東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1949 入居予定

    韓国料理ってニンニクすごいんでしょ?
    エントランスに臭い立ち込めたりしないんですか??

  2. 1950 住民板ユーザーさん1

    >>1949 入居予定さん

    貴方のなりすましのきな臭さよりマシだろうね。

  3. 1951 住民でない人さん

    その管理組合に疑問です。

    規約変更に理事長の権限で荷捌き用駐車スペースを私的に利用出来たり、
    エアコンの設置まで管理組合に提出して会長は気に入らなければ部屋まで見にきて撤回させる権利があったり、、
    地権者が多い物件はこのような物なのでしょうか。
    しかもメインが韓国料理って。。

    購入者としてマンションの品位は下げたくありませんが。

  4. 1952 住民板ユーザーさん1

    『購入者としてマンションの品位は下げたくありませんが。』

    だってさ。

  5. 1953 匿名さん

    >>1951 住民でない人さん

    会長じゃなくて理事長ね。「気に入らなければ」では無くて規約に違反してたらね。
    ちなみに地権者は何の関係も無い。マンション住んだ事があれば管理組合の会長とか言わないよ。品位を下げないで。

  6. 1954 匿名さん

    このマンションのメインエントランスは地下2階。間違えないでね。

  7. 1955 住民板ユーザーさん2

    マンション内の韓国料理屋の真下はグランドエントランスと言います。
    人によってはこちらがメインエントランスになるでしょう。
    韓国料理の臭いでメインエントランスに辿りつく為には、白山通りの反対側くらいまでいくと難しいと思います。

  8. 1956 マンコミュファンさん

    > 韓国料理の臭いでメインエントランスに辿りつく為には、白山通りの反対側くらいまでいくと難しいと思います。

    この日本語の方がはるかに難しい。

  9. 1959 住民板ユーザーさん5

    [NO.1957~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 1960 マンション掲示板さん

    今日はいい具合に松屋前の交差点で自民党がうるさいね(笑)
    まあ。まさかこれをしらずにマンション買ったやつはいないと思うが

  11. 1961 匿名さん

    >>1960 マンション掲示板さん
    あ、そんなに五月蠅かったんですか大変ですね。窓閉めてると何にも聞こえないもんで。暑いのに五月蠅いのってかなわないですね。ご自愛下さい。

  12. 1962 マンション住民さん

    >>1961
    うちは西向き20階後半だけどふつうにうるさかったよ、高台にでもすんでらっしゃるのかな? ここは住民限定板だから他所のマンションの話はよそでしてね

  13. 1963 マンション住民さん

    おいしそうな魚のお店できましたね。どなたか行かれましたか。

  14. 1964 匿名さん

    オサカナヤのこといってんのか?wwww
    それは居酒屋だよwwwww

  15. 1965 住民板ユーザーさん2

    白山通りの騒音問題を知らずにここを買った人はいないのでどうかご安心くださいませ。
    場所柄、どうせ日中は誰も家にいないし。

  16. 1966 マンコミュファンさん

    窓閉めてれば全く聞こえないですけどね。
    年中窓開ける生活を求めるならそもそも23区内ではないですね。

  17. 1967 マンション住民さん

    明日 会津屋 オープンですね。

  18. 1968 周辺住民さん

    >>1966 マンコミュファンさん
    窓も開けてみてください。涼しい風が入ってきて、冷房より快適ですよ。

  19. 1969 周辺住民さん

    住民の皆さんに質問。東京湾は見えますか?

  20. 1970 マンコミュファンさん

    >>1968 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    どなたかも、皇居方面から良い風が入ってくると投稿されてましたが、そんなに快適なのですね。
    8月入居組なので楽しみにしています。

  21. 1971 周辺住民さん

    >>1970 マンコミュファンさん
    例えば今日の南風は、昼間は非常に弱く過ごしにくかったですが、夕方以降は心地よく吹き込んでいます。

  22. 1972 住民板ユーザーさん5

    >>1971 周辺住民さん

    ほんとに気持ちの良い風ですね。不思議です。

  23. 1973 マンション住民さん

    マルエツ いつオープンでしょうね。

  24. 1974 匿名さん

    >>1853 住民板ユーザーさん1さん

    結局、マルエツでした。

  25. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1970 マンコミュファンさん
    不思議な皇居の風は、、、まぁネタなので。
    そもそも皇居は中央線南側ですし、近所に皇居のある中央線南側の人たちが皇居の風なんて言ってるの、聞いたことないです(^人^)

    >>1974 匿名さん
    高級スーパーが入ると2年以上前から掲示板で言い張ってた人達がいましたが、彼らは今頃 元気でやっているのでしょうか…。
    私はマルエツ大好きなので、良かったです(^人^)

  26. 1976 住民板ユーザーさん2

    >>1956 マンコミュファンさん

    『ここのメインエントランスに韓国料理屋があるとはいえ、その臭いを辿ってメインエントランスに辿りつく為には、白山通りの反対側からだと(臭いで辿りつくのは)難しい』
    という意味では?

    確かに巨大な幹線道路たる白山通りの反対側からは、さすがに臭いはしないでしょうね。

  27. 1977 マンコミュファンさん

    わざわざ解説ご苦労様です。。

  28. 1978 住民板ユーザーさん1

    まあ、なりすまし自演カレンダーさんでしょう、流しましょう

  29. 1979 匿名さん

    削除されまくったせいか若葉マークがおとなしくなって草。

  30. 1980 匿名さん

    >>1975 住民板ユーザーさん2さん

    実際に住んでみれば分かりますよ。変に涼しい風なんで不思議なんです。

  31. 1981 住民板ユーザーさん2

    >>1980 匿名さん

    そのネタ、もう秋田

    >>1978 住民板ユーザーさん1

    誰ですか、それ

  32. 1982 マンコミュファンさん

    6階に上がってから住居用エレベーターまでのアプローチが想定以上に素晴らしかった。

  33. 1983 匿名さん

    3Fのメディカルモール、皮膚科、眼科はもとより小児科や病児病後児保育室まであって調剤薬局もあるって助かる。

  34. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1983 匿名さん
    そうなんですね!すごい嬉しいです。
    その情報ってどこに載ってますか?

  35. 1985 匿名さん

    内覧会やってパンフ配ってましたよ。

  36. 1986 匿名さん

    >>1975 住民板ユーザーさん2さん

    リンコス、リンコスと言っていた人たちは、なんだったんでしょうか。結果的にマルエツで良かったと思います。

  37. 1988 マンコミュファンさん

    韓国料理店をひたすら投稿に含める意味は??

  38. 1989 匿名さん

    >>1988 マンコミュファンさん

    購入者でも検討者でも無い人なんか相手にしないで削除依頼しましょうね。

  39. 1990 住民板ユーザーさん1

    [No.1987と本レスを、意図的な迷惑行為のため削除しました。管理担当]

  40. 1991 マンコミュファンさん

    >>1989 匿名さん

    このご時世に飲食店を笑うとかね。。

  41. 1992 住民板ユーザーさん1


    どうやら2階にも医療系テナントが入る様子。
    困ったときの医療系テナントとは言え…。
    医療系のような安いテナント以外には、借り手が付かなかったのでしょうか。

  42. 1993 住民板ユーザーさん1

    春日駅改札からの豪勢なエントランスのその先の扉、INとOUTがうまく出来てるね。

  43. 1994 匿名さん

    ノーステラスに入る都市型学童クラブって小児科に続き2馬力にやさしいマンションってことなの?

  44. 1995 周辺住民さん

    >>1992 住民板ユーザーさん1さん
    大家さんは店子の業種によって家賃を下げたりするのでしょうか(笑)

  45. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1994 匿名さん
    そゆこと。
    病児保育もあるしね。

  46. 1997 匿名さん

    医療関係はほぼマンション内で完結。便利すぎる

  47. 1998 住民板ユーザーさん5

    >>1996 住民板ユーザーさん1さん

    共働きで子供が小さく、双方とも両親が遠方なため、とても助かります(`・ω・´)

  48. 1999 住民板ユーザーさん1


    医療テナントなんか、還暦未満の世代だと年に2,3回も使わんし、逆に病人が毎日マンションに集まってくるだけだから、正直言っていらん。
    テナントにクリニックが嫌われるのも、そういう理由がある。

    しかしまさか、半分以上医療系とは思わなんだは。
    オシャレな高級路線てずっと言い張ってたけど、ここまで騙した奴は責任取れるの?

  49. 2000 住民板ユーザーさん6

    たしかにテナントで今のところいいのはマルエツだけですよね

  50. 2001 マンコミュファンさん

    安心と時間を得られたようなもので、私は断然ラッキーと思ってる派。医療機関にいつ何時お世話になるかなんて誰もわからないからね。

  51. 2002 入居予定さん

    >>2001 マンコミュファンさん
    同感です!体が弱っているときなんて、移動距離は短ければ短いほど良いですからね。
    個人的には、花粉症&たまに頭痛持ちなので、同じ建物内で処方箋をもらえてそのまま調剤薬局で保険適用の薬がもらいにいけるのはとても助かりますね。
    あと、子持ちだと近くに小児科があるのはとても心強いです。

  52. 2003 匿名さん

    心臓発作を起こしてすんでのところで助けられるなんて話もここでいっぱい起きるでしょうね

  53. 2004 マンコミュファンさん

    >>2002 入居予定さん

    お子さんがいたり持病があるなら尚更ですよね。
    お世話にならないのが一番ですが、いずれにしても契約時に想定してなかった私にはやっぱりラッキー。

  54. 2006 匿名さん

    これから入るテナントを気にしない契約者はいないだろうけど、所詮二の次の話であって、テナントによって退出する訳でもなく、契約者よりも部外者の方が気にする構図はどこも一緒。

    韓国語のハザードマップが検討板の方に貼られていたけど、その部外者も韓国の方が多いのかな。確かに最近韓国も大雨被害が続いているので心配されるお気持ちはよくわかる。

  55. 2015 住民板ユーザーさん1

    契約者入居まであと2週間になりましたね

  56. 2016 周辺住民さん

    普通は、クリニックが入っているのは、プラスなんですけどね。

  57. 2017 住民板ユーザーさん1

    私的にも完全にプラスです。マイナスと言っている人の方が少ないと思います。

  58. 2018 住民板ユーザーさん1

    施設予約結果届いた方いますか?

  59. 2019 匿名

    >>2015 住民板ユーザーさん1さん

    最近、地下の時間貸し駐車場が混んでることがあります。空きがないのではなく出入りで混むのだと思いますが引っ越し当日利用される方に参考まで。

  60. 2020 住民板ユーザーさん5

    >>2018 住民板ユーザーさん1さん

    抽選終わった後に予約キャンセル出たから対応に時間かかってるそうです

  61. 2026 匿名さん

    [No.2005~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 2027 匿名さん

    駐車場使ってみましたが、3機とも入庫前のスペースがかなり広く、出庫後の合流用に大きなミラーも号機分設置されていて、思っていたよりもはるかに快適に利用出来そうです!
    部屋から駐車場のアクセスもよく出来てます。

  63. 2028 住民板ユーザーさん4

    うーん、
    結局、オシャレ系のテナントは全く入らなかったね
    てか、マンションにクリニックいらんよ
    年に何回使うんや、ってとこなんかタクって連れてけばいいだけだし、それより生活利便性が低いんだから必要なのはショップだろう

  64. 2029 匿名さん

    若葉マークで書き込みと同時に参考になるが「1」。ふ~ん。

  65. 2030 住民板ユーザーさん7

    >>2018 住民板ユーザーさん1さん
    施設予約結果届きました。7月、8月、9月と計6日申し込みましたが、9月分の1日だけ当たる事ができました。

  66. 2031 住民板ユーザーさん5

    >>2028 住民板ユーザーさん4さん

    何のショップがほしい?

  67. 2032 住民板ユーザーさん1

    匂いがたちこめるかもしれませんが、おいしいパン屋さんがテナントに入って欲しかったです。
    みなさんどこかサンドイッチのおすすめのお店あったら教えて下さいませんか。
    近くのクイーンズベーカリーとマリーレンは朝が楽しみになるほど美味しくはないので…。

  68. 2033 住民板ユーザーさん3


    パンならファミマに売ってるよ。
    マルエツにもある。

  69. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2033 住民板ユーザーさん3さん

    そのパンがおすすめですか?

  70. 2035 匿名さん

    >>2034 住民板ユーザーさん1さん
    真面目にレスすると春日通りの坂を伝通院の方に少し登ったところにIENAというパン屋がある。朝行列しているときがあるので、そこそこ人気があるのでは。パン好きではないので、好きな人の嗜好にあうのかどうかはわからないが、美味しい方だと思う。
    https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13145379/

  71. 2036 匿名さん

    >>2034 住民板ユーザーさん1さん
    あと、あまり話題にならないが横浜のル・ミトロンが小石川に出している店がある。扱うのは食パンだけという尖った感じが面白い。以前焼き立てを買って食べてみたが、なかなかうまかったのでしばらくマイブーム化して通ったことがある。
    https://www.shokupan.co/

  72. 2037 匿名さん

    これで満足できなかったら神楽坂まで行ってポールかメゾンカイザーあたりに行ってみては。徒歩ではやや遠いが自転車ならさほどの距離ではないので神楽坂まで買い物に行くのも悪くない。あの辺はフランス人が多く住んでいるのでピカールもあってなかなか便利。

  73. 2040 住民板ユーザーさん8

    >>2037 匿名さん
    このエリアの一押しのパン屋さんです。
    ハード系パン。
    山型食パン、丸いパンが美味しいですよ。
    全粒粉なので、身体に良さそうという満足感もあったりで。
    店主のこだわりが凄くて、小麦粉は店内の石臼でひいています。
    知る人ぞ知るパン店だったのに、雑誌などにも取り上げられて人気店になって、フアンとしては複雑ですが。
    https://tenera.jp/

  74. 2042 住民板ユーザーさん1

    2035-2037さん、
    ご返答ありがとうございます。パン談義できて嬉しいです。
    イエナとルミトロン知ってます!
    イエナは好きでしたが坂上で少し遠いのと最近混みすぎで、行かなくなってしまいました。
    ルミトロンは食パンしかないので、焼き立てを食べられる時しか買いません。
    そしてまさにポールとメゾンカイザーが好きで、神楽坂まで買いに行っています!
    ピカールも好きです。冷凍なのでたくさん買ってストックしています。

    2040さん
    テネラ、知りませんでした!
    秘密にしておきたいお気に入りのお店を教えてくださってありがとうございます。
    早速行ってみます。楽しみができて嬉しいです。

  75. 2045 住民板ユーザーさん5

    >>2039 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃない人は書き込まないでください

  76. 2053 匿名さん

    [No.2038~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 2054 匿名さん

    >>2042 住民板ユーザーさん1さん
    相当パンがお好きですね、また何かいい話をきいたら書き込みます。

    普通のパンでよかったら後楽園の駅ビルの地下にヴィドフランス、ラクーアのなかにリトルマーメイドとムーミンベーカリー&カフェがあるので、サクッと買いたい時はこの辺も選択肢に入るでしょう。成城石井にも少し売っているけど、ちょっと素朴すぎて物足りないかもしれません。

  78. 2055 匿名さん

    >>2045 住民板ユーザーさん5さん

    パークコートには必ずこのようなネガがやぶ蚊の様に発生するんですが、浜離宮では裁判するとか脅されて急に大人しくなりました。相手にすると喜ぶので粛々と削除依頼しているとそのうちいなくなります。きっと時間だけ持て余した寂しい方なんだと思います。

  79. 2056 住民板ユーザーさん3

    歩いていけるパン屋さんやカフェはなさそうですね。

    自転車も悪くはないのですが、やはり遠出感があるので落ち着きに欠けます。

  80. 2057 匿名さん

    寂しいというか、ベースは妬みだよな。
    若葉の反。応が早いこと。
    予測外しまくりの恥ずかしい歴史が残るだけなのにな。
    本名でブログやっている不動産好きが一番悲惨なんだけど。
    リンク貼ってやりたいぐらいだよ。

  81. 2058 住民板ユーザーさん1

    色々な人が色々言ってますけど、100%間違っていない事実は、抽選時の倍率ですかね。
    今も変わらぬ人気ですな!

  82. 2059 匿名さん

    ネガが湧くのも人気物件だった証拠ですね。完売してるので過去形です。

  83. 2060 匿名さん

    >>2057 匿名さん
    なんか週刊誌にも書いている偉い先生がユーチューブの動画ですごいこと言って見事に外しましたからねえ、あれは恥ずかしかっただろうなあ。

  84. 2061 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    ナイス削除

  85. 2062 住民板ユーザーさん2

    とは言え、ここの在庫が積み上がってきているのも事実でして…
    時々ありますよね、販売時はよくても中古になると不人気な物件って。
    私はキャッシュで買ったので負けはないと思いますが、まぁ楽観的過ぎると言われれば面目ないです。

  86. 2063 入居前さん

    パン屋ですが、菊坂下のジェイズベーカリーはいかがですか?近いですよ。

  87. 2064 匿名さん

    >>2063 入居前さん
    評判いいみたいですね、実はあそこ西方の人の縄張りで白山通りを渡るのであまりチェックしていないんですよね。今度近くの獣医さんのところに行くついでに寄ってみますね。

  88. 2065 匿名さん

    ジェイズベーカリーのあるあたりは長年繁盛しているオーダーシャツ専門店とか、コスパのいいフレンチのいい店がある一角で、ぜひチェックしたい場所ですね。獣医さんもいい先生がいますし、文京区発祥の絶品アップルパイの店があります。西方の高級戸建て住宅街の人が育てた店がある地域で、一回足を運ぶといいでしょう。

  89. 2066 住民板ユーザーさん7

    まだ空き店舗が多いですね。
    お洒落なレストランとか入る予定はないのでしょうか。
    イタリアンとか入れば、結構流行ると思います。

  90. 2067 住民板ユーザーさん3

    韓国料理屋、ラーメン屋、居酒屋は入りましたね

    精力的な男性向けのお店が、流行るのでしょう

    今後も路線的には似たような感じになると思います

  91. 2068 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    獣医さん興味あります。どこが良いでしょうか?

  92. 2069 住民板ユーザーさん5


    ニンニク丼が名物の大衆中華料理屋が入るとお聞きしましたが。

  93. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん5さん
    カレンダーがブヒブヒ言いながら毎日食べに来そうだなw

  94. 2071 住民板ユーザーさん5

    ニンニク丼がブヒブヒなんですか。

    よくわかりませんが、ここの住民でニンニク嫌いな人っているのかな。

  95. 2072 匿名さん

    相手にすると、嬉しそうに即レス。キモ。

  96. 2073 匿名さん

    ロビーが内覧会対応から元のソファー仕様に

  97. 2074 住民板ユーザーさん6


    ニンニク丼屋は朗報やな

  98. 2075 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    あのソファー、よく見たらカッシーナでしたね。おしゃれ。

  99. 2076 住民板ユーザーさん4

    メインエントランスの真上に韓国料理屋が入っているのに、大衆中華料理屋なんか入らないでしょう。

    そう言えば喫煙所は、一箇所だけでしたっけ。

  100. 2077 住民板ユーザーさん8

    喫煙所なんかある??

  101. 2078 住民板ユーザーさん2

    >>2075 匿名さん

    田舎モン臭のする自 演はヨソでやれや

  102. 2079 匿名さん

    エレベーターの乗り換えが予想外なのか宅配の人が迷子になってることが多いので
    やさしく教えてあげてください。最近はそれでもだいぶ減りましたが

  103. 2080 住民板ユーザーさん8

    Uber配達員にとっては要塞みたいなもんよな

  104. 2081 ご近所さん

    菊坂面白いですよ。高級寿司屋やイタリアン、ビストロ 美味しいです。

  105. 2082 住民板ユーザーさん1

    入居しました。よろしくお願いします。

    ところでエレベーターの養生の落書きが酷いです。子供の手が届かない高さまで書かれてるので大人が手助けしたのだと思います。決してやめてください。

  106. 2084 住民板ユーザーさん8

    >>2083 住民板ユーザーさん2さん

    君が書いたのかな
    これより酷いのもあるけど

    1. 君が書いたのかなこれより酷いのもあるけど
  107. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2083 住民板ユーザーさん2さん

    どこが分からないのかが分からない

  108. 2086 住民板ユーザーさん8

    養生は業者の借り物でしょ
    器物損壊じゃね?

  109. 2087 住民板ユーザーさん5

    >>2086 住民板ユーザーさん8さん
    全部、防災センターのカメラに写ってますから気になる方は確認してもらって下さい。私は子供の落書きは別に気になりません、と言うか養生なんてそのうちはずすんですからね。

  110. 2088 住民板ユーザーさん7

    そうそう、引越しの時に引越業者が台車で廊下の壁に傷を付ける事がありました。連絡して先日、補修してもらいました。引越される方は室内だけで無く廊下など共用部分も確認された方が良いと思います。うちは

  111. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2087 住民板ユーザーさん5さん

    子供の落書きが気になるのではなく、簡単に許す親の存在が気になるんでしょ
    うちならゲンコツするよ

  112. 2090 住民板ユーザーさん7

    >>2089 住民板ユーザーさん1さん

    成る程、そう言う考え方も有りますね。

  113. 2091 住民板ユーザーさん8

    しかし、誰でも見れる、こんな所に落書き写真掲載とかネガの餌食ですね。

  114. 2092 住民板ユーザーさん8

    引っ越しのピークはいつ頃かご存知の方いらっしゃいますか?4連休はすごいのかな?

  115. 2093 住民板ユーザーさん7

    >>2087 住民板ユーザーさん5さん
    こんなことまでオープンな掲示板でネチネチ言ってるセンシティブな人がいるなんて先が思いやられますね。

  116. 2094 住民板ユーザーさん2

    落書きはいたるところにありますが、
    私的には共用部分の傷が気になりますね。
    ネガに噛みつかれたくないので詳細はひかえますが、傷を見るに正直 業者さんだけの仕業ではない気がします…。

  117. 2095 住民板ユーザーさん8

    >>2094 住民板ユーザーさん2さん

    引っ越し業者の話しでは全体の引っ越しが終わったら補修工事をするとの事でしたので気になる所は管理会社に連絡した方が良いでしょうね。

  118. 2096 住民板ユーザーさん2

    賃貸でひっこしてきたでー
    明日は屋上で酒を片手にオリンピック観戦や

  119. 2097 住民板ユーザーさん1

    >>2096 住民板ユーザーさん2さん

    張り紙知らないならモグリ

  120. 2098 住民板ユーザーさん6

    >2096

    まぁ覚悟してましたが民度が…。
    これも氷山の一角なのでしょうね。。。

  121. 2099 住民板ユーザーさん1

    若葉のなりすましは無視していきましょう。

    ようやく入居し、本当に買ってよかったと実感しています

  122. 2100 住民板ユーザーさん6

    >>2099 住民板ユーザーさん1
    マンションの民度を救っていこうという気持ちが感じられませんね。
    あなたこそなりすましでは?

  123. 2102 住民板ユーザーさん1

    >>2101 住民板ユーザーさん2さん
    すみません、ここ屋上24時間利用可だったりするのですか?だとしたら素敵すぎます。

    ちなみに飲み物はお水とか文句言われなさそうだなって思ってましたが、ラウンジという名前かつシンクもあったので、もしかしてアルコールとか軽食も大丈夫なのであれば、驚嘆です。


  124. 2103 住民板ユーザーさん2

    >>2102 住民板ユーザーさん1さん

    逆に24時間使えない屋上に金払えるの?

  125. 2105 マンション住民さん

    その通り。しつこいやぶ蚊は駆除!

  126. 2106 住民さん

    屋上からのプルーインパルス最高!

  127. 2107 住民板ユーザーさん1

    24時間屋上いけるとか危なすぎるだろ

    ただでさえジャグジーみたいなピンク水モノ施設があるんだから、言葉悪いがそのうちただの青姦場所にもなりかねん

    住民としては見過ごせんな

  128. 2109 住民板ユーザーさん1

    人気物件の宿命ですね。ネガが湧くのは。

  129. 2110 住民板ユーザーさん1

    一度屋上に上がれば、どうなってるか分かると思います。上がる前に知りたい人はコンシェルジュの方に聞いてみましょう。
    いつも挨拶してくれて優しい雰囲気です。

  130. 2111 住民板ユーザーさん1

    屋上に張り紙あるよ

  131. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    正しくは屋上は誰でも使える
    ただし使用ルールはある

  132. 2115 入居済みさん

    ネガを下界に見下ろしながら東京都タワマンのスカイデッキから眺める五輪開会式は格別だな

    なんかドローンもやるみたいだし、眺めは最高

  133. 2116 周辺住民さん

    引っ越し、進んでいますね。いま南東側から見たら、60戸くらいに電灯が点いていました。

  134. 2118 入居済みさん

    ラーメン屋、まだかな
    アヴェンタドール転がして帰宅し
    地下駐から直行してセメント・ニボラーを賞味し
    ペントハウスで昇天!ってな生活を心待ち

  135. 2119 住民板ユーザーさん8

    検討スレは見逃してやってたけど住民スレはルール違反よな

  136. 2120 入居済みさん

    このあとドローンが五輪を描くらしい、スカイデッキは風も吹いてて気持ちいい。素晴らしい五輪がわずか家賃20万で都心の空から眺められるとは、感無量

  137. 2121 入居済みさん

    ドローンすげええ!!!!

  138. 2122 住民板ユーザーさん1

    >>2118 入居済みさん

    この頭の悪そうな書き込みは何の目的があるの?

    住民でも無いのに書き込むのは何で?

    そんなに誰にも相手にしてもらえないの?

    ルール違反はいい加減にして欲しいです。

  139. 2123 住民板ユーザーさん3


    グリーンバレーにすでにガムのあとがあるな。
    タバコすったついでに吐いたんだろうけど、どうなってんだこの辺の奴ら。

  140. 2124 住民板ユーザーさん1

    ラストの花火感動だなー
    NHK見ながら景色で同映像観えるのってプライスレスだわ。
    こういうのに価値感じるよねー
    オリンピック開幕!!!!!

  141. 2125 マンション住民さん

    上にもありますが
    ただ貶めることが目的の発言は淡々と駆除しましょう
    価値のないやぶ蚊ですから

  142. 2127 住民板ユーザーさん1

    駐輪場に本来ご自分の場所ではないところに停められているケースがあります。6月中に張り紙されているものがあります。至急撤去お願いします。

  143. 2129 住民板ユーザーさん1

    >>2128 入居済みさん

    移動されてたよ

  144. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして管理会社の人?マメだねー。

  145. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住民板ユーザーさん3さん

    犯人は貴方でしたか。グリーンバレーは防災センターのカメラに写ってますから そのうち顔写真公開されるかもね

  146. 2133 住民板ユーザーさん1

    [No.2083~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・セキュリティ上、問題のある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  147. 2134 住民板ユーザーさん6

    >>1992 住民板ユーザーさん1さん

    医療系テナントだからとはいえ、決してこちらは安くはないと思いますよ。

  148. 2135 住民板ユーザーさん3

    困った時の医療系テナント。
    割とマジで常識だよ。
    年寄りが多いなら流行るかもだけど。
    ぶっちゃけ住民としてはそのうち撤退して利便ショップが入ることを期待してる。

  149. 2136 住民板ユーザーさん4


    またしても大量削除ですか…
    住民の民度をもう少しなんとかしないと、住むのが恥ずかしい場所だと思われるのがオチですよ。

    検討者は皆んな見てますからね、ここ。

  150. 2137 契約済みさん

    タワマン初のラ~メン屋
    待たれるね?

  151. 2138 住民でない人さん

    >>2135 住民板ユーザーさん3さん
    近所に住んでいるけどノースの方の医療テナントが入る計画はかなり最初の頃から決まっていたようだよ。公益に資する施設を入れないといけなかったからね。小児科併設の病児保育施設はご近所さんもありがたく使わせてもらいます。

  152. 2139 住民板ユーザーさん3


    んなニッチなニーズよりショップだよJK

  153. 2140 住民板ユーザーさん3

    >>2136 住民板ユーザーさん4さん

    削除基準に該当しているものが管理人さんによって削除されているのであって、ネガな情報全てが削除されてないよね。

    あと検討者の話で言えば、例えば私の身近な検討者は、一連のネガの記事見てこういうネガが住んでいないことがこの物件の魅力とも言ってました。

  154. 2141 匿名さん

    >>2140 住民板ユーザーさん3さん

    動物にエサを与えないで下さい。  って上野ZOOに看板あったかな?

  155. 2142 住民板ユーザーさん1

    掲示板ルール守ってください。
    住民以外書き込み不可です。

  156. 2143 入居予定さん

    ニボラーもいいけど
    大蒜がドーンと効いてる辛味噌の美味い店が入るといいな

  157. 2144 住民板ユーザーさん1

    マルエツの売場面積ってどれくらいですか?

  158. 2145 住民板ユーザーさん1

    入居者ならマルエツの敷地知ってるよね

  159. 2146 住民板ユーザーさん1

    ここは住民スレです。
    検討スレではありません。

  160. 2147 匿名さん

    2階の韓国料理。ランチに行きました。凄い美味しいですよ。テイクアウトも有るそうです。ラッキー。

  161. 2148 住民板ユーザーさん1

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん
    店舗103と202ですよね。場所は分かってるんですが、売場面積の情報ってどこかに載ってますか?

  162. 2149 職人さん

    103 202に加え104もマルエツなので375.85坪ですね。
    広いな。
    家賃はたぶん1000万円超えますね。

    1. 103 202に加え104もマルエツなの...
  163. 2150 住民板ユーザーさん1

    >>2149 職人さん
    104もなんですね。ありがとうございます!
    375.85坪ですか。思っていたより広くて安心しました!

  164. 2151 住民でない人さん

    六本木ヒルズのはかなりミニサイズだったと思うから、それでリンコスになってしまったんだね。売り場面積が大きいスーパーは生鮮品の品揃えがよくなるので楽しみだな。

  165. 2152 住民板ユーザーさん3

    住友不動産ビルとの境目のところでタバコを吸っている人が沢山いますが、なんとかならないのでしょうか、、。

  166. 2153 住民板ユーザーさん5

    便器の自動開閉が付いていない。
    ラクセスキーも1個/戸。
    コロナ禍なのに、三井不は利益相当出てるのに、とても残念。
    何か考えて欲しい。

  167. 2154 住民板ユーザーさん1

    たばこは見つけたら防災センターに相談してください

  168. 2155 住民板ユーザーさん1

    >>2152 住民板ユーザーさん3さん
    なりません。ここは小石川でも最も喫煙マナーの悪いエリアです
    そもそもファミマの裏に喫煙スペースがあるころからわざわざ住不で吸ってるヤニカスだらけでしたからね
    ファミマ裏の喫煙スペースが撤去された今となってはグリーンバレーは格好の路上喫煙場所です
    知らなかったほうがマヌケです、あきらめなさい
    防災に連絡しても無駄です

  169. 2156 住民板ユーザーさん4

    住民以外は書き込みしないで下さい。

  170. 2157 匿名さん

    >>2153 住民板ユーザーさん5さん

    ラクセスキー 追加できますよ。有料ですけど。

  171. 2158 匿名さん

    >>2155 住民板ユーザーさん1さん

    不安を煽っているってやつですか?それとも他者への配慮に欠けるのかな

    毎日、犬の散歩してますけどタバコなんて落ちてませんよ。あなたこそ相当なマヌケですね。あ、必死になってタバコの吸い殻捨てに来ないで下さいね。全部カメラに写りますよ。写真公開されたら恥ずかしいでしょ。どんな目的で居住者でもないのにここに書き込みしてるの?部外者見え見えなんだけどいい加減にしてもらえませんか?

  172. 2159 住民板ユーザーさん1

    >売り場面積が大きいスーパーは生鮮品の品揃えがよくなる

    ない。
    マルエツ・リンコス全部同じ。
    僕はクルマか傘さして外に生鮮品を買いに行くよ。
    同じパークコート民なら生鮮品はそうするんじゃないかな。


    住友不動産ビルとの境目のところでタバコを吸っている人が沢山います

    内情を晒すのは余り気が進まないけど、エレベーターの中に吸い殻が落ちてる時がある。
    啓蒙の一環として僕は敢えて拾わないけどね。

  173. 2160 匿名さん

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん

    貴方の住んでる住友のビルはエレベーターにタバコが落ちてるんですねー。お気の毒です。このマンションの住民ならエレベーターに吸い殻なんか落とせませんよ。理由は書き込みません。 ともかく情報交換の邪魔なのでやめて貰えますか?

  174. 2161 住民板ユーザーさん1

    今は転居シーズン真っ只中で、住人、引越し業者、インテリア業者の出入りはひっきりなし、家電の設置や搬入も連日行われてますね。

    ゴミや吸殻?があっても誰のものかわからない訳ですが、まぁ私にとっては大切な自宅の共用施設ということで、もし見つけたら自ら拾って処分させてもらいますね!

  175. 2162 住民板ユーザーさん1

    >>2159 住民板ユーザーさん1さん

    面積によって生鮮コーナー変わるよ
    エレベーターの中にタバコの吸い殻とか何言ってんだ?
    写真出してみろ

  176. 2163 匿名さん

    前にタバコ吸ってるやつがいるってこのスレに写真載せた近所のマンションの人がいたけど、同じ人かな?住人でも無いのにうちのマンションのまわりうろうろしてチェックしてるのかな?気持ち悪いです。

  177. 2164 住民板ユーザーさん2

    仮に写真がアップされても本物かどうかわからないけどね。
    それより各種業者さんの路駐がやたら多くて、特に駐車場の出入り口付近は見通し悪くなり危険なので勘弁してほしい。

  178. 2165 住民板ユーザーさん1

    >>2164 住民板ユーザーさん2さん

    分譲契約者の引っ越し終わるまでは許して。
    地権者も同じことしたでしょ。

  179. 2166 住民板ユーザーさん1

    下駄の商業が期待外れと感じる人は多いかもしれないけど(自分もそうだった)、他のマンションでも不動産仲介、医療、保育系くらいしかないよね。カフェが入ってるのはパークコート渋谷ザ・タワー、神宮北参道くらいかな。
    生活利便性は十分高いから今出てる情報だけでも自分は満足。

    気になったのはオフィスも含めた大規模な開発なのに三井の公式ホームページとかが無いことかな。今後の管理はどうしていくんだろう?同じパークコートがある飯田橋サクラテラスは三井ショッピングパークアーバンの管理なのにね。

  180. 2167 住民板ユーザーさん4

    >>2166 住民板ユーザーさん1さん
    下駄の商業が期待外れって一体どんなテナントが入るのを期待してたんですか??
    スーパー、コンビニ、クリニック、クリーニング
    、学習、保育etc。生活利便施設は相当揃ってますけど。
    お洒落なカフェやアパレルなどは場所柄入らんだろうことぐらい誰しも思ってたのでは。

  181. 2170 住民板ユーザーさん2

    10年前から言われていて一向にその通りならないそのセリフ、そりゃいつかは当たるわなww

  182. 2171 住民板ユーザーさん5

    >>2165 住民板ユーザーさん1さん

    分譲契約者か地権者かの話ではなく業者の交通ルールの話ですね。

  183. 2172 職人さん

    >>2168 住民板ユーザーさん1さん
    >>2169 マンコミュファンさん
    jien乙
    住民ではない人の書き込みはご遠慮ください。

    でも都民の23%、またおかしな話しを信じて、どっからそんなデマ持ってきたの?
    それとビジネス崩壊なの?
    丸善は出店失敗、開店当初からいつ閉店になるのかと思ってたよ。
    丸井はここだけではなく京都も静岡も閉店している。
    コロナもあるが時代でしょ。
    SEGAはビルの賃貸契約終了、ビル建て替え。
    まっ、そうは言ってもネットでゲーム出来るし、時代でしょ。
    東急ハンズは名古屋は移転、池袋は閉店。
    駅から遠すぎるし、コロナのおかげでネットで買うようになり今更ながら東急ハンズって高かったのねって気づく。
    松屋ケンタデニーはどうでもいい。
    後継テナントついてるし単なる入れ替え。
    23区から人が減るのはいいことだよ。
    嬉しーと思って調べたら激減とか流出止まらないとか出てきたけど、よく見ると前年同月(6月)マイナス583人だけ、えっ58000人とかじゃないの??たった583人?
    東京の人口考えたら誤差にもならない。
    しかも流出先が埼玉千葉神奈川って隣りじゃん。
    尚且つ都心部からではなく山手線外の人たち。
    ひろゆきも言ってたけど空き家問題は地方や都心以外だしね。
    逆に駅近都心物件は希少価値あるから値が下がらない。
    コロナの影響で一時的に下がってもまた上がる。
    ひろゆきわかってるな。
    だからパークコート文京小石川は安泰だ。

    2168 住民板ユーザーさん1さん
    2169 マンコミュファンさん
    ビジネス崩壊で首になる心配した方がいいよ。

  184. 2173 引越しは9月

    俺も見た。
    マイナス583人。
    2ヶ月連続らしい笑
    583人
    ひろゆきってフランスに住んでるけど投資するなら都心の駅から近いもしくは駅直結高層マンションって言ってるよ。
    東京ドーム近くのが欲しいとも言ってる。
    絶対にここのこと言ってるよね。
    野球球団も鉄道会社からIT会社へ変わったし時代ってあるよね。
    サッカーもスペインと接戦で戦えるようになった。
    数年前までは考えられなかったことだよ。
    時代が変わってきてる。

  185. 2174 住民板ユーザーさん1

    またやぶ蚊が湧いてきたみたいですね。
    それにしても住民板で引き続きネガしたくなるくらいどうしようもなく魅力的な物件ということですね、さすが文京区のランドマークタワー。これからもご贔屓に。

  186. 2175 マンション掲示板ユーザーさん

    [No.2168~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  187. 2176 住民板ユーザーさん7

    だから、住人以外書き込むなってば。

    私は先週早々に引っ越してきました。同じ文京区内からです。実家も文京区小日向に戸建てでありまして、やっぱり住み慣れた街から離れたくないという気持ちから購入に至りました!
    住む本人が幸せであれば、それ以上でもそれ以下でもありません。
    パーティールームに家族を招いて食事するのが楽しみです!

  188. 2177 匿名さん

    ほんとにその通りですね。住んでる本人が満足なら何の問題も有りませんね。

  189. 2178 入居済みさん

    >>2175 マンション掲示板ユーザーさん

    また都合の悪い投稿は削除か?みぐるしい

  190. 2179 入居済みさん

    >>2176 住民板ユーザーさん7さん
    住民だけでポジショントークしたいならスラックへどうぞ
    ここはインターネットの掲示板です、投稿者が住民でないという証拠がだしなさい

  191. 2180 住民板ユーザーさん1

    住民交流会っていつやるの?

  192. 2181 匿名さん

    >>2178 入居済みさん

    アホか。見苦しい書き込みだから削除されたんでしょ。

  193. 2182 匿名さん

    >>2179 入居済みさん

    書き込みの内容みたら住民ならだいたい分かる証拠にこだわるのは住民で無い証拠では?

  194. 2183 契約済みさん

    2Fの冷麺もいいけど、ラーメン屋まだかな
    アヴェンタドールのV12咆哮サウンドが、まだ耳にこだます中
    ニボラーをズーッとすするのがイイんだな
    LR万歳!

  195. 2184 タワマン初心者

    最近引っ越してきたばかりなのですが、ちょっと入口が分かりづらいな、、という印象で、業者も自分たちも迷ってしまいました(春日駅の豪華なA8出口からが一番分かりやすい)。
    ラーメン屋は魚雷がお気に入り&評判良いので、あまり期待せずに待ってます。

  196. 2186 匿名

    >>2184 タワマン初心者さん

    分かりやすくしたら住民以外がふらっと来てまうやん

  197. 2187 住民板ユーザーさん1

    マルエツ広い!

  198. 2190 入居済みさん

    >>2179 入居済みさん
    やっと引越し完了。
    しかしそのスラックとやらは地権者住居は仲間外れでしょ。

  199. 2192 入居済みさん

    グリーンバレー
    これは憩いの場には程遠いただの通路だな
    しかもスケボー小僧が好きそう
    夜は騒音まつりだな

  200. 2193 住民板ユーザーさん1

    スケボーも騒音も全く分からんが入居者なら見つけたら注意してやってな

  201. 2196 住民板ユーザーさん1

    [NO.2185~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  202. 2197 住民板ユーザーさん8

    なんかネガのストレス解消的な書き込みばっかりで情報交換の役に立たないなら閉鎖すれば良いのにね。削除する手間が省ける。

  203. 2198 住民板ユーザーさん1

    マルエツはいつ開店ですかね?

  204. 2199 匿名さん

    >>2197
    マンション投資サロンでは掲示板に削除が多いのは情報隠蔽体質の地雷物件って常識だからね、ネガの内容が正だろうが誤だろうが削除実績を増やすの本当のネガの狙い

  205. 2200 住民板ユーザーさん8

    言ってるそばから、こんな役に立たない情報。早く閉鎖してくれないかな。

  206. 2201 住民板ユーザーさん8

    >>2199 匿名さん

    だから住民板につまらない書き込みして良い理由にはならないよね。

  207. 2202 住民板ユーザーさん1

    一階のエントラス出たところすぐのお店は何になるのでしょうか。

  208. 2203 入居済みさん

    ラーメン屋でしょ
    開店したら、春日特集でアド街が来るよ

  209. 2204 入居してみて

    購入の抽選から実際入居するまで、ずーっとこの掲示板(検討掲示板から住民掲示板)を拝見させて頂いていた者です。
    色々な書込みがあり、中には間違った情報などの書込みもありました。
    実際入居してみて、とても良いマンションです。朝、仕事に出かける時は素敵な音楽がフロアーに流れており、6階のフロアーは
    各種セレクトされた調度品やソファー、お手入れされた中庭など、凛とした雰囲気が全体に漂っています。
    立地もとても素晴らしく、駅直結も便利ですが、自転車置き場から1階への専用エレベーターも使い勝手も非常に良いです。
    立体駐車場も混雑を心配していましたが、3レーン有りあまり待たされる事もありません。個人的にバイクも乗っていますが
    駐車スペースもゆったりしていて使い易くセキュリティーもしっかりしています。部屋からの眺望も非常に良く大変満足しています。
    (眺望などそれ程重視していなかったのですが想像以上に素晴らしいものでした。)掲示板には騒音のことなど良く書いてありましたが
    全く気にならないレベルです。お買い物も色々近所にスーパーもあり、飲食店もまあまあありますし、少し車や電車で出かければ神楽坂など良いお店も沢山あります。今秋にマルエツもできたら更に便利になりそうですね。
    住んでみて、非常に住みやすいマンションです。さすが三井さんですね。ありがとう、今後ともどうぞよろしくお願いします。



  210. 2205 住民板ユーザーさん1

    >>2204 入居してみてさん
    だれも教えてくれないからおしえてほしい、屋上は何時から何時まで開放されてますか? コーヒーくらいならのんでもかまいませんか?

  211. 2206 匿名さん

    >>2205 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに聞こうね聞けるなら。

  212. 2207 住民板ユーザーさん1

    >>2205 住民板ユーザーさん1さん

    不動産通じて内覧された際に確認しては?

  213. 2208 匿名さん

    検討板でこのマンションが高い高いと騒がれ、検討を止めた人はパークホームズ文京小石川の値段見てどう思うんだろうね。評論家までダメ出ししてたしね。

  214. 2209 マンション住民さん

    >>2208 匿名さん
    春日・後楽園は三井不動産によって大きく作り替えられるでしょうね。完成は2040年頃と言われていますが、その決意の表れがPH文京小石川ヒルテラスなのではないでしょうか。

  215. 2210 住民さん1

    後楽園が都内有数の穴場エリアだったのがばれてきました
    地価は上がる一方です

  216. 2211 匿名さん

    >>2210 住民さん1さん

    確かに最近の春日小石川界隈の値上がり方は急でしたね。あっという間に手が届かない価格帯になってしまいました。買い替えなら何とかなりますが初めてだと相当無理しないと買えません。

  217. 2212 住民さん1

    山手線内で交通便がよく地価が比較的安く三井再開発となると誰でも喉から手が出るほど欲しくなる
    ネガキャンして沢山買いたいと思うやつも出てくるわな

  218. 2214 住民さん1

    >>2213 匿名さん

    住民以外が混ざってますね

    1. 住民以外が混ざってますね
  219. 2215 住民さん1

    ネガは検討板作ってひとりでやったら?
    住民板に来るな

  220. 2219 入居前さん

    場違いな発言で申し訳ないのですが、
    皆様テレビの有料チャンネルの契約はどうされていますか?
    パンフレットで入っていたケーブルテレビを契約する形がベストなのでしょうか?
    それともスカパーなどを契約すればそのまま機器の設置などなく見れるのでしょうか?
    無知なので叩かずご教授いただければ助かります。

    それとですが、このようなご時世ですのでご近所へのお引越し挨拶は皆様は避けられていますか?
    少し遅めのここ数日で引っ越してきましたので、どうすれば良いのか悩んでおります。

  221. 2220 住民板ユーザーさん8

    >>2219 入居前さん

    有料チャンネルに詳しくなくて分からないのですが、ここらへんのことは、コンシェルジュに聞いてみると色々と教えてくれる気がします!

    7月末に引っ越し完了してるのですが、ご近所にご挨拶はしておらず、来た方も今のところいないです。廊下で会った際に挨拶する程度です(^^;)

  222. 2221 入居前さん

    ご返信ありがとうございます!
    そうですね、コンシェルジュさんに伺ってみます!

    ご挨拶は無いのが今時なのでしょうかね。
    安心しました。
    ご丁寧にご回答有難う御座いました!(^^)!

  223. 2222 住民板ユーザーさん1

    [No.2213~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  224. 2223 匿名さん

    引っ越しの挨拶をどうしようか悩むのは別に田舎とか都会に関係ないと思います。
    分からないことを聞くための住民板かと思います。本来の使い方ですよね。

  225. 2224 匿名さん

    少なくともオツムが弱いとか書き込むより、よっぽど良い。

  226. 2225 匿名さん

    >>2217 住民板ユーザーさん1さん

    そういうあなたはネガにコロっと騙されて
    買えなかったから悔しがってるようにしか見えない(笑)

  227. 2226 内覧前さん

    テレビはスカパー契約で十分でしょ

  228. 2227 住民さん2

    ここのリセールはおよそ 坪630 で動いているということを考えると、立地で勝るヒルテラスは坪600でもお買い得かもしれませんね^ ^

    気になるのは賃貸の方かな。
    賃料自体をなんとか値下げして頑張っているようですが、悉く空室だらけですね。

  229. 2228 住民さん4

    またエレベーターの中にタバコの吸い殻が落ちてるんだけど、どうなってんだ。
    パークコート買える上級特権民がこんな事するわきゃねーだろうし、大量にいる賃貸民とか地権者の仕業かこれ?
    一応写真撮ったからな。

  230. 2229 職人さん

    もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/   

  231. 2230 住民さん5

    地権者のテナント管理費が理不尽に高いからじゃないかな。
    てかそもそもなぜそれを皆んなで負担しなきゃならんのだって話だけど。

  232. 2231 住民さん1

    もうお住まいの方に伺いたいのですが、ネット回線の速度はどの程度でしょうか?

  233. 2232 住民さん1

    >>2231 住民さん1さん
    途中で投稿してしまいました…。もうすぐ入居予定ですが、在宅勤務のため回線の速度が気になっているところです。
    NURO光などは導入されてないようですが、皆さん満足されているということなのでしょうか?

  234. 2233 匿名

    >>2232 住民さん1さん

    賃貸の人ですか?
    分譲と地権者とでネット方式違います
    賃貸の人は知りません

  235. 2234 住民さん1

    >>2233 匿名さん
    分譲になります。

  236. 2235 住民さん8

    >>2228 住民さん4
    上級特権民 笑
    オマエ何階?

  237. 2236 匿名さん

    テナントの管理費を全体で負担してるって事ですか?テナントの何に管理費がかかるんですかね?管理人もいないわけで

  238. 2237 住民さん1

    駐輪場増やしてほしい。
    電動自転車でラック式の上段に入れられないからって平置きしている人いるけど、あれはありなんですね。

  239. 2238 匿名

    >>2234 住民さん1さん

    分譲なら備え付きのLAN回線ありますよ

  240. 2239 住民さん1

    >>2237 住民さん1さん

    番号シール写真うぷ

  241. 2240 住民さん1

    >>2228 住民さん4さん

    写真ぷりーず

  242. 2241 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    重説、読んでないのキミ。
    ここは地権者さんのための物件なんだから、購入者が管理費を負担してあげることくらい当たり前。

    地権者さんのための新しいお部屋と新しいテナントを建てかえる莫大な費用も我々が負担してあげたのだから、今さら管理費なんか微々たるものじゃないかな。

  243. 2242 住民さん4

    >>2235 住民さん8
    タワマン恒例の階数マウントか?
    俺はぶっちゃけ売れ残りを買っただけだから階数なんかあてにならんぞ。
    年収も40歳超えたら1800万弱にはなるしw

  244. 2243 匿名さん

    >>2241
    ってことは総会で仮に管理費変えようと多数決とっても裁判で負けるってこと?

  245. 2244 住民さん1

    >>2238 匿名さん

    ありがとうございます!

  246. 2245 住民さん1

    >>2243 匿名さん

    釣りにマジレスすな

  247. 2246 内覧前さん

    管理費の件は何故高いのかを居住から時間が経てば分かるのではと。
    不必要な業者や費用、人件費などがあって高いのであれば、今後の売却や賃貸に出す場合の資産性にも関係ありますし。
    まずは総会資料などから高ければ是正を促しましょう。
    設備的にも妥当でしたらば、他より少し高くても良いとは思います。

    それと、
    このマンションでマウント取れる方は39階のプレミアムフロアの方のみですよね。
    平米数で価格が違うのでマウントするなら広さでやって下さいね。
    有意義に情報交換したいです。
    私は2LDKなのでマウント取れませんので誤解ないように。

  248. 2247 匿名さん

    高いかね払ってるんだから、マウントくらいとってもいいでしょ!

    >不必要な業者や費用、人件費などがあって高いのであれば、今後の売却や賃貸に出す場合の資産性にも関係ありますし。

    良いこと言うねえ。確かに今はいいけど、今後築年数立ったら、維持費の高さは敬遠されるから、確実に資産性下がるね。

  249. 2248 住民さん3

    >ってことは総会で仮に管理費変えようと多数決とっても裁判で負けるってこと?


    キミ、本当にここの住民?
    管理費だけじゃなく、地権者に有利な規約は変更できないよ。
    規約変更には4分の3以上の賛成が必要なんだけど、ここは地権者の割合がそれを遥かに超えてるからね。

    これが、地権者大量物件が避けられる理由の一つ。
    まさか知らずに買っちゃったのかな。

  250. 2249 匿名さん

    >>2248 住民さん3さん

    貴方こそほんとにここの住民?そんなんだから買えないんだよ(笑)

  251. 2250 住民さん1

    >>2249 匿名さん

    はげどう

  252. 2251 ようやく引越し完了

    >>2248 住民さん3さん
    地権者に有利な規約とは具体的にどんな内容ですか?
    具体的にあげてください。

  253. 2252 業界人

    >>2248 住民さん3さん
    全く知らないようだね。
    地権者の数を。
    元戸数577戸のうち地権者は100もない。
    惑わせることが目的なのか、単なる愉快犯なのか分からんが、デマってこういうところから出てくるんだね。
    そして問題なのはこのデマを信じてしまう馬鹿が一定数居るということ。
    そのデマ発信者はそれを分かってやってるね。
    馬鹿ではないある程度合理的に物事を考えることが出来る人ならこんな程度の低いデマは、デマだと分かるんだけど。

  254. 2253 業界人

    だって購入した人たちは販売されている物件とそうではない物件の一覧を見てるでしょ。
    合理的に考えましょう。

    そして2251さんの言うように地権者に有利な規約の内容って何なんだろうか。
    地権者区画は何か特別なことがあるのかな。
    何年か何十年かすれば転売される区画もある程度あるでしょう。
    向こうは販売区画だから規約が不利だから買わない方が良いですよ、しかしこちらは地権者区画だから有利な規約ですよって売るのかな。
    みなさんこんなデマは合理的に考えればすぐにそうではないことが分かります。

  255. 2254 匿名さん

    入居者でも無いのにデマばかり書き込むのは迷惑だし無駄な情報交換になるのでそろそろやめにしませんか? ここが閉鎖になったらネガの方も楽しみが減りますよ。

  256. 2256 うぇい系住民さん

    >>2252 業界人

    残念ですが、事実として地権者住戸は200弱です。
    今さら大騒ぎするくらいなら、モデルルーム行けばよかったのに…。


    まさか、アンタ賃貸人?笑

  257. 2257 住民さん1

    地権者かなり売って少なくなってます
    残念でした

  258. 2258 業界人

    >>2256 うぇい系住民さん

    あなたも知らないんですねって知らないのは当たり前だけどね。
    200だと思ってるならそれで良いし。
    どちらにしても馬鹿が言ってる決議数にはなってないから。

  259. 2259 ようやく引越し完了

    >>2256 うぇい系住民さん
    >>2258 業界人さん
    その200弱ってモデルルームに行ったときに説明があった事業協力者住戸が地権者ってことですよね。
    一覧表で黒くなってた部分ですね。
    あとから営業担当より連絡があり、キャンセルが出たと言っていましたが、あとの一覧表ではその事業協力者住戸が明らかに減ってましたね。
    私は結局そのあとから提案があった住戸含め2戸購入しました。

  260. 2260 住民さん1

    >>2259 ようやく引越し完了さん

    お前ネガやろ
    買ったらポジに移るのか

  261. 2261 ようやく引越し完了

    >>2260 住民さん1さん
    何を言っているのかよくわかりませんが、買ったらポジとか、お前ネガやろとか。
    ネガとかポジとか何のことですか?
    そして私が購入して赤の他人に意見を言われる筋合いはありません。

  262. 2262 住民さん1

    ドン引きだわ

  263. 2263 住民板ユーザーさん3

    >>2262 住民さん1さん
    未だにポジとかネガとか言ってるあんたの方がドン引きだよ。

  264. 2264 住民さん1

    >>2263 住民板ユーザーさん3さん

    そうでもない

  265. 2265 住民さん2

    普通に引くやろ

  266. 2266 匿名さん

    落書き禁止って出ると誰も落書きしないんですね。小さなお子さんとか凄い落書きしたいだろうに住民の皆さんの民度の高さが際立ってますね。

  267. 2267 住民さん1

    民度民度と言うならロビーでたむろってるB-BOYどもをなんとかしてくれねぇかな?
    外歩くとすでに痰唾混じりのガムあとが目立つけど、もしやあいつらか?とか、色々疑心暗鬼になっちゃうんだよね

  268. 2268 匿名さん

    >>2266 匿名さん
    もし仮にやっている人がいるとしたら、小学生ぐらいのまだ分別のないお子さんとかでしょう。

    そこに住んでいる人でまともな分別があれば、防犯カメラでがあるのがわかっているのでそういう恥ずかしいことはしないはずです。実際にはおきていないんでしょう?

  269. 2271 マンション住民さん

    日が暮れると、公開空地や6階中庭から、虫が素敵な音を奏でています。
    三井の粋な計らいに感謝します。
    コオロギでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてください。

  270. 2272 住民さん8

    >>2271 マンション住民さん
    本当に住民ならフロントに聞けば?

  271. 2273 匿名さん

    以上、ちょっと住民ネタあげると湧いて来るネガの方々でした。簡単に釣れるのね(笑)

  272. 2274 入居済みさん

    昼飯時や晩になると、タワマン初のラーメン屋から、ニボラーの素敵な香りが漂ってきます。
    三井の粋な計らいに感謝します。
    ってな展開がいつ実現するのでしょうか、ご存知の方いらしたら教えてください。

  273. 2275 匿名さん

    明日は土砂降りだってさ
    濡れずに通勤できてよかったな

    駅直結の平均価格上昇率は50%です

  274. 2281 匿名さん

    >>2280 ようやく引越し完了さん
    お部屋の方は片付きましたか?
    ここに変なこと書いている人はここに住んでいる人なわけないですよ
    住民を釣ろうと釣り糸を垂れる釣り堀ですから、ここ
    反応したら負けですよ

  275. 2282 ようやく引越し完了

    >>2281 匿名さん
    はい、引越し業者の方に全て配置までキッチリやってもらえるプランにしましたのでその日から快適です。
    元々荷物も、引越し業者さんが驚くほど少ないですが。

    住人を釣りですか。
    何が目的なのでしょうか。
    赤の他人が全く関係ないのに。
    もっと自分が住んでいるところとか自分自身の心配をした方が良いのに。
    二ボラーとかポジとかネガとか。
    客観的にみて変な人だと思っていたの同じ施設の住人ではないと、安心しました。

  276. 2286 住民さん2

    [No.2255~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  277. 2287 業界人

    >>2282 ようやく引越し完了さん
    快適なパークコート生活を順調に送られていて何よりです。

    世の中広いのである一定の割合で様々な種別が存在するんです。
    あなたが変だと思った人の目的はいくつかあります。
    まず、かまって欲しい。
    自分がこのような施設に住むことができない、やっかみ。
    住んでいる人たちと少しでも交わって自分も同等人種だと勘違いしたい。
    2区画も購入出来るような方は本気で相手にしてはいけないですよ。

  278. 2288 住民さん1

    共用部分でバーベキューとかアホおるんやな

  279. 2289 住民さん1

    ベランダが共用部分と分かってないやつ多すぎ

  280. 2291 入居済みさん

    スポーツジムに通いたく、近くの施設に見学に行きました。プールやスパ付のものだと選択肢が1つしかないですね。思ったより混んでて入会を悩んでます

  281. 2292 住民さん7

    ベランダバーベキューとか、駐輪場で指定外のところに平置きするとか、ルール守れない住民ばかりですね。

  282. 2293 匿名さん

    >>2292 住民さん7さん

    注意されたらすぐ止めるので問題なしです。

  283. 2294 住民さん1

    >>2292 住民さん7さん
    あなたもルール守れない人ですね。
    ここは住民板です。
    住民じゃない人は書かないでください。

  284. 2295 住民さん3

    バーベキューとかタバコとか…
    住民板に書くのはやめませんか。
    資産価値が下がります。

  285. 2296 住民さん1

    >>2295 住民さん3さん

    ここは何書くところなの?

  286. 2297 住民さん1

    テナントに湯島の甘味処みつばしが入りますね

  287. 2298 住民さん3

    >>2296 住民さん1
    だからー
    内部事情まで皆さんに知られたら資産価値が下がるでしょうに。
    あんた、本当にここの住民か??

  288. 2299 住民さん1

    >>2298 住民さん3さん

    あんたが価値上げること書いたらいいんじゃないの?

  289. 2300 匿名さん

    >>2297 住民さん1さん

    みつばし、じゃなくて、みつばち? 小倉アイスの、みつばちだよね。

  290. 2301 住民さん1

    >>2300 匿名さん
    それです。打ち間違えました

  291. 2302 匿名さん

    >>2301 住民さん1さん

    2300です。みつばち、とても美味しいので、楽しみですね!

  292. 2303 匿名さん

    明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/   

  293. 2304 住民さん2

    詳しくは書きませんが、ここの管理費が割高なのは地権者さんへの毎月のお布施だと解釈しています。

    しかし、住民板でこれだけ堂々と管理費を比較されると、私の転売にも影響が出てきますね。
    ここは場所柄、住むために買った人はあまりいなさそうですし、売れ残りが長期化すれば皆さん迷惑されると思います。
    これ以上、資産価値が下がる書き込みはもうやめませんか?

  294. 2305 住民さん1

    詳しくは書きませんが、ここの管理費は別に割高と感じません。様々管理いただいているので相応でしょう。もっと割高と感じる物権は沢山あります。

    ここは場所柄、地権者含めて住むために買った人は多いでしょう。うちは死ぬまで売るつもりはありません。引っ越しても賃貸で出します。

    資産価値が下がる書き込みはする必要ないけどあなたの書き込みもネガティブな作用してないかい?

  295. 2306 匿名さん

    ほとんど地権者がおさえた東南角は一戸も売りに出ないもんな。

  296. 2307 匿名さん

    地権者は管理費払わないという契約なの?
    だからその分高い?

  297. 2308 住民さん1


    私を含め、買った人の大半は投資目的で、住んでいないと思われます。
    部屋の電気は、いまだに半分もついていないのです。

    賃貸募集もいまだに30部屋以上出ていて、全ての部屋に賃料値下げの文字がついているにもかかわらず。

  298. 2309 住民さん1

    >>2308 住民さん1さん

    妄想だと思われます

  299. 2310 住民さん1

    >>2307 匿名さん

    そんな契約ないよ
    あるわけない

  300. 2311 住民さん2

    賃貸208件も出てるんですけどこれって埋まるんですかね?

    1. 賃貸208件も出てるんですけどこれって埋...
  301. 2312 住民さん2

    >>2311 住民さん2さん
    同じ物件がいろんな業者から出てるので208もないとは思いますが、それにしても多いですね。

  302. 2313 匿名さん

    >>2310

    じゃあ地権者がいるから高いというのはおかしいということですか?
    それならやはりここは不当に管理費が高いね。単純にぼったくられてるだけなら是正すべきでしょう。いずれにせよ同じマンションシリーズで明らかにここだけ高すぎる。
    人件費は高くなっているが、大抵は1年更新なので、他のマンションが既存の管理費で契約できているなら、ここも同程度でないとおかしいよ

  303. 2314 住民さん8


    重複があるにせよ、50部屋以上は空室ですね。

    どの部屋も 賃料改定 の文字がありますが、これっていわゆる 値下げ ですよね。

    なぜここまで不人気なのでしょう。

  304. 2315 住民さん8

    >私を含め、買った人の大半は投資目的で、住んでいないと思われます。
    >部屋の電気は、いまだに半分もついていないのです。


    数字は正直ですよね…。
    賃貸が少しでも埋まらないと真っ暗なタワマンのままだと思います。

  305. 2316 周辺住民さん

    >>2303 匿名さん
    ここは外部の人も使うエレベーターやエスカレーターの保守費が入っているから高いのでは。さらに、第三者管理ですよね。

  306. 2317 匿名さん

    ここは売買も賃貸も一度ふさがるとしばらく空かないから、情弱の人があの時、買っとけば良かったとか借りたいんだけど空いてる部屋出たら教えて下さいとかになるいつものパターンだよ。コロナでみんなが引っ越し躊躇ってる時が逆にチャンスとか思う人が正解。

  307. 2318 匿名さん


    むしろ空室だらけですが。
    というか、そういうデタラメを流すから余計に借り手が減るんじゃないですか?
    私含めて賃貸マンションで買った人が多い物件でしょうし、皆さんの迷惑なのでやめてください。

  308. 2319 住民さん1

    先月までは空いてたけどかなり埋まってきた。チャリ置き場とか結構いっぱいだよ。
    そんなに空室出てると思えないので様々な業者に重複登録しているんどしょう。
    ちなみにうちのフロアは全室埋まってる。

  309. 2320 匿名さん

    タワマンは大抵、入居後はすごい数の賃貸が出るよ。半年くらいで落ち着くと思うけど。

  310. 2321 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    住んで無いから分からないだけでは?でたらめかどうかは空きが無くなったら分かるよ。分譲の時も貴方の様な方が売れない・高すぎるって騒ぎ続けたのに、あっさり完売しましたからね。全く心配ないですよ。ほんとに所有者ならね。

  311. 2322 業界人

    >>2303
    >>2304
    >>2306
    >>2307
    >>2308

    JIEN乙

    前にも言ったけど。。。。
    ここに住んでる人たちとなんとか交わりたいんだね。
    買えないひがみ。
    うらやましいねたみ。
    デマってこういうところから出てくるんだね。

    そして問題なのはこのデマを信じてしまう馬鹿が一定数居るということ。
    そのデマ発信者はそれを分かってやってるね。
    馬鹿ではないある程度合理的に物事を考えることが出来る人ならこんな程度の低いデマは、デマだと分かるんだけど。

    合理的に考えましょう。

    地権者に有利な規約の内容って何なんだろう。
    地権者区画の管理費が無料だとかデマはどんな脳みそが発想するんだ。

    地権者区画は何か特別なことがあるのかな。
    何年か何十年かすれば転売される区画もある程度あるでしょう。
    すでに転売されている区画もあります。
    向こうは販売区画だから規約が不利だから買わない方が良いですよ、しかしこちらは地権者区画だから有利な規約ですよって売るのかな。
    こちらは地権者区画だから管理費ありませんとか。

    みなさんこんなデマは合理的に考えればすぐにそうではないことが分かります。

  312. 2323 ようやく引越し完了

    >>2322 業界人さん
    あなたのおっしゃる通りです。
    私はこのパークコートに地権者として1戸持っていて、一般販売で2戸購入しています。
    両方とも同じ管理規約で同じ管理費、同じ積立金です。
    住人であれば管理組合に問い合わせれば管理費、積立金の全戸の一覧表もらえますよ。

  313. 2324 住民さん8

    もう登記終わったので閲覧出来るようになって、そんな途端に売って欲しいと業者から郵便きた。
    1回目の抽選の前、モデルルームで見せてもらった価格一覧表で事業協力者住戸だったはずなのに私に直接三井レジから連絡きて南西角地で上層階物件。
    抽選で取れた物件とご紹介いただいた物件を購入。
    抽選で取ったところには業者から売って欲しいなんて郵便こないのに上層南西角地はきたよ。

  314. 2325 住民さん1


    地権者さんも契約者さんも、落ち着いて。
    あまり必死だと逆効果ですよー。
    私の出している賃貸が埋まらなければ責任取ってもらいますね。

  315. 2326 匿名さん

    売って欲しい郵便信じてる人いるんだな。

  316. 2327 住民さん1


    賃貸埋まらなければ転売でもいいかな、とも思ったのですが、成約価格は3000万くらい値下がりしているようですね。

    そうなるとやはり賃貸に逃げたくなりますが、キャッシュフローはマイナスなんですよね。
    節税目的以外の意味がない物件なので、正直迷っています。

  317. 2328 住民さん1

    うちも売って欲しいと連絡きたよ
    大手不動産だった

  318. 2329 一戸転売したよ

    >>2327 住民さん1さん
    またまた嘘ですね。
    8月末に契約して転売しました。
    不動産屋から郵便きて連絡しました。
    地権者区画ですが不動産屋さんが一般販売の価格をはじきだして一般販売の価格より10%高く転売できましたよ。

    売ってほしい郵便、
    2326のような人には来ないか詐欺郵便しか来ないのでしょう。
    私も角区画しか郵便来ないですね。

  319. 2330 住民さん2

    ふぅ。。。
    どちらにせよ、個人的には転売にしか価値のない物件です。
    住環境悪くて、正直 住む人の気がしれないし。。。

    断っておきますが、これはネガではないです。
    私も契約者の端くれですから、検討者には事実を隠蔽したり裏表を考えることなく、気持ちよく契約して欲しいのです。

  320. 2331 ようやく引越し完了

    >>2303とか >>2304とか >>2306とか >>2307とか >>2308とか >>2325とか >>2327とか
    本当に何が目的なのでしょうか。

    業界人さんの言うように一定数のおバカは居るのは分かってます。

    引っ越した部屋のお隣さんと話していてここの板の話しになりました。
    検討板が閉鎖になったので住人板で騒いでると聞いて過去の検討板見てみました。
    同じことを定期的に書いてる人がいて、笑っちゃいました。
    数人いるのかと思ったらきっと独りですね。
    独りで自作自演してますね。
    どんな人なのか想像したら可愛そうに思えてきました。
    実社会では寂しいんだろうな。
    劇団ひとりもビックリ、本物の劇団ひとりがいたなんて。

  321. 2332 入居待ちさん


    若葉の火消しは、個人的にはスルー推奨です(あくまで私の経験則)。

    問題提起を隠蔽し、ますます拗らせようとする勢力はおそらく非住民?とか賃借人風情かな、と。

  322. 2336 住民さん3

    ようやく養生が取れて高級感が一気に増しましたね。
    ネガでは無いと言っているネガの意見のウザさとは裏腹に。

  323. 2343 住民さん7

    住民同士でケンカはやめませんか。
    資産価値が下がります。

  324. 2347 住民さん1

    管理費は確かに高いです。申し込み時に担当者に突っ込んで聞いたんですが、どうやら商業施設とかとの共用部や1階の誰でも通れるスペースとかの維持費などもマンション管理費に入ってるようなことを言ってました。

    使用床面積でいったら、確かに40階まであるマンションはかなりの面積を占めてるからマンション側がかなりの金額の維持費を負担するように聞こえました。商業施設は低層階のみなんで、床面積的には少ないみたいで。

    ただ、共用部の痛みとか維持って使用頻度とかによるから、お客さんが大量に来る商業部の方が多く負担するべきな気がするんですけどね。

    セールスの方を詰めてもしょうがないので、その時は諦めましたが、仮にもし本当なら、この辺も少しずつ議論していかないと。

  325. 2348 住民さん2


    商業施設って、地権者の持ち物なんだけどね。
    それをなんで、皆んなで負担しなきゃならんのだ。
    はっきりいって、これは前代未聞。
    一番価値の高い南東角部屋も、全部 地権者にとられたし、どう考えても地権者を優遇しすぎだろ、このマンション。

    てか今後、こんな強欲な地権者と一緒にやっていけるのか。
    こういう投資用で買ったヤツが多い物件は、管理組合も放置気味になるだろうし。

  326. 2349 住民さん1

    >>2348 住民さん2さん

    あなたが管理組合の理事になって規則変えたら?
    投票するよ

  327. 2350 マンション住民さん

    転売しか価値がないマンションってどういうマンションなの?
    もっと良いと思えるマンション買えなかったのか。
    かなりの下手くそ。

  328. 2351 住民さん3

    購入者の住民も増えてきたのでオンライン総会開催の要望出しませんか?

  329. 2352 業界人

    >>2348 住民さん2さん

    またまたまたまたでましたね。
    嘘、デマ、ほら。
    あなたが住人なら防災センターに行ったら確認できますよ。
    臨時総会に出席しても確認できますよ。
    一覧表だしてくれます。
    あなたが住人ならね。

  330. 2354 住民さん1

    >住民さん2

    私も当時あんまり突っ込まなかったし、セールスの言うことなんでどこまでが正しくてどこまでが勘違いなのかは裏はとってないです。もし誤報だったらすいません。

    ただ、商業施設とマンションの共同利用の箇所がそれなりにあるのは事実なのと、その清掃費、電気代、メンテナンス費などは確実に誰かが負担しているはずで、マンション側の我々も一定金額負担しているのは事実だと思います。

    問題はその比率だと思います。過度の負担がマンション側に無いように監視は最低限必要だと思われます。

  331. 2355 住民さん3

    >>2354 住民さん1さん

    負担事実の成否、または内訳が分からないので何とも。

  332. 2356 住民さん1

    >>2348 住民さん2さん

    南東角部屋は36000万円で出てたのに買わなかったお前が悪い

  333. 2357 匿名さん

    >>2354 住民さん1さん

    店舗は地権者の所有だから管理費の負担が少ないなんてデマを本気で信じてますか?

    住居にも相当数の地権者が住んでてそんな事は許しませんよ。商業施設部分と住居部分の負担割合はかなり厳格だと思います。

    私は管理費より取得税とか固定資産税の方が心配です。

  334. 2360 住民さん8

    暴言だらけですね、ここの住民。
    すでに共有部の玄関壁に目立つ抉れ傷を見つけましたが、これだけ荒々しい住民が多いと然もありなんって感じです。
    私は高層階に住んでいますので、同じレベルの景色を享受できない方々は、これ以上我々に迷惑をかけないでくださいね。

  335. 2361 住民さん3

    暴言だらけですね、住民を装ったネガ。
    高層階に住む人が、そんな低い視野の発言しないから。。
    あとここは学生も読んでるので、1人の大人として恥ずかしい発言はやめましょう。

  336. 2363 住民さん1

    ここ最近、ネガも必死ですね。
    この物件への関心の高さはどこからくるのかな?

  337. 2364 入居待ちさん

    気に入らない投稿は、全部ネガ
    資産価値が下がる内部ネタも、全部ネガ


    このままだとマンションが良くならないよ
    臭い物に蓋をした問題って気づいた時には拗れて手に負えなくなるもの
    CIAバリの隠蔽工作してる非住民はそろそろ出ていってほしい

  338. 2366 住民さん1

    >店舗は地権者の所有だから管理費の負担が少ないなんてデマを本気で信じてますか?

    >住居にも相当数の地権者が住んでてそんな事は許しませんよ。商業施設部分と住居部分の負担割合はかなり厳格だと思います。

    全く信じてないですよ。ただ、調べてみたら他の商業施設付きマンションでは、延べ床面積ははるかに多いのにマンション側の議決権が半数以下だったりと言う事例もありました。

    また、厳格の定義が問題ですよね。延べ床面積で厳格にやったら40階近くあるマンションの方が管理費負担は多くなる気がします。ただ、現実は商業側のお客の使用が恐らく一番多くなるわけですし、厳格と言う意味では延べ床面積ではなく利用者数を使うべきな気もしますし。

    まだ、バタバタしていて数値を詰めてないので調べた方いたらお願いします

  339. 2367 入居待ちさん

    [No.2333~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  340. 2368 匿名さん

    >>2364 入居待ちさん

    そういうことは住民で話し合います。ご心配ありがとうございます。お引き取り下さい。

  341. 2369 匿名さん

    >>2366 住民さん1さん

    具体的に利用者数とは使用頻度のことですか?例えばエスカレーターとかですか?すいません他に思いつかないので。

  342. 2370 周辺住民さん

    >>2366 住民さん1さん

    私が昔に住んでいた商業施設付きマンションは、議決権は覚えていませんが、管理費は商業施設部分が安くなっていました。商業施設部分はエレベーターがありませんし、清掃なども商業施設側で実施していたので、納得感はありました。

    > 現実は商業側のお客の使用が恐らく一番多くなるわけですし、

    確かにそうですが、それによって住居部分の価値も高くなっているので、単純に延べ床面積ベースで算出されているのかと思います。

  343. 2371 匿名さん

    >>2366 住民さん1さん

    議決権は管理規約で確認して下さい。住民に不都合は無かったと記憶しています。
    店舗側のエレベーター・エスカレーターは店舗側の負担になってますから使用頻度ということであれば問題ないと思いますね。数値を詰めるって意味が良くわかりませんが。面積で負担割合を決めるのではなくて使用頻度で負担割合を決める数値を出そうというのであれば不可能でしょうね。因みにですが住民が商業施設に入ることはあっても商業施設に来た人が住居部分に入ることは無いと思います。グリーンバレーを除くとですが。

  344. 2372 住民さん3

    >>2368 匿名さん

    ここの住民のスマートさを感じさせるコメント。
    格が違う。

  345. 2375 住民さん1

    [No.2333~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  346. 2376 入居済みさん

    やっと開店するマルエツが9時~22時というカス具合にワロタ

    まあ100歩譲って24時間じゃないことはホームレス&**対策でいいとしてだ

    朝はせめて7時だろ、夜はせめて23時だろ・‥‥マンションゲタだぞ‥‥

    1. やっと開店するマルエツが9時~22時とい...
  347. 2377 住民さん5

    >>2376 入居済みさん
    ん、キミは本当にパークコート邸宅タワマン民?
    ここの住人は高級特権民だし、マルエツなんか使わないよ
    傘さして外のスーパーに行くです

  348. 2378 住民さん2


    屋上のジャグジーの使い方ですが、誰も見てないと思わず、管理規約は一応守りましょうね。
    子供を連れて屋上の景色を見に行く方もおられるのですから。

    とは言え、若い独身男女のこういった精力的な振る舞いを見ると、少し羨ましく感じてしまいますね。

  349. 2379 入居済みさん

    >>2377
    はあ、若葉さんが何いってんすか?w

  350. 2380 住民さん1

    ここのマルエツ特別仕様らしいな

  351. 2381 住人8号

    >>2356 住民さん1さん
    多分南東ではなく南西だと思うけど36000万円なら今思うと安いな。

  352. 2382 住民さん8

    >>2380 住民さん1
    港区千代田区に比べると、お安い品物を揃えているようですね。
    地域年収や集客力を加味した、基本的なマーケティング戦略のようですが、そのせいで外まで傘さして買い物にいくパークコート高級特権民のことも考えて欲しいです。

  353. 2383 住民さん1

    確かに今思えばあの36000万円は安い。
    過去のバブルやリーマンショックを振り返るとこのコロナの影響で株価も不動産も下がるのは2年後か3年後。
    それでも南西角地はまず下がらないでしょうね。
    そしてマルエツはコロナで営業時間をここだけ特別にしたようですね。
    コロナが治れば時間変更は簡単に出来るしね。

  354. 2384 住民さん1

    >>2382 住民さん8さん

    何を言ってるのかさっぱり分からん
    直結傘無しで行けますが
    9-22時で十分でしょ隣にファミマまであるのに

  355. 2385 住民さん8

    パークコート高級特権民は、ここのマルエツではおそらく買い物しないです。
    先日 品揃えを見ましたが、そのまま傘さして外のスーパーに行きました。

    千代田区のマルエツやマルエツプチをみたことがありますが、品物の質が違いました。
    その分 高級でしたが。
    ここに、港区千代田区のような特別仕様マルエツが入らず、残念です。

  356. 2386 住民さん3

    オープン前なのにどうやって品揃え確認したんすか...

  357. 2387 住民さん8

    無論 権力です。
    パークコート高級特権民ならこれくらいの権力は常識かと思いますけど?

  358. 2388 匿名さん

    ラトゥール汐留のマルエツは24時間だけど、そんな高級とは思わないけどな。
    Googleレビューによると、たまに芸能人に会えるらしいけど。
    クイーンズ伊勢丹の方が高級だよ。
    マルエツに期待しすぎじゃね。

  359. 2389 内覧前さん

    >>2385 住民さん8さん
    お手伝いさんに買いに行ってもらわないんですか?

  360. 2390 匿名さん

    売れるものをうるんでしょ、スーパーは売ってなんぼなんで。
    ブランドも重要ですが、そこで何が売れるかどうかも見たらどうですか?

    別荘地のスーパーは地元民向けの安いものもありますが、なかなかいいものを置いていることもありますよ。全ては需要と供給ですよ。

  361. 2391 住民さん1

    伊勢丹は良いもの置いてる

  362. 2392 住民板ユーザーさん6

    >>2386 住民さん3さん

    もうだいぶ商品入ってますよ。
    そしてクリスピークリームドーナツの棚がありました♪今や下火ですがわたしは大好きです

  363. 2393 住民さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 2394 住民さん3

    その特権やら権力とやらで、マルエツの品揃えも自分好みに変えればいいのにね。

  365. 2395 住民さん5

    高級特権民
    権力特権お手伝いさんバーキン
    すごいなその考えかた。
    居るんだなこんなバカ。
    馬鹿の証明を公に公開出来るって、馬鹿だと気づいてないって無敵だな。

  366. 2396 高層階契約者

    >>2395 住民さん5
    住民同士でケンカしない。
    妬むような書き方してると、あなた、バーキン持ってないと思われますよ。
    ここに住まうものとしては、当然のユニフォームだと個人的には思ってます。

  367. 2397 住民さん5

    >>2396 高層階契約者さん
    ここにもいた。
    頭の悪い人がいるから良い人の価値にも気がつくんだよね。
    バーキン、持ってないよ。
    男が持つの?

  368. 2398 住民板ユーザーさん6

    見るからに金持ちな人もいれば、そうでもない人もいますよ。でも皆さん同じマンションを買えるというところは一緒ですね。
    お金をかけるところは、人それぞれです。それでいいんです。身なりでも住むマンションでも人と比べるもんじゃないと思います。
    ともあれ、このマンションはとてもいいマンションとだ思います。

  369. 2399 住民さん3

    特権を持ってらっしゃる住民風の方の発言、いつまで続くのか。。

  370. 2400 住民さん1

    総会まだかな
    グリグリテコ入れしたい

  371. 2401 住民さん2

    >>2398 住民板ユーザーさん6

    アンタの価値観押し付けなさんな。
    タワマンだし多少なりとも見栄好きで買った人が大半だよ。
    中身はシンプルだしこじんまりしてるから他のタワマン住まいの人に自慢できたモンじゃないけど、ジャグジーとか韓国料理屋とか、色々ギラついた要素もあって満足だけどね、僕は。

  372. 2402 住民さん10

    先日入居しましたが便利で非常に良い物件を購入出来たと思います。ただ、バルコニーでタバコを吸っている住人がいるようで臭いがしてくる点とロビーでマスクもせずに面接のようなものをしている集団がほぼ毎日いることが気になっています。

  373. 2403 住民さん2

    いや、アゴにはマスクしてるよ。
    たまり場ってのは否定できないけど。
    地下鉄構内に足立区辺りでしか見ない100円自販機もあるし、節約できるから集会しやすいんだろ。

  374. 2404 住民さん1

    ロビーで面接してるの何なんだろうなめちゃくちゃ迷惑

  375. 2405 住民さん7

    外は幹線道路の騒音が耳障りだし、空気も悪い。
    この辺りは落ち着いて住む環境ではないですし、逆にその手の兄さん姉さんが集まってくるのでしょうね。

    私は池袋や上野に飲みに行けるので、ここで良かったです。

  376. 2406 住民さん5

    >>2405 住民さん7さん
    この数日天気良いし今日も天気良いから活動に精が出ますね。
    頑張ってください。
    住人を名乗る偽者さん。

  377. 2407 住民さん7

    ロビーでの面談。わざわざ来客を部屋に呼ばなくていいから便利ですよって三井さんにトークで言われた記憶あります。
    その時はたしかに!って思ってしまいましたけどね。

  378. 2408 住民さん3

    面談、確かに目にしますね。私が見かけたケースではいずれも小声で、飲食しながらとかでもないので、あまり気にしませんでした。
    ただ、ロビーでWeb会議してる人をたまに見かけるのですがそちらの方が気になります。。

  379. 2409 周辺住民さん

    少し前に、東南角部屋は地権者が押さえていて、転売を狙っていて、いま誰も住んでいないみたいな書き込みがあったように思います。いま見てみたら、16件に電燈がついていました。

  380. 2410 住民さん5

    秋分の日にオープンですね。

    1. 秋分の日にオープンですね。
  381. 2411 住民さん1

    面談大声で目立つ
    履歴書見ながら話したり会社立ち上げようと勧誘の話したり個人情報ダダ漏れですわ

  382. 2412 高層階契約者

    ヌプッ。
    高級特権民仕様のマルエツ、ついに open ☆^ - ^☆
    パークコートに住まえる階級以外には、敷居が高いかもね ☆^ - ^☆

  383. 2413 業界人

    >>2409 周辺住民さん
    良いところに気がつきましたね。
    お気づきのかたもいらっしゃると思いますが。
    事業協力者住戸となっていた角地、特に南東、南西は全部ではないが抽選外住戸。
    証券会社が新規公開株を抽選で売るとか建前はさて置き、実際は口座に10億円20億円入れてる顧客に声かけるんだけど。
    ハッキリ言ってマンションも同じです。
    ローンとか、カッタルイこと言ってる人に全く声はかからない、だってめんどくさいから。
    モデルルームに来たお客さんや以前からのお客さんでキャッシュで買ってくれる人。
    この板にもちょくちょくお出ましになってる数戸持ってる人。
    はい、その通りです。
    抽選で当たって数戸ではないのです。

  384. 2414 ようやく引越し完了

    >>2413 業界人さん
    あらら
    むふふ
    言ってしまうのですね

  385. 2415 高層階契約者

    そうそう
    これは高級特権民にしかわからぬ世界
    ヌププ
    分譲買っちゃった一般人は発言権ないってのは、まぁつまりそういう事です

  386. 2416 住民さん1

    >>2415 高層階契約者さん

    あんた地権者じゃないから自爆してないか

  387. 2417 周辺住民さん

    >>2413 業界人さん
    レスありがとうございました。電燈ついでに。今の時間に明かりが付いているのは、南西角より南東角の方が多いですね。また、東側住戸はざっくり3分の1から2分の1くらいに電燈が灯っています(うちは本郷なので、東南側が見える)。仮に寝室は消灯しているとしたら、大半の住戸で生活が始まっていそうです。「空き家が多い」というのは、ウソかなと感じます。

  388. 2418 住民さん1

    50近い賃貸の空室が埋まらない限り、真っ暗なマンションのままだろうね。

    習近平さんも『住宅は住むもの。投機するものではない。』と言ってる。
    中国の不動産ショックを見据えての発言だけど、ここの中古の売主は胸に刺さったんじゃないかな。

  389. 2419 住民さん8

    検討板はマンションは投機と言われてましたけどやはり住宅ですか

  390. 2420 業界人

    とうとう開店しましたね。
    新聞折込みが入ってました。
    夕方行ってみよっと。

    1. とうとう開店しましたね。新聞折込みが入っ...
  391. 2421 住民さん1

    マルエツ行ってきましたが想像以上に良かったです!安心した?

  392. 2422 住民さん1

    マルエツ品揃えいいね!
    伊勢丹、ダイエー、成城石井、商店街、コンビニともまた違って素晴らしい

  393. 2423 住民さん5

    普通のマルエツだったけど、なんだろう、小石川の人って田舎から上京してきたひとばっかなの?(笑)

  394. 2424 住民さん1

    >>2423 住民さん5さん

    とマルエツ知らない人が煽ってるのよく分かるわ

  395. 2425 周辺住民さん

    文京区には今どきの普通のスーパーがなかったからねー。

  396. 2426 入居済みさん

    >>2424
    という、ポジのいつもどーりただ後出し定型文付け加えただけで中身のないクソみたいなレスでしたw

  397. 2427 住民さん1

    >>2425 周辺住民さん
    普通の、に伊勢丹や成城が入ってないとして、三徳は普通だと思うし、もう少しレベルさげてダイエーもあればマルエツプチだって茗荷谷と本郷にもあったが・・・?

  398. 2428 周辺住民さん

    クイーンズ伊勢丹や成城石井は少し高めですし、この辺の人はわざわざ三徳まで行かないでしょう(ローカルなスーパーですし)。小石川のダイエーは安すぎで品揃えなぜかイマイチです。マルエツプチやまいばすけっとはスーパーとは言い難いし。

  399. 2429 住民さん1

    新マルエツは新大塚のLIFEに比べると小さいけど充分ですわ

  400. 2430 住民さん1


    早く売り抜けて小石川からアガりたい。

  401. 2431 住民さん2

    マルエツ行きましたが、普通のマルエツでした。
    港区千代田区みたいな高級路線も、少しだけ期待していましたが。 

    てか検討スレの方に、ここのスーパーは高級路線だとずっと言い張っていた奴らがいたけど、責任の取り方をそろそろ考えておいた方がいいですよ。

  402. 2432 住民さん3

    だったら行かなければいいじゃん。
    本当にここの住民ならね。
    てか、港区千代田区に越せば?
    本当にここの住民ならね。

  403. 2433 匿名さん

    ラトゥール飯田橋のまいばすけっとより良いでしょ
    まあ、アドレス文京区だけど

  404. 2434 匿名さん


    >>2431 住民さん2さん

    いや~昨日、軽井沢から帰って来たけどマルエツの混み方すごいですね。しばらくは混まない時間の成城石井でいいや。それにしても、ここのネガは検討板で高い高い言っててあっさり完売。転売も無理無理いっててあっさり成約。コロナの真っ最中に賃貸が決まらないって騒いでしまいには「スーパーが高級じゃないから責任取れ」って?暑さで頭やられてるのかな?夏は涼しい所に行った方が良いよ。

  405. 2435 匿名さん

    さっきマルエツ行ってみました。普段使いのワインとつまみが充実してますね。
    ちょこちょこですがディーン&デルーカで売ってるつまみとか明治屋で売ってるつまみとかあります。
    あと、カード決済のみのセルフレジって混まなくて良いです。らくちん。

  406. 2436 周辺住民さん

    あのセルフレジ、スマホ決済は使えるんでしょうかね。

  407. 2437 住民さん1

    ピットアンドゴー?が使える

  408. 2438 住民さん1

    >>2431 住民さん2さん

    そんな人いませんよ
    地権者と契約者はみなマルエツと知ってましたよ
    検討板にもマルエツと書いてましたよね??
    責任の取り方って笑えるわ

  409. 2439 住民さん2


    高級路線、高級スーパー、とかで検討スレを検索すると、大量に出てきますね…。

    小石川自体、高級品が手に入らない地域なのは仕方ないとして、デタラメを書くほど渇望するくらいなら、努力して小石川からアガればいいのに、って考えてしまって少し切なくなりました。

  410. 2440 匿名さん

    >>2439 住民さん2さん

    どこで高級品を買えばいいですか?
    高級品がわからないから教えて。

  411. 2441 入居済みさん

    丸エツがオープンし、肉そばもじき復活
    後は、タワマン初のラーメン屋の開店を待つのみ
    ニボラーの香りがセメントの高楼に漂い始めれば
    アド街春日特集のロケハン入りも近い哉

  412. 2442 住民さん6


    新たな新航路の直下に入りそうですね、この辺。
    本当の住民なら、白山通りワキの騒音に慣れてるからどうってことはないでしょうけれど、今から大騒ぎし始める非住民はスルー推奨だと思われまスた。

  413. 2443 住民さん1

    >>2442 住民さん6さん

    ???

  414. 2444 住民さん3

    『今から大騒ぎし始める非住民はスルー推奨だと思われまスた 』

    誰か翻訳してもらえますか?

  415. 2445 匿名さん

    >>2442 住民さん6さん

    やっぱり暑さでやられてるの?そして参考になるが「4」これって一人四役やってるってことですか? 忙しくて大変だ。

  416. 2446 住民さん8

    この辺りってそもそも騒音地帯だし、今さら騒音でゴチャゴチャぬかすような奴らは非住民、
    つまり荒らしだからスルーしとけってことだろjk

  417. 2447 住民さん10

    早速ファミリーマート前の駐輪が増えて来ましたね。建物の管理は移動させたり撤去したりしないのでしょうか。

  418. 2448 住民さん1

    区が自転車撤去するでしょ
    いい収入になるし

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸