横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 中島町
  8. 弘明寺駅
  9. クリオ横濱弘明寺ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-19 23:04:00

クリオ横濱弘明寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区中島町3丁目58番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩5分
   京浜急行本線「弘明寺」駅徒歩10分
   JR各線「横浜」駅より江ノ電バス乗車約21分、「通町三丁目」バス停下車徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:64.30m2~80.24m2(※各住戸玄関前宅配ボックス面積0.42m2含む)
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:33:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    弘明寺は庶民的で住みやすいエリア。
    こちらのマンションは駅からフラットアプローチで徒歩5分。
    商店街もあり雨でも買い物が傘なしで可能。
    桜の名所もあり生活環境がいいですね。
    ブルーラインはあまり事故で停まることもないし利用しやすい。

  2. 2 匿名さん

    ここは良いね。一方通行だらけの環境だけど、この場所なら何も問題ない。
    商店街との距離も近いし、住んで良し・出かけて良しの環境ですね。

  3. 3 匿名さん

    素晴らしい。よくぞこの場所にマンションを建ててくれるものだ。
    とりたてて「カッコイイ!」とか「憧れる!」みたいな華は全く無いが
    実際住むならこんな場所が良いのかとも思う。
    リセールは絶望的だけど、永く住む環境だと思うからこれでいいのだ!
    詳細発表を待つけれど、多分ここを買うつもりです。安くしてね。

  4. 4 匿名さん

    間取りを拝見しました個人的にはA2タイプはテラスが広くて良いですね
    専用庭が小さめになっているのでお手入れも簡単にできそうですし、テラスが広いからその部分を有効活用できそう。洗濯物や布団が干せるスペースがあるのはうらやましい
    ファミリークローゼットが広いので収納力はばっちり
    季節もの家電や洋服も十分収納できるスペースがあるのはGOOD!!

  5. 5 匿名さん

    なるほど。でも1階はどうかな。
    古い家屋が密集している場所なので、専用庭はどうかな。
    低層家屋が多い場所だから最上階が良いのではないでしょうか。
    窓が小さく少ない印象ですが、どうなんでしょう。

  6. 6 匿名さん

    なかなか良いマンションのようですね。環境も立地も良さそうで。
    横浜は西区中区都筑区ばかりが人気のようですが
    南区もなかなかのものかと思います。

  7. 7 匿名さん

    下町っぽさが良いのですよね。
    気取りのない庶民的な環境が好きな人には南区も暮らしやすい地域だと思います。
    個人的には中区の次に好き。
    このマンションの場所もなかなか良さそうに思います。
    賑やかな商店街から近すぎず遠すぎず静かな環境だと思います。
    今頃桜は散り始めているのかな。
    大岡川の桜並木は何度行ってもうっとりします。

    ところで、3さんがリセールは絶望的と言っているのはなぜなのでしょうか。
    十分リセールできそうな気もするんですけど。

  8. 8 匿名さん

    リセールを期待する人は、売却時に購入金額と大して減額しない額とか
    あわよくば購入額より高い額で売却したいと思う人です。
    残念ながら、弘明寺の中古物件を買おうと考えている人は低額予算の人が多いです。
    また、売却成立までの時間も意外と要すると思います。
    10年位でリセールを考えているなら西区の駅近くで探すべきです。
    南区ならば覚悟して、終身住むつもりで。それならば良い物件ですよ。

  9. 9 匿名さん

    どんなに安くしてでも売却するというならばリセールも容易でしょう。
    でも、売るならば高く。買うならば安くというのが心理ですから
    ここはリセールも困難でしょう。
    買うならば一生住むつもりで。この環境なら一生住んでも良いかと私は思いますが。

  10. 10 匿名さん

    終の棲家のつもりでも長い人生何があるかわからない。リセールのことは考えておかないと。

  11. 11 匿名さん

    本気でリセールを意識しながら住むのならば弘明寺では泣きを見ます。
    苦労してでも西区中区のマンションしかかうべきではありません。

  12. 12 匿名さん

    うーん。確かに「いつかは弘明寺」「憧れの弘明寺」なんて
    言っている人に会った事無いな。
    西区中区のマンション処分して、弘明寺に転居したという話も知らないね。
    弘明寺のマンション買う人は、南区民もしくは南区以南居住者が多いのかな。

  13. 13 匿名さん

    まあ住んでいても大して問題な無いのじゃないかな。
    だから、ここは買っても大丈夫でしょう。
    買ってよし、住んで良し、競合物件無し。安定住居です。
    人生を穏やかに過ごしたい人にはお勧めです。

  14. 14 マンション検討中さん

    商店街、今時貴重。
    イオンモールはそこら辺にあるからね。

  15. 15 匿名さん

    確かに良い商店街だが、ちょっと遠いね。
    天候も晴天ばかりとは限らないし、もう少し近くないと立地が良いとは言えない。

  16. 16 匿名さん

    公式サイトで公開されている情報は間取り程度のようですが、78㎡の角部屋は全ての居室に窓がついていて通風性が良さげです。
    2つの収納はどちらも通り抜けできるタイプが採用されていて珍しいと思いました。
    他にも80㎡の間取りもあるみたいですが、いつ頃公開されるのでしょう?

  17. 17 検討板ユーザーさん

    凄く立地もよく、購入を考えております。
    こういう所を買う人の年齢層や家族構成とかは、どの様なものなんでしょうかう?

    価格は結構高いと思いますが、売れ行き等どうなんでしょうかね?

  18. 18 匿名さん

    この周辺は昔から人が多く住んでいる街なので高齢者が多いです。
    若い世帯の住民もいますが、子供は少なく、少数家族構成が多い印象です。
    住むには便利な場所なので、転出する必要が希薄なのかもしれません。
    広いマンションが少ないので、購入するなら70㎡が良いかと思います。
    そうなると価格も納得です。特に高いとは思いません。
    それより、南北に長い地形なので陽当たりが重要です。南向きなら買いです。

  19. 19 マンション検討中さん

    高いな?
    こんな値段でローン組んだら残債割れですね…

  20. 20 匿名さん

    面積から考えれば妥当か、むしろ安い位の価格ですよ。
    これで高いと思う人は、もう検討する意味は無い。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸