東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1483 マンション比較中さん

    >>1474
    >契約時に契約書や重要事項説明書に記載されている金額が、契約後に変わる事が一般的にあるという事ですか?

    管理規約の変更で可能。例のマンションの一例
    >まずはみんな気づいてないうちに管理規約の積立金の金額設定などを管理規約から
    >外した、つまり積立金の改定などは【特別決議】から【一般決議】にした
    >→その時まだみんな理事会疑ってなかったから、3/4でも普通に通った。
    >その議案が通ってから一年ぐらい待機して、積立金の値上げ改定をしようというやり方

    例のマンションは、当初の修繕計画では「段階増額方式」だったのを、「均等積立方式」に変更することで揉めている。変更すれば、月額7千円の修繕積立金が2万円に値上げ。
    長い目で見れば後者のほうが良いが、ローン返済ぎりぎりで余裕のない人や、10年以内に転売する予定だった人には大ダメージ。

    https://peing.net/ja/q/13460e3d-2b24-4388-8b15-62f6b63f5629

  2. 1484 マンション検討中さん

    いつの間にか外観が見える様になってたのですね。
    足場が取れたら更に見栄えが良くなりそうですね。

  3. 1485 匿名さん

    リバーテラスは南向きで、採光は絶対いいですよね。でも値段を考えたらブライトテラスかなと思うけど、南東向きの採光が気になる。どうかな

  4. 1486 マンション検討中さん

    >>1485 匿名さん
    ブライトだと朝からお日様の恩恵を受けられそうです。もしかすると共用廊下側の部屋が夕方西日の恩恵を少し受けられるかもです。

    逆に南だと朝日は受けられないので好みによるでしょうね。どの向きでも晴天時暗くて電気が必要な事はなさそうですね。

  5. 1487 匿名さん

    >>1483
    「段階増額方式」と「均等積立方式」には、それぞれ長所と短所があります
    それは具合的には、おっしゃるとおりでしょうが
    >まずはみんな気づいてないうちに管理規約の積立金の金額設定などを管理規約から
    >外した、つまり積立金の改定などは【特別決議】から【一般決議】にした
    >→その時まだみんな理事会疑ってなかったから、3/4でも普通に通った。
    >その議案が通ってから一年ぐらい待機して、積立金の値上げ改定をしようというやり方
    このやり方、ちょっと臭いますね

  6. 1488 マンション検討中さん

    >>1483 マンション比較中さん

    同じことがザ・ガーデンズ大田多摩川でも起きるかどうかは分かりません。それを予測してマンションを選ぶ方法があるなら教えて欲しいです。

    それからどこのマンションでも同じでしょうが、住人は理事会に任せきりにせず、何が行われようとしているかをしっかり監視する必要があるという教訓ですね。

  7. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん

    ただ理事会もマンション住人で構成してると思うので、なぜそういうあとから反対されるようなやり方をしれっとやったのか不思議です。築浅なのに、はやくその方式にしないといけないことがあったのか、変に勘ぐってしまいます。

  8. 1490 マンション検討中さん

    >>1486 マンション検討中さん

    東南、南、西ともに採光はできてると思います。
    西日はきっと眩しいくらいです。

  9. 1491 マンション検討中さん

    公式HPの「資料請求者様限定ページ」にROOVというサービスを使ったVRギャラリーがあります。CGで作られた室内を移動して見回したり、家具類(ダイニングテーブル、ソファー、TV、書棚等)を配置・サイズ変更して部屋のイメージを感じたり、気になるところの長さを測ったりすることができました。

    今のところブライトテラスの1室だけだったり、家具類の色が白だけで他の色に変更できなかったりするのが少々残念でした。ただ今後はこのようなサービスがマンション選びであたりまえになるんだろうなと思えました。

  10. 1492 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん

    確かに築浅で「均等積立方式」へ移行した理由は気になります。もしその理由が正当なものでザ・ガーデンズ大田多摩川にも当てはまるなら、要注意かもしれませんね。

    かのマンションの動向も気にしてみます。

  11. 1493 マンション検討中さん

    こちらのマンションの管理方式はどちらの方式なのでしょうか?
    六郷のマンションは世帯数もこちらより多くビッグコミュニティですよね。

    結局この様な問題はどこのマンションでも起こり得そうですよね。

  12. 1494 匿名さん

    大田区のハザードマップみたら、買う気無くなった

  13. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要に書かれている修繕積立金は4,830円~7,030円(月額)となっています。この金額から察すると「段階増額方式」ではないでしょうか。

  14. 1496 匿名さん

    >>1489
    理事さんは通常は素人の集まり
    こういう方法が有りますよと理事会に知恵を付けた何者かがいると考えるのが自然ではないでしょうか

  15. 1497 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    昨年の台風を鑑みるとね

  16. 1498 マンション検討中さん

    >>1496 匿名さん

    私もそんな気がします。だからこそ理事会任せにせず、他の住人も監視することが大事だと思います。自分のお金・財産に関わることが勝手に決められてしまったら困ります。

    ただ「段階増額方式」では問題があり、「均等積立方式」へ移行しなければならなかった本当の理由を私は知りたいです。それがザ・ガーデンズ大田多摩川にも起きるのかを知りたいです。将来の資金プランにも影響があるので、非常に興味があります。

  17. 1499 マンション比較中さん

    販売当初からランニングコストの高いマンションは売りにくいから、最近は修繕積立金は低め設定スタートが普通
    冷静に長い目で見直すと、将来、積み立て不足で一時金の徴収が必要(大規模であるほど実施困難=将来の修繕が十分にできない)になりそうなので、修繕計画の見直しを行うのは珍しいことではないと思う

    ムサコのタワマンでは、住民が冷静に長い目で資産価値を評価した結果、修繕計画を見直した例がある

    https://www.midskytower.com/50years

    ここは、タワマンではないので将来、修繕金を爆発的に増やす必要はないと思うが、川沿いなので、一度の浸水で予定外の修繕が必要になるリスクは高く、よって将来、修繕積立金が不足するリスクはありそう

    修繕積立金以外の収入も結構重要で、具体的には駐車場からの収入が大きいが、平置きでなく機械式だと、これも修繕が必要になるのでマイナス要因かと

  18. 1500 マンション比較中さん

    将来、修繕積立金がどのように値上げされていく計画であるのかの修繕計画は、購入検討者なら必ず見せてもらえるから要確認

    相場と比較して安かったら、近い将来、相場平均くらいに値上げされても耐えられる程度の余裕があったほうが精神的には楽かと思う

    https://www.renosy.com/magazine/entries/4322

  19. 1501 マンション検討中さん

    修繕費の値上げの心配する人はマンションなんて買えないのでは?
    モデルルームで説明聞いて納得出来れば良い事ですし入居し管理組合が立ち上がってみないとどうなるかわからないですよね。
    ここで六郷のトラブルの話しを持ち出すのは無意味だと思います。



  20. 1502 マンション検討中さん

    >>1500 マンション比較中さん

    参考になります。

    ちなみに修繕積立金を少し調べてみました。

     アールブラン武蔵新田: 110円/平方メートル
     例の六郷のマンション: 109円/平方メートル
     ここのマンション: 85円/平方メートル

    これだけで判断するのはどうかと思いますが、かなり安いような気が。近い将来、値上げされる可能性は高いと思ったほうが良さそうです。

  21. 1503 匿名さん

    >修繕積立金は4,830円~7,030円(月額)となっています。この金額から察すると「段階増額方式」ではないでしょうか。

    はい、「段階増額方式」でしょう
    「均等積立方式」へ移行すると、この金額が3倍くらいになるでしょう
    >修繕費の値上げの心配する人はマンションなんて買えないのでは?
    月7千円なら払えるが、2万円になると無理かもというかたは、よく考えられたほうがよろしいかと

    ただねえ、「段階増額方式」のままで一時金徴収も無理となると積立の不足は金融機関からの借り入れに頼ることになり、金利が取られマンションは抵当にされますよ

  22. 1504 マンション検討中さん

    段階積立方式ですね、ただ頂いた資料では均等式積立案の参考も出ています。
    ライフサイクルコストと共に資料に入ってます。

  23. 1505 マンション検討中さん

    >>1504 マンション検討中さん

    情報をありがとうございます。モデルルームへ行けたら確認したいと思います。

    ただモデルルームの見学が再開されてから週末はほとんど満席で予約ができません。今週末も既に満席でした。

  24. 1506 ご近所さん

    >>1476

    リバーテラス角部屋の足場はほぼ撤去されていました

    ブライトテラスの足場は南半分は撤去されていました

    リバーテラスの角部屋の外壁をよく見ると、10階までと11階以上でデザインが違うんですね。

    1. リバーテラス角部屋の足場はほぼ撤去されて...
  25. 1507 マンション検討中さん

    >>1506 ご近所さん
    凄い、ガラス手摺りのせいか重厚感はないけど良い感じにスッキリとしたシンプルなデザインで素敵ですね。上手く表現出来ないけどクリスタル風な感じですね。

  26. 1508 マンション検討中さん

    >>1506 ご近所さん

    ほんとですね!タイルあるのとないの違いですね。
    個人的にタイルがあった方が好きです。

  27. 1509 ご近所さん

    >>1507 マンション検討中さん

    今はいいのですが、洗濯物をバルコニーに干すようになるとどうなるのか。

  28. 1510 マンション検討中さん

    >>1506
    ご近所さん、いつもありがとうございます。

    我が家は乾燥機付き洗濯機と布団乾燥機で、物をバルコニーに干す事は生涯ないと思うので
    シンプルはガラス手摺はうれしい。

  29. 1511 マンション検討中さん

    全部屋カーテンが白のバーチカルブラインドにして揃えたらリゾートホテル風な建物っぽく見えそうですね。
    実際は生活感ありあり賑やかな洗濯物がなびいてるんでしょうけどね。ブランシエラも全部屋ガラスバルコニーですよね。

  30. 1512 匿名さん

    >>1508 マンション検討中さん
    タイル良いですよねー。ただ修繕で高くつくと聞いた事があります。そういう意味では吹付けリシン?も良いのかなと思います。

  31. 1513 匿名さん

    タイルだろうと吹付けリシンだろうと、修繕費用に占める割合は大して違わん
    それ以外の費用が大きい
    例えば、このクラスのマンションだと足場の構築だけで5000万以上かかる

  32. 1514 ご近所さん

    >>1508 マンション検討中さん

    この角部屋ですが、室内から見ると左側の柱の側面はタイルあり、右側の柱の側面はタイルなしとなっています。左右でデザインが違うのってどうなんでしょう?

    1. この角部屋ですが、室内から見ると左側の柱...
  33. 1515 匿名さん

    >>1514 ご近所さん
    写真ありがとうございます。
    隣との境は隔て板が入るしそんなに気にならないかなと。引きで見るとこのデザインは有りに見えます。
    角住戸の端部分のみタイルデザイン的には有りっぽいですね。

  34. 1516 マンション比較中さん

    嬉々として写真アップしてるけど、ペラボー設置したら、見た目安っぽい印象になりそうな予感

  35. 1517 名無しさん

    外観立派だけど駅から距離あり過ぎるのが痛い物件。。
    同じ川沿いでもパークハウス多摩川みたいに駅近なら資産価値も利便性も高いんだけどなぁ

  36. 1518 マンション検討中さん

    ずっと主要駅近に住んでいたけど、静かな場所で窓を開けて暮らしたい
    今後もテレワークが継続しそうだから、徒歩12分は許容範囲
    たまには海外旅行も行きたいので1馬力で無理なく組めるローン
    都知事選の選挙権は失いたくない
    そんな我が家には良物件

  37. 1519 匿名さん

    >>1518 マンション検討中さん
    同感です。
    がちゃがちゃごちゃごちゃ喧騒から離れて生活する為には徒歩12分ちょいは許容範囲ですよね。
    かと言って買い物が不便なわけでもなく自転車、車、公共交通機関でショッピング施設に行ける距離で価格も23区にしては抑えてあるしメリットは有るかなと感じます。

  38. 1520 マンション検討中さん

    >>1517 名無しさん

    同感です。
    駅から遠くてリセール前提だと厳しい、、

    価格も安いと言われるが、食器洗浄機は付いてない、カウンタートップは廉価版のもの、トイレはタンク付きで旧式など、設備がかなり低価格に押さえられているため、特別安いわけでもないと思います。

    あとは川氾濫リスク、、これだけはどうしても拭えない、、

    それらが許容出来る方には、良い物件だと思います。

  39. 1521 匿名さん

    潤沢な資金がある人は駅近の高台に住めばいいと思うよ。
    庶民が都内に家を買おうとしたら妥協との闘いなんだから仕方ない。
    川氾濫のリスクはあるけど、開放感と永久眺望の魅力が上回っちゃったのよね。
    昨年の台風でも浸水しなかったみたいだし、正直、自分の部屋が水に浸からなければどうにでもなるかなー

  40. 1522 匿名さん

    氾濫のリスクはあるけど洪水に強い堤防作りの工事も今月終わったし何もしてないエリアではないですよ。
    実際昨年の台風で水位は上がったものの決壊、越水無しで住宅地の被害はなかったし。

  41. 1523 マンション検討中さん

    >>1520 マンション検討中さん

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200622-OYT1T50152/

    多摩川に治水ダムが1つもなかったというのには驚きました。この記事に書かれていることが機能すれば、去年の台風時のような氾濫リスクは軽減されそうです。

  42. 1524 ご近所さん

    >>1516 マンション比較中さん

    ペラボーが設置されたら写真をUPします。

    私は近所に住んでいるので、散歩やサイクリングのついでにこのマンション自体や堤防補強工事、富士山の見え方、近所の商店街のトピックなどを写真に撮ってUPしています。

    ネットで調べれば大体のことは分かるかも知れませんが、近況を知るのはなかなか難しいと思います。このマンションの購入を検討している方々にマンションを含め周辺の状況を判断する材料を提供できれば幸いです。

  43. 1525 住民でない人さん

    アールブラン武蔵新田に住んでいますが、川の近くに住むのであれば浸水被害についてはある程度許容すべきだと思います。
    とは言え過去の浸水歴をこの地域の知人に聞いたところ、鵜の木や下丸子の方が浸水しやすいようですね。また先般の大雨の際には沼部駅付近の堤防の割れ目から少し漏れただけみたいですし、過敏になる必要は無いかと。

  44. 1526 マンション検討中さん

    ブライトテラスを見てますが、近くにお寺があってお墓が見えるようです。層が高いほど見やすいでしょうか?みんなお墓はどう思いますか?

  45. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 マンション検討中さん

    見えるとすれば高層階ほど見やすいでしょうね。

    ただ墓地の隣接地に3階建や4階建の建物が建っている、墓地自体の広さはあまり広くなさそうなことを考えると、たくさんの墓が見えるとは思えません。またバルコニーに出れば見えるかも知れませんが、室内からならまず見えることはないと思います。

    墓地が近くに存在すること自体が気になるのであれば、墓が見えようが見えまいがダメでしょうね。私としてはこの距離であれば気にならないと思います。

  46. 1528 匿名さん

    >>1526 マンション検討中さん
    お寺と言ってもすごく小さいお寺なので一面墓地なわけでなく住宅地の中の一部みたいな感じでいわゆる墓地ビューにはならないと思います。

  47. 1529 マンション検討中さん

    ブライトからの眺望と墓地の位置です。

    1. ブライトからの眺望と墓地の位置です。
  48. 1530 名無しさん

    >>1518 マンション検討中さん
    多摩川線沿線だと駅から5分以内でも周辺環境が静かな物件多いですよ

  49. 1531 マンション検討中さん

    >>1524 ご近所さん

    全体にペラボーが設置された外観は分かりませんが、公式HPの資料請求者様限定ページにあるVRギャラリーでブライトテラス13階のB68Fの部屋のバルコニーの雰囲気は分かります。

    1. 全体にペラボーが設置された外観は分かりま...
  50. 1532 マンション検討中さん

    >>1531 マンション検討中さん
    上半分コンクリートで下半分がペラボーのお部屋もありますよね?
    VRで見られるのは上記のタイプだけでしょうか?

  51. 1533 マンション検討中さん

    >>1532 マンション検討中さん

    どっちのタイプの方がいいんでしょうか。
    半分がペラボーで半分がコンクリートで下半分がペラボー。建築の仕様上でそういう造りなんでしょうか。

  52. 1534 マンション検討中さん

    >>1532 マンション検討中さん

    残念ながらこのタイプの1室のみです。
    上がコンクリートで下がペラボーは >>1446 の写真から想像するしかなさそうです。

  53. 1535 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見に行ってきました!

    1/3ほど売れているとのことでしたが、他の不動産の営業の方によるとコロナ影響を加味してもこの破格の条件なのに売れ行きが悪すぎるとのことでした。この値段で自然な眺望が手に入り、車も所有できて駅も徒歩圏内。多摩川の氾濫以外に躊躇される理由は何かあるのでしょうか。

    売却を考えるとおすすめしないという話もありますが、隣のドエルアルスは築30年以上経っていてもそんなに値崩れしていないようです。

  54. 1536 匿名さん

    >>1535
    売れ行きがイマイチということは、それらの要素が評価されていないということ。
    ・「この値段で」 → まだまだ高い
    ・「自然な眺望」 → 眺望が良くない部屋も多数
    ・「車も所有でき」 → 総戸数の3分の1強だけ
    ・「駅も徒歩圏内」 → 第二京浜を渡る12分を評価しない人が多い

    ・・・という結果だと思います。解決するのは値下げしかないでしょう。

  55. 1537 マンション検討中さん

    >>1535 マンション検討中さん

    最近の傾向として、竣工まであと5ヶ月くらいの新築マンションはどれ位売れているのが普通なのでしょうか?

  56. 1538 マンション検討中さん

    >>1536 匿名さん

    「他の不動産の営業の方」はマンションを買う側の評価や価値感を理解出来ていないということですかね。

  57. 1539 匿名さん

    リバーテラスは1,2階以外は結構売れてるよ

  58. 1540 マンション比較中さん

    >破格の条件なのに売れ行きが悪すぎる

    破格と思えない人が多数だからでしょう。
    マイナー路線のマイナー駅で、ギリギリ徒歩圏内という立地の悪さもあるけど
    仕様がとにかく低すぎて、割高にしか見えないからだと思う。
    ペラボーとか、新築の時はまだ良いけど、ある程度築年数経過すると、賃貸マンション
    というか団地感がハンパ無いよ

  59. 1541 匿名さん

    >>1535 マンション検討中さん
    多摩川の氾濫で躊躇されているんでしょう。
    あと、徒歩圏内とは言え徒歩12分はキツいですね。住むのも売るのも。

  60. 1542 名無しさん

    >>1535 マンション検討中さん
    理由は簡単。シンプルに駅から遠いからだと思います

  61. 1543 購入経験者さん

    隣のドエルアルスやグランイーグルは徒歩10分表記なんだね。
    ちょっとずつ残念なのはあるかも。

    2016年頃の六郷大規模の掲示板でも、マイナー駅、遠い、高すぎるって
    壮絶なネガキャンされてて、購入したらもう来ない方がいいかもね。

  62. 1544 名無しさん

    >>1543 購入経験者さん
    隣と表現してますが実際ドエルアルスの方が駅寄りですよ

  63. 1545 マンション検討中さん

    このマンションはかなり低評価のようですが、下記の条件に合うような別のマンション例があれば是非教えて下さい。

    ・城南地区(品川、目黒、世田谷、大田)
    ・南向きで眺望良好
    ・水害の心配なし
    ・メジャー駅(都心へ乗り換え無しで行ける駅)から近いが、環境は静か
    ・トイレはタンクレス、キッチンに食洗機付きなど設備充実
    ・3LDK(新築、または築浅中古)
    ・(人によって違うかも知れませんが)価格はリーズナブル

    ここで質問するような内容ではないかも知れませんが、参考までにお願いします。

  64. 1546 マンション検討中さん

    >>1531 マンション検討中さん
    ブライト側も眺望良さそうですね。

  65. 1547 マンション検討中さん

    >>1545 マンション検討中さん

    どの項目も満足したいのなら、それなりに高額になるし、、部屋のグレードはブランシエラ よりも低いとは思う。
    JV物件は値下げを容易にしないだろうし、あったとしても水面下でやってることでしょう。あとは二次にするかもしれませんね。いまはもう二次なのかわかりませんが。

  66. 1548 マンション検討中さん

    部屋どこ残ってるんだろう

  67. 1549 マンション検討中さん

    >>1547 マンション検討中さん

    ブランシエラ大田多摩川は南に多摩川があり眺望は良好、駅まで徒歩6分、乗り換え無しで品川まで行ける。でも各駅停車しか停まらないマイナー駅、ザ・ガーデンズ大田多摩川と同じようにハザードマップ的には水害の危険性がある。

    私が挙げた条件を満足するようなマンションを手頃な価格で見つけるのはやはり難しいですよね。だとすれば自分がマンションを選ぶ条件に順位を決めて、どこかで妥協しなければ決められないと思います。

    駅近、タンクレストイレや食洗機など設備充実、水害の危険性なし、リセールバリューの高い物件にこだわるなら他のマンションを選ぶべきでしょう。駅遠、設備貧弱、水害の可能性があっても眺望の良さを重視するならこのマンションを選ぶのもありだと思います。

    他に良い物件があれば教えて下さい。私はここも含めてもう少し検討します。

  68. 1550 ご近所さん

    >>1506

    ブライトテラスの足場もほぼ撤去されていました。

    リバーテラス東の角部屋ですが、10階と12階のひさしが出っ張っています(黄色矢印)。単なるデザイン的なものなのか、それとも何か理由があるのでしょうか?

    リバーテラス10階までの角部屋は柱だけでなく、東壁面もタイル風になっています。

    写真はありませんが、リバーテラス西側で自転車置き場のゲートを構築中で、今日は型枠にコンクリートを流し込んでいました。

    1. ブライトテラスの足場もほぼ撤去されていま...
  69. 1551 通りがかりさん

    タンクレストイレや食洗機がないからマンション購入やめるってのは、わかりづらい。オプションで変更すればいいだけなのに。

  70. 1552 マンション検討中さん

    >>1549 マンション検討中さん

    比べられるブランシェだけど、開放感がある川景を求めたのに、川が遠くて見えないとか、草野球でうるさいとかも嫌だと思った。ただ設備のグレードはここより高い。デインクスなのか家族を持つかによってポイントも違ってくる。そういう意味では比較できない。

  71. 1553 マンション検討中さん

    リセールを考えてるへ
    タンクレストイレとか食洗機の有無はほとんど関係ありませんよ。ここのマイナスポイントは
    駅から12分の所と1.2階の住戸を買った人になりますがさほど影響はありません。売るタイミングの周辺マンションの相場が重要になります。
    参考まで!

  72. 1554 マンション検討中さん

    >>1552 マンション検討中さん

    >>1549 マンション検討中さん
    ブランシエラもタンクレスじゃないよ、食洗機は標準だったかな?
    浄水器付きの水栓でもないし戸数が少ないから仕方ないにしてもディスポも付いてないよ。
    たしかに駅近でここと価格もそんなに変わらずだったかな。


  73. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 マンション検討中さん
    ブランシエラも食洗機はオプションですよ。

  74. 1556 ご近所さん

    今日はリバーテラス9階のバルコニーにガラス手摺りを設置する作業が行われていました。

    多摩川大橋の近くにある鉄塔。何の鉄塔かと思ったら、川崎市側にある 東芝 小向工場 が管理しているものでした。電波の送受信をする試験用なのかも知れません。

    矢口渡商店街のスギドラッグ矢口渡店は7月23日にオープン予定。保険調剤は8月3日に開始だそうです。

    1. 今日はリバーテラス9階のバルコニーにガラ...
  75. 1557 ご近所さん

    リバーテラス東の角部屋、4階までと5階以上で窓のデザインが違うんですね。
    4階までは開口面積は狭いが、窓枠は少ない。
    5階以上は開口面積は広いが、窓枠が多い。

    1. リバーテラス東の角部屋、4階までと5階以...
  76. 1558 匿名さん

    ここもブランシエラも仕様のレベルは目クソ鼻クソだと思うのだが・・・
    立地というか土地柄はこっちの方がマシなので、勤務先が京急一本で行けるなら別だが
    それ以外の都心なら自分ならこちらかなと思う
    水害のリスクはあるけど、数年に一度
    日常的な問題としては、やはり川沿いということで(害)虫関係だと思う
    普段使いのスーパーはOK一択かと

  77. 1559 ご近所さん

    周辺環境のちょっとネガティブな話

    ・西側の住宅地の方からニワトリの鳴き声が聞こえるらしい。もしかしたら多摩川小学校で飼育しているのかも知れない。

    ・多摩川沿いの茂みの陰にホームレスのビニールハウスがあるらしい。多摩川の河原からはほとんど見えません。去年の台風の時のように多摩川が増水したらひとたまりもないでしょう。治水の一環で河原の木や草を伐採するらしいので、近い将来、撤去されるかも知れません。

    ・最近はどうか分かりませんが、昔は夕方になると多摩川の河原にコウモリが飛んでいた。

  78. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1559 ご近所さん
    春から夏にかけては蜂が多く飛んでる印象です。

  79. 1561 マンション検討中さん

    >>1560 住民板ユーザーさん1

    それってスズメバチですか?
    普通のミツバチなら、刺激を与えなければあまり怖がる必要もないかと。

  80. 1562 検討板ユーザーさん

    売出し中のものはかなり売り切れてたが。

  81. 1563 マンション検討中さん

    どんな川でも氾濫しかねない状況のいま、やはりこのマンションを選択できる勇気はない

  82. 1564 匿名さん

    ここのところ毎日のように河川の氾濫に関するニュースをしているので、ここの販売も鈍るかもしれませんね。
    多摩川の越水も昔の話ではありませんので。

  83. 1565 匿名さん

    スーパー堤防の上に建ってて川が溢れても水はザーザーと低いところに流れていく
    なら、まだいいけど、そうでないとちょっと心配ですね
    ハザードマップを確認して、営業さんに念押ししたほうがよろしいかと

  84. 1566 マンション検討中さん

    ブランシエラは1階も売れてるんだよね。
    さすがに1階を買う勇気ないな。

  85. 1567 匿名さん

    >>1566 マンション検討中さん
    というか、元々家建てて住んでる人もいるし1階を購入する人だって普通にいるのだからネガティブなコメントしないでね。
    あなたはこういう立地のマンション買わなければ良いだけ。

  86. 1568 通りがかりさん

    ニワトリの話は、重要事項説明に追加されていたね。コウモリはネガティブファクターになるのかな? かわいいじゃん。

  87. 1569 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    購入者さんかな?

  88. 1570 匿名さん

    2019年の台風19号でも堤防から越水は無かったが、余裕はなく夜は安心して寝れなかったでしょうね。2017年の台風21号クラスでも、河川敷のグラウンドは冠水したので、2年に一回くらいは緊張すると思う。
    台風が来るたびに河川敷の住民が減るのはメリットかな。2017年の台風21号以前は、水門からこのマンションの前まで多くのブルーシートハウスがあったけど、今は少なくなった。

  89. 1571 マンション購入者

    ハザードマップはネットで見れて明確です。
    個人の判断でしか無い気がします。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap....

    営業の方に確認出来るのは
    その対策的なところ?でしょうか。

    堤防などについては、
    京浜河川事務所に確認でしょうか。
    別件で問い合わせた機会がございましたが
    きちんと返事を頂けました。

    高所恐怖症の方はタワーマンションの
    高層階に住むことを検討しないのと同じく、
    川の氾濫が凄く心配されている方が
    こちらを検討されるのも不思議です。

    自然の側に住みたいのに、虫やコウモリも嫌だというのも不思議です。

    ニワトリに関しては少しうるさいみたいですが
    まぁそれも自然ではないでしょうか…笑


    因みに、昨年の氾濫の後の映像
    建築中のこちらのマンション映っています。



    この時は問題なかったようです!
    が、この先の自然災害は誰も予想がつきませんね。

    広い空と自然を感じながら暮らす日々に
    憧れました。
    何事も一長一短ということですね。

    1567さんの意見に加え、
    こちらは絶対買わないという方は
    もうこちらの掲示板に書き込むこと
    時間が無駄になってしまう気がします。

    ハザードマップを見ていると、
    川沿いのこの近辺だと
    田園調布辺りの物件を検討されるのが良さそうです!

  90. 1572 マンション検討中さん

    >>1568 通りがかりさん

    コウモリは飛んでいるだけならいいですが、棲みつかれると糞害が問題だと聞きます。マンションなら棲みつかれる心配は余りないかも知れませんが。

  91. 1573 匿名さん

    コウモリが棲みついて糞害が問題になったというマンションは聞いたことがない
    鳩の間違いではないですか
    だいたい、コウモリが棲むのは洞窟みたいなところでしょう

  92. 1574 マンション検討中さん

    >>1573 匿名さん

    一軒家の屋根裏は洞窟に似ているので、侵入できる隙間等があると棲みつかれる場合があるそうです。洞窟に似たような構造がマンション内に無ければ、特に気にする必要はないと私は思います。

  93. 1575 マンション検討中さん

    >>1571 マンション購入者 さん

    もし浸水が発生した場合、一番気になるのは電気設備への影響だと思います。
    このマンションの電気室は防水・止水等の対策は考えられているのでしょうか?

  94. 1576 マンション検討中さん

    意外にも販売順調な様ですね。

  95. 1577 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    どれくらい販売済みなど情報ありますでしょうか??

  96. 1578 匿名さん

    >>1575
    武蔵小杉の例があったので、電気室の防水・止水等の対策は設計変更してでも実施したはず
    営業さんに尋ねてみて、そこで芳しい返答がないようなら、検討を止めたほうがよろしい

  97. 1579 マンション検討中さん

    >>1523 マンション検討中さん

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/624818/

    今回の九州の豪雨では、うまく活用できなかったみたいですね。多摩川は大丈夫だろうか?

  98. 1580 マンション購入者

    >>1575 マンション検討中さん

    >>1578 匿名さん

    確か、、
    電気が止まった武蔵小杉の電気室は地下に
    ガーデンズの電気室は1階にあるので
    大きな違いでしょうね。

    昨年の豪雨の後
    対策と変更は特に聞いてなかったと思います。
    検討にあたって大切な情報は
    営業の方にお聞きした方が良いと思います。

  99. 1581 匿名さん

    >>1580
    電気室は1階にあるので安心って・・・
    1階は水没しないか、万一、水没したときの防御策は、までを考えて検討するべきです。
    マンションは電気が止まると、給水ポンプも止まるので、武蔵小杉の某マンション状態が
    避けられなくなります。

  100. 1582 匿名さん

    >武蔵小杉の例があったので、電気室の防水・止水等の対策は設計変更してでも実施したはず

    気持ちはわかるが、費用対効果で実際に万全に対策しているマンションはほぼ皆無でしょうね
    都心の超高額物件なら可能性はあるけど、ここみたいな一般庶民向けのマンションでは、せいぜい小手先の対策くらいが限界かと
    タワマンではないので、エレベーターが止まっても大した問題ではないがトイレが使えなくなるのは超不便
    が、そのリスクは川沿いのマンションだったら受け入れるしかないよ
    小杉のタワマンの陰に隠れて全く報道されてないけど、川崎側で二子新地から丸子までの川増のマンションは去年の台風で浸水、エレベーター、トイレは相当期間使用不可だった

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸