東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1178 マンション検討中さん

    ここはすごく販売苦戦するだろうなぁ。。
    マイナー路線、駅遠、低仕様のマンションで、唯一の救いがハイサッシのみ。
    ただハイサッシはモデルルームで見ると、感動するくらいインパクトはあるけどね..特に女性は。
    ハイサッシだけで買う人はどれだけいるのか?

  2. 1179 匿名さん

    シャトルバスでも作らなきゃ売れないんじゃない?
    まあ、どの駅へ走らせるかという問題があるけど(どこへ行くにも道が狭い)

  3. 1180 マンション検討中さん

    隣のマンションからの移住も多いと営業が言っていたが、新築なのに最初から高齢世帯が多そうなのか?

  4. 1181 匿名さん

    >>1180
    高齢世帯が多いなら
    昔の新築マンションにつきものの「子供が走り回る足音」はあまり心配しなくていいでしょ

  5. 1182 マンション検討中さん

    老人ばかりだと、死んだ後に相続放棄されて、廃墟マンションになる可能性もあるね。。

  6. 1183 マンション検討中さん

    今回の台風で知ったけど、家屋等倒壊氾濫想定区域に指定されているのな。
    営業はこれっぽっちも教えてくれなかったけどな。

  7. 1184 匿名さん

    >>1183
    今回の台風は今までにないものだそうだから
    このあたりがどうなるのかを見れば
    最高の参考材料でしょう

  8. 1185 匿名さん

    >>1183
    家屋等倒壊氾濫想定区域って、ただ水に浸かるだけじゃなくて水流で家屋が倒壊する地域ですね。
    ここは鉄筋だから倒壊はないでしょうが、危険性がより高いことは理解できました。

  9. 1186 マンション検討中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  10. 1187 通りがかりさん

    多摩川、氾濫しないと思っていましたが、ついに氾濫しましたね。ここは道路より一段下がった場所にあるから、危険だということが分かりましたね。

  11. 1188 マンション検討中さん

    水溢れるまで0.7mくらいまで来てるから、かなり危ないねここは。台風経験してもここのMRを見ようとする人はいないよ

  12. 1189 匿名さん

    結局問題なかったみたいですね 笑

  13. 1190 元検討者

    東京サーハウスなどの方の大規模マンションは、マンション建設と共にスーパー堤防も整備されたが、ここは、川のすぐ近くなのに、堤防はそのままで不安。万が一、重要事項に記載する事項が必要な土地柄だとしたら、火災保険も高くなりそう。買ったあとに、急傾斜に指定されたりしてら価値が下がったり、火災保険が値上がりすると聞いたことがあり、もともと何かの指定があると分かっている土地なら新築では自分は買いたくない。

  14. 1191 マンション検討中さん

    資産性や価値を気にして買う層が減れば、その分長く住み続けたい層が増えて、マンション内秩序が保たれるか?

  15. 1192 匿名さん

    居室は二階以上だから浸水しないんじゃない?

  16. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    ここ一階から住居だよ。堤防より低い位置にあるから溢れたら二階も浸水

  17. 1194 匿名さん

    こんな台風、数十年に一度だから暫くは来ないよ

  18. 1195 とおりすがり

    1階に設置してある電気系の設備がやられたら、例え最上階だとしても、影響はあるし、一度でも水を被った物件は、資産価値は下がると思われる。
    ただし営業は、「台風19号でも大丈夫だった安全マンション」などの営業トークしてくるであろう。それをどう判断するか、だ。
    多摩川という名のつくマンションは、今回避難勧告が出たか調べたり、古地図を調べると買う時の参考になるかもしれない。
    西武線方面の知人は、被害も避難した地区もなく、都内路線で地盤も一番固いのでので、防災に強い路線がオススメだと。関東大震災を経験した世代は、強い地盤を求めたので、一世代前は社長の住む街No.3であった高級住宅街あり、今の震災を知らない世代は都心へ流れていったそう。子育てするなら安全第一、老後やDINKSなど余裕のある人は景観を重視するなど、ライフスタイルにもよるかも。

  19. 1196 通りがかり

    終の住処としては不安だが、景観が良さそうなので、別荘やセカンドハウスとしてはいいかもしれない。

  20. 1197 通りがかりさん

    >>1194
    営業の人間?それともただのばか?

  21. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 通りがかりさん

    来ないよ、普通

  22. 1199 匿名さん

    なぜ「来ない」と言い切れる?
    実際に二子玉駅近辺やムサコ駅浸水しているじゃん。
    タワマンも停電してエレベータやトイレ使えないって。
    大変なことだよね、これは。

  23. 1200 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん

    浸水しているじゃん。って(笑)
    ネットの情報だけの表面でしか考えられない低能ちゃん

  24. 1201 検討板ユーザーさん

    >>1198 マンション検討中さん
    いや、これから地球温暖化でこういった台風被害は増えていく傾向にあるでしょ。
    やっぱり、多摩川沿いはさすがにヤバいということが判明したと思うけど。

  25. 1202 通りがかりさん

    >>1199 匿名さん
    二子玉川の辺りは世田谷区の中でも前々から洪水には弱いと言われてた地域であり、お気の毒ながら、今回それが的中してしまった模様。台風の影響が年々酷くなっており、やっぱ川沿いはそれなりの覚悟が必要でしょう。

  26. 1203 匿名さん

    >>1202 通りがかりさん

    住民が、景観再重視で堤防建設に反対してたんだよね。
    自業自得………

  27. 1204 匿名さん

    同じ川なのに「あっちはダメだったけどこっちは安心」と言える根拠が知りたいわ。
    たかだか数キロの距離なのに。

  28. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    同じ川でも堤防が無い箇所から洪水になったんじゃない?

  29. 1206 匿名さん

    川全体が決壊するのではない。
    どの川でも決壊しやすい場所があり、多摩川の場合、二子玉や狛江のあたりが該当するようだ。

  30. 1207 匿名さん

    これだけ被害が出たんだから、堤防は作られるでしょうね。
    そうすると、次はどこが決壊するか分からない。

  31. 1208 匿名さん

    堤防を強化するためには「高く」「厚く」しなければならない。
    でもこの場所はマンションが堤防間際に迫ってるからその工事ができなくなった。

  32. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    あらまあ

  33. 1210 検討板ユーザーさん

    勘違いしてるようだけど、今回の二子玉は堤防の問題ではなく堤防の下から来たんだよ
    許容量を超えた水が来ると側溝などから水が溢れる

  34. 1211 eマンションさん

    >>1206 匿名さん
    大田区も田園調布5丁目辺りが床上浸水したようです。これから川沿いのマンション選ぶ人は減っていくでしょう。

  35. 1212 通りがかりさん

    >>1210 検討板ユーザーさん
    堤防が無くて浸水したなら、堤防を作ればいいんだろうけど、それってどう対策すればいいんだろうか。そっちの方が厄介だよね。

  36. 1213 匿名さん

    >>1212 通りがかりさん
    対策はない、と専門家が言ってたわ

  37. 1214 匿名さん

    >>1212 通りがかりさん

    川の近くに住まない。
    川から離れた高台に住む。

  38. 1215 匿名さん

    川の近くに住みたいなら、水害の覚悟は必要ですよ。

  39. 1216 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん
    ムサコはタワマンも気の毒だよね。排水機能不足による浸水だそうで、これからムサコの資産価値ヤバそう。

  40. 1217 匿名さん

    >>1216 検討板ユーザーさん

    下水工事すれば良いのでは?

  41. 1218 匿名さん

    >>1216 検討板ユーザーさん

    ハザードマップ見たら、あの辺り広範囲に3mは浸水する事になってる。ハザードマップが赤く染まってた。

  42. 1219 匿名さん

    オーシャンビュー、リバービューなんて、住む場所ではない時代になりました。

  43. 1220 匿名さん

    ここは、電気室を地下3階設置なんてことはまさかないよね?

  44. 1221 匿名さん

    支線沿い、駅遠、長谷工仕様の廉価設備、そして川沿いの低地・・・ここは、選べない材料ばかりが積み上がっていくよね。
    だいたいマンション名からして水害を想起させるネーミングだし。

  45. 1222 マンション掲示板さん

    今からこの物件買う人の気がしれません…。

  46. 1223 匿名さん

    ブランシエラ大田多摩川はマンマニさんのおすすめ認定が出てます。
    プロの判断だとこうなるみたいですね。

  47. 1224 名無しさん

    マンマニも結局、どっかの企業から金もらってやってんだろ?あんなのあてにしちゃならんだろ。自分の目で見て確かめて、自分で評価するべき。

  48. 1225 匿名さん

    >マンマニさんのおすすめ認定が出てます。

    出身も家族の年齢も勤務先も進学先も趣味も身長体重も収入も予算も身長も体重も皆違うんだし誰のお勧めでも自分達で考えて家族にとって最善なのを選べばいいんだよ。

    マンマニが勧めようが俺がおススメしようがアホブロガーが否定しようが
    お前さんたちの家族にとって良い物件を選べばいいんだよ。

  49. 1226 匿名さん

    アホブロガーが天井高が~って喚いてもそいつはお前の身長も嫁の身長も知らない。

    車を諦めて服も飯もどうでもいいからマンション買うのか
    車を諦めるが他は世間並以上の暮らしを求めながらマンション買うのか
    車は家族みんなが2台必要と一致しながらマンション買うのか
    旦那は1台でいいと思ってるけど嫁は2台いると思ってるのか
    嫁は軽でも2台あった方がいいと思ってるけど旦那は軽ならいらんのか
    嫁こそ1台でも高級車でないと格好つかないのか

    皆違うから

  50. 1227 匿名さん

    夫婦が世田谷育ちと大田区育ちで湾岸エリアなんて考えたこともないカップル
    夫婦揃って上京組で親の面倒なんか一切面倒見るつもりない夫婦
    夫婦揃って上京組で親は「お前たちの好きにすればいい」と言ってくれてるけど「そうはいかないだろう」「嫁の親も年取ってきたし」と頭に入れるのか

    旦那は上京組で都内どこでもいいけど嫁が神奈川で出来れば嫁の実家迄車で1時間位の場所希望。

    旦那はホントは賃貸で十分だが周りも買ってるのが増えたし嫁と子供が喜ぶので買う

    今まで苦労してきたがなんとか軌道に乗ってきたのでマンションは目立つ場所の高層階にしたい

    いろいろあるんだから家くらいはそこのあんたとあんたの家族で決めればいい

  51. 1228 匿名さん

    1期から販売苦戦ですね。
    今年の台風シーズンは酷すぎましたから、みんなが忘れる年明けから売れるでしょう。

  52. 1229 匿名さん

    ホントにみんな忘れるかしら?
    食品の異物混入ならまだしも、マンションは一生ものの買い物ですよ。
    それに、ちっとも売れないうちにまた来年の台風シーズンがやってきますよ。

  53. 1230 eマンションさん

    >>1220 匿名さん

    電気室は1階にあるようです。

  54. 1231 名無しさん

    1階って河川敷より下がったところってことだね。あそこは2階が河川敷と同じくらいの高さだから、多摩川氾濫したら1階はもちろんのこと2階も全滅だね

  55. 1232 匿名さん

    1期から先着順19戸かぁ
    先が思いやられるな

  56. 1233 eマンションさん

    蒲蒲線が出来きて、武蔵新田や矢口渡駅が盛り上がると良いですね。
    https://toyokeizai.net/articles/-/306394

  57. 1234 匿名さん

    蒲蒲線よりも、JR空港新線のほうが現実味があるでしょう。万が一出来たとしても、3両しか停められない中間駅は通過するだけなので、何の恩恵もありませんよ。

  58. 1235 匿名さん

    今日現地見ましたが静かですみやすい環境だと思いました。ただ、たけぇ!!

  59. 1236 匿名さん

    >>1235
    待っていれば大幅値下げがあると思います。
    1期から先着順ということは、よほど反応が鈍いのでしょう。

  60. 1237 匿名さん

    最近、プラウド土手の住民を見かけないと思ったら
    修繕積立金の改正で大騒ぎになってるんだね
    大事な話なので、しっかり討論してくださいね

  61. 1238 六郷住民

    先日、娘夫婦とモデルルームを見学してきました。
    確かに装備はちょっと安い物を使用していましたが、いいと思います。
    城南地区でこの価格なら検討に値すると
    私は思います。
    川崎とか城東地区の物件との比較も書いてありましたが、そもそも比較対象では
    ないと思います。
    駅までの距離がちょっとありますが、電車に乗ってしまえば、品川、渋谷、池袋方面にも出られるので便利だと思います

    治安に関しても、私が高校生ぐらいの時は、大田区は無しでしたが、現在は全く
    問題有りません、目黒区から六郷に越してきて3年ですけどね。

    年収700万ぐらいの普通のサラリーマンが無理なく購入できる物件だと思います。

  62. 1239 評判気になるさん

    六郷土手どや街はちょっと、、、、

  63. 1240 六郷住民

    >>1239評判気になるさん
    ドヤ街って六郷のどこにあるんですか?
    私は雑色駅近辺なので見たこと無いのですが…
    具体的に教えて頂ければちょっとレポートしてきますよ。


  64. 1241 口コミ知りたいさん

    直床プラウド六郷土手に住んでる方ですか?

  65. 1242 六郷住民

    >>1241 口コミ知りたいさん

    直床プラウドではありません、ハウスメーカー注文住宅です。

    直床ではだめですか?
    確かにリフォーム時水回りの移動は難しくなりますが、住んでいて不都合は
    無いと思うのですが・・・・


  66. 1243 マンコミュファンさん

    >>1242 六郷住民さん

    確かにリフォームなんかする前に売却しちゃうだろうし、そもそも直床の方が二重床に比べ静粛性は高いのが証明されてますね。

  67. 1244 匿名さん

    >>1238 六郷住民さん

    こないだの台風が来る前だったら、それなりに説得力のある提灯コメントだったな。
    もはや、川っペリのマンションなんか敢えて買う理由なんてないでしょう。

  68. 1245 匿名さん

    バルコニーは全戸ガラスでしょうか?
    角住戸はパンチング?
    にも見えるのですが?

  69. 1246 六郷住民

    >>1245 匿名さん
    階数によって違うみたいです。
    詳しくは営業に聞いてみた方がいいですね。

    >>1244 匿名さん
    敢えて川っペリでも、いいんですよ。
    リスクを承知でも欲しい地域かどうかですから、
    予算が無限に有ればそりゃ?水害のリスクが少なく、治安が良く、交通の便が
    良い目黒あたりに買いたいですけど、億の予算は普通のサラリーマン
    しかも20代の若夫婦は土台無理でしょ

    川向こうがダメで、城南地区がいいならここが限界でしょ
    営業に聞いたら水害保険にも共有部分で入るようにするらしいので
    何か有れば保険で元どおりですよ。
    武蔵小杉のマンションは水害保険に入ってない物件もあるらしいですけどね。

    私としてはもう少し安い同じ地域の中古物件が身の丈に合っていると思っていますが
    本人が決めることなので……

    1. 階数によって違うみたいです。詳しくは営業...
  70. 1247 匿名さん

    >>1246 六郷住民さん
    ならいいじゃん。ここはぜんぜん売れなくて選び放題だから。
    早くハンコついてやんなよ。営業マンが泣いて喜ぶよ!

  71. 1248 匿名さん

    20代でフツーのサラリーマンじゃ多摩川目の前のマンションですら買えん。たけぇ

  72. 1249 六郷住民

    >>1247匿名さん
    全部の部屋を一斉に売り出しているわけでは無いので、そんなに選べないんですよ、知りませんでしたか?
    しかもモデルルームの予約が結構空いてなくて、来週もう一度見に行ってきますけどね。
    買うのは私じゃないのでハンコ付くかは不明です。

  73. 1250 匿名さん

    >>1249 六郷住民さん
    大丈夫ですよ。それ、売れてない感を出さないために、細かく販売期を分けてるだけだから。売れないマンションによくある販売テクニックですよ。知りませんでしたか?
    ホントに買う気がある客には、もったいぶったふりして売ってくれますよ。それ断ってたらいつまでも売れないので・・・

  74. 1251 マンション検討中さん

    親族が同じ条件の多摩川沿いに住んでおります。広い空、夕日、川の流れ、富士山、実際の景色を目の当たりにすると全く違います。この素晴らしい景色の中で暮らせるのは大変魅力的です。中古だけど、空きが出るとすぐに埋まると聞いております。

    近くの川沿いの大規模マンションの中古も見ましたが、昔の造りなので天井が低く、サッシも小さいので少し閉塞感を感じました。でも眺望はやはり最高でした。

    モデルルームでは、写真が貼ってありますが、実際に見た感動はなく、モデルルームだけだと決めてにかけるとも思いましたが、インテリアで工夫すれば問題ないかと思います。

    Googleマップの3Dビューですと視点が高いですが、どういう景色なのかを見渡す事も出来ます。

    眺望を2の次にされる方は、もしかしたら、こちらのマンションは魅力に欠けるかもしれませんね。

  75. 1252 六郷住民

    >>1250 匿名さん

    分割して売るのは違う理由もあるんですよ、一次分譲の売れ行き具合を見て、2次分譲の価格を微妙に変えるんですよ。(全部の部屋の値段が出ていない場合ですけどね)
    もしかしてマンション買ったことないんですか?

    匿名さん、検討していないならわざわざ見に来てコメントする必要ないんじゃないかなぁ?
    検討中の人たちに嫌味言って楽しいですか?
    さぞかし立地な都心の低層マンションにお住まいなんでしょうね
    この価格のマンションをバカにするんだから。

    サラリーマンには真剣に悩んで購入する価格なので、1251さんみたいな建設的な話がしたいんですけどねー

  76. 1253 マンション検討中さん

    ここは当該マンションについて賛否を自由に書き込む場なので、前向きに検討してる人がいる一方で、斜めから見ている人がいるのはごく自然なことでは?
    それより、特定の意見の人を個人攻撃して追い出そうとする姿勢に違和感を感じる。

  77. 1254 六郷住民

    >>1253 マンション検討中さん
    斜めから見たらどんな物件も建設的な意見は出ないと思うのですが、いかがでしょうか?
    否定的な意見も、もちろん参考になるような意見で有ればいいと思いますが、
    購入検討者の参考になりましたか?
    藁にもすがる思い出皆さんの意見を聞きたいと思っているんですけどね。


    販売状況写メしましたので、忙しくてモデルルームに行けない方どうぞ、
    (先週の日曜日の時点の販売表です)



    1. 斜めから見たらどんな物件も建設的な意見は...
  78. 1255 六郷住民

    >>1251 マンション検討中さん

    差し支えなければ、何処の中古マンションを見たか教えて頂けますか?
    来週、同じエリアの中古も見に行きたいと思っているので。

  79. 1256 匿名さん

    >>1252 六郷住民さん
    私、10年前に新築マンション購入したことありますけど、一次分譲って人気のバロメーターなんですよ。そのころは、一次分譲で7~8割がはけるのが普通でしたよ。
    もちろん、今は坪単価が当時よりずっと上がってるので、一概には比較出来ないけど、やはりここの人気の無さは、あなたが何を吠えようとも、はっきりとした現実なわけです。
    長谷工仕様のしょぼい設備仕様、駅からの遠さ、川沿い・・・
    だから、あなたのようにそこまで当マンションに情熱的な人は珍しいと思っただけです。あなたの邪魔もしませんしそんな権利もありません。建設的な議論が出来る相手がこの期に及んでホントにいるならそれも結構なこと。
    ただ、ルールの範囲内で書き込むことについては誰からも指図される言われはないので、今後も自由に書き込んでいくと思います。

  80. 1257 通りがかりさん

    >六郷住民さん
    販売状況の写メ、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。このマンションは気になっていまして、おなじく中古との並行検討中です。

  81. 1258 マンション検討中さん

    >>1255 六郷住民さん

    多摩川芙蓉ハイツです。

  82. 1259 マンション検討中さん

    >>1256 匿名さんもとても情熱的ですね!ご意見、参考にさせて頂きます。

  83. 1260 六郷住民

    一次分譲が人気のバロメーターなんてことはもちろん知っています。
    伊達に不動産投資していませんから。
    (そもそも一次で7~8割売れるって、最初から全部分譲してますよね
    分割して分譲する意味ないですよね、そんなに一次で売れたら。)
    全部の価格を出さないで、売れ行き次第で上層階の価格を調整して売るのが
    最近の販売方法だと聞きましたけどね、嘘だったのかな? 

    所で、どうして人気が無いとわかるのですか?
    モデルルームは結構お客さんいましたよ。
    色々見ましたけど、正直大差ないと思いましたけど。
    売り出し個数が少ないからですか?
    それとも駅からちょっと距離があるから?
    まぁ~本人が気に入れば、人気なんてどうでもいいみたいでしたね。
    どうしても人気のマンションに住みたい派ですか?


    私は別にこのマンションに情熱なるものはないですよ、ただ、ハンコ押しちゃえばいいとか、選び放題とか、馬鹿にした言い方がいかがなものかと思っただけですよ、
    そもそも、購入を検討しているのは私じゃないですからね~(笑)

    川沿い、駅が遠い、しょぼい設備、そんなのは百も承知ですよ。
    豪華設備、駅近、川の近くじゃない、ブランドマンションの城東地区や神奈川県よりも
    城南地区のがいいだけの事でしょ。
    最近の20代のサラリーマンがブランドマンションなんてそもそも知りませんから。
    初めてマンション買うのだから設備なんてもっとわからないみたいでしたよ。
    綺麗でそこそこのサイズのシステムキッチン、流行りの色のフローリング
    自分が住んでいる家より広いリビングなどなど、かなり盛り上がっていましたから。
    オープンハウスのCMであるじゃないですか、リビングどーん、ガレージばーん
    あれと同じ原理ですよ。

    純粋に自分の住みたい地域に何とかなりそうなマンションがあっただけの事です。
    神奈川のマンションや城東地区のマンションなどは最初から全く眼中にないんですよ。
    マンションなんて正直言えば見栄ですから、城東地区のタワーマンションより
    城南地区の普通のマンションの方が聞こえがいいみたいですね。

    仕事柄色々な不動産屋さんに話を聞きますが、同じこと言っていましたよ。
    最終的にはどこに住んでいるからしいです。
    神奈川県と言うよりは東京都、城東地区より城南地区。
    昔から東京に住んでいればこの思考になると思いますよ。

    色々言いましたが、設備がいまいちなのは激しく同意します
    価格を考えたらやむなしですけどね。


    1257>> 通りすがりさん。
    同じ地域でいい中古ありましたか?
    東急の大規模マンションが目の前なので、来週内見お願いしてきましたけど・・・
    リノベ物件は割高なので、できればリノベ前を買って、分離発注でお安く豪華設備
    も娘夫婦に進めようと思っているのですが、中古の現状を内見しても、リフォーム後
    が想像できないみたいで新築>リノベ>中古リフォーム前の思考です。

    >>1258 マンション検討中さん
    わざわざありがとうございます。
    14階建ての14階見晴らしいいですね~
    仲介に資料もらってみます。



    長々すいません。

  84. 1261 匿名さん

    >>1260 六郷住民さん

    新築マンション買ったことない奴の意見だとか、馬鹿にした言い方はお互い様ですね。
    ご存知だと思いますが、そもそも、マンション売るときは、販売開始のずっと前から予告広告とか念入りにやるんですよ。で、手放しに飛びついてくれるホットな購入希望者をいかに増やすかが販売の基本ですよね。販売期間が短ければそれだけ営業経費を節約出来るので彼らは必死ですよ。販売側にとって、販売が長期化して得することは何もありません。期をずらして分割販売するのは、ホットな人を事前にそれほど集められなかったから。でも、MR見学して盛り上がってるお客だって、売れ残りがたくさんありますなんて聞いたら、何か事情があるのかしらとハンコ押すの躊躇しちゃうし、がめつい客は足もと見て値引きを迫ってくるので、正直なこと言うわけないですよね。もっとらしい顔して「ウチは売り急ぎません」ってセールストークしますよ。不動産投資のご経験が豊富ならご存知でしょうけど。
    ご丁寧に現在の販売予定表を掲出してくれたので拝見しましたが、今の時点で丸々販売されてない棟があるなんて、やっぱり売れてないんだなと思いました。
    MRが混んでた?
    みんなハンコ押す本命のお客だったのでしょうか。契約者がオプションの打ち合わせに来てたり一限の冷やかしがいたり様々のはず。それこそ人気のバロメーターの根拠にも何にもなりませんよ。逆に販売最盛期のいま、MRがスカスカだったらそれこそ重症でしょう。

  85. 1262 六郷住民

    >>1261 匿名さん
    なるほど、それで人気が無いと判断したんですね。
    それがどこまで真実かはさておいて。
    人気がイマイチな物件なら、時間をかけて検討しても十分選べるって
    事ですよね。近隣中古物件と比べてどちらが自分たちのベストなのか。
    じっくりリフォームプランを考える時間も取れていいでしょ。
    人気物件だと、お決まりの営業トークで早く契約しないと無くなっちゃいますよ的な感じで、
    よく考えないで契約。あとで後悔…
    この地域に一生住みたいと思うなら他人の人気はどうでも良い事。

    ステップアップをしたいなら、ステップアップしやすそうな、駅近の小ぶりな物件を
    購入すればいいだけの事。
    賃貸に出して、新たに購入するならこのマンションの2LDKの貸しやすそうな部屋を買って
    見るとかね。(賃貸に需要、購入する人と違う思考で判断しますからね。)

    ここを検討してる方には、人気がイマイチの方がメリットあると思いますけど、どうですか?

  86. 1263 通りがかりさん

    >>1260 六郷住民さん
    並行検討中なのは、まさに1258 マンション検討中さんが挙げてくださった「多摩川芙蓉ハイツ」です。
    マンションといえば、私も駅距離が近くて築年数の浅いことばかりにこだわっていたのですが、マンション検討中さんのおっしゃる通り多摩川芙蓉ハイツはそういった一般的な物件探しのポイントを超越した魅力を持つマンションでした。
    駅徒歩12分でリバービュー、400戸弱の4棟構成。
    「ガーデンズ大田多摩川」の企画にあたって間違いなく参考にされたマンションではないかと思います。機会があればぜひご覧になってみてください。

  87. 1264 匿名さん

    >>1262 六郷住民さん
    一番最初から言ってるけど、だったらいいんじゃないですか。何故だかわからないけど、あなたはずいぶんと上から目線で私のことを馬鹿にしたり排除しようとしてたけど、私がバカにしてるのはこの物件そのものであってあなた個人ではありません。興味もないし。
    ただ、不動産投資の専門家を自認してるわりには現状分析がいまひとつなので、釈迦に説法とは思いつつ幾つか意見はしましたけどね。

  88. 1265 マンション検討中さん

    マンションが高い理由として
    こんな記事がございました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-00000003-pseven-bus_a...

    時代の流れなのでしょうか…
    とは言え、各々の人生のタイミング
    また、1262 六郷住民さんの仰る通り
    住む本人がここに住みたいと思う気持ちが
    一番ですね。

  89. 1266 六郷住民

    >>1263 通りがかりさん
    情報サイト確認しましたが、いい感じですね。
    価格も4000万超えですから、リフォームにいくらかかるかが悩みどころ
    ではないでしょうか。

    やはりマンション一択で検討中でしょうか?戸建は検討していないのでしょうか?

  90. 1267 六郷住民

    >>1264 匿名さん

    物件をバカにするのが私には分かりません?5000万から価格ですよ、検討できる財力があるだけ羨ましいじゃないですか。
    設備や仕様をいいますが、そんなもん建設費の割合で行ったら大したことないないんですよ、要は土地の値段です。あの場所であの価格ならいいんじゃないかと思いますけどね。

    あなたは私に興味ないみたいですが、私はあなたに興味津々です、
    どんな環境の方が書き込みしてるのかね

    現状分析が足りないとかおっしゃってましたけど、どんな分析ですか?ネットの噂話レベルですか?
    私は毎日電卓片手に情報サイト見て
    価格動向見てますよ。
    どんな間取りの賃貸物件が増えてきたのか、どの地域に募集物件があまっているのか、坪あたりの賃料はどの程度が妥当なのか等々。
    そもそも投資目的で新築マンション検討しませんから。
    自分で住むなら十分検討に値するって事ですよ。
    リセールバリューが?とか話が
    すぐ出ますが、最初から自分のマンションの値段が上がれば、当然買うマンションの値段も上がるから同じですよ。しかものこサイズのマンションを買ってそのあとわざわざ買い換える人がどれだけいるのか疑問です。

  91. 1268 マンション検討中さん

    >>1266 六郷住民さん

    決定権を持つ家族が、新築・マンション・川沿い・城南と決めています(苦笑)

    私は中古を好きな感じにリノベする事に憧れていましたので、説得出来る中古情報を少し探しましたが、間取りや条件は良くても、こちらの眺望と眺望を楽しめる造りのバルコニーを超える物件を探せておりません。

    今より広くて気持ちよく暮らせれば、
    あとは住めば都…と考えております。

  92. 1269 マンション検討中さん

    >>1266 六郷住民さん
    すみません、先程勘違いして投稿いたしました。無視してくださいませ!

  93. 1270 六郷住民

    >>1268 マンション検討中さん
    かなり選択肢が少ない条件ですね-----
    家族の希望は絶対ですから

    私も工場を買ってプライベートガレージ兼住宅みたいなのに憧れて探しましたど、全て却下されて普通の家を建てました。
    リフォームに興味があるようでしたら横浜にある住宅設備機器のショールームが色々見れて面白いですよ。

  94. 1271 マンション検討中さん

    ありがとうございます!調べてみに行ってみたいと思います。

  95. 1272 匿名さん

    あまり売れ行き良くないのかな。

  96. 1273 匿名さん

    良くないですよ。
    1254氏が載せてくれた販売表、次期販売予定のエリアだけでなく、黒く塗りつぶされてる部屋はまだ全然販売予定のメドが立たない部屋ですよ。

  97. 1274 匿名さん

    パンフとモデルルームの写真はリビングがダウンライトだけどやっぱりオプションなのかな?
    モデルルーム行きたいけど予約がとれなくて。

  98. 1275 匿名さん

    大体は、プレミアム住戸や角部屋から売れていくんだけど、珍し販売表だね。

  99. 1276 匿名さん

    やはりまだまだ販売が進んでないようですね。

  100. 1277 匿名さん

    売れている部屋もいくつかございますよ。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸