >>2314 契約済みさん
    そんな事ないですよ!大歓迎です。

  175. 2316 サモエド

    >>2315 住民板ユーザーさん
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

    こちら、合言葉が必要ですがご確認下さい??

  176. 2317 住民板ユーザーさん2

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    東側ですが壁の結露ですか?
    低層階ですが、当方では全くありません。。。

  177. 2318 住民板ユーザーさん2

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    梅雨の時期も全くありませんでした。

  178. 2319 匿名さん

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    うちは東棟中層階で湿気は感じましたが、壁が結露ってことは無かったですね。

  179. 2320 匿名

    >>2317 住民板ユーザーさん2さん
    どうせ荒らしでしょう。
    それか、お風呂のドア開けっ放しにしてたとか。
    うちはガラスの結露すら記憶にありません。

  180. 2321 住民板ユーザーさん

    >>2320 匿名さん
    シティタワーズスレに出現する住民版さんみたいなこと言ってますよね。

  181. 2322 匿名さん

    >>2321 住民板ユーザーさん
    ん?部外者が何か言ってる?

  182. 2323 住民板ユーザーさん1

    2303です
    確かにありました。
    6月か7月の梅雨の時期、かつ真昼間の話です。
    大袈裟じゃなく壁や居室扉に大粒の結露が。
    季節柄と湾岸地域であることから、仕方ないことかと思ってましたが、私の部屋だけなのですかね…
    いずれにしてもエアコンの除湿は付けっぱなしにする事で対処できましたよー

  183. 2324 匿名さん

    ダイワの管理は評判が良いようです。
    (マンション管理新聞より)

    1. ダイワの管理は評判が良いようです。(マン...
  184. 2325 住民板ユーザーさん8

    うちはクローゼットの湿気がすごく、カビ生えてました。。

  185. 2326 住民板ユーザーさん1

    どこか特定の間取りですかね?角部屋とか?
    我が家は東ですが、湿気とか気になってない…

  186. 2327 住民板ユーザーさん

    除湿剤置くと湿気対策になりますよ。お試しください。

  187. 2328 住民板ユーザーさん5

    24時間換気作動させてないのでは?

  188. 2329 住民板ユーザーさん1

    クローゼットうちも湿気貯まるので除湿剤で頑張ってますが、皆さんどう対処されてますか?

  189. 2330 匿名さん

    >>2329 住民板ユーザーさん1さん
    うちは水取りゾウさんですねー。

  190. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん5さん
    それって脱衣所・バスルームのですか?
    (それは作動させてますが、そもそも脱衣所の出入り口となるリビングには結露はなく、廊下沿いの北東側の部屋で発生しました)

  191. 2332 2331

    北東ではなく南西でした!

  192. 2333 住民板ユーザーさん8

    東の低層角部屋です。
    除湿剤置いてもすぐ水になります

  193. 2334 匿名

    間取りによって多少違うでしょうけど、廊下側の部屋は窓も小さく日当たりも悪いので湿気は溜まりやすそうですよね。
    うちは結露までは起こってませんが、部屋を使ってない時はこまめに窓開けて換気してます。

  194. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2311 住民板ユーザーさん
    見当たらなかったです…。

  195. 2336 住民板ユーザー

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか、、そしたらカフェラウンジwifiの下5桁の記入でお願いします!
    質問はそのままにしますので、そこにwifi下5桁記入ください^ ^

  196. 2337 住民板ユーザーさん8

    小学生男子がキャッチボールしてましたね。
    危ないので本当にやめてほしいです。
    注意してくださった方ありがとうございました。
    親御さんたちここ見てたら注意お願いします

  197. 2338 住民板ユーザーさん1

    >>2337 住民板ユーザーさん8さん
    ここに投稿する必要あるの?
    確かにルール的にはアウトかもしれないけど
    たった1回子供がやったことだよね?
    そんな下らない事よりゴミ捨て場のルール守れない大人を糾弾しろよ!

  198. 2339 住民板ユーザーさん1

    激しいな…心がざわつくからキツイ書き込みは控えてもらいたい
    確かに行きすぎた風紀委員みたいなのも面倒くさいけど

    ゴミ捨て場のルール守んないって例えばどんなのですか?
    他人のゴミなんてジロジロ見ないんでよくわかんないんですが

  199. 2340 住民板ユーザーさん8

    当事者?他にも見た事あるし1回ではないと思います。
    大人も子供もルール守って使いましょう

  200. 2341 住民板ユーザーさん

    キャッチボールして遊んでたのは1人でですか?放置子みたいな子が一人いるのを頻繁に見るけどその子かな。

  201. 2342 住民板ユーザーさん8

    私が見た時は3.4人いました。
    DIY室横の壁で壁当ててしてて、その隣にはラウンジのガラス扉あるし小さい子が近く通ったりもしてたのでヒヤヒヤしてました

  202. 2343 住民板ユーザーさん

    >>2342 住民板ユーザーさん8さん
    それはあかんですね。また器物破損が発生しそうです。注意して然るべきです。

  203. 2344 住民板ユーザーさん8

    そうですね。最悪の場合ラウンジのガラス割れて中に誰かいたら大惨事になりかねません。
    キャッチボールは公園でお願いします

  204. 2345 住民板ユーザーさん4

    きちんと注意できる親で有って欲しいものです。

  205. 2346 住民板ユーザーさん1

    早く体育館の川辺のあたりが開放されるといいですね。子どもたちも小さな乗り物や、遊びやすいと思うので。

  206. 2347 住民板ユーザー

    >>2338 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことがあったんですね。もしかして親ですか?
    ゴミのルールも危ない遊びも注意したらいいのでは。
    そもそも子供を注意できない大人が悪いのでは

  207. 2348 住民板ユーザー12

    キャッチボールの子供普通に芝生入ってましたよ。
    これ以上芝生枯らされたら困る
    あとガラス割れたら修繕費じゃなくて、自腹切ってくれますよね?

  208. 2349 匿名

    だから、いちいちここに書き込まなくていいって。そんなの明らかに危ないんだから見かけたあんたが直接注意しろよ。
    ここでコソコソ親のこと愚痴るって、気持ち悪いよ。

  209. 2350 住民板ユーザー11

    当事者も見てることだし。この話題は止めで。見つけたらフロントなり親なり注意しましょう。

  210. 2351 住民板ユーザーさん8

    >>2349 匿名さん
    親もどきが反論しなかったら何も言ってなかったと思うよ。
    もし部屋番号分かるなら直接言える自信ある

  211. 2352 住民板ユーザーさん8

    皆さん喧嘩はやめて
    おやすみなさい

  212. 2353 住民板ユーザーさん2

    住民専用のオープンチャットあるならそちらで言った方がいいのでは

  213. 2354 住民板ユーザーさん

    >>2351 住民板ユーザーさん8さん
    あっそ。

  214. 2355 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  215. 2356 住民板ユーザー

    めちゃくちゃ怒ってますやん

  216. 2357 住民板ユーザーさん

    どのマンションスレもまぁ似たようなトラブルありますね。しかし、まぁここに書き込むのは楽かもしれないけど辞めるべき。個人を特定されかねない内容は辞めましょうよ。ましてや相手は子供でしょう。コンシェルジュに言えば良し。

  217. 2358 住民板ユーザーさん8

    皆さんこんにちは

  218. 2359 契約済みさん

    親が見てないところで危ないことをしているのであれば、近所のおじさん・おばさんが叱る・注意するのは当然。昔はよくあった光景かと思います!みんなで子どもたちを見守りましょう。

  219. 2360 住民板ユーザーさん1

    今日(いま)も水撒き頑張ってますね
    中庭

  220. 2361 住民板ユーザーさん8

    サバの匂いがします

  221. 2362 おっさん

    >>2359 契約済みさん
    そもそもここは家族同士のコミュニティを密にしたい人が集まって来たと思ってるので、そこが良さなので、皆んなで注意し褒めてあげましょう!

  222. 2363 住民板ユーザーさん8

    >>2362 おっさん
    家族同士のコミュニティを
    望まない方も一定数いると思うし
    我こそ正義的な物言いは気になります。
    多様性があって良いのではないでしょうか?

    自分は迷惑行為をするつもりも当然ないし
    他の人を干渉するとこともなければ
    干渉されたくもないです。
    昔ながらの近所付き合いとか
    正直言って私は煩わしいです。

    例えば子供が同年代で自然に
    コミュニティができる。は好ましいけど
    同じマンションってだけで
    不特定多数と密にコミュニティを築くなど
    全く考えてません。

  223. 2364 住民板ユーザーさん1

    マンション内でオープンな関係を持ちたい人もいれば、プライバシーを大切にしたい人もいる。みんなそれぞれで良いと思いますよ。みんな最低限のルールを守って生活していれば良いのです。

  224. 2365 住民板ユーザーさん

    マナーを守りながらも多様性は尊重したいです。

  225. 2366 匿名

    でもここのマンションのコンセプトの一つは「ふるさとになるようなマンション」でしたよね。営業さんの説明もその辺が強調されてたので、そのコンセプトに共感した人が住人には多いのかと思ってました。

    もちろん干渉されたくない人に交流を無理強いするべきではないと思いますが、ここのマンション内においてはコミュニティを築きたいと思っている人の方が多いのではないでしょうか。

  226. 2367 住民板ユーザーさん48

    >>2366 匿名さん
    コンセプトのふるさと云々に共感して
    購入を決めたのですか?
    私は言われてもピンと来ないくらい
    忘れてました。。
    私は実際のところ
    価格・周辺環境・内外観・間取り
    くらいしか気にせずに購入しました。
    →きっと私が少数派なのでしょうw

    だとしても
    ふるさと=コミュニティ形成
    っていうのも、やはりピンと来ません。

    買った理由も然り、コミュニティ形成然り
    我こそ正義(こっちの考えが多い)という
    排他的な考え方がいかにも村社会で危惧しています。
    どっちが多いは全く重要ではなく
    どちらも正解だと思うのです。

    私の事は嫌いになっても
    どうかコミュニティに積極的ではない
    少数派の方たちを
    嫌いにならないで下さいねw

  227. 2368 住民板ユーザーさん1

    相変わらず自分の感覚が周りも同じに違いないって考える怖い人がいますねー

  228. 2369 住民板ユーザーさん

    >>2366 匿名さん
    私は駅近と湾岸の開放感に惹かれてここを購入しましたけど、ふるさと??そんなコンセプトで買うわけないでしょうよ。

  229. 2370 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    私はマンション内のコミュニティ形成は悪くないと思いますよ。
    ただ250戸もあれば色々な考え方の方がいますよね。

  230. 2371 住民板ユーザーさん3

    >>2369 住民板ユーザーさん
    だとしたら隣のCTTBへ行けば良かったのでは?そこは買う勇気ないけど、ここなら大丈夫かのように聞こえますが笑 共有施設もそのコンセプトで作っているので。CTTBならあなたの良う面倒臭いコミュニティから解放されますよ。会社の理念に共感してないけど、辞めるのは怖いから取り敢えずサラリーだけもらって、多様性の時代だーとわがままいってる人と変わらないよ

  231. 2372 おっさん

    >>2363 住民板ユーザーさん8さん
    てかこの掲示板で投稿してる時点でコミュニティに積極的な証拠じゃないのか?
    オフラインは面倒くさいけど、顔や素性がバレないオンラインのコミュニケーションは大丈夫てことか?

  232. 2373 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    ネタにマジレスかも知れないけと、全員が全員コンセプトありきで不動産なんて買わないよ。そもそも貴方が作ったマンションじゃないでしょ。何から目線やねん。
    あとわがままがどうだとか言うのやめてもらえます?それ中傷行為なんで(苦笑

  233. 2374 住民板ユーザーさん3

    住民専用のオープンLINEができた今、ここって何の意味があるのでしょうか。
    部外者も住人になりすまして書き込めるので、荒らすような投稿は無視もしくは削除依頼した方が・・

  234. 2375 住民板ユーザーさん

    >>2371 住民板ユーザーさん3さん
    近隣のマンション名まで出して
    そこを買う勇気が無い(ここの住民dis)だの、
    あちらはコミュニティから解放(近隣マンションdis)
    って広域にdisってるかと思いますが
    どちらの住人の方ですか?

    また、このマンションの住人だとすると
    貴方の理念に合わないなら出ていけ。
    って言われてると受け止めましたが
    それで合ってますか?

  235. 2376 住民板ユーザーさん

    2366て流石に住民じゃないと思うけどな。
    意見が極端すぎるし、外部の人間か?
    まっこの掲示板じゃなくて他でやってください。

  236. 2377 住民板ユーザーさん

    プレミスト民とされている人間がシティタワーズスレを荒らしてると勝手に認定されて、それを見た第三者がここに書き込んでると思います。だから荒れてるんです。

  237. 2378 中古マンション検討中さん

    >>2377 住民板ユーザーさん
    そんなことがあるんですか?御近所なのになんで対抗しあう必要があるのでしょう。それぞれ納得して家を買ってるのでは。。悲しい話ですね
    久々に何か面白い話題あるかなーと見に来ましたが、色々な人がいてびっくりしました。インターネット上で相手を考えずに書き込めてしまう場所なので、批判がちな人が集まってしまうのでしょうか。住んでいると街でもマンションでもそういう感じはしないので。不思議です。

  238. 2379 住民板ユーザーさん1

    ここたまーにクソどうでもいい内容でレス進むよね。

  239. 2380 住民板ユーザーさん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    だから部外者はここに書かないの!

  240. 2381 匿名さん

    >>2374 住民板ユーザーさん3さん
    同じマンション内でも個人の特定はされたくないので私はオープンLINEに参加していませんね。

  241. 2382 住民板ユーザーさん1

    このマンションにゲンナリしそうです。折角のナッジを楽しみましょうよ…

  242. 2383 住民板ユーザーさん1

    大半のここの住民はこんな匿名だからと好き勝手言い合う掲示板なんて見ずに、平穏に暮らしてると思います。

  243. 2384 住民板ユーザーさん1

    いい話ないかなーと思ってたまに見に来るけど、2chみたいですね。揚げ足取りのマウント合戦。

  244. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2381 匿名さん
    オープンLINEなので、個人の特定はされませんよ。皆さん仮名と仮のアイコンを設定して参加されています。住民以外が投稿できるこことは違って、乱暴な物言いは皆無で思いやりのあるやり取りばかりですよ。

  245. 2386 住民板ユーザーさん7

    こちらのマンションに住んで本当に生活が便利になりました。有明ガーデンにすぐ行けて、ゆりかもめにもすぐ乗れるのは快適すぎます。大通りにも面していないので夜も静かですね。

  246. 2387 住民板ユーザーさん8

    バス停も近いし銀座にも自転車でいけるのが嬉しいです。
    低層なので排ガスが気になりますが

  247. 2388 住民板ユーザーさん

    え?
    排ガス?
    物件間違えてません?
    交通量の少ないこの裏通りにおいて排ガスが気になるとは…?
    もしかして、西棟低層でカンダの影響とか?!
    こちらは西高層ですが気になったこと一度もないですけどね?

  248. 2389 匿名

    >>2388 住民板ユーザーさん
    多分あっちの人の嫌がらせでしょうね。

    こっちの住人がどうとか向こうの掲示板に書き込まれてましたから。

  249. 2390 匿名

    ここに住んでから毎日とても快適に暮らしてます。

    住んでる人も皆さん良い人ばかりで、マナーもしっかりと守れており暮らしやすいです。

    読んでる人は変なネガや虚偽投稿には騙されないで下さい。

  250. 2391 住民板ユーザーさん8

    紛れもなくこちらの住人です笑
    東棟低層ですがベランダの汚れがひどいです

  251. 2392 住民板ユーザーさん1

    >>2391 住民板ユーザーさん8さん
    ここでひどいと感じるようであれば、正直他の大通りに面したマンションはよりひどいかと...

  252. 2393 住民板ユーザーさん7

    >>2389 匿名さん
    ホントにここの住民?なんか双方荒らそうとしてない?

  253. 2394 住民板ユーザーさん1

    >>2390 匿名さん
    あなたシティタワーズの住民板荒らしてません?
    本当にここの住民ですか?何が目的か知りませんがやめていただきたいです。

  254. 2395 住民板ユーザーさん

    >>2389 匿名さん
    その手には乗らんよ、愚か者め。

  255. 2396 住民板ユーザーさん

    引越以来お風呂が沸かない現象が何度か発生しています。画面に252のエラー表示が出るのですが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

  256. 2397 住民板ユーザー

    >>2388 住民板ユーザーさん

    うちも低層なのでトラックのアイドリングきにりますよ!

  257. 2398 住民板ユーザーさん8

    >>2388 住民板ユーザーさん
    自分の意見が全てだと思わないでください。

  258. 2399 住民板ユーザー

    >>2396 住民板ユーザーさん

    湯船の栓を完全にされていないのではないでしょうか?
    (隙間がありお湯が漏れてるかも!)
    ちなみに湯船の栓を直接手で押して見てください。

  259. 2400 住民ユーザー100

    あまり下調べせずに衝動買いしたのですが、本当に購入して良かったです。ゆりかもめってあんなに頻繁に出てるんですね、バスも便数多く、イオンも近くすごく便利だし、なにより住民のマナーや雰囲気も良く、本当にここに住めて良かった。共有スペースも広すぎず、けど最低限の設備があるし。強いてネガティブな事を言えと言われれば、ローソンもう少し綺麗だったらな 位かな。バーガーキング、100均の横に出来ていますね10/1openでした。

  260. 2401 住民板ユーザーさん1

    >>2400 住民ユーザー100さん
    わかりやすいですね。他所に迷惑かけちゃダメですよ。

  261. 2402 サモエド

    >>2400 住民ユーザー100さん
    入居おめでとうございます!ぜひ、オープンチャットにもご参加ください^ ^

  262. 2403 住民板ユーザーさん

    若葉マークがこの時期に褒めちぎるのは怪しい。駅近、静か、環境最高なのは間違いないけどさ。

  263. 2404 住民板ユーザーさん

    >>2399 住民板ユーザーさん

    原因不明のままですが、お風呂の栓とフィルターを一度外して入れたら沸きました。ありがとうございました!

  264. 2405 住民板ユーザーさん

    >>2400 住民ユーザー100さん
    購入されて良かったですね。本当にここは楽園ですよね。

  265. 2406 住民板ユーザーさん

    でも、本当にわたしも住民の雰囲気やマナー良いと思います。初心者マークさんは直感でこのマンション購入された方だと思いましたよ。

  266. 2407 住民板ユーザー

    >>2403 住民板ユーザーさん
    疑心暗鬼がすごいな。言ってることが間違いないならそれでいいのでは?オープンな掲示板に何を求めてるんだか。

  267. 2408 住民板ユーザーさん1

    住民専用のオープンチャットからも住民の方の人の良さが分かりますね。
    皆さん何かイベント考えるにしても率先して動いて協力してくれますし。

    マンション自体は近くにモールもあって生活も便利ですし、駅もバス停も近いですし、当方西棟ですが毎日本当に静かで、私もこちらのマンション購入でき本当に満足です。

  268. 2409 住民板ユーザーさん1

    今日、マンション前に焼き芋トラックがきてましたね。

  269. 2410 住民板ユーザーさん

    泉天空の湯、最高です。市場内の町中華も最高です。

  270. 2411 住民

    >>2409 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか!
    焼き芋大好きなので買いたいです。

  271. 2412 住民板ユーザーさん8

    いつも自転車ですが久しぶりに歩いたらゴミが多い事に驚きました。特に植え込みの中。
    有志でゴミ拾いするイベントあれば参加したいな

  272. 2413 住民板ユーザーさん

    >>2412 住民板ユーザーさん8さん
    いっすね、自分も参加します。

  273. 2414 有明民

    ここの新築未入居部屋利益かなり乗せても売れてるみたいですね
    やはり駅近、商業施設近は最強か

  274. 2415 住民板ユーザーさん

    先日入居されてきてましたね!
    今出ている部屋はかなり高額ですからね。
    売れるんですねー。

  275. 2416 住民板ユーザーさん1

    何階のお部屋ですか??

  276. 2417 住民板ユーザーさん1

    答えるわけねーだろ

  277. 2418 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  278. 2419 住民板ユーザーさん

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    what do u mean?

  279. 2420 住民板ユーザーさん

    公式の発表はまだなのかな。
    有明ガーデンの無印は12月オープン予定のようですね。
    秋から冬になっちゃいましたが。
    泉天空の湯はいよいよ今月23日?温泉に切り替わるんですね?また行こう。

  280. 2421 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンション、キッチンのシンクにはスポンジ等を置ける網カゴが標準ではついてないですが、みなさんどうされてますか?
    網かごって外から取り付けたりできるもの??

  281. 2422 住民板ユーザーさん

    スポンジ置きは、こちらを使っています。
    昨今、100均?ちょっとオシャレな物まで
    いろんな商品が出てるので
    我が家は、はじめから
    スポンジラックがついてなくて
    良かったと思ってます^^

    1. スポンジ置きは、こちらを使っています。昨...
  282. 2423 住民板ユーザーさん1

    >>2422 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。コンパクトで良さそうですね。我が家はスポンジと洗剤を一緒に置きたいのですが、吸盤式のラックに洗剤を置くと、重みでずれ落ちてくるので、他に良い方法ないかなと思ってます。

  283. 2424 匿名さん

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん
    うちはAmazonで買った吸盤式ラックにスポンジと洗剤を置いてますがズレていません。
    ラックによるのかもしれませんね。

  284. 2425 住民板ユーザー

    キッチンの石って御影石でしたっけ?拭き掃除したいのですが、キッチンまわりの洗剤どれにしようかとおもいまして。

  285. 2426 住民板ユーザーさん

    洗剤も一緒に置きたいということでしたら、
    towerから、こんなものも販売していますよ^^
    スタイリッシュですよね。

    1. 洗剤も一緒に置きたいということでしたら、...
  286. 2427 住民板ユーザーさん1

    >>2402 サモエドさん

    久々にこの掲示板見たらオープンチャットの存在を知りました。今からでも参加できますか?

  287. 2428 住民板ユーザー

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんです!!
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

  288. 2429 匿名さん

    >>2428 住民板ユーザーさん
    私も参加したいと思いましたが、格安simのためLINEの年齢認証が出来ず…。
    残念です。

  289. 2430 住民板ユーザー

    >>2429 匿名さん

    オープンチャット「プレミスト有明住人専用」
    https://line.me/ti/g2/StOzxBnDnG_MDrbs1MXyWA?utm_source=invitation&utm...
    一度こちらに参加していただけますか?
    こちらだと年齢確認など無いので

  290. 2431 匿名さん

    >>2430 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    先ほど参加させていただきました。

  291. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2428 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    私も申請させて頂きました。
    宜しくお願いします。

  292. 2433 住民板ユーザーさん

    最近気づいたのですが、アクティブガーデンの夜間の照明とても良いですね。これがなかったら味気ない真っ暗な庭だったんでしょうな。

  293. 2434 住民板ユーザーさん1

    今日の午後、マンション周りの植栽を数名の職人さんが手入れしていました。夕方前に再度その付近を通ったら、ゴミも無くなり植栽も整えられてスッキリきれいになっていました。あらためて緑に囲まれたプレミスト有明ガーデンズの良さを再確認しました。

  294. 2435 住民板ユーザーさん1

    今夜21時からテレビ東京アド街ック天国は豊洲特集ですね。予告編では豊洲市場の店が出てました。直ぐ隣りにある豊洲で、どんな場所が取り上げられるのか今から楽しみです。
    https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/

  295. 2436 住民板ユーザーさん1

    アド街で有明が取り上げられた場合、ランキング20位までお店ってありますかね..?

  296. 2437 住民板ユーザー

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん
    あるでしょう、ビックサイトとかゆりかもめ車庫とか入れたら

  297. 2438 住民板ユーザーさん5

    >>2436 住民板ユーザーさん1さん
    有明ガーデンは一括りにしてランキングされるだろうけど、その他にお店と言えば、武蔵野大学有明キャンパス内のおしゃれな学食ロハスカフェARIAKEとかがランクインするかも。

  298. 2439 住民板ユーザーさん

    豊洲市場がここから橋を渡ってすぐ着くのはヤバイです。朝の街中華サイコーです。

  299. 2440 住民板ユーザーさん8

    オープンチャットに参加したいのですが、賃貸で管理組合長の名前存じ上げていません。1階のラウンジのwifi下4桁にまた変更していただけませんか?

  300. 2441 住民板ユーザー

    >>2440 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます、承知いたしました!
    質問は変えませんが、回答欄にWi-Fiの下4桁ご記入下さい。
    承認作業は私ですのでそれで対応致します。

  301. 2442 住民板ユーザー

    >>2441 住民板ユーザーさん
    調べたんですが、ちょっとラウンジのWi-Fi下4桁とかだとわかりにくいので、Wi-Fiパスワードの下4桁でお願い致します!

  302. 2443 住民板ユーザーさん8

    ちょうど今日、理事会の報告書で理事長の名前分かりました。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

  303. 2444 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録とても参考になりますね。共用廊下に置いてある荷物が数えられていると思いませんでした。。

  304. 2445 住民板ユーザーさん

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    最近かなり改善されたと思いますがうちのフロアだけかな? 理事会の皆さまご苦労様です。

  305. 2446 匿名さん

    >>2445 住民板ユーザーさん
    うちのフロアにはまだ出ていますね…。

  306. 2447 住民板ユーザーさん1

    あのー、以前保育園の駐輪場に停めてて、若干議論が盛り上がったビアンキさんって、こちらですかね?最近日中停めてあって、夜はない、の繰り返し。もし、そうであって、明朝も停めてあったら、歩道に移動させてもらいたいな、と。

    1. あのー、以前保育園の駐輪場に停めてて、若...
  307. 2448 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の送り迎えにビアンキ使う人もいるかも…。




    いないか(笑)

  308. 2449 住民板ユーザーさん1

    可能性なくないですけど、住民に関係するひとの一次置き場ですからね。
    ていうか、この自転車で2人乗りできないですし。

    まぁ、人の家に入ってきてるようで気持ち悪い。

  309. 2450 住民板ユーザーさん1

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    ここだと監視カメラあるので、犯人特定できそうですね。

  310. 2451 住民板ユーザーさん

    あの放置自転車のせいでビアンキ嫌いになってしまった。どうしてくれんだよ!

  311. 2452 住民板ユーザーさん

    >>2451 住民板ユーザーさん
    奇遇ですね、私もビアンキが放置自転車のせいで苦手になってしまいました
    有明ガーデン店あんなに近いのにすみません…

  312. 2453 住民板ユーザー

    >>2452 住民板ユーザーさん
    ビアンキに鍵かけましょう

  313. 2454 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    これ保育園前ですか?

  314. 2455 住民板ユーザーさん1

    自転車のブランドについてまったく無知だったのですが、この緑の自転車ってけっこうお高いんですよね?有明ガーデンのお店に置いてあるものの値段見て驚きました。そんなに高い自転車を購入できるのに、なぜ有料の駐輪場を使わないのでしょうか。

  315. 2456 住民板ユーザーさん

    ちなみに前回は東◯キャナルコートの駐輪シールが貼ってあったので今回とは違うようです。買い換えたりしたらその限りではありませんが。何とも不快なミントグリーン。

  316. 2457 住民板ユーザーさん1

    とりあえずマンションのセキュリティエリアに移動。
    持ち主が現れれば犯人特定。
    現れなければ拾得物として警察に渡す。

  317. 2458 住民板ユーザーさん

    >>2453 住民板ユーザーさん
    >>2457 住民板ユーザーさん1さん
    で、誰が実行する?

  318. 2459 住民板ユーザーさん

    >>2458 住民板ユーザーさん
    愛想ない方のコンシェルジュ様にやってもらおうず

  319. 2460 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場は公開空地ではないよね。
    カメラの死角じゃないならそれで通報できないものか。(コンシェルジュ様にやってほしい)

  320. 2461 住民板ユーザーさん1

    怒りよく分かるんだけども駐輪された自転車を勝手に動かすのは法的にはアウトなんですよね。
    だから張り紙で注意を促すのが一番いいと思います。

  321. 2462 住民板ユーザーさん

    ビアンキ買うカネはあるくせに駐輪場代をケチってるところが何とも言えずセコい...

  322. 2465 住民板ユーザーさん1

    [NO.2463~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  323. 2466 住民板ユーザーさん

    セキュリティーエリア外でも写真を撮って敷地内の画像をあげる神経がきもちわるい。住人ですか?愉快犯ですか?不愉快。防犯カメラチェックして写真撮ってる人も晒したらどうですか?

  324. 2467 住民板ユーザーさん1

    セキュリティエリアの外とか内とかは関係ないよ。自分とこの敷地に自転車放置されてたら、そりゃネタにされるだろうよ。

  325. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん
    悪いのは放置している人間でしょ。

  326. 2469 住民板ユーザーさん1

    有明と豊洲のマンションで理事長や自治会長を長年努めてきたお二人の対談は行政への陳情苦労話しなど、いろいろ面白く読めました。住民からの要望によって丸の内方面バスの本数が増え、有明に作っている有明親水海浜公園に遊具付き遊び場が作られる事になったそうです。住民による働きかけで行政も動いてくれるのですね。プレミスト有明ガーデンズ理事会の皆さんにも頑張ってほしいです。
    https://toyosu.tokyo/life/toyosu-and-ariake-conversation/

  327. 2470 住民板ユーザーさん1

    >>2469 住民板ユーザーさん1さん
    興味深いですね。
    揚げ足取りのようで恐縮ですが、遊び場と親水公園は違う文ですね。
    有明初の遊び場ってスポーツセンターの所の話かと。
    親水公園は楽しみですね。砂浜できるといいですね。

    (そして存在を忘れられてるトリプル角の公園。。)

  328. 2471 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。有明親水公園に遊具付きの新しい遊び場が設置されるのかと勘違いしました。まだ有明には遊具付き公園が無いなら、ぜひ新しく作ってほしいですね。それと砂浜ができるなら最高です。

  329. 2472 住民板ユーザーさん5

    >>2471 住民板ユーザーさん1さん

    スポーツセンターに遊具あったけど、遊具って危険だし微妙では?

  330. 2473 住民板ユーザーさん1

    >>2471 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ。親水公園の一角にも遊具のエリアできるといいですね。楽しみです。

  331. 2474 住民板ユーザーさん

    >>2472 住民板ユーザーさん5さん
    そう感じる人は使わなければ良いだけ。
    使いたい人の可能性摘まないでね

  332. 2475 住民板ユーザーさん1

    国際展示場のシンボルである花オブジェは子供たちにとっての遊具です。

  333. 2476 住民板ユーザーさん

    心の底から…このエリアに遊具の充実している公園が出来てほしい!すぐ近くにないと意味がないんですよね。現代っ子は基礎体力も落ちてるとか。忙しい現代の子供でも、気分転換にパッと子どもたちだけで遊べる公園かあると本当にありがたい。どこに訴えれば良いんだろうか。

  334. 2477 住民板ユーザーさん1

    >>2476 住民板ユーザーさん
    ほんとそうです!
    区は土地がないから難しいらしいので、都に訴えるするしかないですね。

  335. 2478 匿名

    >>2476 住民板ユーザーさん
    育たない芝を諦めて人工芝、または柔らかい素材にして、アクティブガーデンに遊具を設置してもらうというのはいかがでしょう?真ん中の大きい木があるから小ぶりな遊具しか置けないでしょうけど。
    ラウンジ のキッズスペースって、イマイチ子供を遊ばせにくいですよね。狭いし、ラウンジでお仕事されてる方の邪魔になりそうだし。

  336. 2479 住民板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    反対1票

  337. 2480 住民板ユーザーさん

    オリンピック中止ですかね。
    そーなると
    レガシーエリアってなんやねん?って事で
    街づくりにも影響でるもんですかね
    詳しい方いたら解説お願いします。

  338. 2481 住民板ユーザーさん

    >>2478 匿名さん
    有明ガーデンにキッズ向け遊具テナントも
    広い芝もあるのに
    なぜ決して広くないマンション内の庭に
    遊具エリアが必要なのか理解できません。

    また、
    遊具代+怪我、設備破損の保険代も加入します?
    遊具によってはメンテナンス代も発生しますかね。
    って感じで諸々の費用が発生しますし、
    遊具利用ルール(対象年齢、利用時間など)の設定等
    簡単な話ではないと思います。

    ラウンジのキッズスペースが
    手狭なら外に出かければいいんじゃないすか?
    もしもアクティブガーデン内に
    遊具数個入れたとて、決して広くないですし
    子供も直ぐに飽きるのではないのでしょうか?

  339. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2480 住民板ユーザーさん
    2032年なんて話も出てますが、もしそうなったら開発が10年以上止まっちゃうのかしら。

  340. 2483 入居前さん

    >>2478 匿名さん
    申し訳ありません、マンションの育児施設化には反対です。

  341. 2484 住民板ユーザーさん3

    >>2478 匿名さん
    すみませんが、私も著しく反対です。

  342. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2478 匿名さん
    小職も人工芝だと庭がチープに見える、遊具設置は導入メンテナンス費用や事故発生時の賠償責任等の観点から反対です。

  343. 2486 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    煩くなりそうなので…。

  344. 2487 住民板ユーザーさん4

    >>2478 匿名さん
    子供のためにという考えはわかりますが、全ての世帯が同じような子育て世代ではないということを考えた方が良いと思います。あまりにも自己中心的です。

  345. 2488 契約済みさん

    >>2487 住民板ユーザーさん
    同意です!

  346. 2489 住民板ユーザーさん1

    育児世帯ですが、それでも敷地内に遊具は要らないですね……トラブルの種になりそうです。

  347. 2490 住民板ユーザー

    >>2478 匿名さん
    敷地外の、然るべき場所で元気いっぱい遊んでください。お願いします。。

  348. 2491 住民板ユーザーさん

    わたしも有明に遊具の充実した公園が欲しい!に1票ですが、アクティブガーデンには無くていいです。
    シティタワーズeast角の存在感無い公園以下の遊具しか置けませんよ。。。

  349. 2492 住民板ユーザーさん1

    もういいじゃん総叩きみたいになってて可哀想
    人格否定みたいな発言もあるし、ヤバイっすよそのメンタリティ

  350. 2493 住民板ユーザーさん1

    自転車を撮影した人が不愉快とか、愉快犯とかまじ意味分からないけど笑。ま、個人の感覚だからね。私が撮影して投稿した本人だから、名乗り出てもいいですよ。
    最近置いてないけど、前は保育園に誰だよ置いてるの的な投稿多かったじゃん。だから、嫌がってる人多いのかな、と思ってたけど、置いてあってもじぇんじぇん気にならないんだな。人の敷地に勝手に置いてあるのに仙人かよ。私は、これ、これだよ、と誰かが反応してくれたら、移動しちゃってましたよ。法律的には無法者?かもしれないけど、キモいでしょ、普通に考えて。で、法律違反してますよ、と裁判されたら受けてたちますよ、で罰金とか払うんだろな。

  351. 2494 匿名さん

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いてください。
    キモイだの何だの言ってるのは外部の人でしょう。もしくは自転車を置いた張本人かもしれませんよ(笑)
    私も置いてあったらどうにかしてやりたいと思うくらい腹が立ってます。
    あなたの気持ちはよく分かりますよ。

  352. 2495 住民板ユーザーさん1

    そう言えば写真撮られてからビアンキ置いてないですね。
    移動したのかな?抑止力あったということですな。

  353. 2496 住民板ユーザーさん1

    そういえば引越してから、氏神様に挨拶に行ってないのですが、こちらの地区はどこの神社にいけばいいのでしょうか?

  354. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    富岡八幡宮じゃないかな?

  355. 2498 住民板ユーザーさん1

    有明にも早く神社ができるといいですね。ここから富岡八幡宮まで行くのは少し不便ですし、有明もようやく街びらきして人口が増えてきましたので、人々の心の安らぎや地域の安寧のために欲しいです。

  356. 2499 住民板ユーザーさん1

    無印想像以上ですね!楽しみです!

  357. 2500 住民板ユーザー

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    フロントに言いましたよ

  358. 2501 住民板ユーザーさん1

    >>2498 住民板ユーザーさん1さん
    素朴な疑問なんですけど神社てどうやって作られるんでしょうか。許認可含め商業施設を作るノリとは違うような気がしますよね(笑

  359. 2502 住民板ユーザーさん1

    人工芝にして神社作ってはいかがでしょうか

  360. 2503 匿名さん

    >>2502 住民板ユーザーさん1さん
    いらないっすね

  361. 2504 住民板ユーザーさん8

    人工芝にして寺作ってはいかがでしょうか

  362. 2505 住民板ユーザー

    >>2504 住民板ユーザーさん8さん

    荒らしはやめてはいかが

  363. 2506 住民板ユーザーさん8

    黙ってはいかが

  364. 2507 住民板ユーザーさん1

    よくマンション前をすごいマフラー音で爆走するスポーツカー出現しないですか?迷惑してます。

  365. 2508 住民板ユーザー

    >>2507 住民板ユーザーさん1さん
    今日ちょうど見かけましたがお隣のマンションの駐車場から出てきましたね。

  366. 2509 住民板ユーザーさん1

    >>2508 住民板ユーザーさん
    東側ですか?爆音爆走は本気で迷惑ですね...

  367. 2510 住民板ユーザー

    >>2509 住民板ユーザーさん1さん
    はい。体育館方向に爆音で走って行きました。

  368. 2511 住民板ユーザーさん1

    爆音は、もう諦めるしかないですね。何をどうやっても爆音をヤメてもらうことはできないですから。どうしたら、爆音を楽しめるか考えた方がいいと思いますよ!

  369. 2512 匿名さん

    >>2511 住民板ユーザーさん1さん
    諦めがつかなければLIXILのインプラスがオススメです。

  370. 2513 住民板ユーザーさん8

    みなさん暖房してますか?

  371. 2514 住民板ユーザーさん1

    >>2513 住民板ユーザーさん8さん
    まだ床暖房で大丈夫です。

  372. 2515 住民板ユーザーさん

    少し寒い日は床暖房だけつけてますが
    暖まりすぎてその後窓開けてます。
    冬、大活躍してくれそうです!

  373. 2516 匿名さん

    >>2513 住民板ユーザーさん8さん
    まだ長袖で耐え忍んでいます!

  374. 2517 住民板ユーザーさん1

    床暖房とエアコンだと、床暖房の方が安いのでしょうか??

  375. 2518 匿名さん

    >>2517 住民板ユーザーさん1さん
    そのキーワードでググれば?

  376. 2519 住民板ユーザーさん8

    >>2517 住民板ユーザーさん1さん
    床暖房の方が高いですよ!
    足元あったかくして耐えてます

  377. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2519 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね!!うちは西棟なのですが、夕日に照らされると、温度が急上昇するので、冬場の温度調整が難しいです.,

  378. 2521 住民板ユーザーさん2

    私も西ですが、寝室は朝日がしっかり入り、リビングはお昼からしっかり日が入るのでこの時期助かります。
    駅も近くて商業施設も近くて、すごく助かります。

  379. 2522 住民板ユーザーさん1

    マンションの東側、ホテルの南側の建物の屋上にある排気口?のようなものから結構煙が出てますね。
    あたり一帯排気ガス臭いです。

  380. 2523 住民板ユーザーさん6

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    私は最近窓定期的に開けてますが匂いを感じたことないですね,,,
    屋上から出た煙が上に上がらずに下に落ちてくることあるんでしょうか,,

  381. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2523 住民板ユーザーさん6さん
    先週の平日の昼過ぎに煙が見えて、地上でも臭いを感じたのですが、それ以降はないですね。
    東棟の高層からは結構近いので気になりました。

  382. 2525 住民板ユーザーさん3

    >>2522 住民板ユーザーさん1さん
    当方も先週かなり強い排ガスの臭い感じました。何を燃やしてたんでしょうね?同じ事が度々あると困りますね。

  383. 2526 住民板ユーザーさん1

    もうじき無印がオープンしますが、このマンションからはとても近くて便利そうですね。無印で買いたいもの、買ったらオススメのものありますか?

  384. 2527 住民板ユーザーさん1

    レトルトカレー

  385. 2528 住民板ユーザーさん1

    直角靴下

  386. 2529 住民板ユーザーさん1

    12/3(木)に有明ガーデンにオープンする「無印良品東京有明」は関東最大級の大きさだそうです。そして面白いサービスがいろいろ。楽しみです!
    https://toyosu.tokyo/news/muji-tokyoariake/

  387. 2530 匿名さん

    ここの住人、ビアンキには厳しいのにマイバッハには寛大なんだな。

  388. 2531 住民板ユーザーさん1

    >>2530 匿名さん
    ??

  389. 2532 住民板ユーザー

    >>2530 匿名さん
    別にお金払ってくれてるんだからいいだろ

  390. 2533 住民板ユーザー

    >>2531 住民板ユーザーさん1さん
    いつも客用駐車場に止まってるマイバッハがあるんですよ。
    おそらくトリプルで有名な人

  391. 2534 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場って、有料でしたっけ?

  392. 2535 住民板ユーザー

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん
    有料です!

  393. 2536 住民板ユーザーさん1

    ここは外部に駐車場を開放してないですよ。プレミストも一室買って駐車場として利用してるんじゃないですか?マイバッハ買えるなら安いものです。

  394. 2537 住民飯ユーザー

    >>2536 住民板ユーザーさん1さん
    でしょうね、
    だから2530は、何を言ってんのかなって思いまして。

    それで、客用がいつも一つ埋まってて全然借りれない。とかだと問題ですが。

  395. 2538 住民板ユーザーさん1

    >>2537 住民飯ユーザーさん
    適切に運営されているのであれば外部から駐車場事情について文句つけられる筋合ないしょ。2530は何言ってんだ?

  396. 2539 住民板ユーザーさん1

    結局ビアンキはどこに止めることにしたんでしょうね。

  397. 2540 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    ボコボコで可哀想なやつだなぁwww

  398. 2541 住民板ユーザーさん1

    ここの住民がマージン貰って外部に貸し出しているのなら問題でしょう。そんなセコいことしてないと思いますが。

  399. 2542 匿名さん

    ルールに則って使用しているわけだから、とやかく言う必要は無いかと。
    迷惑なら決議して使用細則を変えればいい話。

  400. 2543 匿名さん

    >>2537 住民飯ユーザーさん
    いや、住人だとしても来客用の駐車スペース買うことなんて出来ないでしょ。何言ってんの?

  401. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2543 匿名さん
    駐車スペース買うなんてどこにも書いてない件

  402. 2545 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    逆に何言ってんの?(笑)

  403. 2546 住民板ユーザーさん1

    エレベーター脇に新しい石が置かれていてビックリしました。通れるようにしてくれて助かります。理事の皆様ありがとうございます。

  404. 2547 住民板ユーザーさん

    アクティブガーデンのエレベーター脇通路に石畳を置いて下さったお陰で堂々と毎日通れるようになり嬉しいです!
    迅速に動いて下さり本当にありがとうございます!

  405. 2548 住民板ユーザーさん1

    ビアンキずっと駐輪場出口のとこに止まってるね。かれこれ2週間くらいある気がするんだけど。

    放置自転車扱いで撤去(通報)できないの?

  406. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    マンション外に移動もしく捨てたいですね。持ち主はまた東雲住みか?チェーンサビサビやし乗ってて恥ずかしくないのかな。

  407. 2550 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    真面目にやるならまずは貼り紙でしょうね。それでも続くようであれば、コンシェルジュにお預かりしてもらって、ご本人からの申し出があれば、返却するように依頼して大丈夫ですよ。二束三文の自転車だと、持ち主が出てこない可能性があり、また処分費用の負担が発生しますが、ビアンキであれば換金性も高いので、むしろメリットです。

  408. 2551 住民板ユーザーさん8

    話の腰を折りますが、あれはビアンキの自転車ではないと思います。色は似てますがビアンキカラーではありません。

  409. 2552 住民板ユーザー

    近くのおすすめのケーキ屋さんありますか?

  410. 2553 住民板ユーザーさん1

    >>2552 住民板ユーザーさん
    豊洲・有明・台場・東雲・銀座エリアにてお答えしますね。
    有明で1番のケーキ屋さんは有明ガーデン内のピネードでしょう。
    豊洲で1番のケーキ屋さんはベイサイドクロスのエクラデジュールかな。
    台場で1番のケーキ屋さんは個人的にはグランドニッコーのベーカリー&ペストリーにしたいです。
    東雲で1番のケーキ屋さんは不二家のケーキですかね。
    銀座で1番は三越のフレデリックカッセルかな。
    あと番外編で辰巳で1番は東京リバーサイドスイーツでしょう。チーズケーキが美味しいですよ。

  411. 2554 住民板ユーザー

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん

    細かく教えてくださりありがとうございます!
    近くの店回ってみたいと思います!!

  412. 2555 住民板ユーザー(^^)

    無印の食べ物でこれはおすすめというものありますか?
    量り売りのお菓子は子供と行くとつい買ってしまいますが!!

  413. 2556 契約済みさん

    >>2555 住民板ユーザー(^^)さん
    ビスク鍋が凄く美味しかったです。キャベツとか鶏肉とか入れて食べるの最高。
    Soup Stock Tokyoのオマール海老のビスクが好きな方なら気に入ると思います。
    炊き込みご飯は鯛の炊き込みご飯のもとが美味しかった。あとパエリアの素。
    お菓子はガーリックのポテチが売ってるのですがにんにく好きなら食べる価値ありと思います。
    妻はMujiカフェのレバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和えを気に入ったみたいで冷凍食品のやつを購入してました。

  414. 2557 住民板ユーザーさん1

    他のマンションはクリスマスツリーが豪華で羨ましいです。https://toyosu.tokyo/event/wangan-xmas-2020-photos-2nd/

  415. 2558 住民板ユーザーさん1

    クリスマスはシンボルツリー光らせるんじゃねぇかなぁ、って思ってた。まぁ金かかりすぎるのかねぇ。

  416. 2559 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリー、中庭の大木使えば、相当すごいのができそうですが、まずは芝生プロジェクトからでしょうね..

  417. 2560 中古マンション検討中さん

    派手じゃなくていいのでお庭のイルミネーションがあると素敵でしょうね
    来年以降に期待します!

  418. 2561 住民板ユーザーさん

    新しく有明に建設予定となった板マンのようです。
    とりあえず、レインボーブリッジの眺望が維持されそうで安心しました。

    1. 新しく有明に建設予定となった板マンのよう...
  419. 2562 住民板ユーザーさん1

    >>2561 住民板ユーザーさん
    これはネイキッドサウナがある所ですか?東武がリリース出したのでしょうか?

  420. 2563 匿名さん

    ツイッターで一個人が想像で書いてるだけでしょ。

  421. 2564 住民板ユーザーさん1

    >>2563 匿名さん
    みんな騙されすぎ。

  422. 2565 住民板ユーザーさん1

    目の前の親水公園はいつできるのでじょうね..早く遊びたいです。

  423. 2566 住民板ユーザーさん1

    >>2565 住民板ユーザーさん1さん
    来年あたりには公園できそうですね。

  424. 2567 住民板ユーザーさん6

    みなさん休日はどこに出かけますか?

  425. 2568 住民板ユーザーさん1

    東武のやつって
    マンションじゃないですよ!!
    そもそもイベントスペース的なやつ!!
    エビデンスなくね??

  426. 2569 匿名さん

    >>2567 住民板ユーザーさん6さん
    有明ガーデンかお台場か豊洲です。
    この3箇所でほとんどの用が済んでしまうので…。
    同じような方は多いのではないでしょうか?

  427. 2570 住民板ユーザーさん1

    私は車なので海浜幕張や木更津に行くことが多いです。

  428. 2571 住民板ユーザーさん6

    >>2569 匿名さん
    ここ+新橋有楽町築地かなぁ。

  429. 2572 住民板ユーザーさん1

    >>2569 匿名さん
    あとは築地と銀座ですかね。散歩してて楽しいです。

  430. 2573 住民板ユーザーさん1

    私は門前仲町や清澄白河よく行きます。あっちのエリアはレトロな雰囲気楽しめるので、神社やカフェ巡りもいいですよ。

  431. 2574 住民板ユーザーさん8

    緊急事態宣言に伴い、1Fラウンジやスタディゾーンでテレワークを試したのですが、ラウンジにいる子どもたちが騒がしく、仕事や勉強にはならず。。
    もちろん、子どもたちが悪いわけではありませんが、許容範囲内で親の方やコンシェルジュの方にも見ていただいたり、時間を区切って静かにしてもらえる時間を設けて頂ければ、もっと使いやすいなと思います。

  432. 2575 住民板ユーザーさん1

    西側高層階に住む者です。
    本日15時頃、ベランダ側の窓から強いタバコの臭いが部屋に入って来ました。臭いの強さから、他のお部屋の専有部ではなくベランダでの喫煙が流れて来ているものと考えられました。
    我が家の子供は喘息の持病があり、タバコの健康被害に伴う呼吸困難や、最悪の場合、重症化や入院の恐れもあります。
    もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、以後は控えて頂けますと大変有難いです。

  433. 2576 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュから、室内インターホンに電話がかかってくることがあるんですけど、逆に室内からコンシェルジュに電話ってできないのでしょうか?

  434. 2577 住民板ユーザーさん1

    先週から始まったTBS日曜劇場「
    天国と地獄サイコな2人」のロケ地は有明、豊洲、晴海。有明ガーデンや隣りのオリゾンマーレも登場しています。今後の展開が楽しみです。1/24(日)14時から再放送。
    https://toyosu.tokyo/location/tbs-tengokutozigoku-location/

  435. 2578 住民板ユーザーさん1

    ラウンジのタブホサービス(雑誌読み放題)って、有料会員登録しないと使えないんですかね?
    無料で使えるってチラシもらった気がしましたがずっと使えない…

  436. 2579 住民板ユーザーさん1

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん
    私も知りたいんですけど、、どなたかご存知でしょうか?

  437. 2580 住民飯ユーザー

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん
    有料会員登録なんてした覚え無いんですが、読めてますよ!

  438. 2581 契約済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  439. 2582 住民板ユーザーさん1

    豊洲のシティタワーズの火災はバルコニーでのタバコが原因との記事がありました。
    タバコ一本で、マンション全住民の命を脅かすと共に、全住戸の資産価値を下げるなど許されないですね。

  440. 2583 住民板ユーザーさん1

    部屋の中での喫煙はOKですよね。共有部分ではないしね。そうすれば良いのに。

  441. 2584 住民板ユーザーさん1

    >>2574 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。サイレントゾーンも防音がきっちりしているわけではないので、構造的に棲み分けが難しくなってしまっているんですよね。
    先日はお子さん数名だけでお菓子(今は禁止にして頂けたようです)を広げて遊んでいたり、大声で騒がれているお子さんがいたりと、もう少し配慮して頂けたらなと思います。

  442. 2585 住民板ユーザーさん1

    昔のパンフレット見たら、つなぐラウンジは共用スペースを2つの庭とつながりのある空間とすることで、 多世代の人々が交流でき、 コミュニティの形成に役立つと書いてありました。上手く交流の場として使われるといいですね。
    あとラウンジ内にある大きな液晶テレビも一度も使われることないですが、デジタルサイネージのような使い方ってできないですかね?電車内のテレビのように音を出さずに、天気予報とか広告が流れるだけでも、なんか役立ちそう。

  443. 2586 住民板ユーザーさん7

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    怖い。。

  444. 2587 住民

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。MXで放送してる天気予報SORAとか流して欲しいですよね。あとは音量低めのBGMを流せばラウンジで必要以上に静かにする必要がなくなると思います。

  445. 2588 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  446. 2589 住民さん

    >>2588 住民板ユーザーさん8さん
    何を盗まれたのでしょうか?

  447. 2590 住民板ユーザーさん3

    >>2588 住民板ユーザーさん8さん

    どうしてマンション住人が犯人だと分かってのですか?
    問題は解決したのでしょうか?

  448. 2591 住民板ユーザーさん4

    監視カメラで1発でバレそうなのに住民が駐輪場で物盗むの?というか、盗まれるような物って何でしょう?

  449. 2592 住民板ユーザーさん5

    駐輪場で自転車が盗まれたんですかね?

  450. 2593 住民ユーザーさん6

    なんかウソ臭いカキコミだなー

  451. 2594 住民板ユーザーさん4

    駐輪場騒動、削除されましたね。
    イタズラのつもりが意外と反響があり
    驚いてしまったのでしょうか。

  452. 2595 住民ユーザーさん

    何がしたかったのか。。小者感半端なし。

  453. 2596 住民ユーザーさん

    地震長かったですね!ところで江東区からラジオて届きましたか?我が家はまだ届いておらず一体どうなっているのかなと。

  454. 2597 住民板ユーザーさん2

    >>2596 住民ユーザーさん
    うちは昨年の入居すぐ届きました。

  455. 2598 住民ユーザーさん

    >>2597 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。よく考えてみると我が家の入居は3/1以降でしたので配布対象ではありませんでした。

  456. 2599 住民板ユーザーさん1

    消されてて追えないけど、駐輪場で何か盗まれたの?
    警察官が何やら調べてたのは見たけど
    (放置ビアンキついにさよならかと思ったのに)

  457. 2600 住民板ユーザーさん2

    ここって長期優良住宅でしたっけ?

  458. 2601 住民ユーザーさん

    >>2600 住民板ユーザーさん2さん
    マジレスしますが違います

  459. 2602 住民板ユーザーさん2

    >>2601 住民ユーザーさん
    マジレス感謝です。
    ありがとうございます!

  460. 2603 住民板ユーザーさん1

    有明1丁目で小学生が中高生二人組に殴られる事件…

  461. 2604 住民板ユーザーさん1

    >>2603 住民板ユーザーさん1さん
    水素ステーションのあたりですね。夜8時なので人通りも少なく怖かったでしょうに。有明ガーデンは、警備員さんがいるので安心ですね。

  462. 2605 住民板ユーザーさん2

    >>2604 住民板ユーザーさん1さん
    ここは駅から近く、それなりに人通りがあるので多少は安心できますね!

  463. 2606 住民板ユーザーさん1

    換気扇回して料理していると、リビングの換気口から(自分家の)料理の匂い、入ってきませんか?

  464. 2607 住民ユーザーさん

    このツイート見るとプレミストも役員任期延ばしたり立候補制にすべきと思うんですけどいかがでしょうか?

    1. このツイート見るとプレミストも役員任期延...
  465. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2579 住民板ユーザーさん1さん

    2578です。
    どうやらAndroidだと読めて、iPhoneだと位置情報が設定されないせいで読めないようです。
    iPhoneの設定画面からはタブホの位置情報の設定ができません。

    タブホを開いてログイン情報から『ログアウト』をタップしてログイン画面に遷移すると、位置情報設定のポップアップが出るので、そこで位置情報をonにすると読めるようになりました。

    ちなみにこの件でタブホのサービス会社や管理会社に何度も連絡してやりとりしましたが対応最悪で、結局は自分で解決方法見つけました。。

  466. 2609 住民板ユーザーさん1

    >>2607 住民ユーザーさん

    立候補+輪番 の構成もいいのかなと思います。



  467. 2610 住民板ユーザーさん1

    放置されてる自転車、持ち主現れないですね。

  468. 2611 住民板ユーザーさん1

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には、立候補+抽選がいいと思います。

  469. 2612 住民板ユーザーさん1

    >>2610 住民板ユーザーさん1さん
    撤去期間までは撤去されないと思って、できるだけの長さで保管場所に使われてるんじゃないですかね。
    浅ましくも期限ギリギリの深夜にでも回収する気なんでしょう。

    正直、素人目には警告から撤去までの期間が長すぎると思いました。法的に安全な期間設定をした結果があれなのであれば仕方ないですが、もし特に考えずに長めに期間取っただけなら、次回以降同様のケースは他事例を参考にシビアな期間を設定して頂きたいですね。

  470. 2613 住民ユーザーさん

    >>2612 住民板ユーザーさん1さん
    この前のボロビアンキといい、もう見るのも不快です。
    とっとと廃棄なり遺失物として届け出て欲しいです。

  471. 2614 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場にある白いベンツはしっかり利用登録してるんでしょうか。夜間になると現れるような気がしますが。。

  472. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2613 住民ユーザーさん
    3月末はさすがに長すぎですね..
    2週間で廃棄でいいと思います。

  473. 2616 住民板ユーザーさん1

    ビアンキじゃないよ、あのチャリ。道路に放り投げとけばいいのに。自転車の登録番号と個人情報を紐付けとけよー。したら、無駄な放置自転車なんてなくなるのに。

  474. 2617 住民板ユーザーさん6

    >>2614 住民板ユーザーさん2さん
    あの白いベンツ登録してないと思いますよ。利用時に立て掛ける紙もフロントガラスに置いてないですし。毎日、夕方から朝まで停めてますよね。

  475. 2618 匿名さん

    警察のバスがたくさん止まってますが、あれは何かやってるのでしょうか?

  476. 2619 住民ユーザーさん2

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    カネ持ってるのにセコいすね

  477. 2620 住民板ユーザー

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    じゃあ、コンシェルジュさんに聞いてみろよ。
    思い込みで、人の事を悪く言うんじゃないよ

  478. 2621 住民板ユーザーさん2

    >>2617 住民板ユーザーさん6さん
    私が以前に見た時はフロントに許可証が置いてありましたよ。

  479. 2622 住民板ユーザーさん1

    日中からどうどうと毎日置いてあるし、普通に考えて無断駐車なんてありえない。
    逆にいうと、おそらく駐車場が空いてないからこその暫定的な措置なのかもしれなあが皮肉では無く可哀想な方なんじゃ無いだろうかと思いますわ。あんな高級車を雨ざらしでね。

  480. 2623 住民板ユーザーさん3

    サイズが大きくて機械式、タワー式に入らないんじゃ。

  481. 2624 住民板ユーザーさん1

    あーなるほど

  482. 2625 住民ユーザーさん2

    話変わりますけど修繕期間の長期化が目立ってきましたね。18年毎でも全然問題なさそうです。

    東急不動産、マンション修繕周期長く 積立金不足解消へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ22A1R0S1A320C2000000/

  483. 2626 住民板ユーザーさん1

    投函されていたパーティールームとアクティブガーデンの件、アンケートにも書くつもりですが、管理費をもっと大事に使ってもらいたいです。
    将来どうせ足りなくなるのに、こんなハイペースで使ってたら敵わないです。

  484. 2627 住民ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思いました。ガーデンに関して言えば長谷工の好きなようにやられてるようにしか思えません。そもそもこちらに過失はないわけでしょ?到底納得いかないです。

  485. 2628 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    どちらも反対として提出しました。

    予算計画も見えず、そもそも最初の話では駐車場余らせて予算ショートしている中で、ちょっとした意見に対して何でもかんでも対応するのは違うのではと思います。
    (1?2世帯の意見だとすれば全体の1%未満ですからね)

    パーティルームに関しては設計ミスなのでは?と思いますし、他にも代替案はあると思うし実施するにしても工事費高すぎです。

  486. 2629 住民板ユーザーさん1

    >>2626 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその通りだと思います。
    長谷工さんは設計時に太陽の向きや当たる角度、照射時間など考慮しないんですかね
    住宅設計の基本じゃないんですかねー知りませんが

  487. 2630 住民板ユーザーさん2

    費用が大きいので管理費会計ではなく、修繕積立金会計からの取り崩しになるでしょう。
    アンケートを取って頂くのは嬉しいですが、修繕積立金会計(恐らく予備費)の予算執行率ぐらいは明示して頂きたいですね。
    次回の通常総会で「予算超過しちゃったけど皆にアンケート取ったから仕方ないよね!テヘペロ」はやめてほしいですね。
    あと、これってアンケートなんですよね…。
    過半数での決議ではなく、あくまでも参考に過ぎず理事会決裁なんですよ。
    そこそこの金額なので臨時総会に掛けるか、来年の予算に載せて過半数決議をとるべきだと思いました。
    まぁ、総会やるとなると管理会社は仕事が増えるので嫌がりますけどね。

  488. 2631 住民ユーザーさん

    動きが遅い長谷工や管理会社に食い物にされそうで警戒してます。今回のようなアンケート形式だと議論の過程が見えてこないし好ましいとは思えません。正直外部の目に晒されるからこの掲示板は使いたくないんですけど、住民専用掲示板てまだないですよね?

  489. 2632 住民板ユーザーさん1

    込み入った話は住民だけが集う住民LINEで話したらいかがでしょうか。
    過去投稿に入口あったと思いますよ。

  490. 2633 住民板ユーザー

    >>2631 住民ユーザーさん
    オープンチャット「プレミスト有明住民専用vol2」
    https://line.me/ti/g2/DT2qMVaQjdpuBCUe6KRDWQ?utm_source=invitation&utm...

    こちらですね

  491. 2634 サモエド

    >>2633 住民板ユーザーさん
    URLありがとうございます、暫定的に管理者してますサモエドです。申請の方が増えたと思ったらリンクを貼ってくれていたのですね。

    何名か質問の回答にあっていないので承認しておりません。
    質問文をよくお読みになり回答下さい。

  492. 2635 匿名さん

    部屋によるかもしれませんが、5Gの電波が入りますね。

  493. 2636 住民板ユーザーさん1

    間取りにもよるかもしれませんが、トイレの流す音の大きさを小さくする方法ってないでしょうか?

スムログに「プレミスト有明ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸