大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 13:42:19

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 63 住民板ユーザーさん3

    >>59 住民板ユーザーさん1さん
    縮小拡大しても潰れず見れます!
    テレビの自体の問題では?

  2. 64 住民板ユーザーさん1

    >>63 住民板ユーザーさん3さん

    59です。
    なるほど! テレビの問題に納得です。
    つないでいるテレビは、フルハイビジョンではありません。
    教えていただき、ありがとうございました。

  3. 65 住民板ユーザーさん8

    引っ越してきて(今年4月)から今もずっとなのですが、バルコニー側の窓の下とキッチンカウンター(ダイニング側)に数匹の小さな虫の死骸が落ちています。ダイニングで食事中も飲み物に虫が浮いていることもしばしば…。。
    ゴミも溜めていないし、毎日掃除もしている、窓を開けるのは今の時期週1?2回程で網戸に虫除けスプレーもかけました。
    原因のわかる方、同じようなことが起きている方いらっしゃいますか?

  4. 66 住民板ユーザーさん7

    >>65 住民板ユーザーさん8さん

    何階ですか?

  5. 67 住民板ユーザーさん1

    大丈夫ですか?気になりますよね。しっかりお掃除もされてるのに。

    虫は網戸からの侵入が多いと思うのですが、窓はほとんど閉めておられるご様子。
    換気口とか下水の配管とかでしょうか?

    あと、居住階数は関係あると私も思います。

  6. 68 住民板ユーザーさん8

    >>66 住民板ユーザーさん7さん
    16階です。

  7. 69 住民板ユーザーさん8

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    ご心配いただきありがとうございます。。
    自然の風入れたいのが本音なのですが、やはり窓を開けた時に小さな虫が入ってきたのでしょうか?-?
    この様子だと我が家だけなのか?…
    謎です。

  8. 70 住民板ユーザーさん6

    >>65 住民板ユーザーさん8さん
    引越しのときに家具やダンボールにひっついてきた虫がよく発生する場所に卵産みつけてしまったとか...?
    近隣階数ですが、ドアや窓を開けたときに一緒に入ってくるくらいで、虫は家の中で発生してません。

  9. 71 住民板ユーザーさん8

    >>70 住民板ユーザーさん6さん

    そう言われると引越しから放置してしまっているダンボールがまだ3つあります(汗)
    その可能性高いですね。。
    卵を産みつけてって想像するとゾッとします。。。
    ありがとうございます!
    この4連休でダンボール全て処分しますm(_ _)m

  10. 72 住民板ユーザーさん3

    生ゴミは、ゴミの日まで、どこに置いていますか?
    キッチンに置いていますが、臭いが嫌です。

  11. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 住民板ユーザーさん3さん

    我が家では、生ゴミだけ小さな袋にまとめて(汚れないように)冷凍庫に置いていますよ。

  12. 74 住民板ユーザーさん8

    thirdの大きい方のエレベーターのミラーに沢山の傷がついていますね。
    数日前にアートの引っ越しがありましたが、
    その時についたのか。今日、傷の多さにビックリしました。
    カーペットの下の方にも、なにやら、白い台車かなんかの後がついていて。

    以前から思いますが、アートの養生が
    一斉入居時とくらべて、 十分でないとおもいます!
    しっかり養生するように、クレームしたいです。

  13. 75 住民板ユーザーさん7

    >>72 住民板ユーザーさん3さん

    うちでは毎日の生ゴミを小さなポリ袋に入れて、生ゴミ用のゴミ箱に入れています。
    が、それだけだと臭いがきつくなってくるので、最近はウエルシア健都店にあった生ゴミ用の消臭兼芳香剤をゴミ箱につけています。
    そのおかげでゴミ箱から柑橘系のいい匂いがします(^^)

  14. 76 住民板ユーザーさん2

    いろんな方にご回答いただけたらありがたいのですが、お部屋の間取りにもよりますが、納戸の使い方について。
    我が家では内見時に、納戸に食品庫(パントリー)を作ろうと思っていたのですが、お値段もそれほど高額でなく高さのあるステンレス棚等がなかなか見つかりません。
    L字型にしようとしたのですが…ぴったり合う棚がありません。
    皆さんはどのように使われていますか?
    また良いアイデアがあればご教授頂きたいです。

  15. 77 住民板ユーザーさん7

    >>76 住民板ユーザーさん2さん

    ネガ意見ですみません。
    大震災経験複数回の身です。
    いわゆる一世を風靡した系のステンレス棚は、大地震では凶器になります。壁や床にステンレスが突き刺さります。
    キャスターも、ロックをかけていても自由自在に動き回ります。複数の棚が、突進してぶつかりあいます。

    造り付けの棚がお薦めです。

  16. 78 住民板ユーザーさん8

    4th1階エレベーターホールと自転車置き場の境に設置されている扉、風が強いのもありますが閉まり方が急でガラスの破損や指詰めの恐れがあります。ドアクローザーの調整とか管理会社はしないのでしょうか?

  17. 79 住民板ユーザーさん3

    >>78 住民板ユーザーさん8さん
    コンシェルジュのカウンター前か管理人さんのところに、管理組合への要望、意見を書く用紙があります。
    それに現状と要望を書いて管理人さんに提出して下さい。
    理事会で検討をして対策をしてくれます。

  18. 80 住民板ユーザーさん3

    >>65 住民板ユーザーさん8さん
    それは異様ですね。死骸ってのも気になります。
    まず換気扇や換気口にフィルター貼ってみたらどうですか?それで減ったらマンション側に中を点検させた方が良いと思います。

  19. 81 住民板ユーザーさん3

    >>76 住民板ユーザーさん2さん
    ステンレスじゃないけど、ディアウォールどうですか?安全だし安いし

  20. 82 住民板ユーザーさん2

    >>80 住民板ユーザーさん3さん

    フィルター買ってみます!
    ありがとうございます!

  21. 83 住民板ユーザーさん2

    >>81 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!参考にしてみます!

  22. 84 住民板ユーザーさん1

    ロボット掃除機を買う予定です。
    おすすめ機種を教えてください。
    当マンション固有のメリット、デメリットがあるかも知れないと思い、こちらでご意見聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  23. 85 住民板ユーザーさん11

    >>84 住民板ユーザーさん1さん
    玄関との段差がないので放っておくと玄関までお掃除されてしまうので、入って欲しくないエリアを設定できるタイプが良いと思います。

  24. 86 住民板ユーザーさん1

    >>85 住民板ユーザーさん11さん
    ありがとうございます。なるほど。なるほど。

    ルンバが良い、ルーロが良いとかもあれば、皆様ご意見聞かせて下さい。

  25. 87 住民板ユーザーさん11

    認定サークル、どんなサークルあったら入りたいですか?

  26. 88 住民板ユーザーさん2

    >>87 住民板ユーザーさん11さん

    ヨガサークルがあったら、入りたいです。

  27. 89 住民板ユーザーさん4

    >>59 住民板ユーザーさん1さん

    とても今更ですが光BOX自体の電源を、ケーブルの抜き差しをして入れ直すと、改善しました!

  28. 90 住民板ユーザーさん8

    最近、早朝に柵をパイプで叩くような音が聞こえてくるのですが、ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
    ただのやばい人でしょうか。
    今朝も聞こえて、それで目が覚めてしまいました。

  29. 91 住民板ユーザーさん7

    >>90 住民板ユーザーさん8さん

    おはようございます!
    向かいの工事の音ではないですか?

  30. 92 住民板ユーザーさん8

    >>91 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。それも考えたのですが、早朝5時とかに作業は無いのではと思い、投稿させていただいた次第です…

  31. 93 マンション住民さん

    最近入居したものですが、お尋ねします。インターネットが途中で中断したり速度が遅いのですが、ぷららに問い合わせしたところWI-FIのルーターに問題があるのではとの事で、プララのルーターを貸してもらえる事になりました。皆さん快適にインターネット使えていますか、ぷらら以外に申し込まれている方いらっしゃいますか?

  32. 94 住民板ユーザーさん11

    >>93 マンション住民さん
    ぷららをバッファローのルーターで使ってます。
    スマホを使う程度ですが、問題なく使えてます。

  33. 95 住民板ユーザーさん11

    >>90 住民板ユーザーさん8さん
    どちら方面から聞こえますか?

  34. 96 住民板ユーザーさん1

    >>89 住民板ユーザーさん4さん

    59です。
    ありがとうございます。試してみます!

  35. 97 住民板ユーザーさん8

    >>95 住民板ユーザーさん11さん

    ニプロ方面から聞こえてくるようなので、やはり工場関連ですかね…
    だとしたら早朝の作業は勘弁して欲しいですね…

  36. 98 住民板ユーザーさん6

    来週入居する予定のものですが、ネットの開通手続きが全然分からなくて、どういう手順でやるべきかを教えて頂ければ幸いです

  37. 99 住民板ユーザーさん8

    ネットは、入居時の書類に説明書がはいっていました。だいぶ前ですが夜中のスケボーの音なら通報されたと聞きましたよ。

    マルチスタジオでのピラティスレッスンの仲間をLINEで募ってたという旨の管理組合の文書を読みました。
    健都ザレジデンスを名乗り、不特定多数の部外者がここの施設を利用するなどあってはならないと思います。

  38. 100 住民板ユーザーさん11

    ニプロ側で寝てますけど、工事からパイプを叩く音は聞こえない気がします。

    朝になると大量の土を毎日運んできて下ろす音は窓閉めてても聞こえますよ。

  39. 101 住民板ユーザーさん3

    最近バイクがほんとにうるさい……
    子供を寝かしつけてもバイクの音で目覚めるし、泣くし……ほんとやめてほしい……

  40. 102 住民板ユーザーさん11

    今日6:30に確認しましたが、
    やはり工事はこの時間行われてないですよ。
    作業員さんの姿もないです。

  41. 103 入居済みさん

    カンカンカンという音は朝にお湯を使い出して給湯管が膨張する音ではないですか?

  42. 104 住民板ユーザーさん5

    11月下旬から光ボックス掲示板の新着をお知らせする青い光が点灯しません。
    皆さんの光ボックスは点灯していますか?

  43. 105 住民板ユーザーさん5

    >>104 住民板ユーザーさん5さん

    104本人です。
    自己解決しました。
    リセットしましたら、お知らせの光が点灯しました。
    お騒がせしてすみませんでした。

  44. 106 匿名さん

    最近バイクでマフラーを改造した人が敷地内でふかしてる時がありますがあれは管理人に通報と警察に即通報又は動画撮影で迷惑行為で通報して提供したほうがいいですね。

  45. 107 住民板ユーザーさん2

    燃えるごみは収集日までどこに置いてますか?
    年末年始はゴミの収集もお休みになるから悩んでます。

  46. 108 住民板ユーザーさん2

    >>107 住民板ユーザーさん2さん

    玄関かバルコニーですかね(汗)
    ゴミ収集場に置いておけたらいいのに…

  47. 109 住民板ユーザーさん2

    ライブラリーやスタディールームはいつから使えるようになるのでしょうか?
    コンシェルジュで濃厚接触者が出たから暫く使えないと貼り紙にありましたが、こんなに長く使えない理由がよくわかりません。。
    せっかく管理費払っているのに。。
    会社でコロナ感染者が出たとしても消毒してすぐ使えるようになりますよね?
    どうなんでしょ??

  48. 110 住民板ユーザーさん1

    先程からコンコン、前の工事かと思ったら
    下の方か通路のタイル部分を掃除なのか、叩いてらっしゃる…。。結構響くので、やめてほしい,

  49. 111 住民板ユーザーさん11

    >>109 住民板ユーザーさん2さん
    濃厚接触者は陰性でしたし飲食も伴わないですし密になる訳ではないので開放して欲しいですよね。
    コロナを理由に楽してるんじゃないかって思っちゃいます。

  50. 112 室内干し竿

    室内のが何kgまで大丈夫でしょうかね

  51. 113 住民板ユーザーさん11

    >>112 室内干し竿さん
    分厚?い濃い青いファイルに挟まってる
    取扱説明書に書いてあると思います

  52. 114 匿名さん

    飛沫の飛びにくいライブラリーやスタディールームはいいかげん解放してほしい。
    大阪モデル赤で閉鎖とのことですけど。
    ロビーのテーブルは使用可能だし、
    消毒すればなんの問題も無いと思いますが。

    カラオケは、感染のおそれがあるので、禁止もわかるけど、
    幼稚園や保育園が閉園してないのに、キッズルームの閉鎖もどうなんですか。
    世間では映画館もやっていますよ。

  53. 115 住民1

    >>114 匿名さん

    管理組合に要望書を提出されてはどうですか。
    この掲示板での発言だけでは何も変わりません。
    要望書はコンシェルジュ デスクの前にあります。
    あるいはコンシェルジュか管理人に直接言えばもらえます。

  54. 116 住民板ユーザーさん8

    閉鎖しても良いけど管理費全部引き落としされるのは流石にね・・・

  55. 117 住民板ユーザーさん3

    >>116 住民板ユーザーさん8さ
    昨年の緊急事態宣言中に稼働しなかった時は、後から管理会社から未稼働分の経費が返金されて、管理費にプールされたと通達がありませんでしたっけ?

  56. 118 住民板ユーザーさん4

    すいません。マンシャンの公園で、ベンチやレジャーシート広げてマクドを食べたりするのはマナー違反なんでしょうか?何となくリアルでは確認しづらくて…

  57. 119 住民板ユーザーさん2

    >>115 住民1さん

    コンシェルジュに聞いたら管理組合が決めることなのでと濁されました。要望書に書こうと思います。
    流石にライブラリーとスタディールームは閉鎖し過ぎです。スタディールームは1番多く使われてると思いますし、飛沫感染しにくいルームです。
    学生のお子さん等勉強の場がないのはとてもキツいです。。
    キッズルームは…どうなんでしょう。。
    飛沫は…お子さんなので、無言で遊ぶはずもないので、利用者が利用後にルーム内を責任を持って消毒していってくだされば…。

    とりあえずここで主張しても変わらないので、同じ思いの方いらっしゃいましたらスタディールームとライブラリーの開放の要望書を多数投稿しませんか??

  58. 120 住民板ユーザーさん3

    >>119 住民板ユーザーさん2さん
    1月の理事会の議事録に、大阪府から赤信号が点灯されている間は共用施設は開放しないと決定したとありましたね。
    理事の中からも開放を要望する方がいたと書かれていました。
    不便を感じている方は多いんでしょうね。
    感染は飛沫感染だけではなく、接触感染もありますよ。
    入室時の手指の消毒、全員が守っているとは言いきれません。
    トレーニングルームはマスク、消毒、守らず使用している人を何度も見ました。
    ライブラリーですが、使用人数は大幅に違いますが、公立の図書館ではコロナ感染予防対策のガイドラインが協会から出されていて、接触感染を防ぐ為に色々苦労されています。
    やはり、少しでも感染の可能性を減らす為、しばらく我慢しようでありませんか。


  59. 121 住民板ユーザーさん6

    >>119 住民板ユーザーさん2さん
    開放しない方がいいと思います。
    もしくは、感染があっても自己責任という誓約書を書いた方のみ使用できるようにするとか。

  60. 122 匿名さん

    公立図書館等、開放されているのであれば、共有ルームが開放されても問題ないと思います。全住民に向けて、現状厳しいルールとなっていますね。入退室時に消毒とマスクで。社会生活ではそれで良いとされていますし。
    感染源はもはや追えない状況で、今回の新型コロナは共存するしかないウイルスです。

    こちらの管理組合の方々には、色々とご尽力されている様子が伝わり、感謝しています。
    管理組合のしっかりしたマンションは優良マンションですので、安心感がすごくあります。

  61. 123 住民板ユーザーさん3

    >>122 匿名さん
    入退室時の消毒とマスク、守らない人が必ずいるんですよ。
    でも、注意することはなかなか難しいです。
    それに、ライブラリーもスタディルームも、換気に気をつけているような利用者は見受けられません。
    デスクなど、使用後や定期的な消毒を誰かがしてくれたりもしません。
    コロナと共存しなければならないからこそ、最大限のリスク回避は必要と思います。
    大阪府の赤信号が黄色に変われば開放すると、管理組合が言ってるんですから待てばいいと思います。

  62. 124 匿名さん

    大阪モデル黄色になりましたかね。

  63. 125 住民板ユーザーさん3

    >>124 匿名さん
    なりましたね。
    ライブラリーもスタディールームも開いてますよ。

  64. 126 住民板ユーザーさん8

    キッチンの浄水器の水切れが悪く、止めても数秒ちょろちょろ出ます。入居したばかりはそんなもんだよって母親に言われて2年ほど様子見ましたが全く変わらないのですが皆さんもそうですか?
    変なら次の修繕でお願いしようと考えてます。

  65. 127 住民板ユーザーさん1

    >>126
    1年ほど経ちましたが、同じような感じですが、気にしていないです。

  66. 128 住民板ユーザーさん8

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    やはりそうなんですね。ありがとうございます♪

  67. 129 住民板ユーザーさん5

    おはようございます。
    少しお伺いしたいのですが、高圧一括受電に詳しい方おられますか?
    うちのマンションって、契約内容的に割安なんでしょうか…?
    そして、今度の全戸停電みたいなものは定期的に行われるのでしょうか…?

  68. 130 匿名さん

    もうすぐヤスデシーズンですね。
    ちゃんと駆除されてるといいのですが……

  69. 131 口コミ知りたいさん

    カラスを最近多く見かけますが巣を敷地内に作ってますよね?
    管理人さんに言って撤去してもらったらいいかと思うのですがまさかの「外注するので料金が発生します」なのかな
    個人的な考えだけど、売主のグループ会社が管理会社だと業務内容やサービスを最低限度にして住人と契約させておいて明らかに後々必要になると分かっている事柄を追加料金を発生させて発注(所謂外だし)させて、住民から搾り取ろうとするやり方に感じる。さっさと別会社にするかまたは管理会社の一括契約内容に諸々含めて料金据え置きに契約変更するべきだと思う。

  70. 132 住民板ユーザーさん3

    >>131 口コミ知りたいさん
    敷地内の何処に巣を作っているのですか?
    管理人さんに言うのではなく、管理組合に要望書を提出するべきだと思います。
    現在の理事長及び理事の皆さんは、大変しっかりとこのマンションの様々な問題に取り組んで下さっているのが、配布物や光BOXの配信で感じられます。
    理事会の議事録を見ると、管理会社の言いなりになるどころか、管理会社に異議を唱えることも多々あるように見えます。
    管理会社を変えた方がいいと思われるのでしたら、それも要望書に書かれたらどうですか?
    ですが、既にそのことについては、昨年理事会の話題に上がっていたように思います。

  71. 133 住民板ユーザーさん5

    >>131 口コミ知りたいさん

    カラス見かけますか? 
    ハヤブサは巣を作っているようですが、鳩を寄せ付けない益鳥ですから大切にしましょう。

  72. 134 住民板ユーザーさん5

    >>133 住民板ユーザーさん5さん
    ↑カラスの巣見かけますか?
    でした。

  73. 135 匿名さん3

    >>134 住民板ユーザーさん5さん

    カラスの巣は見えないですが、今日は深夜から夕方まで数羽が飛び回り鳴き続けております。方角はファーストと国循官舎の間でありましょうか。反響して違う方向なのかもしれませんが。ふだんは深夜から朝にかけて鳴き声が聞こえております。



  74. 136 住民板ユーザーさん5

    >>135 匿名さん3さん

    ここ以外でも、今はカラスが活発に動き回っているようですね。複数のカラスが喧嘩?するのは、別の場所でも見ます。聞いた話では、オスがメスを取り合っているとか。季節的なもので落ち着くといいのですが。

  75. 137 住民板ユーザーさん1

    耳鼻科を探してます。
    花粉症から副鼻腔炎のような自覚症状です。
    マンションの近くでおすすめを教えてください。

  76. 138 住民板ユーザーさん5

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    最近千里丘駅近くにやまもと耳鼻科が開院されましたので、綺麗なところが良ければそこがいいのではないでしょうか。

    私は吹田山田の方へ少し行ったところにあるおおき耳鼻咽喉科にお世話になっています。
    同じく花粉症がひどく悩まされていましたが、そちらの院長先生に診ていただき、薬を処方していただくととても楽になりました。
    2回目からはネット予約もできますし、回転率も早いので多少混んでいても時間はかかりませんのでおすすめです!

  77. 139 住民板ユーザーさん1

    >>138 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    早速どちらかの医院に行ってみます。


  78. 140 住民板ユーザーさん10

    眼科も教えてください。
    緑内障、白内障、コンタクト使用、老眼など家族全員、眼科を探しています。

  79. 141 住民板ユーザーさん8

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    耳鼻科ならすながクリニックおすすめです。
    感染対策もされていて、忙しいけど先生が気になる事ちゃんと答えてくれます。

  80. 142 住民板ユーザーさん8

    >>140 住民板ユーザーさん10さん
    Google mapで出て来ると思いますけど。近くならVIERAの中の健都にしだ眼科なら、軽度の診療なら十分だと思います。ものもらいで行ったことがあります。

  81. 143 住民板ユーザーさん10

    >>142 住民板ユーザーさん8さん
     
    ありがとうございます。
    検索すれば眼科も表示されるのですが、実際に通われた方のお話を聞きたかったので。
    何件か候補にあがる眼科の中で、どこに初めに行くかを迷っていたので。 
    にしだ眼科さんに行ってみます。
    ありがとうございました。

  82. 144 住民板ユーザーさん1

    二プロの工事ですが、8時から工事していると伺っていたような気がしますがその前からしてませんか?始める前の機材等の搬入している音なのか??
    仕事柄まだ寝ている時間帯なので音が気になって…汗

  83. 145 匿名さん

    >>144 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合経由で抗議された方がいいかもしれませんね…

  84. 146 住民板ユーザーさん8

    >>144 住民板ユーザーさん1さん
    それは何時頃ですか?

  85. 147 住民板ユーザーさん1

    >>146 住民板ユーザーさん8さん

    7時台から工事音が聞こえて何度か目を覚ましました。毎日ではないですが汗

  86. 148 住民板ユーザーさん8

    >>147 住民板ユーザーさん1さん
    1時間前なら勘弁してあげて

  87. 149 住民板ユーザーさん15

    >>144 住民板ユーザーさん1さん

    本日マンション内のウォーキングコースを散歩中、工事現場の朝礼に遭遇しました。
    7時40分頃スピーカーを使用しての朝礼、7時50分頃からウィーンウィーンと作業音がし始めました。
    工事現場側の部屋にいると、朝礼の声や作業音がかなり反響して聞こえてくるのではないかと推察されました。

    ところで、現時点の工事地はニプロではなく、イノベーションパークNKビルではないかと?
    また、工事前の各戸配布物によると、作業時間は原則8時から。ただし、朝礼、準備、作業員の通勤車両の入場、道具の積み降ろし等を除くとあります。

    これによると、遵守されている感。我々のマンション建設中も近隣の方は我慢なされたこともあるでしょうし、お互いさまの範疇かと。
    各家庭、様々な状況はおありでしょうが、、、

  88. 150 住民板ユーザーさん1

    >>149 住民板ユーザーさん15さん

    ウォーキング中にわざわざご確認ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、少し気にしたら気になりすぎてました。ありがとうございました!


  89. 151 口コミ知りたいさん

    近日に管理会社がマンションの外壁点検でカラカラ音をたてたりして検査する様ですがその作業いりますか?
    その点検作業で外壁の塗装が剥げたりしませんか?
    それで検査費用として別途計上するのでしょうか?
    必要のない補修や助言を管理組合にするのでしょうか?
    作業の必要性や内容について説明不足だと思います。

  90. 152 匿名さん

    >>151 口コミ知りたいさん

    打診棒で擦るだけでは?

  91. 153 住民板ユーザーさん8

    >>151 口コミ知りたいさん
    もしそんくらいで壊れそうな箇所は違う音がするので、そのために叩いてます。調べてる時は静かにしてあげましょう。外壁落ちて誰かが怪我しないために調べてくれてます。

  92. 154 マンション住民さん

    歯科医院を探しています。
    評判のいい歯医者さんを教えてください!!

  93. 155 住民板ユーザーさん5

    >>154 マンション住民さん

    SST隣のちかしげクリニックに通っています。丁寧な説明をしてくださいます。

  94. 156 住民板ユーザーさん1

    ヤスデ見かけましたか?

  95. 157 住民板ユーザーさん8

    イノベーションパーク横道路に夜になるといつも路駐してる白い車見かけます。場所的にマンションの人としか考えられないですけど・・・

  96. 158 住人

    >>157 住民板ユーザーさん8さん
    この件は管理人さんに伝えて頂いて、見回って対策して貰ったほうがいいように思いますが。
    サードの駐輪場出入り口から出てきて、タバコを吸って、吸い殻をフェンスの向こう側に捨てて戻って行く人がいたり、他のことでも色々ルールを守れず楽することを選ぶ人、結構目に付きます。

  97. 159 住民板ユーザーさん5

    >>157 住民板ユーザーさん8さん

    イノベーションパーク横の道路は、駐停車禁止の標識がないので今は仕方ないですね…
    ですが、新しい棟が建ったりすると標識等も変わると思いますのでもう少しの辛抱だと思いますよ。。

  98. 160 住民板ユーザーさん5

    >>154 マンション住民さん

    私はビエラ内の健都やまもと歯科に通っています。
    最新の設備が整っており、院長先生も若いですが腕は確かです。
    少しガチャガチャしているのと前までいた受付の方の対応が気になりましたが、それ以外は心地よくいかせてもらっています。

  99. 161 住民板ユーザーさん8

    >>158 >>159
    そうですか。駐車場代払っている側からすると悔しいですね。先程も停まっていました。白のプリウスでした。

  100. 162 住民板ユーザーさん4

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    まだヤスデは見てないです。
    6/17に国巡の夜間入り口の通路でヤスデ数匹見ました。
    今年は奴ら出てくるんですかね。。
    怖いです

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸