東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 940 匿名さん

    私は中古も検討してるので、今日も仲介さんと話をしてきました。たまたま六郷土手の話も出たので、ふとここを思い出して「六郷土手プラウドの最寄り駅ってどこでしたっけ?」と聞いたら、「えーと、あ、六郷土手ですねー」て言ってましたよ!

  2. 941 匿名さん

    六郷土手ってあまり知らないし行ったこともないので、ちょっと調べてみたら、なかなかパンチの効いたエリアなんですね。
    なぜ雑色にここまで拘るかも分かりました。
    また六郷地域が安い理由も分かった気がします。

  3. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    パンチの効いた いい表現ですね。

    スパイシー ともいいます。

  4. 943 マンション掲示板さん

    土手民逃走

  5. 944 マンション掲示板さん

    >>939 匿名さん
    そう思えるなら、全く問題ないと思いますよ。そういう方が居ないとここは永遠に完売できないので。

  6. 945 eマンションさん

    >>940 匿名さん
    フォレスト街区しか販売できてないので、思わずそう答えてしまったんでしょう。まあ、あなたがどうしてもそう思いたいならいいんじゃないですか。逆に何故そこまで土手好きなのか、知りませんが。
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  7. 946 eマンションさん

    >>941 匿名さん
    別に雑色にこだわってないですよ。単に事実を書き込みしているだけですよ。
    ここほどパンチの効いた立地は無いので、どうぞ、ここを購入してあげてください。

  8. 947 名無しさん

    >>941 匿名さん
    意味がわかりませんが、ここが"矢口の渡し"と呼ばれるように、"六郷の渡し"として名を馳せていたようですよ。矢口渡しも同じだと思いますがね。

  9. 948 匿名さん

    おおついにお許しが出ました!
    では、販売中の六郷土手のプラウドの最寄り駅は、六郷土手駅ということでよろしく!

  10. 949 eマンションさん

    >>948 匿名さん
    お許し?って意味がわかりませんが。何故、間違っている考えをそこまで貫いて、最寄り駅を六郷土手にしたいのか、不思議でたまりません。因みに5ヶ月前に完売済で中古2邸しか買えませんが。
    プラウドシティ大田六郷の最寄り駅は、雑色駅です。
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  11. 950 匿名さん

    でも仲介さんが六郷土手というので、一般の認識は六郷土手が最寄り駅ですよね。

    それでいい、ということなので、そう認識して良いですよね。

  12. 951 eマンションさん

    >>950 匿名さん
    いいえ、それは仲介さんが間違っています。六郷土手はプラウドシティ大田六郷に"近い駅"です。

  13. 952 匿名さん

    いま販売中の物件は、六郷土手が一番近い駅ですよね。

  14. 953 名無しさん

    >>950 匿名さん
    逆に質問ですが、売主の野村不動産が最寄り駅と明言し、不動産表示基準上もプラウドシティ大田六郷からの徒歩所要時間が最も短い、雑色駅が最寄り駅であるにも拘らず、何故、六郷土手をどうしても"最寄り駅"にしたいんですか??
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  15. 954 名無しさん

    >>952 匿名さん
    中古販売中のプラウドシティ大田六郷の最寄り駅は雑色駅であり、六郷土手駅は近い駅です。

  16. 955 匿名さん

    一般的な認識がどうなのかを確認したいだけです。

  17. 956 匿名さん

    いま販売中の、フォレスト街区の物件の一番近い駅は六郷土手ですよね。
    物件概要にそう書いてありますから。

  18. 957 匿名さん

    ん?

    1. ん?
  19. 958 匿名さん

    フォレスト街区から一番近い駅は六郷土手駅。
    これは事実てすよね。

  20. 959 名無しさん

    >>955 匿名さん
    "最寄り駅"に 一般的な認識も何もなく、そのマンション全体の敷地内から最も短い時間でアクセスできる駅でしかないですよ。
    https://www.accesshome.co.jp/original_page/contents_09

  21. 960 名無しさん

    >>958 匿名さん
    何度も言ってますが、マンションからの"最寄り駅"と言うときに、"フォレスト街区からの最寄り駅"とかいう考え方は致しません。

  22. 961 匿名さん

    最寄り駅の話はしてません。
    一番近い駅と言ってますが?

  23. 962 匿名さん

    どうやら勘違いされたようなので、もう一回書きますね。

    フォレスト街区から一番近い駅は六郷土手駅。
    これは事実てすよね。

  24. 963 名無しさん

    >>962 匿名さん
    いいえ、フォレスト街区エントランスからプラザ街区D棟を通り、プラザ街区南側サブエントランスから雑色駅までの徒歩所要時間は、10分未満なので、六郷土手駅が一番近いとは言えません。(但し、野村不動産もそのデータは公表していない)
    どうしてもそれを明らかにしたいなら、ご自分で実際に現地に来て計測して下さい。

  25. 965 匿名さん

    では、仲介サイトに、フォレスト街区から一番近いと記載されている駅は六郷土手駅。

    これは事実ですよね。

  26. 966 名無しさん

    >>963 名無しさん
    失礼。"プラザ街区南側サブエントランス"→"プラザ街区北側サブエントランス"の誤りでした。

  27. 967 名無しさん

    >>965 匿名さん
    いいえ、仲介サイトには"交通"との記載しかなく、"一番近い"とは記載されていません。
    一番近いのは、間違いなく963で記載の雑色駅へのアクセスルートです。

  28. 968 匿名さん

    では、仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これは事実ですよね。

  29. 969 eマンションさん

    一番近いのはどの棟でも六郷土手なんですね

    1. 一番近いのはどの棟でも六郷土手なんですね
  30. 970 名無しさん

    >>968 匿名さん
    何度も言ってますが、一番徒歩分数(徒歩所要時間)が少ない駅は、963で記載の通り雑色駅です。仲介サイトは"交通情報"を掲載しているだけですよ。

  31. 971 匿名さん

    だからその交通情報の話をしてますよ?
    勘違いされたようなので、もう一回書きますね。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これは事実ですよね。

  32. 972 名無しさん

    >>969 eマンションさん
    いいえ、ここに掲載されているファレスト街区、プラザ街区からの徒歩所要時間は、プラウドシティ大田六郷内に設置されたポピンズナーサリースクールをPRする為に、そこに近いプラザ街区南側サブエントランスから、雑色駅、六郷土手駅への徒歩所要時間(交通情報)を掲載しているだけですよ。(最寄り駅との記載はどこにもありません)
    以上は野村不動産に確認済みの事実です。

  33. 973 名無しさん

    >>971 匿名さん
    いい加減、しつこいですね。仲介サイトの徒歩所要時間は、"交通情報"であって、"一番徒歩分数が少ない駅"を示していません。"一番徒歩分数が少ない駅"は、雑色駅です。

  34. 974 匿名さん

    反論が無いということは、これは事実ということですね。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

  35. 975 匿名さん

    六郷土手から連想させられるものを考えると、雑色の物件という見え方に拘りたいのは分かる。
    ただそこまで六郷土手が恥ずかしいものと思っているなら、この物件を買うべきではなかったね。
    側から見ればプラウド大田六郷は六郷土手の物件。

  36. 976 名無しさん

    >>974 匿名さん
    だから反論していますよね。あなたが言っている仲介サイトの交通情報は一番徒歩分数が少ない駅を示していません。単にフォレスト街区エントランスから六郷土手駅までの徒歩所要時間を掲載しているだけです。
    "一番徒歩分数か少ない駅"ではありません。

  37. 977 通りがかりさん

    そんなに六郷土手が恥ずかしいのなら、素直にザ、ガーデン大田多摩川に引っ越せば?気になってしかたないみたいだし。

  38. 978 名無しさん

    >>975 匿名さん
    それはあなたの個人的見解でしかありません。
    事実は添付の野村不動産のプレス発表、不動産表示基準が全てであり、最寄り駅は、雑色駅です。(プレス発表には六郷土手駅に触れてさえないですよね)
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  39. 979 名無しさん

    >>977 通りがかりさん
    逆に聞きますが、何故ここと全く関係ない5ヶ月前に完売済のプラウドシティ大田六郷の最寄り駅を事実を曲げても六郷土手にしたいんですか??
    ここが多摩川河川敷沿い土手ど真ん中にあるからと言って言い掛かりをつけるのはやめてほしいですね。

  40. 980 匿名さん

    最寄りって一番近い駅のことだろ?
    だったらどう見たって六郷土手じゃん。
    そこまで六郷土手と言われるのが嫌なのに何故買ったんだよ?

  41. 981 匿名さん

    >>974 匿名さん
    反論になっていません。
    これが事実でないというなら、具体的に指摘してみてください。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

  42. 982 名無しさん

    >>980 匿名さん
    "どう見たって"って、嘘を書かないでよ。これだけ、事実情報がありながら、何故、最寄りを六郷土手にしたいんですか???
    何故買ったかって、雑色駅が最寄り駅で、六郷土手駅は使用することがないので。

  43. 983 名無しさん

    >>981 匿名さん
    言っている意味が不明。仲介サイトの"交通情報"は、一番徒歩分数が少ない駅を示していないと何度言ったらわかるのかな??
    何故嘘を通したいのか、意味不明。
    一番徒歩分数が少ない駅は雑色駅。

  44. 984 匿名さん

    じゃあ、なんで野村はここを大田雑色にしなかったの?

  45. 985 名無しさん

    >>984 匿名さん
    現在の場所にマンション建設をするにあたって、六郷地区からの強い要望があったと、当時、野村不動産から聞きましたがね。

  46. 986 匿名さん

    >>983 名無しさん
    不明なわけないでしょう。明確なことです。
    この期に及んで逃げるのは卑怯ですよ。どうしても逃げるなら、反論できなかったと見なします。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これは事実ですよね。

  47. 987 匿名さん

    追い詰められて論点ずらししかできない雑色マンw

  48. 988 名無しさん

    >>986 匿名さん
    仲介サイトの交通情報は、"交通情報"であって、"一番徒歩分数が少ない駅"を掲載しているわけではありません。単にフォレスト街区エントランスから近い駅である、六郷土手駅までの徒歩所要時間を掲載しているだけですって。
    理屈で勝てないので、わかってて言い掛かりをつけるのはやめて下さい。一番徒歩分数が少ない駅は、雑色駅です。どうやっても、こればかりは真実なので、そうとしか言えません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 989 匿名さん

    何か持論をお持ちなようですが、どの仲介不動産でも交通情報は六郷土手駅が最寄りとなっているので、皆六郷土手駅が最寄りと認識しているでしょうね。
    お気持ちは分かりますが、現実を見ないとリセール時に苦労しますよ。

  50. 990 匿名さん

    >>988 名無しさん
    じゃあ雑色まで何分なの?
    わざわざ遠い距離(12分)で申請してるってこと?

  51. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    駅距離ってマンションの価値において非常に重要な要素であるのにわざわざそんなことするんですかね??

  52. 992 匿名さん

    本当に論点ずらしはやめましょうよ。

    > 仲介サイトの交通情報は、"交通情報"であって、"一番徒歩分数が少ない駅"を掲載しているわけではありません。

    そうであろうとなかろうと、そこは論点ではありません。論点はまさにその「交通情報」にどう書いてあるか、ということです。それに関心が無いと言うなら、そう言えば良い。こちらで事実認定するだけですから。

    4回目です。今度こそ逃げずに。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これは事実ですよね。

  53. 995 名無しさん

    >>992 匿名さん
    4回目か何回目か知りませんが、仲介サイトの"交通情報"は一番徒歩分数が少ない駅を示していません。仲介サイトの"交通情報"に掲載されているのは、単にフォレスト街区エントランスから、六郷土手駅への徒歩分数を示しているだけです。
    従って、あなたが確認している内容は事実ではありません。

  54. 996 名無しさん

    >>994 通りがかりさん
    この物件?多摩川ガーデン河川敷沿い土手は買ってないですよ。

  55. 997 匿名さん

    >>995 名無しさん
    同じこと言わなくて良いです。
    もう分かりました。あなたには反論の材料は残っていません。

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これは事実と確認されました。

  56. 998 名無しさん

    >>997 匿名さん
    あなたって、裁判官かなにかですか??国語力がなくて分からないなら、書き込みをやめた方がいいですね。
    何を偉そうに"事実と認定されました"とか言っているんですか??
    プラウドシティ大田六郷から一番徒歩分数が少ない駅は、雑色駅です。

  57. 999 匿名さん

    990や991には答えられないってことでいいですか?

  58. 1000 匿名さん

    >>998 名無しさん
    頭に血が上りすぎ。

  59. 1001 匿名さん

    六郷土手・雑色の最寄駅論争はプラウド大田六郷の掲示板で散々やったのに、また違う物件の掲示板でやるの? 結論出ないで平行線のままだったのだから、蒸し返すのはやめてほしい。
    この掲示板でやるなら、矢口渡駅と武蔵新田駅のどちらが最寄駅かということでしょう。

  60. 1002 名無しさん

    >>999 匿名さん
    本当にストーカーそのものですね。
    だから、雑色駅へ徒歩12分というのは、フォレスト街区からプラザ街区のサブエントランスを利用せずに、雑色駅へ向かった場合の徒歩所要時間じゃないですか。
    プラウドシティ大田六郷の購入者しか、プラウドシティ大田六郷のD棟を通り抜けできないので。

  61. 1003 匿名さん

    >>998 名無しさん
    別に裁判官ではないが

    仲介サイトの交通情報において、一番徒歩分数が少ない駅は、六郷土手駅。

    これが事実であることは誰もが容易に確かめられます。何より、あなたが本心ではそれを事実と認識していますね。

  62. 1004 匿名さん

    >>1002 名無しさん
    で雑色まで何分でいけるの?
    何で業者は短い分数で表記しないの?
    売れ行きに直結すると思うけど。

  63. 1005 名無しさん

    >>1003 匿名さん
    もうさ、国語力のない人にいくら説明しても意味がないよね。例えれば、幼稚園児に説明しても無駄ですもんね。
    わかってて敢えて荒らしてるんだろうけど、プラウドシティ大田六郷から一番徒歩分数が少ない駅は、雑色駅です。

  64. 1006 名無しさん

    >>1004 匿名さん
    1002のとおりです。

  65. 1007 匿名さん

    >>1005 名無しさん

    悔しさがにじんでるよ。

  66. 1009 匿名さん

    >>1006 名無しさん
    だったら徒歩9分の六郷土手が一番近い駅ですね^_^

  67. 1010 口コミ知りたいさん

    >>1001 匿名さん
    それは矢口渡でしょ。議論するまでもなく。

  68. 1011 口コミ知りたいさん

    >>1009 匿名さん
    いいえ、初めから野村不動産のプレス発表の通り、徒歩9分の雑色駅ですよ。
    因みに、雑色駅徒歩9分は雑色駅改札までが徒歩9分であり、最寄り駅の判断基準である駅の敷地迄は雑色駅が近いので、間違いなくプラウドシティ大田六郷の最寄り駅は、雑色駅です。
    本当に、ここの人ってガーデンず大田多摩川に興味ないんですかね??完売済のマンションの最寄り駅議論して何かメリットがあるのか、さっぱり意味不明。
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  69. 1012 匿名さん

    >>1011 口コミ知りたいさん
    最寄り駅云々は売主が判断することではなく、
    客観的に立地から判断するもの。
    仲介業者はそれで算出して最も近い駅を六郷土手としている。
    ちなみに野村も公式HPでは六郷土手を最も近い駅としていたよ。

  70. 1019 通りがかりさん

    プラウド六郷土手のの最寄り駅は六郷土手駅です。認めます。

  71. 1027 匿名さん

    交通情報に記載されているのは最短時間だよ
    駅までの時間なんてマンションの価値を決める大きな要素。
    それをわざわざ長く記載するなんてあり得ないよ。
    プラウド六郷は確実に六郷土手のマンションということ。

  72. 1028 匿名さん

    >>1023 通りがかりさん
    そうですね。最寄りは雑色と言ってるのは彼だけで、普通の感覚だと物件概要を見たら六郷土手が最寄りだと判断します。
    それでいいんじゃないですか。彼がどれだけ吠えたところで立地は変わらないので。

  73. 1029 匿名さん

    命がけで最寄り駅を偽って暮らすなんて、惨じめすぎますよね。その点ここは、武蔵新田 矢口渡どちらからも歩けていい立地だと思います。

  74. 1030 名無しさん

    そもそも六郷土手も雑色もそんなにイメージ違わないんだがそんなに違うんですか?笑

  75. 1031 通りがかりさん

    >>1030 名無しさん
    それ!
    実際そこら辺に住んでるけど、どっちもあんま印象変わらんからどっちでもいい。そこまで不便ではないけど京急各駅しか停まらんし、駅力で自慢しようとも思わん。

  76. 1032 匿名さん

    物件概要に書いてある以上、誰もが最寄り駅は六郷土手と認識します。
    それを何やら妙な理屈で違うと主張したところで、何の効果もありません。ただただ無駄なエネルギーを費やすことに必死になる人は、目的と手段を間違えているとしか思えませんね。

  77. 1033 匿名さん

    六郷土手に住んでる人なんてそんなもんよ

  78. 1034 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  79. 1061 eマンションさん

    プラウドシティの方が価値が高いね。
    大田六郷は人気だから。

  80. 1064 匿名さん

    今週土曜日モデルルームオープンなんでヨロピクピク

  81. 1066 匿名さん

    [No.1035~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  82. 1067 検討板ユーザーさん

    >>1028 匿名さん
    いいえ、最寄り駅が雑色と言ってるのは、野村不動産ですよ。売主である野村不動産の見解、不動産表示基準に基づいて、事実を記載しています。何度も言うけど、吠えてるのはあなた方であり、自分は淡々と事実を記載しているだけですよ。

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  83. 1069 匿名さん

    今日からモデルルームがオープンですね。
    うちは明日見に行く予定です。
    見学した皆さんの感想を教えてください。

  84. 1071 マンション検討中さん

    [No.1068から本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  85. 1072 評判気になるさん

    六郷土手駅が最寄りのプラウド土手住民復活。

  86. 1073 通りがかりさん

    なぜ雑色マンがここのMRに?
    プラウド土手購入して相当後悔しているんだな。
    プラウド土手の中古は誰も買わないよ。なぜなら最寄り駅が六郷土手駅だから。

  87. 1074 名無しさん

    >>1073 通りがかりさん
    しつこいよね。プラウドシティ大田六郷の中古はよく売れてるとマンマニも言ってるよ。5ヶ月前に完売したマンションじゃなくて、ここの話題で会話したら。今日からモデルルームオープンしたんだよね。

  88. 1075 評判気になるさん

    >>1074 名無しさん
    なぜここのMRに明日行くんですか?

  89. 1076 名無しさん

    >>1075 評判気になるさん
    明日行くのは、私じゃないですよ。

  90. 1081 マンション検討中さん

    MR楽しみにしてます。近くのドヤ物件の大セールやら歳末大売り出しやらに釣られることなく待ったのは本当によかったです。精神病むのは勘弁ですから。

  91. 1082 eマンションさん

    [No.1077から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 1083 検討板ユーザーさん

    >>1072 評判気になるさん
    六郷土手駅はプラウドシティ大田六郷の最寄り駅ではなく、雑色駅が最寄り駅ですよ。

    野村不動産の公式HP、公式プレス発表で明言された最寄り駅は、雑色駅しかありません。

    添付のプラザ街区竣工開始のプレス発表でも、"雑色駅から徒歩9分に立地かする"と掲載され、雑色駅が最寄り駅であることが強調されています。

    仲介業者は、現在、フォレスト街区の販売物件しか無く、フォレスト街区エントランスから六郷土手駅へは徒歩10分、雑色駅へは徒歩9分でアクセス可能ですが、雑色駅へはプラウドシティ大田六郷のD棟を通り抜けて、その北側サブエントランスからアクセスする必要があり、このD棟の通り抜けはプラウドシティ大田六郷の購入者しか出来無い為、"単に近い駅"である六郷土手駅が掲載されているだけです。

    https://www.re-port.net/article/news/0000053545/

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2017101301342.pdf

  93. 1084 名無しさん

    >>1081 マンション検討中さん
    どうぞ、ここの最重要顧客になってください。あなたのような人が居ないとここの販売は終わりませんから。

  94. 1085 匿名さん

    マンション内の通り抜けがどうとか意味不明なこと言ってるけど、
    販売時の交通情報には六郷土手9分としか記載されてないんだから、あなた以外の全員はプラウド六郷土手の最寄りは六郷土手駅と判断するよ。
    それが全てだよ。
    リセール時には六郷土手駅が許容できる人にしか売れないよ。

  95. 1086 検討板ユーザーさん

    >>1085 匿名さん
    現在、フォレスト街区しか中古が無い為、1083の状況であるだけです。許容も何もプラウドシティ大田六郷の"最寄り駅"は、雑色駅しか無いということは事実であり、特に品川方面への通勤者は六郷土手駅を使用することはありません。(許容も何も六郷土手駅を使用するのは、横浜方面への通勤者でしょう)
    リセールを本当に希望する検討者には、1083の説明があるはずですよ。

  96. 1087 匿名さん

    >>1086 検討板ユーザーさん
    そんな説明ないよ。
    もう野村は関係ないんだから
    販売時の交通情報が全てです。

  97. 1088 検討板ユーザーさん

    >>1087 匿名さん
    いやいや、野村不動産のプラウドは添付の通り、中古でも野村不動産が分譲したマンションとして、販売状況をフォローしています
    よ。
    これが普通のマンションとは違うメジャー7分譲のマンションです。中古販売の仲介業者のぱっと見情報だけを鵜呑みにしていては、本当に良い物件の購入は出来ないですよ。
    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0028826/

  98. 1089 匿名さん

    そんな頼みのノムコムも…

    1. そんな頼みのノムコムも…
  99. 1090 通りがかりさん

    誰がどう見ても、最寄り駅は六郷土手駅じゃないですか!嘘は良くないよ。
    こういう人が多いとプラウド土手の民度の低さがわかりますね。

  100. 1091 検討板ユーザーさん

    六郷エリアあんまり知らないからちょっと検索してみたけど、なかなか半端ない地域なんですね…
    東京にもこんな所あるんだ…

  101. 1092 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  102. 1093 検討板ユーザーさん

    >>1091 検討板ユーザーさん
    六郷・雑色地区は2008年にアド街でも取り上げられている、住みやすい街ですよ。
    多摩川河川敷ど真ん中立地のここよりも全く安心度・安全度が高いでしょ。

  103. 1094 マンション検討中さん

    他のマンションの最寄り駅なんか、興味ない。
    ここで、やらないで、専用スレでも作ってそちらでお願いします。

  104. 1095 名無しさん

    >>1081 マンション検討中さん
    今日からMRオープンなんでしょ。5ヶ月前に完売したマンションの話題ではなくて、ここの話題で会話したら如何でしょうか??

  105. 1096 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  106. 1097 匿名さん

    マンション購入で精神病む人って結構いるんだろうね。毎日の生活がストレスって地獄だよ。

  107. 1098 通りがかりさん

    刺激する方も悪いけどね

  108. 1099 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    六郷土手と言われるのが相当不快なのでしょうね。彼は。
    だったら何故あのマンションを買ったのか不思議でなりません。

  109. 1100 検討板ユーザーさん

    >>1099 匿名さん
    雑色駅が最寄り駅のプラウドシティだからですよ。六郷土手は、最寄り駅でもなんでも無く、単に横浜方面が通勤圏内の方が利用しているだけだからですよ。

    https://www.nomura-re-
    hd.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf

  110. 1101 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  111. 1103 匿名            

    >>1099 匿名さん
    そう思うなら言わなければいいんじゃないの




  112. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1090 通りがかりさん
    嘘ではありませんよ。現在、フォレスト街区の住戸しか中古の物件がなく、その販売が出来無いので、1083に掲載の通り、"単に近い駅"として、六郷土手駅が掲載されているだけですよ。

  113. 1105 通りがかりさん

    まぁ、ここの物件は立地の割に値段が高いよねぇ…。

  114. 1113 検討板ユーザーさん

    [NO.1102~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  115. 1114 匿名さん

    品川駅の南側地域、品川区大田区の新規分譲マンションが本当に少なくなってきましたね。

    ここはその中では貴重な物件だと思いますが、長谷工が自社所有土地を再開発してのブランシエラが初秋に出てきますので、それと比較して決める方も出そうですね。

  116. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん
    六郷土手はちょっとあり得ないかなと思う

  117. 1116 匿名さん

    まあ人それぞれだからね。

  118. 1118 マンコミュファンさん

    [No.1117と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  119. 1119 匿名さん

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  120. 1120 匿名さん

    宅配ボックスで東急のネットスーパーのものが受け取れるみたいですが
    冷凍とか冷蔵のものも置いておいてもらうことができるんですか?
    それだったら、すごく楽。
    仕事して、買い物してから帰宅するのは面倒だけど、
    家についたら食材が届いているのはとてもうれしい。

  121. 1121 マンコミュファンさん

    >>1120 匿名さん
    冷凍冷蔵できる宅配ボックス何台あるんですかね?数台だと埋まってて使えなさそう、、

  122. 1122 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  123. 1123 マンション掲示板さん

    >>1121 マンコミュファンさん
    冷蔵、冷凍機能は無いようです。
    野菜や調味料などの常温のものだけみたいですね。
    冷蔵冷凍は帰りがけにokによるしか無いですね。

  124. 1124 匿名さん

    見学してきました。
    今時新築マンションで標準で食洗機が無いなんて。何軒か見て初めてです。
    それでもここを購入される方はいいのでしょうか?
    駅距離もありながら駐車場も2万オーバーって。。

  125. 1125 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  126. 1126 匿名さん

    完成まであと1年半もあるのだから
    あわてて飛びつくこともないわな

  127. 1127 通りがかりさん

    >>1126 匿名さん
    その通り。心配しなくても1年後くらいには適正価格になってくるんじゃないですか。

  128. 1128 マンコミュファンさん

    三菱、三井、野村とも、現在の価格で販売できたらラッキーくらいの感覚でまずは売ってるんじゃないですか。
    まぁ、1年半後からどの程度の価格になるかってところでしょう。

  129. 1129 匿名さん

    いや、もともと出来上がってもいないものを買うというのがおかしなわけです
    完成品をじっくり眺めて、いくらが適正かを商談というのが正しい姿でしょう
    デベさんは、都合が悪いかもしれませんが、そんなことは知ったこっちゃない

  130. 1130 匿名さん

    >>1127 通りがかりさん
    でしょうね。全ては価格に集約されるわけですから。
    六郷土手のプラウドでさえあれほど売れ残っていたのに、最後叩き売りでばら撒きを開始したら、何とか完売しましたしね。

  131. 1131 口コミ知りたいさん

    >>1130 匿名さん
    "でさえ"とか言える程、ここの設備仕様、品川、横浜、羽田空港等へのアクセス時間、最寄り駅への徒歩所要時間も、全くプラウドシティ大田六郷に及びませんがね。にもかかわらず、価格だけ高いよね。
    それに、プラウドシティ大田六郷は、最終2ヶ月程度で十数戸しか残ってませんでしたし、ここは完売まで5年はかかるんじゃないですか??

  132. 1132 マンション掲示板さん

    >>1130 匿名さん
    あまりにもレスが無いので、プラウドシティ大田六郷の煽り頼みですか。なんか情け無いよね。

  133. 1133 マンション掲示板さん

    また来たよ…

  134. 1134 匿名さん

    食洗機なしでもいいの?本気で?最近のマンションじゃ標準装備が通常なのに?
    すでに購入されている方もいるようだけど、何が決め手だったのか知りたい。

  135. 1135 匿名さん

    食洗機など後付ビルトインでも10万円もしない
    少人数なら手洗いで十分なうえに、シンク下が広々と使えます
    標準装備にする必要もないでしょう

  136. 1136 通りがかりさん

    食洗機は使わない人もいるだろうけど、せめてトイレはタンクレスにして欲しかった、、、そこまでコストダウンする必要ありますかね?

  137. 1137 匿名さん

    ここも来月上旬にはいよいよ販売開始。
    多摩川リバーサイド地区では久しぶりの大型物件だけに出だしが注目されますね。

  138. 1138 マンション検討中さん

    ここプラウドの六郷土手と比べてどうなんでしょうね

  139. 1139 匿名さん

    そりゃ六郷土手は土地的にアレだし、かなり特殊な住民もいるようなので、平和に暮らすにはこちらの方がはるかに無難でしょう。

  140. 1148 検討板ユーザーさん

    >>1139 匿名さん
    プラウドシティ大田六郷は雑色駅最寄り駅で住宅街に立地しています。
    多摩川河川敷沿いど真ん中立地とは平和に暮らせる度合いは比較になりませんがね。

  141. 1155 匿名さん

    たしかに売れなかったな。。
    何回も歳末セールやるとか、前代未聞だった。

  142. 1158 通りがかりさん

    [No.1140から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  143. 1159 匿名さん

    価格コムなんかの比較サイトを見れば分かるように、人気ランキング上位は安い値段のもので占められています。
    予算オーバーのものは見たくないと言うか、目の毒ということなんでしょうね。
    マンションも同様、人気ランキング1位ということは、そのあたりの値段が予算ぎりぎりの人が多いという証拠です。住民もカツカツの人が多くなるのは自然の成り行きですね。

  144. 1160 マンション検討中さん

    大田六郷と比較されてるので、一度自分の目で両物件見てみようと雑色駅からスタート。プラウドシティを見て六郷土手駅から河川敷にでてはるか彼方の大田多摩川の建築現場を見て諦めました。
    こんな遠い物件気にしてんじゃねーよ。と、思いました。

  145. 1161 匿名さん

    最寄駅は東急だけど。

  146. 1162 マンション検討中さん

    あの雰囲気と駅遠のに線路近いという悪い立地のプラウド土手ですら安くすれば売れるからここも安くすれば売れるでしょう

  147. 1163 マンション検討中さん

    >>1148 検討板ユーザーさん

    プラウド土手の最寄りは六郷土手ですよ

  148. 1164 通りがかりさん

    煽りコメントしかないとか、このマンション自体にあんまみんな興味ないんだね

  149. 1165 匿名さん

    透明ガラス?のバルコニーってどうなのでしょう?はたからみたら、洗濯物丸見え、室内もカーテンしなければ丸見えですよね。

  150. 1166 匿名さん

    みんながプラウドシティ大田六郷を好きなのは分かった。

  151. 1167 匿名さん

    六郷土手のプラウドは、販売はさんざん苦戦してましたけど、ある意味では超のつく人気物件でしたからね。

  152. 1168 マンション検討中さん

    昔の記事だけど参考に
    https://www.excite.co.jp/news/article/Diamond_115869/
    売れ残りすぎてダイヤモンドとかでネタにされるとマンション名検索するとこんな記事がずっと残るのは資産価値的にはネガティブでしかない

    ここも駅遠がネックになりそう。。

  153. 1169 評判気になるさん

    >>1168 マンション検討中さん
    まぁ、ここはネタにさえならない、ようは何の取り柄もないんだろうな。

  154. 1170 匿名さん

    結局、いくらですか?

  155. 1171 匿名さん

    モモレジさんのブログに一部住戸の値段が出てますよ。

    普段は辛辣なモモレジさんですが、ここの評価は意外に高いです。
    やはり多摩川ビューが効いてますね。

  156. 1172 評判気になるさん

    >>1171 匿名さん
    マンマニさんのここの評価は結構辛辣ですよ。まぁ、本当の評価がわかってありがたいですが。

  157. 1173 匿名さん

    モデルハウス見学行ったものです。設備がほんと最低限で、いかにもコストダウンのみを考えた物件ということがわかりました。食洗機がないことについても、営業の方は「いらないと言う方が多いので」なんて言っていましたが、そんな意見どこから集めたの?と腹の中では思っていましたよ笑 思いつきで言っているのか上からそう言えと言われているのか。「もう決めちゃいましょう!!」なんて言われて決めると思うか?強引すぎて引きました。
    駅距離もそうですし、設備もそうですし、直床もかなりマイナスポイントですし、その割に営業は安さをアピールしてきましたが、ただの安普請。
    よって、ここは割高感が半端じゃないです。

  158. 1174 匿名さん

    酷評が多いですね・・・
    マンションブログでも賛否両論みたいで。

    私は最初、4棟建てと聞いて「団地?」とイメージしたのですが、完成予定図を見るとそこまでではなさそう。
    入口の緑、エントランスロビーの吹き抜け空間などを見て印象が変わりました。
    多摩川ですがリバービューで、開放感もあります。

    設備はまだじっくり見ていません。コストダウン物件なんでしょうか。食洗機がないのは現代の共働き家庭では辛いでしょうね。
    食洗機は最初は慣れないですが、あると家事の時間が短縮されて助かります。後付だとコンパクトなものがありますがキッチンが狭く感じられてしまいそうです。

  159. 1175 匿名さん

    食洗機使ってる友人の話だと、食洗機なしはもう考えられないとのこと。
    食洗機なくてもいいと言うのは、使ったことがない人でしょ。

  160. 1176 マンコミュファンさん

    食洗機なんてオプションで付ければ済む話。長々議論する内容ではありませんね。

    やっぱ問題は駅からの距離じゃないかな。

  161. 1177 匿名さん

    もうすでに建物自体が出来上がってしまっているので、設備に関してはこれ以上は何れにせよ、同しようもないのだと思います。
    駅まで離れている分
    設備などは充実させているのかと思ったのですが、そうでもなかったようです。

    価格面でプッシュしているところがあるので、
    金額を抑えて購入したいひとにとっては、いいのかもしれないなと感じました。

  162. 1178 マンション検討中さん

    ここはすごく販売苦戦するだろうなぁ。。
    マイナー路線、駅遠、低仕様のマンションで、唯一の救いがハイサッシのみ。
    ただハイサッシはモデルルームで見ると、感動するくらいインパクトはあるけどね..特に女性は。
    ハイサッシだけで買う人はどれだけいるのか?

  163. 1179 匿名さん

    シャトルバスでも作らなきゃ売れないんじゃない?
    まあ、どの駅へ走らせるかという問題があるけど(どこへ行くにも道が狭い)

  164. 1180 マンション検討中さん

    隣のマンションからの移住も多いと営業が言っていたが、新築なのに最初から高齢世帯が多そうなのか?

  165. 1181 匿名さん

    >>1180
    高齢世帯が多いなら
    昔の新築マンションにつきものの「子供が走り回る足音」はあまり心配しなくていいでしょ

  166. 1182 マンション検討中さん

    老人ばかりだと、死んだ後に相続放棄されて、廃墟マンションになる可能性もあるね。。

  167. 1183 マンション検討中さん

    今回の台風で知ったけど、家屋等倒壊氾濫想定区域に指定されているのな。
    営業はこれっぽっちも教えてくれなかったけどな。

  168. 1184 匿名さん

    >>1183
    今回の台風は今までにないものだそうだから
    このあたりがどうなるのかを見れば
    最高の参考材料でしょう

  169. 1185 匿名さん

    >>1183
    家屋等倒壊氾濫想定区域って、ただ水に浸かるだけじゃなくて水流で家屋が倒壊する地域ですね。
    ここは鉄筋だから倒壊はないでしょうが、危険性がより高いことは理解できました。

  170. 1186 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  171. 1187 通りがかりさん

    多摩川、氾濫しないと思っていましたが、ついに氾濫しましたね。ここは道路より一段下がった場所にあるから、危険だということが分かりましたね。

  172. 1188 マンション検討中さん

    水溢れるまで0.7mくらいまで来てるから、かなり危ないねここは。台風経験してもここのMRを見ようとする人はいないよ

  173. 1189 匿名さん

    結局問題なかったみたいですね 笑

  174. 1190 元検討者

    東京サーハウスなどの方の大規模マンションは、マンション建設と共にスーパー堤防も整備されたが、ここは、川のすぐ近くなのに、堤防はそのままで不安。万が一、重要事項に記載する事項が必要な土地柄だとしたら、火災保険も高くなりそう。買ったあとに、急傾斜に指定されたりしてら価値が下がったり、火災保険が値上がりすると聞いたことがあり、もともと何かの指定があると分かっている土地なら新築では自分は買いたくない。

  175. 1191 マンション検討中さん

    資産性や価値を気にして買う層が減れば、その分長く住み続けたい層が増えて、マンション内秩序が保たれるか?

  176. 1192 匿名さん

    居室は二階以上だから浸水しないんじゃない?

  177. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    ここ一階から住居だよ。堤防より低い位置にあるから溢れたら二階も浸水

  178. 1194 匿名さん

    こんな台風、数十年に一度だから暫くは来ないよ

  179. 1195 とおりすがり

    1階に設置してある電気系の設備がやられたら、例え最上階だとしても、影響はあるし、一度でも水を被った物件は、資産価値は下がると思われる。
    ただし営業は、「台風19号でも大丈夫だった安全マンション」などの営業トークしてくるであろう。それをどう判断するか、だ。
    多摩川という名のつくマンションは、今回避難勧告が出たか調べたり、古地図を調べると買う時の参考になるかもしれない。
    西武線方面の知人は、被害も避難した地区もなく、都内路線で地盤も一番固いのでので、防災に強い路線がオススメだと。関東大震災を経験した世代は、強い地盤を求めたので、一世代前は社長の住む街No.3であった高級住宅街あり、今の震災を知らない世代は都心へ流れていったそう。子育てするなら安全第一、老後やDINKSなど余裕のある人は景観を重視するなど、ライフスタイルにもよるかも。

  180. 1196 通りがかり

    終の住処としては不安だが、景観が良さそうなので、別荘やセカンドハウスとしてはいいかもしれない。

  181. 1197 通りがかりさん

    >>1194
    営業の人間?それともただのばか?

  182. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 通りがかりさん

    来ないよ、普通

  183. 1199 匿名さん

    なぜ「来ない」と言い切れる?
    実際に二子玉駅近辺やムサコ駅浸水しているじゃん。
    タワマンも停電してエレベータやトイレ使えないって。
    大変なことだよね、これは。

  184. 1200 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん

    浸水しているじゃん。って(笑)
    ネットの情報だけの表面でしか考えられない低能ちゃん

  185. 1201 検討板ユーザーさん

    >>1198 マンション検討中さん
    いや、これから地球温暖化でこういった台風被害は増えていく傾向にあるでしょ。
    やっぱり、多摩川沿いはさすがにヤバいということが判明したと思うけど。

  186. 1202 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん
    二子玉川の辺りは世田谷区の中でも前々から洪水には弱いと言われてた地域であり、お気の毒ながら、今回それが的中してしまった模様。台風の影響が年々酷くなっており、やっぱ川沿いはそれなりの覚悟が必要でしょう。

  187. 1203 匿名さん

    >>1202 通りがかりさん

    住民が、景観再重視で堤防建設に反対してたんだよね。
    自業自得………

  188. 1204 匿名さん

    同じ川なのに「あっちはダメだったけどこっちは安心」と言える根拠が知りたいわ。
    たかだか数キロの距離なのに。

  189. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    同じ川でも堤防が無い箇所から洪水になったんじゃない?

  190. 1206 匿名さん

    川全体が決壊するのではない。
    どの川でも決壊しやすい場所があり、多摩川の場合、二子玉や狛江のあたりが該当するようだ。

  191. 1207 匿名さん

    これだけ被害が出たんだから、堤防は作られるでしょうね。
    そうすると、次はどこが決壊するか分からない。

  192. 1208 匿名さん

    堤防を強化するためには「高く」「厚く」しなければならない。
    でもこの場所はマンションが堤防間際に迫ってるからその工事ができなくなった。

  193. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    あらまあ

  194. 1210 検討板ユーザーさん

    勘違いしてるようだけど、今回の二子玉は堤防の問題ではなく堤防の下から来たんだよ
    許容量を超えた水が来ると側溝などから水が溢れる

  195. 1211 eマンションさん

    >>1206 匿名さん
    大田区も田園調布5丁目辺りが床上浸水したようです。これから川沿いのマンション選ぶ人は減っていくでしょう。

  196. 1212 通りがかりさん

    >>1210 検討板ユーザーさん
    堤防が無くて浸水したなら、堤防を作ればいいんだろうけど、それってどう対策すればいいんだろうか。そっちの方が厄介だよね。

  197. 1213 匿名さん

    >>1212 通りがかりさん
    対策はない、と専門家が言ってたわ

  198. 1214 匿名さん

    >>1212 通りがかりさん

    川の近くに住まない。
    川から離れた高台に住む。

  199. 1215 匿名さん

    川の近くに住みたいなら、水害の覚悟は必要ですよ。

  200. 1216 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん
    ムサコはタワマンも気の毒だよね。排水機能不足による浸水だそうで、これからムサコの資産価値ヤバそう。

  201. 1217 匿名さん

    >>1216 検討板ユーザーさん

    下水工事すれば良いのでは?

  202. 1218 匿名さん

    >>1216 検討板ユーザーさん

    ハザードマップ見たら、あの辺り広範囲に3mは浸水する事になってる。ハザードマップが赤く染まってた。

  203. 1219 匿名さん

    オーシャンビュー、リバービューなんて、住む場所ではない時代になりました。

  204. 1220 匿名さん

    ここは、電気室を地下3階設置なんてことはまさかないよね?

  205. 1221 匿名さん

    支線沿い、駅遠、長谷工仕様の廉価設備、そして川沿いの低地・・・ここは、選べない材料ばかりが積み上がっていくよね。
    だいたいマンション名からして水害を想起させるネーミングだし。

  206. 1222 マンション掲示板さん

    今からこの物件買う人の気がしれません…。

  207. 1223 匿名さん

    ブランシエラ大田多摩川はマンマニさんのおすすめ認定が出てます。
    プロの判断だとこうなるみたいですね。

  208. 1224 名無しさん

    マンマニも結局、どっかの企業から金もらってやってんだろ?あんなのあてにしちゃならんだろ。自分の目で見て確かめて、自分で評価するべき。

  209. 1225 匿名さん

    >マンマニさんのおすすめ認定が出てます。

    出身も家族の年齢も勤務先も進学先も趣味も身長体重も収入も予算も身長も体重も皆違うんだし誰のお勧めでも自分達で考えて家族にとって最善なのを選べばいいんだよ。

    マンマニが勧めようが俺がおススメしようがアホブロガーが否定しようが
    お前さんたちの家族にとって良い物件を選べばいいんだよ。

  210. 1226 匿名さん

    アホブロガーが天井高が~って喚いてもそいつはお前の身長も嫁の身長も知らない。

    車を諦めて服も飯もどうでもいいからマンション買うのか
    車を諦めるが他は世間並以上の暮らしを求めながらマンション買うのか
    車は家族みんなが2台必要と一致しながらマンション買うのか
    旦那は1台でいいと思ってるけど嫁は2台いると思ってるのか
    嫁は軽でも2台あった方がいいと思ってるけど旦那は軽ならいらんのか
    嫁こそ1台でも高級車でないと格好つかないのか

    皆違うから

  211. 1227 匿名さん

    夫婦が世田谷育ちと大田区育ちで湾岸エリアなんて考えたこともないカップル
    夫婦揃って上京組で親の面倒なんか一切面倒見るつもりない夫婦
    夫婦揃って上京組で親は「お前たちの好きにすればいい」と言ってくれてるけど「そうはいかないだろう」「嫁の親も年取ってきたし」と頭に入れるのか

    旦那は上京組で都内どこでもいいけど嫁が神奈川で出来れば嫁の実家迄車で1時間位の場所希望。

    旦那はホントは賃貸で十分だが周りも買ってるのが増えたし嫁と子供が喜ぶので買う

    今まで苦労してきたがなんとか軌道に乗ってきたのでマンションは目立つ場所の高層階にしたい

    いろいろあるんだから家くらいはそこのあんたとあんたの家族で決めればいい

  212. 1228 匿名さん

    1期から販売苦戦ですね。
    今年の台風シーズンは酷すぎましたから、みんなが忘れる年明けから売れるでしょう。

  213. 1229 匿名さん

    ホントにみんな忘れるかしら?
    食品の異物混入ならまだしも、マンションは一生ものの買い物ですよ。
    それに、ちっとも売れないうちにまた来年の台風シーズンがやってきますよ。

  214. 1230 eマンションさん

    >>1220 匿名さん

    電気室は1階にあるようです。

  215. 1231 名無しさん

    1階って河川敷より下がったところってことだね。あそこは2階が河川敷と同じくらいの高さだから、多摩川氾濫したら1階はもちろんのこと2階も全滅だね

  216. 1232 匿名さん

    1期から先着順19戸かぁ
    先が思いやられるな

  217. 1233 eマンションさん

    蒲蒲線が出来きて、武蔵新田や矢口渡駅が盛り上がると良いですね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/306394

  218. 1234 匿名さん

    蒲蒲線よりも、JR空港新線のほうが現実味があるでしょう。万が一出来たとしても、3両しか停められない中間駅は通過するだけなので、何の恩恵もありませんよ。

  219. 1235 匿名さん

    今日現地見ましたが静かですみやすい環境だと思いました。ただ、たけぇ!!

  220. 1236 匿名さん

    >>1235
    待っていれば大幅値下げがあると思います。
    1期から先着順ということは、よほど反応が鈍いのでしょう。

  221. 1237 匿名さん

    最近、プラウド土手の住民を見かけないと思ったら
    修繕積立金の改正で大騒ぎになってるんだね
    大事な話なので、しっかり討論してくださいね

  222. 1238 六郷住民

    先日、娘夫婦とモデルルームを見学してきました。
    確かに装備はちょっと安い物を使用していましたが、いいと思います。
    城南地区でこの価格なら検討に値すると
    私は思います。
    川崎とか城東地区の物件との比較も書いてありましたが、そもそも比較対象では
    ないと思います。
    駅までの距離がちょっとありますが、電車に乗ってしまえば、品川、渋谷、池袋方面にも出られるので便利だと思います

    治安に関しても、私が高校生ぐらいの時は、大田区は無しでしたが、現在は全く
    問題有りません、目黒区から六郷に越してきて3年ですけどね。

    年収700万ぐらいの普通のサラリーマンが無理なく購入できる物件だと思います。

  223. 1239 評判気になるさん

    六郷土手どや街はちょっと、、、、

  224. 1240 六郷住民

    >>1239評判気になるさん
    ドヤ街って六郷のどこにあるんですか?
    私は雑色駅近辺なので見たこと無いのですが…
    具体的に教えて頂ければちょっとレポートしてきますよ。


  225. 1241 口コミ知りたいさん

    直床プラウド六郷土手に住んでる方ですか?

  226. 1242 六郷住民

    >>1241 口コミ知りたいさん

    直床プラウドではありません、ハウスメーカー注文住宅です。

    直床ではだめですか?
    確かにリフォーム時水回りの移動は難しくなりますが、住んでいて不都合は
    無いと思うのですが・・・・


  227. 1243 マンコミュファンさん

    >>1242 六郷住民さん

    確かにリフォームなんかする前に売却しちゃうだろうし、そもそも直床の方が二重床に比べ静粛性は高いのが証明されてますね。

  228. 1244 匿名さん

    >>1238 六郷住民さん

    こないだの台風が来る前だったら、それなりに説得力のある提灯コメントだったな。
    もはや、川っペリのマンションなんか敢えて買う理由なんてないでしょう。

  229. 1245 匿名さん

    バルコニーは全戸ガラスでしょうか?
    角住戸はパンチング?
    にも見えるのですが?

  230. 1246 六郷住民

    >>1245 匿名さん
    階数によって違うみたいです。
    詳しくは営業に聞いてみた方がいいですね。

    >>1244 匿名さん
    敢えて川っペリでも、いいんですよ。
    リスクを承知でも欲しい地域かどうかですから、
    予算が無限に有ればそりゃ?水害のリスクが少なく、治安が良く、交通の便が
    良い目黒あたりに買いたいですけど、億の予算は普通のサラリーマン
    しかも20代の若夫婦は土台無理でしょ

    川向こうがダメで、城南地区がいいならここが限界でしょ
    営業に聞いたら水害保険にも共有部分で入るようにするらしいので
    何か有れば保険で元どおりですよ。
    武蔵小杉のマンションは水害保険に入ってない物件もあるらしいですけどね。

    私としてはもう少し安い同じ地域の中古物件が身の丈に合っていると思っていますが
    本人が決めることなので……

    1. 階数によって違うみたいです。詳しくは営業...
  231. 1247 匿名さん

    >>1246 六郷住民さん
    ならいいじゃん。ここはぜんぜん売れなくて選び放題だから。
    早くハンコついてやんなよ。営業マンが泣いて喜ぶよ!

  232. 1248 匿名さん

    20代でフツーのサラリーマンじゃ多摩川目の前のマンションですら買えん。たけぇ

  233. 1249 六郷住民

    >>1247匿名さん
    全部の部屋を一斉に売り出しているわけでは無いので、そんなに選べないんですよ、知りませんでしたか?
    しかもモデルルームの予約が結構空いてなくて、来週もう一度見に行ってきますけどね。
    買うのは私じゃないのでハンコ付くかは不明です。

  234. 1250 匿名さん

    >>1249 六郷住民さん
    大丈夫ですよ。それ、売れてない感を出さないために、細かく販売期を分けてるだけだから。売れないマンションによくある販売テクニックですよ。知りませんでしたか?
    ホントに買う気がある客には、もったいぶったふりして売ってくれますよ。それ断ってたらいつまでも売れないので・・・

  235. 1251 マンション検討中さん

    親族が同じ条件の多摩川沿いに住んでおります。広い空、夕日、川の流れ、富士山、実際の景色を目の当たりにすると全く違います。この素晴らしい景色の中で暮らせるのは大変魅力的です。中古だけど、空きが出るとすぐに埋まると聞いております。

    近くの川沿いの大規模マンションの中古も見ましたが、昔の造りなので天井が低く、サッシも小さいので少し閉塞感を感じました。でも眺望はやはり最高でした。

    モデルルームでは、写真が貼ってありますが、実際に見た感動はなく、モデルルームだけだと決めてにかけるとも思いましたが、インテリアで工夫すれば問題ないかと思います。

    Googleマップの3Dビューですと視点が高いですが、どういう景色なのかを見渡す事も出来ます。

    眺望を2の次にされる方は、もしかしたら、こちらのマンションは魅力に欠けるかもしれませんね。

  236. 1252 六郷住民

    >>1250 匿名さん

    分割して売るのは違う理由もあるんですよ、一次分譲の売れ行き具合を見て、2次分譲の価格を微妙に変えるんですよ。(全部の部屋の値段が出ていない場合ですけどね)
    もしかしてマンション買ったことないんですか?

    匿名さん、検討していないならわざわざ見に来てコメントする必要ないんじゃないかなぁ?
    検討中の人たちに嫌味言って楽しいですか?
    さぞかし立地な都心の低層マンションにお住まいなんでしょうね
    この価格のマンションをバカにするんだから。

    サラリーマンには真剣に悩んで購入する価格なので、1251さんみたいな建設的な話がしたいんですけどねー

  237. 1253 マンション検討中さん

    ここは当該マンションについて賛否を自由に書き込む場なので、前向きに検討してる人がいる一方で、斜めから見ている人がいるのはごく自然なことでは?
    それより、特定の意見の人を個人攻撃して追い出そうとする姿勢に違和感を感じる。

  238. 1254 六郷住民

    >>1253 マンション検討中さん
    斜めから見たらどんな物件も建設的な意見は出ないと思うのですが、いかがでしょうか?
    否定的な意見も、もちろん参考になるような意見で有ればいいと思いますが、
    購入検討者の参考になりましたか?
    藁にもすがる思い出皆さんの意見を聞きたいと思っているんですけどね。


    販売状況写メしましたので、忙しくてモデルルームに行けない方どうぞ、
    (先週の日曜日の時点の販売表です)



    1. 斜めから見たらどんな物件も建設的な意見は...
  239. 1255 六郷住民

    >>1251 マンション検討中さん

    差し支えなければ、何処の中古マンションを見たか教えて頂けますか?
    来週、同じエリアの中古も見に行きたいと思っているので。

  240. 1256 匿名さん

    >>1252 六郷住民さん
    私、10年前に新築マンション購入したことありますけど、一次分譲って人気のバロメーターなんですよ。そのころは、一次分譲で7~8割がはけるのが普通でしたよ。
    もちろん、今は坪単価が当時よりずっと上がってるので、一概には比較出来ないけど、やはりここの人気の無さは、あなたが何を吠えようとも、はっきりとした現実なわけです。
    長谷工仕様のしょぼい設備仕様、駅からの遠さ、川沿い・・・
    だから、あなたのようにそこまで当マンションに情熱的な人は珍しいと思っただけです。あなたの邪魔もしませんしそんな権利もありません。建設的な議論が出来る相手がこの期に及んでホントにいるならそれも結構なこと。
    ただ、ルールの範囲内で書き込むことについては誰からも指図される言われはないので、今後も自由に書き込んでいくと思います。

  241. 1257 通りがかりさん

    >六郷住民さん
    販売状況の写メ、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。このマンションは気になっていまして、おなじく中古との並行検討中です。

  242. 1258 マンション検討中さん

    >>1255 六郷住民さん

    多摩川芙蓉ハイツです。

  243. 1259 マンション検討中さん

    >>1256 匿名さんもとても情熱的ですね!ご意見、参考にさせて頂きます。

  244. 1260 六郷住民

    一次分譲が人気のバロメーターなんてことはもちろん知っています。
    伊達に不動産投資していませんから。
    (そもそも一次で7~8割売れるって、最初から全部分譲してますよね
    分割して分譲する意味ないですよね、そんなに一次で売れたら。)
    全部の価格を出さないで、売れ行き次第で上層階の価格を調整して売るのが
    最近の販売方法だと聞きましたけどね、嘘だったのかな? 

    所で、どうして人気が無いとわかるのですか?
    モデルルームは結構お客さんいましたよ。
    色々見ましたけど、正直大差ないと思いましたけど。
    売り出し個数が少ないからですか?
    それとも駅からちょっと距離があるから?
    まぁ~本人が気に入れば、人気なんてどうでもいいみたいでしたね。
    どうしても人気のマンションに住みたい派ですか?


    私は別にこのマンションに情熱なるものはないですよ、ただ、ハンコ押しちゃえばいいとか、選び放題とか、馬鹿にした言い方がいかがなものかと思っただけですよ、
    そもそも、購入を検討しているのは私じゃないですからね~(笑)

    川沿い、駅が遠い、しょぼい設備、そんなのは百も承知ですよ。
    豪華設備、駅近、川の近くじゃない、ブランドマンションの城東地区や神奈川県よりも
    城南地区のがいいだけの事でしょ。
    最近の20代のサラリーマンがブランドマンションなんてそもそも知りませんから。
    初めてマンション買うのだから設備なんてもっとわからないみたいでしたよ。
    綺麗でそこそこのサイズのシステムキッチン、流行りの色のフローリング
    自分が住んでいる家より広いリビングなどなど、かなり盛り上がっていましたから。
    オープンハウスのCMであるじゃないですか、リビングどーん、ガレージばーん
    あれと同じ原理ですよ。

    純粋に自分の住みたい地域に何とかなりそうなマンションがあっただけの事です。
    神奈川のマンションや城東地区のマンションなどは最初から全く眼中にないんですよ。
    マンションなんて正直言えば見栄ですから、城東地区のタワーマンションより
    城南地区の普通のマンションの方が聞こえがいいみたいですね。

    仕事柄色々な不動産屋さんに話を聞きますが、同じこと言っていましたよ。
    最終的にはどこに住んでいるからしいです。
    神奈川県と言うよりは東京都、城東地区より城南地区。
    昔から東京に住んでいればこの思考になると思いますよ。

    色々言いましたが、設備がいまいちなのは激しく同意します
    価格を考えたらやむなしですけどね。


    1257>> 通りすがりさん。
    同じ地域でいい中古ありましたか?
    東急の大規模マンションが目の前なので、来週内見お願いしてきましたけど・・・
    リノベ物件は割高なので、できればリノベ前を買って、分離発注でお安く豪華設備
    も娘夫婦に進めようと思っているのですが、中古の現状を内見しても、リフォーム後
    が想像できないみたいで新築>リノベ>中古リフォーム前の思考です。

    >>1258 マンション検討中さん
    わざわざありがとうございます。
    14階建ての14階見晴らしいいですね~
    仲介に資料もらってみます。



    長々すいません。

  245. 1261 匿名さん

    >>1260 六郷住民さん

    新築マンション買ったことない奴の意見だとか、馬鹿にした言い方はお互い様ですね。
    ご存知だと思いますが、そもそも、マンション売るときは、販売開始のずっと前から予告広告とか念入りにやるんですよ。で、手放しに飛びついてくれるホットな購入希望者をいかに増やすかが販売の基本ですよね。販売期間が短ければそれだけ営業経費を節約出来るので彼らは必死ですよ。販売側にとって、販売が長期化して得することは何もありません。期をずらして分割販売するのは、ホットな人を事前にそれほど集められなかったから。でも、MR見学して盛り上がってるお客だって、売れ残りがたくさんありますなんて聞いたら、何か事情があるのかしらとハンコ押すの躊躇しちゃうし、がめつい客は足もと見て値引きを迫ってくるので、正直なこと言うわけないですよね。もっとらしい顔して「ウチは売り急ぎません」ってセールストークしますよ。不動産投資のご経験が豊富ならご存知でしょうけど。
    ご丁寧に現在の販売予定表を掲出してくれたので拝見しましたが、今の時点で丸々販売されてない棟があるなんて、やっぱり売れてないんだなと思いました。
    MRが混んでた?
    みんなハンコ押す本命のお客だったのでしょうか。契約者がオプションの打ち合わせに来てたり一限の冷やかしがいたり様々のはず。それこそ人気のバロメーターの根拠にも何にもなりませんよ。逆に販売最盛期のいま、MRがスカスカだったらそれこそ重症でしょう。

  246. 1262 六郷住民

    >>1261 匿名さん
    なるほど、それで人気が無いと判断したんですね。
    それがどこまで真実かはさておいて。
    人気がイマイチな物件なら、時間をかけて検討しても十分選べるって
    事ですよね。近隣中古物件と比べてどちらが自分たちのベストなのか。
    じっくりリフォームプランを考える時間も取れていいでしょ。
    人気物件だと、お決まりの営業トークで早く契約しないと無くなっちゃいますよ的な感じで、
    よく考えないで契約。あとで後悔…
    この地域に一生住みたいと思うなら他人の人気はどうでも良い事。

    ステップアップをしたいなら、ステップアップしやすそうな、駅近の小ぶりな物件を
    購入すればいいだけの事。
    賃貸に出して、新たに購入するならこのマンションの2LDKの貸しやすそうな部屋を買って
    見るとかね。(賃貸に需要、購入する人と違う思考で判断しますからね。)

    ここを検討してる方には、人気がイマイチの方がメリットあると思いますけど、どうですか?

  247. 1263 通りがかりさん

    >>1260 六郷住民さん
    並行検討中なのは、まさに1258 マンション検討中さんが挙げてくださった「多摩川芙蓉ハイツ」です。
    マンションといえば、私も駅距離が近くて築年数の浅いことばかりにこだわっていたのですが、マンション検討中さんのおっしゃる通り多摩川芙蓉ハイツはそういった一般的な物件探しのポイントを超越した魅力を持つマンションでした。
    駅徒歩12分でリバービュー、400戸弱の4棟構成。
    「ガーデンズ大田多摩川」の企画にあたって間違いなく参考にされたマンションではないかと思います。機会があればぜひご覧になってみてください。

  248. 1264 匿名さん

    >>1262 六郷住民さん
    一番最初から言ってるけど、だったらいいんじゃないですか。何故だかわからないけど、あなたはずいぶんと上から目線で私のことを馬鹿にしたり排除しようとしてたけど、私がバカにしてるのはこの物件そのものであってあなた個人ではありません。興味もないし。
    ただ、不動産投資の専門家を自認してるわりには現状分析がいまひとつなので、釈迦に説法とは思いつつ幾つか意見はしましたけどね。

  249. 1265 マンション検討中さん

    マンションが高い理由として
    こんな記事がございました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-00000003-pseven-bus_a...

    時代の流れなのでしょうか…
    とは言え、各々の人生のタイミング
    また、1262 六郷住民さんの仰る通り
    住む本人がここに住みたいと思う気持ちが
    一番ですね。

  250. 1266 六郷住民

    >>1263 通りがかりさん
    情報サイト確認しましたが、いい感じですね。
    価格も4000万超えですから、リフォームにいくらかかるかが悩みどころ
    ではないでしょうか。

    やはりマンション一択で検討中でしょうか?戸建は検討していないのでしょうか?

  251. 1267 六郷住民

    >>1264 匿名さん

    物件をバカにするのが私には分かりません?5000万から価格ですよ、検討できる財力があるだけ羨ましいじゃないですか。
    設備や仕様をいいますが、そんなもん建設費の割合で行ったら大したことないないんですよ、要は土地の値段です。あの場所であの価格ならいいんじゃないかと思いますけどね。

    あなたは私に興味ないみたいですが、私はあなたに興味津々です、
    どんな環境の方が書き込みしてるのかね

    現状分析が足りないとかおっしゃってましたけど、どんな分析ですか?ネットの噂話レベルですか?
    私は毎日電卓片手に情報サイト見て
    価格動向見てますよ。
    どんな間取りの賃貸物件が増えてきたのか、どの地域に募集物件があまっているのか、坪あたりの賃料はどの程度が妥当なのか等々。
    そもそも投資目的で新築マンション検討しませんから。
    自分で住むなら十分検討に値するって事ですよ。
    リセールバリューが?とか話が
    すぐ出ますが、最初から自分のマンションの値段が上がれば、当然買うマンションの値段も上がるから同じですよ。しかものこサイズのマンションを買ってそのあとわざわざ買い換える人がどれだけいるのか疑問です。

  252. 1268 マンション検討中さん

    >>1266 六郷住民さん

    決定権を持つ家族が、新築・マンション・川沿い・城南と決めています(苦笑)

    私は中古を好きな感じにリノベする事に憧れていましたので、説得出来る中古情報を少し探しましたが、間取りや条件は良くても、こちらの眺望と眺望を楽しめる造りのバルコニーを超える物件を探せておりません。

    今より広くて気持ちよく暮らせれば、
    あとは住めば都…と考えております。

  253. 1269 マンション検討中さん

    >>1266 六郷住民さん
    すみません、先程勘違いして投稿いたしました。無視してくださいませ!

  254. 1270 六郷住民

    >>1268 マンション検討中さん
    かなり選択肢が少ない条件ですね-----
    家族の希望は絶対ですから

    私も工場を買ってプライベートガレージ兼住宅みたいなのに憧れて探しましたど、全て却下されて普通の家を建てました。
    リフォームに興味があるようでしたら横浜にある住宅設備機器のショールームが色々見れて面白いですよ。

  255. 1271 マンション検討中さん

    ありがとうございます!調べてみに行ってみたいと思います。

  256. 1272 匿名さん

    あまり売れ行き良くないのかな。

  257. 1273 匿名さん

    良くないですよ。
    1254氏が載せてくれた販売表、次期販売予定のエリアだけでなく、黒く塗りつぶされてる部屋はまだ全然販売予定のメドが立たない部屋ですよ。

  258. 1274 匿名さん

    パンフとモデルルームの写真はリビングがダウンライトだけどやっぱりオプションなのかな?
    モデルルーム行きたいけど予約がとれなくて。

  259. 1275 匿名さん

    大体は、プレミアム住戸や角部屋から売れていくんだけど、珍し販売表だね。

  260. 1276 匿名さん

    やはりまだまだ販売が進んでないようですね。

  261. 1277 匿名さん

    売れている部屋もいくつかございますよ。

  262. 1278 マンション検討中さん

    先日の土曜日見てきましたが、リバーてテラス側7階はあと一部屋だそうです。

  263. 1279 匿名さん

    すこし検討してみたけど、やっぱりなんかそそられなかった。

  264. 1280 検討板ユーザーさん

    >>1274 匿名さん
    オプションでした!

  265. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1273 匿名さん
    10月頃の販売表で売れていた部屋も黒塗りになっているのでそんなことはなさそうですよ?

  266. 1282 マンション掲示板さん

    >>1273 匿名さん
    クロ塗りの部屋もすでに販売しているようです、こちらは抽選ではなく先着順だそうです。価格の書いてある部屋は抽選だったようですが、本日から先着準備で販売してるとのことでした。

  267. 1283 匿名さん

    トイレもタンクレスじゃないし、食洗機も無いし、ペアガラスでも無い、魅力無し

  268. 1284 マンション検討中さん

    駅から離れてるから23区にしてはそこそこの価格かなと思ったけど、駅からも離れてるし設備が残念すぎてなんでこんな高いの?に変わった。

  269. 1285 通りがかりさん

    川崎や蒲田など複数使えるような大き目の駅から12分なら良いが、バスもない(ですよね?)小さい駅から遠いってのがなぁ
    車持ちの人には問題ないのだろうけど

  270. 1286 マンション検討中さん

    ここのメリットがよくわからんです

  271. 1287 匿名さん

    駅から遠いYO!

  272. 1288 匿名さん

    23区内、大規模!
    以上。

  273. 1289 ご近所さん

    りばーびゅー

  274. 1290 マンション検討中さん

    ここ売れてるの?

  275. 1291 通りがかりさん

    近所の買い替えはあるかもだけど、他の地から検討者には少し魅力足りない気がします

  276. 1292 匿名さん

    多分、この辺りのエリア自体、他の地域の人だとあまり知名度がないっていうのはあるかもしれません。
    住んでみると
    落ち着いていていい場所だなぁ…と言うのはあるのですが
    こればかりは本当に住んでからの感想になりますし。
    せめて
    もう少し駅まで近ければ…。
    この距離だからこそ、この値段ではあるんですが。

  277. 1293 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  278. 1294 匿名さん

    多摩川の氾濫を考えると1階2階は絶対に住めない。
    そんなこと言ってたらそもそもここに住むべきではないのかもしれないけど。

  279. 1295 マンション検討中さん

    この物件、どれだけ売れてるか、分かる方いらっしゃいますか。

  280. 1296 住民板ユーザーさん1

    武蔵新田からの帰り道にオーケーストアがありますね。買い物的にいいと思います。

  281. 1297 匿名さん

    駅からちょっと歩きますが、眺めのいい物件ですね。

  282. 1298 匿名さん

    三菱、三井、野村三社で売主って、
    一社でやってほしいですね。
    リスクヘッジだな。
    モデルは梁だらけ、長谷工仕入れかな?
    大手三社それでいいの?
    って思う。

  283. 1299 匿名さん

    環境はいいけれど、駅まで遠いし
    環境重視派なんだと思います。

    純粋に疑問なんですが
    駅まで皆さんどうやって駅まで通われているのでしょうか。
    自転車じゃないと
    疲れてしまいそう。
    帰りに買い物して帰宅することを思っても、そのほうが良い。

  284. 1300 匿名さん

    物件概要に販売中19戸とあるけど、もうほとんど売れちゃったのでしょうか。
    いつの間に?という感じですが。

  285. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    違うでしょ(笑)売りに出してないだけ

  286. 1302 匿名さん

    敷地の端まで駅12分、そこから部屋まで5分はかかりそうですね。
    19戸は先着順でしょうか?
    第一期で捌けなかった数ですね。
    微妙~。

  287. 1303 匿名さん

    >>1301 匿名さん

    より正確に言うなら、売れる見込みが全くたたないので売りに出せないってことでしょ

  288. 1304 匿名さん

    価格的には都内で物件としては最廉価帯に入るので、検討してみる人が増えてきそう。

  289. 1305 買い替え検討中さん

    このマンションのインターネット環境(つなぐネット、e-mansion、1,496円/月)は快適に使えるんでしょうか? マンションへの引き込みは1Gbpsらしいのですが、これをベストエフォートで利用したら夜間はホームページを開くのに時間が掛かったり、動画がフリーズするなんてことになるのでしょうか。

  290. 1306 匿名さん

    検討中ですが売出住戸以外でも希望住戸があれば案内してくれますよ。最上階とか角部屋は大体売れてるみたいです。

  291. 1307 ご近所さん

    駅までは平坦なので自転車が便利(私は徒歩利用)。
    矢口渡駅・武蔵新田駅に駐輪場(有料)はありますが、利用者が多くて空きはほとんど無さそう。
    駐輪場以外に駐輪すると放置自転車として回収されてしまうこともあるので、要注意。

  292. 1308 マンション検討中さん

    駅からはちょっとあるけど買い物も困らないし静かで環境は良いですね
    派手な広告は打ってないようですが販売は順調な様ですね

  293. 1309 ご近所さん

    本数が非常に少なくて通勤・通学には使い勝手は悪いですが、コミュニティーバスの「たまちゃんバス」矢口三丁目バス停が近くにあります。武蔵新田駅まで約10分。
    https://goo.gl/maps/dda1AWM1dCcic1M4A
    ただし循環ルート運行なので、武蔵新田駅から矢口三丁目バス停まで27分掛かります。歩いた方が早い(笑)
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/community...

  294. 1310 買い替え検討中さん

    >>1306 匿名さん

    私も売出住戸ではなかったリバーテラスのR68AやR68Bの状況を聞いたところ、10階くらいまでほぼ申込中になっていました。

  295. 1311 ご近所さん

    ザ・ガーデンズ大田多摩川近辺の桜情報。

    多摩川上流のガス橋を越えた先、ザ・リバープレイスやパークハウス多摩川付近の土手沿いの桜が綺麗です。ただ桜の下は宴会状態なので、マンション住人には騒がしい時期かも知れません。

    他にも大田区内なら池上本門寺、福山雅治の歌で有名になった東急多摩川線沼部駅近くの桜坂などがあります。

    1. ザ・ガーデンズ大田多摩川近辺の桜情報。多...
  296. 1312 匿名さん

    花見の宴会は自粛だよ。

  297. 1313 匿名さん

    >>1311 ご近所さん

    そのあたりはマンション街って感じだから住環境がいいですね。
    こちらは町工場や狭小戸建が混在なので画像のような雰囲気とは程遠いです。

  298. 1314 ご近所さん

    >>1312 匿名さん

    今年はおっしゃるように花見の宴会は自粛されて静かになるかも知れませんね。
    ただ例年は大勢の花見客がいらっしゃるので、騒がしいのではと思った次第です。

    1. 今年はおっしゃるように花見の宴会は自粛さ...
  299. 1315 ご近所さん

    羽田空港が近いので、飛行機の落下物や騒音を心配する方もいらっしゃると思います。私は大田区池上に50年程住んでいますが、その経験から飛行機に対する個人的な考えを書きます。ザ・ガーデンズ大田多摩川でも同じかは分かりませんが、羽田空港からほぼ同じくらいの距離に住んでいる者として、ご参考まで。

    まず飛行機の落下物ですが、そのような事故が近くで発生したという話は聞いたことがありません(報道されていないので知らないだけかも知れません)。とは言え今後も絶対に発生しないとは思っていません。こればかりは国や航空会社に頑張ってもらうしかありません。

    次に騒音ですが、この辺りの上空は羽田空港を離陸した福岡行きの飛行機がよく通過します。ただ約3,000m上空なので、音は聞こえますが騒音とまでは思えません(個人による感覚の差はあるかも知れません)。

    ただし強風時に北東方向からB滑走路へ着陸しようとした飛行機が着陸をやり直して北方向へ旋回するときは、かなりの低空を大きな音をたてながら通過することはあります。頻繁に発生するわけではありませんが、遭遇した時は少し緊張感を覚えます。

    もうすぐ都心上空を通過する新ルートでの運航が始まりますが、これについては私が住んでいるところでの影響は無いと思っています。始まってから何か変化があれば、また書きます。

  300. 1316 ご近所さん

    >>1313 匿名さん

    もしもザ・ガーデンズ大田多摩川に入居して来年の春に近所で桜のお花見をするなら、こんなところがありますよというつもりで投稿しました。

    あの写真を見て、「ザ・ガーデンズ大田多摩川のすぐそばにこんな桜並木があるんだ」と勘違いする方がいらっしゃるなら申し訳ありません。写真の場所までは多摩川のサイクリングロードで約2kmです。自転車なら楽に行けると思います。

  301. 1317 住民板ユーザーさん5

    >>1309 ご近所さん

    たまちゃんバス知りませんでした。ありがとうございます。自分は暇な年寄りなので、ゆっくりたまちゃん利用したいです。

  302. 1318 匿名さん

    >>1315
    誰も飛行機のことなんか心配してないし、
    羽田を離陸した福岡行きが3000mの高度でここの上空を通過するなんてあり得ないし、
    他のマンションと間違ってない?

  303. 1319 ご近所さん

    >>1318 匿名さん

    少なくとも私は >>1315 で書いたように緊張感を味わうことはあります。

    「通過することはあり得ない」には反論します。羽田空港のD滑走路を北東方向へ離陸し、東京湾上空で右旋回しながら上昇し、西北西へ向かうルートを通過する福岡行きの飛行機はあります。ザ・ガーデンズ大田多摩川付近を通過するときは約10,000フィート(約3,000m)で飛んでいます。

    参考までに下記URLへアクセスすると、2020年3月27日午前6時50分に羽田空港を離陸し、午前8時21分に福岡空港に着陸したANA239便の軌跡と高度を知ることができます。PCならWebブラウザで、スマートフォンなら Flightradar24 というアプリをインストールすると見られるはずです。
    https://www.flightradar24.com/data/flights/nh239#244777fb

    1. 少なくとも私は 「通過することはあり得な...
  304. 1320 ご近所さん

    東急多摩川線について

    都内には西武多摩川線もあるので、混乱を避けるために東急多摩川線と呼ぶのが正式名称らしい(東急電鉄のホームページでも、この路線だけ「東急」が付いている)。

    3両編成(真ん中の車両は弱冷房車)でワンマン運転。一時期4両編成で走っていたので、使われていない1両分のホームが残っている駅がある。矢口渡駅も武蔵新田駅も蒲田寄りのホームに屋根がない無い。そのため雨の日や日差しの強い日は屋根のあるところに人が滞留し易い。

    朝の7~8時台はかなり混雑。矢口渡駅は日本体育大学荏原高校、下丸子駅はキヤノン本社、鵜の木駅は東京高校、沼部駅は都立田園調布高校へ向かう人が多く下車するようです。

    蒲田からの終電は0:41発。本来なら乗り継ぎができるはずの京浜東北線が遅延したときは、その電車の到着を待って出発を遅らせることがありました。(多摩川駅の終電については経験が無いので分かりません)

  305. 1321 周辺住民さん

    ご近所さん、頑張って!w

  306. 1322 マンション検討中さん

    あらら!4月12日までマンションギャラリーはお休みですか・・・。

    コロナがおさまるまでマンション購入は控えた方がいいのでしょうか。

  307. 1323 匿名さん

    オーケーの裏手、第2京浜寄りに京浜急行が9階建てのマンションを建てますね。
    プライムブランドの分譲でしょうか。
    矢口渡駅まで7分くらいなので気になります。

  308. 1324 通りがかりさん

    前向きで有益な情報の交換を希望してます。
    14F?まで建ててましたよ。

    1. 前向きで有益な情報の交換を希望してます。...
  309. 1325 ご近所さん

    >>1324 通りがかりさん

    天気も良かったので、引きこもりによる運動不足を解消する意味も込めて、ザ・ガーデンズ大田多摩川付近を散歩してきました。

    エアリーテラスは一部足場が撤去され、階段状の北面が少し見えていました。今はブライトテラスの最上階を構築中のようです。駐車場は骨組みがほぼ出来上がっているようです。

    多摩川大橋から多摩川小学校付近までの堤防は、6月中旬までの予定で補強工事が行われていました。

    1. 天気も良かったので、引きこもりによる運動...
  310. 1326 通りがかりさん

    >>1325 ご近所さん
    情報のシェア、ありがとうございます。
    こんなに出来上がってきたのですね。
    とても参考になります!

  311. 1327 ご近所さん

    >>1326 通りがかりさん

    今日(2020年4月3日)撮った写真を追加します。どちらも敷地の西側から撮ったものです。

    1枚目のフェンスの内側は、今は現場事務所のプレハブが建っていますが、将来は駐輪場になるところ。奥の建築中の建物は左からゲートテラス、ブライトテラス、リバーテラス、エアリーテラス。エアリーテラスの手前に建設中の駐車場が見えます。

    2枚目。カーブミラーのすぐ後ろが駐車場の本体と階段。奥はブライトテラス、右上に見えるのがエアリーテラスの北面。

    1. 今日(2020年4月3日)撮った写真を追...
  312. 1328 匿名さん

    まあ、
    ①コロナウィルスによる経済へのダメージの見極め、
    ②目の前の多摩川堤防強化工事の完成待ち、
    から当分様子見ですかね。

  313. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 匿名さん

    ②は6月に完成するみたいなので、まあ問題なし

    ①はどうでしょうね。竣工しても経済ダメージが大きければ売れ行き不振。値引販売でもしてくれれば買う側には嬉しいのですが。政府が経済復興策として期間限定でもいいので消費税ゼロにしてくれれば、真剣に購入を検討するかも。

  314. 1330 匿名さん

    消費税には手を付けず、現金給付で行くことになったみたいね。

  315. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん

    現金給付は今まさに困窮している人への対策だと思っています。

    消費税ゼロはコロナ収束後の経済復興時にやって欲しい。自動車や不動産など高額なものを購入する動機としてはインパクトがあると思います。

  316. 1332 ご近所さん

    周辺のミーハーネタ

    ザ・ガーデンズ大田多摩川が建っているところは桂川精螺の工場跡地。ここはドラマ「下町ロケット」で佃製作所のロケ地になったところ。

    新田神社はよく撮影が行われている神社。例大祭の時期ではないのに境内に露店がたくさん並んでると思ったらドラマの撮影だったなんてことがありました。

    今年に入ってからアールブラン武蔵新田の西側にある氷川児童遊園で伊藤英明と松本穂香が撮影をしていたという話を聞きました。ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の撮影だったらしい。

    武蔵新田駅北側にある「中華麺舗 虎」。戸田恵梨香主演のドラマ「SPEC」に出てきた餃子屋のロケ地がこの店。他にも木村拓哉、柴咲コウ、小栗旬、福原遥、泉谷しげる、北大路欣也を見たという話を聞きました。

    1. 周辺のミーハーネタザ・ガーデンズ大田多摩...
  317. 1333 検討板ユーザーさん

    >>1332
    ドラマとか芸能人とかどーでもいいぞ!

  318. 1334 マンション掲示板さん

    台風の水害とコロナの影響でここはなかなか販売厳しいですね。

  319. 1335 ご近所さん

    川崎駅へのアクセスについて

    蒲田でも大体の買物はできますが、食事をする、映画を観る、家電製品を買うなどは川崎駅周辺が便利。ラゾーナ川崎、アゼリア、109シネマズ、TOHOシネマズ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、東急ハンズ等があります。

    ザ・ガーデンズ大田多摩川から川崎駅へ行くには国道1号線にある多摩川大橋バス停からバスに乗るのが便利。ただし土日はラゾーナ川崎の駐車場へ向かう自家用車で川崎駅周辺の道路が渋滞し、バスが渋滞に巻き込まれることもあります。そんな時は川崎駅の一つ手前、ソリッドスクエア前バス停で下車して歩いた方が早かったりします。

    自家用車で行く場合、ラゾーナ川崎の駐車場に停めるのが便利なのですが、前述のように土日は渋滞します。私が車で行くときはミューザ川崎の駐車場を利用しています。この駐車場はラゾーナ川崎、川崎ルフロン、ヨドバシカメラと提携しているので、例えばラゾーナ川崎で買物や食事をすれば駐車サービスを受けられます。

    自転車で行くことも可能ですが、少々距離がありますし、交通量の多いところを通るので、私は利用していません。

  320. 1336 マンション検討中さん

    >>1334 マンション掲示板さん

    多くのモデルルームが12日まで営業休止しているようですね。その後、営業が再開できるか怪しそうな気が。今日も東京の感染者は130人越えらしいです。

  321. 1337 匿名さん

    今日下町ロケットの総集編が放送されるね。

  322. 1338 マンション検討中さん

    フェアリー棟の外壁が見えてきました。
    こちらが先に仕上がるんですね。
    こうしてみると、フレームは白っぽい感じです。

    1. フェアリー棟の外壁が見えてきました。こち...
  323. 1339 通りがかりさん

    >>1336 マンション検討中さん
    むしろ三菱地所レジデンスの動きは速いなと。一昨日の日経新聞より。
    三菱地所グループは住宅分野での非対面接客に乗り出した。東京都心エリアの新築分譲マンション販売で販売担当者が顧客と実際に対面せずに商談を進めることができるオンライン接客を導入した。大手不動産会社では初めて。今後順次展開エリアを広げていく。

  324. 1340 マンション検討中さん

    >>1338 マンション検討中さん

    私が散歩に行った4月3日の午前中は北面の足場は撤去されていましたが、西面はまだカバーに覆われたままでした。エアリーテラスの外装工事はほぼ終わったんでしょうね。

    1. 私が散歩に行った4月3日の午前中は北面の...
  325. 1341 マンション検討中さん

    >>1339 通りがかりさん

    私もその記事を読みました。海外や地方に住んでいてモデルルームへ行けない人には便利ですね。対面対応がしづらい今回のような状況でも役に立ちそうです。残念ながらザ・ガーデンズ大田多摩川はまだ対象外のようです。

    いずれはVRモデルルームが当たり前になるんでしょうか。

  326. 1342 マンション検討中さん

    >>1340 マンション検討中さん
    日当たりが良いのがよくわかりますね。

  327. 1343 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    こちらですね。

    1. こちらですね。
  328. 1344 マンション検討中さん

    この写真は多摩川大橋の上からザ・ガーデンズ大田多摩川のブライトテラスを撮ったものです。中央の青いカバーの部分を拡大したところ、6F、9F、12F の表示がありました。

    これらの写真からブライトテラスからの眺めを推測してみました。

    1F~4F 眺めは期待できない
    5F 南側の部屋はなんとかOKだが、北側の部屋は良くない
    6F 南側の部屋はほぼOKだが、北側の部屋はマンションの給水塔や寺の屋根が邪魔になりそう
    7F 南側の部屋はほぼOKだが、北側の部屋はマンションの給水塔が邪魔になりそう
    8F~14F 問題なさそう

    多摩川大橋の近くに高い鉄塔(ブライトテラスから240m位の地点)がありますが、多摩川の眺めには影響なさそうです。

    1. この写真は多摩川大橋の上からザ・ガーデン...
  329. 1345 マンション検討中さん

    徐々に全貌が見えてきましたね?
    外壁カバーの外しが楽しみです。

  330. 1346 水害

    多摩川至近はいいんですが、これだけ近いと水害が非常に心配です。ハザードマップ的には大丈夫なんですか?

  331. 1347 ご近所さん
  332. 1348 匿名さん

    周りの環境がなぁ…。
    もろに「蒲田区」って感じ。
    同じ多摩川沿い駅遠でもサーハウスとかシエルスガーデンはスーパー堤防上で快適なんだけど。

  333. 1349 マンション検討中さん

    >>1346 水害さん

    水害が気になるのであれば、ここはやめておいた方がいいです。
    もっと高台の物件を検討することをお勧めします。

  334. 1350 マンション検討中さん

    >>1348 匿名さん

    ハザードマップの浸水継続時間を見ると、サーハウスやシェルズガーデンの周りは4週間に渡って50cm以上の浸水が続く可能性がありそうです。マンション自体の浸水はなさそうですが、陸の孤島になりそう。

  335. 1351 匿名さん

    >>1350 マンション検討中さん

    でもマンション自体が水没するここよりマシ?

  336. 1352 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん

    5月7日までお休みですよ!
    https://www.mecsumai.com/info/detail/20200225/

  337. 1353 マンション検討中さん

    フェアリー棟の工事の幕が取れました。
    ほかの棟よりも完成が早いようにみえます。

    1. フェアリー棟の工事の幕が取れました。ほか...
  338. 1354 モデルルーム

    今はモデルルームはお休みですが、以前見学したときにもらったリーフレットがあったので、ご参考まで。B68Iは全体が再現されていて、R71DはLDKと洋室1つだけが再現されていました。

    1. 今はモデルルームはお休みですが、以前見学...
  339. 1355 マンション検討中さん

    >>1353 マンション検討中さん

    エアリーテラスを少し離れた多摩川小学校前の歩道橋から撮ってみました。
    1枚目が先週(4月3日の昼前)、2枚目が今日(4月11日14時頃)、3枚目はアップ。

    1. エアリーテラスを少し離れた多摩川小学校前...
  340. 1356 マンション検討中さん

    >>1355
    サイズが小さくなってしまったので3枚目だけ再UP

    1. サイズが小さくなってしまったので3枚目だ...
  341. 1357 マンション検討中さん

    ここまで駅から遠いマンション買うくらいなら武蔵新田下丸子あたりから徒歩5分以内で五千万前半くらいのマンション買う方が満足度高そう。

  342. 1358 マンション検討中さん

    コロナの影響で西松建設清水建設が工事を中止するそうです。ここの工事もそのうち中止になるのでしょうか?

  343. 1360 ご近所さん

    >>1320

    乗り換え無しで都心へ行ける駅に近い物件に人気があるのは当たり前。この点でココは不利な物件であることは間違いなし。

    逆に都心へ向かうルートが複数選べるので、何かあったときに迂回し易いと私は思っています。公式サイトでは京浜東北線東横線目黒線のルートが紹介されていますが、もしもの時に都心へ行ける別のルートを考えてみました。

    京浜東北線が止まったら(東横線目黒線以外のルート)
    ・蒲田駅から池上線に乗り、山手線の五反田駅
    ・蒲田駅から少し歩いて京急蒲田駅へ行き、京急線で品川駅

    (滅多にないですが)東急多摩川線が止まったら
    ・矢口渡または多摩川一丁目バス停から蒲田駅、雪谷大塚駅、田園調布駅
    ・多摩川大橋バス停から川崎駅
    ・多摩川大橋バス停から都営浅草線の西馬込駅
    ・多摩川大橋バス停からJR山手線の五反田駅
    ・蒲田駅まで歩く(30分?)
    池上線の千鳥町駅まで歩く(25分?)

  344. 1361 ご近所さん

    >>1360

    JR京浜東北線について

    公式サイトで蒲田駅がJR京浜東北線の始発駅なので座って通勤することもできると紹介されていますが、少々注意が必要です。始発を狙って並ぶ人が多いので、始発電車を1本見送るくらいの余裕がなければ座れません。実は蒲田駅の改札から入って乗る人だけでなく、横浜方面からの電車を降りてわざわざ始発の列に並ぶ人もいるのです。競争率は高いと思って下さい。

    東京方面の混み具合ですが、乗車する車両によって違いはあると思いますが、大井町駅までは乗車する人が多く、品川駅を過ぎると徐々に空いてくるようなイメージです。

    私は東京方面へ乗っているので、横浜方面の状況は分かりません。

  345. 1362 通りがかりさん

    京浜東北線の横浜方面は8時台全然混みませんよ。必ず座れるとまではいきませんが。
    人身などで改札がパンクしていても、横をすり抜け中に入ると横浜方面はだいたいガラガラです。

  346. 1363 マンション検討中さん

    本日のような大雨だったり、帰る時間が遅くなったり、体調悪く早退したときだったり、やっぱり駅から15分程度歩かなければならないのは大きなリスクですよね、、

  347. 1364 ご近所さん

    天気が良かったので、多摩川の河原へ行ってきました。富士山の稜線が若干見えたので、リバーテラス前の土手の上から写真を撮ってみました。

    1. 天気が良かったので、多摩川の河原へ行って...
  348. 1365 ご近所さん

    ココの近所で子供連れで遊びに行けそうなところを考えてみました。

    多摩川の河原:
     目の前でお金も掛からない

    サイクリングロード:
     大田区側は大師橋から丸子橋まで約10km
     川崎市側は多摩川大橋から二ヶ領上河原堰堤まで約18km

    東急プラザ蒲田の屋上:
     都内唯一の屋上観覧車
    https://kamata.tokyu-plaza.com/kamataen/

    羽田空港:
     飛行機を見たり、食事をしたり、買物したり
    https://tokyo-haneda.com/

    しながわ水族館:
     イルカショーが見られる
    https://www.aquarium.gr.jp/

    東芝未来科学館:
     ラゾーナ川崎に隣接。楽しみながら科学のお勉強
    https://toshiba-mirai-kagakukan.jp/

    カワスイ 川崎水族館:
     2020年7月オープン予定、川崎駅前
    https://kawa-sui.com/

    TOKYO STRAWBERRY PARK
     ちょっと遠いですが、365日苺狩りができる
    https://tokyo-strawberry-park.jp/

  349. 1366 ご近所さん

    >>1364

    今日も散歩に行ってきました。外観は先週と比べてもあまり変化がありませんでした。
    また今日(4月25日)から5月10日まで「全休」です。コロナの影響かは分かりませんが、「5/11より作業開始」の予定になっていました。

    1. 今日も散歩に行ってきました。外観は先週と...
  350. 1367 通りがかりさん

    計画当初より大夫予算が削られている様で壁は木製樹脂素剤で薄そう出し、本来地下駐車場の予定が立体駐車場となったり、高さも低くなったり。
    正直一生住む住まいにするのはお薦めできまでんね。
    そもそも最上階に元々工場のあった桂川の社長だか会長だかが住むそうですから、マンション理事会も上手く行かなそうだし。

  351. 1368 通りがかりさん

    >>1367 通りがかりさん

  352. 1369 匿名さん

    >>1367 通りがかりさん

    それどこまで真実ですか?
    川に近いこの場所で地下駐車場なんて最初からあり得ないし、高さも規制値ぎりぎりなので今以上高い計画だったなんて本当?

    隣の会社の社長さんが住むというのは個人情報。
    仮に本当だとしても物件概要に
    「分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有」
    ってあるし、非分譲住戸の表示もないから、単に1人の区分所有者として住まわれるだけでしょ。
    それで理事会がうまくいかなくなるって、すごく失礼な書き込みじゃないですか?

  353. 1370 ご近所さん

    >>1369 匿名さん

    階数(高さ)に関しては当初15階だったようです。「建築計画のお知らせ」の階数のところを拡大した写真をUPします。よく見ると下地に「15」と書かれていた上に「14」と書かれたテープを貼っています。

    ただしこれが「予算が削られた」ことによる変更だったのかは私には分かりません。

    1. 階数(高さ)に関しては当初15階だったよ...
  354. 1371 マンション検討中さん

    >>1370 ご近所さん

    >>1338 マンション検討中

    お隣り?
    アルスが14階建てだからそれ以上はNGが出たんだよ。
    予算云々ではないですよ。
    川沿いで敢えて地下駐車場は今時作らないです。

  355. 1372 ご近所さん

    >>1367 通りすがりさん

    その当初の計画ってどこで入手した情報ですか? ネットで見られるなら是非教えて頂きたいです。壁の素材や地下駐車場が分かる資料があれば現状と比べてみたいと思っています。

    よろしくお願いします。

  356. 1373 通りがかりさん

    正直この物件オススメ出来ますよ。


    確かに駅からの距離を考えると悩みますが

    物件的に最近のマンションで多い15階建てに

    比べ14階建てにした事により確りと階高が確保されてる良い物件だと感じられます。


    それにより直床二重天井仕様ですから

    天井高は最低でも各フロア2600付近は有ると思いますから住まれててかなり解放感を感じられる物件だと

  357. 1374 匿名さん

    >>1373
    天井高は2500mmと書かれてますけどね。

  358. 1375 マンション検討中さん

    >>1373 通りがかりさん

    以前、マンションギャラリーへ行ったときに見せてもらった図面によると天井高は10階までの部屋と11階以上の部屋で違うようです(リバーテラス、単位 mm)。

    1~10階:
     LD: 2,500、K: 2,200、バルコニー側洋室: 2,500、共用廊下側洋室: 2,450

    11階~14階:
     LD: 2,450、K: 2,200、バルコニー側洋室: 2,450、共用廊下側洋室: 2,400

    モデルルームを見たとき、LDに梁が無いことによる圧迫感の無さと窓高2.2mによる開放感は確かに感じました。

  359. 1376 マンション検討中さん

    >>1364

    雨上がりの晴天で、北寄りの風が少し強めに吹いていたので、前回よりは富士山が綺麗に見えるだろうと思って再び多摩川へ行ってみました。富士山の写真は全て堤防の上から撮影したので、2~3階で見える風景に近いと思います。

    ①はリバーテラスの南東端付近、②は中央付近、③は北西端付近、④は多摩川小前歩道橋付近で撮影しました。

    ④はエアリーテラスから見える富士山に近いと思いますが、実際には多摩川小学校の体育館が邪魔になりそうです。

    1. 雨上がりの晴天で、北寄りの風が少し強めに...
  360. 1377 マンション検討中さん

    工事現場の北側から写真を撮ってみました。エアリーテラスの共用廊下側も足場は撤去されてますね。

    1. 工事現場の北側から写真を撮ってみました。...
  361. 1378 ご近所さん

    矢口渡駅の駐輪場
    駅前の踏切を挟んで、蒲田駅側と武蔵新田駅側の線路沿いに駐輪場があります。一部は上下段のラックになっており、定期利用では上段の利用料が安く設定されている。屋根はない。

    1. 矢口渡駅の駐輪場駅前の踏切を挟んで、蒲田...
  362. 1379 ご近所さん

    武蔵新田駅の駐輪場
    多摩川駅方面の線路沿いに駐輪場があり、東急が運営している(矢口渡駅の駐輪場は区営)。利用料は少し高いが、屋根がある。

    1. 武蔵新田駅の駐輪場多摩川駅方面の線路沿い...
  363. 1380 ご近所さん

    工事は再開されていました。外観で特に変化はないように思えました。

    多摩川の堤防補強工事はかなり進んでいるように見えました。

    1. 工事は再開されていました。外観で特に変化...
  364. 1381 ご近所さん

    >>1380

    マンション自体には変化はありませんでしたが・・・

    リバーテラスの右下にあったモデルルームの広告が取り外されていました。東京は今回、緊急事態宣言が解除されなかったので、モデルルームの再開もしばらくおあずけですね。(この写真は4月中旬に撮影)

    1. マンション自体には変化はありませんでした...
  365. 1382 ご近所さん

    武蔵新田と矢口渡の商店街のトピック

    ① 武蔵新田駅近くにあった洋菓子のFUJIYAが4月30日に閉店
     矢口渡駅前にあったFUJIYAもだいぶ前に閉店し、今は「福のから」という店

    ② 矢口渡駅前にあった「ココ薬局 矢口渡駅前店」が解体中
     跡地に何ができるかは不明

    ③ 矢口渡にあったパチンコ店GAIAが閉店し、スギ薬局がOPENする予定
     武蔵新田にあったパチンコ店は「こどもヶ丘保育園 武蔵新田園」になっています

    1. 武蔵新田と矢口渡の商店街のトピック① 武...
  366. 1383 匿名さん

    いやー、このスレは物件公式サイトより参考になるわww

  367. 1384 匿名さん

    だいぶ出来上がってきているようだし、そろそろ都の休業要請の解除も視野に入ってきたので、ここも動きが出てくるかな。

  368. 1385 マンション検討中さん

    コロナの影響で2月くらいから殆ど動きがないだろうけど、どのくらい残ってるんだろう。

  369. 1386 買い替え検討中さん

    竣工後はオプションの追加ってできないんでしたっけ?
    購入するなら、大理石カウンターと食器棚くらいはつけたいんですけど
    何かしらの経済政策がされそうだから、今すぐ凸するのは悩ましいです。

  370. 1387 匿名さん

    多摩川べりで眺めは抜群だが、目の前で進んでいる水害対策工事でどの位改善されるのかが気になる所。

  371. 1388 ご近所さん

    >>1387 匿名さん

    現在行われている工事は堤防が壊れないように補強する工事だと思います。堤防の高さを上げて越水を防ぐためでは無いようです。

    京浜河川事務所のページには多摩川の治水に関する情報が掲載されています。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00958.html

    これによると、川底を掘って流れる水量を増やしたり、河原に生えている樹木を伐採して水が流れやすくすることを目指しているようです。

  372. 1389 匿名さん

    南側、リバーテラスのシートが一部外されていました。

    1. 南側、リバーテラスのシートが一部外されて...
  373. 1390 ご近所さん

    矢口渡商店街のトピックス

    ① 矢口渡駅前のココ薬品は解体完了
     地鎮祭の準備中のようです。何ができるかは不明。

    ② 矢口渡商店街のスギ薬局はまだ工事中
     店内の左に階段があり、2階も売場になりそうな雰囲気

    ③ 第二京浜(国道1号線)の矢口三丁目交差点にスギ薬局
     近日オープンで駐車場完備

    1. 矢口渡商店街のトピックス① 矢口渡駅前の...
  374. 1391 ご近所さん

    >>1389 匿名さん

    私も見に行ってきました。
    リバーテラスの1~8階の南面、11~12階西面の一部のカバーが外されていました。

    1. 私も見に行ってきました。リバーテラスの1...
  375. 1392 ご近所さん

    エアリーテラスの北端付近ではこれから駐輪場が作られるようです。
    敷地の西側の道路に「境界」と書かれた線が引かれていました。これは一体何のため?

    1. エアリーテラスの北端付近ではこれから駐輪...
  376. 1393 匿名さん

    CGで見るより実際の写真で見る方が建物の良さが出ますね。
    イメージより良さそう。

  377. 1394 ご近所さん

    >>1391

    写真をよく見ると、エアリーテラスと違ってリバーテラスの5階以上のバルコニーは透明なんですね。

  378. 1395 匿名さん

    >>1394 ご近所さん
    乳白ガラス、透明ガラス、薄く色の付いた透明ガラスと部屋によって違うデザインみたいです。

  379. 1396 ご近所さん

    >>1380

    多摩川大橋付近の堤防補強工事ですが、のり面に芝が植えられていました。
    後は堤防の上と下とスロープの舗装が残っているようです。

    1. 多摩川大橋付近の堤防補強工事ですが、のり...
  380. 1397 ご近所さん

    >>1395 匿名さん

    なるほど、そうでしたか。
    よく見るとリバーテラスの左右2部屋のバルコニーは少し色が付いていますね。

  381. 1398 匿名さん

    堤防補強工事もかなり進んできてるね。

  382. 1399 匿名さん

    >>1392 ご近所さん

    官民の境界線じゃないかな。
    公道(区道)とマンションの土地(セットバック部分)の境界。

  383. 1400 マンション掲示板さん

    トイレがタンク式なのは仕方ないとして、せめてリモコンを便座横ではなく壁に貼り付けれればと思ってます(オプションでも)。お分かりの方いれば教えて頂きたいです。

  384. 1401 匿名

    >>1400 マンション掲示板さん
    もうかなり仕上がっているので引き渡し後にリフォームする形になるかと思います。
    器用な人なら温水洗浄便座買って自分で出来そうですね。

  385. 1402 ご近所さん

    >>1399 匿名さん

    なるほど「狭あい道路拡幅整備事業」への対応ですかね。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/douro_kouen_kase...

    西側の道路はかなり狭いので、道路の中心から2mを確保するためにマンション側の土地を提供することになるんでしょうね。

    Googleのストリートビューで道路の端を見ると、道路の西側に建っている比較的新しい住宅はセットバックしていることが分かります。

  386. 1403 匿名さん

    確かにあの辺りはちょっと狭いですね。

  387. 1404 匿名さん

    >>1402
    でも、この西側の道は入口(東急ドエル側)の民家がボトルネックになってて車が入れないんですよね。
    このマンションには直接関係ないけど、西側住宅地で火災が起きた時とかに困ると思います。

  388. 1405 ご近所さん

    >>1404 匿名さん

    おっしゃるように、あそこは狭いですね。ちなみにザ・ガーデンズ大田多摩川の工事現場のフェンスに映ったGoogleストリートビューを撮影した車は軽自動車だったようです。それくらい狭いということなんですかね。
    https://goo.gl/maps/9j8dn3LCgvjRn3tF9

    ところでマンションの敷地から西側の道路への出入りは出来るようになるんですかね?(日常生活でのメリットはあまり無いような気がしますが・・・)

  389. 1406 匿名

    >>1405 ご近所さん
    歩道拡張して西側から徒歩で出入りする開口部が出来る様です。

  390. 1407 通りがかりさん

    南側の足場が一部解体されてますね。

    1. 南側の足場が一部解体されてますね。
  391. 1408 ご近所さん

    >>1406 匿名さん

    さすがに何も出入口が無いのも変ですよね。もしかしたら緊急時に西側住宅地の避難経路としての役目があるかも知れませんね。

  392. 1409 ご近所さん

    >>1407 通りがかりさん

    梅雨入り前にはリバーテラス全体が見られるようになるかも知れませんね。楽しみです。

  393. 1410 匿名さん

    >>1407 通りがかりさん

    想像したよりも重厚感があって素敵ですね。
    周りの環境に目をつぶれば、ここは意外といいマンションかも。

  394. 1411 匿名さん

    中古のガーデンズ王子とどっちがいいですか?

  395. 1412 検討板ユーザーさん

    川沿いのキワキワですがハザードマップ的にはスーパー堤防なので大丈夫ですかね?

  396. 1413 ご近所さん

    >>1412 検討版ユーザーさん

    ハザードマップではこのマンションは多摩川の氾濫により浸水が予測されている地域に建っています。

    また目の前の堤防は高規格堤防(スーパー堤防)ではありません。

    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap....
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index061.html

  397. 1414 匿名さん

    >>1410

    外観はさすが大手3社だけあると感じます。
    重すぎず軽すぎず品のいいアースカラーですね。
    この周辺の少々雑然とした(住民の方ごめんなさい)雰囲気に統一感が出そうな気がします。
    駅から遠いのは如何ともしがたいですが、この出来映えなら価格的に割高とはいえませんね。

  398. 1415 ご近所さん

    >>1391

    先週、カバーが外されていたリバーテラスの南面は足場も撤去されていました。
    またリバーテラスの西面も一部を除いて足場は撤去されていました。
    西側の道路沿いはフェンスが簡易的なものに変更され、その内側に歩道を構築中のようです。

    1. 先週、カバーが外されていたリバーテラスの...
  399. 1416 ご近所さん

    先週の写真を見ると、リバーテラス2階のバルコニーに作業用足場の土台が載せられていました。また現在は9階以上に作業用足場が残っているので、土台はおそらく9階のバルコニーが使われていると思います。

    2階や9階のバルコニーに何か影響(傷が付く、歪む?)はないのでしょうか?

    今日撮影したリバーテラス西面は9階のバルコニーに手摺りがありません。恐らく9階のバルコニーに作業用足場の土台があったので、まだ手摺りが設置できていないのではないでしょうか。

    1. 先週の写真を見ると、リバーテラス2階のバ...
  400. 1417 ご近所さん

    土曜日に撮影したリバーテラスの写真を見ていたら、R71Dタイプの部屋の5階と6階のバルコニーに何か置かれている様子。写真を拡大したら赤や青のパイプらしきものがあり、更に拡大したら型番も何とか読めました。

    GTH-C2451SAW3H-L
    https://www.n-techdocs.com/products/56089

    ノーリツの高効率給湯暖房用熱源機のようです。熱源機は共用廊下側に設置されると思っていたのですが、バルコニー側に設置する部屋もあるんですね。

    1. 土曜日に撮影したリバーテラスの写真を見て...
  401. 1418 匿名さん

    >>1417

    これ、もはや遠撮レベルでヤバい写真ですねw

  402. 1419 マンション検討中さん

    >>1417 ご近所さん

    窓がAGCで安心したけど、洗濯物は工夫しなきゃ!
    ですね。

  403. 1420 ご近所さん

    >>1418

    室内からの眺めを良くするためにバルコニーを透明ガラスにすると、逆に外からも見やすくなる。窓に要カーテン、バルコニーに置くものにも注意が必要ですね。

  404. 1421 ご近所さん

    >>1419

    洗濯物を干すときは、バルコニーのガラスの内側に何か目隠しが必要かも。
    その点、エアリーテラスの乳白色ガラスのバルコニーは安心かも。

    開放感をとるか、プライバシーをとるか。バランスが難しいですね。

  405. 1422 通りがかりさん

    >>1419 マンション検討中さん
    窓がAGCだと良いのでしょうか?

  406. 1423 マンション検討中さん

    >>1421 ご近所さん

    何階からが少し見えづらいというのはありますか。
    もっぱら性能の良いスマホが普及しているというのもあると思いますが。

  407. 1424 通りがかりさん

    >>1423 マンション検討中さん
    ここは4階までがコンクリート手摺り5階以上がガラス手摺りです。
    土手からだと意識的に見上げない限りは丸見えな感じにはならないでしょう。
    河川敷から見たとしてもじっくり見るか視力がよっぽど良いか望遠鏡使わない限り大丈夫かと思われます。

  408. 1425 ご近所さん

    >>1423 マンション検討中さん

    見えづらいのは7階以上ですかね。

    覗かれるのが気になるのであれば、昼間はレースのカーテン、夜は少し厚手のカーテンを使うのが精神的にもよろしいかと。

    ところでここのマンションのカーテンレールは2列ですよね?

  409. 1426 マンション検討中さん

    >>1425 ご近所さん
    2列レールですよ。

  410. 1427 ご近所さん

    >>1423 マンション検討中さん

    >>1415 の1枚目の写真が多摩川の河原から撮ったもの、3枚目が堤防の上から見上げて撮ったものです。

    写真をタップ&ピンチアウト、あるいはダウンロードして拡大すれば見え方が分かると思います。

  411. 1428 マンション検討中さん

    今更かも知れませんが、何故ここはスーパー堤防化しなかったんでしょうね。多摩川に面していて、かなり広い工場跡地。せっかくのチャンスだったのに。

    理由をご存知のかたがいれば教えて下さい。

  412. 1429 ご近所さん

    >>1390

    矢口渡駅前にあったココ薬品の跡地に「○○○様邸新築工事」の看板がありました。

  413. 1430 マンション検討中さん

    >>1417 ご近所さん
    71D、68Cがバルコニーに給湯器が付きます。
    他は共用廊下側ですね。

  414. 1431 通りがかりさん

    南東側のシートも剥がしてる様子ですね。

  415. 1432 マンション検討中さん

    モデルルームの来場予約が再開されています。
    6日(土)から見学可能らしいのですが、既に6日は満席。

    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/

  416. 1433 マンション検討中さん

    >>1430 マンション検討中さん
    建築の仕様で仕方ないと思うのですが、実用上でどちらが使いやすいというのはありますか。

  417. 1434 ご近所さん

    >>1416

    リバーテラス2階の同じ部屋で「足場があったとき」と「足場が外された後」を拡大・比較したところ、赤い矢印のところに変色や欠けが見られます。

    リバーテラス2階の部屋を購入する方は要注意だと思いました。

    1. リバーテラス2階の同じ部屋で「足場があっ...
  418. 1435 通りがかりさん

    >>1434 ご近所さん
    コンクリート手摺りの上にアルミ手摺りが付くはずです。
    修正して完成になると思いますよ。


  419. 1436 マンション検討中さん

    見つけました。
    この部屋のタイプだけ水道管?管が2本あって、ほかのタイプの部屋は皆1本です。安い感じで不格好ではないですか?パイプが剥き出しのは普通ですか。

    1. 見つけました。この部屋のタイプだけ水道管...
  420. 1437 ご近所さん

    >>1436 マンション検討中さん

    1本はバルコニーの雨樋。
    もう1本は恐らくガス管で、バルコニーに熱源機(給湯器)がある部屋。

    ガス管はどうか分かりませんが、雨樋のパイプが剥き出しなのは普通ではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸