大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本田
  8. 九条駅
  9. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリードOSAKA MID WEST口コミ掲示板・評判

  1. 349 住民板ユーザーさん1

    浴室のシャワーの水圧弱くないですか?
    どうしたら強くなるかわかりますか?

  2. 350 住民板ユーザーさん5

    >>349 住民板ユーザーさん1さん

    止水栓を調整してみてはどうですか?

  3. 351 住民板ユーザーさん3

    住んでいてなにか不具合など出てきたとかありますか?

  4. 352 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    気がつきませんでした!調節してみます!

  5. 353 住民板ユーザーさん1

    >>351 住民板ユーザーさん3さん
    気になるのは今のところ駐輪場だけです!

  6. 354 住民板ユーザーさん2

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    今日もママ友?なのか知りませんが、屋根付き駐車場のとこに3台ほど停めてますよね。
    邪魔です。
    回りの迷惑を考えないママ友会ってあり得ないです。

  7. 355 住民板ユーザーさん5

    >>354 住民板ユーザーさん2さん
    子供の自転車も置いてますね。
    雨降るかもしれないから屋根がある所に置くんですね。
    車出し入れする人気使いそうてますね。

  8. 356 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内の鏡を指でなぞったりして汚されている事が最近よく見受けられます、お客を呼んだ時に汚れているのを見られるのが恥ずかしいしマンションの質も下がってしまうので本当にやめてほしいです。先日汚すぎたので私が汚した訳ではありませんが自分で拭きました。

  9. 357 住民板ユーザーさん1

    駐車場奥側の駐輪場にフリースペースで駐輪しているママちゃりはなんですかね?一応駐輪
    ステッカー貼っていましたが指定の場所にとめないですかね?邪魔では無いですが何故かなと
    あと下段に駐輪場しているサスベー邪魔でスライドできないので折りたたんで欲しいですね

  10. 358 住民板ユーザーさん0

    >>356 住民板ユーザーさん5さん
    どこのマンションもある事で、子供も多いから仕方ないのではと。
    大人も手をついたりしてしまう事もあると思いますし。
    恥ずかしいと思うのならお客様来られても階段使って下さい。
    共用部分は綺麗に使うのは当たり前ですが、
    気になるなら管理人さんか、掃除の方も居るみたいなので伝えて下さい。
    それか、自分でずっとやって下さい。

  11. 359 住民板ユーザーさん5

    >>358 住民板ユーザーさん0さん
    伝えてます。
    あと、そんなに偉そうに言われる筋合いありませんが、汚したのであれば最低限拭く位はできるでしょ、子供がたくさんいるのもわかります。感性の問題ですし、それを踏まえた上で言ってるだけなんで、自分でずっと拭いて下さいっていう文言ありえないんですけど。何様ですか。

  12. 360 住民板ユーザーさん1

    自転車の件は掲示板にもあったかと思います。問題がある場合は全体集会の前までは区域付近に停めるのも可とありましたが。当方もガンガン押され、自転車が一部破損もありました。知らない方が停車していらした場合もありました。ですが、わざわざ写真を撮って載せません。

    久々こちらを拝見しましたが、鏡が汚れている、自転車の苦情、もしマンション全体の気になることがある場合はわざわざ写真を撮りスレに掲載するのではなく、管理人さんに一度相談されてはいかがでしょうか。

  13. 361 住民板ユーザーさん0

    >>359 住民板ユーザーさん5さん
    鏡汚して拭いてる人なんていないと思いますよ。
    そんな事言ってる方すら初めてですよ。
    何箇所かマンション引っ越してますが。
    他のマンションも汚れてるの見た事ありますよ。
    そこまで細かい事言うなら共用部分これからもっと汚れていくのできりがありませんよ。

  14. 362 住民板ユーザーさん0

    >>359 住民板ユーザーさん5さん

    追記、今度集会の時全体に言ってくださいね。
    掲示板だけではなく全体にも伝えるべきですよ。
    そんな気になるのなら。

  15. 363 住民板ユーザーさん5

    >>362 住民板ユーザーさん0さん
    文章の解釈位できないんですか?いちいち面倒臭いですね、しつこいです。鏡の件は初めのコメントでしか言ってませんしそれ以降は返信の中身に対してです。別に荒らすつもりでもないですし集会の時にもわざわざ言いませんよ。他の住民の方々もこの文章拝見してると思うので、不快にさせて申し訳ありませんでした。
    これで失礼します。

  16. 364 住民板ユーザーさん6

    >>363 住民板ユーザーさん5さん

    何様って言ってらっしゃいますが、貴方も何様発言かと思います。
    鏡とか細かい事気になる方は本当にマンション暮らし向いてませんよ。
    総会で言われないみたいですが、言った方がいいと思いますよ。
    言わないのであれば掲示板に書かずココロに止めといてください。

  17. 365 住民板ユーザーさん1

    諸費用等の返金1月くらいと言われてますが、大体いつぐらいなのかご存知の方、いらっしゃいますか?

  18. 366 住民板ユーザーさん1

    なんかほんとしょうもないですね。小さいわ。
    何世帯も住むマンションに決めた時点である程度の問題が出てくるのはわかってるはずです。
    なのにグチグチ言って…順応できずに文句言うのなら周りを気にしなくていい自分たち家族だけの一軒家にすればいいのに。

  19. 367 住民板ユーザーさん2

    >>356 住民板ユーザーさん5さん
    拭いた後のこってましたよ。余計に汚く見えました。

  20. 368 住民板ユーザーさん1

    みなさん総会は出席されますか?

  21. 369 住民板ユーザーさん2

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    私は仕事の都合で欠席です。
    候補する方が是非若めの方がいいなと思ってます。

  22. 370 住民板ユーザーさん1

    うちも共働きで時間に間に合わないので、どうしようかと迷ってました。
    役員の決め方ですが、あのグループはどういう意味でしょう?
    マンション住まいは初めてでよくわかりません。

  23. 371 住民板ユーザーさん2

    >>370 住民板ユーザーさん1さん
    候補がいなかったらグループ分けで決めるとゆうことだと思います。

  24. 372 住民板ユーザーさん9

    今度テレビ買うのですが、BS.CSは映りますか?

  25. 373 住民板ユーザーさん1

    >>372 住民板ユーザーさん9さん

    UHF(地デジ)とBS/CSに分ける分波器を買い、分波器から出ているケーブルをそれぞれテレビの入力端子に接続すれば使えますよ。

  26. 374 住民板ユーザーさん9

    >>373 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    助かりました、

  27. 375 住民板ユーザーさん5

    今は駐車場の空きがあるかどうか知ってる方しますか?

  28. 376 住民板ユーザーさん7

    お昼の会社員?の通り抜けってあれはいいのでしょうか?
    この前、自転車乗ってたのですがぶつかりかけました。
    防犯上もよろしくないかと思います。
    私は車持ってないのですが、車の出し入れされる方もいると思うので危険だと思います。

  29. 377 住民板ユーザーさん2

    >>376 住民板ユーザーさん7さん

    昼時間に4.5人で通り抜けしているの見かけた事あります。今度見かけたらどこの会社か聞こうと思います。

  30. 378 住民板ユーザーさん7

    >>377 住民板ユーザーさん2さん
    通り抜けしたくなる気持ちも分かりますが、敷地内なので、不法侵入にもあたるかなと。
    会社名聞けて、注意電話出来たらいいですね。
    麺?お味噌汁?も持って通られる方もいて、ぶつかってしまった時に道も汚れるし、火傷もあるかと思うので心配です。

  31. 379 住民板ユーザーさん22

    結局ここを見てる方で総会に出られた方は居られたのでしょうか。
    我が家は仕事で参加出来ませんでした。

    ところでもう駐輪場のレールが壊れてる箇所がありますね。
    一箇所は子供乗せ自転車が風で煽られた結果の破損だそうです。
    レールの耐荷重が30kgで、電動の子供乗せ自転車の重量が30kg前後なので、このままだと今後もどんどん壊れるでしょうね。
    そう言う話も総会で出たのでしょうか?

  32. 380 住民板ユーザーさん7

    cs放送などは期間限定?でしか見れないんですね。
    先月までは見れて暇だったので今見たらみれませんでした。
    契約必要かぁ。

  33. 381 住民板ユーザーさん7

    >>379 住民板ユーザーさん22さん
    冊子とかくるとおもうのですが、私も出てないのでわかりません。
    理事も立候補あったのかも気になります。

  34. 382 住民板ユーザーさん6

    専用ポーチって掃除の方が中に入って掃除されるんですね!ビックリしました。

  35. 383 住民板ユーザーさん2

    専用ポーチって確か共用部分じゃなかったですか?

  36. 384 住民板ユーザーさん6

    >>383 住民板ユーザーさん2さん
    供用部分でもポーチがあったら入られないと思ってました。

  37. 385 匿名

    総会に参加しました。

    エスリード建物の司会の方が説明を読んでいましたが、それに対しての説明はとくになくて淡々と終わりましたよ。

    掲示板で出ている駐車場や駐輪場の空きのこと等は理事会で決めるみたいです。理事会は各フロアで一部屋ずつ選出して、毎年持ち回りらしいです。

  38. 386 住民板ユーザーさん5

    登記の書類住所間違ってるような気がするのですが、うちだけですかね…?
    12の部分が2になってる…

    とりあえず明日電話してみますが…

  39. 387 住民板ユーザーさん5

    >>386 住民板ユーザーさん5さん

    登記上の住所と郵便の住所って違うらしいです。なので問題ないようです。お騒がせしました。

  40. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん5さん

    マンションは複数の地番に跨って建ってることが多いので、住居表示と違うケースが多いみたいですよ。

  41. 389 住民板ユーザーさん6

    >>385 匿名さん
    総会情報ありがとうございます。
    今回、立候補の方がいなかったという事ですね。
    選ばれた時、休日も仕事があるのでその時に総会があったらどうしようと思ったりします。

  42. 390 住民板ユーザーさん5

    >>389 住民板ユーザーさん6さん
    総会参加して、理事に参加しました。
    細かく説明するとややこしいので砕いて説明いたします。
    理事に参加すると言っても責任云々は重く無く、マンション管理会社が法的に理事を作らなけらばならないようです。
    あくまで管理会社主体で議案も出され理事で話し合いしましょうという説明でした。
    その他問題を耳にした理事は発言し管理会社へ報告するといった流れです。
    私も初めてのことで知らない事ばかりなので勉強しながら参加するつもりです。

  43. 391 住民板ユーザーさん6

    >>390 住民板ユーザーさん5さん

    理事に候補されたということですか?
    次の総会で決定ということですよね?
    やっていただから方がいてよかったです。

  44. 392 住民板ユーザーさん1

    自転車の駐輪に関するアンケートが配られていますね。

  45. 393 住民板ユーザーさん10

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    今の場所でいいんですが、移動させられるんですかね。
    ついでに、風対策もしてほしいです。

  46. 394 住民板ユーザーさん2

    >>393 住民板ユーザーさん10さん

    チャイルドシートの自転車や電動自転車が不便をきたしている現状は理解できますが、元々抽選で決まった場所を対象外の自転車は強制的に移動するってどうなんですかね?
    また「対象となってる場所を値上げするのはどう思いますか?」みたいなアンケートが記載されてましたが、元々抽選でそこになっていた人がチャイルドシートや電動であるがためにその場所に停めれることになったとしても値上げが決定されたら納得行かないと思うのですが。
    反対側の同じ場所のラックに停めてる人はそのままの値段でしょ?
    不公平ですよ。
    と言ってもじゃあ何処に場所があるんですか?って話だし、仕方ないことなのかも知れませんが、何か腑に落ちないんですよね。
    助け合いは賛成ですが、移動してもらった人には何か恩恵はないのでしょうか……

  47. 395 住民板ユーザーさん2

    ファミリー向けのマンションでもあるんだから、はじめからそういったことも想定して駐車場を作るべきですよね。
    他のマンションでは、そんな問題が起こらなかったのかな?
    エスリードもここが初めて建てたマンションでもないだろうに。

  48. 396 住民板ユーザーさん10

    値上げは反対ですよね。
    壊れた自転車のレール?早く直さないのかなと思ってます。
    危ないですよね。移動させられてるような感じがしましたし。

  49. 397 住民板ユーザーさん10

    後、張り紙されてる自転車よありましたね。
    剥がしてまでまだ指定場所以外におかれてますね。
    しつこい人もいるんだなと思いました。

  50. 398 住民板ユーザーさん2

    >>397 住民板ユーザーさん10さん

    そりゃ管理会社からか理事会からか知りませんが、ラックに駐輪できない自転車はそこ以外をの指定された場所に問題が解決するまで停めていいという許可が降りてる訳ですから、周りの人も「あ~停めてもいいんだ~」ってなりますよね。
    例え張り紙貼られても、チャイルドシートのチャリはよくて何でうちらはアカンの?ちょっとぐらいええやんってなるんじゃないですか?
    車も玄関前に停めてる人もいるし。
    マナー悪すぎ。
    因みにうちは、来客しても近隣の駐車場に停めて来て下さいって言ってます。
    住民の邪魔になるし迷惑掛かると思ってるので。
    当たり前のことをやってる人がアホらし過ぎます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸