大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 13:42:19

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民でない人さん

    >>500 契約者さん7さん
    棒で突けば解消されます

  2. 502 匿名さん

    >>500 契約者さん7さん
    とりあえず管理人に相談して 管理組合の名でチラシを投函してもらうことで
    様子をみられては

  3. 503 契約者さん3

    >>498 契約者さん7さん

    4回目の対象者は60歳以上のはずですよ。

  4. 504 契約者さん7

    >>501
    >>502
    お二方、ありがとうございます!


  5. 505 契約者さん2

    >>495 契約者さん5さん

    徹底的に真実を追求したほうがいいですよ。和解したとて金かかりますやん
    理事会かてアホちゃいますやろ
    解任するにはそれなりの事情があったはずやねん!
    中途半端に和解するより膿はこの際出し切ったらええねん
    訴える前にやることあったやろーけど訴えたんやからとことん説明してもろーたらええねん!
    んで裁判費用全額支払ってもらうほうがスッキリしますわ

  6. 506 契約者さん6

    >>505 契約者さん2さん
    やっぱり前理事長、解任されるそれなりの理由ありましたね

  7. 507 契約者さん4

    >>506 契約者さん6さん
    解任の理由に付いては今までの議事録から想像できてました。
    ですが、もうこういった場所に、この件についての
    投稿はやめましょう。
    外部の人にまで知らせることではないと思います。

  8. 508 住民さん2

    >>506 契約者さん6さん

    これは捕まりますか?

  9. 509 契約者さん8

    メインエントランスでいつも話してる相手の女の人誰なんだろう。わざわざ住人やコンシェルジュの前で話すなんてわざとなのかな。

  10. 510 匿名

    知りたければ聞くのが早いのではありませんか
    ただメインエントランスでいつも話すことは禁止されていませんよ

  11. 511 入居済みさん

    以前から何度も話題に上がっている事柄ですが管理組合に意見を出したり対話できる手段を作りませんか?現状は管理会社経由でしかも部屋番号明記が必要ということで言い難い事がいえないのである程度匿名性をもたせて管理会社に内容を見られない方法を作りませんか?
    例えばLINEのオープンチャットでパスをかけた部屋を作成し、そのパスを住人だけに周知して部外者は見れない住人と管理組合だけのチャットルームを作ること。これなら新たに費用をかける事無く簡単にできると思います。
    または管理組合しかあければいポストを設置する等があると思います。

  12. 512 契約者さん2

    >>508 住民さん2さん
    こんなん捕まる事案ちゃうわな
    でも別件はあるかもな
    実績を並べ立てて言うやつは権限行使するの好きやからなー
    そもそも理事会で話し合って決めてることを自分の手柄みたいに話す時点でちゃうやろ
    理事の皆さんお疲れ様ってことやろ
    そりゃ長として束ねる大変さはあるやろーけどな

  13. 513 契約者さん8


    >>511 入居済みさん
    そんなに何度も話題に上がっていましたっけ?
    確かに今回のことで、住人だけが利用できて意見の交換ができる何かがあればとは思いましたが、よく分からないのですが、管理会社を排除して管理組合とやり取りしたい理由はなんなのですか?
    匿名でなければ言えないこととは、どんなことでしょう。
    LINEのチャットなんかで、住人が気軽に匿名で何でもかんでも要望や意見を言ってたら、理事の人達の負担が大変大きくなるように思いますが、いかがですか?

  14. 514 住民さん20

    >>513 契約者さん8さん

    部屋番号や無記名の意見や要望は、基本無視でしょう。 
    匿名の意見まで対応する暇は 管理組合にありません。

    意見や要望を発信するなら、発信元としての責任があります。
    管理組合がもっと詳しく直接聞きたい場合や その回答先を示して意見を発信するのが適切でしょう。

    それに、匿名だと 中傷合戦になりがちです。

  15. 515 住民さん1

    >>514 住民さん20さん

    中傷が投稿された場合は、単に無視すればいいのでは?

  16. 516 住民65

    >>515 住民さん1さん
    住み続けていればあなたも順番でいつか理事になり、理事会側の人間になります
    そのとき、理事メンバーが何号室のだれなのかは、区分所有者は知っています

    そして、意見や要望は、次から次へと届きます
    発信者不明の意見と 発信者がわかる意見とあった時 どちらから優先して
    解決しようと思いますか

    発信者がわかる意見の場合 中傷の投稿は少ないでしょう

  17. 517 契約者さん5

    >>516 住民65さん

    中傷が多いか少ないかは、ここの住民の民度次第ですね。

  18. 518 契約者さん4

    >>506 契約者さん6さん
    ほんとそうですね!訴えの取下げをしたほうが傷が浅くてすみそうな予感がします。

  19. 519 契約者さん4

    >>515 住民さん1さん
    中傷が投函されたら、匿名ならムシで正解だと思います。意見書を議題にあげて話し合うだけでも理事会はかなりの時間を使っていますし匿名やここの掲示板に左右される必要はないと思います。ムシです!もし個人攻撃に合うような事が起こったなら、今回の訴えみたいに理事会内で起こったことなのに、個人に金銭の要求という意味不明な出来事は、理事会で共有して解決へと進むだけの話だと思います。

  20. 521 管理担当

    [No.520と本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 522 契約者さん5

    何度か勝手にテレビがついて、名前忘れたけどマンションのポータルサイトが開いたことがあるんですが、同じような方いますか?

  22. 523 契約者さん3

    住民の皆さん、しばらく給食センターの話題は収まっていましたが、9月に入り吹田市の市議会の定例議会が始まり、その議事録に寄りますと、吹田市はやはりイノベーションパークの吹田用地に給食センターを建設する案を推進中のようです。
    市内に幾つか候補地もあるようですが(吹田市民病院跡地等)色々な問題や条件が重なり、目標である令和8年運用開始に間に合わせられない可能性がある為、やはりイノベーションパークしか無いとのことです。
    その色々な問題や条件の中に、全ての近隣住民の理解を得られることと言うのも有りましたが、イノベーションパークで有れば、吹田市民からの反対は無いということなのでしょうね。
    私達近隣の摂津市民は全く無視されていますね。
    いくら吹田市の用地とは言え、居住区域に建設する以上、近隣住民の理解を得なければいけないのは同じではないのでしょうか。

  23. 524 住民さん30

    >>523 契約者さん3さん
    そのテーマは、438さんが結論をすでに記載されていますよ

  24. 525 契約者さん3

    >>524 住民さん30さん
    摂津市との共同運営が無くなり、吹田市単独での建設案があるのは聞いていましたが、吹田市用地とは言え摂津市内みたいな場所に、吹田市単独での建設は無理があるのではと少したかをくくっていました。
    自分達で何かを変えられるとは正直思えませんが、現状をお知らせしようと思いました。

  25. 526 住民さん8

    >>525 契約者さん3さん

    以前見たアンケートでは、意外ですが給食センターでも良いという方は多いようでしたよ。

  26. 527 契約者さん8

    >>526 住民さん8さん
    ここでやってたアンケートのことですか?
    全部がここの住民の票とは思えませんが。
    この辺に住んでなければ、他人事ですもんね。

  27. 528 契約者さん7

    土地利用の事がよくわからないのでご存知の方はご教示ください。イノベーションパークの元は吹田市摂津市の所有だった「正雀下水処理場跡地」という事ですが、現在の住所は摂津市千里丘新町となっています。もし吹田市単独で給食センターが作られるなら、摂津市内に吹田市の施設があるという状態になるのでしょうか?なんかすっきりしないですね…。

  28. 529 契約者さん6

    >>528 契約者さん7さん

    イノベーションパークは吹田市摂津市の共有地で、吹田市用地、摂津市用地と分けられています。
    現在の残地では、NKビルの横にある道路を挟んで右側の残地を縦に分けて、両市で半分ずつ、NKビルの後ろの残地は吹田市の物だそうです。
    吹田市の給食センターの規模は約14000食を調理配送するという大規模なものなので、縦割りの土地の方を使うつもりなのでしょうか。

  29. 530 マンション住民さん

    >>528 契約者さん7さん
    そのとおりです。
    たとえば、「摂津市の所有の土地は 摂津市内のみしか所有できない」方が
    変です。

    吹田市の山田駅の北西側には、大阪市所有の広い土地があります。
    大阪市の施設が建てられています。

  30. 531 住民さん5

    >>530 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    当たり前の事ですが、分からない人もいるんですね…

  31. 532 通りがかりさん

    近々、吹田市給食についてパブリックコメントがあるみたいです。

  32. 533 契約者さん7

    >>530 マンション住民さん
    それはそういうこともあるでしょう。
    ですが、問題はその施設です。
    吹田市は、自分の市内では簡単に受け入れて貰えそうにないから、吹田市の所有地ではあるものの摂津市になるイノベーションパークに給食センターを建設したいのです。
    吹田市が作ったイノベーションパークに付いての立派な計画書を見ましたが、あれは何だったのかと思いますね。

  33. 534 マンション住民さん

    吹田市は たまたま吹田市の隣の市に吹田市の土地があり
    給食センターの早期の稼働が求められていて、 
    イノベーションパークの考え方にも矛盾してないと考えたのでしょう。

    実現させたくないなら 一番簡単な方法は買い取ることです。
    現所有者に売る意思があればですが

  34. 535 住民さん5

    >>534 マンション住民さん

    吹田の土地を買収する案を挙げてる摂津市議員を支持すればいいんですか?

  35. 536 マンション住民さん

    >>535 住民さん5さん
    それは あなたの自由ですね

  36. 537 マンション住民さん

    吹田市だから摂津市民の意見を無視して建てようという思惑が見え見えですよね。
    私達ができる事は
    ・反対意見を出している議員を支持すること
    摂津市又は吹田市に反対意見をマンション住民は勿論近隣住民含めて嘆願書を集めて提出
    ・マスコミ等にこういう問題が発生している事実を伝えて報道してもらう
    いずれにしても早急に動き出さないとまずいですね。

    というかこういうときこそ顧問弁護士の出番だと思います!頼みますよ!

  37. 538 マンション住民さん

    まず顧問弁護士に依頼するには 管理組合としての依頼としてお願いするための
    手続きが必要ですよ
    そもそも 吹田市の計画に対して摂津市は何か公式に反応してますか

    やはり438さん記載の内容が最終結論としか 私には思えませんけどね

  38. 539 契約者さん5

    >>538 マンション住民さん
    ほんとにこのマンションの住民の方ですか?
    摂津市が何か反応する訳ないじゃないですか。
    でも、きっと良くは思ってないんじゃないですか。
    本来のイノベーションパークの目標が台無しなんですから。

  39. 540 契約者さん1

    >>539 契約者さん5さん

    このマンションの住民は全員反対のはずと
    あなたは決めつけていませんか

  40. 541 契約者さん5

    >>540 契約者さん1さん
    そんなこと思ってませんよ。
    これだけの世帯があるのですから、どうでもいい人も中には賛成の人もいるかも知れません。
    ですが、この給食センターに付いての議論を何とか終わらせようとしているのが感じられる意見には反発します。

  41. 542 匿名

    近隣に広大な空き地があって、その空き地はメリットにもデメリットにもなり得るのは理解した上でマンションを購入してるわけですし。
    法令違反でもない限り、どのように開発されても文句は言えないと理解している住民が大半なんでしょうね。

  42. 543 契約者さん1

    >>541 契約者さん5さん

    では続けて下さい

    記載された内容について偏りすぎている点を修正しただけです

    私は賛成でも反対でもありません
    ただ、土地所有者の意向について法律に反しない限り実現できる世の中が必要だと思う人間です。

    あなたは気にいらないようですので 
    以後記載しません

  43. 544 住民さん7

    >>539 契約者さん5さん

    イノベーションパークの目標が台無し?
    ちょっと夢見過ぎたのかもしれませんね。
    イメージ図なんて、どこも派手に盛るものですよ。現実見ましょう。

  44. 545 とおりすがり

    一戸建の家の隣にとんこつラーメン店ができた場合に
    「ラーメン店は臭いし客が行列するから反対!!」って抗議しても
    隣の敷地が自分のものじゃなければムダなのとほぼ同じでしょ。

  45. 546 住民さん8

    >>545 とおりすがりさん

    購入前に聞いた話は、イノベーションパークとして、医療系の企業が集まると聞いていましたし、ラーメン店ができるとわかっていたら、多分購入していません。

  46. 547 契約者さん4

    >>546 住民さん8さん

    ラーメン店建設はマンション販売時点では話はないので、どうしようもないでしょう。
    隣に広い敷地が空いていれば、何か後で建つリスクを覚悟で、それを購入するのが一般的です。

    どうしても嫌なら売却して転居でしょう。

  47. 548 契約者さん3

    >>547 契約者さん4さん
    もうこの話をここでするのはやめた方がいいみたい。
    何か一定の吹田市寄りの人がめちゃくちゃ攻撃して来て、この掲示板の雰囲気が物凄く悪くなってる。
    ほんとにこのマンションの人かわからないけど、そうだったらとても残念。

  48. 549 契約者さん8

    >>548 契約者さん3さん

    過去のこの掲示板を読むと 十分に
    この話題を除いても雰囲気が良くないことは
    わかる

  49. 550 名無しさん

    完売はまだですかね。

  50. 551 契約者さん1

    >>548 契約者さん3さん
    そう思います。

    本当にマンション住民であれば、自分の住むマンションの評価が下がりそうな内容をわざわざ誰でも見れる掲示板に投稿するでしょうか。
    “住民板”となっていてもセキュリティがあるわけでもなく、マンション住民を装って誰でも書ける場所なので、
    自分の意見は述べずに炎上を煽るような投稿やマンションの評価が下がりそうな内容の投稿(真偽は別)は住民じゃない人が投稿しているかもと疑いながら読むことにしています。
    このマンションに限らず、妬みからマンションの評判を落としてやろうと投稿する人もゼロではないようですし、まんまと引っかからないように本当の住民は気をつけなければいけないです。

  51. 552 契約者さん4

    >>551 契約者さん1さん

    検討版の面倒も 本当の住民は
    みてくださいね

  52. 553 契約者さん4

    >>552 契約者さん4さん
    もう嫌味ったらしいのやめようよ。
    カッコ悪いよ

  53. 554 住民さん7

    >>537 マンション住民さん
    いい案ですね。
    523さんが記述してる通り、全ての近隣住民の理解を得られることを条件としているなら吹田市に反対意見を出してそれでも建設するというならマスコミを使うことを視野に入れる。
    どうでしょう。

  54. 555 契約者さん7

    >>554 住民さん7さん
    反対です。
    マスコミ使ったら面白おかしく切り取られて、結局マンションの資産価値を下げるだけです。

  55. 556 契約者さん4

    >>555 契約者さん7さん

    これ、すべての近隣住民の理解なんか得られるわけないじゃんという皮肉ですよ…

  56. 557 契約者さん1

    >>556 契約者さん4さん
    条件としてあがってるので、皮肉か皮肉じゃない議論はどうでもいいです。
    給食センター反対。

  57. 558 契約者さん1

    給食のサプライセンター、私はべつに構わないですけどね。
    空き地は有効活用して欲しいです。

  58. 559 契約者さん

    給食センターがあると食品を扱うのでネズミゴキブリなどの害虫が増えますし鳩やカラスも増えるんじゃないですか。
    お弁当工場や給食センターの近くに住んだことある人なら分かると思いますが、ご飯の臭いも家まで来ますよ。
    下水の臭いは場所によりますが。
    電車の騒音と給食センターの騒音リスクもありますし何のメリットが私たちにありますか?
    空き地が埋まるだけですよ。

  59. 560 契約者さん4

    吹田市が健都以外の場所に給食センターを作らないのはきっとそれなりの理由やリスクがあるからじゃないでしょうか。
    長く住む家なので空き地が嫌だから給食センターでいいなど妥協できません。

  60. 561 契約者さん5

    >>559 契約者さん

    今さら電車の騒音って…あなたは現地歩かずにこのマンション買ったんですか?

  61. 562 契約者さん8

    >>561 契約者さん5さん
    電車の騒音がある上にって意味です。
    言葉足らずで申し訳ないです。

  62. 563 契約者さん7

    >>562 契約者さん8さん
    大丈夫、言葉足らずじゃないです。

    何でそんなことで突っかかって来るかなぁ。

  63. 564 契約者さん9

    >>560 契約者さん4さん

    あなたの意見は わかりましたが、
    542を もう一度読んでくださいね

  64. 565 契約者さん2

    >>564 さん

    あなたこそ、何度も何度も名前を変えて登場しては、このマンション住民を煽り、皮肉り、蔑み、もういい加減にしましょうよ。
    538も524も542もあなたが書き込みしたんですよね。
    他にも色々ありますが、文章の特徴でわかります。
    もうここに給食センターのことでの書き込みは結構です。
    このマンション住民とやり合うのが楽しいのですか、それとも他に目的があるのでしょうかね。
    堂々めぐりのやり取りで自論を展開して、もう飽きました。
    あなたの言いたいことはもう充分わかりました。

  65. 566 匿名

    >>565 契約者さん2さん

    別人です
    あなた方の言いたいことも
    もう十分わかりました

  66. 567 マンション住民さん

    マンションの住人だけのバイクのツーリングクラブ作ったら楽しいと思うのですがどうでしょうか?
    よくある全くどこのものかも分からない人が集まったクラブではないので安心できると思います。集合もしやすいですし。

  67. 568 契約者さん3

    >>567 マンション住民さん

    明るい話題でいいですね。
    管理組合にサークルを作る申請をされたらいいのではないですか?
    私はメンバー集めとかよくわからないのですが、1度管理人室で確認されてみるといいかも。

  68. 569 住民さん1

    >>567 マンション住民さん

    いいですね!
    当方スクーターですが、参加したいです。日本全国周ったので体力には自信ありです。

  69. 570 契約者さん2

    >>568 契約者さん3さん

    私も昔ジョルカブであちこち巡りました。ぜひ参戦したいですね。

  70. 571 契約者さん1

    モンキーをバキバキにチューンしたのを思い出しました。

  71. 572 匿名さん

    ツーリングのチームを結成する案、いいですね。

  72. 573 匿名さん

    掲示板に張り紙してもらい、いついつロビーなり、集会室集まってそこでリーダー決めますか?!

  73. 574 住民さん5

    >>573 匿名さん

    発案者の>>567さんを推薦します!

  74. 575 住民

    管理組合に、管理組合のサークルとして認めてもらうのが先ですよ

    管理組合の掲示板なので、管理組合活動の中のサークルにならないと掲示板への掲示も認められないでしょう

  75. 576 入居済みさん

    ツーリングクラブ参加したいです!

  76. 577 住民さん2

    >>575 住民さん

    認めてもらえるように話できましたか?
    楽しみです!

  77. 578 契約者さん2

    >>575 住民さん
    掲示板貼らせたもらうだけで管理組合活動のサークル?管理組合から何かしらの費用出さすんですか??聞いたことないわ。

  78. 579 住民さん8

    >>575 住民さん

    認可が必要というルールなんてありますか?
    規約読んでも該当箇所が見つけられないので、教えてください。

  79. 580 住民さん

    >>579 住民さん8さん

    規約にサークル許可の記載はありません
    管理組合とサークル活動は関係ありません

    但し、マンションの掲示板は管理組合関係の
    掲示板物しか貼ることを許されないのでは
    ありませんか

  80. 581 住民さん

    >>580 住民さん

    >>575 の「管理組合のサークルとして認めてもらうのが先ですよ」はウソということですね。
    ありがとうございました。

  81. 582 契約者さん

    >>581 住民さん

    ウソではなく、現在の規約には記載されて
    いないだけですので、フリーの状態です

    規約は総会で変更できますので、規約に新たに追加すれば 管理組合のサークルとして活動できます

  82. 583 契約者さん7

    >>581 住民さん

    管理組合が認定するサークル活動というのは、このマンションで居住が始まってしばらくしてから、理事会で決まった制度で、規約には載ってません。
    認定されると、マンションの施設を借りやすくなったり、活動が円滑になるんだと思います。
    認定されたサークル活動として立ち上げた方が、気持ちよく活動できるんじゃないですか?
    掲示板に付いては、規約にあるのかどうかわかりませんが、良識的にも勝手に貼ることは許されないと思います。

  83. 584 契約者さん2

    誰か勝手に貼り紙するって書いてましたか?
    573さんは張り紙してもらい、とあるので勝手に貼り紙するようには言ってませんよ。

  84. 585 契約者さん1

    認定サークルの立ち上げにはメンバーリストが必要なので
    ①メンバーを集める
    ②集まって代表者や構成を決める
    ③申請
    という流れになるかと思います。
    申請用紙はエントランスにありました。

    ①の際にこの掲示板の有志以外を集めたいなら、認定サークル立ち上げ予定だから掲示板使わせて欲しいと理事会に打診すれば貼り出しさせてもらえるのではないでしょうか。
    理事会の判断次第ですが、個人的なサークルのための貼り出し依頼よりは認定サークル前提で依頼した方が理事会としても許可しやすいかと思いますよ。
    ただ、5人いれば認定サークルにできるみたいなのここのの皆さんで認定サークル化した後に掲示板で多くを募集するのもありかもですね!(この辺の制度はうろ覚えなので申請用紙をご参照ください。)

    私はツーリングしないので参加しない予定ですが、自分のマンションのコミュニティが活性化するのは大賛成なので是非頑張ってください!

  85. 586 匿名さん

    折角なので、チーム名も考えたいところですね。

  86. 587 契約者さん2

    KENTO RAIDAS 
    かっちょいい!

  87. 588 契約者さん1

    >>587 契約者さん2さん

    うーん…

  88. 589 契約者さん5

    >>583 契約者さん7さん

    理事会で決まっただけで規約にしないのは
    あまり良くない状況ですね
    後から入居された方や そのときの理事会の議事録を読んでいない人には わからない

    管理組合活動は、マンション内では常にオープンな状態でないとね
    規約の中に入れるか 掲示板で常にお知らせ
    していないと 誰もにオープンになりません

  89. 590 契約者さん2

    ケント ツーリング クラブ
    略して KTC
    どうだ!

  90. 591 入居済みさん

    >>590
    いいと思います!
    まずは張り紙してメンバー集めと発足MT開催日を決めるところからですね。

  91. 592 匿名さん

    >>590 契約者さん2さん

    提案ありがとうございます。
    うーん、正直、もう一捻り欲しいところですね。
    あと健都の名前使って、近隣の健都エリア住人から文句がでないか気になります。

  92. 593 契約者さん

    >>592 匿名さん

    こういうのは早い物勝ちですよ

  93. 594 契約者さん5

    >>592 匿名さん
    健都自体、マンション名に入ってるので問題ないかなと。
    むしろ入ってるほうがこの辺り、このマンション、感が強くて良いかなっと。

  94. 595 匿名さん

    “Kento FC”とかどうでしょうか

  95. 596 契約者さん7

    エア・ウォーター健都にカフェやキッチンスタジオが入るんですね。
    https://kento.osaka.jp/area/innovation/aw/

    ニプロには何が入るんだろうか。

  96. 597 通りすがり

    >596 契約者さん7さん
    1階~3階は天井高そうなので、どうなるんだろうとちょっと期待。
    外部の人も入れるようなお店いれてほしいなぁ。
    スタバ、タリーズとは言いませんがカフェ的なお店+コンビニ来てくれたら嬉しい!

  97. 598 匿名さん

    ツーリングチーム、どうなりそうですかね。

  98. 599 入居済みさん

    >>598 匿名さん
    このマンションの住民 この掲示板に匿名で書き込みはするけど 
    認定サークルを登録するために自ら行動する人は いないようですね

  99. 600 住民さん8

    >>599 入居済みさん
    言いづらい事なのですがチーム名がちょっと…
    ですよね、、、 ^ ^;

  100. 601 契約者さん0

    >>600 住民さん8さん
    ツーリングチームもマンション内のサークルも一切興味ありませんが客観的に見て何も行動されないのにチーム名がどうとか口出しする方がいるようでは実現しないのでは?
    あなたが素敵なチーム名を是非考えられてはいかがでしょうか?(^^) 部外者が横から口を挟んでしまってすみませんでした。

  101. 602 住民

    チーム名が気に入らないなら参加者内で後でも良い案が出たときに変更したら
    良いでしょう
    まずは登録してSTARTするのが先なのでは

  102. 603 匿名さん

    Kento Fun Clubでどうですか?

  103. 604 契約者さん1

    上の階の方の騒音で悩んでおります。
    ここに住み数年経ちましたが、やはり気になります。ボールの跳ねるような音、また壁を叩いているような音、走る音。お子さんがいることも理解しております。年々と子供も成長していくので我慢してきましたが、特にかわらず。家の中で一体何をしているのか、と思うほど大きな音がする時があります。
    何度か意見書に書こうかと悩みましたが、
    躊躇してしまい書けておりません…

    同じ悩みの方や、他の方の意見など少し伺えたらと思い、こちらにコメントさせて頂きました。

  104. 605 契約者さん2

    >>604 契約者さん1さん

    ファミリーマンションですし、お互いさまではないですかね。
    深夜まで騒音が及ぶほどでなければ、ですが。

  105. 606 契約者さん1

    >>605 契約者さん2さん
    やはりそうですよね…
    騒音は主に18時から22時ごろです。
    深夜では無いのでそこは安心してます。

    ありがとうございます。

  106. 607 契約者さん8

    >>604 契約者さん1さん
    そこまでの騒音なら意見書に書かれてはどうですか?ファミリーマンションと言えど、限度があると思います。日中ならまだしも、22時頃まで騒音があるのは少し酷いと思います。

  107. 608 住民さん8

    >>603 匿名さん
    あー、なんか惜しい!感じですね^ ^

  108. 609 契約者さん8

    >>604 契約者さん1さん

    普通に意見書でいいと思いますよ。
    相手さんが気付いてないだけかもしれません。
    ここの管理会社はちゃんと解決するまで対応してくれると思いますよ。

  109. 610 契約者さん8

    >>605 契約者さん2さん
    こういう状態、お互いさまとは言えませんよね。
    階下の人の寛容さも必要かと思いますが、音をたてている方も出来るだけたてない努力をして貰いたい。

  110. 611 契約者さん3

    >>610 契約者さん8さん

    子どもに努力を求めるにも限界はありますよ。
    ファミリーマンションを選んでいる以上、ある程度許容しないと返ってトラブルの元ですよ。
    ただし、深夜早朝の騒音はアウトと思います。

  111. 612 住人

    >>611 契約者さん3さん

    常識的に21時以降はアウトだと思いますよ。それに誰も子供に対して努力は求めてないと思います。ファミリーマンション=必ず子供がいるということでもないので、ある程度とはどの程度か知りませんが、子供の騒音は仕方ないで片付けるのではなく、本当に悩んでいる方の為に気を付けようとする行動や姿勢も大事では?勿論、逆の立場で多少の騒音は許容してあげる優しさも必要だと思います。このマンションの住居者である以上は意見する権利は誰にでもあるので、トラブルになるからやめろというのは違うと思いますよ。少なくとも私にはそう聞こえてしまいました。騒音で本当に悩まれている方は遠慮せず意見書に書くことに私は賛成です。誰もが家ではストレス無く暮らしたいと思うのは普通のことだと思います。

  112. 613 契約者さん3

    >>612 住人さん

    生活に支障が出てるならば、通報することで異論はないですよ。

  113. 614 匿名さん

    >>608 住民さん8さん

    ぜひ良いチーム名ご提案お願いします!

  114. 615 マンション住民さん

    11/26(土)の万博花火プロジェクト、西側廊下から見えるかな?

  115. 616 契約者さん4

    >>615 マンション住民さん

    東の広場が打ち上げ会場なので、マンションから見たら観覧車の右側くらいに上がるはずですよ!観覧車があの見え方してるので、わりとしっかり見えるはず!と思ってます!

  116. 623 マンション住民さん

    >>616
    今日の万博花火プロジェクト、観覧車の横あたりにキレイに見えました!!来年も楽しみです。

  117. 624 管理担当

    [No.617~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  118. 625 住民さん2

    >>608 住民さん8さん
    あなたの感性でバシッと決めちゃってください!
    みな反対しませんから!

  119. 626 契約者さん1

    クリスマスのイベント、今年は開催されるのでしょうか?
    毎年、戸別に配布されていたイベント案内のチラシ、今年も配布されていましたか?
    エントランスのツリーには気付きましたが…

  120. 627 住民さん4

    >>626 契約者さん1さん

    主催者側の負担も考えましょうね。

  121. 628 契約者さん3

    >>627 住民さん4さん
    開催有無聞いてるだけの人に対してそんな突き放さなくても…

    >>626
    うちもチラシ見てないので開催されないのではないでしょうか。

  122. 629 匿名さん

    >>628 契約者さん3さん

    毎年あったから今年も開催されて当たり前、というような姿勢に読み取れました。

  123. 630 契約者さん3

    >>629 匿名さん
    そうですよ、普通ならあって当然の定例行事なので、住人ならばそう思っていても問題ありません。

    626さん、今年は例の特別な事情で費用が掛かりますから、ああいったお楽しみ行事は今年はないのかなと、私は勝手に思っているのですが、どうでしょうか。
    きっと子供さんがいるお宅は、皆さん楽しみにされているんだろうと思いますので、管理組合からひとこと開催しない旨お知らせでも出してくれるといいのですが。

  124. 631 契約者さん1

    >>627 住民さん4さん
    そういうコメントはもう結構です。
    この掲示板の雰囲気悪くしないで!

  125. 632 契約者さん8

    >>631 契約者さん1さん

    主催側の負担も考えようねと言っているだけの人に対してそんな突き放さなくても…

  126. 633 契約者さん1

    >>632 契約者さん8さん
    628さんの真似ですか?笑
    あなたは627、629のコメントの人ですよね。

  127. 634 626

    626です。
    私の発言で気分を害された方、すみませんでした。

    628さん、630さんありがとうございました。
    チラシ、理事会議事録等、私の見落としかも?と思い、お尋ねさせていただきました。

    イベントを開催してくださる方々、理事会の方々、マンションを良くするために動いてくださっている方々、この場をお借りして、誠にありがとうございます。

  128. 635 住民さん

    >>629 匿名さん

    そう思って何が悪いのでしょうか?
    そういう風にくってかかるという事はあなたが主催者側だからではないですか?

  129. 636 契約者さん3

    >>626 契約者さん1さん

    私もクリスマスイベント楽しみにしてましたが、なかったですねー!今年もあればいいなーと思ってました。
    理事会の方々は忙しい時期ですし、余計なイベントで余計な費用もかかってるので今年は仕方なかったのかもですね、、、

  130. 637 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 638 マンション住民さん

    >>637 5thはまだ売れ残ってますよ。でも最近新規の入居ちょこちょこ見かけます。上のほうのとあるフロアは1年ぐらい前まで8戸のうち1戸しか入ってなかったのが、いま6戸まで埋まってきてます。

  132. 639 匿名

    皆さん発熱したりインフルぽい症状になった場合どこで受診していますか?
    徒歩圏内だと、健都はやしクリニックかかわかみ内科かなと思い、風邪の症状で予約電話を入れてみたのですが(PCRの結果陰性)喉の痛みがある場合は別室受診となり空きがないため、熱がないのなら本日受診できませんと言われたり、18:30~19:00の間しか診れませんと強い口調で言われたりと体調が悪いと何だかちょっとしたことでシュンとなってしまいます。

    おすすめの内科または発熱があった場合診てくれるクリニックってこの辺でありますか?

  133. 640 マンション住民さん

    SSTの野中クリニックは発熱外来も比較的柔軟に対応してくれるような。電話予約必須ですが。

  134. 641 住民の人に質問したいさん

    ツーリングクラブあったら交流できて楽しいだろうなぁ

  135. 642 契約者さん8

    >>641 さん
    また出たか。
    ここは住民が情報をやり取りする場ですよね。
    住民の皆さん、もうこの話題に乗せられない方が賢明です。
    前回も管理担当の方から消去されるようなコメントが出る事態になっていました。
    他の内容でも住民の意見をもて遊んで、楽しむ外部の人がいます。
    無視するのが一番です。

  136. 643 匿名

    >>640 マンション住民さん
    その情報すごく助かります!ありがとうございます!

  137. 644 住民77

    お掃除ロボットのWi-Fiが使えません!みなさんどうしてますか?

  138. 645 マンション住民さん

    1月の電気代、2人暮らしで9000円。「激変緩和措置による割引」が3000円弱あったにせよ世間に比べたら安いですよね?

  139. 646 マンション住民さん

    歩数計の充電ってうまく充電できてますか?

  140. 647 マンション住民さん

    ニプロ新社屋の1Fフロアマップが外から見えるところに貼ってあるんですが
    「物販店(コンビニ)」と書いてあった気がします。一般人も使えるといいんですが・・・

  141. 648 契約者さん8

    >>647 マンション住民さん

    不動産屋さんの情報では、ファミリーマートだそうですよ!

  142. 649 契約者さん1

    コンビニありがたい!ニプロ様様だ

  143. 650 契約者さん1

    ショップのコーヒーは安くて美味しい。

  144. 651 匿名さん

    コンビニができるなんて素晴らしいです!

  145. 652 契約者さん1

    たまたま二プロの人と話す機会があり、新社屋のローレル側1階角がファミリーマートになると情報いただきました。
    待望のコンビニ嬉しい

  146. 653 匿名さん

    コンビニ本当に嬉しいです!万歳!

  147. 654 周辺住民さん

    ニプロさんの一角ということは、夜中とか土日は営業しないのかな?

  148. 655 匿名さん

    これを機にマンション内の売店を無くしませんか?管理費用がかなりうくと思います。

  149. 656 契約者さん2

    簡単に、無くしませんか?とか、そんな簡単な話ではないですよね。
    このマンションの資産価値に影響する重大な問題です。
    管理費用がかなり浮く?
    1世帯、毎月500円強くらいの負担ですけど。
    『マンション内にショップがある』ということで生まれる資産価値に目を向けず、とにかく無くしてしまえと言う人が、この掲示板やマンション内の管理組合への意見書に度々現れます。
    もしかしたら、そのうち無くさないといけない時期がやってくるとしても、以前意見にあったのですが、あの場所に自動販売機を並べるなんてことはしてほしくありません。
    あのショップが中央エントランス内にあることが、コンシェルジュさんの存在と共に、このマンションの印象に影響を与えていることも認識していただきたいです。


  150. 657 契約者さん7

    >>656 契約者さん2さん

    毎月500円垂れ流しって庶民には少なくない金額ですよ。

  151. 658 マンション住民さん

    たった月500円強でも提供されるサービスや価値に見合うかどうかは定期的に判断すべきでしょう。でも自分が使用しないからといって一定の利用者が存在する共用施設を「垂れ流し」と決めつけることには反対です。

  152. 659 契約者さん10

    >>658 マンション住民さん

    各戸500円 x 全戸数 x 12か月 x 年 =
    を 必ず必要な大規模修繕工事などに当てる方が良いのではありませんか。

  153. 660 マンション住民さん

    >>659 契約者さん10
    どう考えるかは自由です。でもその考え方を突き詰めると
    「マンションの共用施設の維持費はすべて無駄」「維持費は都度都度利用者から徴収すべき」という結論に行きつくと思います。
    そしてそれはやがて「共用施設そのものが不要」という結果に至り、そのあたりの賃貸マンションとなんら変わらない魅力のない分譲マンションができあがるのではないでしょうか?

  154. 661 住民さん5

    >>659 契約者さん10さん

    今の共用施設は購入時に折り込み済みだったはず。
    購入後に入れる入れないの議論ならわかるんですが…

    それにショップを閉鎖するだけにはならず、何かしらの代わりのものが必要ですよね?なので代わりのものを造る費用、維持費、ランニングコストは必ずかかります。仰られてる戸数と500円のような単純な比較にはならないと思います。

    それでも変更を希望されるなら、組合で議論するよう申し出してみては?ここで議論して賛成、反対募っていても何もならないですしね。ショップより良い施設で運用コストが低いものなら代わってもいいとは思いますが、あまり想像できないのでハードル高いような気がします。

    あともしマンションの収支を気にされているなら、マンションの収支は住民なら閲覧できるので見てみてはどうでしょう?安心される内容だと思いますよ。

  155. 662 契約者さん8

    チラシに入ってたアーク コスモクリーンと言う会社にお掃除お願いされた方いますか?ネットで見ても情報全くなくて。

  156. 663 契約者さん1

    >>661 住民さん5さん

    修繕積立金は、段階的に引き上げられる前提で新築発売時点から計画されていることをご存知ですか?

  157. 664 契約者さん5

    >>663 契約者さん1さん

    誰でもご存知かと。
    長期修繕計画案も購入者ならもらってるはずですからね。

  158. 665 住民9

    >>664 契約者さん5さん
    近くのコンビニを利用することで、便利さをあまり失わずに共用施設のショップを廃止できるなら、その分だけ修繕積立金のアップ時期を遅らせることができると思いまませんか。

  159. 666 住民さん2

    >>665 住民9さん

    確かに待望のコンビニもオープンしたのでほぼ用無しですね。

  160. 667 匿名さん

    月500円を利回り3%で30年運用したら、291,368円です。
    どうでしょう?
    家族旅行3回分くらいかしら。

  161. 668 マンション住民さん

    ショップは元々24時間営業ではないし品ぞ揃えもコンビニの比ではない。価格も特別に安いわけでもない。運営費月々500円だってチリツモで節約したほうが合理的。
    そんなことは小学生でもわかることです。

    でも「住民専用のカフェがあること」、「エントランス空間でのちょっとした癒しを提供してくれている」ことの価値もそういうコスパ理論以上に大事だと思うんですよね。

  162. 669 契約者さん3

    >>665 住民9さん

    永住、長期居住の人ばかりじゃないですからね。
    貸す売る考えてる人にはポイントになる施設ですよね。

    まあ、あのスペースで他の良い運用用途があるなら賛成ですかね。他の案なくどこのマンションでも引き上がる修繕費の補填の話ばかりでは全く楽しくないですね。せっかくの大規模マンションの良さに欠けると思いますね。あのスペースが伽藍堂になるのだけは反対ですね。

    まあ考えは人それぞれなので否定はしませんよ。

  163. 670 契約者さん1

    ところで、ニプロのコンビニはいつオープンするのでしょうか?

  164. 671 匿名さん

    皆さんショップで月いくらくらい使われてますか?

  165. 672 契約者さん5

    ショップがマンションの資産価値に貢献しているとは到底思えないのですが・・・
    私もなくす事に賛成です。

  166. 673 契約者さん3

    >>672 契約者さん5さん
    東京の大規模マンションでは結構あるみたいですが、この辺ではショップがあるマンションは珍しくないですか?
    自分達がこのマンションの見学に来た時、マンション内にショップがあることを知り、かなり嬉しくポイント上がりました。
    その後、店内で焼いたパンとヒロさんのコーヒーを、ショップ前のカフェコーナーで飲食しましたが、どちらもとても美味しくて、心のゆとりみたいなものも感じられました。
    あのショップにそういうものを感じている人もおられると思います。
    中央エントランスの前を通る外部の方達が、マンションの中を見て、ショップを見つけ「このマンション、中にお店があるよ」と驚いていた光景に遭遇したこともあります。
    ほんとに、人それぞれ、色んな考え方がありますが、無くすか存続させるかの2択以外の議論も理事会や総会でして貰って、みんなが納得いく結果になればと思います。

  167. 674 マンション住民さん

    >>672 契約者さん5さん
    ショップの存在を評価している人は「資産価値(の向上)に貢献」しているかどうかなんてあまり考えていないと思いますよ。

    「お店なんて用件が済めば十分。コンビニとファーストフードがあればいい」
    という人と「お店にコスパ以外の価値を見出す」人が議論しても噛み合うわけ
    ありませんから、どこかのタイミングで多数決でもするしかないですね。

  168. 675 契約者さん4

    >>673 契約者さん3さん

    私はショップを使ってる方だと思います。ただ他の用途で良いものが入るなら賛成です。良い代案がなければ存続がいいですね。
    購入する時にショップがあるマンションとして納得してるので、どちらの意見もある場合は、存続する意見が尊重されるのが自然かな?と思ってます。
    一部の方がおっしゃってるショップを無くして修繕に充てるのは用途が違うのでそもそも難しいと思います。

  169. 676 契約者さん5

    >>674 マンション住民さん
    「マンションの資産価値に影響する重大な問題です。 」という方がいるので私はそうとは思いませんと投稿させていただいたまでなので、その様な考えの人はあまりいないと言った反論は筋違いだと思います。

  170. 677 マンション住民さん

    >>676 契約者さん5さん
    どなたの考え方をも否定する意図はありません。

    「資産価値に影響する重大な問題」と考える方がいて、
    「資産価値に貢献しているとは到底思えない」と考える方もいます。

    そして「資産価値に影響すると考えてショップを支持している人はあまりいない」すなわち「資産価値に関わらずショップの存在を支持する人も一定数いるのでは?」
    と考える人間(私)もいます。

    どの考え方も尊重されるべきなので、存否を決めるなら多数決しかないのでは?ということを言いたいわけです。

  171. 678 契約者さん5

    >>677 さん
    あなたは何を言っているのでしょうか??
    私に対しての「~あまり考えていないと思いますよ」という発言は私の考えに対する反論・否定の意図が含まれていますよね?

    考え方を尊重して多数決しかないとだけ言いたかったのであればその発言は要らないはずです。
    私の意見を否定する事から入ったのにおっしゃっている事が矛盾しています。

    初めの私へのコメントの時点で既に筋違いですので、これ以上のコメントはお控えください。

  172. 679 住民でない人さん

    >>678
    『これ以上のコメントはお控えください』って677以外も黙ってろということ?

  173. 680 住民さん

    >>679 住民でない人さん

    ショップの話は避けよ、ということです。

  174. 681 契約者さん8

    >>680 住民さん
    そんな意味じゃないでしょ。

  175. 682 契約者さん6

    >>680 住民さん

    あなた、678の人?
    名前、統一してほしいですね。

  176. 683 契約者さん1

    >>680 住民さん
    何でそんな命令口で指示されなきゃいけないんですかね。

  177. 684 契約者さん2

    >>679 さん

    わざわざ煽らないでいいですよ。
    住人でない人の外野で楽しむための投稿ですか。
    節度がないですね。

    投稿する住民の方も、ここで良し悪しの意見交換も良いですが、外野が楽しみだすような投稿はこのマンションのマイナスにしかならないので、わかりやすい煽りに反応するのはよしませんか?

    もちろんマンションのことを思ってのそれぞれの投稿とお見受けするので意見交換を否定するわけではありません。

  178. 685 住民さん

    みんな一回落ち着こうよ。

  179. 686 住民さん1

    >>679 住民でない人さん
    違いますね。
    住民でない人は黙ってろという事だと思います。

  180. 687 匿名さん

    >>686 住民さん1さん

    命令口調はやめましょう

  181. 688 契約者さん1

    >>686 住民さん1さん

    しつこい!
    何回も煽って来ないで!
    しょうもなさ過ぎる

  182. 689 住民さん

    >>688 契約者さん1さん

    あなたも大概ですよ。こういうのは無視です。
    スルーできないんですか?

  183. 690 住民さん1

    >>687 匿名さん
    679のを引用しただけだから679に言いましょう

  184. 691 住民さん1

    >>688 契約者さん1さん
    何回も?
    誰と勘違いしてるんですか?

  185. 692 契約者さん8

    いずれにしても民度の高くない方が多いマンションを 広く世間に知らせていることを認識してお使い下さい
    この掲示板は住民だけが利用できる閉鎖された掲示板ではありませんので

  186. 693 契約者さん2

    >>691 さん

    >>691 住民さん1さん
    わかりますよ、あなたの投稿は特徴があるから。

  187. 694 契約者さん8

    >>692 契約者さん8さん
    この掲示板の使い方に付いては賛同しますが…
    民度がどうのっていう話、この掲示板によく出て来ますね。
    民度なんて、標準的なマンションならどこもたいそう差がないんじゃないですか、色んな人がいますから。
    民度が、民度がと言う人って、自分の民度が高いと自信があるんでしょうね。

    この掲示板、本物の住民は使わない方がいいですね。
    マンションの内情など、軽い気持ちで書いてしまいそうになりますが、こういう場所を荒らしたい人の恰好の獲物になります。
    煽られると、どうしても反応してしまう人が出て来ますもんね。
    今回もきっと、住民を煽って、噛みついて、蔑んで楽しんでいる人がいますよ。

  188. 695 住民

    >>694 契約者さん8さん
    複数のマンションに住むと
    その違いがわかります。

  189. 696 住民さん1

    >>693 契約者さん2さん
    墓穴掘ってますよね。そうやって名前ころころ変えて違う人のふりして何回も書き込むのしつこいですよ。

  190. 697 通りがかりさん

    ショップのコーヒーは安くて美味しいですよ。
    これは一度飲んで見る価値あります。
    皆さん、飲んでみてください。
    パンもそこそこおいしいし。

  191. 698 契約者さん2

    >>697 通りがかりさん
    梅田の阪急や大丸にも出店しているヒロコーヒーですよね。
    この価格でこれだけ美味しいコーヒーを飲めるのは有難いです。
    自宅のコーヒーメーカーでいれるより断然美味しいので、友達やちょっとした来客があった時にも買いに行ってます。

  192. 699 契約者さん1

    教えて下さい。マンションのポータルサイトが繋がらないのですが、なぜでしょうか、、

  193. 700 マンション住民さん

    アルコープについて規約上は占有使用権が無いとなっているかと思いますが実際は物を置いたりエアコン室外機を置いたりしている実態があるかと思います。この規約を占有使用権を認めるという現実に沿ったものに変えませんか?植木鉢や自転車やエアコン室外機や簡易なもの置き場として認めないとしつつ規約でこれを否定するという宙ぶらりんな状態だと思われます。
    実際このマンションのアルコープの配置(肌色のタイル部分)の仕方的を見れば分かるかと思いますが、アルコープ部分に物を置いて通行の邪魔になるなんていうのはまずありえない事だと思います。勿論地震などで倒れて通行の邪魔になるのは対策する必要前提でのお話です。しかしそれを言い出すと室外機に地震対策されているかたいますか?って話なりますが、、、
    アルコープ部分に占有権を認めないという発想は昔の公団等で明らかに狭い通路の玄関前に明らかに通行の邪魔になるように物を置いたり、非常に民度の低い方々が住まわれていた時代の名残りだと聞いたことがあります。

  194. 701 マンション住民さん

    700です。
    訂正)
    植木鉢や自転車やエアコン室外機や簡易なもの置き場として使用しているが規約でこれを否定するという宙ぶらりんな状態だと思われます。

  195. 702 契約者さん4

    >>700 マンション住民さん

    アルコーブは、共用部の専用使用部分です。 つまり、ベランダなどと同じです。
    共用部で、管理組合から借用してあなたが使っている部分です。 火事などのときには、皆さんの避難経路に使われます。 そして、管理費などで、借用費用を毎月支払っている位置づけの場所です。

    よって、管理規約で その部分の使用方法について制限を受けます。

    専用部分と異なり、あなたはその部分を購入して自分のモノにしている場所ではありません。

  196. 703 住民でない人さん

    植木鉢(プランター)とエアコン室外機は避難時の障害にならないことを前提に例外的に認められています。

    自転車は例外にも入っていません。
    そもそも自転車は1階の自転車置き場に有料で置くべきものではないですか?

  197. 704 契約者さん4

    >>701 マンション住民さん
    ルールを守れない人が宙ぶらりんにしているのです。
    植木鉢、自転車、ベビーカー等とエアコン室外機を同じ扱いにはできません。
    部屋の前に色んな物が置いてあるマンションは、印象悪くてグレード下がりますよね。

  198. 705 契約者さん8

    >>700 マンション住民さん
    このマンションの現状は『非常に民度の低い方々』とあなたが言う人達がしそうなことを、現在このマンションで行なっている人がいるということになりますね。
    他の人も書かれていますが、エアコン室外機は例外になります。
    整然と並ぶ室外機は景観を悪くすることもなく、しっかりと固定され動くこともありません。



  199. 706 契約者さん3

    >>705 契約者さん8さん

    まわりくどくてちょっとわかりづらいです。
    わざわざ嫌味っぽいのはやめましょうよ、、、

    ファミリーが住むマンションは、ある程度景観を損なわないレベルのことなら、使いやすい利用は黙認されているのが一般的でしょうね。そこについてクレーマーがいるかどうかのほうが、ややこしいマンションかどうかの判断になると思います。

    何でもかんでもダメダメではなく、黙認できる部分はスルーして、これは!?というものは、このマンションかなり清掃スタッフ、管理人巡回が多いので常識の範囲で運用していると思ってます。

  200. 707 住民でない人さん

    >>706契約者さん3さん
    ここ2~3年かけていろいろ物件を検討中の者ですが、現在住んでいるマンション含め、一定レベル以上の分譲マンションで「黙認できる部分はスルーして、目に余る場合は管理人が・・・」などどいうあいまいなルールで運営しているところは見たことありません。資産価値の高いマンションほど、共用部分専有部分の管理規定をかなり厳格に履行されていると思います。(他のマンションのスレッドもご覧ください)

    そもそも管理人さんも、内部住民のルール違反を摘発する職務はイヤでしょうに。

  201. 708 契約者さん3

    >>707 住民でない人さん

    すごいですね。
    2~3年もかけてるんですか???
    どんな探し方してるんでしょうか?
    2~3年もかけて探してる人の言うことはタメになりますねー。

  202. 709 契約者さん8

    >>707 住民でない人さん
    しっかりと時間をかけて検討されているんですね。
    大事なことだと思います。
    自分が住むべき所に出会った時は、不思議とすぐに気持ちが固まり話が進むと、自分の経験から感じています。
    じっくり探して良いマンションを見つけて下さいね。
    そして、あなたのご意見を読んで、モヤモヤがスッキリした気がします。
    元々は販売会社や管理会社が悪いのではと思っていますが、理事会の皆さんにも毅然として頑張ってほしいものです。

  203. 710 契約者さん

    >>709 契約者さん8さん

    販売会社や管理会社は悪くありません。 
    特に販売会社は、完売時点でほぼ終了です。
    マンションに住む住民が、そのマンションの性格や品位を決めるのです。
    管理会社は、住民が参加する管理組合の指示に従って そのマンションを管理するだけです。
    頭脳は管理組合であることを忘れずに。

  204. 711 住民でない人さん

    >>708 契約者さん3さん
    今住んでいるマンションも気に入っているので、ここだけでなく他のマンションとともにじっくり検討しているだけです。ここはコスパはかなり良いと思っていますよ。

  205. 712 契約者さん7

    ここは住民スレなので住民ではない方のでる幕ではないと思います。
    他と勝手に比較してこのマンションの評判を落とそうとする悪意ある書き込みはやめてください。

  206. 713 契約者さん8

    >>712 契約者さん7さん
    悪意はないと思いますよ。
    ただ、あの投稿に驚かれているか呆れているかだと思います。
    私は住民ですが、逆に、外部の人も多勢見るこの掲示板に、ルールを守らないことを正当化するような内容を、堂々と書くほうをやめて頂きたいと思いました。
    この掲示板に、変えませんか?無くしませんか?と提案してくる人がいますが、ここに書いても何も変わりません。
    議論を楽しみたいのかも知れませんが、そういった提案の今までの結果は、このマンションの内情を外部に晒すようなことになって終わっています。

  207. 714 契約者さん7

    >>713 契約者さん8さん
    住民以外の方が驚かれているとか呆れているとかいう感想を住民用のスレに書く必要がありますか?
    ないですよね?
    どちらにせよ出る幕ではないんです。
    なぜ部外者がそんな事をでしゃばって書き込むのか理解ができません。

  208. 715 契約者さん7

    >>714 契約者さん7さん

    まったくその通りですね。
    何を部外者がでしゃばってるんでしょうか?
    わざわざ2~3年探してるとか自己紹介までしてますが、誰もそんなの聞いてませんよ。
    こんなでしゃばり購入者じゃなくてよかったと心底思いますね。近くに住まれたらややこしそう。

  209. 716 住民9

    >>715 契約者さん7さん
    この掲示板は住民版と記載されていますが、日本語が理解できる人全てに開かれた掲示板です。
    住民のみで利用したい場合、この掲示板を使わない方が良いと思いますよ。

  210. 717 契約者さん8

    また何かおかしな雰囲気になってきましたね。
    この掲示板、外部の荒らしの標的になってますね。
    この前もそうでしたけど、異常なくらいに噛みついて来て、投稿者を叩きまくって楽しんでる、ストレス解消してる感じです。
    この人が出て来たら、即退散してます。
    嫌な気持ちにさせられるだけなので。

  211. 718 マンション住民さん

    非住民の投稿もいかがなものかだが
    ルール違反を黙認しろという主張もおかしい
    本当にそのルールが現実に則っていないなら規約の改訂を提案すればいい

    私は室外機以外置かない現行ルールがいい

  212. 719 住民

    704さんの言う通りルールを守れない人が宙ぶらりんにしてるだけなのでルール違反の人達に合わせて規約を変えましょうというのは常識を疑う。住民じゃない方は住民になってから書き込んで欲しいしましてや他マンションスレッドをご覧くださいって・・・・見て欲しいなら自分で参考元を記して!

  213. 720 契約者さん8

    >>710 契約者さん
    ご意見ありがとうございます。
    そういったことは一般論として、充分承知しております。
    頭脳は管理組合と言っても、発足まもない場合は頭脳にも何もならなかったでしょう。
    今回投稿した内容に付いて、ルールを軽視しないようにして貰う為には最初が肝心だったということ、また曖昧な表現の管理規約を作ったのはどこかなど、問題を感じています。
    また、販売会社はおっしゃる通り販売すればそれで終わり売った後のことは関係ないので、売る時に購入者に都合の良いことを言っていると聞いています(今回の専有部分の使用に関して)
    それに、規約の説明をしてくれたのも販売会社だと思います。
    以前住んでいたマンションでは、規約説明の時に、玄関前のスペースに私物を置くことはいけないことを念押しされたので、ずっと頭に残っています。
    他にも幾つか気になることが有り、あのような書き方になりました。

  214. 721 契約者さん1

    >>720 契約者さん8さん

    あまりここで表現しない方がいいですよ。

  215. 722 契約者さん

    >>720 契約者さん8さん
    最初の管理規約が不満足なら、各管理組合の状況に応じて、自ら総会で賛同者多数で改正すれば良いだけの話です。
    すでに新築入居から数年経過しました。

    新築時の管理規約は、どの物件もほとんど国土交通省が作成した標準の管理規約に 各社が少しアレンジした内容です。
    国土交通省が業者に対して指導しているので。

    自らのことは 自ら作りあげるのがマンション自治の基本です。 
    人のせいにしないこと。

    新築・中古を問わず 購入する前の時点で、購入予定者に管理規約は公開されています。
    あなたがこのマンションを購入したのであれば、その内容も含めてこのマンション物件をを購入したことに 法律上なります。 
    嫌なら、購入予定者はここを購入しない自由があります。

    どうしても管理規約の内容が嫌なら 一戸建ての選択肢もあります。


    1. 723 契約者さん8

      >>722 さん
      改訂の動きは昨年やっています。
      そのことについて、この場であなたにいちいち説明する訳にはいかないし、したくもありません。
      このマンションにはこのマンションの事情があります。
      業界の人なのかも知れませんが、常識として普通の人間がわかりそうなことで、こちらが何も分かっていないような言い方はやめていただきたいですし、関係ないところまで話を広げてお説教じみた発言はやめて下さい。
      もうこの件でのご意見は結構です。
      ありがとうございました。

    2. 724 マンション住民さん

      エアウォーターさん、着々と完成に近づいてますね。
      一般市民が使えるカフェもあるみたいで楽しみです。

      ニプロさんのコンビニも早くできてほしいですね。

    3. 725 契約者さん1

      >>723 さん
      常識を持ち出すのであれば、常識として「有料の自転車置き場を利用せず共有部に置くというルールを破る行為を正式に認めましょう」という提案はあり得ないと思いますよ。常識知らずで何もわかっていないと思われてもしょうがないと思います。親切に教えて頂いた方に対するその態度は見ていて残念です。

    4. 728 管理担当

      [No.726~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    5. 729 マンション住民さん

      このマンションのバイク乗りが集まってツーリングクラブ作りませんか?
      先日とあるライダーさんと同じタイミングで出発する事があって会話した時に集まりがあれば参加したいとのことでした。
      こういう事ができるのは戸建てにはないメリットだと思います。

      ちなみに以前この話題は出ていましたがライダーに恨みでもあるのか理由はないけど作らないで欲しいという方がいましたが気にする必要はないかと思ってます。

    6. 730 マンション住民さん

      ライダーに恨みはありませんが、一部の人の趣味の話をこういう掲示板でしないでほしい、という人もいるということです。

    7. 731 匿名さん

      私はバイクは興味そんなにありませんが、住民同士でコミュニケーション取れる一つの良い場所ではあると思いますよ。
      前向きに進められては如何でしょうか。

    8. 732 マンション住民さん

      私は反対ですしこういう住民の意見を気にする必要はないと無視して進めようとする姿勢が理解を得られない理由の一つだとも思います。

    9. 733 マンション住民さん

      反対の意思表示は自由ですが理由なき反対は意味をなしませんよ。そもそもクラブ作るのは多数決ではないですし。

    10. 734 マンション住民さん

      多数決ではないのであればなおさら反対の意見が少なからずあるという点を考慮するべきではないですか?こういう住民用の公の場所で堂々と一部の住民の意見は無視しましょう!と言って話を進めようとしている姿勢は常識的にいかがなものでしょうか。

    11. 735 匿名さん

      反対するのではなく、対案や提案を出してはどうですか?
      前向きに考えていきましょうよ。

    12. 736 住民

      >>735 匿名さん
      管理組合とは関係ないツーリングクラブにすれば解決します。

      管理組合の中に作ろうとするから 賛成/反対となる。
      管理組合の予算を 一部の人だけ参加するツーリングクラブに使うことになるので
      反対者が現れるのは当たり前

      最終的には 総会で反対者多数になれば、否決されます。

    13. 737 住民さん

      >>736 住民さん


      元々管理組合は関係ないでしょう。

    14. 738 住民

      管理組合と関係ないのなら このマンションの住民が反対する必要性が ありません。
      また、このマンションのバイク乗りに限定する必要性も ありません。

    15. 739 匿名さん

      >>738 住民さん

      クレーマーさんですね…
      このマンションの住民同士の交流が主な目的なら、まずはこのマンションに限定することでも問題ないでしょう。

    16. 740 住民さん

      >>739 匿名さん

      このネットの掲示板は、このマンションの公式な掲示板ではありませんので、マンション住民の一部しか利用していません。
      管理組合の許可を得て、マンションの掲示板に貼りだして参加を呼びかけてはいかがですか。

      文面の中に、このツーリングクラブは、管理組合とは関係ないことも明記されてね。

    17. 741 マンション住民さん

      >>735 匿名さん
      では対案を出しますが、今後2度とここでツーリングクラブに関する事は書き込まないでください。マンション内で直接募ってLINEなどでやりとりしてください。以前ここでクラブ名を決めるだけですぐ揉め事になる様な民度の方々の集まりですよね?マンション外の公の場にクラブ内の揉め事・醜態を晒さないでください。マンションの評判が悪くなり大変迷惑です。作るのを反対しない代わりに反対派の意見の一つとして考慮していただけませんか?私なりの歩み寄りの提案ですのでよろしくお願いいたします。

    18. 742 住民さん

      >>741 マンション住民さん

      対案になってないですよ…
      どうしたら住民同士の交流を深められるかの議論です。
      あなたはツーリングクラブに反対したいだけです。
      アイデアが無いならこの件については無理して発言されなくて結構ですよ。
      ありがとうございました。

    19. 743 契約者さん6

      >>741 マンション住民さん

      嫌なものが進むことのお気持ちは察しますが、もう少し棘のない言い方の方がいいのではないでしょうか?

      確かに全ての方が賛同されるような集い、催し、などはこれだけの世帯数があると難しいことは簡単に想像はつくと思います。ただ、これだけの世帯数なのでコミニュティにも特色が出てもそれもまたこのマンションの良さにもなるように思います。

      掲示板へのサークル活動の掲示や、マルチスペースの貸切利用の活用など、このマンションでしかできない誘致活動もいいのではないでしょうか?

      このサイトは、外部の人が、契約者を装って荒らしていたり、もともとこのサイトを良く思っていない人がいたり、このサイト自体見ていない人も多いと思うので、マンション内のコミニュティツールを活用なされるのがよろしいかと思います。

    20. 744 740住民さん

      >>742 住民さん

      741さんが言いたいのは、このネット掲示板に
      書き込むのではなく、このマンションの住民だけ利用できる閉鎖的な場上に提案して下さいと言うこと。

      このネット掲示板は、日本語が読むことができる全ての人に、ネット上で公開されているので、このマンション以外の人も読むことになるし、このマンション住民の利用者がどれだけいるかは不明。

      住民同士の交流促進が目的のためなら、多くの住民が利用するマンション内の公式の掲示板の方が、あなたにもメリットがあると思いますよ。

      741さんは、ツーリングクラブがお好きではないようなのは 当たりのようです。

    21. 745 マンション住民さん

      ツーリングクラブがどうこうというより、たかが名前決めるだけですぐに揉める様な人達同士で徒党を組んで欲しくないしその醜態を外部に晒して欲しくない、ただそれだけです。
      反対しないのでここをツーリングクラブメンバー同士の交流の場として活用しないでくださいとお願いしているのにアイデアがないだとか発言するなだとか、そういう聞く耳を持たない姿勢だったりが反対する人達が出てくる要因だとは考えれないのでしょうか?反対したい「だけ」としか捉えられないのは少し理解力が足りないと思います。
      ここではなくマンション内のコミュニティツールを使えばいいだけなのに話しになりません。議論にすらならないこのような人達ばかりが集まるツーリングクラブはやはり反対です。

    22. 746 契約者さん1

      >>741 マンション住民さん
      クラブ名を決めることで揉め事なんて起きていませんよ。
      みんな、楽しそうにクラブ名をあげて、どうでしょうか?とやっていましたよ。
      ただ、こんな掲示板上のやり取りなので、そのまま自然消滅をしたと思います。
      もう1度読み返してみて下さいね。

      ただ、いつもそうですが、この掲示板にはしつこく荒らしてくる人がいて、その時も結構煽られて変な雰囲気にもなってましたね。
      このマンションの住人のような顔をして、荒らすのが趣味のような人が、1人何役もして頑張ってますよね。
      ご苦労様なことです。

    23. 747 契約者さん5

      マンション契約のWi-Fi環境について、以前はわりと使えたのですが、どんどん速度が遅くなってきていると感じるのは私だけでしょうか?今日も在宅勤務でZOOM会議が落ちてしまい、支障をきたしています…(><)

    24. 748 匿名さん

      >>746 契約者さん1さん
      ちょっと検索してみましたが>>600 が不満そうな書き込みをしているだけで
      クラブ名については揉めていませんね

      大規模マンションのスレにはしつこい荒らしが付きものですが
      対応の仕方としては
      チクチクと嫌味などは書かずに
      感情を抑えて
      事実のみを淡々を書くようにするのが効果的です

      頑張ってくださいね!

    25. 749 契約者さん6

      >>746 契約者さん1さん

      マンションの住民のふりしてるとか1人何役もしてるってどこで分かるんですか?

      何かわかる方法あるなら私も知りたいです。
      もし当てずっぽうでなくて何か具体的に分かる方法があるのであれば管理人に通報して書き込みできない様したり書き込み削除のお願いをしてもらえませんか?

    26. 750 匿名さん

      削除依頼を出しておきました
      この掲示板の管理規約では煽り行為も削除対象ですよ

    27. 751 契約者さん6

      >>750 匿名さん
      ありがとうござます!
      具体的にどの書き込みが部外者で、1人何役もしている書き込みなのでしょうか?
      判別する方法もぜひ教えて欲しいです!
      今後私の方でも見つけ次第報告します。
      住民みんなで部外者の書き込みを報告して排除すればここの掲示板が安心して使えるものになると思うので是非判別方法を共有お願いします!

    28. 752 匿名さん

      私が削除依頼したのは749の書き込みです
      削除依頼は「依頼」するだけのものですので
      規約違反じゃないかなと思ったものを依頼すればいいと思います

      また、部外者の書き込みを排除することが目的ではありません
      管理規約に違反した書き込みを運営が削除するだけです
      違反していないと判断されれば削除はされません

    29. 753 契約者さん6

      >>752 匿名さん
      あなたはもしかしてここの住民じゃないのではないでしょうか。
      住民用の掲示板で住民以外の冷やかしの書き込みを防ぎたいという行為を煽りと考えるのか分かりません。
      ここは「入居者・契約者専用のスレッド」とあるので部外者の書き込みを排除できるであればそれを目的とする事になんの問題があるのでしょうか。
      部外者の書き込みを部外者と判断できるすべがあるのであれば皆で共有する方がメリットがあるとは思いませんか?
      そこに反対する人がいるとすれば住民じゃない方だと思います。
      住民じゃないのであれば今後イタズラに書き込むのを控えてもらえませんか?

    30. 754 匿名さん

      ここは匿名掲示板ですから住人か部外者かの判断はできません
      匿名掲示板ではどうしても情報交換が難しいのであれば
      鍵付きの掲示板に移動された方が良いと思います

      もしこのスレを利用し続けるのであれば
      荒らしらしいと思った相手にレスを返すことでスレが荒れているようなので
      黙ってサクッと削除依頼することをお勧めします

    31. 755 契約者さん6

      >>754 匿名さん
      筋違いです。
      あなたは全く見当違いの話をされてますよ。
      746さんが「マンションの住人のような顔をして、荒らすのが趣味のような人が、1人何役もして頑張ってますよね」と言っていたのでそれはどこでわかるのか?もし分かるのであれば方法を共有してほしい。
      それがここの掲示板の治安の向上にも繋がるメリットになるから書き込んだだけです。
      それがなぜ煽り行為として責められるのでしょうか?
      あなたの言う様に住民が部外者の判断ができないと言うのであれば746さんは適応な事を言っているという事ですか?

      掲示板の治安の為にと書き込んでいる私に、あなたがつっかかってくるメリットは何ですか?
      少なくとも「このマンション、ここの住民の為」ではなさそうですよね。
      これ以上住民同士の対立を狙っているかの様な書き込みはやめてほしいです。

    32. 756 匿名さん

      1年前には
      >マンション内で閉じた世界の匿名掲示板欲しいなあ
      なんて希望する声が既にあったんですね>>480

      いまだに部外者を排除できなくて困っているようですから
      まだ導入していないんだと思いますが、
      個人でも簡単にできるものとして
      IPスレの利用とか、レンタル掲示板の使用などがありますが
      こういったものは既に検討済みですか?

    33. 757 契約者さん6

      >>756 匿名さん
      話し聞いていましたか?
      746さんの書き込みを見て「判別する方法」があるんだ!と思ったのでそんないい方法があるのなら単純にその方法を知りたかっただけです。
      別の匿名掲示板を導入とかそう言う話をしたいわけじゃありません。
      部外者がそんな過去の事までわざわざ掘り下げて助言のつもりかも知れませんが、余計な世話だと思います。
      そもそも私に「煽り行為で通報しました」という見当違いの失礼な行為と発言を先に謝るべきです。
      自分の非も認められない様な人、さらにはマンション外の部外者の人と謝罪なしに話す事はないので、何度もお願いしておりますがもうこれ以上の書き込みを控えて欲しいです。
      これは「お願い事」です。どうかよろしくお願いいたします。

    34. 758 匿名さん

      判別をして排除をしたいということでしたから
      それが可能な方法を検討しているのかと思ったのですが・・・
      契約者さん6以外の方はどう考えてます?

    35. 759 契約者さん6

      >>758 匿名さん
      何が目的でここまでしつこくこのマンションに関わるのですか?
      こちらの願いも聞き入れない。
      どうしても非を認めたくない。
      典型的な謝れない大人の様ですが、外部から急に来て見当違いに通報した事を提案より何より先に謝るのが筋とは思えないのですか?
      何もなかった事にしようとせずまず謝ってください。

    36. 760 匿名さん

      なんとなく分かってきました
      皆様、大変だと思いますが挫けないでくださいね!

    37. 761 契約者さん6

      >>760 匿名さん
      負けず嫌いで余程謝りたくないのか、最後まで一言も謝罪はなしなのですね。
      善意のつもりで書き込んだのかもしれませんが、結果的に自分自身が意図せず「荒らし」になっていると言う事を自覚するべきです。
      もう謝らないでいいのでこれに懲りたら通報や書き込む前にご自身の行動や投稿しようとしている文章を一度冷静になって確認してください。

    38. 762 契約者さん4

      >>759 契約者さん6さん

      今、言い争ってる相手が、前からこの掲示板をしつこく荒らして来ている人だと思われます。
      前から、このマンションの住民を煽って、蔑んで、言い負かして楽しんでいます。
      こちらが熱くなると、またいいカモが引っかかったと思っていると思います。
      色んな形で自論を展開して来て、最後は760の投稿のようにバカにしたような内容で終わったり、高飛車に出て言い負かしたりしています。
      大変悔しい思いをされていると思いますが、相手にしないのが一番です。

    39. 763 契約者さん6

      >>762 契約者さん4さん
      はい。
      ここまで執拗だと私もなんとなくそうかな?とは思い始めてました。
      もう書き込んでさえこなければ謝罪もいらないので私もこの件はこれで終わりにしようと思います。
      助言ありがとうございます。

    40. 764 契約者さん1

      >>750 匿名さん
      この人に関わりたくないので、無視しておきたいのですが、ほんとに人をバカにして、弄んでますよね。

    41. 765 匿名さん

      >>764 契約者さん1さん
      10日ほど書き込みが途絶えていたことから気づくべきでした・・・すみません
      テキトーに聞き流しても一人で踊りまくるようですから
      スレから離れていた方が精神衛生上良さそうですね

    42. 766 契約者さん1

      このマンションの光ボックスに
      掲示板ありましたよね。
      そちらでやりとりしたらいかがですか。
      こちらは、マンション以外の方が読めるのが
      まずいですね。

    43. 767 入居済みさん

      >>766 契約者さん1さん
      このマンションの光ボックスに 
      このマンションの住民のみが使える掲示板があるのに
      なぜ マンション以外の方も使えるこの掲示板を わざわざ使うの?

    44. 768 マンション住民さん

      評判のいい歯科医院を教えて下さい。よろしくお願いします。

    45. 769 契約者さん6

      >>767 入居済みさん
      入居済み?
      精神衛生上悪いから、このスレから離れるんじゃなかったんですか?


    46. 770 契約者さん6

      >>769 契約者さん6さん
      763のものです。大半申し訳ないのですが名前が被ってて私の書き込みと間違われるので別の名前で書き込んでいただけませんか?

    47. 771 マンション住民さん

      エアウォーター健都さんの1階カフェが営業開始しましたね。
      コーヒーやスムージーの他、サラダプレート(1500円~)やランチプレート(1300円ぐらい?)もあります。
      雰囲気もひろびろ静かでいい感じですね。

    48. 772 マンション住民さん

      ここで住人のツーリングクラブ作るの難しそうなのでオープンチャットで作ろうかと思います。もしこの掲示板を見てるライダーの方がいらっしゃいましたら是非参加してみてください。

    49. 773 住民さん

      >>772 マンション住民さん

      ありがとうございます!参加したいです!!!

    50. 774 契約者さん3

      >>747 契約者さん5さん
      うちも同じです。大昔のスマホ通ってくらいSafariで検索したりする時に10秒以上待たなきゃ行けない時しょっちゅうあります。

    51. 775 住民さん888

      教えてください!
      フォース、セカンド側の草木がはえている道はバイク走行可能ですか?
      最近、ウーバーイーツ等だと思うのですが、バイクが走り抜けていて小さい子供と散歩している時に危ない思いをしたことがあって。
      私有地だからバイク走行していいんですよ?どいてもらえますか?とまで言われたことがあって。
      知識不足ですみませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    52. 776 住民さん888

      >>775
      すみません!
      間違いました!
      フォースとサード側です(>_<)

    53. 777 住民さん009

      ニプロのコンビニ、11/29オープンだそうですよ!
      ファミマのホームページに掲載されています。

      https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&r...

      https://as.chizumaru.com/famima/articleDate?account=famima&accmd=0&...

    54. 778 住民さん009

      >>777 住民さん009さん
      リンクが繋がってないので、もう一度

      https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&r...

    55. 779 住民さん2

      >>778 住民さん009さん

      ついにオープンしたのですね!!
      とても嬉しいです!

    56. 780 住民です

      楽天モバイル ユーザーさんにおたずねします。
      マンション内での使用は、特に問題ないでしょうか?
      通話回線の品質などいかがでしょうか?

    57. 781 010
    58. 782 住民さん3

      >>781 010さん

      ありがとうございます。
      ファミチキ大好きなのでありがたいです!
      ニプロさん最高の再開発してくれましたね!

    59. 783 住民さん6

      >>782 住民さん3さん
      土日は休みですし、平日7時までですけどね。
      品数も少なそうに見えます。

    60. 784 住民さん4

      >>783 住民さん6さん

      欲張りですね…

    61. 785 住民さん

      買い支えたら営業日とか拡大してくれたり…それはないか(^_^;)

    62. 786 住民さん

      >>780 住民ですさん

      基本的に通話は問題ないですが、時々途切れますね。でもそれがこちらの問題か相手側の問題なのか正直わからないです。値段を考えると総合的には満足してます。

    63. 787 住民さん

      >>783 住民さん6さん

      それわかります!!土日開けてくれたら最高ですよね~。でも恐らく利用者がほぼ周辺の会社員の方達なので人件費を考えたらやはり仕方がないことですよね…。

    64. 788 住民です

      >>786 住民さんさん

      教えていただきありがとうございます。
      通話品質が気になっていたので参考になりました。
      乗り換えます!


    65. 789 契約者さん8

      >>774 契約者さん3さん
      あまりにWi-Fiが遅いため、最新のWi-Fi6のルーターに買い換えたのですが、変わらず遅くストレスです…

    66. 790 住民さん1

      摂津第三中学まで徒歩約30分とかなり遠いように感じますが、お子様で通わせている方いらっしゃいますか。
      自転車通学は可能なのでしょうか?
      問題なく通える距離なのかどうか、気になっています。

    67. 791 65

      >>790 住民さん1さん
      ここに書く前に、摂津第三中学に直接電話で問い合わせてくださいね

      https://www.city.settsu.osaka.jp/chuugakkou/3/SchoolLife/21654.html
      令和5年度School Lifeの生徒会の要求活動 「自転車通学」中間報告その1
      12月4日 (月曜日)を 参考に読んでください

    68. 792 住民さん1

      >>791 65さん

      そうですね。申し訳ありません。
      リンク先の中間報告も事前に確認した上で、実際こちらに住まれている皆さんはどうされてるのか、お聞きできたらと思ったので...。
      自転車通学については学校へ問い合わせます。
      失礼いたしました。

    69. 793 住民さん8

      >>790 住民さん1さん
      私は小学校徒歩30分でしたよ。何も問題ないですよ。

    70. 794 住民さん88

      フォースです。
      5年目の定期補修?のお知らせってもう来てますか?

    71. 795 契約者さん5

      >>794 住民さん88さん

      先週来ましたよ~

    72. 796 住民さん6

      >>792 住民さん1さん

      この件でわざわざ学校に連絡するのも、学校側としても迷惑ではないでしょうか?
      朝7時40分過ぎに登校する中学生を見ていると、徒歩通学のようですね。
      徒歩30分…大変そうですが、起伏がないだけまだマシだと言い聞かせたいですね笑

    73. 797 住民さん6

      理事会の議事録にも載っていましたが、最近家でのインターネット速度が遅くなることがあり、我が家で購入している無線ルーターのせいか?と思って、最近買い替えました。
      ですが、ネットの速度は変わらず。。夕方や一定の時間帯になると遅くなることがありました。

      とても困っていたのですが、今日原因が判明しました!!
      原因は無線ルーターに繋いでいる、各戸配布されている有線ルーター(BUFFALO)でした。
      それを外して、NTTのモデムから無線ルーターを繋げると解決しました。
      もし、同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、有線ルーターを外してみてください(^^)

    74. 798 匿名さん

      インターネットはプロバイダをぷららから他に変更すると私は劇的に改善されましたよ。
      別途契約するとお金がかかるので早急に基本プロバイダをぷららから変更してほしいです。
      ぷらら縛りから解放されれば全員快適に使えると思いますよ。

    75. 799 匿名

      今日の一斉停電からWi-Fiが使えないのですが皆さん普通に使えてますでしょうか。

    76. 800 住民さん5

      >>799 匿名さん
      使えてます!速度が遅かったのが劇的に改善されました。

    77. 801 住民さん6

      >>800 住民さん5さん
      ありがとうございます。私も無事使えるようになりましたが速度改善してますよね!

    78. 802 住民さん1

      大型犬飼われてる方いらっしゃるんですが、大型犬って可能でしたか?ケージに入るかどうかのサイズって押し込んで入れば問題なしということなんでしょうか。わかる方教えてください。

    スポンサードリンク

    プレディア平野 ザ・レジデンス
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4990万円~5830万円

    3LDK

    68.59平米~74.22平米

    総戸数 279戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    5010万円~1億2990万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    54.31平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    未定

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    6790万円~9800万円

    3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

    76.67平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3500万円台~5700万円台

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸