大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本田
  8. 九条駅
  9. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリードOSAKA MID WEST口コミ掲示板・評判

  1. 363 住民板ユーザーさん5

    >>362 住民板ユーザーさん0さん
    文章の解釈位できないんですか?いちいち面倒臭いですね、しつこいです。鏡の件は初めのコメントでしか言ってませんしそれ以降は返信の中身に対してです。別に荒らすつもりでもないですし集会の時にもわざわざ言いませんよ。他の住民の方々もこの文章拝見してると思うので、不快にさせて申し訳ありませんでした。
    これで失礼します。

  2. 364 住民板ユーザーさん6

    >>363 住民板ユーザーさん5さん

    何様って言ってらっしゃいますが、貴方も何様発言かと思います。
    鏡とか細かい事気になる方は本当にマンション暮らし向いてませんよ。
    総会で言われないみたいですが、言った方がいいと思いますよ。
    言わないのであれば掲示板に書かずココロに止めといてください。

  3. 365 住民板ユーザーさん1

    諸費用等の返金1月くらいと言われてますが、大体いつぐらいなのかご存知の方、いらっしゃいますか?

  4. 366 住民板ユーザーさん1

    なんかほんとしょうもないですね。小さいわ。
    何世帯も住むマンションに決めた時点である程度の問題が出てくるのはわかってるはずです。
    なのにグチグチ言って…順応できずに文句言うのなら周りを気にしなくていい自分たち家族だけの一軒家にすればいいのに。

  5. 367 住民板ユーザーさん2

    >>356 住民板ユーザーさん5さん
    拭いた後のこってましたよ。余計に汚く見えました。

  6. 368 住民板ユーザーさん1

    みなさん総会は出席されますか?

  7. 369 住民板ユーザーさん2

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    私は仕事の都合で欠席です。
    候補する方が是非若めの方がいいなと思ってます。

  8. 370 住民板ユーザーさん1

    うちも共働きで時間に間に合わないので、どうしようかと迷ってました。
    役員の決め方ですが、あのグループはどういう意味でしょう?
    マンション住まいは初めてでよくわかりません。

  9. 371 住民板ユーザーさん2

    >>370 住民板ユーザーさん1さん
    候補がいなかったらグループ分けで決めるとゆうことだと思います。

  10. 372 住民板ユーザーさん9

    今度テレビ買うのですが、BS.CSは映りますか?

  11. 373 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん9さん

    UHF(地デジ)とBS/CSに分ける分波器を買い、分波器から出ているケーブルをそれぞれテレビの入力端子に接続すれば使えますよ。

  12. 374 住民板ユーザーさん9

    >>373 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    助かりました、

  13. 375 住民板ユーザーさん5

    今は駐車場の空きがあるかどうか知ってる方しますか?

  14. 376 住民板ユーザーさん7

    お昼の会社員?の通り抜けってあれはいいのでしょうか?
    この前、自転車乗ってたのですがぶつかりかけました。
    防犯上もよろしくないかと思います。
    私は車持ってないのですが、車の出し入れされる方もいると思うので危険だと思います。

  15. 377 住民板ユーザーさん2

    >>376 住民板ユーザーさん7さん

    昼時間に4.5人で通り抜けしているの見かけた事あります。今度見かけたらどこの会社か聞こうと思います。

  16. 378 住民板ユーザーさん7

    >>377 住民板ユーザーさん2さん
    通り抜けしたくなる気持ちも分かりますが、敷地内なので、不法侵入にもあたるかなと。
    会社名聞けて、注意電話出来たらいいですね。
    麺?お味噌汁?も持って通られる方もいて、ぶつかってしまった時に道も汚れるし、火傷もあるかと思うので心配です。

  17. 379 住民板ユーザーさん22

    結局ここを見てる方で総会に出られた方は居られたのでしょうか。
    我が家は仕事で参加出来ませんでした。

    ところでもう駐輪場のレールが壊れてる箇所がありますね。
    一箇所は子供乗せ自転車が風で煽られた結果の破損だそうです。
    レールの耐荷重が30kgで、電動の子供乗せ自転車の重量が30kg前後なので、このままだと今後もどんどん壊れるでしょうね。
    そう言う話も総会で出たのでしょうか?

  18. 380 住民板ユーザーさん7

    cs放送などは期間限定?でしか見れないんですね。
    先月までは見れて暇だったので今見たらみれませんでした。
    契約必要かぁ。

  19. 381 住民板ユーザーさん7

    >>379 住民板ユーザーさん22さん
    冊子とかくるとおもうのですが、私も出てないのでわかりません。
    理事も立候補あったのかも気になります。

  20. 382 住民板ユーザーさん6

    専用ポーチって掃除の方が中に入って掃除されるんですね!ビックリしました。

  21. 383 住民板ユーザーさん2

    専用ポーチって確か共用部分じゃなかったですか?

  22. 384 住民板ユーザーさん6

    >>383 住民板ユーザーさん2さん
    供用部分でもポーチがあったら入られないと思ってました。

  23. 385 匿名

    総会に参加しました。

    エスリード建物の司会の方が説明を読んでいましたが、それに対しての説明はとくになくて淡々と終わりましたよ。

    掲示板で出ている駐車場や駐輪場の空きのこと等は理事会で決めるみたいです。理事会は各フロアで一部屋ずつ選出して、毎年持ち回りらしいです。

  24. 386 住民板ユーザーさん5

    登記の書類住所間違ってるような気がするのですが、うちだけですかね…?
    12の部分が2になってる…

    とりあえず明日電話してみますが…

  25. 387 住民板ユーザーさん5

    >>386 住民板ユーザーさん5さん

    登記上の住所と郵便の住所って違うらしいです。なので問題ないようです。お騒がせしました。

  26. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん5さん

    マンションは複数の地番に跨って建ってることが多いので、住居表示と違うケースが多いみたいですよ。

  27. 389 住民板ユーザーさん6

    >>385 匿名さん
    総会情報ありがとうございます。
    今回、立候補の方がいなかったという事ですね。
    選ばれた時、休日も仕事があるのでその時に総会があったらどうしようと思ったりします。

  28. 390 住民板ユーザーさん5

    >>389 住民板ユーザーさん6さん
    総会参加して、理事に参加しました。
    細かく説明するとややこしいので砕いて説明いたします。
    理事に参加すると言っても責任云々は重く無く、マンション管理会社が法的に理事を作らなけらばならないようです。
    あくまで管理会社主体で議案も出され理事で話し合いしましょうという説明でした。
    その他問題を耳にした理事は発言し管理会社へ報告するといった流れです。
    私も初めてのことで知らない事ばかりなので勉強しながら参加するつもりです。

  29. 391 住民板ユーザーさん6

    >>390 住民板ユーザーさん5さん

    理事に候補されたということですか?
    次の総会で決定ということですよね?
    やっていただから方がいてよかったです。

  30. 392 住民板ユーザーさん1

    自転車の駐輪に関するアンケートが配られていますね。

  31. 393 住民板ユーザーさん10

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    今の場所でいいんですが、移動させられるんですかね。
    ついでに、風対策もしてほしいです。

  32. 394 住民板ユーザーさん2

    >>393 住民板ユーザーさん10さん

    チャイルドシートの自転車や電動自転車が不便をきたしている現状は理解できますが、元々抽選で決まった場所を対象外の自転車は強制的に移動するってどうなんですかね?
    また「対象となってる場所を値上げするのはどう思いますか?」みたいなアンケートが記載されてましたが、元々抽選でそこになっていた人がチャイルドシートや電動であるがためにその場所に停めれることになったとしても値上げが決定されたら納得行かないと思うのですが。
    反対側の同じ場所のラックに停めてる人はそのままの値段でしょ?
    不公平ですよ。
    と言ってもじゃあ何処に場所があるんですか?って話だし、仕方ないことなのかも知れませんが、何か腑に落ちないんですよね。
    助け合いは賛成ですが、移動してもらった人には何か恩恵はないのでしょうか……

  33. 395 住民板ユーザーさん2

    ファミリー向けのマンションでもあるんだから、はじめからそういったことも想定して駐車場を作るべきですよね。
    他のマンションでは、そんな問題が起こらなかったのかな?
    エスリードもここが初めて建てたマンションでもないだろうに。

  34. 396 住民板ユーザーさん10

    値上げは反対ですよね。
    壊れた自転車のレール?早く直さないのかなと思ってます。
    危ないですよね。移動させられてるような感じがしましたし。

  35. 397 住民板ユーザーさん10

    後、張り紙されてる自転車よありましたね。
    剥がしてまでまだ指定場所以外におかれてますね。
    しつこい人もいるんだなと思いました。

  36. 398 住民板ユーザーさん2

    >>397 住民板ユーザーさん10さん

    そりゃ管理会社からか理事会からか知りませんが、ラックに駐輪できない自転車はそこ以外をの指定された場所に問題が解決するまで停めていいという許可が降りてる訳ですから、周りの人も「あ~停めてもいいんだ~」ってなりますよね。
    例え張り紙貼られても、チャイルドシートのチャリはよくて何でうちらはアカンの?ちょっとぐらいええやんってなるんじゃないですか?
    車も玄関前に停めてる人もいるし。
    マナー悪すぎ。
    因みにうちは、来客しても近隣の駐車場に停めて来て下さいって言ってます。
    住民の邪魔になるし迷惑掛かると思ってるので。
    当たり前のことをやってる人がアホらし過ぎます。

  37. 399 住民板ユーザーさん5

    自転車を駐輪場のまわりに置いたり、住居の前に置くのが許されるのなら、まじめに駐輪場代を払うのが馬鹿らしくなりますね。

    わたしも来客には駐車場や駐輪場を借りるようにお願いしてますけど、マンション前やエントランス前に一日止まっている車や自転車を見ると、何をしてるんだろうと思います。

  38. 400 住民板ユーザーさん10

    白のマウンテンバイク?は誰のものでもないんでしょうか?
    期限決めて出てこなかったら撤去してもいいのではないかと思ってるのですが。
    風が強い時倒れたら危険ですよね。

  39. 401 匿名さん

    >>400 住民板ユーザーさん10

    撤去!?
    勝手にそんなことしたら逆に貴殿が刑事犯罪者になってしまうかも知れません。
    きちんと民主的な手続きを踏んでからになります。
    だいたいですがこんな感じではないですかね。

    理事会で管理規約改正試案作成
    →総会で決議して管理規約改正
    →自転車車体へ警告告示
    →掲示板へ一般告示
    →警察へ放置自転車を届け出
    →所有者不明の放置自転車として認定
    →理事会で決議して費用処分費用支出
    →撤去処分

  40. 402 住民板ユーザーさん10

    >>401 匿名さん
    私が撤去しませんよ。
    撤去しますって張り紙されてますよ?

  41. 403 住民板ユーザーさん5

    駐輪場契約はしてたのですが、自転車の入荷が遅れてやっと来週入荷しそうなのですが、今駐輪場の場所見に行ったら両隣がチャイルドシート付きの自転車で隙間がほぼ0なので置くことすらできそうにないようですが…
    こういう場合どこに相談したらいいのですかね?管理人さん?管理組合?

  42. 404 住民板ユーザーさん5

    >>403 住民板ユーザーさん5さん

    レールが動くので、隙間がないとゆう事はないと思いますよ。

  43. 405 住民板ユーザーさん5

    >>404 住民板ユーザーさん5さん
    あのレール動くんですね…結構詰め詰めなので数台分くらい動かさないと駄目っぽいですが寄せて止めれそうか見てみます

  44. 406 住民板ユーザーさん1

    正直住民さんの年齢層が気になります。
    同世代が多いと聞いていたのですが生活の時間帯のせいか住民の方とお会いする機会があまりなく、気になっておりました。
    うちは28歳30歳夫婦2人です。

  45. 407 フレック前の豆腐屋旨い

    >>406 住民板ユーザーさん1さん

    朝エレベーターで数人の方と顔合わせる程度ですが30?40代あたりが多い気がしますね。チャイルドシート自転車が多いので子供が多そうですが全く遭遇しません。平日休みなので尚更ですが同じ階層の方もほぼ会いません、勝手に静かなマンションだと思っています。
    当方は40歳です。

  46. 408 住民板ユーザーさん1

    挨拶すらまともにできないひと多いね、残念

  47. 409 住民板ユーザーさん2

    住んで初めて分かったことですが、このマンションの上の階や横の部屋から聞こえる物音や子供の鳴き声とか走り回る足音ヤバくないですか?
    マンションの構造が薄いのでしょうか?
    以前、掲示板に隣接の部屋からの雑音がうるさいので注意換気の文書が管理会社から掲示されてましたが、うちがこんなに聞こえるならお隣さんや下の階に響いてるのではと歩くだけでも不安になります。
    ファミリー向けのマンションでは、良くあることなんですかね?
    別にお隣さんや上の階の方に文句を言うつもりはありませんが、皆さんはどうなのかな?って思いました。
    マンションの金額もお手頃なので、構造上仕方ないのですかね。

  48. 410 住民板ユーザーさん5

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    結構挨拶して下さる方多いと思いますが、、、。 
    おばあさん?で、何回か挨拶したけど返事がなかったのでその方にはもうしてませんが。

  49. 411 住民板ユーザーさん5

    >>409 住民板ユーザーさん2さん
    安くても高くても騒音はどこのマンションもするみたいですよ。
    夜中のディスポーザーの音が気になりますが、ファミリーマンションなので子供の泣き声、走る音は穏便にみてます。
    ただ、21時以降は気になる所です。

  50. 412 住民板ユーザーさん2

    >>411 住民板ユーザーさん5さん

    そんなもんなんですね。
    ディスポーザーって響くんですね。
    気を付けます。
    確かに21時以降は気になりますよね。
    うちは大体22~23時ぐらいが多いです。
    でも小さな子供は泣くのが仕事みたいなところあるので仕方ないかなと思って我慢してます。

  51. 413 住民板ユーザーさん6

    うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になるくらい静かですよ。外の物音のほうが気になるくらいです。

    どのような騒音が何時頃に気になるのか伝えないと対策しようがないと思いますよ。

  52. 414 住民板ユーザーさん5

    うちは昼間も夜間も家にいるのですが、たまに上階の子供が飛び跳ねる音が気になる程度です。入居前の予想よりは静かだと感じてますよ。

  53. 415 住民板ユーザーさん1

    うちも想像してたより物音が静かだなと思って生活していました。
    今の時期、幼稚園や学校が休校で外出もままならないのでお子さんもずっと家の中でストレスたまりますよね...
    理解のある方ばかりならいいですが、これだけの世帯数のマンションなら文句を言う人も出てくるでしょうね。

  54. 416 住民板ユーザーさん1

    >>412 住民板ユーザーさん2さん
    我が家も小さい子が居て、嫌がらせでうるさくしているのではないし周囲への迷惑も気にしていたので、あなたのように理解して我慢して下さってる方がいることに救われました。ありがとうございます。
    ちなみにうちも周りの騒音もありますが、お互い様だと思って迷惑はしていません。

  55. 417 匿名さん

    投資用賃貸マンションの部屋まだ入居決まってないけど投資としてやばない?

    エスリード大阪ミッドウエスト
    10階 14.36万円 6400円 0円/30万円 2LDK 55.68㎡ 東

  56. 418 居住者

    構造上、寝室になる部屋が廊下に面していて壁が薄いので朝から騒がれると目が覚めて困ります、、、
    子供が騒ぐのは全くもってしかたないと思います!子供ですから!
    ただ、騒ぐのは分かってるんですから親も一緒に家から出てスムーズに子供さんとエレベーターに乗って欲しいですね、、、
    子供だけ先に出てきて廊下でバタバタ走って叫ばれるとさすがに、、
    様々な生活リズムの方がいると思うので自分も気をつけていきますが、
    静かになる事を願ってます、、、

  57. 419 住民板ユーザーさん1

    >>418 居住者さん
    スムーズにいかないのが子供。
    一緒に出ても同じ事します。
    親はその分神経は使ってますし、注意はしてると思いますよ。
    子育て経験してないとわからない事だと思います。
    子育て世帯マンションなので、わかって買ったと思いますが。

  58. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 住民板ユーザーさん1さん

    えー使ってるかな?
    皆が一緒とは思ってないけど、平気でエントランスの前で井戸端会議をして子供を放置するママさん見かけますよ~
    子供が駐車場やエントランス前をドタバタ走り回るから駐輪場居れづらいしぶつかりそうになりましたよ。
    「すみません」と言うならその前に場所を考えろよ!って思いました。
    子供は思い通りにならないなら、せめてもの親が予測して行動するのが当たり前だと思うんですが。
    怪我したら子供も可哀想だし、巻き沿いくらったこっちも迷惑。
    一部のママさんがそんなことしたら、最近のママさんってそうなのかなって思われても仕方ないですよね。

  59. 421 住民板ユーザーさん1

    >>420 住民板ユーザーさん2さん
    予測しても子供は予想以外の行動しますからね。
    それは大人も一緒。えっ!?ってゆう行動される方も見受けます。
    大人も子供も気をつけようってことです。
    それが無理なら戸建へどうぞです。

  60. 422 住民板ユーザーさん5

    何か子ども優先って感じ。
    迷惑かけてるのは事実なんだし、もう少し謙虚になるもんなんじゃないのかな。
    ま、そんなんだから「戸建てにどうぞ」なんて言葉いえるんだろ。

  61. 423 住民板ユーザーさん7

    迷惑かけても正当化する親。
    末恐ろしい……

  62. 424 住民板ユーザーさん3

    言い争っても仕方ないし、戸建てに引っ越ししましょう!

  63. 425 住民板ユーザーさん1

    >>421 住民板ユーザーさん1さん

    子供の躾は親の義務。
    躾はやってると正当化し、他人に迷惑かけて関係ない人に出て行けとは言語道断。
    子供がいる家族だけがファミリーではない。
    色んな家族の在り方がある。
    様々な家族形態が住んでる共同住宅なのだから、お互いが気を使って住んでいかなければならない。
    まずは自分はどうなのか考え発言すべき。
    子供は宝。
    みんなで見守ってあげるためには、どういう発言するべきなのか考えましょう。

  64. 426 住民板ユーザーさん51

    子供も親も今現在、休校が長引いてるのでストレス溜まってるん部分もあると思いますよ。
    迷惑かけてるのはいけない事だけど、家の中でずっといないといけない子供の事考えてあげないと。
    大人は外に出れても、子供が外に出てたら通報、白い目で見られると云う事案がある事ですし。
    それでも許せないというのであれば私も退去されたらと思います。
    ダメな事はダメですが。
    子供は確かに親の監視下にあると思いますが、このご時世しばらくは大目に見てあげましょう。

  65. 427 住民板ユーザーさん3

    >>425 住民板ユーザーさん1さん
    教育は親の義務だけど、今そうゆう言い方するのは親も可哀想だと思いますよ。
    親も分かってると思います。
    働きたいけど働けない親もいてると思います。

  66. 428 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん3さん

    そういう事実もあることは承知の上。
    子育て大変なのも分かる。
    ただ、迷惑を被っている人がいるのに「子どもがすすることだから多目にみろ」「予想外の行動をするのが子ども」「理解できないなら引っ越ししろ」「子育てしないと気持ちが分からない」など言うのはどうかということです。
    「すみません、気を付けます」の言葉がまずないし、今の状況じゃあ、仕方ないって言われたら迷惑掛けられた人からしたら「何なん?」ってなりませんか?ってことです。
    まぁ、迷惑なら直接言えばいい話でもあるんですが。
    お互いが気を付けますでいいでしょう。

  67. 429 住民板ユーザーさん4

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    「すみません、気を付けます」は子供いる世帯なら出ると思うけど、ここ見てる人で逆に子育てしてる人がいないから出ないのでは?
    もっといいマンションにしていきましょう!
    ここでグチグチ言い争うより。

  68. 430 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  69. 436 住民板ユーザーさん1

    皆さん、体調は大丈夫ですか?
    マンション内でコロナ感染してる方とかいてたりするのかな?とか考えてます。
    エレベーター内の消毒とかはないですよね?

  70. 437 住民板ユーザーさん1

    [No.431から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 438 住民板ユーザーさん1

    最近ネット接続重くないですか?うちだけですかねーアマプラとかまともに見れません?

  72. 439 住民板ユーザーさん1

    毎日快適ですよ。ネット速度を計測してみましたが、問題ないと思います。

    お使いのインターネットの速度:
    420Mbps
    レイテンシ
    アンロード済み4 ms
    ロード済み6 ms
    アップロード500 Mbps

  73. 440 住民板ユーザーさん

    BBQか焼肉かはわかないがタバコ禁止のバルコニーでするのはやめていただきたい。

  74. 441 住民板ユーザーさん6

    管理組合の集会は延期になったと聞いたけど、これを機にテレワークとか電話会議にできないの?いまはzoomとか無料のアプリあるんだし。

    駐輪場のことや他にも決めないといけないこと、山ほどあると思うんだけど難しいのかな?

  75. 442 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん
    これは危険ですね。
    どこの階かわからないですが、火を使ってたと事ですか?

  76. 443 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん
    ベランダでBBQか焼肉!?それは集合住宅で非常識すぎますね…びっくりしました。
    うちの近くの家もベランダでタバコ吸ってるみたいで、そのたびにうちの中にもタバコの臭いが入ってきて迷惑してます。。。

  77. 444 住民板ユーザーさん1

    >>440 住民板ユーザーさん
    管理人さんにどこの部屋がBBQしてたか伝えて注意してもらった方がよくないですか??
    もし火じゃなくてホットプレート等の電気でしてたとしても、普通に迷惑だし禁止は禁止なので。

  78. 445 住民板ユーザーさん306

    >>440 住民板ユーザーさん
    匂いとかしてきましたか?

  79. 446 住民板ユーザーさん

    >>440 住民板ユーザーさん

    目認されたのでしょうか?もしそれなら注意すべきですね、匂いだけの判断なら窓開けていれば匂いますし難しい問題ですよね

  80. 447 住民板ユーザーさん1

    今朝、駐輪場奥側の非常階段で犬のおしっこ?みたいな黄色い水たまりがありました、飼い主さんには残念です、3階と2階の間でした。

  81. 448 住民板ユーザーさん5

    >>447 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前にも犬のような足跡がありましたね。ペットは建物内ではかかえるルールになっていたと思うのですが・・・本当に残念です。

  82. 449 住民板ユーザーさん8

    今日汚れてましたね。
    あそこまで汚されると困りますね。
    ペットが汚されたかどうかわかりませんが、
    ルールを守らないのであれば今後、ペット禁止案も出そうですよ。
    あと、階段からペット抱っこして降りてこられる方見たことあります。
    現場を見たわけではないので何とも言えませんが。

  83. 450 住民板ユーザーさん5

    駐車場で嫌がらせみたいなことされました。
    駐車してる時はある程度距離を取ってもらいたいです。すごく入れにくいです。
    また次されたら管理人にいいます。

  84. 451 住民板ユーザーさん66

    >>450 住民板ユーザーさん5 さん

    私はハイビームで待たれたことあります。
    眩しくて入れずらかったです。
    立体だから重なってしまったら仕方ないと思うのですが。

  85. 452 匿名さん

    中古で2部屋売り出しされてますね。
    カタカナ表記のエスリード大阪ミッドウエストで宣伝してる場合もあるし検索がややこしい。

    【SUUMO】エスリード OSAKA MID WEST 中古マンション物件情報
    14階 4,180万円 2SLDK 67.71㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_94153761/

    【SUUMO】エスリードOSAKA MID WEST 中古マンション物件情報
    4階 3,180万円 2LDK 53.68㎡ 南東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_94287023/

  86. 453 住民板ユーザーさん1

    売りに出してる方、最近多いですね。
    人気物件だから?

  87. 454 匿名さん

    14階67.71㎡は情報消えてるけど成約したのかな?
    現在は新しく売りに出てた3部屋を含めて4部屋が売り出し中ですね。
    日本エスリードだけに投資マンションで購入した方の転売ヤーもいるのかな?

    中古マンション エスリードOSAKA MID WEST 13階 3LDK
    価格 3,680万円
    階建/階 15階建 / 13階
    築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 65.35m2 間取り 3LDK
    平米単価 56.32万円
    管理費等 7,500円 修繕積立金 6,200円
    現況 空家
    情報公開日 2020年7月12日 次回更新予定日 2020年7月26日
    https://www.athome.co.jp/mansion/1032912132/

    中古マンション エスリード OSAKA MID WEST 13階 2LDK
    価格 4,310万円
    階建/階 15階建 / 13階
    築年月 2019年10月
    (築1年未満) 専有面積 61.68m2 間取り 2LDK
    平米単価 69.88万円
    管理費等 7,100円 修繕積立金 5,900円
    現況 所有者居住中
    情報公開日 2020年7月1日 次回更新予定日 2020年7月29日
    https://www.athome.co.jp/mansion/1052590343/

    中古マンション エスリード OSAKA MID WEST 14階 2LDK
    価格 3,880万円
    階建/階 15階建 / 14階
    築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 61.68m2 間取り 2LDK
    平米単価 62.91万円
    管理費等 7,100円 修繕積立金 5,900円
    現況 所有者居住中
    情報公開日 2020年7月6日 次回更新予定日 2020年7月20日
    https://www.athome.co.jp/mansion/6971179758/

    中古マンション エスリードOSAKA MID WEST 4階 2LDK
    価格 3,180万円
    階建/階 15階建 / 4階
    築年月 2019年10月(築1年未満) 専有面積 53.68m2 間取り 2LDK
    平米単価 59.24万円
    管理費等 6,200円 修繕積立金 5,100円
    現況 空家
    情報公開日 2020年6月16日 次回更新予定日 2020年7月24日
    https://www.athome.co.jp/mansion/1043908735/

  88. 455 匿名さん

    みなさん思い思いの価格設定で売り出してるけど新築分譲価格より高いので資産価値はコロナ過の下でも維持されてますね。

    61.68m2の13階と14階が売りに出てるけど13階が430万円も高い。
    現在売り出し中の部屋の中だと13階65.35m2が一番お買い得ですね。
    14階67.71㎡は成約したかどうか解らないけど良い価格で売ることが出来ましたね。
    4階53.68m2は独身貴族か夫婦2人暮らしとか使い勝手が限られるので投資用賃貸マンション向きでしょうかね?

    日本経済がコロナでガタガタなので資産価値についてどうなるかは今後も注視する必要ありますね。

    エスリードOSAKA MID WESTの中古物件
    階 専有面積 価格 平米単価
    4階 53.68m2 3,180万円 59.24万円
    13階 65.35m2 3,680万円 56.32万円
    13階 61.68m2 4,310万円 69.88万円
    14階 61.68m2 3,880万円 62.91万円
    14階 67.71㎡ 4,180万円 61.73万円 成約済?

  89. 456 住民板ユーザーさん1

    入り口の小さい木にセミ群がりすぎ

  90. 457 匿名さん

    200万円値下げした4階以外は儲かる価格で売れるならええのになーくらいの軽い売り出しかも?

    エスリードOSAKA MID WESTの中古物件
    階 専有面積 価格 平米単価
    4階 53.68㎡ 2,980万円 55.54万円
    13階 65.35m2 3,680万円 56.32万円
    13階 61.68m2 4,310万円 69.88万円
    14階 61.68m2 3,880万円 62.91万円

  91. 458 住民板ユーザーさん1

    車の出し入れ時のマナーどうにかならないでしょうか?意見を出したいのですが、朝出る時も、帰ってくる時も管理人さん不在なのでお話しできません。
    ポスト投函しても大丈夫なものなのでしょうか?
    通り抜けの人も事故起こる前にやめて欲しい。

  92. 459 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんのポスト投函してもいいと思いますが、無名で用件だけ書いて出すのはちょっとこわいですね……

    駐車場の車の後ろに駐めてる自転車もなんとかしてほしいです。
    管理人さんが車のうしろに停めるのもだめだとおっしゃってたのですが、きちんと注意してくれてるのですかね…?
    色んなところに貼ってある"駐輪禁止"の貼り紙を貼ればいいのに。
    ルールをきちんと守ってる人もいるのに、いい気はしません。

  93. 460 住民板ユーザーさん1

    管理組合はどうなってるんですかね、コロナで止まってますがもういいでしょう、心配ならzoomでも使えばええし。ルールが決めは最初が肝心やし早く進めてほしいですね。

  94. 461 住民板ユーザーさん1

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    まだコロナで止まってたんですね。
    zoomとかになると出来ない方もいるので無理かと思います。
    ルールや自転車の事早く進めてほしいですね。

  95. 462 住民板ユーザーさん4

    自転車の件、色々ややこしい。
    移動、移動。
    空いてる区画も少なくて、子供多いのに絶対足りなくなるのに減るなんて。
    自転車置き場にどんだけお金使うんだろか。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸