東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 677 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん7さん

    ??

  2. 678 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん

    普通の人はパナが良いですよ。
    価格、ランニングコスト、乾燥力、修理対応すべてパナの方が上です。

  3. 679 匿名

    なりすましが・・・話にならない。

  4. 680 住民板ユーザーさん1

    >>676 匿名さん
    選べましたよ。
    プレミアムフロアなら(泣
    私は下の方の階なので、引渡後にリフォーム扱いで導入予定です。

  5. 681 匿名さん

    >>680 住民板ユーザーさん1さん
    ミーレ使ってます。確かに洗剤高いです。悩み所です。毎日の事なので。性能は文句無しなんですが。パナも使った事が有るかたの感想を聞きたいです。

  6. 682 匿名さん

    ミーレは大容量ですし、デザインが素敵ですね。
    友人の話によると、フロントオープン?の扉は、食器の出し入れ時に水が床に落ちることがあり、また中腰になって作業するのが負担だそうです。
    私は、洗濯機のドラム式のデザインが気に入って購入しましたが、毎回かがみこむのが嫌だったので、それ、分かる気がします。
    結局使いやすい普通の洗濯機に買い換えて、ストレスなくなりました。

  7. 683 契約済みさん

    ミーレの食洗機、洗剤が確かに高いですね。
    私も初めは注文していましたが、「フィニッシュ」のタブレットがほぼ同じとの情報を得て、変えてみましたが全く問題ありません。
    オリジナルより小粒なので60センチの機種だと2粒使いますが。
    また、リンスエイドも「フィニッシュ」のものに変えました。かなり安上がりです。ネットでまとめ買いです。

  8. 684 住民板ユーザーさん1

    カツカツパワカで背伸びしました。こんなに便利で夢みたいな所に住めるなんてとても楽しみです。何個もタワマン持ってて広い部屋を買える富裕層では無いですが、小さい部屋でも頑張って幸せに暮らそうと思います。よろしくお願いします。

  9. 685 住民板ユーザーさん2

    夢みたいですか、、、
    取り敢えず、ローンで詰まないように気をつけてお幸せに ^_^;

  10. 686 匿名さん

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    どんな物件だって車だって、購入層の属性はさまざまですよね。お互い幸せになりましょう!

  11. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 匿名さん
    ありがとうございます^^
    ご挨拶どこかでする日があるかもしれません、よろしくお願いします!

  12. 688 住民板ユーザーさん1

    ところで、スーパーは決まったでしょうか。
    いつ頃発表になるのでしょうか。
    ご存知の方、いますか?

  13. 689 匿名さん

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    今から1年半後くらいでは??

  14. 690 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    命まで取られないから大丈夫ですよ。
    返済が厳しくなれば、相談すればいいだけのこと(^-^)

  15. 691 住民板ユーザーさん1

    ローン融資で気になることは、2年後の再審査の時に家族構成、仕事などが変わっていたら再審査が通らないことがあると聞いていることです。
    銀行営業担当者からは、転職とか新規事業する前には相談してくださいと言われましたが、実際のところどうなんでしょう。
    例えば大企業に転職一年目だと借り入れ金額の1/5強の年収ならいまの時点では大丈夫と言われましたが、2年後のことはわからないのでなんとなく心配です。

    経験談があれば教えていただけますと幸いです。

  16. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    お答えになっていませんが、借入れ可能額は、年収の7、8倍ではないですか?

  17. 693 匿名さん

    4倍以内の方が良いですよ。
    年二回くらいは海外旅行に行きたいでしょう?

  18. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん1さん

    勤め1年目の場合、7、8倍も貸してもらえることありますか。

  19. 695 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    普通が、7倍でしょう。そもそも不動産が担保になりますから、頭金1-2割がきちんと払えてれば普通問題ないと思いますよ。

  20. 696 住民板ユーザーさん1

    >>691 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン借り入れの前に転職なんてするもんじゃないですよ。勤務先の倒産等の不可抗力でも無い限り、有責で手付金没収の上、契約破棄の可能性もあるかと。属性が変わる前によく相談された方がいいですよ。

  21. 697 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    金融機関にもよります。
    勤続年数に縛りの無いとこや最低1年?3年必要など、審査基準は様々ですよ。30代の1年目と20代の1年目でも審査結果は変わります。
    1年目でも、ステップアップ転職であればプラス要因になります。

  22. 698 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。内資系から外資系転職で年収は300-500万円は上がるだろうと言われていますが、銀行からは内資系の方が評価良いようでした。2年待ちます。

  23. 699 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん1さん

    メガバンクなど大手の銀行は外資系でも評価してくれますよ。ネット系からは給与7掛けで判断されるケースもありましたが。

  24. 700 住民板ユーザーさん5

    最近は審査が本当に厳しいよね。
    知り合いの医者が年収の7倍で落ちてたわ。

    物件の適正価値よりも販売価格が上がりすぎていて、ローンが焦げ付いた時の担保としてマンションを差し押さえるくらいじゃ足りなくなってきてるんだろうね、最近の物件は。

  25. 701 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん1さん
    キャシュフローは外資が有利かもしれませんが、住宅ローンは勤務先の経営安定性を重視します。外資の日本撤退リスクも考慮してます。東証に上場している会社であれば別ですが。
    内資、外資関係ありません。総合的判断です。契約済みであれば、転職や新規借入は銀行さんとよくご相談を。そうしないとローン特約の適用が出来なくなります。

  26. 702 住民板ユーザーさん1

    キャッシュで買うたりーな!

  27. 703 住民板ユーザーさん1

    台風が来たら武蔵小杉みたいになるんですかね。

  28. 704 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉や湾岸エリアと文京区目黒区タワマンは全く別物でしょう。明らかに。

  29. 705 契約者入居待ちさん

    目黒区は高台なので、それもまた違いますね。
    ここは低地でハザードマップの中心部に位置しますし、埋め立て地ですから、湾岸より下です。
    私はそれでも気に入って買いました。

  30. 706 住民板ユーザーさん1

    >>705 契約者入居待ちさん

    ネガさん、ここでも迷惑かけるのやめなよ

  31. 707 住民板ユーザーさん1

    完売。

  32. 708 匿名さん

    終わりましたか。
    値段より買えるかどうかが重要でしたね。

  33. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 匿名さん
    まさにおっしゃる通り。
    近年稀に見るモンスター物件だったね

  34. 710 匿名さん

    最終期が一番倍率高そうでしたね。
    このマンションの人気を裏づけてますね。

  35. 711 匿名さん

    ほんと、買えてよかった

  36. 712 マンション検討中さん

    ローンは提携?自分で探す人が多いのでしょうか?これからどうするか悩みます。

  37. 713 住民板ユーザーさん8

    ネット銀行の金利はかなり安いですよね

  38. 714 住民板ユーザーさん3

    スーパーやその他の店舗は何が入るか、まだ決まってないんですか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  39. 715 住民板ユーザーさん1

    まだ決まってないようです。
    こっそり決まっていたとしても大抵は工事が始まるまで公開されません。

  40. 716 匿名さん

    三井がコンサルするでしょうから、そんなに変なの入らないから安心して待ちましょう。

  41. 717 匿名さん

    三井がコンサルするのは、三井不動産の持ちものであるコレドとかだけでしょう。

    それにここは三菱も新日鉄も共同な案件なので。
    変なのって具体的に何ですか?

  42. 718 住民板ユーザーさん1

    クリニックが入るととても助かるのだけど。

  43. 719 匿名

    スタバが欲しいです!

  44. 720 住民板ユーザーさん1

    クリニック、コンビニ、ペットホテル、喫茶くらいは入るんでは。

  45. 721 住民板ユーザーさん1

    スタバもいいけど、せっかくだから文京区っぽいお店が入って欲しいな

  46. 722 住民板ユーザーさん1

    椿山荘カフェとかね

    スーパーは鮮魚が買える店と見た気がする。魚屋、肉屋、八百屋の市場みたいな感じで入ってくれてもいいは。

  47. 723 住民板ユーザーさん2

    >>722 住民板ユーザーさん1さん
    雑多になって、スマートな雰囲気にならないような気がします。

  48. 724 住民板ユーザーさん3

    >>719 匿名さん
    スタバかわかんないですけどなにかしらのカフェは入りそうですよね。

  49. 725 住民板ユーザーさん8

    江戸川橋にできたマルエツがなかなか良い
    クリニックやクリーニング屋もある

  50. 726 住民板ユーザーさん1

    入居まで1年10ヶ月ですね。インテリア相談会が楽しみです。

  51. 727 住民板ユーザーさん1

    タイルかフローリングか悩む

  52. 728 匿名さん

    寒い時期になってくるとタイルは避けたくなってきますね。

  53. 729 住民板ユーザーさん4

    >>728 匿名さん

    床暖があるから大丈夫ですよ!
    スリッパも履きますし。

  54. 730 住民板ユーザーさん6

    それもちょっと違うんですよね。
    子供がいる人はフローリング一択ですが、迷いますね。

  55. 731 住民板ユーザーさん1

    高齢者もフローリングが良いですよね。
    タイルは水があると滑る。
    でも見た目はタイルがいいです

  56. 732 住民板ユーザーさん3

    >>731 住民板ユーザーさん1さん
    迷いましたが初めてタイルにしました。
    フローリングだとあまり気にならなかったんですが、実際リビングダイニングに水があるという状況ってありますかね?何かこぼしたらすぐに拭くと思うのですが…

  57. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん3さん

    風呂上がりとか、自分以外の家族の誰かがたまあま拭いてないとか、1年で何度かありそうかなと。

  58. 734 住民板ユーザーさん3

    >>733 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。風呂上がりは注意ですね。

    夏は冷たくて良さそうですよね。冬は床暖房を頻用して対応します。

  59. 735 入居前さん

    床暖房がついているリビングはいいとして、床暖のない廊下などは冬は冷たいですよ。
    スリッパがあってもいつの間にか脱いで裸足でお部屋を歩いてるので、結局は素足が一番快適といいますか。なので、タイルではなくフローリングにしました。

  60. 736 匿名さん

    タイルはミーハーかお上りさん
    フローリングは実需か東京ピープル

  61. 737 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 738 住民板ユーザーさん1

    廊下はタイルですよね

  63. 739 住民板ユーザーさん3

    タイル 不評ですねぇ
    実用性の低いものを見栄えが良いからという理由だけでMRでアピールするから こうなるのでは

  64. 740 住民板ユーザーさん1

    タイル好評でしたよ

  65. 741 住民板ユーザーさん1

    >>736 匿名さん

    住民で無い方は検討版に行かれてください

  66. 742 住民板ユーザーさん8

    ホームページ消えましたね。何か寂しい。

  67. 743 住民板ユーザーさん1

    そのうち完売しましたってリニューアルサイトが出ますよ

  68. 744 匿名さん

    >>742 住民板ユーザーさん8さん
    別格の売れ行きって事なんでしょうね。
    キャンセル待ちの方も沢山いるのでキャンセル出ても何も問題無いんでしょう。

  69. 745 住民板ユーザーさん1

    キャンセル問い合わせや地権者住戸販売の問い合わせが殺到しているから一時閉鎖したのかもしれませんね。
    ここの担当スタッフたちも別物件に移動したようで、問い合わせ対応できる人も減らしたんでしょう。
    令和のモンスター物件でした。

  70. 746 匿名さん

    年内、何階まで建ち上がるか、楽しみです。

  71. 747 住民板ユーザーさん8

    営業に聞いたところ最終期の最高倍率は8-9倍で1LDK。平均倍率は2-3倍。
    当たった皆さんおめでとうございます。入居後もよろしくお願いします。

  72. 748 住民板ユーザーさん2

    皆様結局タイルとフローリングどちらにされましたか?参考にさせて下さい。

  73. 749 住民板ユーザーさん2

    タイルです。タイルに好みのラグを敷いてコーディネートする予定。保温・滑り止め・見た目、これでクリア(のつもり)。

  74. 750 住民板ユーザーさん3

    同じくタイルです。
    割合的には半々くらいなんですかね?

  75. 751 匿名さん

    床の色は濃いめにしたかったのでフローリングにしました。今回用意されているタイルの白さと、あとひんやりを敬遠しました。

  76. 752 住民板ユーザーさん3

    >>751 匿名さん
    タイルはおしゃれなので、迷いますよね。迷った結果、タイルのツルツル、ヒンヤリ感が生活する上で苦痛になってきそうな気がして、フローリングにしました。

  77. 753 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民板ユーザーさん2さん

    小さなこどもがいるのでフローリングにしました。

  78. 754 匿名さん

    うちは犬がいるのでフローリングにしました。タイルも格好いいですよね。

  79. 755 匿名さん

    タイル床は高級感があるので、リセールを気にする方はタイルのままの方がいいように思いますよ。フローリングでも犬はすべりますから、結局ラグを敷くことになります

  80. 756 住民板ユーザーさん3

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    インテリア相談会楽しみですね。
    いつ頃あるんですかね?

  81. 757 住民板ユーザーさん1

    随分先と聞いています。一年くらい先と思っていますがどうなんでしょうね。

  82. 758 匿名さん

    >>755 匿名さん

    確かにそれも考えたんですがいま使ってる犬用のフローリングワックスが結構、効果的なので決断しました。

  83. 759 住民板ユーザーさん3

    >>757 住民板ユーザーさん1さん
    先日オーナーズスタイリングに行った時に聞いたらだいたい一年後と言ってましたよ。

  84. 760 住民板ユーザーさん6

    タイル推しは転売屋やろ、、、

  85. 761 匿名さん

    >>758
    犬用フローリングワックスですか!それは知りませんでした。アマゾンで探してみます
    今住んでいるところは粘着力のあるシートを敷き詰めて貼っています。色々と粗相したときにその部分だけ剥がして洗濯できるので便利です。

  86. 762 住民板ユーザーさん1

    フローリング多いですね。私はタイルにしました。ツルツル感が気持ち良い。

  87. 763 住民板ユーザーさん4

    営業さんに聞いたら、多くがタイルでフローリングは少数派でした。この掲示板ではフローリング派が多いですね。

  88. 764 住民板ユーザーさん1

    契約時にオプション変更時期を過ぎたから標準のタイルになったとかはないですかね。

  89. 765 匿名さん

    >>763 住民板ユーザーさん4さん

    施工費用的にはタイルの方が高額で特に今回使われている大きなタイルは住宅で使われるのは珍しいと聞きました。個人の好みなんでどちらが正解ということも無いとは思います

  90. 766 住民板ユーザーさん7


    タイルは夏用ですね。

  91. 767 住民板ユーザーさん1

    オプションで全部屋タイルにしてる方もいらっしゃると聞きましたよ。リセール重視するなら、高級感出て案外よいのかもしれませんね。

  92. 768 住民板ユーザーさん2

    パークシティ中央湊で見たタイルと同じやつですね。
    中国製の磁器タイルとシートフローリングなら金額に大差はないですが。

  93. 769 住民板ユーザーさん1

    私は2部屋タイルです。
    他にもパークコート持ってますがタイル仕様にしてかなり高額なオプション代金払いましたよ。ちなみにここは賃貸に出しますが。。

  94. 770 住民板ユーザーさん1

    今回のタイルは中国製磁気タイルとは全く違うものなんでしょうか。タイルのことはよく分からずどなたか教えていただけると嬉しいです。

  95. 771 住民板ユーザーさん2

    余り持ち上げすぎると、こっちまで恥ずかしくなってきますね。
    パークコートタワーの中では、今のところここのグレードが一番下だと感じています。

    >769
    私もここは賃貸に出すのでタイルにしました。
    自己居住用なら追金払ってもフローリングにしますね。
    タイルが多いということは、賃貸に出す人が多いのでしょう。

  96. 772 住民板ユーザーさん1

    今朝の様子やで。
    頑張って工事いただいてたけど
    安全第一でお願いしますやで。

    1. 今朝の様子やで。頑張って工事いただいてた...
  97. 773 匿名さん

    この写真は何時に撮影したものですか。
    東側の日照が気になりまして。

  98. 774 匿名さん

    いつも写真ありがとうございます。

  99. 775 住民板ユーザーさん1

    >>773 匿名さん

    8時20分頃です

  100. 776 住民板ユーザーさん1

    >>774 匿名さん

    さんくすやで。
    でもいつも上から撮ってくれる人とは別の人やで。

  101. 777 住民板ユーザーさん1

    6階くらいまで積み上がってるように見えたよ

  102. 778 住民板ユーザーさん8

    >>775 住民板ユーザーさん1さん
    この時間、日差しがベランダに入ってくるようですね。

  103. 779 住民板ユーザーさん1

    >>773 匿名さん

    質問に対して教えてもらったのに御礼くらいしませんか?

  104. 780 マンション検討中さん

    みんなディズニーシー行く?

  105. 781 住民板ユーザーさん5

    >>780 マンション検討中さん

    いきます!

  106. 782 匿名さん

    >>744 匿名さん


    息してる?w



  107. 783 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのクローズ前見学会の案内きましたね。

  108. 784 住民板ユーザーさん1

    きましたね
    モデルルーム見納めですね

  109. 785 通りがかりさん

    キャンセル住戸が出たようですね。

  110. 786 匿名さん

    うざいやつに取り憑かれているな
    早く竣工して、ぐうの音も出ないくらい評価されると良いね

  111. 787 住民板ユーザーさん1

    武蔵小山さんは住民スレに書き込むのはご遠慮ください。

  112. 788 匿名さん

    まだ隣のビルより低いんですが間に合うんでしょうか?間に合うんでしょうね。

    1. まだ隣のビルより低いんですが間に合うんで...
  113. 789 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  114. 790 住民板ユーザーさん1

    >>788 匿名さん

    サンキューやで!

  115. 794 住民板ユーザーさん1

    [No.791~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 795 住民版ユーザーさん7

    2Fにできると思ってた医療モールが3Fにできるなんて嬉しいですね。
    1,2Fの店舗に何が入るのかますます楽しみになってまいりました。

  117. 796 匿名さん

    >795
    どこからの情報でしょうか?

  118. 797 住民板ユーザーさん1

    契約者以外の方は書き込みご遠慮ください

  119. 798 住民板ユーザーさん7

    >>795 住民版ユーザーさん7さん
    今建てている南街区の賃貸マンション棟も計画では3階は全て診療所になってましたがどうなるんでしょうね?病院はいくらあってもウェルカムです。ちなみに計画では1階が物販、2階が飲食、4階より上が住戸でした。

  120. 799 匿名さん

    寒い時期になって改めて感じたけど、やっぱりというか冬場の床タイルは拷問に近いな。

    特に子供だと、ツラかろう。

  121. 800 住民板ユーザーさん1

    住民以外は書き込まないでください

  122. 801 住民板ユーザーさん1

    >>799 匿名さん

    温床あるから関係ないよ

  123. 802 匿名さん

    いやいや、床暖とか関係なくタイルは普通に冷たいッスよ。
    子供にもスリッパはかせるの?

  124. 803 住民板ユーザーさん1

    床暖房のタイルは暖かいよ

    というか今更の話??
    ラグ敷いたら?

  125. 804 住民板ユーザーさん1

    タイルは底冷えしますよね。
    床暖つければ大人はまだ我慢できると思います。
    子供さんは……苦笑

    まぁ、、、子どもは風の子と言いますし^ ^
    平気平気^ ^

  126. 805 住民板ユーザーさん7

    MKは住民版でも嫌がらせか

  127. 806 周辺住民さん

    え、子供にスリッパはかせないの?

  128. 807 住民板ユーザーさん2

    確かに冷たいタイルは子供泣かせだけど、提案してくれてるように、ラグの上から子供は出ないようにしつけりゃ、平気だろ。

    基本は大人が買ったマンションなんだし、タイル好きな大人の都合最優先で問題ないわ。

  129. 808 匿名さん

    タイル、かっこいいと思いますよ。

  130. 810 契約済みさん

    [No.809と本レスは、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  131. 811 匿名さん

    まあ若葉さんがタイルだめって言ったらどうしたらいいか賢い人ならわかりますよね

  132. 812 住民板ユーザーさん1

    赤の他人がひとんちのインテリアに口出しするなよ

  133. 813 住民板ユーザーさん1

    皆んな疑心暗鬼ですね…
    仲良くしましょうよ。
    タイル派の人は冬場だけ全面カーペットにすれば解決するのでは?
    うちは子供の為にフローリングにします。
    余談ですがこのクオリティのタイルなら30万もあればリフォームできますよ。

  134. 814 住民板ユーザーさん3

    >>813 住民板ユーザーさん1さん

    タイルへのリフォームは30万円では無理ですよ。床暖設備もやり直しになりますから100万以上はします。

  135. 815 住民板ユーザーさん4

    >>813 住民板ユーザーさん1さん
    契約者以外の書き込みは遠慮下さい。

  136. 816 住民板ユーザーさん2

    色々なマンションを見てきましたが、リビングのタイルへの変更オプションはどこも50万程度でしたから、割高なデザインテックの利益を考えると、普通はどこの業者も50万以下でやってくれると思いますよ。

    こちらで使用しているタイルの素材に関しても、価格自体はフローリングと大差ない平凡なものでしたし。

  137. 817 匿名

    >>816 住民板ユーザーさん2さん
    明らかにモデルルーム見てないですよね。
    購入者以外は邪魔なんで書き込まないでもらえますか?
    ついでに言うと30万で張り替え出来るタイルなんて有りませんよ。嘘の情報を真面目に検討している人の書き込みに混ぜるのは凄く悪質だと思います。すぐ分かるし。

  138. 818 住民板ユーザーさん1

    816は契約も購入もしてない人のコメントやな

  139. 819 匿名さん

    相手するのも時間の無駄なのでみなさんどんどん削除依頼しましう。削除されないぎりぎり書き込みもあるのでダメもとで。ほんと迷惑。

  140. 820 住民板ユーザーさん1

    工事が着々と進んでますね

  141. 821 匿名

    >>820 住民板ユーザーさん1さん

    何日か前の夕方です。

    1. 何日か前の夕方です。
  142. 822 住民板ユーザーさん1

    完成が楽しみです。

  143. 823 住民板ユーザーさん1

    楽しみです。2021年7月入居となっておりますが、その予定は早まったりしないですかねー?

  144. 825 匿名

    >>823 住民板ユーザーさん1さん
    いま7階か8階位ですから早めるのは結構きびしいてすね。

  145. 826 匿名さん

    音は距離の二乗に反比例するからな、車両の音がうるさいと感じられる高さに入るのはだいたい商業施設と共用部、住戸部分は低層階はいざしらず高層階はそううるさくはないだろうね

  146. 829 住民板ユーザーさん1

    [No.824から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  147. 830 住民板ユーザーさん1

    いよいよ住居エリアの工事が始まった感じですか。
    一年後にはほぼ出来上がってるんでしょうね。

    楽しみ。

  148. 831 住民板ユーザーさん7

    インテリア相談会は来年の5月位からみたいですね^_^
    皆様、三井デザインテックへは何をお願いされますか?我が家は今の所カーテンだけなんですが何かお勧めございますか?

  149. 832 住民板ユーザーさん1

    ここの玄関扉を後付けで電気錠システム(乾電池式)の、キーレスエントリーにしてみたい。

  150. 833 住民板ユーザーさん5

    >>831 住民板ユーザーさん7さん
    エコカラットと、モデルルームみたいにリビングの壁を鏡にするか相談しようと思ってます。

  151. 834 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  152. 835 住民板ユーザーさん8

    >>826 匿名さん

    東向き高層階を契約しましたが、高層階ほど反響した騒音が収束するのでうるさいとは聞きますけどね。

    白山通りの騒音はT3サッシだと、騒音慣れしていない人にとってはどうなんでしょう。
    なんとなく、二重窓を後付け工事すればいいかなって気軽に考えてましたけど、共有部分に当たるので規約的に微妙ですかね。

  153. 836 住民板ユーザーさん7

    皆さん無視しましょうね

  154. 837 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん8さん

    東向き高層階は前が抜けて障害物ないのにどうやっなら反響するの?物理学的にあり得ない。

  155. 838 住民板ユーザーさん1

    近所のビルや喫茶店などはいりましたか。シビックセンターは登ってみましたか。
    私には道路の音聞こえませんでした。


  156. 840 匿名

    [No.839と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  157. 841 匿名

    キーレスエントリーにしても二重窓?にしても購入者なら書き込みしないと思うよ。なりすましてもすぐばれる。恥ずかしいからそろそろやめようね。

  158. 842 住民板ユーザーさん2

    幹線道路脇の騒音物件なんて事くらい現地見ればわかるでしょう。

  159. 843 匿名希望

    >>833 住民板ユーザーさん5
    昔賃貸に住んでいたときに大きな鏡をイケアで買ってきて壁につけていたのですが、部屋の中が明るく広く感じられるのでいい考えだと思います。朝会社に行くときに髪や服装をチェックするにも便利です。

  160. 844 住民板ユーザーさん1

    >>841 匿名さん

    購入者です。
    ごめんなさい。

  161. 845 住民板ユーザーさん1

    >>841 匿名さん

    食洗機もミーレが選べないし、玄関扉もキーレスエントリーじゃないし、デベには購入者舐めんなよといいたい。
    でも立地に釣られて買ってしまいました?。

  162. 847 とくめい

    >>845 住民板ユーザーさん1さん

    私はどちらも無くてよいと思っていたのでデベに御礼言いたいです。
    パナソニックの方が断然性能良いし、ランニングコスト安いし、修理しやすい。

    キーレスエントリも電池無くなったり、電気系統が壊れると使えなくなり後悔するほど困るので、アナログキーの方がよいです。

  163. 848 匿名

    >>847 とくめいさん

    スマートキーは車の盗難なんかもありましたから玄関くらいは普通に鍵をかけた方が良いと思います。

  164. 849 匿名さん

    [NO.846と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  165. 850 住民板ユーザーさん1

    管理担当者さまありがとうございます

  166. 851 住民板ユーザーさん1

    >>847 とくめいさん
    両手に荷物持ってるとき、面倒くさくないですか?
    停電したときに使えなくなった経験があるとか?

  167. 852 住民板ユーザーさん1

    >>848 匿名さん
    色んなご意見もあるんですね。
    参考にいたします。

  168. 853 匿名希望

    住宅用スマートキーでリレーアタックの可能性は指摘されていますね
    https://jss-bouhan.com/bouhan/smartdoor/

    ボタン操作などがないタイプのホールにはいっただけでエントランスドアが開くタイプは常時電波が出ている可能性があり、脆弱性があるかもしれません。今お住まいのお宅でそういうタイプをお使いの方はメーカーに問い合わせた方が良さそうです。

  169. 854 とくめい

    >>851 住民板ユーザーさん1さん

    私個人は面倒と思ったことはないです。むしろ多少複雑な動きや思考をしないと衰えそうに思います。
    停電の時にエントランスのオートロックが使えなくなったのは経験あります。仕方なくずっと開けられているので誰でも出入り自由でした。
    リレーアタックは怖いですね。悪意があればできてしまいます。

  170. 855 住民板ユーザーさん1

    >>854 とくめいさん
    参考になります。
    貴重なご意見ありがとう御座います。

  171. 856 住民板ユーザーさん1

    みなさん、車での来客がある場合、駐車場はどうやって案内されますか?
    近くのコインパーキングとか??

  172. 857 住民板ユーザーさん1

    コインパーキングかもね。
    マンションの駐車スペース余ってるなら、時間制の有料で使えるとかあると便利だけどね。

  173. 858 住民板ユーザーさん1

    >>857 住民板ユーザーさん1さん
    それいいですね。
    来客をコインパーキングに案内するわけにもいかないので、管理組合が発足したら提案してみます。

  174. 859 匿名

    >>856 住民板ユーザーさん1
    文京ガーデンのオフィスビルの地下は駐車場になるんじゃないですか?

  175. 860 匿名さん

    下にスーパーが入る予定なら時間貸しもあると思いますよ
    近くのエルアージュ小石川の居住者用パーキングがそんな運用ですね

  176. 861 住民板ユーザーさん1

    皆様、親切に教えていただきありがとうございました。
    友人は車持ちが多く、竣工後に遊びに来るのを今から楽しみにしており、駐車場の心配をしておりました。
    皆様とご近所になるのが本当に心強いです。

  177. 862 住民板ユーザーさん2

    文京区はクルマ必須だしね
    子供がいれば電車は基本乗らないし

  178. 863 住民板ユーザーさん1

    駅近だから車要らないけど、小さい子供いるならあってもいいね

  179. 864 匿名さん

    経済的に無理して買ってない限り、パークコートだしクルマくらいは皆んな持ってるでしょう

  180. 865 匿名さん

    誰も彼も車を所有するのが当然、のごとく思っていらっしゃる方がいるようですが、経済的な問題ではなく、生活スタイルや年齢によってひとそれぞれです。

    子供が成長、独立したため塾や習い事で車での送り迎えは必要なくなり、日常的にほとんど車を必要としない生活になりました。車の恩恵を被っているのは雨の日くらいでしょうか。あ、それとクイーンズ伊勢丹などのお買い物の時ですね。でも伊勢丹も配達してくれるようになりましたし。
    ほとんど乗らないので、車庫で埃をかぶっている状態。
    タクシーで事足りてるんです。
    これでは所持することもないので車を手放そうかどうしようか、、、思案中です。


  181. 866 住民板ユーザーさん1

    私もクルマは不要な人です。独身、電車通勤のサラリーマンです。
    元々はクルマ好きで、神奈川に住んでた時は随分と楽しんでました。でも東京に戻ってからは全く乗る機会がなく手放しました。
    この物件は電車の利便性が高いのを評価しました。
    でも子どもがいる方はクルマあった方が良いかもしれませんね。

  182. 867 住民板ユーザーさん1

    チャリ一択ですよ!

  183. 868 もうすぐ古希

    ケア付きマンションと思って購入を決めました。
    固定資産税・共益費他込み月10万円 ケア付きマンションより割安
    ※相続税対策にもなる
    同じ建物内で、食料品購入 食事 医療が完結=ケア付きマンション
    ※通っている専門医も徒歩圏内
    ※免許証は近々返納 車は不要

  184. 869 匿名

    >>868 もうすぐ古希さん

    ここに住むなら車は必要無いかもしれませんね。無駄だ無駄だと思いつつ月に数回も乗らない車を惰性で維持してますが引っ越ししたら処分も検討しようと思います。

  185. 870 住民板ユーザーさん1

    南街区にある変電所(ですよね?)は、現状のままでしょうか。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか。

  186. 871 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  187. 872 匿名さん

    変電所は南街区の話ですね。
    地下に移設されるという話ですが

    変電所の建物もいい加減古ぼけてきていますから、新しくなるのはよいことです

  188. 873 匿名

    >>870 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことも知らないでホントに購入者さんなんですか?検討板に行って下さい。

  189. 874 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は荒らしに来たりする人がいたりするのかは、抽選で外れた方が諦めきれないからでしょう。それだけ良い物件だということです。
    誰がなんと言おうと、良い物件で価値は落ちないと思います。
    隣接区で同規模の物件などをみても駐車場の需要には足りるでしょうし、議論する意味はありません。
    変電所も法律によって適切に運営されてるのだから大丈夫です。
    裏から見れば、その程度しかケチつけられないという物件です。

    購入者限定の掲示板である以上、購入者が来年7月以降気持ちよく住めるための情報のみを投稿すべきだと思います。無用な批判したい人は、アンチの掲示板作ってそちらでやったらよいと思います。

  190. 877 匿名さん

    [No.875から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  191. 878 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  192. 879 匿名


    いま、何階位まで工事はすすんでますか?

  193. 880 契約者

    >>878 匿名さん
    削除依頼すみ

  194. 881 住民板ユーザーさん1

    私も878みたいなワールドシティタワーの嫌がらせに削除依頼とアクセス禁止依頼しています。極めて悪質です。

  195. 882 匿名さん

    なんにせよ、変な投稿には反応するのはやめましょう

  196. 883 匿名

    スルーして削除依頼をどんどん出しましょう。

  197. 884 住民板ユーザーさん2

    それほどここはいい物件って事だね☆

  198. 886 匿名さん

    図々しいお願いで申し訳ないのですが、近隣の方で最近の写真ありましたらアップお願いできませんか?

  199. 887 住民板ユーザーさん1

    [No.885と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  200. 888 住民板ユーザーさん1

    >>886 匿名さん
    ないよ!

  201. 889 住民板ユーザーさん8

    写真ないけど20階くらいできてそうに見えたよ

  202. 890 匿名さん

    三井のマンションレポート毎月あるでしょ?
    あれで経過わかるでしょ

  203. 891 住民板ユーザーさん1

    >>889 住民板ユーザーさん8さん
    今日、車で通った時、10階くらいの階数に見えたけど?

  204. 892 住民板ユーザーさん1

    昨日撮ってきました!12階辺りですね

    1. 昨日撮ってきました!12階辺りですね
  205. 893 住民板ユーザーさん1

    2枚目

    1. 2枚目
  206. 894 住民板ユーザーさん1

    この3倍以上の高さになるのですね

  207. 895 住民板ユーザーさん1
  208. 896 匿名さん

    改めて見ると、隣のビルとの密着具合や周辺ビルの近さが気になりますね。

    タワマンはこれで2件目ですが、高層ビル同士だと300メートルくらい離れていても、室内って意外なくらいお互いによく見えるので、少なくともカーテンは締め切りか、もしかしたらレースカーテンくらいでもいけるかもしれませんが。

  209. 897 住民板ユーザーさん1

    896
    削除依頼済み

  210. 898 匿名さん

    自分が住んでいる物件を公開しなくてもいいのに...あんたの住んでいる物件に住んでいる人は怒っているとおもうよ

  211. 899 住民板ユーザーさん1

    >>898 匿名さん
    ???
    どういう意味?
    ごめん、日本語がわからない

  212. 900 住民板ユーザーさん1

    1ヶ月間で、立ち上げる階数が分かると楽しみが倍増します。
    現在12階のようですが、となると2月は14?15階まで、3月は16階?、、、12月で40階の高さまでいくのかな。

  213. 901 住民板ユーザーさん1

    暖かくなってきたらコンクリート固まるの早いからどんどん積み上がると思うよ

  214. 902 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん1さん

    一階毎に固めて積み上げるのですね。
    ユニットになったものを積み上げるのではなく。

  215. 903 住民板ユーザーさん5

    それだと地盤が心配。
    杭の長さが40メートルもあるんだし。

  216. 904 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民板ユーザーさん5さん
    ?それだと地盤が心配 。?
    というのは、どういう事でしょうか?
    教えてください。

  217. 905 住民板ユーザーさん1

    >>903 住民板ユーザーさん5さん

    私も意味が分からないので教えてください。

  218. 906 住民板ユーザーさん1

    本日13階まで到達してました

    1. 本日13階まで到達してました
  219. 907 住民板ユーザーさん1

    8階部分から住居のベランダが出来上がっています

    1. 8階部分から住居のベランダが出来上がって...
  220. 908 住民板ユーザーさん1

    壁を拡大しました

    1. 壁を拡大しました
  221. 909 住民板ユーザーさん1

    西側

    1. 西側
  222. 910 住民板ユーザーさん1

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    この写真、何時に撮影しましたか?

  223. 911 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  224. 912 住民板ユーザーさん1

    太陽が低い1月にこれだけ日が当たるなら良いでしょう。

  225. 913 え?

    >>911 住民板ユーザーさん5さん

    説明会の通りだけど?

  226. 914 住民板ユーザーさん2

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    12時半でした!

  227. 915 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    どんどん伸びていきますね。

    工事されてる方々ありがとうございます。
    安全第一でお願いします。

  228. 916 住民板ユーザーさん2

    >>908 住民板ユーザーさん1

    壁面がガタガタだけどまさかこのまま吹き付け塗装する気じゃないだろうな…

  229. 917 住民板ユーザーさん1

    >>916 住民板ユーザーさん2さん

    住民でない方は住民版の書き込みご遠慮ください

  230. 918 住民板ユーザーさん1

    >>911 住民板ユーザーさん5さん
    西側の低層階以外は日当たり良好なのでは?

  231. 919 住民板ユーザーさん1

    スーパーマーケットとか駐輪場の階層なんかはむしろ日が当たらない方がいいよ
    設計者さんグッジョブ!

  232. 920 評判気になるさん

    916
    皆さん削除依頼して下さいね。

  233. 921 評判気になるさん

    相手にしないで削除依頼が効果的です相手にすると喜ぶ変態なんで

  234. 922 住民板ユーザーさん1

    >>921 評判気になるさん
    たまに見ると、916武蔵小山に書き込んでる若葉と同じ人物?文体がそっくり。

  235. 923 住民板ユーザーさん8

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    やはり武蔵小山の仕業でしたか。

  236. 924 住民板ユーザーさん1

    写真、ありがとうございました。
    12時の時点で東側は日が当たっていないのですね。
    東側は何時まで日が当たるのでしょうか。
    お分かりの方教えてください。

  237. 925 住民板ユーザーさん1

    >>924 住民板ユーザーさん1 さん

    そんなに気になるなら自分で足運んだら?

  238. 926 購入者

    >>925 住民板ユーザーさん1さん

    相手にしないように。

  239. 927 住民板ユーザーさん1

    どこのスーパーが入るか。そろそろ決まる頃ではないですか。
    気になりますね。

  240. 928 住民板ユーザーさん4

    >>924 住民板ユーザーさん1 さん
    11時の時点でちょうど南に太陽が来てましたので、10?11時の間までは東に日が入るのではないかと思います。

  241. 929 匿名

    夜9時な白山通り
    は車いませんでした。

    1. 夜9時な白山通りは車いませんでした。
  242. 930 匿名

    吹き抜けのエントランスかな?

  243. 931 匿名

    これね

    1. これね
  244. 932 匿名

    >>931 匿名さん

  245. 933 住民板ユーザーさん3

    昨日の地震は結構揺れましたねー。

  246. 934 住民板ユーザーさん6

    >吹き抜けのエントランスかな?


    吹き付けのエントランスの間違いでは?www

  247. 935 匿名

    夜の方が明かりがついてて良く見えます。

  248. 936 住民板ユーザーさん1

    本日の現場。

    1. 本日の現場。
  249. 937 匿名さん

    聳え立つとはまさしくこのことを言うんでしょうね、すばらしい

  250. 938 匿名さん

    夜の9時過ぎたら人もいなくなるし車も走ってない
    ネガが誇張しまくっているけど
    そのせいかガソリンスタンド19時で閉まる
    早すぎで困る

  251. 939 匿名さん

    土曜日はどこもクルマは若干減るね。
    平日は酷いもんだよ。
    特に夕方。
    検討スレに写真上がってたね。

  252. 940 購入者

    >>936 住民板ユーザーさん1さん

    大きい!

  253. 941 匿名

    >>939 匿名さん

    金曜日の夜9時でカラカラと言うか車はしってませんでしたよ。

  254. 942 匿名

    同じ時間でも、春日通りは結構凄かったです。

  255. 943 匿名さん

    春日駅の夜なんて寂しいもんだよ
    ベローチェ前が真っ暗な印象しかない
    再開発後は明るくなるのかな

  256. 944 住民板ユーザーさん1

    スーパーなど、入居するテナントは、いつ頃発表があるんでしょう。
    ご存知の方いますか。

  257. 945 匿名

    朝の8時

    1. 朝の8時
  258. 946 住民板ユーザーさん1

    >>945 匿名さん
    ありがとうございます。東側かなり日が当たってますね。夏は暑いかもしれませんね笑

  259. 947 住民板ユーザーさん2

    どうでしょうね。
    東向きって午前中の短い間だけしか日光が入らないですし、朝から暑くて鬱陶しいのを嫌う人は多いですし、タワマンの醍醐味の一つでもある関東山地に沈む夕陽や夕焼けが見えません。

    うちは西側高層階を買った勝ち組ですが…。

  260. 948 匿名

    10時半

    1. 10時半
  261. 949 匿名

    この後、午後まで日当たり良かったですよ。

  262. 950 住民板ユーザーさん3

    >>949 匿名さん
    東側は、ベランダが深いので陽当たりはイマイチのような気がします。

  263. 951 住民板ユーザーさん2

    太陽が逆走しない限り午後から東側に光が当たることは、ありません。

  264. 952 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  265. 953 匿名

    951さん
    それはそうですね失礼しました。正確には昼頃ですね。

  266. 954 契約済みさん

    ディズニー楽しかった!

  267. 955 住民板ユーザーさん1

    ディズニーシー空いてて良かった?

  268. 956 住民板ユーザーさん3

    >>954 契約済みさん
    ディズニー、楽しくて良かったですね。
    寒くて行きませんでしたが、入園者は多かったですか。

  269. 957 匿名さん

    >>956 住民板ユーザーさん3さん

    風がなかったのが幸いし体感的な寒さはなく、タワーやセンターは実質待ち時間無し、トイストーリーでも実測15分待ち程度でした。結論行って大正解でした。ソアリンは80分と案内がありパスしましたが。。

  270. 958 住民板ユーザーさん3

    >>957 匿名さん
    夏にもこんな試みがあるといいですね!

  271. 959 匿名さん

    >>958 住民板ユーザーさん3さん

    ですね!我が家は初三井物件なのですが、昨日のようなお金で得られないプチ満足が得られ、夫婦共々楽しませてもらい感謝でした。

  272. 960 住民板ユーザーさん1

    花火とショーに感動した

  273. 961 住民板ユーザーさん1

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  274. 962 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    メールアドレス誤入力にはご注意下さいm(_ _)m

  275. 963 住民板ユーザーさん5

    >>961 住民板ユーザーさん1さん
    合言葉一つ目、桁数はこれで合っていますか?私の勘違いでしたら申し訳ありません。

  276. 964 住民板ユーザーさん6

    住民用Slackは初めてなので質問です。
    誰でも作成できる物なんでしょうか?
    疑う訳ではないのですが、初心者なので。
    失礼があったら申し訳ございません。


  277. 965 住民板ユーザーさん1

    >>963 住民板ユーザーさん5さん
    合っております。
    招待メールが飛んでいると思います。
    よろしくお願いします。

  278. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん6さん
    Slackの作成自体は誰でもできます。
    私も皆さんと同じ契約者の一人に過ぎません。
    ちなみに、横浜北仲の住民版ユーザーの方はSlackに移行してるみたいですね。

  279. 967 住民板ユーザーさん6

    部外者でも、作成出来るという事でしょうか?

  280. 968 住民板ユーザーさん1

    >>967 住民板ユーザーさん6さん
    作成自体は可能ですね。
    なので契約者でしか知り得ない、秘密の合言葉の入力をお願いしております。
    今のところ部外者のなりすましは無いですね。

  281. 969 住民板ユーザーさん6

    >>968 住民板ユーザーさん1さん

    ご返答、有り難うございました。

  282. 970 住民板ユーザーさん1

    購入者の方々と情報交換できるのはとても有意義だと思いますが、Slackは利用したことがないので、個人情報が完璧に担保できるかどうか。
    参加したくても慣れないので不安です。
    現在、何人くらい移行なさっていますか。




  283. 971 匿名さん

    角部屋の外壁がガタガタになっている写真がアップされていますが、しっかり手直ししてもらえたのでしょうか。

    もしあれに直接塗料を吹き付けるのなら、考えただけでめまいがしてきます。

  284. 972 匿名さん

    971のような人がいない所で有意義な情報交換ができるならそれに越したことは無いですね。

  285. 973 匿名さん

    for 972

    what?
    あんた住民じゃないでしょ。
    さてはあの失敗作みたいなガタガタ壁を放置させておいて、後で笑おうという気では?

    そしてアレに吹き付け塗料でお終いとか… 苦笑

  286. 974 住民板ユーザーさん1

    >>970 住民板ユーザーさん1 さん
    入力いただく個人情報はメールアドレスのみです。今のところの登録申請は3名ですが、皆さんGmailやYahooメール等のフリーメールで申請されてます。
    メールアドレスだけとはいえ、会ったことも無い他人に個人情報を晒すのは抵抗があるのはごもっともな事だと思います。
    入居が近づくにつれて参加者も増えて来ると思いますし、定期的に参加案内を投稿しますので、ゆっくり検討してみて下さい。

  287. 975 匿名さん

    >>968 住民板ユーザーさん1さん

    昨日フォームに入力した者ですが(juで始まり05で終わるアドレスです)、届いてますかね?

  288. 976 住民板ユーザーさん2

    >>974 住民板ユーザーさん1さん
    お知らせ、ありがとうございます。
    気になるけれど踏み出せない、という感じです。

  289. 977 住民板ユーザーさん1

    先程Slackへの参加申し込みをいたしました。完成までまだ期間がありますので、少しずつメンバーが増えていくとよいですね。

  290. 978 住民板ユーザーさん1

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    ご参加ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  291. 979 住民板ユーザーさん1

    >>975 匿名さん
    届いてはおりますが、アドレス間違いなのか、招待メールが飛ばせませんでした。
    内容ご確認のうえ、再度申請いただけませんでしょうか?

  292. 980 匿名さん

    >>979 住民板ユーザーさん1さん

    ご確認ありがとうございます。後でまた申請しておきますね。

  293. 983 住民板ユーザーさん6

    [NO.981~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  294. 984 住民板ユーザーさん1

    >>980 匿名さん
    申請ありがとうございました。
    招待メールをお送りしましたのでご確認下さい。

  295. 985 匿名

    まさか、まだ相手にする人がいるとは・・・・。自作自演じゃないよね。

  296. 986 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  297. 987 住民版ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    リンク切れにて再送します。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

  298. 988 匿名さん

    住民板ユーザーさん1さん

    juで始まる者です。先ほど再申請させていただきましたのでよろしくお願いします。

  299. 989 住民版ユーザーさん1

    >>988 匿名さん
    再申請ありがとうございます。
    招待メールが飛んでいると思いますので、ご確認お願いします。

  300. 990 匿名さん

    閉鎖的なサイトで情報交換しても無意味なので、私を含めた有志はこちらで引き続き情報発信をさせて頂こうかと考えています。

    とりあえず今一番気になるのは街区に併設された変電所の問題なので、まずは健康被害のエビデンスに関して売り主に質問をぶつけてみたいと思っています。

  301. 991 匿名さん

    >>989 住民版ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!無事サイトへ到達しました。引き続きよろしくお願いします。

  302. 992 住民板ユーザーさん8

    変電所がどうかしたの?
    確かに真横にでっかいのがあるけど、体に悪影響があるってことを言いたいの?

  303. 993 住民板ユーザーさん7

    >>992 住民板ユーザーさん8さん
    いつもの住民でない若葉さんなのでスルーしましょう。

  304. 994 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  305. 995 住民板ユーザーさん1

    >>987 住民版ユーザーさん1さん
    先程toで始まるメールアドレスで申請した者です。招待メールが届かないのでお手数ですがご確認お願い致します。

  306. 996 住民板ユーザーさん1

    >>990 匿名さん

    国のサイト見たほうがよいよ
    この書き込みで興味もって見たけど、結論から言えば健康被害報告やエビデンスなし、理論上健康被害ない

    つまり問題なしが結論となる

  307. 997 住民板ユーザーさん2

    こんなに際どく隣接している変電所が問題ないなら、大騒ぎにならないはずだけどなあ。

    それに変電所と健康被害の論文は、いくつもある。

    国のサイトに変電所と健康被害のことについて書かれてあるの見つけれないけど、どこに書いてるの?

    検索してもヒットするのは健康被害の論文だけなんだけど。

  308. 998 住民板ユーザーさん1

    >>997 住民板ユーザーさん2さん
    住民はネガさん以外誰も騒いでいませんよ。
    それではピアレビューのある論文提示してもらえますか?
    出せないならこちらへの出入りをご遠慮ください。

    経済産業省資料
    https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo...

  309. 999 住民板ユーザーさん1

    住民ではないネガにはそもそも関係ない話だね。
    何か問題があれば住民同士組合で話し合いませんか。
    個人的には震度8の地震が起きたら、昨年夏の史上最強台風よりもっと強い台風が直撃したらどうするのくらい不毛な話と思います。

  310. 1000 住民板ユーザーさん1
  311. 1001 住民板ユーザーさん1

    ちなみにネガさんが毎日覗いてるパソコンやスマホの画面の方がよっぽど身体に悪いですから、無意味なネガキャンはやめてご自愛ください。

    以上

  312. 1002 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  313. 1003 住民板ユーザーさん1

    ネガさんは所詮そんなものです
    大人しく帰ってね

    [一部テキストを削除しました。]

  314. 1004 匿名さん

    相手にしないで削除依頼した方が良いですよ。

  315. 1005 マンション住民さん

    Slackに申し込みしたのにメールがこない。

  316. 1006 住民版ユーザーさん1

    >>1005 マンション住民さん
    お待たせしました。
    招待メールが飛んでいると思いますのでご確認下さい。

  317. 1007 匿名さん

    夕方、現地に行ってみました。タワーの両側の建物も建ちあがっていて、建物の輪郭が分かるようになってきましたね。今日のような冬晴れの日は、西側の夕景は圧巻です。

  318. 1008 契約者さん

    ここは眺望に期待する物件ではありません。
    そもそもこれだけお見合い部屋が多いのですから、カーテン開けたらどこかしらで誰かに覗かれてますよ。

    まぁ我慢比べに勝って相手のカーテンを閉めさせればいいだけの話ですが。

  319. 1009 住民板ユーザーさん1

    現在14階くらいでしょうか

    1. 現在14階くらいでしょうか
  320. 1010 匿名

    反対側

    1. 反対側
  321. 1011 匿名さん

    実物が立ち上がってくると、急に欲しくなるやつが出てくるぞ
    ネガを無視して買ったやつの勝利だ
    この場所は目立つよ

  322. 1012 マンション検討中さん

    思った以上に存在感というか圧迫感がありますね。まるで巨艦。

  323. 1013 匿名さん


    道路の上に建ててるように見えますね

  324. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 匿名さん

    どう見たらそう見える?
    敷地内に作ってるようにしか見えん

  325. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1012 マンション検討中さん

    ランドマークだからね

  326. 1016 匿名

    1014さん
    変な人いますから相手にしないのが一番です。

  327. 1017 匿名

    凄い存在感ですね。

  328. 1020 匿名さん

    道路に密着?現地も知らないで購入者のふりするんだ「恥ずかしい」w

  329. 1021 住民板ユーザーさん3

    >>1007 匿名さん
    30階に住んでるんだけど、西日がきついんだよね。
    それで西側やめた。

  330. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    あとで布や金属なくなればスッキリしますよ

  331. 1023 匿名さん

    南西は、西側よりはまだましかもね。

  332. 1024 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    相手にせずSlackに来るといいですよ。
    広告もないですし快適ですよ。

  333. 1026 住民板ユーザーさん4

    今日のです。
    15階くらいでこれなんですから、完成したら存在感は抜群だと思います。
    このへん、ほかに立派な建物ないですからね。

    1. 今日のです。15階くらいでこれなんですか...
  334. 1027 住民板ユーザーさん1

    とうとうお隣のビルの社名が見えなくなりましたね
    。セットバックされた場所には木が植えられるんですよね。楽しみ!

  335. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1024 匿名さん

    まだ登録してないです。そのうち行きます。

  336. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1025 住民板ユーザーさん1

    セットバックはタワマン自体の高級感の演出には必須ですが、今はバブルのピークですからね…。
    敷地目一杯つかってマンション建てないと勿体ない、という発想なんだと思います。

    建築費高騰うんぬん等よく言われますが、デベもゼネコンも利益率をこっそりと上げていたわけですし、取れる時に取るのは企業として当たり前。
    悪い時代の物件に当たったとは言え、その中でもマシなヤツを買ったと思って、気持ちよく賃貸回していきましょう。

  337. 1030 匿名さん

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん

    不必要な苦言もないですしね。

  338. 1031 匿名

    もう少し上に伸びると全体を写せなくなりそうですね

  339. 1032 住民板ユーザーさん1

    セットバックは条例かなにかで決まってるのではないですか

  340. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん

    契約時にセットバックの説明ありましたけど、、、

  341. 1034 匿名

    えせ契約者が多いようなので気にしない方が良いですね。

  342. 1037 住民板ユーザーさん3

    戸建てで資産形成ニキは帰ってください、どうぞ

  343. 1038 匿名さん

    >>1034 匿名さん

    ここも例のお方の登場頻度が増えてきて残念な板となりました。
    真の契約者はSlackでやり取りですかね。

  344. 1041 契約者さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  345. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん
    いつもありがとうございます!

  346. 1044 匿名さん

    [No.1018~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  347. 1045 匿名

    やはり削除依頼が一番。普通に情報交換出来るスレでないと存在する意味が無い。slackも良いけど外部の経験者の意見も聞きたいですから。とは言え、下らないネガが続くならここは閉鎖してもらった方が良いですね。

  348. 1046 口コミ知りたいさん

    1044
    意図的な迷惑行為。自覚して欲しいもんです。

  349. 1047 契約済みさん

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  350. 1048 契約済みさん

    違うPCで投稿したら若葉マークついてしまいました^^;

  351. 1049 口コミ知りたいさん

    ご近所の方で美味しい豆腐屋とパン屋ご存知の方いらっしゃいませんか?
    スーパーはどこが入るかなんて当分わからないでしょうから。

  352. 1050 匿名さん

    来年以降の金利上昇が確実視される中での長期多額ローン返済がありますから、健康の為に糖質制限しているのでパン屋には行きません。
    アレはつくづく怠惰な食物だと思いますよ。

  353. 1051 口コミ知りたいさん

    クイーンズ伊勢丹内のパン屋さんは、なかなかいいですよ。

  354. 1052 匿名さん

    イーグルの惣菜パンがいいですね
    食パン専門ですがル・ミトロンもなかなかいいですよ

    アトリエドマヌビッシュの後にできた店はまだ行ってないのでよくわかりません。

  355. 1053 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    金利より先にマーケットクラッシュがきましたね。

  356. 1054 住民板ユーザーさん1

    16階まで建ったようですね。
    楽しみだ!

  357. 1055 住民板ユーザーさん1

    slackにどうぞ快適ですよ

  358. 1056 契約者さん

    なんど見ても圧迫感が強い。。。
    今さらだけどセットバックをもっと設けて高額マンションに見合う空間の豊かさを創造して欲しかった。
    利益確保が大事なのはわかるけど…。後世に誇れるマンション創りというのも意識して欲しかった。

  359. 1057 匿名さん

    そうかなあ、現地で見る限りこの物件には何か力強さを感じます。

    最上階にプールのある優雅な曲線を描くマンションも好きですが、メンテナンスコストが高そうです。たぶん、そのありがたみは最初の大規模修繕の時に実感するでしょうね。文京区の地域性を意識して実用に傾いた設計コンセプトになったのだと理解しています。

  360. 1058 匿名さん

    港区とは違うからね。
    高級感は求めてない。
    商業とか電車とかの方が大事。
    ラーメン横丁作ってくれたらマジで、ネ申。

  361. 1059 住民板ユーザーさん1

    ひとりで3連投して何やっとんねん

  362. 1060 住民板ユーザーさん

    >>1058 匿名さん
    確かに…!
    だから高級感ゼロなのか…!!!

    今さら納得…苦笑

  363. 1061 住民板ユーザーさん1

    slack登録しましたが、皆さん写真やpdfなどで情報を投稿して下さっており、非常に参考になります。登録して良かったです。未登録の方はお勧めですよ。

  364. 1062 匿名さん

    私もそう思います。くだらない投稿もなく有意義ですよ。

  365. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    なかなか勇気が出なくてね。
    現在、何名くらいですか?

  366. 1064 住民板ユーザーさん1

    来ればわかります

  367. 1065 住民板ユーザーさん1

    建蔽率、要するに敷地の贅沢さはここがパークコートワーストらしい。
    まぁ幹線道路脇の物件てどこもこんな感じだし、住めりゃ別にどうでもいいけどね。

  368. 1066 匿名

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    ぐだらないですね。

  369. 1067 住民版ユーザーさん2

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん
    公表したくても出来ないというのが本音ではないでしょうか?
    これだけ悪意に満ちたネガがいると、些細な情報も開示出来ません。

  370. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    人数については具体的にはお伝え出来ませんが、ちゃんと集まっていますよ。皆さんハンドルネームで匿名性があります。

  371. 1069 住民板ユーザーさん1

    ここは地下鉄直結なんだから、セットバックなんかしたら直通エレベーターがホームから離れちゃいますよ。
    白山通りに寄る分グリーンバレーができるから、周辺住民にもメリットあると思うけど。

  372. 1070 住民板ユーザーさん8

    セットバックは東京都が定めてるから必ずやってる
    心配すんな何も問題はない

  373. 1071 匿名

    >>1067 住民版ユーザーさん2さん
    ここには写真の一枚も載せない方が良いと思います。全てネガ評価になりますから。

  374. 1072 住民板ユーザーさん1

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    【再掲】住民専用のSlackを作成しました。

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdS9HouW797kXEyGRwOlunxoiv6dh...

    契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
    フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。

    わからないことがあれば質問してください。
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  375. 1073 匿名さん

    現地行くと一目瞭然だけど、これをパークコートと呼ぶにはちょっと無理があるんじゃないか。
    威勢よく第一期で買ったけどCGと全然違うし、早いとこ損切りするかな。

  376. 1074 住民板ユーザーさん3

    >>1073 匿名さん
    パークコートという名前だけで買ったのなら売ったらいいと思いますよ!
    早く売って売って!!

  377. 1075 匿名さん

    まぁ正直、パークタワー文京小石川とかだったら売れなかっただろうし、中身はパークコート基準を満たしていないにせよ、名前だけでもパークコートにしてくれて良かったと思ってるよ。

  378. 1076 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん3さん

    遠吠えは無視してSlackに来るとよいですよ。

  379. 1077 匿名さん

    ここ買った後から海外行ってて気付かなかったけど、バブル暴落はちょうど2月から始まった感じかな。

    ここの売り出しと値下がりタイミングは奇跡的に半年違いで被らなかったし、三井は見事に売り抜けに成功した格好となったね。さすが俺の見込んだデベ。まぁ金はあるし半値でも気にしないけど。笑

    どうやら一年近く売れ残ってる部屋もあるみたいだし、記念に一つ買い増しするかな。

  380. 1078 匿名さん

    テナント決まるのいつ頃ですかね?

  381. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1878、1078 匿名さん
    住民でない方はご遠慮ください

  382. 1080 住民板ユーザーさん2

    >>1077 匿名さん
    こっちはペアローン長期で組んで必死なんだけど?

    [一部テキストを削除しました。]

  383. 1081 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん2さん

    武蔵小山の人、投稿先違いますよ。
    ここはパークコートであって、パークシティ ではないです。

  384. 1082 住民板ユーザーさん1

    また訳の分からないのが湧いてきましたね。
    構ってあげると喜んでしまうので放置しましょう。
    本物の住民はSlackに移行した方が有益ですよ。

  385. 1083 住民板ユーザーさん3

    勧誘が必死ですね。
    そんなにこちらが気になるなら見なければいいのに。
    ネガティブな情報が拡散されるのが気になりますか?
    それも含めてこちらのマンションです。
    そうは言ってもこの程度の物件の一つや二つに執着するようなクラスの人間は、本当の契約者かどうか疑わしいですけどね。

  386. 1084 匿名さん

    必死さと変質度合いはネガが一枚も二枚も上。

  387. 1085 住民板ユーザーさん1

    >>1083 住民板ユーザーさん3さん

    この人本当に気持ち悪いですね。契約者でもないのに粘着して異常です。威力業務妨害とか名誉毀損なとか刑事案件にできないのでしょうか。名前と顔を公表させたい。

  388. 1086 匿名

    >>1083 住民板ユーザーさん3さん
    相手してくれる人がいないと寂しいの?
    世の中、大騒ぎしてる時に暇そうで羨ましいよ。頑張ってね。

  389. 1087 住民板ユーザーさん1

    竣工前からこれだと竣工後はもっと恐ろしいです。
    ストーカーにずっと粘着されてる感じがして身の危険を感じます。

  390. 1088 匿名

    >>1087 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫ですよ、匿名スレで凄いこと書き込む人ても会ってみると「ふーん」って感じだし。第一、ここに住むような人は多分、全然会う事は無い人だと思います。

  391. 1089 匿名さん

    仮に消費税増税が見直された場合、引き渡し前のここの売買契約に影響しますでしょうか?
    増税後の購入組です。

  392. 1090 住民板ユーザーさん1

    結局ここの商業施設って具体的に何が入るんでしたっけ?

  393. 1091 匿名さん

    医療モールだよ、、、悲惨、、、

  394. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1091 匿名さん

    うわっっっ、、、
    結局ココ踏んだり蹴ったりじゃん…。。。

  395. 1093 住民板ユーザーさん6

    医療モールがあるから危険というのは、
    なんの根拠もないし、短絡的な発想だな。
    むしろ今後ワクチンが開発されれば、
    便利なことはない。しかも、モールなので色んな科が入る訳だから、内科に絞った話しじゃない。

  396. 1094 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん
    その通り

  397. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん

    ワクチン、内科云々の問題でなくてそもそも医療モールとか最悪…。。。

  398. 1096 住民板ユーザーさん1

    手付け放棄してキャンセルされる方いらっしゃいませんか?

  399. 1097 住民板ユーザーさん2

    >>1095 住民板ユーザーさん

    ちょっと何いってるかわからない

  400. 1098 住民板ユーザーさん1

    今まで不動産は下がらないって強気だった評論家達が一斉に下がると断言してる。。。
    ここも確実に高値掴みで下がるだろうな。
    私たち最悪な時期に買っちゃたよ。

  401. 1099 住民板ユーザーさん1

    手付放棄するのも勇気がいるし、買うのも勇気がいる状態。
    手付放棄したところで何年後かに戻ってきたら後悔するだろうしどうしたらいいんだ。
    だって放棄した時点で10%割引価格だよ。
    そっから下がったとしても少しの期間そこからさらに10%下がるくらいじゃない?

  402. 1100 住民板ユーザーさん1

    そんなに嫌なら売ったら?安くなるなら欲しい人沢山いるよ。

    仮に10%安く売ったとして他の物件は20-30%安くなるからそちら買えば?そしたら得だよ。

    国会同様で、決断力無くて文句ばっかり言ってやつ見るとイライラするよね笑

  403. 1101 住民板ユーザーさん

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    こういうイヤなヤツが居住してる物件…てのも判明!!!w

  404. 1102 匿名さん

    元々は坪300くらいでマンション買える場所だし、その辺りが値下がりのベンチマークになるのかな。

  405. 1103 匿名さん

    実需として購入した面々からすれば、今回くらいの買い物と今後起こり得る地価の上下に、甚大な影響を受ける年収層でもないでしょうに。

  406. 1104 住民板ユーザーさん1

    この物件が駅3分以上なら下がる気がするが、駅直結なので下がっても限定的な気がしてきた。坪500でも買いたいかも。

  407. 1105 住民板ユーザーさん1

    デベは上手く売り抜けましたね。
    いわゆる売り主の完全勝利案件。
    ここの販売チームは社内でも一目置かれる存在になったであろうことは、想像に難くありません。

  408. 1106 住民板ユーザーさん1

    低所得層向けの中古マンションは成約数あるけど高価価格帯はピタッと止まりましたね。
    間違いなく言えるのはもう値上がりは100%期待できないて事ですよね。
    ここは駅直結なので持ち堪えて欲しいです。

  409. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫ですよ。
    持ち耐えるも何も、実需で購入していますから値上がり値下がりは気にしていません。
    出来上がりを楽しみに待ってます。
    それよりコロナウイルスの拡大汚染の方が心配。

  410. 1108 匿名さん

    >>1107 住民板ユーザーさん1

    大半が投機目的の中、貴重な存在ですね。
    投げ売りが始まってもしがみ付いてくれそうなこういう人にこそ、ぜひ理事会をやってもらいたいです。

  411. 1109 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん

    しょうもないこと書くほうが悪い

  412. 1110 住民板ユーザーさん2

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    雑談する場所だからしょうもないこと書くのも自由だろ。しょうもないと思うならスルーしとけや

  413. 1111 販売関係者さん

    下がるのは間違えないでしょう。
    ローンも通らず再販もあると思う。
    しかし再販売価格に変更はない。
    こういう時代になると余計に価格や価値の差が出る。
    駅から遠かったりちょっと不便な場所は下がったまま。
    この物件は元に戻る。

  414. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 販売関係者さん

    販売関係者は検討版へどうぞ

  415. 1113 住民板ユーザーさん6

    予想通り、大陸の方々が多くなりそうですね。
    場所柄、仕方ないとは思いますが住民としては微妙な気持ちです。

  416. 1114 住民板ユーザーさん1

    それにしてもやはり、よりによってまんまとこの時期にクリニックが入居たというのが…。。。

  417. 1115 住民板ユーザーさん7

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん
    せっかく持ち上げてもらってるのにそんな言い方してあなたはかわいそうなお方ですね。

  418. 1116 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん7さん

    住民以外は検討スレに行くべきです。
    ルールを破ると荒れます。
    住民ではないネガも来てしまいますよ?

  419. 1117 住民板ユーザーさん2

    下駄の商業施設ですが、ワンフロアが医療モールに占拠されたという話は本当でしょうか。

    このような時勢の中、コロナ感染拡大を考えるとリスクしかないように思いますが、如何でしょう。

    健常人ならクリニックなど年一回程度しか利用しませんし、夜間急患を受けてくれるわけでもないので、コロナだけではなくインフル等の感染拡大リスクを考えると、マンション内に併設する必要はむしろ全くないと思います。

  420. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん

    まさに…

    それが今一番の困り事です((T_T))

  421. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん2さん

    何科が入るか決まったの?

  422. 1120 住民板ユーザーさん5

    >>1093 住民板ユーザーさん6さん

    まさにその通りだけどな

  423. 1122 住民板ユーザーさん6

    管理人さん削除ありがとうございます。
    購入者以外の中傷投稿はみなさんで粛々と削除しましょう。

  424. 1123 周辺住民さん

    >>1113 どう言う意味ですか?

  425. 1124 住民板ユーザーさん5

    清水建設、緊急宣言の7都道府県での工場中止ってみたけど、これどうなるんだろう。

  426. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1124 住民板ユーザーさん5さん

    もともと来年3月に竣工で、7月に引き渡し予定だったから全然問題ないでしょ。

  427. 1126 住民板ユーザーさん3

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    良かった。

  428. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    地権者は3月から入居開始だし、様々商店が入るのも遅れるなら問題ありでしょ。

  429. 1128 住民板ユーザーさん3

    [No.1121と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  430. 1129 匿名さん

    確実に影響は出るでしょう。

  431. 1130 住民板ユーザーさん1


    突貫工事で間に合わせてくるでしょう。

  432. 1131 住民板ユーザーさん3

    子供のことがあるので、大幅な延期は困りますね。

  433. 1132 住民板ユーザーさん4

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    引渡延期になれば、地権者への補償期間が長くなるので、あり得ますね。
    購入者が後回しになるのはやめていただきたいです。

  434. 1133 住民板ユーザーさん8

    引渡遅れるのであれば、早めに連絡欲しいですね。いろいろ考えなくてはいけないので。

  435. 1134 住民板ユーザーさん8

    このリーク記事って、ここの話ですよね…。


    下駄履きしている商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担しているタワーは実在します。
    墓石のような形で、しかも下の部分が商用施設になっていて地権者の所有部分になっているタワーは、極めて高確率で、下駄の負担を上に押し付けています。
    後で積立金がとんでもない値段になったりが起こります。
    https://www.sumu-log.com/archives/20922/

  436. 1135 匿名さん

    これが事実ならショックです。これを調べるにはどうしたらよろしいでしょうか。

  437. 1136 住民板ユーザーさん4

    本物件は、非接触キーでしょうか。

    この際、着工時には想定されていなかった、オーバーフロー対策、ウィルス対策、しっかり盛り込んで欲しいです。

    三井さん、貴社だから購入決めたので、何卒よろしくお願いいたします。

  438. 1137 入居予定さん

    いまさらな話し。

  439. 1138 住民板ユーザーさん4

    >>1134 住民板ユーザーさん8さん
    商用施設の電気代を上のオーナーさんが負担って、ここもそうですけど当たり前かと。
    積立の一時金も高かったじゃん

  440. 1139 住民板ユーザーさん8

    >>1138 住民板ユーザーさん4さん
    私はそんな認識ありませんでしたが重説に書いてありますか?

  441. 1140 マンション掲示板さん

    電気代が上のオーナーさんの負担になることはありません。もちろん普通の開発ではなく、都市開発なので、あの区画をみんなで負担し合うようにはしてます。が事業者が大半を負担することとなっております。地権者であり事業者であり、組合員であり町会員あり住人である私が言います。

  442. 1141 マンション掲示板さん

    メインのグリーンバレーは入居後、約2年半は開通しません。区役所側の入り口は。東京電力の工事のため。

  443. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1137 入居予定さん

    なんか知ってた風な言い方だね。
    検討スレでも話題だしもっと早く教えてくれてれば…
    地権者大量にいるから規約変更決議は通らないだろうし。

  444. 1143 住民板ユーザーさん8

    >>1141 マンション掲示板さん
    開通しないというのは春日通りに面したところのことですか?そこは元々グリーンバレーにならない認識でした。

  445. 1144 住民板ユーザーさん1

    クリニック大丈夫でしょうか…。。

  446. 1145 入居予定さん

    >>1144
    どういう意味?

  447. 1146 住民板ユーザーさん3

    >>1049 口コミ知りたいさん
    スーパーはマルエツらしいですよ!

  448. 1147 住民板ユーザーさん1

    スーパーがマルエツとは、、。
    茗荷谷にもあるし三徳がよかったです

  449. 1148 住民板ユーザーさん8

    >>1146 住民板ユーザーさん3さん
    えーっ!がっかりです。

  450. 1149 住民板ユーザーさん5

    >>1146 住民板ユーザーさん3さん
    ニュースソースは?

  451. 1150 住民板ユーザーさん1

    総合評価
    SS デパ地下
    S クイーンズ伊勢丹
    A ライフ、マルエツ、イオン
    B 三徳、ダイエー、西友
    C まいばすけっと、マルエツプチ、ハナマサ
    D 業務スーパー、セブンイレブン
    E ローソン、ファミマ

  452. 1151 住民板ユーザーさん2

    >>1150 住民板ユーザーさん1
    ミッドタウン地下のPrecce Premium プレッセ プレミアムとか、KINOKUNIYAに入って欲しかった。

  453. 1152 匿名さん

    >>1151 住民板ユーザーさん2さん
    再開発案件のスーパーの話題って、いつも高級スーパー入って欲しかったとかいう奴いるけど、普段使いを考えると結局普通のスーパーの方が良かったりするんだよね。

  454. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん2さん

    大根一本600-1000円する価格帯は学生も沢山住む春日では歓迎されないと思います。
    ごく一部の富裕層のためではなく、地域に溶け込み喜ばれるお店の方が良いのではないでしょうか。

  455. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    勘違いしてる人、結構いますね。大根一本、そんなに高くないですよ、大袈裟な。
    高級スーパーと言われてる所、そこら辺のスーパーと変わらない価格の物も沢山ありますし、何がいいって、品揃えの豊かさです。
    これ以上、このエリアに同じようなスーパーが増えてもねえ。いろんなタイプのスーパーがあれば、用途に応じて買い選びができていいですよ。


  456. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん

    以前表参道で何度か行ったので知ってますよ。
    その時は牛肉100g 6000円でした。

  457. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん

    クイーンズ伊勢丹を使われては?

  458. 1157 マンション検討中さん

    kinokuniyaはめちゃくちゃ高いですよ。
    表参道をよく利用してたので知ってます。
    下手したらデパ地下より高いかも。
    個人的には成城石井が結構好きなので、一般的なスーパー+成城石井が自分にとっては理想。

  459. 1158 住民板ユーザーさん1

    デパ地下より明らかに高いですよね。私の知る限り国内スーパーで最も高いです。
    成城石井は近くにあるので利用できますよ。

  460. 1159 住民板ユーザーさん2

    すぐ近くに、成城石井とクイーンズ伊勢丹、
    またダイエーもあるから、かなりバランスがいいね。

  461. 1160 匿名さん

    北側、南側のベランダ側の壁面が、白っぽいボードのように見えます。多分、コンクリートそのままではないかと思いますが。
    これはあとで、色を吹き付けるのでしょうか。
    ご存知の方いらしたら教えてください。

  462. 1161 匿名さん

    1160です。老眼で目が悪くなったのか色を完全に見間違えてました。スレ汚し失礼致しました。

  463. 1162 住民板ユーザーさん1

    新聞は毎朝メールボックスに取りに行くのか、あるいはドアまで配達してくれるのかな?
    購入の際、確認すれば良かったのですが、戸建てに住んでいるので、そんなことは考えてもいなかったので。

  464. 1163 住民板ユーザーさん3

    >>1161 匿名さん
    外壁は吹き付けですよ。
    時期的にバブル高騰の煽りをくったせいで、高価なタイルは使ってもらえなかったです。

  465. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1163 住民板ユーザーさん3さん
    タイルじゃなくてもいいですよ。タイルじゃない方が安全だしね。

  466. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1162 住民板ユーザーさん1さん
    確か新聞は玄関前配達。

  467. 1166 住民板ユーザーさん4

    >>1140 マンション掲示板さん
    電気代まではわからなかったけど、確かスーパーとか商業施設に来る人が通る部分の管理費修繕費とかもマンション住人が面積割で負担するって言われた記憶が。後は通り抜け部分とか、一般人が広く使えるスペースの管理費修繕費も商業施設を含むマンション全体で捻出。比率まではちょっと覚えて無いですが、商業施設まで含めた面積割だった記憶が。

    管理費が異常なくらい高かった(共用施設がほとんど無くて600戸近いなら普通もっと安いんで)突っ込んでセールス聞いたら教えてくれて、共用部の傷みなんて大半が商業施設の客から来るはずなのにそれをマンション住民が負担するのはおかしいと思ってここはパスした記憶があります。一年前の話なんで正確じゃない部分もあると思いますが、気になる方は調べられた方が良い気がします。

  468. 1167 住民板ユーザーさん4

    >>1166 住民板ユーザーさん4さん
    管理費の内訳は、全く気にしていませんでした。
    もし、そうであれば改善の余地はないのでしょうか。
    正確なことをご存知の方はいますか。

  469. 1168 住民板ユーザーさん1

    たしかにグリーンバレーなどの維持管理費は全体で費用負担することになりますが、店舗共用部分の維持管理費は店舗区分所有が、事務所共用部分の維持管理費は事務所区分所有者が負担するとなっており、感覚の問題かもしれませんが別におかしいとは思いませんでしたが。
    あと、管理費は高いですが他のタワーマンションと比べて別に異常に高いわけでもないと思います。
    正確な事を知りたいのであれば重要事項説明書を見るのか1番です。重要事項を説明してなかったり間違っていたら重説違反を追及するのが良いです。

  470. 1169 匿名さん

    24階までいきましたね。
    今月中には25階に到達するかな。

  471. 1170 匿名さん

    >>1168 住民板ユーザーさん1
    え。
    初めて知りました。
    地権者さんの分までお金を負担するような仕組みになっているタワマンなんて聞いたことがありません。
    検討スレでも管理費が相当割高だと騒がれていましたが、ようやく理由がわかりました。

    とは言え、地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…。

  472. 1171 住民板ユーザーさん8

    >>1170 匿名さん
    地権者さんの分まで負担するって、どこに書いてありますか?

  473. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1170 匿名さん
    重要事項説明書を交付してもらえない方はわざわざこちらに妄想を書き込みにこないで下さい。妄想ではなく事実だと言うならば根拠が重説のどこに書いてあるか明示してください。

  474. 1173 住民板ユーザーさん4

    >地権者さんは200戸近くいるわけですし、管理規約を変えるのは2/3以上の賛成が必要なので、実質的に不可能…

    初めて知りました。
    契約時に説明ありましたか、こんなの。

  475. 1174 住民板ユーザーさん7

    >>1173 住民板ユーザーさん4さん
    管理規約の変更は4分の3以上です。どのマンションでも同じなので常識として特に説明はありません。
    ただし、このマンションの管理規約がひどいと言うのは根拠がないと思います。具体的にどの条文と言う話になると投稿が止まりますし。

  476. 1175 匿名さん


    どちらにしても、これだけ地権者だらけだと管理規約の変更は不可能ですね。
    再開発だから地権者有利なのは仕方ないけど、許容範囲を超えた規約を見つけた場合、住民はどうすれば良いのだろう…

  477. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1175 匿名さん
    そんな規約の記載は無いですしあなたが心配する必要はありません。規約を確認出来ないのであればこちらに勝手な想像を書き込みに来なくて結構です。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸