札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「デュオヴェール札幌北大前グレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北12条駅
  8. デュオヴェール札幌北大前グレイスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 17:04:18

デュオヴェール札幌北大前グレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市北区北十二条西三丁目2番
交通:札幌市営地下鉄南北線「北12条」駅徒歩2分(約100m)
   「札幌駅北口地下歩道13番出入口」徒歩7分(約530m)
   JR千歳線・函館本線・札沼線(学園都市線)「札幌」駅 徒歩9分
   札幌市営地下鉄東豊線「北13条駅東」駅徒歩7分
   札幌市営地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ」駅徒歩11分
間取:1LDK・2LDK
面積:33.11㎡~55.80㎡(2LDKはトランクルーム含む)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-22 16:16:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヴェール札幌北大前グレイス口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    削除が多く話が見えない。

  2. 73 匿名さん

    北海道です。

  3. 74 匿名さん

    すみません、ずっと投稿が出来なくて投稿しても「投稿出来ません」となる状態だったのですが、投稿出来る様になりました。
    ちなみに不具合は壁紙が剥がれるとかそんな物ではないです。音関連です。ちなみに周りの方には走ったり物を落としたりなどしていないか確認済みです。そこから建物の不具合で鳴っている可能性が高いことを管理会社・売主・施工会社に伝えています。売主からの連絡は一切無しで、連絡すると言いながら音沙汰無しです。
    数ヶ月間解決せずで、日常生活にかなり支障が出て困っています。

  4. 75 マンション検討中さん

    賃貸ですが、気密性高い部屋はとなりの部屋がキッチンファンを使うと音が反響して隣に響くことがありました。原因を自分で見つけ出してクレームしましたが、東証1部の建設会社でもファンを使う部屋が窓を開けるしか対策出来ませんでした

  5. 76 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん

    ちなみに物件名は何ですか?
    札幌なのか、それ以外の地域なのか。
    感情が入りすぎてますね。
    書き込むなら客観的な情報を記載した方が
    いいのではないでしょうか。
    こちらに反応したら業者臭いですし、
    あなたも業者臭いですし。
    フラットな書き込みをしましょう。

  6. 77 匿名さん


    すみません、当事者なので客観的に書くのは難しいです。事実のみを書いています。
    あと流石に物件名を書いてまで自分のプライバシーを晒す必要は無いと思いますので、書くのは控えます。
    売主のフージャースの担当にはこちらから電話・メールをしても連絡が全く来てません(証拠も残してます)。そういう業者なので気をつけて下さい、これから契約される方は私みたいにならない様にと思ってこちらに書かさせて頂きました。

  7. 78 匿名さん

    ここはデュオヴェール札幌北大前グレイス口コミ掲示板/ のスレッドです。
    それなのに物件名は何ですか? って。

  8. 79 匿名さん

    お困りの方が業者さん臭いとは全く思わないですけどね。
    始めは購入者だと思っていましたが、賃貸という事なので売主さんに言えば…なのに「無視状態」が続いているなんて他人ごとではなく気になっています。
    この会社は(どこの不動産もそうなのかな?)スレッドがマイナスの流れになると速攻で書き込みをするくらい張り付いているのに、今回は無いですね。どうしたのでしょう?
    進展があったら是非書き込みをして欲しいです。

  9. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    購入者です。賃貸の方はまた別の方で、私が音の不具合と書いたので書き込みをして下さったのだと思います。
    フージャースの物件を購入しております。

  10. 81 匿名さん

    そうですね、始めに「購入者です」と書いてありましたね、失礼しました。

  11. 82 マンション検討中さん

    デュオヴェール札幌北大前グレイスはまだ入居してない物件なので
    違う物件のことが書かれているのではという意味です。
    だから住民版があるのだと思うのですが。

  12. 83 匿名さん

    音のトラブルと誠意のない売主の対応、ここで明かしていただき、大変参考になりました。

  13. 84 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

    ただ、狭い間取りしかないのが残念。
    便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
    狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。

  14. 85 通りがかりさん

    価格は妥当。場所はいい。広さはしょうがないとなれば、これほどよい物件はないでしょうね。

  15. 86 匿名さん

    価格、妥当でしょうか。
    立地としては特別・・というよりも、良いほうかなという感じ。
    もう少し安くても良いのかなと自分的には思いました。
    特にこの広さの物件ですから、やっぱり高いほうでしょうね。

  16. 87 匿名さん

    価格は高いでしょ。 
    妥当と思う人はそれでいいと思うけど「これほどよい物件はないでしょうね」って…関係者?
    立地や場所よりも、トラブルが起きた時の会社の対応が「無視状態」では…。

  17. 88 匿名さん

    最寄り駅が複数ある点では便利なのでしょうけれど
    どの駅も微妙な距離なんですよね。
    そう考えると単身とかじゃないと住めない間取りの物件としては高いですね。

  18. 89 評判気になるさん

    >>88 匿名さん

    最寄り駅、北12条が徒歩100メートルですよ?
    これ以上はないくらい駅近物件です。
    他の物件と勘違いされてるのではないかな、と思います。

  19. 90 購入経験者さん

    売れた住戸、まだ20戸くらいですよね 坪250万円はかなり強気な値付け
    囲まれ感が半端無いし、完成するまで後半年 どこまで伸ばせるか、、、

  20. 91 マンション検討中さん

    売れた住戸の戸数はどこでご覧になられましたか。
    1か月位前に見学に行った際にはその倍以上は売れてたようでしたが。

  21. 92 評判気になるさん

    >>90 購入経験者さん

    モデルルームのタイプは殆ど売れたと思いますよ。上の階も売れていて低層階のコンパクトな部屋が割と空いていたと記憶してますが詳しくは担当者に聞いてみたほうが良いと思います。売約済み、20ではないはずです。

  22. 93 匿名さん

    この立地と間取りの広さから考えるとかなり強気な価格帯です。
    1LDK・2LDKとかないので、もう少し設備に拘りがあるかとか
    1フロアに数戸とか、他の物件と違いみたいなものが欲しいなと思いました。

  23. 94 評判気になるさん

    >>93 匿名さん
    都会で働く女性をターゲットにしているので、その点で他のマンションとの差別化が充分に出ていると思います。
    投稿者さんのご希望に合うのは円山とか少し街から離れた場所でないと難しいかもしれませんがバリバリ働く女性には合っている物件だと思います。

  24. 95 匿名さん

    北海道大学からもほど近く学生さんの為に親が購入するというケースもありそうですね

    緑も多くこのあたりは学業レベルも高そうですし、駅からも近く利便性も良い。治安面も比較的安心なのかな
    おまけにレストランなどもたくさんあるのでグルメな方にとっては頼もしい場所です。

    HPに載っていたスープカレーがとてもおいしそうでそそられます。

  25. 96 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのと
    当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
    ただ、狭い間取りしかないのが残念。
    便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
    狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。

  26. 97 評判気になるさん

    Fタイプがとても気に入りました。モデルルームのタイプです。こちらは洗面所に多くの収納が有り使い勝手も良い点が素敵です。ウォークインクローゼットも1.4帖もありますしシューズクロークまであります。
    個人的にはこれで食洗機が付いていて南向きなら100点でした。

  27. 98 匿名さん

    収納がたっぷりだといいですよね。余分な収納家具を部屋の中に置かなくていいので、
    全体的にスッキリしていると思います。
    食洗機ってオプションで入れることはできないんですか?
    最近小型の設置が簡単な据え置きタイプの食洗機も出回っているので
    そういうのでもいいかもしれませんね。

  28. 99 評判気になるさん

    >>98 匿名さん

    私は食洗機をオプションで入れました。
    あまり入れている人いないと聞きました。
    確か25万追加ですね。
    もともと高い物件ですが、将来の資産価値がそれほど下がらないと判断して決めました。
    キッチンは狭いので後付タイプは置けないですね。

    ペットが2頭まで飼えることもポイントが高いですね!
    北大構内の散歩など緑の多い環境もこの立地が気に入った点でもあります。
    学生さんたちの若いエネルギーは見ていて好印象です。

  29. 100 匿名さん

    資産運用したい方にはぴったりな物件だと思います。

    駅に近いので、借り手も多いでしょうしね。

    もちろんdinks向けとして考えても良いかもしれません。

    子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら

    マイカーも不要な便利な立地だけにこの規模のマンションもありかなと感じました。

  30. 101 匿名さん

    何だか、関係者さん?だろう上げ書き込みが多いなぁと。
    「stay home」とかで部屋にいなくてはならない場合、囲まれ感のマンションでは息が詰まりそう。(まだ入居してないのはわかっていますが)

  31. 102 通りがかりさん

    希望と予算を言ったらここじゃない違うところ買えますと言われました!!
    良い営業の人もいるんですね。

  32. 103 評判気になるさん

    >>101 匿名さん
    札幌住民の方なら、ここが北大前で緑の多い場所だとわかると思うのですが。
    閉塞感が気になる方は郊外を選択されると思いますよ。

  33. 104 評判気になるさん

    >>102 通りがかりさん


    購入を止めてくれたことに感謝してるのですか?
    ちょっとお話が見えません。
    ごめんなさい。

  34. 105 匿名さん

    他のコンパクトマンションと比較すると
    狭い空間の中でも設備は充実しているほうだと感じました。
    特にキッチンやパウダールームなど収納もしやすそうです。
    ミニマム生活の人であれば、尚一層広く使えそうなんじゃないかな。
    駅前でこの価格帯なら納得ですね。

  35. 106 評判気になるさん

    部屋のタイプによりますがパウダールームの収納の多さが動線を楽にしてくれると思いました。
    こんなに充実したパウダールームはもっと大きな物件でなければ見つかりません。無駄のない造りで気に入りました。

  36. 107 匿名さん

    1LDKと2LDKタイプが展開されていますからターゲットは単身者世帯や夫婦二人暮らし、DINKS世帯がターゲットになってくるのかしら。

    2LDKもそれほど広い広さはないので、うまく暮らさないと狭く感じそう。
    ただ、この広さなら単身世帯も需要があるのでリセールにはいいのかもしれません。


  37. 108 通りがかりさん

    札幌駅や大通辺りが勤務先の人には良い物件ですね。
    今、コロナの影響で地下鉄に乗りたくないので、チカホを利用出来る距離てある点や北大の敷地で散歩かできる環境に魅力を感じます。

  38. 109 匿名さん

    通勤で、いろいろな手段を取ることが出来るっていうのはとても良いことだと思います。
    選択肢があるのが
    とてもよいのですよね。

    ここだと賃貸が中心になっていくのかな…
    賃貸にするにしては
    マンションの価格がそれなりにしてしまうけれど。

  39. 110 通りがかりさん

    足場が外され建物が見えてきました。

  40. 111 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    最寄り駅が複数あって、通勤がとても便利で良いと思います。
    間取りから考えると単身者か夫婦のみ世帯向けでしょうけれど、素敵なマンションだなと思いました。

  41. 112 マンション検討中さん

    購入する人はいても、賃貸で借りる人はいるのでしょうか?

  42. 113 通りがかりさん

    すでに賃貸で貸す募集をしたオーナーさんがいると聞きました。
    130000だそうです。
    グレイスの前の物件はスーモで100000ですし、、小さい部屋は投資目的で賃貸物件としても優良物件ということでしょう。
    値崩れしなさそうな物件であることは間違いないと思いました。
    駅チカ、セキュリティ、間取り、環境が揃っているので多少高いのも納得です♪

  43. 114 マンション検討中さん

    投資目的だとすると、利回りがかなり低いような…

  44. 115 匿名さん

    利回りをどの程度で設定するのか…
    新築で買った場合、初期投資も中古で買ったときと比べてかかっている。
    最初は実需の人が多くて、
    のちのち賃貸に切り替えたり、リセールしてそこが賃貸になったりしそうだと思っていたんですが。
    長い目で見ての投資なのでしょうか。

  45. 116 匿名さん

    働く女性応援プロジェクトということで、
    おそらく一人暮らしの女性をターゲットにしているようなマンションなのかなと思いました。
    資産価値を全面にそれでも出してきているので、
    余裕のある独身女性に向けて??なんですかね…。
    普通にマンションとしては暮らしやすいだろうし
    セキュリティも賃貸と比べたらずっとしっかりしている。

  46. 117 マンション検討中さん

    まだ完売してないのかな?

  47. 118 匿名さん

    あと9戸みたいですね。
    もう入居はじまっているので、実際の家の中とかも見せてもらえるのかな。
    今からだと、
    どういう雰囲気のマンションなのかというのがわかって購入できる点はメリット。
    共用通路に荷物がないかな、とかきれいに使われているのかな、とか。

  48. 119 匿名さん

    駅まで2分はふつうによい。

    公式サイト、働く女性のみターゲットにしているように見えるけれど
    そういうので大丈夫なんだろうか。
    男性がむしろ
    選択しにくいような状況になっていたりとも思う。
    家の中を
    割と充実させている系にすると
    男女関係なく暮らしやすくはあるが。

  49. 120 匿名さん

    最終期9邸から、なかなか動きがないようですね。
    119さんも書かれているように、マンションから駅まで徒歩2分。
    立地として良いと思います。価格もすごく高いということでもないと思いますが
    今年はコロナもあって、予算について悩んでいる人も多いのかもしれませんね。
    冬のボーナスがないという知人も多いですから、今年はどこも厳しいのかな。

  50. 121 匿名さん

    今期はある意味、販売がゆっくりなのは仕方がないとは思う。だが、やはり価格自体も強気であるのではないでしょうか?
    値下げをするデベはするけれど、
    土地の取得でお金がかかっていると、かんたんには値下げはしにくいとは思いますし…
    こちらは、多少は何かしらそろそろサービスがつくでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸