横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 中島町
  8. 弘明寺駅
  9. クリオ横濱弘明寺ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-19 23:04:00

クリオ横濱弘明寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区中島町3丁目58番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩5分
   京浜急行本線「弘明寺」駅徒歩10分
   JR各線「横浜」駅より江ノ電バス乗車約21分、「通町三丁目」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:64.30m2~80.24m2(※各住戸玄関前宅配ボックス面積0.42m2含む)
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:33:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 42 名無しさん

    そうですね。売れ行きや値引き、価格重視等の方もいますね。あと、第一期だと購入者の属性もあまり詳しくわからないですね。上下左右の住戸の契約者の家族構成とか第一期では分からない可能性が高いし。2期以降もメリットはありますね。

    すみともさんは、近隣の他社物件のリセールと賃貸の情報をまとめた資料が自社のマンションのパンフレットより分厚くてびっくりしました。

  2. 43 匿名さん

    セレクトや間取り変更できなかったら青田売りで買うメリットってないよね。最近めっきり減った。

  3. 44 匿名さん

    個人の勝手な想像だけで、ここの売主を悪く書くのはやめましょうよ。

  4. 45 匿名さん

    1階の専用駐車場つきのプランはテラス側から車で直接出入りできて便利そうです。
    ランドプランを見てみると、テラス・専用使用駐車場のイラストが3台のみになっていますが
    こちらの3戸のみなのですか?
    もしそうであれば競争率が激しくなってしまいそうですね。

  5. 46 匿名さん

    この「専用駐車場」って駐車場使用金取られるのかな。
    この部屋の人しか使えないんだから、無料専用にしてほしいね。「分譲価格に含む」てね。
    だったら競争率の高い部屋になるだろうね。

  6. 47 匿名さん

    専用駐車場つきも駐車場の料金は発生するのではないでしょうか。
    駐車場も分譲となれば別ですが、年契約で借りる事になるんですよね?
    駐車場料金概要では月額使用料は18,500円~22,000円となっているので、
    一番高い料金になるのかな?と思いました。

  7. 48 匿名さん

    この場所で駐車場代取るなら最悪だな。平地で維持費もさほどかからないのに。
    どこが戸建感覚なんだよ。弘明寺周辺なら実際の狭小戸建か買える予算だよ。

  8. 49 通りがかりさん

    私の知人の話になりますが、駅近の分譲マンションを購入したので車の維持費等を考えて、車を手放した方なんかもいらっしゃいます。駐車場代が高いとお思いならレンタカーやカーシェアの選択もありなんじゃないでしょうか。
    なんと言っても最近のマンションは立地が良いものが良いのでそこまで不便を感じないと思います。

  9. 50 匿名さん

    駐車場、全戸数分ないし、共用部分を使用するわけだから周辺相場程度のの利用料とんらないと使用してない人に対して不公平になるでしょ。

    ちなみに平置きの場合、駐車場使用料って駐車場の維持費ではなく管理組合の収入として他の管理に使う。駐車場100%で駐車場無料って、その分管理費を高く設定しないと破綻する。日綜商法として有名。

  10. 51 匿名さん

    違いますね。もともと公平なんかじゃないんですよ。
    部屋ごとに値段も異なるし、階によっても異なります。
    平等なんてありません。
    1階を高く売る手段として駐車場を設定するんだから
    駐車場代は安くするか分譲価格に含むのが望ましいという意見です。
    管理組合の収入を多大にしたくて1階を買う気はしませんよ。
    興奮のあまり文章も乱れているようですが
    管理組合の収入よりも、購入検討の方に意を寄せて頂きたいですね。

  11. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    中高生かな?

  12. 53 匿名さん

    近くの横浜国立大学教育学部付属横浜中学校の偏差値ってどのくらいなんでしょうね。すごく近いです。

    ホームページありました。
    http://yokochu-ynu.com/

    偏差値は58、学費は公立の標準額に準拠とあり、私立よりも国立の中学校の方がお安く行けるんですよね。近くだと、青山学院横浜英和中学校や山手学院中学校などが同じくらいの偏差値。
    私立だと高くなりそうなので、国立中学校に入れるのもいいかと思いました。

  13. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    中学受験して高校受験もするんですか?
    忙しくて大変ですね。

  14. 55 匿名さん

    弘明寺はアクセス面など意外と便利な場所だと思うんですが、
    車があったらなお行動範囲が広がるだろうという微妙な位置にあるのかもしれません。
    でも駐車場代金が意外に高いんで驚きました。

    次回分譲の価格がまだ出てませんが、物件そのものもけっこう高いんだろうなと思います。
    庶民的な街なんだけどマンションの相場は高めな印象がありますので。
    暮らしやすい街だと思うので人気もあるのかと思います。

    Mタイプのリビング・ダイニングの完成予想図がとても素敵に思えました。
    どの部分がオプションなのか標準仕様なのか気になります。

  15. 56 匿名

    こちらの物件の近く(徒歩10分以内)にレンタカー、カーシェアリングってありますか?

  16. 57 通りがかりさん

    弘明寺ってあまりマンションの供給が少ない印象だったんですが、いま弘明寺最寄りの物件って3件もあるんですね。上大岡に至ってはもっと多いし…なにかこのエリア一帯って最近の注目エリアだったりするんですか?

  17. 58 購入経験者さん

    タイムズのカーシェアありますよ。

  18. 59 匿名さん

    上大岡はけっこう以前から注目されていたように思うのですけど、弘明寺はどうなのでしょうね。
    京急のエアポート急行がとまるようになってからとかでしょうか。
    あるいは古い家が空いて土地が増えたとかでしょうか。
    いずれにしても生活はしやすい街だと思うので、土地があればマンションが増えるのも自然のことかもしれません。

    カーシェアはタイムズがあるみたいで、レンタカーは上大岡か中島町まで行かないとないみたいです。

  19. 60 匿名さん

    もともと住宅も多い街ですから、暮らしやすいと思います。
    人が集まれば、お店や施設など、そういうものが揃ってくるということなんですよね。

    カーシェアはちょっと遠くまで行かないとないんですか。
    近くにステーションができるようになれば。
    いつも乗らない場合は
    本当にカーシェアでいいんですよね。

  20. 61 通りがかりさん

    こないだ検討の為に現地行きました。大通りから中に入っているので騒音は気にならず、公園の緑も良いですね。
    タイムズのカーシェア現地近くにありました。タイムズカーシェア中島町第二ステーションみたいです。ご参考までに。

  21. 62 匿名さん

    桜の季節が素敵ですよ。ちょうどマンションからも大岡川が近いようですし、春はうっとりと川沿いをどこまでも散歩する楽しみが待っています。弘明寺大好きなので思い入れがあるのです。商店街もなんともいえない活気があって、観音様もほっこりできる空間で、庶民的な街の雰囲気も生活しやすさを感じます。徒歩圏に日帰り温泉もあって、電車に乗れば横浜、東京方面、湘南、箱根、熱海方面にも行きやすく、休日を楽しむ場所に行きやすい。庶民的な街にしてはやはり価格が高めだなと思いますが。野菜や総菜が安く買えるのでその点は助かりますね。

  22. 63 匿名さん

    買い物もまあまあ便利かなと思います。
    商店街が近くにありますが、スーパーマーケット自体はちょっと離れる感じです。
    一応自転車で行くことができる範囲なので面倒はないですが、
    駅とマンションとの間にあるともっと良かったのかもとは思いました。
    駅までの距離も悪くないです。
    第一種低層住居専用地域だと商店が建てられないと聞きますが
    ここはその中でも駅に近いエリアなので、
    ある程度の利便性はあるのかもしれません。

  23. 64 eマンションさん

    >>56 匿名さん
    相当タイムズがありますよ

  24. 65 匿名さん

    商店街があるので買い物は不便なさそうですね
    商店街もいろいろな店があって、飲食店も多いし外食が好きな方にはいいのかも

    おいしいお惣菜やおかずを変えるのは商店街の魅力ですよ
    子供と一緒に買い物するのも楽しさが上がります。

    大岡川は桜の時期は満開になるととってもきれいで、花見にぴったりですね
    河があるので水害が心配ですが、そう言った災害は以前にあったりするのでしょうか?

  25. 66 匿名さん

    現在は7戸販売中で、キャンセル住戸が3戸。

    タイムズカーシェアの話が出たので、駐車場はどのくらいかと調べたら20台設置なんですね。49邸のうち20台なので半分。ブルーラインから5分で歩けるので、車を持たない人も多いでしょうか。
    消費税増税で、購入時の手数料も変わってきそうです。
    車の維持費も高いと聞くので、カーシェアを利用して生活費をやりくりするのもアリかなあと思いました。

  26. 67 eマンションさん

    >>65 匿名さん
    15年近く住んでいますが、水害は0です。大岡川の上流に磯子に抜ける専用水道が整備されています。今月の大雨でもまったく大丈夫でしたよ。

  27. 68 匿名さん

    叔母が住んでいるのでわかりますが、暮らしやすいと思います。
    庶民的な雰囲気が落ち着く。
    高いビルがないのもメリット。
    地元民も多くて治安もいいです。
    こちらはFCなどの大きめの収納があるのが魅力的です。
    他の物件よりも収納スペースにこだわっているように感じました。

  28. 69 匿名さん

    文教エリアなので、子供さんがいらっしゃる方にとってはこのあたりはとてもいい環境だと思います。
    大岡小学校は人気がある学区、なんですよね?
    学区が人気があると、不動産の資産価値は安定しやすいという面もありますから、
    そういう面でも
    このエリアというのは
    とてもいいでしょうね。

  29. 70 匿名さん

    大岡小学校自体が駅に近い学校なので、
    駅に近いマンションだと親にとっては通勤が楽、
    子供にとっては小学校が近くて楽、
    ということになります。

    伝統のある学校なのかもしれないですが、
    公立の小学校、そこまで学校によって内容が異なってきたり、
    みたいなものがあるのか??とは思いますが。

  30. 71 匿名さん

    この辺りは文教エリアと言われているそうです。中学校も比較的近くにあります。
    落ち着いている街ですし、
    子育てしていく上でもいいのではないでしょうか。
    塾も駅の方に行けばありますので、
    通塾も子供の負担にはなりにくいのではないでしょうか。
    親も迎えにいくのに負担が少ないのは良いですよ。

  31. 72 匿名さん

    川が近いのでどうなのかなぁ?って思っておりました。
    67さんが大丈夫と書いていてくださったんですね。対策がきちんとなされているのならば、特には心配はいらないのかな。
    19号のときにも特に問題もなかったということになっていくかと思います。
    マンションを買うのって本当にいろいろな方向から検討していかないといけないので、難しいです。

  32. 73 匿名さん

    ここだと大きめのスーパーマーケットは井土ヶ谷の方に行く形になるのかな。
    歩きでもそこまで遠くはないけれど、
    自転車で行けるので、そこまで不便さ自体はないと思います。
    弘明寺は商店街がありますが、
    普段使いできるお店がどれくらいあるのかなぁ?

  33. 74 通りがかりさん

    旧南区総合庁舎の跡地に大型スーパーが整備されるみたいですね。
    井土ヶ谷駅とどちらが近いか微妙ところですが便利になりそうですね。
    あと地元の噂ですが蒔田の横濱屋も拡大するって話ですがどうなんですかね?ご存知の方いらっしゃいますか?

    https://1201.yokohama/minami-ward-office-info-190830/

  34. 75 匿名さん

    周辺に高い建物がないので陽当たりが良さそう。
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
    ただ、価格はちょっと高めかなという感じがしました。

  35. 76 匿名さん

    価格は大いに高すぎるよ。環境に見合う価格ではない。
    1000万ほど高いんじゃないかな。ここは南区だよ。

  36. 77 マンション検討中さん

    確かに高いと思いましたが、周りのマンションもこのくらいの金額感になってますよ??
    何か特別な仕様や付加価値があるのか?

  37. 78 匿名さん

    マンションから小中学校が近いのはメリットですね。
    子供さんがいるご家庭が多ければ車を所有する方も多いかと思いますが、
    1階住戸の専用駐車場が道路に面していてセキュリティ上大丈夫なのかな?とは
    感じました。

  38. 79 マンション検討中さん

    今どのくらい、売れてるんですかね?
    どの部屋が空いているか気になりますね??

  39. 80 匿名さん

    この場所だと二駅二路線が徒歩10分以内でとても便利だと思います。横浜方面、東京方面、大船、鎌倉方面、三浦半島等々、けっこうアクセスが良いのではないでしょうか。

    公園と小学校がすぐ近くで子育ても安心だと思いますし、環境としては静かな場所だったような気がします。小中高と私立もあるようなので、選択の幅も広がるのではないでしょうか。

    弘明寺は以前近くに住んでいたので個人的に好きなのですが、庶民的な街で商店街はいつも適度ににぎわっていて買い物や散歩に行くのが楽しかったです。

  40. 81 匿名さん

    この辺りは学校の事情が良いということなのかな?
    地図で見ている限りでは周辺にいろいろとあるようですし。80さんもそう書かれていますね。
    子供さんがいる方が
    メインでの購入層となっていくということでしょうか。
    そこまで肩肘張っていない、とても良い街。

  41. 82 匿名さん

    デベ自体が文教エリアであることをアピールしているんで、
    おそらくそういう場所なんでしょう

    子供がいるとか、もともと地元であるとか
    そういう事情があると地域のことってよくわかるものだけど
    外からだととても難しいですね。

    子供に良いエリアだと
    わりと不動産の価値は安定していると聞きます。

  42. 83 匿名さん

    第3期1次が3月中旬販売開始予定となっていて、4戸と書いてあります。

    総戸数が49戸なので、どうでしょう、あとどれくらい残っているのかが気になるところです。

    竣工が6月予定で、もう3次まできてますから、いずれにしても残りは少ないのではないのかな。

    先着順販売の案内が物件概要に見られないので、第2期までの分は完売しているのだと思われます。

  43. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    どの位の部屋が残ってるか確かにきになりますね??

  44. 85 匿名さん

    物件概要を見ると、第三期1次が販売中でした。
    第三期に販売しているのは間取りは2LDK+S、3LDKで、64.31㎡から77.28㎡。

    64.31㎡はFタイプですよね。
    間取りと照らし合わせながら見ていくと、どの間取りが販売されているのか推測できます。
    Fタイプは、2LDK+S(サービスルーム)なので3LDKみたいに使えます。ウォークスルークローゼットがあり、リビングスルーの部屋が2つあるので、リビングスルー側を子供部屋にできそうな気がしました。
    気になったのは価格未定と書いてあり、いくらなのか不明でした。

    間取りを見ることができるのは残戸数あるんじゃないかと思いますが、見ることができない間取りプランは完売したかもしれませんよね。

  45. 86 マンション検討中さん

    非常に憧れる物件です。
    商店街が近いし、子育てしやすそう。憧れています。

    だけど、金額がちょっと・・・強気
    この時期に、この金額を払うのかぁと尻込みしちゃってます。
    難しいですね。マンション選びって。
    環境は素敵なんですけどね。

  46. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    確かに、立地等凄く良いですよね。
    どの位が妥当な金額か難しいですね、上大岡、弘明寺だとこの位の金額感なのですかね?

  47. 88 マンション掲示板さん

    以前検討していた者です。2週間前に営業の電話がきて再検討しませんか?と。残り半分位の住戸が空いていると伺いました。値引きするので買いませんか?と言われましたが、大した額ではなかったのでやめました。

  48. 89 マンション検討中さん

    現地見ました!
    ホントいい場所ですね。皆さんが言われている理由が分かりました。
    駅に近くて、環境が良い物件はここら辺では他にないと思います。
    モデルルームに行きたいですけど、、、コロナのこともあるので悩みますね。

  49. 90 マンション検討中さん

    >>88 マンション掲示板さん
    そうなんですね、まだ半分残ってるんですね??
    値引き額は、100万?200万位は、値引きしてくれるんですかね?
    本当に、場所が良いので、考えたいです。

  50. 91 匿名さん

    近くの大岡川プロムナードは桜の名所だそうですが、マンションからはすぐ近くですか?
    例年桜の時期は出店が並んだりするんですか?
    今年ばかりは静かな環境となっているでしょうけど、来年以降はまた活気を取り戻してくれるといいですね。

  51. 92 マンション掲示板さん

    電話来たときは過去来場者へ5戸限定200万値引きでした。まだ半数あるので完成近付いたらもっと値段下げるのでは。
    大岡川桜の名所まで徒歩1分もかかりません。今年はやってないですが川沿いに出店があって賑わいますよ。

  52. 93 匿名さん

    値引き額が500万円くらいになれば一気になくなりそうですが、皆さんまだ様子見ですか?
    マンション販売はデベロッパーごとに方針が異なるかと思いますが、明和地所の場合、値引きしても早期完売を目指すスタイルですか?

  53. 94 マンション掲示板さん

    >>93 匿名さん
    明和地所は在庫持たない会社で完成までに値引きしてでも売るでしょう。大和、三井、住友あたりはブランドイメージがあるので売り急がないよく聞きますが明和は売り切る方針かと。
    今までの明和を見ていると完成が6月末なので今月末か来月あたりには販売状況に応じて値引いて売り出すのではとよんでいます。残り半分の20戸はありますからね。

  54. 95 マンション検討中さん

    こちらの物件は住宅ローン控除13年間になりますか?
    他の物件に行ったら、10年間ですと言われたので、気になりました。わかる方いたら教えてください。
    あと、現地の場所は騒音などどうでしょうか。

  55. 96 マンション検討中さん

    今年は桜まつりも、中止みたいで、、、
    しょうがないけど、残念ですね、、、
    ライフカメラで弘明寺の桜が見れるので、
    こちらに載せときます。

    大岡川の桜のライブカメラ
    https://www.gumyouji-shoutengai.com/info/666.html

  56. 97 マンション掲示板さん

    >>95 マンション検討中さん
    ローン控除13年間なります。HPにも記載があったかと思います。以前は10年でしたが、ここ最近13年間に変わりました。
    すぐ近くに大岡小学校があるので、特に南西向きだと賑やかな声は聞こえてくるかと思います。

  57. 98 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    消費税10%の時に購入、かつ2020年12月31日までの入居が条件になりますので、いまクリオを買われた場合は13年の住宅ローン控除を受けられます。また1?10年目と11?13年目でそれぞれ控除額が異なる場合がございますのでご注意ください。
    現地についてですが鎌倉街道より中に入った立地のため、車の騒音、臭気などは気にならないと思います。また目の前の道路は一方通行なので交通量は比較的少ないです。斜め向かいにある公園と学校から子供の声が多少するかと思います。

  58. 99 マンション検討中さん

    桜祭り中止なんですね、、、
    ホントに残念。でもこのタイミングはしょうがないですね。
    出店もすごいですし、雰囲気だけでも楽しみに行きたかったのですが。

  59. 100 匿名さん

    キッチンはカウンタートップが広々としていておしゃれに感じました。
    オープンキッチンになっているので物を置けないという難点はありますが、見た目は良いですね。
    その他はこれといって高機能な設備もなく、比較的安価に仕上げたのでしょうか。
    設備はそこそこといったところ。

    そういった設備にこだわりがない方は良いですが、高機能な設備を求めている方にとってはちょっと物足りないかもしれません。

  60. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    確かに、キッチンは高性能な設備が整ってるとは言い難いですね。売りとしては、弱い感じでしょうか?

    気になった点は、天井の高さです。
    もしや異常に低いのでは?と思っています。昔の日本人なら天井高220㎝で我慢できたと聞いていますが、現代人は最低でも240㌢は必要だとどのサイトにも記載されてます。

    もしや!屈んで生活する?それは言い過ぎだとしても圧迫感はあるのかな?天井高はクリオ弘明寺のポイントかもしれません。

  61. 102 マンション検討中さん

    読んでいたのですが、コメント遅くなってしまいました。住宅ローン控除の件、現地の騒音のコメントありがとうございます!
    住宅ローン控除13年はどこの物件も使えるわけではないのですね。勉強になりました!
    気になったので現地に行ってきました。
    静かで良いとこですね。学校とも程よい距離感でした。

  62. 103 匿名さん

    桜まつりは中止でも大岡川の桜のライブカメラが見れるのか!とリンク先に行きましたが、
    キャンペーン中止のお知らせが出ていてライブ映像は探すことができませんでした。
    もしかして中止と共に終了してしまいましたか?

  63. 104 評判気になるさん

    >>103 匿名さん
    残念ながら見れなくなってますね。
    緊急事態宣言が出る前は、
    見れたんですけどキャンペーン中止と共に、
    ライブカメラも終わってしまったみたいですね。

  64. 105 匿名さん

    設備関係は、よく言えば結構シンプルな感じなんですね…
    アップグレードが出来るものはすればいいのかもしれないですが、
    今は住設関係もなかなか流通が安定もしないということなので
    あまり色々としないほうがもしかしたら、話は早いのかもしれないなぁと思いました。
    キッチンは他の方も書かれていましたが、
    もう少しいろいろあるところもあるけれどなぁという感じです。
    もちろん、これで困ることもないんですけれど。

  65. 106 通りがかりさん

    >>100 すごいマンションかっこいいですね。

  66. 107 匿名さん

    トイレは手洗いカウンターがついていますし、お風呂の暖房乾燥はガス式で
    私にとってはまずまずの設備だと感じました。
    高機能な設備を求める方には向かないとの事ですが、高機能な設備とは
    どのようなものが挙げられますか?

  67. 108 マンコミュファンさん

    高機能?便利?な設備はディスポーザー、ミストサウナ、スロップシンクとかですか?まぁあったら便利だなとは思いますが必須ではないので、クリオについてる設備だけで十分かなって気はします

  68. 109 匿名さん

    >>108 マンコミュファンさん
    参考までに
    記載の設備が家にあるのです。
    ディスポーザー はとても便利で今も活用してます。
    ミストサウナは最初だけよく使いましたがカビの処理をこまめにしないと黒カビが取れません。
    最近は全く使いません。
    スロップシンクは子供が小学生までは活用しましたが大きくなるにつけ靴の汚れが少なくなりこちらもガーデニングの、水やり程度。
    あればあったでいいのですが過度の期待は、、

  69. 110 匿名さん

    なるほど、109の方のコメント、参考になりました。
    思っていた通り、ミストサウナはカビの対策が必要ですか。毎日のように稼働させれば大丈夫かな?使ったら使ったで快適だという感想も目にしましたが。
    スロップシンクは多くの人があったらいいなとコメントしているように思いましたが、そういうものですか。
    シンプルな設備仕様もわるくはないなとも思います。
    角住戸のモデルルームが素敵だなと思ったのですが、大き目の窓のある角住戸はほとんど完売しているのかな?

  70. 111 マンション検討中さん

    友人宅に遊びに行った時にエコカラットを初めて見て、とてもオシャレだったので私も今回エコカラットを検討してるのですが、皆さんはオプションの工事とかは考えてますか?

  71. 112 匿名さん

    ミストサウナはカビが発生するんですか。その逆で、浴室のカビを抑制する効果があるものと考えていたのでショック・・・
    何かで読みましたが、最後に入った人が浴室の水分をふき取り、1時間くらい乾燥機をかけるとカビを防げると書いてあったような気がしますが、これが毎日だと大変そうですよね。

  72. 113 匿名さん

    水回りの防汚・防カビのコーティングをして頂ける業者さんもありますよ!私は床のコーティングをその業者さんにお願いしているのですが、一緒にやって頂きます。他にもエコカラットやカップボード等、オプション品の取り付けもやって頂けるみたいです。

  73. 114 名無しさん

    >>112 匿名さん
    確かジャニーズの人が浴室利用の後は水分拭き取り乾燥するってテレビで言ってた。独身だからできるのかな

  74. 115 名無しさん

    >>113 匿名さん
    やらないよりはマシ
    だけど過信は禁物。
    カビは忘れた頃に目立ってきますよ

  75. 116 匿名さん

    コーティングもおそらく有効期限などがあるでしょうから、それを過ぎたらまたどうするのか、というのは
    考えていければいいかもしれないですね。
    お風呂のドアのところは、
    マスキングテープを貼っておいたりとか、
    ろうを塗っておくとカビにくいといいますが、
    業者さんにお願いしたほうが確実そうではあります。

  76. 117 マンション検討中さん

    入居近くなってきたけど、全部売れてんの?
    残ってたら、安くなるかな

  77. 118 評判気になるさん

    >>117 マンション検討中さん
    気になりますね。どの位売れてるのか??
    どこの部屋が残ってるか、これから安くなるのかが知りたいですね??

  78. 119 評判気になるさん

    物件HPの物件概要見ると、駐車場、駐輪場の空きが半分くらいありました。車を持たない方が多いのかわかりませんけれど、まだ販売中なので幾つかは残っているのかもしれませんね。

  79. 120 匿名さん

    エコカラット、どこにつけるのがいいんでしょうね?
    オプションをつけすぎてしまうと高額になってしまう気がして・・・
    玄関?キッチン?トイレ?
    梅雨の時期は、室内にエコカラットがあると快適に過ごせるものなんでしょうか。

    玄関、壁につけるのはどうかなと思っているんですが、どのくらいの大きさでつけると効果があるのかなど迷っています。

    今は「リモートクリオ」なんてあるんですね。Web接客サービス、面白いと思います。

  80. 121 評判気になるさん

    現在検討されている方いらっしゃいますか?
    あとどの位空いているか気になって問い合わせたら各タイプ紹介できて1階の部屋もあるようです。見学しに行きたいけど押しが強そうで行きづらいです(^^;残り少なくとも15部屋はあるようです。

  81. 122 この物件気になる

    現在、近所の賃貸に住んでいます。
    弘明寺近辺が気に入っていて、そろそろマイホームを購入しようと思っています。
    先週、チラシがポストに入っていて気になったのですが、電話で問い合わせたところ、まだ販売価格が決まっていないと言われました。
    Aタイプの間取りが気に入ったので、値段次第では前向きに検討したいと思ったのですが、
    販売価格すら決まっていないのであれば、実際の販売開始時期はいつ頃になるのでしょうか?

  82. 123 匿名さん

    エコカラットは消臭、調湿効果があるので取り付けるとしたらリビング、玄関、トイレあたりかな?と考えていますがネットの口コミを調べるとトイレにはつけなくて良かったと言う意見もあるようです。
    施工面積の目安はトイレが2-3㎡、洗面所が3-4㎡、リビングは8-10㎡で面積が大きければ大きいほど効果が高いそうです。

  83. 124 評判気になるさん

    >>122 この物件気になるさん

    2020年6月30日より入居開始していますのでもう販売しているかと。わたくしも近所に住んでいるので、つい先日見に行きましたがAタイプは5400万ほどだったかと記憶しております。良い条件の物件が見つかりますように!!

  84. 125 匿名さん

    >>124
    Aタイプの空きは三階だけで6,000万円強でした。
    >123さんの見た価格に最近値下げしたのかもしれませんが。

  85. 126 評判気になるさん

    >>125 匿名さん
    フォローありがとうございます。>>124にて投稿した者です。もしかしたらわたくしの見間違えかもしれませんので助かりました。

  86. 127 この物件気になるさん

    >>124 評判気になるさん
    >>125 匿名さん

    ありがとうございます。
    電話で問い合わせを受けてくれた人の回答は何だったんだろう...
    近所の弘明寺商店がわりと活気もあるし、電車も2路線使えて便利なので
    すでに近所に住んでる者の感想としては、とても住みやすい街だと思います。
    近々見に行ってみようと思います。

  87. 128 匿名さん

    >125さん
    >Aタイプの空きは三階だけで6,000万円強でした。

    想像以上に高めの価格設定ですね。
    これだけの価格帯を今のご時世支払える人はどれだけいるでしょうか。
    子供がいれば教育資金もまだまだかかりますし
    住みたいと思っても、購入はためらうな~という人が多そうかな。

  88. 129 匿名さん

    子供の頃から長いことここからそう遠くないところに住んでいましたが、弘明寺で6000万は驚愕価格です。最近のマンション高騰を見ると、都心だけではなく、どこもバブル時代を彷彿させるような価格ですね。

  89. 130 匿名さん

    価格が公表されたのですか。
    6000万円台とは、なかなか強気な価格帯です!

    今年はコロナの影響もあるでしょうし
    ここまでの高額が即完売とは厳しいかもしれないですね。
    バブルな時期ではないですからね。

  90. 131 匿名さん

    6千万~、そんなにするんですか、高いですね。
    むしろ上大岡駅最寄りの場所のほうが安かったりして?
    むかーしですけど、賃貸も弘明寺は高くて、上大岡寄りに手ごろな部屋が見つかったことがありました。
    弘明寺、なにげに人気なんでしょうか。
    個人的には上大岡よりずっと好きで、ほんとうは弘明寺界隈に住みたかったんですけど。
    いい街ではあると思います。

  91. 132 匿名さん

    このあたりは、子供がいる人が検討されていることが多いのだと思います。
    比較的落ち着いている街ですし、
    マンションから学校までも遠くはないです。

    それにしても、ここだと南東向きと南西向きどちらが人気なんでしょか。
    南東向きのほうが、朝は部屋の中が明るいかな?って思います。
    直射日光ははいってこないにしても
    明るめになりやすそうです。

  92. 133 匿名さん

    南西向きだと、夏場暑そうな感じはする。でも冬場はかなり階数によってはポカポカ。
    結局、どの時間帯に家にいることが多いのか?ということを念頭に置いて選んでいければいいのではないでしょうか。
    昼間は仕事であまり家にいないとしたら、朝、おひさまに当たったほうがいいですので、

  93. 134 匿名さん

    竣工後も新規販売が続いているのっていいですね。
    先着順で残っている部屋ではなくて、
    新しく販売される部屋があるわけなので、
    気分的に良いと思います。

    東南向き、西南向き、どちらがいいのでしょう。
    どちらも良さそうには思うけど。
    いい風が入るのは東南かなとなんとなく思ったりはします。
    あと、住宅街に面しているか道路に面しているかでも選択肢があるのでは。
    住宅街に面した西南のほうがもしかしたら落ち着くかな?

  94. 135 匿名さん

    なんとなく、東南向きの方が、夏場は過ごしやすいかなぁと思います。
    西南だと、午後の日当たりが厳しいかなぁって
    でもライフスタイルしだいじゃないですかね?
    値段は向きによって
    かなり異なってくるのですか?

  95. 136 匿名さん

    少しでも南に向いている方が資産価値は高そうに思う。ただここって 西南と東南なんですよねー。西南向きだと、夏場はすごく暑そうなイメージはあるかも。夏にあわせて最近の日本って家の環境を選んだほうが無難そうです。

  96. 137 枯れた街路樹

    近くに住んでいます。
    とても、素敵なマンションです。
    小学校も、近くて子育てには心配しなさそうです。閑静で立地は最高です。

    ただ、マンションの周りにある街路樹?がすでに枯れています。壊死してます。
    比較的新しいマンションなのに
    管理は行き届いていないかんじですね。
    枯れて腐り始めてる街路樹がある。そんなマンションです。

  97. 138 口コミ知りたいさん

    間取りとか場所は非常に良いんだけど、東横線沿いや西区中区じゃないのに、無理して買える値段ではないなぁ。弘明寺に縁がある人なら住みたいかもね。

  98. 139 マンション検討中さん

    枯れてるんじゃなくて季節柄そうなってるだけかと思いますが…

  99. 140 ヒヤシンス

    ここってずっと売れないし、掲示板も盛り上がっていませんね…。やはりこの地域に住みたいようなファミリー層にとっては金額が高すぎるでしょうね。私も手が届きません。
    あと少しすれば、新築ではなく中古物件になるので、それを待ちます。

  100. 141 名無しさん

    弘明寺は良い街ですが、売り込み禁止の商店街内で営業のニーチャンがビラ配り・キャッチ、夜はたむろしているような会社の購入は私なら控えます。
    鎌倉街道沿い・南警察署近くのこの辺りは、夜中のけたたましいパトカー音でしょっちゅう起こされます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸