東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1693 通りがかりさん

    >>1688 匿名さん

    ここを検討されてる方で予算が4千万~5千万後半の方では都内の好立地は厳しいですね


    例えば久が原や池上辺りでも

  2. 1694 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    マイナスになるようなら相続放棄してもらえばいいと思います。

  3. 1695 匿名さん

    >>1693 通りがかりさん
    実はその予算であれば湾岸エリアも買えるんですよね。
    ただ、通勤や実家との兼ね合いもあるでしょうから検討対象外になる方が多いと思いますが。

  4. 1696 ご近所さん

    駐車場の上に給水槽らしきものがあります。植木への散水用ですかね?

    1. 駐車場の上に給水槽らしきものがあります。...
  5. 1697 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    既に車を所有している私も駐車場は心配です。駐車場優先権付の部屋もありましたが、高すぎてとても手が出ませんでした。
    最近は車を所有する人が少ないとか、カーシェアリングのサービスが利用できるので、競争率が低くならないかと期待しています。

  6. 1698 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    そんな簡単に利益出たら誰も苦労しないでしょ笑

  7. 1701 匿名さん

    どうして最近は変な資産価値を重視する傾向なのでしょう。
    変な、というのは「買って、住んで、売って、利益が出る」ということです。

    建物は古くなるのだから、高く売れるには土地の値段または中古相場が大幅に上がらなきゃ無理です。ここ数年は都心人気で山手線内やその周辺で値上がりしましたが、今後はもう無理でしょう。良くて横ばい。

    そもそもマンションは戸建てと違って資産ではないと個人的には思います。使ったらそれなり価値が減っていく、少々お高い乗用車を買うイメージ。
    資産性ばかり考えて駅近の騒々しい日の当たらない部屋で暮らすなんて主客転倒だと私は思いますけど。

    ここがいいかどうかは別として、ね。

  8. 1702 匿名さん

    >>1697
    全く同感です。
    抽選まで憂鬱です。

  9. 1703 通りがかりさん

    [No.1699~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 1704 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    マンションは資産ではない、少し高いクルマ、駅近は騒々しくて日が当たらない、思考がガラパゴスですね、単なる世間知らずというのでしょうか。思い込みが激しく、不動産市場でまったく通用しない思考なので、主客転倒などと偉そうな言い回しはしないことですね。

  11. 1705 口コミ知りたいさん

    >>1701 匿名さん
    >>1704 匿名さん

    斯くして資産性重視派と居住性重視派の主張はすれちがったまま。

    同じマンションを見ても、捉え方は人それぞれですね。
    まさに「住むところが違う」相手なのですから、ネット以外で遭遇することはありえない者同士なんです。
    無理に説得を繰り返して、ご自身の生息地に同化させようと試みる必要はないでしょう。
    自分の信じる世界観の中で暮らせば平和です。ふれあい無用。これ以上相手先のテリトリーには首を突っ込まず、双方機嫌よく暮らしてください。

  12. 1706 匿名さん

    ここは資産価値もないが、長谷工仕様の廉価マンションだし、居住性も決して良いとは思わない。ただ、気に入って購入した人がいるのは事実だし、それは人それぞれなので否定するつもりもないが、購入した人は検討板なんて見ない方がいいと思う。契約する前なら、ネガレスにも「ふーん、そんな見方もあるんだ」と冷静でいられたけど、一大決心してハンコついた後は、もはやこのマンションは我が家になったわけで、ネガレスは自分ちへの悪口としか感じられないのでは? だからムキになって個人攻撃が始まり、スレが荒れていくんだと思う。
    そもそも買ったのなら検討は終わったわけだし、住民版立ち上げてそちらに移行してもらいたい。ルールでは住民版は購入した人以外は書き込み禁止となっているし、工事写真アップしながらワクワクしたり、これから始まる新しいコミュニティについてあれこれ平和に意見交換したほうがお互いのためによっぽど良いと思う。

  13. 1707 匿名さん

    購入者は住人板に行けは、正論に聞こえますが
    他デべのネガキャンを助長させるだけだと思いますよ。

  14. 1708 eマンションさん

    >>1706 匿名さん
    あなた黙ってられませんか?
    検討されてもない人のネガレスこそ迷惑ですよ。
    購入された方はメリット、デメリットそれぞれ理解して購入してると思います。
    荒らしてるのはあなたでは?

  15. 1709 匿名

    マンション=居住処または投資処=大切な資産である。ここは検討スレだから、資産価値を語るのは当然。特にここは懸念要素多いだけになおさら。すると契約者が出てきて、検討もしてないくせに!と喚いて妨害する構図。特に資産価値の話題に過敏反応する。ポエムと慰め合いなら、住民スレ立ててそこでやっていればいい。ここからは退出しなさい。安さとリスクのバランスで検討しに来る人の邪魔になる。

  16. 1710 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    つまりアナタはネガり続けたいという立場ですね。
    アナタみたいな書き込みこそスレの無駄遣いですよ。

  17. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    ほぅ。これが購入者ってやつか。
    確かに検討板が荒れる要因だわ。

  18. 1712 ご近所さん

    ザ・ガーデンズ大田多摩川から行けそうな大田区内のイベント

    毎年8月15日は大田区の「花火の祭典」開催日。今年はオリンピック開催で警備員不足が懸念されていたので当初から中止。来年も中止の可能性が高いので、ザ・ガーデンズ大田多摩川から花火が観られるのは2022年か?
    https://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/hanabi.html

    10月11日~13日は池上本門寺で「お会式(おえしき)」。30万人が集まるという12日夜の万灯練り行列は見物。池上駅から本門寺までの参道には屋台が多数出て、夜祭り気分も味わえる。コロナ禍の今年はどうなるんでしょうね。
    https://honmonji.jp/index.html

    1. ザ・ガーデンズ大田多摩川から行けそうな大...
  19. 1713 名無しさん

    >>1710 匿名さん

    なんか論理破綻してますな。
    検討者は、住民のレベルもウォッチしてますよ。
    ただでさえ厳しい売れ行きに影響しますよ。
    2年前のこの近所の物件を彷彿させます。
    いい加減控えたほうがいいですよ。

  20. 1714 マンション比較中さん

    真剣に検討している人ほど、ネガレスはむしろ参考になると思います。
    殆どの人は予算的に制約があり、何かしら妥協しなければならないので、デメリットが許容できるか否かで購入物件が決まることが多いように思います。

  21. 1715 マンション購入者

    こちらのお散歩記事がちょっと面白いです。
    https://sanpoo.jp/article/musashinitta-sanpo/

  22. 1716 検討板ユーザーさん

    検討していますが資産価値の話だけで参考になる情報がないので去ります!お疲れ様でした!

  23. 1720 口コミ知りたいさん

    [No.1717~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 1721 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 1722 匿名さん

    >2年前のこの近所の物件を彷彿

    共通点は「23区内、新築、大手デべ、最安」
    妥協に妥協を重ねて購入に踏み切った人は、図星だけどネガのカキコには耐えられない
    ついつい反応してしまう、ますますネガの書き込みが増えるという悪循環

  26. 1723 匿名さん

    法に則って建てられたマンションを「やばい物件」と揶揄し
    反論されると住民叩きですか・・・
    ずっとここに張り付いてどこを売りたいのか知りませんが少し悪質すぎやしませんかね?

  27. 1724 マンション購入者

    >>1715 マンション購入者さん

    こちらが矢口渡のお散歩記事です。
    こちらもゆるくて面白いです。
    https://sanpoo.jp/article/yaguchinowatashi-sanpo/

  28. 1725 買い替え検討中さん

    眺望が売りだの居住性が良いだの、このスレで語られている程度の話はMRに行けば営業マンがいくらでも詳しく丁寧に説明してくれるので、その手の情報は別に必要ない。むしろ、そんなところでは話題に上がることのない、駅から不便なこと、廉価仕様で安普請なこと、眺望なんて日常生活にこれっぽっちも関係ないこと(日照は別だが)、蒲蒲線の恩恵なんて受けないこと、そもそも蒲蒲線なんて実現困難なこと・・・どれもこのスレで得られた有益な情報だった。もちろん、所詮は匿名掲示板なので、事の真偽はほかの手段を使って納得いくまで調べるとしても、どれほどネガレスが役に立ったことか!
    ただ、考え方や事情は当然ながら人それぞれだし、契約した人を攻撃する気持ちは微塵もない。ネガレスのほとんども、当マンションや周辺地域を批判しているのであって、個人攻撃をしているわけではない。ところが、契約者の書き込みは、そういうネガを書く人を個人攻撃するぶん、かなり悪質すぎやしないかと思う。
    彼らには、住民専用スレを立ち上げて、それ以外の人を排除したコミュニティを作る特権があるのだから、他の物件同様にスレが荒れて読むに耐えない状況になる前に、書き込む必要どころか読む必要すらないこのスレから早々に移行してほしいと思う。

  29. 1726 匿名さん

    >>1724 マンション購入者さん
    ゆるい記事でかなり癒されました。蒲田の隣なのに蒲田感がない街、それが矢口渡なのですね。

  30. 1727 口コミ知りたいさん

    >>1724 マンション購入者さん
    軽妙洒脱な語り口に魅き込まれて、ついつい多摩川線に沿って読み続けてしまいました。
    「♯用はないけど降りてみた」
    下丸子?沼部篇もゆるくて目のつけどころが秀逸です。

  31. 1728 口コミ知りたいさん

    駅からの距離や建物の仕様のように、パンフ見ればだいたいわかるネガってそんなに有難いですかね?
    検討中の者から言わせてもらうと、一番気になるのは今後起こるであろう値引きですよ。
    他デべやモメサが常駐していたら、匂わせすらしてもらえないですから程々にしてほしいです。

  32. 1729 匿名さん

    値引き情報なんてネットになんか誰も書き込まないよ。自分でMRに足運んで営業マンとゴリゴリやらなきゃホントのところはわからん。

  33. 1730 匿名さん

    >>1728 口コミ知りたいさん
    「パンフよりも駅まで時間かかりますよ」とかいうありがたいネガもありますからね

  34. 1731 ご近所さん

    >>1730 匿名さん
    (乗り換え時間を含まないことは知っていますが)パンフの「羽田空港まで9分」はひどすぎる。

  35. 1732 匿名さん

    >>1730
    これって東急の蒲田駅と京急蒲田を同一の駅とみなしてるのでしょうか。
    歩いて10分くらいかかる完全に別の駅なので表現としてマズいでしょう。

  36. 1733 通りがかりさん

    >>1728 口コミ知りたいさん

    値引きですかまだ無理でしょう??


    まだ売れて無いレベルでは無いし


    値引きは購入者の入居が始まり


    現地でMRを開催してから後の話しで



    完成後に人気のないブタ物件のみ


    私はそんなで条件で値引きされても購入しませんよ


    どうせ購入するなら階数や室内モデルが選べオプション等も選択出来るタイミングで購入しますね




  37. 1734 ご近所さん

    >>1732 匿名さん
    駅名に同じ「蒲田」が付いているので近いと思われてしまうのは問題ですね。
    羽田空港は大田区内ですが、JR京浜東北線の西側から羽田空港へ行くのはとても面倒です。もしザ・ガーデンズ大田多摩川から羽田空港へ行くなら、
    1. 自家用車 or タクシーで行く
    2. 武蔵新田駅近く、環八通りのバス停からリムジンバスで行く
    3. JR蒲田駅東口前からシャトルバス(路線バス)で行く
    をオススメします。

  38. 1735 匿名さん

    じゃあ、ここはブタ物件予備軍ということだね。
    そもそも、完売まで残り数戸なら値引きもするけど、選び放題に売れ残ってるマンションなんて、デベも値引きに踏み切れんだろうな。

  39. 1736 マンション検討中さん

    >>1735 匿名さん
    何が言いたいのかな???
    検討に値しないと思ったら立ち去ればいいのにね。

  40. 1737 マンション検討中

    >>1736 マンション検討中さん

    出る杭は打たれる?

    そういう事なんじゃないかな?と
    思いました(#^.^#)

    この方もこの方なりに
    大切な時間を割いて書き込むぐらい
    いろんな角度から興味をお持ちなんですね。

    ネガティブな意見を重視されているとのこと、
    プチネガティブな情報を、、

    桜のシーズンの河原の花粉は強烈です!
    この花粉にビンゴな方は春に地獄を見ることでしょう…苦笑

  41. 1738 検討板ユーザーさん

    この駅距離(辿り着くのはローカル駅)と水害のリスクで冗談かと思うほど高いですね

    坪260ー280出せるなら湾岸エリアの中古とかいけそうなのに

  42. 1739 匿名さん
  43. 1740 マンション検討中さん

    >>1739 匿名さん

    アットホームですよね。この辺りの商店街、スピーカーで音楽流されていて、マイウェイ、カーペンターズが流されていました。矢口渡の駅前の商店街のイベントの時、ビューティフル・サンデーがかかってました。オールディーズがお好み?のよう。ほっこりしました。

  44. 1741 マンション検討中さん

    都内にいながらのどかな環境。いいですね。
    建物のスペックは高くないですが不自由は無さそうです。自走式の駐車場もいいですね。数少なそうですが…
    周辺環境も六郷辺りより大分いいと思います。
    駅までは少々ありますが高架ではないので電車に乗るまでの時間は許容範囲かと。コンビニぐらいは近くにほしいですがマツキヨで!
    個人の意見ですが、前向きに検討しようと思います。

  45. 1742 マンション検討さん

    間接照明はどうしますか?
    コーニス照明、コーブ照明とかを考えていますが、マンションであるため、オプションとかも厳しく、別途工務店とかにご相談になるのでしょうか。

  46. 1743 匿名さん

    >>1741 マンション検討中さん

    駐車場は2万5千円?6千円だったと思います。駅近の物件は駐車場が少なくて機械式のところも多いのでポイントは高いですよね。

  47. 1744 匿名さん

    >>1738 検討板ユーザーさん
    東京都の防災マップで確認する限り、火災や地震には弱くない立地のようですね。
    ただし、洪水リスクはかなり高く、多摩川の氾濫時には3mの高さまで浸水するリスクがあるようです。

  48. 1745 マンション検討中さん

    >>1743
    ただ設置率30%というのはどうなんでしょう?
    部屋の売れ行きにもよると思いますが、
    この地域で妥当でしょうか?

  49. 1746 匿名さん

    餅つき名人さんがレビュー諦めたとさ。
    何を書いても幸せになれないのが理由みたい。

    どう解釈したらいいの?

  50. 1747 匿名さん

    >>1746



    とのことです。

  51. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    あちゃー。

  52. 1749 マンション検討中さん

    >>1746 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11139300321...

    こちらに

    本当に有効な情報は、手軽とは無縁で、あらゆる手段を使って調べるべきであって、ネットだけとか、友人だけとか、専門家でも精通しているとは限らないから、徹底して自分で調べるべきものだと思います。

    と書かれていました。

    匿名さんは匿名さんの判断で
    良いのではないでしょうか (^.^)

  53. 1750 匿名さん
  54. 1751 匿名さん

    餅つき名人さんいわく
    誰も幸せになれない物件だから
    現地まで見に行ったのに
    レビュー書くのやめたと言わしめる物件。
    うーん

  55. 1752 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    城南の足立区って…(苦笑)

  56. 1753 匿名さん

    このペースだと販売開始から完売まで5年以上かかりますね。
    都内最安値に近い物件なのになんで売れないの?
    駅力なくても安いし5階以上に住めば水害無いのに。

  57. 1754 匿名さん

    >>1753 匿名さん

    その「完売まで5年以上かかる」という根拠は何ですか?
    販売開始からこれまでの販売個数の推移が分かる情報をお持ちなのであれば、是非開示して頂けないでしょうか?

    「5階以上に住めば水害無い」は部屋への浸水という直接的な被害が無いということでだと思います。しかし1Fの電気室が浸水すれば電気が使えなくなり、水道が使えない、トイレが使えない、エレベーターが使えない等、間接的な被害はあると考えるべきだと思います。

  58. 1755 マンション比較中さん

    >都内最安値に近い物件

    大手のデべ(しかも3社)でも最安値にしないと売れないと判断した物件ですからね。
    それでも仕様と立地を考えたら相対的に割高と思う人が多いのではないでしょうか?
    まあ、プラウド六郷土手と同じです。
    ただ絶対、都内&大手&新築が良いって人は一定数いるので、5年も売れ残ることはないと思います。今買わなきゃいけない人は、本当に同情します。ここまで仕様と価格のバランスが悪い時期って過去なかったと思うので。

    >5階以上に住めば水害無い
    浸水で直接的に被害が出なくても、そのマンション自体の資産価値は相当毀損すると思いますよ。トイレ使えないのは本当につらいと思います。

  59. 1756 マンション検討中さん

    少し前に六郷のプラウドのネタ出して荒らす比較中さんと最近ネガレスばかりして荒らす匿名さんいい加減にしてほしい。
    購入者はこの物件のデメリット等は充分解った上で契約してると思います。
    まぁ荒らす方々は都内最安?物件すら購入出来ない様な方なのでしょうね。

  60. 1757 マンション検討中さん

    だからさあ、みんなが酷評しているのはマンションそのものなのであって購入者個人ではない。マンションについてあれこれ批評するのって匿名掲示板なんだから普通なことだよね。いちいち頭に湯気立てて個人攻撃するくらいなら、とっとと住民スレを立ち上げて移行してほしい。購入者による感情的な個人攻撃こそ荒らしの元凶だと思う。

  61. 1758 通りがかりさん

    >>1757 マンション検討中さん

    でたー(うんざり)

  62. 1759 通りがかりさん

    https://ampmedia.jp/2020/08/19/anatec/
    ANAが下丸子のオリンピックに隣接する研修センターを長谷工に売却。
    敷地は広いです。数年後、大規模マンションになるんでしょうね。

  63. 1760 買い替え検討中さん

    >>1759
    宗教施設の裏か・・・安いかもね、多摩川ビューでもないだろうし

  64. 1761 匿名さん

    >>1757
    でたでた。
    こいつこれしか言わねえな。

  65. 1762 匿名さん

    23区内でトップクラスで売れない物件の特徴。
    物件の弱点を弄られる書き込み増え始める。
    契約者がポジ書き込みで応戦。
    ネガが物件の酷評を被せてくる。
    契約者の掲示板監視が激しくなる。
    ネガが物件の弱点を更に追い討ちする。
    契約者がネガの個人攻撃を始める。
    ネガは愚直に物件のみの短所をあげつらう。
    契約者が個人攻撃を加速させる。
    板が荒れて契約者の書き込み含めて一斉に削除され双方がアクセス禁止になる。
    暫くたって若葉マークで物件の酷評が再開。
    若葉マークの契約者から擁護発言が書き込まれる。
    若葉マークのネガの物件弄りが再度加熱する。
    若葉マークの契約者がネガの個人攻撃が始まる。
    若葉マークのネガが愚直に物件の短所を書き込む。

    どの不人気物件でも完売で板が閉鎖されるまで
    契約者VSイジリー の応酬が永遠と続く!
    そして板には検討者はいなくなる。

    優良物件を購入できる目利きがないと
    新築物件を買っても嫌な思いをするので
    わかりやすく弄られそうなダメ物件は購入見送りが望ましい。


  66. 1763 名無しさん

    >>1762
    長々とご苦労なことですが、
    検討していないのなら、あなたはここに書き込む資格すらありませんからね。
    荒らしはやめていただきたい。

  67. 1764 匿名さん

    >>1758 通りがかりさん
    >>1761 匿名さん
    購入者の皆さん、巡回お疲れ様です。

  68. 1765 通りがかりさん

    誰もそんなに真剣に見てないですよ(^^;)

  69. 1766 匿名さん

    >>1764
    荒らしさん、巡回お疲れ様です。

  70. 1767 通りがかりさん

    >>1751 匿名さん

    みんな、しあわせになーれ
      ∧_∧ 
    (。・ω・。)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´¨)
             .・ ´,.・*´¨) ,.・*¨)
              (,.・´ (,.・'* ☆

  71. 1768 匿名さん

    この物件の徒歩7分以内で
    スーパー
    ドラッグストア
    コンビニ
    飲食店(チェーン店可)
    はそれぞれ何軒ありますか?

    往復で15分以内であれば
    買い物袋持っての移動も何とか耐えられると思うので参考にしたいです。


  72. 1769 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    ネガはネガネタを投下してるだけで、ピーピー騒いで荒らしてるのは既契約者なんだよなぁ…。

  73. 1770 ご近所さん

    >>1768 匿名さん

    【公式】サイトの「ロケーション」にある「商業施設」のページを見れば、地図や徒歩何分の情報もあるので、ある程度は把握できると思います。

    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/location/

  74. 1771 通りがかりさん

    今週モデルルーム行って見たいな

    飛び込みでも行けるんですかね

    ご存知の方居られますか

  75. 1772 匿名さん

    >1770
    ご丁寧にリンクありがとうございます。
    西友は9分で少し遠いけど
    オーケーが7分ならありですね。
    マツキヨ3分はグッド!
    飲食店は難しそうですね。
    予算と通勤時間の関係でここを見つけたのですが土地勘がないので助かりました。
    百貨店はどこに行くのが一番近いですかね。
    たまにはデパ地下も楽しみたいですよね。

    物件が駅から遠いのと水害だけは心配ですが総合的には許容範囲かもです。

  76. 1773 マンション検討中さん

    >>1771 通りがかりさん

    コロナ禍で今は完全予約制だったかと。来場予約のページを見ると今週末は既に満席。キャンセルで空きが出れば見学できるかも知れないので、モデルルームに電話で聞いてみるのが良いのでは?

  77. 1774 匿名さん

    >>1769
    その書き込みが荒らしなので、
    もうここに来ないで下さい。

  78. 1775 ご近所さん

    >>1772 匿名さん

    【公式】サイトには載っていませんが、国道1号線の矢口三丁目交差点に「スギ薬局 多摩川大橋店」がオープンしています。

    飲食店は商店街か国道沿いですかね。国道沿いに「華屋与兵衛」という和食系のファミレス、寿司の「築地日本海」があります。

    デパ地下なら蒲田駅の「東急プラザ蒲田」か「グランデュオ蒲田」、川崎駅の「ラゾーナ川崎」か「アトレ川崎」あたりだと思います。

  79. 1776 匿名さん

    >1775
    ご近所さんの情報こそ掲示板ならではです!
    公式ホームページ以外の情報が貴重です。
    ありがとうございます。
    国道沿いの飲食店まで歩いて何分ぐらいですか?
    デパ地下とついでに嗜好品もと思うので
    規模の大きい百貨店も利用したいとなると
    日本橋三越とか銀座松屋まで行かないとありませんかね?

    妻の実家に近い赤羽志茂とこちらで夫婦間で争いになってますがこちらの方が断然に買い物や生活が便利そうですね。

  80. 1777 ご近所さん

    >>1776 匿名さん

    「華屋与兵衛」までは6分、「築地日本海」までは9分(Google Mapのルート検索より)。

    日本橋や銀座が圏内であれば日本橋の「高島屋」、東京駅の「大丸」、横浜の「そごう」や「高島屋」もありだと思います。

    「妻の実家に近い」は強敵ですね。色々な条件を加味してご検討下さい。

  81. 1778 通りがかりさん

    今週モデルルーム行って見たいな

    飛び込みでも行けるんですかね

    ご存知の方居られますか

  82. 1779 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    国道(新しくできたスギ薬局の前)からラゾーナ川崎行きのバスが出ているので、デパートとは行きませんがお買い物はある程度楽しみやすいと思います。

    近所に大きなレストランは少ない気がしますが、矢口渡や武蔵新田の商店街には味のあるお店がありますし、蒲田に行けば有名な餃子屋さんがいくつかあり
    ます!

    あとはマンションに無料のレンタサイクルがあるので、近所の買い物には使えると思います。

  83. 1780 ご近所さん

    >>1779 匿名さん

    ニイハオ、歓迎(ホアンヨン)、金春(コンパル)など、餃子で有名な店が多いですね。羽根付き餃子は蒲田から始まったとか。

    他にも蒲田はとんかつの店も有名で、檍(あおき)、丸一などに行列ができます。私はソースではなく塩を付けて初めてとんかつを食べたのは丸一でした。最近は蒲田ではなく池上にある燕楽が私のお気に入りです。

  84. 1781 通りがかりさん

    >>1780 ご近所さん

    金春、本当に美味しかったです!!
    (ただ…1品の量が多くていろいろ頼むと大変です)

    羽田に向かう前に
    乗り換えの悪さを利用しての
    腹ごしらえでした。

    用のない人もいらっしゃるかもしれませんが、
    蒲田はユザワヤもあって
    ハンドメイドをする方にも何かと便利だと思います。

  85. 1782 ご近所さん

    >>1781 通りがかりさん

    ユザワヤで思い出しました。

    そろそろドレスアップオプションの販売会ですよね。ユザワヤにはオーダーカーテンがあります。結構安く作ってくれるみたいです。
    https://www.yuzawaya.co.jp/42128.html

  86. 1783 匿名さん

    >>1780 ご近所さん
    全て制覇しましたが私は歓迎が一番好きでした!
    蒲田でとんかつが有名とは知りませんでした。情報ありがとございましす。池上のお店もチェックしてみます。

  87. 1784 匿名さん

    とんかつ檍はほんとに美味しいですよね。
    隣にある、檍がやっているカツカレー屋さんも美味しいですよ。

  88. 1785 ご近所さん

    リバーテラスでバルコニーに設置されている給湯器の下部にカバーが設置されていました。ごちゃごちゃしていた配管類が隠れて、スッキリした印象です。

    以前ニワトリが話題になっていましたが、マンション西側の道路を通ったときにその姿を目撃しました。白い羽に黒い顔だったので、烏骨鶏(うこっけい)でしょうか。鳴き声がどの程度かは分かりませんでした。

    1. リバーテラスでバルコニーに設置されている...
  89. 1786 買い替え検討中さん

    >>1744

    >洪水リスクはかなり高く、多摩川の氾濫時には3mの高さまで浸水するリスク

    多摩川下流域では、これまで大規模なマンション(都営住宅含む)建設に合わせて
    高規格堤防(スーパー堤防)を整備してきたのに、ここは対象外で周辺に比べて
    水害リスクが高くなっている。
    大手3社JVなのに、なぜスーパー堤防化しなかったのか理由を聞いた人いますか?

    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index061.html

    スーパー堤防化された例
    ・ガス橋付近
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00200.html
    ・下流の都営住宅
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00198.html
    ・対岸の競馬場前
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00186.html

    他にもありますが、スーパー堤防化されたマンションはハザードマップでも空白になってます。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/suigai/hazardmap....

  90. 1787 マンション検討中さん

    >>1786 買い替え検討中さん

    本当の理由は分かりませんが、もしこのマンションの土地をスーパー堤防化したらどうなるか考えてみました。

    ・スーパー堤防化するには堤防の高さと同じレベルまで土地をかさ上げする
    ・このマンションの敷地周辺には住宅が隣接しており、目の前に高い壁(崖)ができることになれば反対されそう

    スーパー堤防化された例のところは大体周辺住宅との間に道路や空間があり、圧迫感を与えないようなところだと思いました。

  91. 1788 マンション比較中さん

    多摩川氾濫したら、川沿いのマンションは一蓮托生だと思っていたら大間違いですね。
    スーパー堤防の上に建っているマンションと、そうでないマンションの受ける被害は大きく異なることが容易に想像できます。多摩川沿いのメジャーなマンションで、スーパー堤防の上に建ってないマンションって、もしかしてココだけ?

  92. 1789 通りがかりさん

    川にも洪水のエネルギーを強く受ける場所があるようですね。こちらが安全だとは思いませんが、地形をみているとこの辺りは緩やかなカーブの内側のようなので、カーブの外側ほど流れのエネルギーが強くないのかもしれません。スーパー堤防化された辺りは水のエネルギーが強そうに見えます。素人の想像ですけれども、、

    1. 川にも洪水のエネルギーを強く受ける場所が...
  93. 1790 マンション検討中さん

    多摩川沿いと言うことですので、ホームレスの方のブルーシートがリバーテラスからだと見えはしませんか?川崎側も含めて。
    現地をご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  94. 1791 ご近所さん

    >>1790 マンション検討中さん

    大田区側のブルーシートハウスは主に川沿いにある樹木の陰に建てられています。夏場の今の時期は樹木の葉や雑草が生い茂り、見えづらいと思います(全く見えないとは言えません)。冬場になると目立つようになるかも知れませんね。

    リバーテラス正面の川崎側の河原はパブリックゴルフ場になっているので、ブルーシートハウスはなさそうです。もう少し上流(矢口ポンプ所の対岸)付近の茂みにはあるようですが、こちらは余り気にならないと思われます。

    ただ今後、治水の一環として河原の樹木を伐採する計画があるようなので、ブルーシートハウスは建てづらい環境になると思われます。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000768744.pdf

  95. 1792 マンション検討中さん

    今週末、ドレスアップオプション(DOP)販売会に行く予定です。どのような心構えで臨むのが良いでしょうか?

    過去スレを読むと、自分で手配する方が安価にできる、DOPなら入居時に即利用可能といった点は理解しているつもりです。今回は実物(サンプル)を見たり、とりあえず見積だけもらって価格感をつかみ、即決はしないつもりです。

    他に何か注意した方が良いこと、確認すべきことなどがあればアドバイスを頂けないでしょうか?

  96. 1793 周辺住民さん

    >>1789

    >スーパー堤防化された辺り

    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00186.html

    カーブの内側(>>1789の写真で競馬練習場側)でも、スーパー堤防化されているわけだが・・・

    因みに台風で増水すると、去年の台風19号より規模が小さくても競馬練習場は冠水します。(例:2017年台風21号。ガス橋周辺は土手まで水位上がってます)

  97. 1794 周辺住民さん

    >ブルーシートハウス

    以前は矢口ポンプ場の水門の下流から、このマンションの正面くらいまで、ブルーシートハウスが隙間もないくらいぎっしり建ってました(大田区側)。2017年の台風21号で激減し、昨年の台風19号でさらに減りましたので、今は気にならないと思います。絶対復活しないという保証はないですが、1791さんが書かれている理由もその一つです。

  98. 1795 通りがかりさん

    >>1793 周辺住民さん

    大きな地図で見ると、
    その辺りもカーブの外かも?と思いました。
    これが道だとして車で猛スピードで走ったとき
    Gがかかりそうな所というイメージでしょうか。
    素人なので、分からないですけども…(^^;)


    アプリ(正確か分からないですけどもね)で
    高さを見ると、ご指摘の場所6mですね!
    ただ周りが3mと低そうです。
    なんだかこの辺りに理由があるのかな?と
    思ったりします。

    また堤防の内側は氾濫しても
    仕方ないゾーンとして
    利用されているのでしょうね。
    土手まで水位が上がっている痕跡は
    実際目にしました。

    素人が匿名で語る安直な考えなので、
    詳しく知りたい方は京浜河川事務所に
    お聞きになってみてはいかがでしょうか(^^)

    1. 大きな地図で見ると、その辺りもカーブの外...
  99. 1796 ご近所さん

    >>1793 周辺住民さん

    堤防の一番上のことを「天端(てんぱ)」と言うらしいのですが、スーパー堤防以外のところではこの天端の幅を見るとその堤防の強さ(壊れにくさ)を感じるような気がします。

    例えばザ・ガーデンズ大田多摩川前の天端の幅はサイクリングロードの幅しかありません。これでは堤防の強度は心配に思えます。
    https://goo.gl/maps/6KTJBaEhJQbMt5Az9

    ところが西六郷1丁目から3丁目付近の天端の幅は片側1車線の道路とその両側に広い歩道があり、かなりの幅があります。水が強く当たるカーブの外側なので強化されているように思えます。
    https://goo.gl/maps/dhh33Txd5jVs5pVQ7

    堤防が壊れないようにスーパー堤防化するのが理想ですが、川沿いに民家が密集している都市部では難しいような気がします。上記のように危険が想定される場所で堤防を強化したり、越水させない治水(ダムを活用して流量を急増させない、川底の掘削や河原の樹木の伐採で水の流れを良くする)にも期待したいです。

  100. 1797 マンション検討中さん

    堤防決壊の心配する前に越水した時の浸水被害を心配したほうが良い。スーパー堤防化されているガス橋周辺のマンションは、仮に越水した場合でも傾斜の上にあるマンションの浸水被害は少ないことが期待できる。ここは傾斜がなく低地なので、越水したら浸水は避けられない。

  101. 1798 匿名さん

    家族全員テンパですが、、、、

  102. 1799 マンション検討中さん

    プラウドシティ六郷土手の中古と比較するならこっちの方がいいかな
    京急各駅よりは多摩川線の方がいい

  103. 1800 評判気になるさん

    プラウドシティ六郷土手はさすがに比較対象ではないでしょ
    あそこ眺望0だし

  104. 1801 マンション検討中さん

    リビング・ダイニング(LD)に付けるエアコンをどうするかで悩んでいます。購入した部屋はB68Iタイプのような間取りで、LDと洋室2の間のウォールドアは常時たたんだ状態にして広いLDとして使おうと考えています。
    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/plan/plan_b68i.html

    この場合LD側に1台だけエアコンを設置するか、LDと洋室2にそれぞれ1台ずつ設置するか、どちらが良いでしょうか。またそれぞれの場合、どの程度の冷房能力があれば良いでしょうか?

  105. 1802 マンション検討中さん

    >>1800 評判気になるさん

    そこくらいしか比較対象ないでしょむしろ

  106. 1803 eマンションさん

    >>1801 マンション検討中さん
    ウォールドアを開けた時の広さをカバーするタイプのエアコン1台設置すると良いかもです。
    20畳用とかですかね。
    完全に締切り個室として使うのならそれぞれ1台づつの設置が宜しいかと思います。

  107. 1804 マンション検討中さん

    >>1803 eマンションさん

    ありがとうございます。LD側に1台設置する方向で検討します。2台設置して同時運転するのもどうかなぁと思っていましたが、やめておきます。

    もし将来、ウォールドアを閉めて個室化する必要が出たときには別途6畳用程度のエアコンを設置するようにします。

  108. 1805 匿名さん

    >>1804 マンション検討中さん
    私は似たような間取りで2台にしました。
    ・18畳程度用1台だとウォールドアを閉じたとき、LDKがオーバースペックになる
    ・2台設置して利用した方が熱効率がいい
    ・家電量販店だと複数台割引がきくため18畳1台と12畳+6畳2台の値段がほぼ変わらない
    というのが主な理由です。

  109. 1806 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん
    ブランシエラ大田多摩川も良いかなと悩んでいます。大規模では無いですが、眺望が良さそうなので。

  110. 1807 マンション検討中さん

    >>1806 匿名さん

    プラウド六郷土手と同じく六郷土手の物件は缶拾いのおじさんが多いので気になる方にはおすすめできませんよ

  111. 1808 マンション検討中さん

    >>1805 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。2台買っても値段がほぼ変わらない場合があるというのは盲点でした。

    仮にウォールドアを開いた状態で、LDK側だけエアコンを稼働しても冷えないならまず扇風機やサーキュレーターを使ってみる。それでもダメなら洋室のエアコンも稼働するという使い方もありそうですね。

    私は明日がオプション販売会なのですが、エアコンに関しては見送って家電量販店で交渉するつもりです。

  112. 1809 ご近所さん

    今日は西日が強い16時頃に行ってみました。西向きのエアリーテラスやゲートテラスはかなり光が入りそうです。

    リバーテラス前の支柱にはメッシュフェンスが取り付けられていました。

    少し前に話題になったブルーシートハウス。写真はリバーテラス北西端前の堤防上から撮ったもので、雑草の上に少し屋根が見えています。マンションの高層階からだとよく見えるかも知れませんね。

    1. 今日は西日が強い16時頃に行ってみました...
  113. 1810 匿名さん

    高層階はブルーシート見えちゃうのであまりよくないですね。。。

  114. 1811 周辺住民さん

    2-3年前と比較したら、今はホームレスは殆どいないに等しい。今一番人口密度が高いのは、1809の写真より、もうちょい下流、大橋からのコンクリート護岸が切れるあたりのはず。

  115. 1812 検討板ユーザーさん

    確かに「下丸子駅徒歩12分とか誰が探すんじゃ」という指摘はよく分かるんですが、駅の距離とか都会感を求める人はそもそもこんな多摩川沿いの駅遠物件にたどり着かないので、「都心、駅近、便利」みたいな物件とはそもそもさがしてる人の志向性が違うかなと思います。

    大田区世田谷区川崎市の多摩川沿い物件を本気で探している人にとっては「多摩川に近いか」の方が重要です。静かで自然に近い家がいいけど八王子とかまでは行けなくて、一応都内ならなおよしみたいな。こういう人たちはSUUMOの地図検索で多摩川を下流から上流にさかのぼりながら岸辺の中古物件を探すんですね。という私がそうなんですが、同じように探している方いるんじゃないかなと思います。

    という探し方をしたりするので、一概にリセールしづらいということは無い気がしてます。(都心のマンションとは居住者のニーズが少し違う)

    ただ、ハザードマップで浸水域になってるのは弱点かなと。。。まぁこの多摩川沿いエリアほとんど浸水域なんで、ここに住みたい!と思ったら受け入れるしかないんですが。

    実際にモデルルームに行ってみて、多摩川に近いこと以外は特に目立ったメリットもない物件なので、ただただ城南エリアに家が欲しいというニーズなら中古か、川崎の物件を選んだ方がいいと思います。

    プラウド大田六郷と比べる方がいらっしゃいますが、プラウドの方は多摩川が見えませんし徒歩数分かかるので、居住者のニーズは違いそうです。プラウドの方はとにかく都内がいい人で、5000-6000万くらいで買いたいってニーズの方が強いかなと。

    まとめると、この物件は多摩川沿いに住みたい新築がいい人が選ぶ家かと思います。(同じ新築だとブランシエラ多摩川とニーズが似てる気がします)

    新築にこだわらず6000万円代を出せるなら、東京サーハウスとかシエルガーデンとかの方が共用設備も充実し、浸水域からも外れているのでそっちがいいと思います。

  116. 1813 マンション検討中さん

    オプション会いってきました。盛りだくさんで半日いても、まだまだ時間が欲しいという感じでした。他の物件の入居者もいたので、合同オプション会だったのかもしれません。購入アイテム毎に担当者がそれぞれ細かい説明を行い、見積を作成してくれます。作り付け家具などは、図面入りで後日送付してもらうことになりました。
    現地にはカーテン、ベランダタイル、エコカラットや食器棚など、現物サンプルもおいてありました。新築買うのは、こういうイベントも楽しみの一つですね。

  117. 1814 マンション検討中さん

    私もオプション会に行ってきました。

    広い会議室にテーブルが20卓ほど置かれ、周りにはカーテン、エコカラット、食器棚等の見本が置かれていました。テーブルは満席で、未就学の子供を連れた30代前後の夫婦がほとんどだったように思いました。このマンションのターゲット層でしょうね。

    見積はもらいましたが、やはり少し高いかなぁという印象でした。発注まではまだ時間があるので、できれば自分で業者を探して比較しようと思っています。

    各テーブルにエコカラットのサンプルが置かれており、お土産として頂きました。

    1. 私もオプション会に行ってきました。広い会...
  118. 1815 マンション検討さん

    >>1814 マンション検討中さん
    カーテンとかエコカラットやクロスも高いでしょうか。他所で探して依頼した方がいいですかね。金額の差はどれくらいあるのでしょうか。

  119. 1816 匿名さん

    南側に多摩川がキレイに見えるあたりブランシエラと魅力が被りますねー。ベランダから川見えるのは気持ちよさそう。

  120. 1817 通りがかりさん

    >>1813 マンション検討中さん
    最終段階でオプションてんこ盛りしたら、せっかく低廉マンション買った意味が帳消しになるので、ここはぐっと我慢したほうが賢明ですよ。ちなみにマンション売却の際、オプションは評価されず、個性が強すぎると逆に値切られる材料となります。ただでさえ中古で苦戦する物件なので、大きな原価割れに要注意です。

  121. 1818 匿名さん

    >>1817 通りがかりさん
    何を基準に低廉?
    中古で苦戦?そもそも売る前提?
    教えてください。

  122. 1819 マンション検討中さん

    >>1815 マンション検討中さん

    まだ他所からの見積を取ったわけではないので、具体的な金額差は分かりません。私は安くなると期待しています。エアコンに関しては家電量販店の方が安い印象です。

    発注の手間が面倒だ、引き渡し時には施工済み/設置済みがいいのであれば、高くてもオプション販売会で発注するのもありだと思います。

  123. 1820 マンション検討中さん

    >>1812
    >プラウドの方は多摩川が見えません

    このマンションって、殆ど多摩川ビューでしたっけ?

  124. 1821 検討板ユーザーさん

    ゲートテラス以外は5階以上がリバービューですね。ゲートテラスは目の前に工場の新社屋。

  125. 1822 ご近所さん

    >>1821 検討板ユーザーさん

    ゲートテラスのリビングは西向きです。桂川精螺の工場が見えるのは共用廊下側です。
    ゲートテラスでも上の階なら多摩川小学校越しに多摩川が見えるかも知れません。

  126. 1823 マンション検討中さん

    今年は日本近海の海水温が高く特大台風に警戒が必要だそうです。つか今後ずっとですよね。

  127. 1824 ご近所さん

    >>1822

    「見えるかも知れません」と曖昧なことを書いたので、確認してきました。写真は矢口ポンプ所前にある歩道橋の上から撮影したものです。

    ゲートテラスの7Fと8Fの部屋は多摩川小学校屋上のフェンス越しに見えました。9Fと10Fの部屋は直接見えました。ゲートテラスからだと少々距離はありますが、9F以上の部屋ならなんとか多摩川を眺められそうです。

    1. 「見えるかも知れません」と曖昧なことを書...
  128. 1825 匿名さん

    今度の台風10号でとんでもない洪水などが起きたら、ここに限らず川沿いや低地のマンションの評価が変わりそうな気がします。

  129. 1826 ご近所さん

    >>1824

    昨日撮った写真をよく観ると、屋上の設備もかなり設置されているのが分かります。今までは比較的近いところから写真を撮っていたので、気付きませんでした。

    リバーテラスの屋上には3本の避雷針、ルーフデックスの黒い柵が見えています。あそこなら眺めは良さそうです。

    ブライトテラスの屋上には3本の避雷針、多分テレビ用のパラボラアンテナ2基が見えます。さらに給水槽のようなものも見えますが、これは消防用ですかね?

    1. 昨日撮った写真をよく観ると、屋上の設備も...
  130. 1827 マンション検討中さん

    >>1825 匿名さん

    今年から利水ダムを使った洪水対策が行われるそうです。特に多摩川には利水ダムしかないそうなので、今回の取り組みがどの程度効果をあげるか注目しています。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200622-OYT1T50152/
    https://mainichi.jp/articles/20200904/k00/00m/040/077000c

    7月に九州で発生した豪雨はゲリラ的で間に合わなかったようです。今回は台風なので計画的に事前放流ができ、洪水対策としての有効性が判断できるはずです。
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/624818/

  131. 1828 匿名さん

    >多摩川には利水ダムしかない
    小河内ダム(奥多摩湖)は都民の水瓶である「利水ダム」であるので構造上「治水」に利用するのは限界がある。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00958.html
    参考資料のP13の右側の図が「利水ダム」を事前放流した時、洪水調整がどれくらいなのかのイメージ図。左の「多目的ダム」に比べて、調整幅がとても少ないことがわかる人にはわかる図。
    利水ダムは、水を貯めておくのが目的なので、水を排出する機能は低い。余水吐ゲートがダムの上部にあるので、全開放しても水位を下げられない仕組みになっている。
    小河内ダムの場合はだいたい85%以上の水位がないと、放水ゲートを全開放しても水は排出されない。これ以上水位を下げるには、発電用のゲートを開放するしかないが、一日あたり1%しか排出できない。

    小河内ダムの15%程度しか洪水調整に利用できないので、もちろんないよりはマシだが、水が増えるタイミングが若干ずれる程度で、抜本的な対策からは程遠いと思う。あくまで、多摩川水系に限っての話だが。

  132. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 匿名さん

    >小河内ダムの15%程度しか洪水調整に利用できない

    私は治水の専門家ではないので分かりませんが、多摩川で去年発生したような水害を防ぐにはどれ位の水量を減らす必要があるのでしょうか。その水量が小河内ダムの15%では全く足りないのか、十分なのか、分かりません。

    新聞の記事では多摩川水系の利水ダムを洪水対策に利用することで去年のような浸水を防ぐことができると書かれています。恐らく専門家の見解を記事にしていると思うので、私はそれを信じたいです。

  133. 1830 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきましたが、グレードが思ったより低く残念でした。
    都心の物件をみてきた私にはこのマンションの値段は結構魅力で眺望も環境も(水害可能性を除く)気に入ってますが、この設備のグレードはネックになりそうです。
    勿論オプションとかリフォームである程度変えれますが、そうするとこの価格帯じゃなくなりますね。
    皆さんこのマンションの設備はどう考えてますでしょうか?

  134. 1831 マンション検討中さん

    >>1830 マンション検討中さん
    モデルルームでトイレがタンク式なのはここ以外で見たことありません。

  135. 1832 マンション検討中さん

    >>1829

    計画書によると小河内ダムの事前放流+その他の対策で、丸子の堰の水位が40cm下がる想定です。因みに、去年の台風でここは越水しておらず、物理的な被害は出ていません。
    多摩川に限りませんが、河川整備で絶対に洪水が発生しないようにするのは不可能です。
    発生確率と氾濫した場合の被害の程度を自分で判断するしかありません。

    多摩川の場合、「計画規模」で想定されている雨が降る確率は年0.5%(200年に一回)。
    この雨が降れば氾濫します。(公表データは無いですが、当然これより少ない雨で氾濫するでしょう)

    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index070.html

    200年に一度の雨が、今後10年または20年以内に降る確率は、単純計算で4.89%と9.54%です。
    この確率を無視できる人は購入を検討できますし、無視できない人は購入を見送るだけです。

  136. 1833 マンション検討中さん

    >皆さんこのマンションの設備はどう考えてますでしょうか?

    過去の書き込みチェックすることをお勧めします。特に、仕様についてはスレ番の最初の方で的を得た書き込みが多数あり感慨深いです。
    一方、仕様は最低クラスですが、それはここに限ったことでもありません。ここ数年は、コストが上昇してますが、立地等に難ありで価格転嫁できないマンションの仕様は限界まで削られており、ここはその典型ともいえるマンションだと思います。

  137. 1834 マンション検討中さん

    六郷のブランシエラもタンク式トイレで食洗機オプションですよね。
    その辺の設備をそろえたマンションを都内で探すとなると、あと1000万は必要かと・・・

  138. 1835 匿名さん

    台風それてよかったです。9号・10号と首都圏を直撃していたら、多摩川も氾濫していたかもしれません。住宅購入は家を買うだけでなく、家族の安全と安心な生活を手に入れる事だと思います。川近くは避けたいですね。

  139. 1836 匿名さん

    残念ながら、ここ数年で新築マンションの設備仕様はどんどん落ちているのが実情ですね。
    こんな川っぺりの不便な物件を高値づかみするくらいなら、立地や専有面積等々、自分が探している条件が満足いく中古を買って、自分好みにリフォームすることも検討視野に入れることをおすすめします。

  140. 1837 口コミ知りたいさん

    >>1836 匿名さん
    こんな川っぺりの不便な物件を高値づかみするくらいなら→悪意がありますね

  141. 1838 匿名さん

    駐車場の申し込みはじまりましたね。
    どのくらいの割合になるのでしょう?
    当選を祈ります!

  142. 1839 匿名さん

    >>1837
    いつもの荒らしでしょう。

  143. 1840 匿名さん

    気に入って買った住民から見れば、単なる批評も悪意と感じるんでしょうなあ・・・
    川っぺりで不便、オマケにショボい設備仕様、そのくせ価格だけはいっちょ前だから、ダラダラと売れ残ってるんでしょうよ。

  144. 1841 匿名さん

    >>1840 匿名さん
    同一人物ですね、それを荒らしって言うんですよ。

  145. 1842 名無しさん

    >>1841 匿名さん
    荒らしってより低レベルの煽りでしょ

  146. 1843 匿名さん

    購入者は検討板を見るのやめた方がいいかと。

  147. 1844 マンション検討中さん

    >>1843 匿名さん
    いえ、検討者としては毎度登場するあなたではなくて、購入者の方のコメントがほしいんですけど。
    検討外のあなたが悪意に凝り固まったいつもの主張を繰り返すとほとほとうんざりします。ひとりよがりな制約を押しつけて掲示板を私物化しないでくださいね。
    購入者の方、どうか臆せず今後の暮らし方や街に関する考え方や情報をよせてほしいです。

  148. 1845 マンション検討中さん

    人それぞれの考えでしょうね。
    多摩川沿 不便<景観
    設備仕様 低仕様<妥当
    と感じていますので検討中です。
    設備が良過ぎても故障のリスク、修繕時の金額考えると問題ないでしょう。

  149. 1846 匿名さん

    >>1844 マンション検討中さん
    毎度って、まだ二回目ですが。

  150. 1847 匿名さん

    どうして購入者はすぐに個人攻撃を始めるんでしょうね?
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、自分とは反対の意見が述べられることはむしろ当たり前のことです。
    「○○な書き込みは悪意がある」とか、「荒らしは出ていけ」とか、ひとりよがりな制約を押しつけて、掲示板を私物化しないでくださいね。

  151. 1848 マンション検討中さん

    >>1838 匿名さん

    私は最終希望確認書を郵送済みです。できれば屋根なしの3階は避けたいですが、敷地内に駐車場が無いことはもっと避けたいので、1階から3階まで全て希望しておきました。

    抽選まで憂鬱な日々が続きそうです。当たりますように!

  152. 1849 マンション比較中さん

    >当たりますように!

    ほぼ無抽選で希望者は敷地内の駐車場確保できるのでは?
    7割完売しているとして、自家用車保有率も7割とすると
    全戸数の半分になりますが、どちらも7割以下のような気がします。

  153. 1850 名無しさん

    >>1849 マンション比較中さん
    販売住戸分の割合でしか割り当てがないので抽選だと思います。未販売住戸分の駐車場も確保するようなので!

  154. 1851 マンション検討中さん

    >>1850 名無しさん

    そうなんですよね。
    全部で378戸に対して駐車場が131台分なので、大体3戸に1台分の割合。つまり駐車場を希望する戸数が3割なら無抽選ですが、それ以上なら抽選です。3割よりは多そうな気が・・・

  155. 1852 匿名さん

    >>1849
    売れてない部屋の割合に応じて、
    販売会社がその分の駐車場を確保するとの事なので、
    抽選になるかもしれませんね。
    私も駐車場を希望しているので、
    抽選が終わるまで憂鬱です。

  156. 1853 マンション比較中さん

    >3割よりは多そうな気が・・・

    土手のマンションは、駐車場利用率があまりに少なかったので、速攻で機械式駐車場を取り壊した(将来、修繕コストを節約する為)のは有名な話。今数えたら、機械式駐車場除いた駐車場設置率は39%。これで、土手マンションは適正規模だった。ここは土手マンションよりは自家用車保有率が高そうだが、ここの駐車場設置率の35%というのは、意外にデべも考えて作っているような気がした。

  157. 1854 匿名さん

    あそこは理事会が優秀ですよね。修繕積立も均等式への移行決まったらしいですし。ここも大規模なので詳しい人が理事やってくれると良いですね。

  158. 1855 マンション比較中さん

    有線LAN口がついているマルチメディアコンセントが設置されているのはリビングだけでしょうか?それとも各部屋に設置されているのでしょうか?
    在宅勤務が増えているので、自室でデスクトップPCを使う際は有線LANでネットに接続希望です。
    最近は大手デべでも、有線LAN口があるのはリビングのみというマンションが増えているらしいのですが・・・。
    また、標準ではリビングだけの場合、追加工事で各部屋に有線LANを設置することは可能でしょうか?

  159. 1856 マンション検討中さん

    >>1855 マンション比較中さん

    リビングと各部屋にマルチメディアコンセントはあるようです。恐らく玄関のシューズボックス辺りにSwitching-HUBが置かれ、そこから各部屋へ有線LANが敷設されているんじゃないでしょうか?

    ただここは1Gbpsの光回線で引き込まれたものをマンション全体で共有するベストエフォート方式のようなので、実際にどの程度の通信速度が得られるのかは使ってみないと分かりません。

  160. 1857 マンション比較中さん

    >マルチメディアコンセント

    契約者であれば詳細な図面で確認できるはずです。
    各部屋にLANが配線されていない場合は、各部屋のコンセントの注記に

    ・配線済み
    ・空配管のみ(配線なし)

    等と記載されています。

    特に記載のない場合は、全室配線済みでしょう。

  161. 1858 マンション検討中さん

    >>1856
    スイッチングハブは、風呂場の天井の上だと、説明を受けましたよ。

  162. 1859 マンション検討中さん

    明日、熱帯低気圧が接近するようですが、台風にまで発達しないみたいでよかったですね。ただ今後も警戒は怠らないようにしましょう。

  163. 1860 マンション検討中さん

    >>1858 マンション検討中さん

    スイッチングハブは風呂場の天井上ですか。
    宅内LANを構成したいのでルーターをスイッチングハブの前に挿入したいのですが、天井上だと難しいかなぁ。

  164. 1861 マンション検討中さん

    現地をぐるりと散策してきました。大分出来上がってましたね。駐輪場の位置確認もできましたので抽選応募します。多摩川側のエントランスも高級感ありそうですね。多摩川側の道路もあんまり車は走ってないのでわりと静かな環境で住めそうです。リバーテラスから矢口渡駅までは15分ぐらいかかりそうですね。敷地内の移動が数分かかりそうです。

  165. 1862 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    ここってメインのゲートから駐輪場へ行く時は降りて押して行くのでしょうか?
    敷地内徐行程度なら乗って移動して良いのですかね?
    場所によっては押して移動ってけっこうキツそうだなって思って。

  166. 1863 マンション検討さん

    >>1861 マンション検討中さん

    どの棟ならどこの駐輪場が便利か迷います。

  167. 1864 マンション検討中さん

    >>1862 匿名さん

    敷地内は降りないとだめだそうです。「自転車置場使用細則」に書かれています。
    ゲートテラス西側かリバーテラス北西側の駐輪場が押す距離が短いと思います。

  168. 1865 マンション検討中さん

    >>1863 マンション検討中さん

    確かに難しいですね。

    部屋と駐輪場までの距離の短さをとるか、駐輪場と出入口までの距離の短さ(敷地内で自転車を押す距離を短くする)をとるか、悩みます。

    子供を乗せた重い電動自転車だったりすると出入口まで近い方が良いかな?

  169. 1866 マンション検討中さん

    熱帯低気圧の雨量が予想より少なくて良かったですね。心配でいてもたってもいられませんでしたが、ホッと胸を撫で下ろしました。

  170. 1867 マンション掲示板さん

    オプション検討会行きましたが、どれも高いですね。ガラスフィルム貼るだけで数万円。私みたいな人は自分で貼るべきなんだろうなぁ。

  171. 1868 マンション検討中さん

    明日、フィリピン付近に台風が発生しそうですが、日本に向かうことは無いとのこと。今年は安心できるかな。

  172. 1869 ご近所さん

    >>1712
    >コロナ禍の今年はどうなるんでしょうね。

    去年は台風19号、今年はコロナ禍と2年連続で「お会式(おえしき)」の万灯練り行列は中止だそうです。残念。

    https://honmonji.jp/oeshiki/index.html

  173. 1870 ご近所さん

    久しぶり(約2週間)に行ってみました。

    外観で大きく変わった?のはバルコニーの戸境にペラボーが設置されたことです。マンションの柱に近い色なので、それほど目立つような印象は受けませんでした。

    エアリーテラスのいくつかの部屋に灯がともっていました。今日は曇天気味で少し暗かったので、灯をつけて内装作業が行われていたのかも知れません。

    1. 久しぶり(約2週間)に行ってみました。外...
  174. 1871 マンション検討中さん

    今日はためしに駅まで歩いてみました。
    リバーテラスのエントランス付近から矢口渡駅まで15分。ちなみに蒲田駅から歩いて32分。そんなに早足ではないので普通でこれくらいかと!参考まで!

  175. 1872 ご近所さん

    >>1870

    各部屋の窓が一部黒くなっているのは「網戸」ですかね。
    1枚目の写真は7月12日に撮影、2枚目が今日(9月17日)撮影です。

    1. 各部屋の窓が一部黒くなっているのは「網戸...
  176. 1873 坪単価比較中さん

    やっぱりペラボーで一気に安っぽくなりましたね・・・

  177. 1874 匿名さん

    >>1871 マンション検討中さん

    つまり、このマンションから最寄り駅までは、ほぼひと駅分歩くということですな。

  178. 1875 マンション検討中さん

    >>1870 ご近所さん

    世界文化遺産軍艦島みたいですね。壮観です。

  179. 1876 匿名さん

    もう朽ち果てちゃってるの?!
    いくらなんでもそれは言い過ぎでは?
    しかしまあ、設備仕様が廉価版なのはMRを見学してわかってたけど、外観もどこにでもあるようなノーマル仕様だね。

  180. 1877 匿名さん

    >>1875 マンション検討中さん
    晴海フラッグの悪口はそこまでだ!!!

  181. 1878 eマンションさん

    >>1876 匿名さん
    どうでも良くない?わざわざ投稿する必要ある?

  182. 1879 ご近所さん

    ザ・ガーデンズ大田多摩川は多摩川側への出入口があることも売りのようですが、少々注意が必要です。

    まずマンション前の歩道の幅がかなり狭いです。人がすれ違うのに気をつかうくらいなので、自転車は1台通るのがやっとです。

    また自転車を堤防のサイクリングロードへ上げるには、上流の矢口ポンプ所前にあるスロープ付きの歩道橋を使うか、下流の東八幡神社前にある堤防のスロープを使うのが無難だと思います。堤防へ上る階段を利用することもできますが、女性や子供では難儀しそうです。

    1. ザ・ガーデンズ大田多摩川は多摩川側への出...
  183. 1880 マンション検討中さん

    思った以上に堤防より下がってますね。
    この辺は天井川ではないでしょうが、
    平時の水位と同じくらいでしょうか。

  184. 1881 マンション検討中さん

    戸境のこれはキツいですね
    お隣とご挨拶するレベルですね
    パンツ一丁でバルコニーで出られない

  185. 1882 マンション検討中

    >>1881 マンション検討中さん

    昔懐かしい団地と思えば、それもまた悪くないです。

  186. 1883 ご近所さん

    >>1880 マンション検討中さん

    河川敷の方がもっと低いと思います。
    平時の水位は河川敷よりも更に低いです。

    1. 河川敷の方がもっと低いと思います。平時の...
  187. 1884 匿名さん

    >>1882 マンション検討中さん

    そう!
    ここがUR賃貸の新築団地だったら文句ないんだよね。でも、三菱を筆頭に大手デベが手がける分譲マンションとしてこの内外装はどうにも安っぽい。実に残念な物件・・・

  188. 1885 マンション検討中さん

    戸境板は片方が半分コンクリート、片方が完全ペラボーかな
    半分コンクリートの方が隣のバルコニー丸見えですよ
    ベランダがある限り戸境板はつきものでしょう
    安っぽいだ団地みたいだって騒いでる人は戸建が良いのでは

  189. 1886 マンション検討中さん

    どうして購入者はすぐに個人攻撃を始めるんでしょうね?
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、購入者にとって気に食わない意見が述べられることはむしろ自然なことです。
    マンションや周辺環境への批評ではなく、書き込み主への個人攻撃という荒らし行為をするくらいなら、こんなとこ見なければ良いのに・・・

  190. 1887 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    仕様を良くしたら販売価格が高くなるし、価格の高い物件を買える層はこの立地は買わないだろうし。
    そうして仕様を低くした結果かと。なので仕方がないです。

  191. 1888 マンション検討中さん

    >>1884 匿名さん

    お高くとまっていないマンションであれば、パンツ一丁でバルコニーに出ても文句言われなさそうですね。

  192. 1889 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    その分析はわりと正しいと思う。
    でも、その結果、大量の完成在庫を抱えることになりそう。

  193. 1890 マンション検討中さん

    >>1881 マンション検討中さん

    >お隣とご挨拶するレベルですね
    私はマンションに住んだことが無いので分からないのですが、ペラボーだとお隣との間でどのようなことが起きるのでしょうか。もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか?

    真面目に受け取ってしまうと、ペラボーが透けて見えるような印象ですが、そういう意味ではないですよね。

  194. 1891 マンション

    >>1887 匿名さん
    その通りだと思います。原料高の折、価格と仕様のバランスが厳しすぎるのでしょう。これなら中古のほうがずっと仕様高いですから。

  195. 1892 マンション検討中さん

    このマンションの最大の売りは多摩川の眺めだと思います。5階以上のバルコニーをガラス手摺りにしたのもそのためでしょう。でも戸境のほとんどは皆さんが大嫌いなペラボーの残念な仕様です。

    では眺望を考慮しつつ、かつ戸境も納得のゆくような仕様のマンションはあるでしょうか?比較参考のために具体的例を教えて頂けると助かります。ネットに写真が掲載されていたり、Google ストリートビューで見られるとありがたいです。よろしくお願いします。

  196. 1893 通りがかりさん

    >>1892 マンション検討中さん
    たしかにセールスポイントの一つでしょうが、水害以外に、風の日の埃、Gも含む虫の弊害は同時に受け入れる覚悟は必要かと思います。諸刃の剣ですね。

  197. 1894 匿名さん

    経験者として言えば、眺望なんて日常生活にはこれっぽっちも関係ないし、3日もすれば飽きるけど、タワマンに人気が集まるように、憧れて買っちゃう人が一定数いるのは事実。
    しかし、ここが一般的なタワマンと違うところは、1887氏が分析するように、廉価に収めるために今どきの新築マンションでは当たり前になってる設備仕様までサクってしまい、何とも安っぽい仕上がりになってしまったことですな。

  198. 1895 マンション検討中さん

    このマンションの仕様が低いところはどんな点ですかね?
    仕様が高いマンションとどのあたりに違いがありますか?

  199. 1896 マンション掲示板さん

    >>1895 マンション検討中さん

    サイトみるの面倒なので逆に知りたいのですが、ここはディスポーザー、タンクレストイレ、食洗機、ミストサウナ、LOW eガラスは付いてますでしょうか?

  200. 1897 マンション検討中さん

    >>1896 マンション掲示板さん
    ちなみにタンクレストイレって、タンクありトイレよりもどんな点で優れているんでしょうか?

  201. 1898 マンション検討中さん

    >>1896
    ディスポーザー以外は標準で付いてないみたいですね。
    あまり必要性を感じないものが多いですね。

  202. 1899 マンション比較中さん

    >必要性を感じない

    食洗器が標準装備のマンションに住んでるけど使ったことない。
    住みかえるとしたら、食洗器無しのマンションでいいかと聞かれたら答えはNO。
    目で見えるところでコスト連発しているマンションは、目で見えないところ
    でどんだけコストカットしているのか不安になる。
    えーそこまでコストカットするの・・・って感じ。

  203. 1900 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  204. 1901 匿名さん

    >>1899 マンション比較中さん
    その感じわかる!
    このマンションのMRに行ってものすごく感じたことがまさしくそれ。
    で、ここの営業マンときたら、「いまお住まいのお宅に比べて、ここなら最新の設備がお使いいただけますよ!」だって。思わず失笑するとこだったよ。そりゃ腐っても新築なんだから設備が新しいの当たり前じゃん。
    でも、久が原ブランズや六郷プラウドより明らかにショボい。とにかくショボさを随所に感じた。もちろん営業マンの言う通り日常生活をおくるのには困らないよ。でも違うだろ、団地に住むんじゃなくて一生モノの買い物するんだから。ここの何が安っぽいのかと尋ねる人がいるけど、他の物件をいろいろ比較検討したことあるのかね?
    もちろん、そんなの気にならないという人もいるだろう。だから多少は売れてるわけだけど、駅から遠いわ、川っぺりだわ、そのうえ設備仕様は安っぽいわで、この物件、良いとこ探すほうが難しいと思う。


  205. 1902 匿名さん

    >>1897 マンション検討中さん

    そうそう、タンクレスが標準じゃないからNGという説明は前から「?」でした。
    タンクがあるトイレに比べて流しやすかったり手入れがしやすかったり故障しにくかったりするのであればタンクレス一択なのでしょうが、どうも実用面での違いはないようです。
    仮にリセールする時を考えても、買主がタンクレスでないことを嫌がるとは思えません。私が中古でマンションを買うとすれば、設備は予算の範囲で好きなものにリニューアル。特にトイレなんて一番最初に新品に更新するだろうと思っています。

  206. 1903 マンション検討中さん

    食洗機は後付けでキッチン面材合わせも築3、5年以内なら可能だから必要であれば入居後で充分
    付いてない分収納が確保出来るので良いかと
    タンクレストイレでトイレ内に手洗い器が付いてたとしても広いトイレでないと小さな手洗い器になるので水跳ねで壁と床がびしょ濡れになると思います

  207. 1904 職人さん

    ここなら眺望有りで当たり前だと思うけど、結構眺望が抜けてる部屋って少ないですよね
    眺望なしだからって安いわけでもないし誰が買うんだろうか

  208. 1905 坪単価比較中さん

    >川がこちらと同じような位置関係の物件

    個人的には多摩川の眺めは一寸退屈なんだよね。
    屋形船とかいろんな船が行き来する東京下町の川の方が飽きない。
    特に夜の東京下町の川は好きだけど、多摩川は真っ暗ですからねえ・・・。

    >眺望と眺望を愛でる空間のあるバルコニー

    背の低いタイプのペラボーだと、落ち着いてバルコニーで過ごせないと思いますよ・・

  209. 1906 マンション検討中さん

    久が原ブランズは環八沿い、、
    六郷プラウドも川沿いでないし、ダイナミックに開けた眺望じゃないので興味が湧かないですね、、
    久ヶ原は価格が高め?
    差額でリノベーション出来そう。

    仕様は変えられるけど(外観は仕方ないとして…)
    風景は変えられないので、、

    仕様にこだわる方には魅力?
    そうなると別にこの辺じゃなくても…と
    なりました。

  210. 1907 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  211. 1908 ご近所さん

    午後は天気も良くなったので、散歩を兼ねて見に行ってみました。

    17日に行った時は堤防の雑草が伸び放題でしたが、今日は刈り取られた後で枯れた雑草の茶色が目立っていました。

    拡大すると分かるかも知れませんが、部屋の窓に貼られていた「ガラス注意」の紙が13階以上の部屋だけに残っています。内装工事はほぼ完了したんでしょうね。

    リバーテラス1階のテラスには目隠し用のフェンスが立てられていました。でも堤防の上からは室内が見えそうです。

    1. 午後は天気も良くなったので、散歩を兼ねて...
  212. 1909 マンション検討中さん

    >>1901

    > とにかくショボさを随所に感じた。

    どういう点がショボいと感じました?

  213. 1910 匿名さん

    ここは眺望もそうだけど、建物を遮るものが無いのが大きいよね。
    いくら建物が高級でも他の家や建物が見えるっていうのは開放感にかけるからね。

  214. 1911 匿名さん

    昨日、車で第一京浜を走ってて改めて感じたけど、ここはけっこう国道から離れてるよね。
    ということは、国道の反対側にある矢口渡の駅からはかなり離れてるってことでもある。
    先日も誰かが言ってたけど、ひと駅分はたっぷり距離があるよね。やっぱり不便だわ。

  215. 1912 マンション検討中さん

    台風12号勢力は弱そうだけど雨量は多そう。
    皆様河川の増水には暮暮も気をつけましょう。

  216. 1913 匿名さん

    >>1912 マンション検討中さん
    昨年の水害で、マンションは1階が水に浸かるとアウトだってみんな学習したからね。

  217. 1914 マンション検討中さん

    駅から遠いのは明らかなんだから、
    駅近がいい人は他の物件を検討すればいいのに。

  218. 1915 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    タンクレストイレじゃないってことはトイレに手洗い場が無い。つまり狭い、コストカットしてるってこと。
    別にタンクのあるトイレが使えないわけではないけど、同じ価格なら手洗い場の付いたタンクレストイレを選ぶ人が多いでしょ。
    見た目もスッキリしているからね。
    ここは食洗機が無かったり戸境がペラボーだったり、
    そもそもの立地が良くない分安いってだけなのにそれ以上に仕様を落としてのこの価格はむしろ高い。

    とネガは言っているんじゃないかな?(笑)

  219. 1916 通りがかりさん

    室内の仕様なんて後から変えらるでしょ
    外観や共用部は無理だけど
    ペラボーはバルコニー付きマンションなら避けられない物でしょう
    ペラボーが気に入らないと言ってる人はどういうマンションな合格なのでしょう?

  220. 1917 マンション比較中さん

    >ペラボーはバルコニー付きマンションなら避けられない物でしょう

    勉強不足にもほどがあるかと。超高級マンションは、バルコニーが隣戸と接していない設計なので、物理的に戸境が不要。次点でコンクリ壁でその次がペラボー。
    ペラボーにも種類があって、トールタイプならまだマシですが、ここは団地仕様の低いペラボーですから、隣戸からの音、匂い、気配、排水等がただ漏れなのが問題なのです。

  221. 1918 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  222. 1919 ご近所さん

    >>1911 匿名さん
    >車で第一京浜を走ってて

    文面から推測すると匿名さんが車で走っておられた道路は国道1号線のことだと思います。だとすると第一京浜ではなく第二京浜が正解です。第一京浜は京浜急行と平行している国道15号線です。

    本筋とは関係のないことで申し訳ありません。近所の者として気になってしまいました。

  223. 1921 匿名さん

    タマチャンの亡霊出てきそう

  224. 1922 匿名さん

    [NO.1920と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  225. 1923 マンション検討中さん

    >>1921 匿名さん

    それは見たい! 

  226. 1924 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん
    そのとおり!
    ここを見学した多くの人がそう感じたので、売れ行きがサッパリなのでしょう。
    もっといえば、タンクがついているトイレは他の物件でも少なくない。でも、他の物件では、タンクを目立たなくさせたり、リモコンがスタイリッシュだったり、要は製品のグレードをある程度上げてるんだよ。そんなことは、メーカーのショールームに行けば一目瞭然だだし、そこまでしなくてもホームページのカタログを見るだけでもよくわかる。そうするとさ、ここはすっごいグレードを下げてることが手に取るようにわかるわけ。まあ、そうやって素人でもわかる箇所でコストカットしてるってことは、素人には判別つかないところでもあれこれコストカットしてるんだろうなーと容易に想像しちゃうわけさ。みんなそういうことを指摘してるんだよ。
    でもいいじゃない、眺望が気に入って買った人は。たかだか多摩川と川崎が毎日観察できるってだけだけど、価値観は人それぞれ。こんなスレにいつまでも恋々としてないで、これから始まる新しい生活に目を向けるべきだと思うよ。

  227. 1925 マンション検討中さん

    設備の仕様が低いから、目に見えない部分もコストカットしているに違いない

    って、案に建物の構造根幹に関わる事を言っているんですか?
    そんな事を憶測で言って大丈夫ですかね。


  228. 1926 匿名さん

    >>1925 マンション検討中さん

    え? そういうことなの?
    1924氏は、型録の品番とか、それこそ建築に詳しい人じゃないとわからない部分のコストカットのことを言ってるのであって、構造上の欠陥なんて、外野で騒いでる僕らには想像もできないことだけど・・・

    それとも、重要事項説明とか、購入者にしか知らされていない構造上の問題点があるのかしら?
    だとしたら購入者の方、教えてくれませんか?(購入者の書き込みが初めて役に立つ予感・・・ドキドキ)

  229. 1927 マンション検討中さん

    >>1926 匿名さん
    それ同感!
    購入者による提灯コメントなんて、MRに行って営業マンと話をすればいくらでも聞けるのでまるで必要ないが、購入者にしか明かされない当マンションの欠陥とか、いわゆるマイナス材料はぜひ知りたい。そういうホンモノのネガティブ情報こそ、ここを前向きに検討している人にとっても良い判断材料となるだろうね。

  230. 1928 マンション掲示板さん

    矢口渡を赦し愛せ

  231. 1929 マンション検討中さん

    >>1926匿名さん
    僕らには想像も出来ない事を想像できると書いちゃってるので大丈夫ですか?と言ってるんですよー
    憶測でのネガは削除対象ですよね。
    何だか別方向にはしゃいでおられるようですが、伝わったかな?

  232. 1930 マンション検討中さん

    >>1925 マンション検討中さん

    人気ブロガー、マンション評論家の記事でもしばしば書かれてる内容であり、多くの購入者はそれを業界の慣行、常識と思ってますよ。

  233. 1931 匿名さん

    >>1929 マンション検討中さん
    他人の書き込みの揚げ足取りはどうでもいいので、購入者にしかわからないここのネガティブ情報を教えてください

  234. 1932 マンション検討中さん

    どうして購入者はすぐに個人攻撃を始めるんでしょうね?
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、購入者にとって気に食わない意見が述べられることはむしろ自然なことです。
    マンションや周辺環境への批評ではなく、書き込み主への個人攻撃という荒らし行為をするくらいなら、こんなとこ見なければ良いのに・・・

  235. 1933 マンション検討中さん

    >>1932マンション検討中さん

    憶測による批判は規約違反では?と指摘しただけです。
    そんな指摘も購入者だと思ってしまう程、長い間やり取りされて
    まだここを検討しているのですか?

  236. 1934 マンション検討中さん

    >>1931匿名さん

    書き込み違反の指摘って揚げ足取りですか?
    だいたい契約前に、マズい事を打ち明けられたら誰も契約なんてしない。
    そんな事わかりきっている筈なのに、面白おかしく煽るのは検討中の方にはとても思えませんが。
    ちなみに、私は購入者ではありませんので。

  237. 1935 マンション検討中さん

    >>1924 マンション検討中さん
    >タンクを目立たなくさせたり、リモコンがスタイリッシュだったり…
    え?タンクレストイレの優位性って、結局何でしたっけ?

  238. 1936 匿名さん

    >>1935 マンション検討中さん
    ググれよ

  239. 1937 マンション検討中さん

    >>1922
    >>1924
    どれくらい売れ残ってるかご存知なんですか?
    ご存知だったら教えて下さい。

  240. 1938 匿名さん

    工事写真パシャパシャやって悦に入ってたり、オプション工事の情報交換やってたりするのは、「鬱陶しいから住民専用版でやってくれよ」とは思いつつ、スルーすればいいだけだけど、他人の書き込みにいちいち粘着質に絡んできたりするのは本当に迷惑。掲示板のルールに抵触するかどうかは管理人が判断することだし、そもそも誰もそんな書き込みはしていない。国語読解力の個人差はやむを得ないのかもしれんが、「業者のコストカットは素人ではわからない箇所もある」と指摘しているに過ぎないよね。

  241. 1939 匿名さん

    目に見えない所はコストカットできないから、
    目に見える設備でコストカットせざるを得ないということじゃないですかね?
    トイレとペラボーでマンション選びしてる方はそこが最優先なんでしょうから、
    早々に立派なトイレと戸境があるマンションを検討した方がいいんじゃないですか?
    それにしても、そういう方は一日中トイレとバルコニーで過ごしてらっしゃるんですかね。

  242. 1940 マンション検討中さん

    建築費諸々の高騰などで部屋も小さく設備もコストカットは致し方ないと思います。
    先日現地で実際の建物を見て来ましたがこれと言って安っぽい団地イメージは無くて高級感もないけど普通の大規模マンションという印象を受けました。駅からの距離もあるけど道中、買い物に困る事もなさそうでした。

  243. 1941 匿名さん

    この連休中、いろいろやり取りがあったけど、駅から遠い、ショボい設備仕様、平板な外観、水害のおそれもある川沿いの立地・・・といったマイナス要素を気にしない人だけがここを購入してるってことがよくわかったよ。

  244. 1942 マンション検討中さん

    純粋に検討目的の閲覧でしたが、購入者(一部関係者?)による情報操作と欠点封殺にはうんざりしました。逆効果ですよ。立地と仕様のダブルパンチ確定なのでここは絶対やめますし、知り合いの検討者にも実状を伝えます。

  245. 1943 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    確かに!多摩川眺望信者の方は多摩川に住めばいいってことですね!

  246. 1944 マンション検討中さん

    >>1942 マンション検討中さん

    どうしてこの人はすぐに個人攻撃を始めるんでしょうね?
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、あなたにとって気に食わない意見が述べられることはむしろ自然なことです。
    マンションや周辺環境への批評ではなく、書き込み主への個人攻撃という荒らし行為をするくらいなら、こんなとこ見なければ良いのに・・・

  247. 1945 ご近所さん

    >>1938 匿名さん
    >工事写真パシャパシャやって悦に入ってたり

    マンション購入を検討する上で役に立つだろうと思って現場写真をUPしたり、ネットでは分かり辛い周辺情報を提供しようと思っているだけです。

    私は近所に住んでいるだけで、デベロッパーや購入者の肩を持つつもりは全くありません。写真を見てマンションの悪い点が見つかったら批判するのはいいんじゃないですか?

  248. 1946 マンション検討中さん

    擁護も鬱陶しいけどネガが大歓迎というのも同意しかねる。
    先日も地方の某マンション掲示板で執拗に批判している内容が自分の専門分野だったので的外れを指摘したら、一言も返さずに消えたから書き込み主の属性に逆に興味が湧いた。

    第1候補と比較中だから契約はしていないが、先日MRで意地悪な質問を何点かしたら後日しっかり根拠と回答が返ってきた。色々気になる人はアプローチの仕方を変えてみるといいと思う。担当者に当たり外れがあるのは認める。

  249. 1947 マンション検討中さん

    >>1945
    1938みたいな人の事は気にしなくていいと思いますよ。
    物件や購入者を叩いてる人だって、結局写真を見てペラボーだなんだって参考にしてるわけですから、
    「悦に入ってたり」なんて言われる筋合いはありませんし、これこそ個人攻撃以外の何物でもありません。
    結局ただの荒らしか、買えなくて悔しかった人が検討するつもりもなく、ただ暴れてるだけでしょう。
    機会があったらまた写真を楽しみにしています。

  250. 1948 検討板ユーザーさん

    >>1947 マンション検討中さん
    同感です。また状況がわかる写真。楽しみにしてます。

  251. 1949 マンション検討中さん

    購入した人は、住民スレを立ち上げれば良いだけのことでは?
    工事写真パシャパシャとか、オプション工事がどうとか、駐車場の抽選結果が楽しみとか、そういう情報交換をするために住民スレが用意されてるんじゃないの?
    学術論争でもないのに、書き込み主をとことんやり込めようと絡んでくるのにはもううんざりだわ。気に入って買った人とそうじゃない人(契約寸前で気が変わった人から公式ホームページをチラ見しただけの冷やかしまで)の評価が相容れないのはわかりきってること。だから、購入者が口ばしとがらせていくらご高説をぶっても誰にも響かない。逆に、僕らもこのマンションへの批評を思うがままに書き込んでいるだけであって、永久にかみ合うことのない論争を購入者とするつもりもない。意味ないし。
    しょせんは匿名掲示板、根拠の薄い個人の感想や、憶測めいた有象無象の書き込みがあるのがむしろ当たり前。そういうのをスルーでやり過ごすことができないなら、外野からの批評にさらされない世界に移行すべきだと思う。

  252. 1950 マンション検討中さん

    >>1949 マンション検討中さん

    書き方に悪意があるけどね…

  253. 1951 匿名さん

    >>1950 マンション検討中さん
    まぁ色んな人がいますから。

  254. 1952 匿名さん

    どうして購入者はすぐに個人攻撃を始めるんでしょうね?
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、自分とは反対の意見が述べられることはむしろ当たり前のことです。
    「○○な書き込みは悪意がある」とか、「荒らしは出ていけ」とか、ひとりよがりな制約を押しつけて、掲示板を私物化しないでくださいね。

  255. 1953 マンション検討中さん

    >>1950
    でしょ?
    結局この人だって偉そうにご高説をぶったって
    購入者と対立して叩きたいだけだし、
    対立する人の意見をスルーできないで書き込んでるんだから同じ穴の狢でしょ。
    そもそもこのマンションの住民スレないじゃん。
    わざわざ別IPで若葉マークまで付けちゃってよくやるよな。

  256. 1954 匿名さん

    >>1949 マンション検討中さん
    ここはマンションについての匿名掲示板なので、物件や周辺環境について、みんなが思うところを自由に書き込むところですよ。
    当然ながら、モノの評価は人それぞれでしょうし、自分とは反対の意見が述べられることはむしろ当たり前のことです。ひとりよがりな制約を押しつけて、掲示板を私物化しないでくださいね。

  257. 1955 匿名さん

    >>1953 マンション検討中さん
    無いなら作ればいいじゃん

  258. 1956 匿名さん

    だからさ、そうやって熱くなって吠えまくるのがいつものパターンでしょ。もはや見苦しいだけ。
    これから毎日多摩川と川崎の様子を観察出来る素晴らしい眺望を手に入れて、タンクにこだわらない希望あふれる新しい生活を始めるんでしょ?
    抱える必要のないストレスをためてまで有象無象を相手をする意味ある?
    検討スレは、めでたくマンションの検討が終わった人がいつまでも執着するとこじゃないよ。早いところおさらばするべし!

  259. 1957 マンション検討中さん

    >>1956
    盛大なブーメランが突き刺さってるぞ。

  260. 1958 匿名さん

    意見するとき
    『僕ら』『みんなが』『多くのの人が』
    みたいな表現を使う意見はちょっと怪しい

    個人の意見のはずなのにね

  261. 1959 マンション検討中さん

    純粋な意見交換じゃなくて、ここに貼りついている人は明らかに悪意を持って
    このマンションの評価を下げて購入者を叩いているのが言葉の端々から滲み出ているんですよ。遂には見えない部分にも言及し始めましたので、これ以上エスカレートするようでしたら、住民さん達には頑張ってもらって正体を暴いてもらいたいです。私も非常に興味があります。

  262. 1960 匿名さん

    住民板に購入者専用スレを立てました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664792/

  263. 1961 マンション検討中さん

    >>1959
    本当にその通りですね。
    正体は、少なくとも真面目に検討している人ではないでしょうね。
    他社営業の可能性もあるかな。

  264. 1962 匿名さん

    >>1960
    ありがとうございます。

  265. 1963 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    肯定的な意見には『少数派』
    印象操作?

  266. 1964 マンション検討中さん

    正体には全く興味が湧かない。

    それを追求したら
    同じ土俵に立つみたいだから。

    否定的な意見も別に良いと思う。
    誰かの買う買わないも興味がない。

    気になるのは
    行き過ぎた発言による
    風評被害。

  267. 1965 匿名さん

    奉祝!
    これで購入者がここからいなくなって、もとの静かな検討スレに戻ることでしょう。
    住民スレ万歳!

  268. 1966 マンション検討中さん

    >>1965
    あんたも出て行ったら?
    こっちはしばらくモデルルーム行けないんでここの書き込み楽しみにしていたんだけど
    購入者を小馬鹿にするような書き込みして、荒らしているって自覚ある?

  269. 1977 匿名さん

    [No.1967~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  270. 1978 匿名さん

    まさかとは思うが、ここにまとわりついてる購入者は、ここの書き込みがマンションの販売に影響を与えるとでも思っているのかしら?
    このスレが立ち上がった時から、駅から遠い、蒲蒲線の恩恵も受けない、あからさまなコストカット仕様で安っぽい、などあれこれ酷評されてたけど、購入者であるあなたは、そんな情報に微塵も左右されず、多摩川と川崎を毎日観察できる癒しの日々に憧れて契約したんだよね。
    逆に自分もそうだけど、MRを見学し、営業マンの説明を受け、他の物件とも慎重に比較検討したからこそ購入しなかったわけだよ。当たり前のことだが、通販で健康食品買うんじゃないんだから、ネットの口コミで数千万円の買い物の決断する人いないだろうよ。
    だから、安心して住民スレに移行するといいよ。

  271. 1979 マンション検討中さん

    うんうん。
    わかったから、あなたも捨て台詞吐いてないで検討を外したんだったら他スレへどうぞ
    ここより遥かにいい物件を購入したんだったら、わざわざ来ることないんじゃない?

  272. 1980 名無しさん

    年収3000万の人は1000万の掲示板なんて見ないし、ベンツ乗ってる人はマーチには興味ない。
    結局ここを荒らしている連中も似たようなもんなんだよ。完璧な物件は買えなかったけど、ここよりは駅近だからマシってマウント取って自尊心を保ってるの。大目にみてあげなって。

  273. 1981 匿名さん

    >>1980 名無しさん
    言い得て妙だけど価格が高くても安くてもクソ物件だと思えば噛み付くと思うよ。
    ぁ、私はネガではありません。

  274. 1982 匿名さん

    >>1980 名無しさん
    どうしてこの物件に興味のない方がせっせとこの掲示板にアクセスしてコメントをされるかずっと疑問だったのですがやっと理解できました!

  275. 1983 マンション検討中さん

    >>1980 名無しさん

    大目にみるのではなく、当然だと自覚するべきなのです。誰でも見られて誰でも書き込めるのが匿名掲示板なので、書き込み主が何者かなんて詮索するだけ意味ないんですよ。1980氏の推測が当たってるかもしれないし、マンション購入なんて考えてないけどクソ物件をこき下ろしたいだけの人が書いてるかもしれません。でも、そういう人が見たり書き込んだりするのは止めようがないのです。
    要は、自分とモノの評価が違う書き込みはスルーすればいいだけなんですよ。でも、購入者だけはそれができない。「○○マンションは周辺地域の治安が悪いし日当たりも眺望の良くない」なら自分は第三者だから聞き流せても、「お前んちは駅から遠いし設備はショボいし水害にあう危険もある」と面と向かって言われたら、そりゃ誰だって腹も立ちますわ。だから、「悪口を言うヤツは許せん!」となって、ムキになって反論して書き込み主への個人攻撃を始めることになる。で、批判の応酬合戦に発展するのは見てのとおりです。
    でも、ここはネット上であることをいま一度自覚するべきなんですよ。面と向かって悪口を言われているわけでもないのに、どこの誰だかわからない他の書き込み主に怒りの矛先を向けても意味がないのです。それを大目に見てあげられなければ、退場したほうがいいでしょう。

  276. 1984 匿名さん

    OKの近くにプライム太田矢口建てるみたい
    https://prime-oy.jp/map.html

  277. 1985 マンション検討中さん

    ここで粘着質に絡んでいた購入者もようやく物事を理解したみたいで、書き込みを見かけなくなりましたね。活況を呈している住民スレに比べてこの検討スレの閑散とした光景は、このマンションの契約ペースと動きを同じくしているようで、むしろ販売状況を正確に表していると言えるのかもしれません。

    ここよりもっと便利な場所に、プライムという強力な刺客が現れました。ただ、あちらも京急が長谷工に丸投げしている物件なので、設備仕様はどんぐりの背比べかも。デベ京急ー設計施工長谷工タッグといえば、品川シーサイドでタワマンを売ってましたけど、後出しじゃんけんの積水グランドメゾンに完敗して、つい最近まで売り続けてましたよね。あれは明らかに設備仕様をはじめとするマンションの造り込みの差でしたからね。その点、こことプライムの勝負は、中身ではなく利便性で軍配が上がるかもしれませんね。

    いずれにせよ、こちらはいろんな意味で「旬」を過ぎているので、完売がますます遠のきそうな予感がします。

  278. 1986 匿名さん

    >>1985 マンション検討中さん
    こちらの販売状況気になります。ご存知でしたら教えてください。

  279. 1987 マンション検討中さん
  280. 1988 匿名さん

    >>1987
    他の物件に誘導って
    仁義も何もないねえw

  281. 1989 通りがかりさん

    プライムの建築はここにとって強烈な脅威ですね。ここは詰んだかも。

  282. 1990 マンション検討中さん

    >>1987 マンション検討中さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664792/
    こちらへどうぞ。

  283. 1991 マンション検討中さん

    >>1990
    私、契約者じゃありませんが。。。

  284. 1992 マンション検討中さん

    今プライム確認したが、俺には何の比較も脅威もならん。キャラ違いすぎ。
    そもそも矢口渡っていうところまで行くなら目の前の自然と景色に癒されながら暮らすわ。
    ここまでくるなら駅から6分も10分以上も変わらん。車買えばいいし、バイク買えばいいし、健康の為ちゃり買ってもいいし。
    仕様は気になるけど、使ってみて慣れなそうであれば変えればいいし。(確かに調整は面倒だがw)

  285. 1993 評判気になるさん

    角部屋なら40点、中住戸なら20点です。20点の内訳は残債割れギリギリの資産性と周辺賃貸よりお得な支払額になります。駅距離、地盤、川沿い低地、ボクサーの減量のようなコストダウン、城南の足立区と言われる地域性などなどあらゆるデメリットを資産性だけで一点突破できるのであればオススメです。

  286. 1994 eマンションさん

    >>1993 評判気になるさん
    その点数の付け方ロジック的にもう少し詳しくお願い出来ますか?そのクソみたいな内容で20点、40点て言われても理解不能です。あなたの購入するマンション(購入されているのか)100点のマンションを教えて下さい。
    結局買えないだけの民族がここでそう言ってるんじゃないのかって思います。検討スレとかじゃないよねそうしたら。検討すら出来ない民族の戯言でしょ。

  287. 1995 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん
    >キャラ違いすぎ。
    うーん。プライム矢口の情報をリンクから拝見しましたが…おっしゃる通りですね。
    私は、中古で出ている下丸子のシエルズガーデンとガーデンズ大田多摩川を比較していますが、大規模といわれるマンションの多くは駅からの徒歩距離を要するものと認識して検討をしています。

  288. 1996 匿名さん

    >>1994 eマンションさん
    マンションブロガーのコメントの転用ですね。

  289. 1997 中古マンション検討中さん

    >中住戸なら20点

    レビューはお蔵入りになったけど、もし公開されてたら20点は過去最低?

  290. 1998 通りがかりさん

    ここを検討している方は、
    目の前の多摩川サイクリングロードを歩いて見ましたか?
    サイクリングロードの水平よりも遥かに低いところに建物や部屋があるという事実をどう評価しますか?
    大規模水害が発生して水が堰堤(=サイクリングロード)を越えたら、どこに水が流れるかわかりますか?

  291. 1999 匿名さん

    >>1998 通りがかりさん

    大田区 ハザードマップでググれよ。

  292. 2000 匿名さん

    だから1階は売れていない。
    さらに下流で川沿いのブランシエラ多摩川は1階も含め完売している。
    どう評価しているかはそっちで聞いた方が早いんじゃないの?

  293. 2001 匿名さん

    訂正
    売れていない→売れ行きが悪い だね。
    コロナの直後に行ったけど、リバーは結構売れてて家族の希望通りの部屋は売れちゃってなかった記憶。

  294. 2002 マンション検討中さん

    駅から遠いのも、仕様がしょぼいのも気にならない。それより何より多摩川と川崎の様子を毎日観察できる眺望が魅力。。。と考える人がたくさんいたら、とっくに完売しているでしょうね。

  295. 2003 マンション検討中さん

    バルコニーのガラス手摺が素敵だなと思うのですが内側は自分で掃除出来ても外側はどうするのでしょうか?
    汚れますよね、年に2回程度業者が入るのですかね?

  296. 2004 マンション掲示板さん

    写真見ましたが、やはり団地感が否めないですね、、、
    あと想像以上に川に近くて買うなら3F以上じゃないと不安です。
    ここってスーパー堤防ですかね?

  297. 2005 匿名さん

    また今年もそういう心配をする時期になりましたね。
    堤防が決壊するかどこかからあふれだすか分かりませんが、ここは常にそういうリスクを考えながら暮らしていく必要がありますね。

  298. 2006 マンション検討中さん

    最近の気象異常を考えると何が起きてもおかしくないですからね。昨年の台風以上のものが来ても不思議じゃない。それを踏まえても、ここがいいと思えば購入してもいいんじゃないでしょうか。

  299. 2007 デベにお勤めさん

    昨日価格表見ましたが、2020年1月の価格表に出ていた部屋がまだ残っていました。
    相当売れ残りありますね。
    ざっと計算すると200戸近く売れ残り?がありそうでうね。
    売れ行き大丈夫か?

  300. 2008 匿名さん

    >>2007
    売れ残り200戸は流石にないでしょ
    値引き祭り開催か、、、、?

  301. 2009 匿名さん

    >入居次期2021年02月上旬予定

    「値引き祭り」は期待できるが、まだ先かと

  302. 2010 匿名さん

    あと20戸なら大売出しもするけど、残り200戸もあるなら、細々と定価で売り続けるでしょうね。
    仮に1戸につき50万値引きしただけで1億ですよ。そんな持ち出しを今からするかしら?

  303. 2011 通りがかりさん

    >>2004 マンション掲示板さん

    ガス橋のキャノンの近くはスーパー堤防なはずです。
    ここがどうなのか、区役所に聞けば分かるはず。

  304. 2012 マンション検討中さん

    >>2007
    ざっと計算って、どういう計算したんだ?
    適当なやつだな。

  305. 2013 デベにお勤めさん

    >>2012
    次期販売予定の住戸
    販売済みで契約未住戸
    これらを数えると200ですね

    実際、残りどのくらいなのでしょうか?

  306. 2014 匿名さん

    売れ残りがたくさんあるというより、まだまだ販売途上にあるという感じですね。
    しかし、どこのマンションでもそうですが、掛け値なしに気に入って飛びつくようなホットな購買層はすでに契約してしまってるので、今後飛躍的に販売が伸びることは考えられない中、これだけの在庫を抱え込んでいったいどうするんでしょうかね?

  307. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    値下げ…!?はないか

  308. 2016 匿名さん

    いつまで在庫を抱えることが出来るのか見どころですね

    売れ行きが悪ければ、値引きをして販売せざるを得ないでしょう

  309. 2017 匿名さん

    しかしまあ、半分以上も売れてないんでしょ?
    やっぱり、今どき駅から遠い物件なんて見向きもされないところにショボい設備仕様ときて、昨年の多摩川沿いの台風被害がトドメを刺しましたね。

  310. 2018 マンション掲示板さん

    駅遠でも周囲に魅力的な施設があれば大丈夫!

    徒歩5分以内に、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、区役所、郵便局、揃ってたりしますか?

  311. 2019 匿名さん

    >>2018
    川沿いですから、、、
    あるものは土手とグラウンド

  312. 2020 マンション検討中さん

    根拠無しのネガレスばかりする匿名さんは実際のモデルルームへ行った事あるのでしょうか?
    先日モデルルーム見て来ましたが購入するかどうかは別として意外に賑わっている印象でしたが。
    間取り、広さ、価格帯が程良いお部屋ほど選択肢が少なくなっている印象を受けました。
    匿名さんは値下げ待ちでイライラしているのでしょうか?

  313. 2021 匿名さん

    値下げしたらここ買いたいなんて人、そんなにたくさんいるの?

  314. 2022 マンション検討中さん

    値下げしても買わない人が何で検討板にいるんだよ。
    ただの荒らしじゃねえか。

  315. 2023 匿名さん

    竣工直前のモデルルームはオプション工事などの打ち合わせに来る購入者たちで賑わってますよ。

  316. 2024 匿名さん

    >>2023 匿名さん

    オプションの打ち合わせはモデルルームじゃなくて別の会場でやっていますよ。

  317. 2025 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん
    購入するかどうかが大事かと

  318. 2026 匿名さん

    まあね、モデルルームの賑わいが順調に契約に繋がっていれば、竣工間際でまだ半分以上も売れ残ってるなんていう散々たる結果にはなってなかったでしょうに・・・

  319. 2027 マンション比較中さん

    大規模+大手デべなのに、スーパー堤防化されなかった理由は周辺住民の理解が得られなかったから?

    スーパー堤防化されているガス橋周辺のマンションの方が、万が一越水した場合でも安心だけど、築年数経ってるのに高いから悩ましいですよね。

  320. 2028 匿名さん

    >>2027 マンション比較中さん

    キャノンの本社がありますね。そういうのは影響しないんでしょうか?あの辺の道は綺麗でした。土手はお花見スポット。オリンピックなど大きくて充実のスーパーも近い?ので、ガーデンズより立地が良い印象がありますね。

  321. 2029 匿名さん

    ここと同じく川沿いで長谷工物件でしたけど、ブランシエラは完売しましたね。

  322. 2030 マンション検討中さん

    >>2029 匿名さん
    総戸数、規模が全く違いますからね。

  323. 2031 マンション比較中さん

    >>2027

    >キャノンの本社がありますね。そういうのは影響しないんでしょうか?

    関係ない。むしろ下丸子のシエルズやサーハウスが高規格堤防上に建ったことにより、低地のキャノン本社は越水したら浸水確定。


    二子玉上流の小規模マンションから、第二京浜東京側の都営住宅、対岸川崎側の馬場裏のマンションとか至る所で高規格堤防化されているので、ここが高規格堤防化されなかった方が違和感ある。

    多摩川の高規格堤防=スーパー堤防整備地区一覧
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index061.html

  324. 2032 マンション検討中さん

    確かにこのマンションは駅から遠い、チープな設備仕様、水害の恐れがある川っぺりと悪条件がそろってるうえに、総戸数や規模が他と比べてケタ違いなので、半分以上も売れ残ってるでしょうね。

  325. 2033 マンション掲示板さん

    半分以上売れ残ってるというのは、何か根拠があるのかな?

  326. 2034 契約済みさん

    >>2032 マンション検討中さん

    この話の目的は?やはりマンション検討のではないでしょうかね。意味ない話だ!

  327. 2035 匿名さん

    まあ、もはやこの物件について意味のある話題は尽きているでしょうね。
    住民版では、購入者による有益な情報交換が行われてますよ。

  328. 2036 マンション掲示板さん

    ここはやはり駅からの遠さが1番のネックですね

  329. 2037 マンション検討さん

    やはり物件荒らし屋や同業他社ってのがいるね。同じことばっかしか言わないんだもん。
    お金が絡むこの業界がよく分かった。
    残すは消費者がしっかりと自分の目で物件を見て、感じて選ぶと良いですね?

  330. 2038 匿名さん

    >同業他社

    三井、三菱、野村+長谷工 以外か?

  331. 2039 匿名さん

    >>2037 マンション検討さん
    まったくもってそのとおり!
    ネット情報などに左右されず、みんながしっかりと自分の目で物件を見て感じたからこそ多くの消費者がここを選ばなかったということです。

  332. 2040 マンション検討中さん

    大手の建築設備仕様はとっても厳しいので目に見えない部分については問題ないと思います。皆さんが懸念している各住戸の設備については商品の価格高騰、人件費の高騰などと販売価格のバランスから考えてると思います。
    設備、間取重視の人は10年前後前の中古物件のプチリフォームのほうがいいでしょう。
    人それぞれの考えかたですが、こちらの施工状況の写真等を見ても団地っぽくは無く豪華にみえますから充分に検討に値すると思います。
    間取りは単純ですが…迷います…

  333. 2047 マンション検討中さん

    マンションの出入り口の前の道路が狭くて渋滞しませんか?

  334. 2048 マンション掲示板さん

    1Fの電気系統が水没するとおわるぞ

  335. 2051 マンコミュファンさん

    地盤はしっかり調査した方がいいですよ

    地震に関する地域危険度測定調査
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/home.htm
    ・沖積低地3
    ・軟弱な沖積層の厚さが10m以上25m未満
    ・軟弱な層の厚さがやや厚い地域であり、沖積低地2に比べると地盤の卓越周期は相対的に長く、地震動による被害も発生しやすい。

  336. 2052 評判気になるさん

    大田区の洪水ハザードマップ。水害で武蔵小杉タワーマンションの電気・トイレが使用できない状態になりませんかね?

    1. 大田区の洪水ハザードマップ。水害で武蔵小...
  337. 2053 検討板ユーザーさん

    令和2年7月17日に宅地建物取引業法施行規則の一部を改正する命令が交付され、令和2年8月28日より宅地又は建物の取引に際して、購入者等へ水防法に基づき作成された水害(洪水・雨水出水・高潮)ハザードマップを提示し、水害リスクを説明することが義務付けられました。
    https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/seikatsu/chiiki/bousai/topics/takke...

  338. 2054 職人さん

    一生の買い物だから、湾岸エリアや川ぞいは怖いよね。10年前の地震や1年前の台風の怖さを忘れてしまったのかと思うと、愚かとしか言いようがない。。

  339. 2055 匿名さん

    ハザードリスクと価格とのトレードオフではと思います。
    ハザードは確かに怖いですが、起きる確率は誰にもわからない。少なくとも今年は水害については心配な状態にはならなかったですね。
    首都直下型地震が想定の何倍もの規模になったら、今の建築基準なんて役に立たないでしょうし。

  340. 2056 匿名さん

    ハザードリスクと価格とのトレードオフといっても安くない買い物。3000万くらいの価格ならまだしも。だからこそ、多少価格が高くてもリスクが低いマンションを買うのがよいと思う。保険なんて微々たるお金なんだから。

  341. 2057 匿名さん

    >>2056
    >多少価格が高くても

    多くの検討者は貯蓄や収入や返済計画を練って、買える上限を考えてます。
    その「多少」が出せないギリギリなんです。
    軽く言わないでいただきたい。

    東京23区内でこの価格帯だと、今売ってるマンションはどこもなにがしかのハザードリスクを抱えてるのは仕方ないと思います。

    地震と水害のリスクが低いのは埼玉の大宮周辺の高台だということは知ってます。
    ただ東京を離れるのは嫌だし首都圏の北方面には馴染みがないので、こちらで妥協するしかないんです。

  342. 2058 匿名さん

    リスク承知で買うのと買わないのではちがうので、よいのではないでしょうか。

  343. 2059 2055です。

    >>2056 匿名さん

    その通りだと思いますよ。
    例えば50年に一度の大雨、台風に備えて1000万、2000万出す価値があるという考えは間違ってないと思います。

    50年に一度といっても、50年に一度必ず起きるわけじゃない。リスクを大きく考えるか、軽く考えるかは人それぞれですからね。

  344. 2065 マンション検討中さん

    地球温暖化といった大きな話を持ち出すまでもないですが、数年前までとは違い、水害は「50年に一度」などという万が一のリスクでは無くなっています。
    駅から遠いとか設備仕様がチープという難点は、人それぞれで飲み込めるデメリットでしょうけど、水害は財産の喪失に直結する問題ですよね。例え自分の住戸は水につからなかったとしても、1階はエントランスや機械設備室など重要な共有施設が配置されていますし、武蔵小杉のタワマンのように資産価値の下落には直結するでしょうしね。

  345. 2067 匿名さん

    2065さんの意見は昨年あたりから一般的に言われるようになった話では?
    この内容の何が「荒らし」なのか全く不明・・・

  346. 2069 周辺住民さん

    例え一般的な事でも他の同条件の物件には目もくれないでこのマンション限定で同じ事を書き込んでいる様に異常性を感じます。
    今後マンション敷地内や近隣で何か起こった時は、このマンションに執着して書き込みを繰り返していた人物の情報提供を警察にしようと思っています。

  347. 2070 マンション検討さん

    >>2069 周辺住民さん
    わたしも過去に遡り、全てこの方、この手の情報を全てスクショ保存、証拠とりました。今後の調査の際に、営業妨害の証拠として提出します。

  348. 2071 匿名さん

    >>2069 周辺住民さん
    わざわざ書き込まないで警察に提供すればいいのに(笑)

  349. 2072 マンション検討中さん

    [No.2041~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  350. 2073 マンション検討中さん

    エアリーテラスの販売はされているのでしょうか?去年マンションギャラリーへ行ったきりなのですが、図面見てたら意外と広さと間取りが良い事に気付いたので。今更ですが気になってきました。

  351. 2074 マンション検討中さん

    >>2073 マンション検討中さん
    エアリーテラスはまだ販売されていませんよ
    他の棟より価格が上がるようなことを言っていました

  352. 2075 マンション検討中さん

    >>2074 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    価格上がるのですねー、図面見ると部屋も広めで5階以上なら眺望も期待出来そうだし西向きなので午後から日没まで明るいのが魅力ですね。


  353. 2076 住民板ユーザーさん1

    >>2075 マンション検討中さん
    エアリーテラスって、部屋が広めになってましたっけ?

  354. 2077 マンション検討中さん

    皆さんが嘲笑する、世帯年収2000万円ぐらいのパワーカップルでも子ありだと、ギリなんとか届く価格帯かと思います。
    十分金持ちですので、金持ち喧嘩せずでお願いします。
    私は、最後まで迷って、やっぱり水害が怖いので辞めました。川側の眺望、日当たりは文句ないんじゃないかな。

  355. 2081 eマンションさん

    [No.2078~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  356. 2082 通りがかりさん

    やっぱりかなり売れ残ってるんですね。

  357. 2083 マンション検討中さん

    それにしても何でこんな不便な場所にこんな大規模なマンション作ったんでしょうね?
    1棟全部に買い手がつかないのも仕方ないでしょう。

  358. 2084 マンション検討中さん

    売れ残りというか、計画的に売れ残りを作っているという感じでしょうか

    内見して景色を見せて売った方が良さそうですしね

  359. 2085 購入経験者さん

    計画的に売れ残りを作るとは始めて耳にする珍説ですね。その昔、浜松町のタワマンが驚くほど売れ残ったゴクレの社長が、「価格が上がっていくので売り急がないんです」と強弁して世間の失笑を買いましたけど、あれはまだ腐っても港区の話。先払いした地代や建設費を販売代金で回収するのがデベのビジネスモデルである以上、販売在庫という負債を抱えていて良いことはひとつもありません。販売を継続するということは営業経費を垂れ流し続けるということでもあるしね。
    ただ、「ここは大量に売れ残ってるんです」と言った瞬間に客に足元見られて値引きをせまられるのがオチです。残戸数が3ケタにもなれば、仮に1戸につき50万値引きしただけで5000万からの持ち出しですからそんなことできるはずもない。「実物を見てから購入できるのが完成物件の魅力」とか、もっともらしい屁理屈こねて定価で売り続けるしかないんですよね。言ってみれば、行くも退くもデベにとっては地獄の行軍でしょうね。

  360. 2086 匿名さん

    週明けからご苦労さん。

  361. 2087 購入経験者さん

    ヘッドは可ですか?小型犬

  362. 2088 マンション住民さん

    >>2087 購入経験者さん
    身長70㎝以内可です。

  363. 2089 匿名さん

    >>2083 マンション検討中さん

    三井・三菱・野村のブランド力で売れると踏んだのかもしれません。
    結果は現状のとおりですが。

  364. 2090 通りがかりさん

    もしかしたらそのブランド力が足かせになったかも。この3社がそれぞれ手がける自社ブランドのマンションより明らかに仕様がショボいもん。

  365. 2091 検討板ユーザーさん

    この場所に仕様が豪華なマンションを建て、さらに価格が上がったマンション、どういう層が購入するのでしょう?ビジネスとして地域性に合ったバランスを考えてるのではないでしょうか。

    多摩川の氾濫を意識せざるを得なくなった昨年の台風が記憶に新しく、世界中がコロナで不安に陥ってる状況に販売は厳しいと思います。それに売れ残っているという確かな情報はないと思いますが?

  366. 2092 契約者

    水害リスク、コストカットは気になるのでしょうけど、私は門柱から建物までのアプローチガーデンが素敵だなー、と思いました。早く歩いてみたいです。
    あと、マンマニさんが褒めてたサッシ高(笑)

    建物仕様は自分ではどうにもなりませんが、室内仕様は自分で少しずつ充実させようかと。食洗機はリフォーム業者に頼んで。ソフトクローズは自力でやってみようかなと。

  367. 2093 通りがかりさん

    せっかく新築マンション買ったのに、いきなりリフォーム業者呼んだりDIYしなきゃならないなんてありえん。金と資源のムダ。

  368. 2094 契約者

    >>2093 通りがかりさん

    全部ついたのを買うと良いと思いますよー。
    私も食洗機は欲しいので、十数万だけならコストカットするなと言いたいです(笑)。でも、食洗機いらない人にとってはムダですね。

    私の場合、食洗機だけじゃなくて、エコカラットなどもつけるので、業者に頼む手間は変わないのでイイのです。もちろん、初めからついてれば手間は無いですが。

  369. 2095 匿名さん

    >>2091 検討板ユーザーさん
    地域性に合った仕様なのに、価格とのバランスがとれていないんだよなー。

  370. 2096 検討板ユーザーさん

    地域性に合った仕様ではなく、地域性に合ったバランスです。駅から遠くても高い価値を保つ物件として、感動的な眺望というのがありますし、それで価格が高くなるのでしょうね。資産性には欠けるけどパワーを貰える家だと思います。普通に皆さん思いつく事だと思っていましたが、なるほど眺望の興味がないとただただ高いだけになるのでしょうね。

  371. 2097 通りがかりさん

    それ当たり前じゃん。購入者は多摩川と川崎を毎日観察できることに満足してハンコ押した。一方、駅から遠い、チープな設備仕様、水害リスクと様々なデメリットが気になった多くの人々が買わなかった。その結果、売れ残りがたくさんあるってことでしょうよ。

  372. 2098 マンション検討中さん

    >感動的な眺望
    眺望が良くない部屋もあると思いますが、その部屋を買う理由は何かあるのかしら?

    眺望押しの購入者は、眺望無しの購入者を結果的にデスっている気がします

  373. 2099 住民板ユーザーさん1

    >>2098 マンション検討中さん
    眺望が良い事が理由でマンション購入した人をデスっている気がします。(^_^;)

  374. 2100 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  375. 2101 マンション検討中さん

    >>2100 毎日書き込んでいる通りがかりさん

    今日もご執心ですね。
    まわりくどい言い方はもうやめて、このマンションのことが好きなら好きって、認めたらいいんじゃないでしょうか。

  376. 2102 マンション検討中さん

    河原は、とにかく強風のときの土埃と、害虫ハンパないですよ。どれほどすごいかは住んでからのお楽しみ。

  377. 2103 通りがかりさん

    んー、やはり川っぺりの物件は避けるべき理由がいろいろとありますね。

  378. 2104 坪単価比較中さん

    ココと比較対象になる物件はどこでしょうかね?プラウド日吉、ガーデンクロス王子?
    値段が若干安いので、立地や仕様を多少犠牲にして、消去法的にここを買う人が一定数いるのでしょうね。

  379. 2105 契約者

    >>2104 坪単価比較中さん

    ガーデンクロス王子、リビオシティ西葛西親水公園、キラリスナです。価格と職場への近さでザ・ガーデンズに決めました。価格は6,000万以下にしたかったので。

  380. 2106 マンション検討中

    ここって売れてます?
    同じ川沿いのブリリアシティ西早稲田はめちゃめちゃ評判良さそうですが

  381. 2107 契約者

    >>2106 マンション検討中さん

    川って神田川のことですね。小さい川ですし水害のイメージがないんでしょうか。
    山手線の内側ですし希少価値ありますよね。

  382. 2108 坪単価比較中さん

    >ブリリアシティ西早稲田

    ノーマークでしたが見てみたら「安っ!(但し、ココよりはもちろん高いが)」って思ったけど定借やん・・・解散

    まあ、何れにせよ、山手線内側ですし、こことは属性違い過ぎると思うわ

  383. 2109 匿名さん

    >>35285 匿名さん
    最近は物件少なすぎて比較対象がない。地域と予算を広げないと、ここを買うか買わないかの選択肢しかない気がする。

  384. 2110 マンション検討中さん

    プライムのほうがいいですよ

  385. 2111 契約者

    >>2109 匿名さん

    プライムの方がいいですよ。その分、お値段も高いですよ。

  386. 2112 マンション検討中さん

    こうなると更なる苦戦強いられますね。

  387. 2113 契約者

    >>2112 マンション検討中さん
    苦戦という定義が難しいでしょうね。苦戦してるしてないは相対評価しかできないですが、それぞれ戦場は違うわけで。
    購入層同じなら競合が影響するでしょうけど、プライムとは違うところの方が多いと思います。それを理解してマーケティングすれば問題ないかと。
    私も10歳若ければ、プライムを選んだかもですが。

  388. 2114 検討板ユーザーさん

    >>2104 坪単価比較中さん

    そりゃプラウド六郷土手(中古)でしょ

  389. 2115 マンション検討中さん

    確かに。
    プライムが買えなくてここで妥協する人はいるかもしれんが、プライムを買える人はここは絶対に選ばないと思う。

  390. 2116 口コミ知りたいさん

    ここ買われる方通勤はどのあたりでしょうか?

  391. 2117 マンション検討中さん

    >>2115 マンション検討中さん
    蒲田界隈の人は六郷より断然矢口
    と言う人が多数ですけどね。

  392. 2118 マンション検討中さん

    >>2117 マンション検討中さん
    プラウド比較ね

  393. 2119 契約者

    私は品川近辺ですよ。
    渋谷も出やすいらしいです。

  394. 2120 契約者

    >>2115 マンション検討中さん
    プライム買えるならハルミフラッグ、パークハウス新子安を買います 笑 まだ価格は分かりませんが。一番大きい部屋でも73平米ですから、その分価格は安いかもしれません。

  395. 2121 マンション検討中さん

    しかしまあ、ここを検討してる人が皆無とは言わないけど、もはや旬を過ぎた感は否めません。大量の完成在庫を抱えながら、数年かけて細々と売り続けるんでしょうな。

  396. 2122 匿名さん

    >>2121 マンション検討中さん

    大量って大げさな。
    先着順19戸しかないじゃん。

  397. 2123 契約者

    >>2122 匿名さん

    公式ページの数字ですよね?
    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/outline/

    この数字は当てにならないです。これは予想ですが、何ヶ月も変わってません。いま一般公開して売り出しているのが19という意味で、実際に説明聞くともっとあるはずです。わたしか゛契約したときはそうでした。マンション販売は一般的にそういうシステムのようです。

    ここのアンチ派が、鬼の首とったように突っ込んでくるかと思い、先にコメントいたします。

  398. 2124 契約者

    そして、「売れ残ってる状態」なのかは、販売計画を知る売主以外には分からないことです。
    もともと何年もかけて売る計画という場合もあります。住友不動産のマンションは、大抵そうですね。

  399. 2125 坪単価比較中さん

    これから買う人はローン減税が特例で13年間だから、既に買った人よりちょっとお得ですね。

  400. 2126 マンション検討中さん

    そもそも、第〇期とか第〇次とか、区切りをつけること自体が売れ残っている証拠なのです。
    期を分けることによって「ウチは売れてないんじゃなくて計画的に小出しに売ってますよ」とコテ先の新鮮味を出すという、使い古されたマンション販売の手法です。
    新築マンションの場合、売るほうはプロでも買うほうはいつでも初心者なので、売れない物件ではどこでも当たり前に行われています。

  401. 2127 契約者

    >>2126 マンション検討中さん

    画一的に語るのは正確では無いかと。
    シティタワーズ東京ベイ、ブランズタワー、区切りをつけてますよね。売れてないから区切るのではなく、大規模なら販売を区切るというロジックと思います。

  402. 2128 マンション検討中さん

    湾岸エリアのタワマンはどうか知らんが、ここが大量に売れ残ってる事実は変わらん。

  403. 2129 マンション検討中さん

    >>2128 マンション検討中さん
    具体的にどの程度残ってるか教えてください。

  404. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2128 マンション検討中さん
    事実って、どうやって確認したのですか?
    大量ってのが、興味有るので、具体的に教えて下さい。(^_^;)

  405. 2131 匿名さん

    え?ここ売れてるの?

  406. 2132 マンション検討中さん

    マァマァ、そんなに鬼の首でも取ったように畳み掛けなくても、第一回の総会が開かれれば自ずと判明しますよ。そのときにでも精緻な数字をこちらでご報告くださいな。

  407. 2133 口コミ知りたいさん

    >>2127 契約者さん
    それは違いますよ。例えば目黒駅前のタワマンはあれだけ大規模なのに販売と同時に瞬間蒸発でしたよね。新築マンションは、販売を開始するずっと前からメディアや地域に綿密に広告を打って、一人でも多くホットな購買層を掘り起こすんですよ。で、資料請求や問い合わせの反響とか、モデルルームオープン後の客足、商談時の客の本気度などを探りながら、第一期の販売戸数を決めていくんです。総戸数300戸に対し、ホットな客が500人いたら、区切りをつける意味なんてないんですよ。むしろ抽選になるわけ。いっぽう、50人ぽっちしかいなかったら「第一期先行限定販売50戸!」とやるわけです。「大規模なら販売を区切るロジック」と評している時点で、デベロッパーの販売戦略に乗せられてるんですよ。
    うそだと思うなら、「次期以降販売予定」と表記されている部屋を希望してみたらいい。もちろん営業マンはあの手この手で販売中の部屋に誘導するけど、「この部屋じゃないと買わない、売ってくれないならもう帰る」と席をけったら、「店長に相談してきます」とかなんとか言って引き下がり、やがて「○○さんの熱意に負けて今回は特別にお売りすることにしました」と申し出てきますよ。だって内実は売れなくて困ってるんだから。

  408. 2134 口コミ知りたいさん

    インターネット回線の速度が心配です。テレワークや5Gの時代に足りるスペックが確保されているのかどうか?それにしても物件価格が高い、、、
    残念ながら見送り濃厚

  409. 2135 マンション検討中さん

    >>2133 口コミ知りたいさん
    モデルルームに行ったら普通に販売以外の住戸も案内頂けました。誘導なんてされませんでしたが…
    しかし、少々高いかな…

  410. 2136 マンション検討中さん

    そりゃそうだろうよ、ここは大量に売れ残ってるんだから、営業マンも誘導に労力使っても意味ないだろ。

  411. 2137 マンション掲示板さん

    ?買わなかった私えらい(渦巻く承認欲求)
    ?決めなかった自分かしこい(見え透いた自己顕示欲)
    ?見送った俺様さすが(過剰な自意識ダダ漏れ)

    へえーあなたってすごいねー参考にしまーす(うんざり。)

  412. 2138 マンション検討中さん

    うんざりするくらいなら、こんなスレに恋々とする必要なし。ストレスフリーの住民スレに移行してください。

  413. 2139 マンション検討中さん

    >>2136 マンション検討中さん
    この程度で労力になるわけねーよ!

  414. 2140 掲示板さん

    >>2138 マンション検討中さん

    >こんなスレ…

    そんな言い方をされると、このスレッドに気持ちよく投稿しようとした人が、誰でも貶められたような気持ちになりますよね。

    掲示板を運営されている方の心にも、ちょっと思いを馳せてみてください。こんなコメントをされると不当に蔑まれた気分になるのではないでしょうか。

  415. 2141 マンション検討中さん

    ここはマンションの批評をするスレなのに、購入者は書き込み主に対して執拗に絡んでくるのでスレが荒れます。お願いですから出ていってください。

  416. 2142 匿名さん

    >>2125

    >これから買う人はローン減税が特例で13年間

    コロナ特例措置や減税延長されたから、既に買った人も減税期間は13年なのでは?

  417. 2143 マンション検討中さん

    >>2140 掲示板さん

    そんな想像力のある方が書き込むスレだと良いのですけども、世間的には『こんなスレ』だと思います。荒れれば荒れるほど、広告収入が増えるので運営側は良いのでは…苦笑

  418. 2144 マンション比較中さん

    六郷のプラウドシティは、完売するまで書き込み数が18,000超
    ここは僅か2,000
    ネガにも相手にされてないという感じかと

    六郷は竣工後、600戸超の大規模物件とはいえ完売まで約2年かかった
    ここは半分くらいの規模だけど、3社JVで機動的な値下げができないから
    竣工後1年くらいで完売できれば上出来なんじゃないかな

    来年の秋に、多摩川氾濫したら数年売れ残りそうだけど

  419. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2141 マンション検討中さん
    批評をするスレではなくて、検討者が有用な情報交換をする場なのでは?

  420. 2146 マンション比較中さん

    >検討者が有用な情報交換をする場

    川沿いなので水害リスクをどう評価するのかが常識的には最重要項目の一つかと
    聖蹟桜ヶ丘のタワーも多摩川沿いなので、掲示板は水害リスクの話題で盛り上がってますね
    多摩川がいつ氾濫するのか予測するのは不可能ですから、氾濫した場合を想定して耐えられるかどうか?
    聖蹟桜ヶ丘のタワーは、水害対策面ではちょっと感心しました

    ・電源装置は2階に設置
    ・給水ポンプ等も高い場所に設置
    ・共有部に断水しても使える緊急用トイレ設置
    等々

    https://www.b-seiseki.jp/design/#gentle_01

    このマンションのHP見ましたが、水害への対策は全く書かれていません。
    実際何もやってないんですかね?

  421. 2147 マンション検討中さん

    そういう情報こそ購入者が持ってるだろう?
    水害対策はこんなことやってますよとか、検討者(どんだけいるのかわからんが)に真に有益な情報を提供して欲しい。「こんなスレなんて言い方はひどい」とか、ネガレスに対するどうでもいい揚げ足取りしか出来ないのなら、購入者がここに書き込む意味は無い。

  422. 2148 契約者

    >>2146 マンション比較中さん

    電気室は1階ですよ。

  423. 2149 マンション検討中さん

    こんな土手っぺりで1階とは・・・

  424. 2150 マンション比較中さん

    そうは言っても、水害ガイドラインを自主的に順守して各種対策しているマンションは稀です
    ここも対策すれば、このマンションを買う購買層の出せる価格レンジを大幅に超えてしまうでしょう
    なので、ここは水害発生したら諦めるという覚悟ができる層が買えばいいマンションかと思います

    実際、1Fは床上浸水してリフォーム必須となるでしょうけど、2F以上は自家用車全損+共有部の突発的な補修(電源装置、エレベータ)費用の追加負担を覚悟できれば無理な話でもありません。私は浸水時に、311浦安のようにトイレが使えなくなったら困るので検討無理ですが。

  425. 2151 マンション比較中さん

    このマンションは杭基礎ですが、支持層が地下何メートルにあるのかHPには21m以深としか書かれてないですね
    40-50mかそれより深いってことでしょうかね?

    年末に近くを通りましたが、リバーテラスは中高階が眺望優先してか透明なガラス手摺になってますが、高階層でも外から丸見えなので個人的には曇りガラスの方が良かったと思う。まあ、好みでしょうけど。

  426. 2152 契約者

    >>2151 マンション比較中さん

    パンフレットには「地盤面から約21m以深にある、…支持層まで」と書いてあるだけで、杭の長さは正確には分からないです。
    ブライトテラスからは人影が見えることがなかったのでガラス手すりでも人目が気になるという感じではなかったです。個人的には高所から下を見るのは苦手なので、ガラス手すりよりある程度コンクリート手すりの高さがあった方がベランダに出たときに怖くないですが。

  427. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2152 契約者さん
    正面に建物が有ったりする立地で有れば、私もコンクリート手摺りの方が安心だと思いましたが、多摩川ビューを楽しめることと、町中ではないので余り人目が気になるという感じでもなかったので、ガラス手摺りは物件選択時には、自分の部屋の場合ですが、プラス材料になりました。

  428. 2154 マンション検討中さん

    >>2150 マンション比較中さん
    確かにそのとおり。水害リスクに対する考え方は人それぞれ。
    でも、一昨年のような水害が同じ多摩川沿いで発生したのに、敢えて火中の栗を拾う人は限定的でしょうね。だから竣工間近なのに3ケタも売れ残りがあるというのも当然の結果でしょう。

  429. 2155 マンション検討中さん

    >>2154 マンション検討中さん

    3ケタも売れ残ってるんですか!?
    具体的に、どれくらい残ってるのか教えてください!!!



  430. 2156 マンション比較中さん

    >コンクリート手摺りの方が安心

    眺望は犠牲になるけど、逆にプライバシーが確保できる「不透明」のスリガラス仕様の方が良かったと思う
    現地に行けばわかると思いますが、「透明な」ガラス手摺にしたので
    川岸から結構な高階層まで丸見えです

  431. 2157 住民板ユーザーさん1

    >>2155 マンション検討中さん

    適当に言ってるだけで、根拠なんか無いですよ。いつもの荒らし投稿ですから。

  432. 2158 契約者さん

    >>2156 マンション比較中さん
    丸見えではないです。
    きちんと見てから書きましょうね。


  433. 2159 匿名さん

    [セキュリティ上、問題のある投稿と判断し、削除しました。管理担当]

  434. 2172 マンション検討中さん

    きょうは強風ですごい土埃ですね。多摩川河川敷から土煙りが巻き上がってたいへんな状況です。ぜひ検討者はきょう現地を訪問してみるべきです。

  435. 2173 通りがかりさん

    [NO.2160~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  436. 2174 マンション比較中さん

    >>2158

    >丸見えではないです。
    >きちんと見てから書きましょうね。

    結構見えると思うのですが?
    下の土手から見た時、「中、丸見えだけど大丈夫かな?」っていうのが素直な第一印象でした。

    透明なガラスは、リバーテラスのみのようですが、こちらに入居される人は、遮像度がかなり高いレースカーテン必須と思います。昼より夜、室内の明かりがついたときに外から見えやすいと思います。ミラーカーテンは昼に効果ありますが、夜は丸見えですので選ぶとき要注意でしょうね。

  437. 2175 マンション検討中さん

    >>2174 マンション比較中さん
    大きなお世話ですね、住まう方は環境や建物設備に納得したうえで購入したはずです
    普通カーテンは付けるでしょうし開けて見えて様が閉めて様が人それぞれだと思います

  438. 2176 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    確かにその通り!
    住まう方は、交通不便な環境、チープな設備仕様、水害リスクなどに納得したうえで購入したはずです。

  439. 2177 購入者

    >>2176 マンション検討中さん

    貴殿の発言数のおかげでクチコミ人気度が維持できてます。
    ありがとうございます!

  440. 2178 職人さん

    匿名掲示板の書き込みにガチレスされてる方はここ見ない方がいいですよ。
    ITリテラシー低いのではないでしょうか。

  441. 2179 匿名さん

    >2176
    言い方きついね。事実だけど。
    しかし購入者も耳が痛いね。
    正味な話一次取得者は鴨にされた感はあるよな。大雨来たらリセールは詰むし。

  442. 2180 マンション検討中さん

    検討してない人がいつまでもいるのはなぜ?
    検討に値するマンションへ移ればいいのに…

  443. 2181 匿名さん

    >>2180 マンション検討中さん

    検討者のことを親身に心配してるからじゃないですか?

  444. 2182 周辺住民さん

    参考になるかわかりませんが、透明ガラス手摺の件で議論がなされているようですので書き込ませていただきます。貴物件の上流側にある区内マンションに住んでおります。ザ・リバープレイス、パークハウス多摩川の南側ブロック、ともに透明ガラスです。間に道路がない分、貴物件より土手のサイクリングロードの目線から近いです。土手を歩く方は前方を見ているので目線が室内に向けられることはほとんどありません。日が直接当たる午後の時間帯は太陽光線で窓のガラスが光るのでさほど室内は見えないと思いますが、室内の明かりを点けていればもちろん見えます。しかし、桜の時期は常に散歩をされる方全員の目線が悪意なく物件側を向くので、カーテンを開けていたらお互い目線が合って気まずい思いをしました。一方で、桜の季節、ベランダにテーブル椅子を置いて知人らと飲食談笑する方々や、5月以降は堂々とベランダで日光浴する方も少数いますので、居住者の考え方次第でしょう。当方は南西向きですが、真夏の西日による気温上昇はものすごく、朝出掛けるときにドレープカーテンを閉める時期もあります。レースカーテンは遮熱機能と室内が見えにくいミラーレス機能のあるものにしました。貴物件は南向きでしょうか。冬は午後の陽が室内奥まで入るので思った以上に暖かいです。私は景色が全面見える透明ガラス手摺で良かったと思っております。以上、ご参考までに。

  445. 2183 マンション比較中さん

    パークハウス多摩川、ザ・リバープレイス(但しタワー3練とリバーコートに限る)は大田区多摩川沿いでは頭一つ二つぬけた存在で、とても良いマンションです。
    時代が違うとはいえ、こことは比較対象になりえない格上の存在といえるでしょう。

  446. 2184 検討中

    >>2182 周辺住民さん
    多摩川沿いマンションのガラス手摺の話として、大変参考になりました。ありがとうございます。

  447. 2185 匿名さん

    ここが気にいらない人はこういうのを買ってはどうか

    (2020年12月8日 パークタワー勝どきミッド第1期1次販売結果)
    第1期1次の販売結果について、紹介させていただきます。
    第1期1次登録終了時の総来場件数は、約1900組
    第1期1次237戸に対し約650件の登録 全戸に登録が入り最高倍率27倍 平均2.7倍
    最高倍率は、M-101Asタイプ 101.16㎡の41階1億2890万円の住戸です。

  448. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    億ション買えたら苦労はしません

  449. 2187 匿名さん

    しっかしココはヒドい掲示板だな
    六郷のプラウドの時と同じ荒れよう
    同じ連中が袋だたきにしてるんだろうな
    マンションに縁がない層
    運営も少し本気になればいいのに

  450. 2188 マンション検討中さん

    そう、本気になって購入者を住民スレに移行させるべきです。どこの物件でもスレが荒れる原因は、購入者がムキになって個人攻撃してくることです。

  451. 2189 匿名さん

    >>2188 マンション検討中さん

    2187さんは、

    > 同じ連中が袋だたきにしてるんだろうな
    > マンションに縁がない層

    と書かれています。マンションに縁がない層が袋叩きにしてると。
    なんか無理に読み替えてませんか?目的があるのでしょうけど…

  452. 2190 匿名さん

    荒れてるね。立地、価格、仕様、構造、購入層など全てが中途半端。弄りの玉手箱としてちょうど良い玩具なんだろう。

  453. 2191 マンション検討中さん

    >>2182 周辺住民さん

    有益な情報ありがとうございます。

    リモートワークになり、自然に近い環境で物件を探しています。土手沿いの景観や暮らしにも惹かれてまして検討中です。砂埃や害虫、花粉などの状況はどんな感じなのでしょうか?実際に近隣に住まれている方の情報をお聞きしたいです。

  454. 2192 周辺住民さん

    >>2182です。
    書き込みがご参考になられた方もいらっしゃるようで何よりです。
    さて、「自然に近い環境」「土手沿いの景観や暮らしにも惹かれて」とのことでしたら、素直に申せば、交通道路がなく土手に直結したマンションの方が、よりそれを叶えてくれると思います。ただし、先にお示しした上流側マンションはどちらも三菱地所が100年コンセプトで建築されたとはいえ、それぞれ築15年、築30年ですし、価格も安くはありませんので、新築と比較ご検討される場合は悩ましいと思います。
    リビングの目の前は、桜の木々と河川敷と川の流れと低層の川崎側市街です。高層階からは、その景観と市街地が遠方まで見える眺望が、中低層階からは、桜・河川敷・川の流れがメインの郊外リゾートのような景観、よく言えばそのようなイメージでしょうか。午後、日に照らされてきらめく川面と、夕方の赤い夕日に富士山のシルエットは、まさにそのイメージのままです。貴物件前の河川敷は大田区側も川崎側も広いようですので、当方よりさらに開放感があるかもしれませんね。
    砂埃は、他のマンション比較サイトをご覧になると、上流側マンションではバルコニーがすぐに汚れるなど悩まされていらっしゃる書き込みもありますが、私の中層階住戸は、幸いガラス手摺外側を含めてほとんど悩まされることはありません。しかし、部屋の吸気口に砂埃と花粉防止のために100均レンジフードカバー用不織布を切り取って付けており、2週間で茶色い跡がくっきり出ますので、何もしていなければ室内に砂埃がそれだけ入ってくる証拠です。
    台所の害虫はまったく出ませんが、土手沿いなので夏から秋はカメムシがバルコニーに飛んできます。秋、魔法のように網戸の内側への侵入が数回あります。氷殺は必需品でしょう。
    以前は花粉症でしたが花粉はほとんど気になりませんが、その時期は窓を開ける時間は短時間にしています。
    以上、あくまでも私の主観ですが、ご参考になれば。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸