横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 中島町
  8. 弘明寺駅
  9. クリオ横濱弘明寺ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-19 23:04:00

クリオ横濱弘明寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区中島町3丁目58番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩5分
   京浜急行本線「弘明寺」駅徒歩10分
   JR各線「横浜」駅より江ノ電バス乗車約21分、「通町三丁目」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:64.30m2~80.24m2(※各住戸玄関前宅配ボックス面積0.42m2含む)
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:33:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    この辺りは学校の事情が良いということなのかな?
    地図で見ている限りでは周辺にいろいろとあるようですし。80さんもそう書かれていますね。
    子供さんがいる方が
    メインでの購入層となっていくということでしょうか。
    そこまで肩肘張っていない、とても良い街。

  2. 82 匿名さん

    デベ自体が文教エリアであることをアピールしているんで、
    おそらくそういう場所なんでしょう

    子供がいるとか、もともと地元であるとか
    そういう事情があると地域のことってよくわかるものだけど
    外からだととても難しいですね。

    子供に良いエリアだと
    わりと不動産の価値は安定していると聞きます。

  3. 83 匿名さん

    第3期1次が3月中旬販売開始予定となっていて、4戸と書いてあります。

    総戸数が49戸なので、どうでしょう、あとどれくらい残っているのかが気になるところです。

    竣工が6月予定で、もう3次まできてますから、いずれにしても残りは少ないのではないのかな。

    先着順販売の案内が物件概要に見られないので、第2期までの分は完売しているのだと思われます。

  4. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    どの位の部屋が残ってるか確かにきになりますね??

  5. 85 匿名さん

    物件概要を見ると、第三期1次が販売中でした。
    第三期に販売しているのは間取りは2LDK+S、3LDKで、64.31㎡から77.28㎡。

    64.31㎡はFタイプですよね。
    間取りと照らし合わせながら見ていくと、どの間取りが販売されているのか推測できます。
    Fタイプは、2LDK+S(サービスルーム)なので3LDKみたいに使えます。ウォークスルークローゼットがあり、リビングスルーの部屋が2つあるので、リビングスルー側を子供部屋にできそうな気がしました。
    気になったのは価格未定と書いてあり、いくらなのか不明でした。

    間取りを見ることができるのは残戸数あるんじゃないかと思いますが、見ることができない間取りプランは完売したかもしれませんよね。

  6. 86 マンション検討中さん

    非常に憧れる物件です。
    商店街が近いし、子育てしやすそう。憧れています。

    だけど、金額がちょっと・・・強気
    この時期に、この金額を払うのかぁと尻込みしちゃってます。
    難しいですね。マンション選びって。
    環境は素敵なんですけどね。

  7. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    確かに、立地等凄く良いですよね。
    どの位が妥当な金額か難しいですね、上大岡、弘明寺だとこの位の金額感なのですかね?

  8. 88 マンション掲示板さん

    以前検討していた者です。2週間前に営業の電話がきて再検討しませんか?と。残り半分位の住戸が空いていると伺いました。値引きするので買いませんか?と言われましたが、大した額ではなかったのでやめました。

  9. 89 マンション検討中さん

    現地見ました!
    ホントいい場所ですね。皆さんが言われている理由が分かりました。
    駅に近くて、環境が良い物件はここら辺では他にないと思います。
    モデルルームに行きたいですけど、、、コロナのこともあるので悩みますね。

  10. 90 マンション検討中さん

    >>88 マンション掲示板さん
    そうなんですね、まだ半分残ってるんですね??
    値引き額は、100万?200万位は、値引きしてくれるんですかね?
    本当に、場所が良いので、考えたいです。

  11. 91 匿名さん

    近くの大岡川プロムナードは桜の名所だそうですが、マンションからはすぐ近くですか?
    例年桜の時期は出店が並んだりするんですか?
    今年ばかりは静かな環境となっているでしょうけど、来年以降はまた活気を取り戻してくれるといいですね。

  12. 92 マンション掲示板さん

    電話来たときは過去来場者へ5戸限定200万値引きでした。まだ半数あるので完成近付いたらもっと値段下げるのでは。
    大岡川桜の名所まで徒歩1分もかかりません。今年はやってないですが川沿いに出店があって賑わいますよ。

  13. 93 匿名さん

    値引き額が500万円くらいになれば一気になくなりそうですが、皆さんまだ様子見ですか?
    マンション販売はデベロッパーごとに方針が異なるかと思いますが、明和地所の場合、値引きしても早期完売を目指すスタイルですか?

  14. 94 マンション掲示板さん

    >>93 匿名さん
    明和地所は在庫持たない会社で完成までに値引きしてでも売るでしょう。大和、三井、住友あたりはブランドイメージがあるので売り急がないよく聞きますが明和は売り切る方針かと。
    今までの明和を見ていると完成が6月末なので今月末か来月あたりには販売状況に応じて値引いて売り出すのではとよんでいます。残り半分の20戸はありますからね。

  15. 95 マンション検討中さん

    こちらの物件は住宅ローン控除13年間になりますか?
    他の物件に行ったら、10年間ですと言われたので、気になりました。わかる方いたら教えてください。
    あと、現地の場所は騒音などどうでしょうか。

  16. 96 マンション検討中さん

    今年は桜まつりも、中止みたいで、、、
    しょうがないけど、残念ですね、、、
    ライフカメラで弘明寺の桜が見れるので、
    こちらに載せときます。

    大岡川の桜のライブカメラ
    https://www.gumyouji-shoutengai.com/info/666.html

  17. 97 マンション掲示板さん

    >>95 マンション検討中さん
    ローン控除13年間なります。HPにも記載があったかと思います。以前は10年でしたが、ここ最近13年間に変わりました。
    すぐ近くに大岡小学校があるので、特に南西向きだと賑やかな声は聞こえてくるかと思います。

  18. 98 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    消費税10%の時に購入、かつ2020年12月31日までの入居が条件になりますので、いまクリオを買われた場合は13年の住宅ローン控除を受けられます。また1?10年目と11?13年目でそれぞれ控除額が異なる場合がございますのでご注意ください。
    現地についてですが鎌倉街道より中に入った立地のため、車の騒音、臭気などは気にならないと思います。また目の前の道路は一方通行なので交通量は比較的少ないです。斜め向かいにある公園と学校から子供の声が多少するかと思います。

  19. 99 マンション検討中さん

    桜祭り中止なんですね、、、
    ホントに残念。でもこのタイミングはしょうがないですね。
    出店もすごいですし、雰囲気だけでも楽しみに行きたかったのですが。

  20. 100 匿名さん

    キッチンはカウンタートップが広々としていておしゃれに感じました。
    オープンキッチンになっているので物を置けないという難点はありますが、見た目は良いですね。
    その他はこれといって高機能な設備もなく、比較的安価に仕上げたのでしょうか。
    設備はそこそこといったところ。

    そういった設備にこだわりがない方は良いですが、高機能な設備を求めている方にとってはちょっと物足りないかもしれません。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸