横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定

JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>494 マンション検討中さん

アクアブリーズに対しては設備グレード、周辺環境、ブランドで優れてるという話にはなったんじゃなかったっけ?

2. 502 匿名さん

>>500 マンション検討中さん

同価格帯のクレストプライムもあれはあれでツッコミどころ多いよね。

3. 503 マンション検討中さん

>>501 匿名さん
    一番重要な価格と駅アクセスはアクアブリーズがよいですね。設備はディスポーザーなど長短。
    周辺環境は同じ学区で大差無いです。
    つまり、アクアとの比較ではメリ・デメリがあるので人によって決まります。

で、ヴィークコートやクレストと比較して、ここのメリットは何なのでしょうか?

4. 504 マンション検討中さん

>>503 マンション検討中さん

クレスト
    学区がよくない、大規模過ぎて売却時に新築・中古と競合、共有施設多過ぎて維持管理が後々大変、南武線の朝ヤバい

ヴィークコート
    興味ないので調べてない

5. 505 匿名さん

>>503 マンション検討中さん

でもアクアのディスポーザーしかない設備グレードの内容からして安いとは言えない。結局はどちらもバス便。
    ただ周辺環境は明らかにここの方が良いけど。アクアは比較対象すらならない

以上!

6. 506 匿名さん

ヴィークコートって名前は挙がるけどなぜ?

7. 507 検討板ユーザーさん

プラウドってそもそも人気なのはなぜ?
    あまりマンションのこと詳しくないので、プラウドについて教えてくださいm(__)m
    構造がいいんでしょうか?

8. 508 評判気になるさん

プラウドだからといって特段良いことはないです。大手と言うことだけです。
    ここは室内設備にディスポーザーもなく、良い設備は残念ながらありません。天井も低く、団地仕様です。
    それなのに割高です。売れるとは思えないです。

9. 509 マンション検討中さん

だからこの価格帯で検討できる新築マンションはこの辺ではないの

10. 510 匿名さん

ブランドマンションで検索してもプラウドはブランド上位ですよね。ブランド力は相当あるそうでリセール時にも名前だけで強いんだとか。
    デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。
    だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。
    バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる

個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。
    ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。

11. 511 マンション比較中さん

設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
    共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。
    あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。
    完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。

豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね?
    アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・
    住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。

12. 512 マンション検討中さん

>>504 マンション検討中さん
    あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。
    南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。
    売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。

結局ここのメリット何なんでしょうか。。

13. 513 マンション比較中さん

>>511 マンション比較中さん

度々登場するアクアの購入の人?
    微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。
    施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。

設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。
    人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。
    LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの?
    だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。
    居住性で負けてるのですか?
    アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
    あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。

14. 514 マンション検討中さん

在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。

↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。

15. 515 匿名さん

この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
    住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える
    問題はデベがいくらで売り出すかだ
    弱気になって存外な安値なら買いでしょう
    それ煽れ、ケチつけろ

16. 516 マンション検討中さん

野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??

17. 517 マンション検討中さん

>>512 マンション検討中さん

朝の南武線乗ったことある?
    実際に川崎までバスで行ったことある?
    気になるなら自分で行ってみたら?
    バスが嫌なら南武線沿いのマンション買えばいいじゃん

18. 518 検討板ユーザーさん

いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
    普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。

クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。
    川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。

19. 519 マンション検討中さん

>>517 マンション検討中さん

両方使った上で書いています。
    バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。

で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。

20. 520 検討板ユーザーさん

>>518

ヴィークコートでも川崎駅や武蔵小杉までバスで行けますよ。
    その上で、南武線横須賀線の二路線が利用可です。スーパーは駅前にあるので不便ないでしょう。

21. 521 匿名

>>517 マンション検討中さん

賛成。
    バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。
    バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。
    バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。

22. 522 検討板ユーザーさん

この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。

まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。

23. 523 検討板ユーザーさん

さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。

でも直行バスはホント良いですよ。
    直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。
    直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。
    その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。

24. 524 検討板ユーザーさん

ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。

25. 525 検討板ユーザーさん

>>518 検討版ユーザーさん

たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。

26. 526 マンション掲示板さん

私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
    かつての高級路線はいずこへ。
    原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。

27. 527 匿名さん

プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。

28. 528 マンション検討中さん

>>519 マンション検討中さん

両方使ってみた上で言ってます。
    南武線よりバスの方が快適だったので言ってますー。
    そんなにバス嫌ならヴィークコート買えばいいのに、、よくわからんな。

29. 529 匿名さん

野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。

30. 530 匿名

>>523 検討板ユーザーさん

バスに関する認識不足ですね。
    東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。
    バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。

マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。

31. 531 検討板ユーザーさん

>>530 匿名さん

東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。
    流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか?

普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。

32. 532 名無しさん

このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
    素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。

33. 533 匿名

>>531 検討板ユーザーさん

直行バスまあいいんじゃないですか。
    ただ直行は5つの停留所飛ばすだけですからね。それが本質じゃないということです。

ここは普通のバスでも充分便利です。
    東芝前でも幸区役所でもどちらのバス停でも5分以内で行ける。マルチルートで川崎駅まで行けるのはすごく便利です。

34. 534 匿名さん

3階建戸建かマンションか悩むな??

35. 535 匿名さん

3階建戸建かマンションか悩むなー

36. 536 マンコミュファンさん

プラウドとしては安いってことなんでしょう。
    ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。

かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。
    ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。

37. 537 匿名さん

安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。

38. 538 マンション検討中さん

まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
    ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。

39. 539 マンション掲示板さん

ここではあまり話題に出ませんけど、川崎駅挟んで反対側のスミフさんのシティテラス川崎鈴木町も同価格帯ですよね。
    こちらは駅とイトーヨーカドーまで徒歩3分と立地だけなら好条件です。
    ですが販売は長期化してるようですね。(スミフならいつもそうですが)

駅に近いのが絶対というのならシティテラスでしょうけど、落ち着いた住環境を好んでこちらを選ぶ人もいるんじゃないですかね。私なら比べたらプラウドを選びますね。
    バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。

40. 540 マンション比較中さん

>>532 名無しさん
    いくらなら妥当ですか?

41. 541 匿名

>>539 マンション掲示板さん

いいこと言いますが
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。」
    というより、正確には
    「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近を凌駕できると思いますよ。」
    じゃないのですか。

JRの底辺の南武線から暑い中、汗だくで苦労して歩くマンションとバス停アクセスの良い、直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のマンション、比べたら明らかです。

42. 542 検討板ユーザーさん

川崎駅南側はやだなー。
    だいぶ変わってきたとは思うが、やっぱり子育て考えると懸念が多い。
    お金あったら東横線京浜東北線沿いの駅近に住むけどね。いま買うなら何かしら妥協して予算内でおさめるしかない。妥協する点がみんな違うだけ。

43. 543 名無しさん

バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
    バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ?
    マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。

44. 544 名無しさん

平日昼間からレス伸びるね。みんな仕事してないの?

45. 545 名無しさん

10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。

46. 546 匿名さん

おじいちゃんかな?
    さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。
    過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。

47. 547 匿名

バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
    バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。

48. 548 匿名さん

>>543 名無しさん
    マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ!
    バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか?

49. 549 匿名

>>548 匿名さん

認識合ってないです。
    バスは停留所→乗り場は0分は違う。バスを使わない人の発言。
    バスの場合、長蛇の列だと全員乗るまでに時間はかかります。ひとりひとり乗るから。
    ただ南武線と違って押し合い圧し合い、喧嘩腰に乗るのではないので楽です。つまり痛勤とは無縁のためサラリーマンにもシニアにもありがたいわけです。
    バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドは交通の便からも魅力です。

50. 550 検討板ユーザーさん

ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
    嘘も100回言えば本当になるってやつか、
    もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。

いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。

51. 551 マンション検討中さん

バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
    ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。

片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。

52. 552 マンション検討中さん

東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。

53. 553 匿名

>>551 マンション検討中さん

今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。

道渡るのに時間ロスって。
    朝トイレ5分早めなさい。ったく。

54. 554 マンション比較中さん

ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
    いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。

通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。
    中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。
    ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。

それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。
    それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。
    35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。

55. 555 マンション比較中さん

書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
    肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。

これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか?
    どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。

56. 556 検討板ユーザーさん

>>554 マンション検討中さん

単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。

近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。

57. 557 マンション検討中さん

>人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件

今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。

単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。
    終わりの始まりでなければ良いのですが。

58. 558 匿名

>>555 マンション比較中さん

バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。

交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。
    二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。

59. 559 名無しさん

前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。

60. 560 名無しさん

東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?

61. 561 匿名

>>558 匿名さん

「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。
    この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑)

川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。
    物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。

62. 562 匿名さん

>バス便マンション絶対許さないの人
    いるいるw
    というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか
    自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる
    そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる

63. 563 匿名

>>559 名無しさん

お母さん、大丈夫ですよ。
    バス停も近くで坂もなく行けます。
    川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。

真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。

64. 564 検討板ユーザーさん

(そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。

何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。

65. 565 検討板ユーザーさん

>>508 評判気になるさん

天井高はどれくらいあると、団地仕様じゃなくなるんですか?

66. 566 マンション掲示板さん

>>565 検討板ユーザーさん
    2600あれば団地ではないね。

67. 567 マンション掲示板さん

北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
    東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。
    南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。
    逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。

ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。
    平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。

68. 568 匿名

>>564 検討板ユーザーさん

お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。
    通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。

何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。

69. 569 マンション掲示板さん

>>568 匿名さん
    矛盾してますよ。
    いかに早く便利に会社につきたいなら不確かなバス便は考えられない。
    駅近に住むでしょう?

70. 570 マンション検討中さん

なんでこのスレは南武線ばかり話題に上がるの?
    この物件に住んだら南武線なんか使わなくない?
    南武線よりも通勤に使いそうな京浜東北線東海道線のことは一切話題に上がらないのはなぜ?

南武線サゲ、バス便アゲ、不思議だなー(笑)

71. 571 マンション掲示板さん

>>570 マンション検討中さん

川崎駅圏内マンションの比較だから普通だと思いますけど。
    川崎駅で乗り換えた先は同じですから。
    どの路線も通勤時間帯の都心方面は混んでます。

72. 572 匿名さん

クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
    お互い客を取られないよう必死です。

73. 573 匿名さん

公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?

74. 574 匿名さん

>>572 匿名さん
    昨日の朝から急に書き込み増えたから団地の方の嫌がらせかもしれませんよ?

75. 575 匿名さん

>>573 匿名さん

東芝小向事業所に行く直行便バスの帰りだからですよ。
    始発で乗れてタワマンが並ぶバス停は止まりませんので。東芝小向事業所が閉鎖になればもちろんなくなりますが.

76. 576 検討板ユーザーさん

東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?

77. 577 通りがかりさん

あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。

78. 578 匿名さん

>>577 通りがかりさん

単純にバス停が多く分散されるということですね。
    区役所があるのでバス停がなくなることはなさそうですね。

79. 579 マンコミュファンさん

予算に限りがあって電車通勤で東京寄りに住みたいなら、電車なら南武線・鶴見線・京急・大師線に住めばよい。
    その沿線がいやならもっと西か北へ行けばよい。

80. 580 匿名

>>576 検討板ユーザーさん

2つもあるバス停なくなりませんよ。
    東芝は斜陽会社ではなく未来会社として生まれ変わっています。幸区役所も人口増ですからなくなりません。
    公共交通としてバスの速さ、快適性に気付いた人がゲットできる優良マンションではないですか。

81. 581 検討板ユーザーさん

営業さんにはいろいろ質問しつつ説明を受けましたが、バス便は行きも帰りも始発、通勤時間帯は1時間に60本以上とあれば、もはや徒歩4分の駅近に住んでいると言っても過言でないくらいの便利さだと思います。
    自分は他の理由でこちらを諦めました。
    川崎で物件を購入するものとしては、事件が起こると困りますね。もちろんどこでも起きて欲しくはないですが。

82. 582 マンション検討中さん

>>581 検討板ユーザーさん

生活上は支障がないとか、他にメリットがあるとかならまだ分かるんだけど、「もはや徒歩4分の駅近に住んでいる」までくると途端に胡散臭さくなってしまうんですよね。その理屈だと、アクアブリーズは駅徒歩2分ですよ。

83. 583 マンション検討中さん

>>581 検討板ユーザーさん

差し支えなければ
    他の理由って何か教えて欲しいです

84. 584 マンション比較中さん

書いた本人じゃないですが、駅近と変わらないと言いたいことはわかりますよ。
    ただバス停が近いだけのアクアブリーズと違って、よりバスの本数が多く始発で定時性も高い。なにより座れることをもって、普通のバス停ではなく駅に近い感覚と言いたいのだと思います。
    レーベン小田の川崎新町駅徒歩4分よりは確実に本数も多く便利でしょうし、シティテラスの大師線よりも朝の本数は上回る上に、京急―JRの乗り換えロスも無いですからね。

85. 585 匿名さん

バスは時間通りかなかったりするしね。電車とは大違い。

86. 586 マンション比較中さん

南武線も朝は、混雑、踏切立ち入り(本当に多い)、雨(笑)で週に何回も遅延することで有名ですけどね。
    間に停留所が無く人を乗せる時間でのロスが無い直行バスは、途中で事故渋滞でもない限り、定刻より早め到着→時間調整後定刻出発ですよ。途中の道は普段渋滞はしませんし。

大師線は品川まで行くのなら乗り換え時間少なく済みますが、JR川崎乗り換えならかなり歩きます。
    そして南武支線(浜川崎線)は本数少なすぎな上、川崎駅の前に尻手乗り換えが必要です。

87. 587 マンション検討中さん

バス便サイコーw

88. 588 検討板ユーザーさん

バス便プラウドの行末に興味がありここを見ていますが、
    バス便を魅力に思ってる人、こんなにも多いんですね!
    このスレだけ見てれば、即完売する人気物件になりそうですね。

89. 589 匿名さん

>588

1人が頑張ってるだけみたいだけど。

90. 590 名無しさん

>587
    そそ、毎日路線バスの旅気分が味わえる。長時間バスに揺られて体幹が鍛えられる。何より過酷な通勤で忍耐力が強くなる。いいこと尽くめ。絶対買いだよね。バス便サイコー

91. 591 名無しさん

しかもバスは一時間に60本以上と1分待未満の間隔でくるらしい。凄いね。乗客の乗降時間含めてどう運用すればできるのか?

92. 592 名無しさん

徒歩、バス、電車と毎日の通勤が楽しくなる。

93. 593 マンション検討中さん

>>591 名無しさん

すごい量運行してるんですね!
    駅までの間道路にバスしかいない状況ですね!
    そりゃ買いだわ

94. 594 検討板ユーザーさん

よくわからんが、金あるならプラウドシティ日吉かプラウド武蔵新城買えよ

95. 595 検討板ユーザーさん

60本以上と書いた者です。
    あまりの誤字に自分でもびっくりしました。。
    失礼しました^^; 10本以上、でしたね。
    5分に一本くらいの間隔でしたので、「あー乗り損ねた15分来ない!」とはならずに電車感覚で利用できて便利だなと感じました。
    アクアブリーズとの比較については、そもそもアクセス面以外の違いがありすぎて単純には考えられませんし、そもそもあちらはもう条件のあまり良くない部屋しか残っていませんでした。

96. 596 検討板ユーザーさん

>>583 マンション検討中さん
    自分がいままで商店街の側に住んできたため、周囲の夜の暗さが許容できませんでした。大人だけなら大した問題ではないのですが、これから子供を持ちたいと考えているため、残念でしたが検討から外しました。
    ただ、横浜や川崎出身の知人からは、「神奈川は東京に比べたらどこも暗い」と笑われてしまいましたので、気になるかは個人差があると思います。心配な方は夜間にご確認ください。

97. 597 名無しさん

駅までの交通手段が焦点となっておりますが、子育て世帯にとって、今日のニュースで小学校までの距離が最大の魅力なのではと思いました。
    もちろん、敷地内に小学校開設予定のマンションもあったりしますが、総じてそのようなマンションはもっと評価されても良いのではと感じました。
    大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、小さな子供がいたり、今後もつ可能性のある家庭には大きなプラス要素だと思います。
    一生住む前提の方からすると、子供が通う6?12年のために住む場所を選べないと言われてしまうかもしれませんが。
    自分の通勤利便性、資産性だけで評価してはいけないかなと私個人として感じました。

98. 598 検討板ユーザーさん

本当にここ買いたいなら、魅力に気づいて欲しくないから良いところ知ってても内緒にしたいっていうのあるよね

99. 599 マンション検討中さん

今日のニュースを見て思うのは、カワサキはやめとけ だと思うけどな。

100. 600 匿名

>>597 名無しさん

> 大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、

ではなく、

賢明な大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えてこのマンションのようなバス停近が人気となります

が正しいです。バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドの本質を理解しましょう。

101. 601 匿名さん

バス便プラウドの頂点(ドヤァ!!!!)が痛すぎ。
    この物件を買った際には「バス便頂点のプラウドを買ったぜ!」と自慢してくださいね(笑)

バス便必死すぎだな、オイ(笑)

102. 602 名無しさん

>>601 匿名さん
    バス便プラウドの頂点は吉祥寺じゃないの?
    人にはそれぞれの選択基準があるからね。

103. 603 マンション検討中さん

バス便は駅近を凌駕する!!!!
    バス便の中でも頂点のこのマンションは神です!

104. 604 匿名

>>602 名無しさん

瞬間蒸発したプラウドシティ吉祥寺でしょう。あそこの売り文句は「バスライフ」。
    こちらも負けてないですよ、「バス便ピラミッドの頂点」。

やはりマンション見る目が肥えている検討者は逃さないですね、吉祥寺や川崎のバス便マンション。混雑で汗臭い南武線の痛勤からはおさらばです。

105. 605 通りがかりさん

バスは遅いし酔うよ。読書なんてしてられません。
    地元住民全員が使うと通勤時間帯は混むと思われます。
    それに比べると電車の方が良いのでは。
    バス便ピラミッド頂点は友達に自慢したくないネーミングです。

106. 606 検討板ユーザーさん

混むからこそ、始発が魅力なのよね

107. 607 匿名さん

>>604 匿名さん

プラウドシティ吉祥寺は、敷地内にバス停があるけど、ここは徒歩5分だよ。
    バス便は目の前で逃すと次を待つまでのロスタイムがもったいない。例えそれが5分に1本でもね。吉祥寺と比較すると不便だよ。
    吉祥寺の物件にはバス専用ページがあるので参考まで。
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html

ここのプラウドは、プラウドシティ大田六郷のように値付け間違えて売れない気がする。

108. 608 検討板ユーザーさん

なぜそんなに吉祥寺と比べたいのかが分からないけれど、日常的に利用する時間帯の着発時刻は覚えるだろうし合わせて行くよね。
    川崎駅へのアクセスという大きな利点があるから、六郷とはだいぶ違うと思うな。

109. 609 マンション検討中さん

プラウドシティ吉祥寺のバスライフ。確かにここまで企画されてるとイイなと思いました。
    バス停まで0分、マンション向けに新設だから将来も保証され、朝も帰宅時もバスレーン。なにより着いた先が人気の吉祥寺ですよ。

ここと比較しちゃうとねキツイね。

110. 610 名無し

>>608 検討板ユーザーさん
    そりゃあ同じバス便プラウドだからでしょ。
    オハナじゃなくてプラウドで、バス便はなかなかない。
    六郷はパンダや売れ残りの大幅値引き後なら同価格帯だね。そう考えるとここは高値掴みでは。

111. 611 検討板ユーザーさん

根付け間違いと言われればそんな気がしてきた。
    購入は損な気がします。
    六郷で全然売れなかった反省ができていないかもね。

112. 612 匿名さん

>バス便は目の前で逃すと次を待つまでのロスタイムがもったいない。例えそれが5分に1本でもね。

これは電車を5分待つのと何が違うのだろう?

113. 613 検討板ユーザーさん

バス便は不便だ、の話はもう聞き飽きたよ。もう来なくていいよ。こっちはそんなの百も承知で購入を検討してるんだから。あと通勤は電車で東京駅に行くもの、と思い込んでる視野の狭い意見が多すぎ。自分は車通勤で市内移動だから、バス便がそもそも関係なく、チャリで通勤の人もいるだろうし、駅から近いなら通勤便利!なんてバカの一つ覚え。あえて駅から離れて静かな環境を求めてんの!こっちは。

そんなことより、建物の構造がどうとか、内装がこうだとかの意見が欲しいよ。

114. 614 名無しさん

↑それこそ視野の狭い考え、あなたが通勤にクルマ使うかもしれないけど、通勤以外で鉄道使う機会は全くないのかな?旅行、買い物、飲み会そういう機会は?また、家族は?家族もクルマ通勤なの?子供は?それにここ静かな環境かな?大きな道路な挟まれて区役所近くて緑もない。

115. 615 検討板ユーザーさん

↑だ、か、ら、
    飲み会や家族がラゾーナでお買い物、ってときにバスに乗るんじゃん。

静かな環境は、ラゾーナのすぐ隣とかにくらべりゃ十分静かでしょ。幹線道路は一本向こうだから関係ないよ。あなた現地に行ったことないのね?

緑は?とか余計なツッコミいらないので、どうぞお引き取りくださいませ。

116. 616 匿名

>>613 検討板ユーザーさん

違います。
    バス便は不便じゃありません。

バス便=不便
    というのは誤った常識です。それを覆さないと検討にならないわけです。混雑、遅延、汗だくの南武線に比べ、すぐ来る直行バス、バス停の近さ、その良さを理解した上でこのプラウドがあるわけです。

建物の構造がどうとか、内装がこうだとかの表面的なことはいつでも自分で調べられます。

117. 617 マンコミュファンさん

不動産の友達がバス便は絶対に選ばないらしい

118. 618 マンション検討中さん

ネットでどんなにバス教の布教活動をしても、リアルでは不便だしな。確かに東芝のバス停はよく見つけたと思うが、行きだけだし、通勤時間自体が短いわけじゃないし、バス停の将来も分かんないし。総じて資産価値も期待できないうえに、特にここは価格も高く、まあ厳しいよな。

119. 619 名無し

>>613>>295は同一人物かな。
    自分の求める意見が欲しいんですね、そっちは(笑)
    もっと多角的に捉えましょうよ。

120. 620 通りがかりさん

直行バスは夕方も出てるよ。別に直行バスじゃなくても沢山本数出てるし何の問題もない。
    立地条件はクレストプライムとほぼ互角で値段も同じ位だから相場なんじゃないの。こんな時代だからこっちは小学校が近いのが付加価値かも。

121. 621 匿名さん

野村不動産ってどれぐらい値引きするの?
    最終にならないと値引きしない??
    営業の人達ばかりのスレだから、回答ないと思うが 笑

122. 622 検討板ユーザーさん

私は613ですが295は別の方です。

123. 623 匿名

>>617 マンコミュファンさん

私も同じような知人います。
    彼も頭固いので40近いがまだ係長になってません。公共交通の進化形であるバスを認めないような不動産営業は伸びないですね。

124. 624 匿名さん

駅近だとしてもマンション周辺の環境が良くないなら検討を外す方は多いと思います。
    ここは戸建てエリアで小学校も近く嫌悪施設もなく区役所もあり住環境は良いと思います。
    バス便vs電車の話題はもう読み飽きました。他に話題はないですか?

私は営業ではないですが、値引きを期待するなら湘南エリアを検討されてはいかがですか?数件値引き公表されている物件がありますよ。

125. 625 匿名

>>624 匿名さん

住環境はスポーツセンター、子供文化センターなど抜群の良さは織り込み済みです。

後は交通の利便性です。
    バス便vs電車の話題なくしてこのマンションの検討の意味はないのではないですか。
    ようやく皆さんがバス便のありがたさを理解してきたと感じてます。

126. 626 マンション検討中さん

同じ川崎駅圏で同価格帯なら、レーベン川崎小田がもしかしたら値引きあるかもしれませんね。
    同時期建設で同プロジェクトの姉妹物件レーベン京町の大幅値引きのチラシが少し前に入ってましたから。
    こちらも住宅街の中で落ち着いた環境ですね。それに駅まで徒歩4分です。
    値引かない事で有名なスミフのシティテラス鈴木町は値引きは厳しいかもしれませんね。

まあ、立地悪いし割高だから値引きするだろうと悠長に構えてると、レジェイド川崎のように無くなっちゃった、という実例も直近にありましたからね。。
    真剣に検討しているなら、販売の動きは注意しておいた方がいいでしょうね。

イマジンテラスやレジェイド川崎のようなバス便物件の竣工前完売は、識者も予測外でしたからね。
    都心や郊外物件は分析が進んでいますが、都心・横浜双方にアクセス出来、自身も大きな雇用がある川崎はまだこれからという印象です。
    本当の所は地場を担当している不動産屋でないと判らんでしょうね。超駅遠バス便の築古が3000万台、築47年(驚)の団地が2000万台、この物件のすぐ近所には築41年エレベーター無し50㎡台で1700万のマンションとかもあって、わりと魔境ですからね。

127. 627 匿名さん

さすがにうんざりです。

128. 628 名無しさん

皆さん、このマンション以外だとどこ検討されてますかー?参考に教えてくださいm(__)m

129. 629 検討板ユーザーさん

クレストプライムとシティテラス鈴木町が候補になりますね。

130. 630 名無しさん

ラ・フォルム新鶴見です。

131. 631 通りがかりさん

ここって多摩川近いですが、川の氾濫の心配は特にしなくても大丈夫ですかね?
    ハザードマップ的にはヤバそうなのですが、万が一浸水しても火災保険でなんとかなるものでしょうか?

132. 632 名無しさん

>>629さん
    今、いいのがないんですよね~。
    妥協も必要ですけど、妥協しまくってまで大金を払わないといけないほどにどうしても今でないとダメというわけではないので、先伸ばししようかと考えてます。

133. 633 マンコミュファンさん

今後10年先まで割高市況ですよ。

134. 634 マンション検討中さん

プライドって必要ないのに住所に書くようなお花畑が買うんじゃない?

135. 635 匿名さん

>>631 通りがかりさん
    マンションは管理組合で保険に入っていることが多いですよ。営業さんに確認されてみては?そもそも地下ピットがあったりするから、多少の雨水や氾濫は大丈夫なんじゃないでしょうか? 一戸建ては津波こられたら一発でしょうね。。
    でも、河川敷のアクアブリーズさんに言わせるとこの辺はスーパー堤防になってるから氾濫しないらしいです。一戸建ても多いエリアなので行政の方で対策されているんでしょう。

136. 636 匿名さん

>635

管理組合ではいる保険は共用部分に対して。専有部分については住民が保険かけないと。

137. 637 名無しさん

>>634 マンション検討中さん
    プライドとプラウドを読み間違えましたw

プラウドのスレって大半がそうだけど、ステマ多いよねー(笑)必死のバス便ポジ、必死の南武線やデメに対する火消し。

そんなステマに気づかないお花畑さんが買うんですよ、きっと。

138. 638 マンション検討中さん

>スーパー堤防になってるから氾濫しないらしいです。
    氾濫しないのではなく、堤防が決壊しないだけであって、堤防の高さを超える水位になれば普通に溢れますよ。
    浸水しないわけではありません。
    一気にドバっとこないので逃げる時間が確保できるというのが大事ですけどね。

139. 639 匿名

>>637 名無しさん

おっしゃる通りです。
    ストンと落ちました。
    スーパー堤防って普段関係ないし。

ひとつだけ違うのは、
    必死のバス便ポジ
    です。
    バス便ポジは必死でもなんでもなく時刻表がそうなってるだけです。5分以内で来る直行バスは明らかにポジです。バスはJRより速いし快適だし親切です。

140. 640 匿名さん

直行便の存在とかバス間隔とか周辺施設の豊富さとか、説明すれば一定の割合で良いと感じる人がいるとは思うが、難点なのは説明しないとわからないところ。
    売却時に足かせになりそう。今の時代は自分たちでネット検索するから、駅徒歩圏でない限りは検索の時点でまずヒットしない…
    しかも、時代の流れは車離れ、共働きだから、あえて駅遠に住みたいと思う人達はどんどん少なくなってくるからね。
    売却時のことを考えず、このマンションを気に入るポイントがあったなら良いと思うが。バス便でもそんなに不便は感じないはず。
    ただ、一般的には敬遠されるのでその点を考慮に入れて決断が必要。

141. 641 匿名さん
  142. 642 匿名さん

>>641 匿名さん
    マンション利回り【沖式利回り】=マンション収益(家賃相当額+売却時損益額)÷新築分譲価格

算出方法をよく確認した方がよいよ。
    なぜまだ販売もしていないマンションで家賃、売却価格、新築価格がわかるのか。
    結局全て推測の数字で算出しているに過ぎないランキングに価値があるとは思えない。

143. 643 評判気になるさん

車持ち想定で検討していましたが、まさかの駐車場料金…
    車が必要な立地だと思ってましたが、駅近でもないのに高すぎてひいてます…

144. 644 匿名さん

>>643 評判気になるさん

いくらでしたか?

145. 645 評判気になるさん

>>644 匿名さん

問い合わせしたら、18,000円/月みたいです

146. 646 匿名

>>643 評判気になるさん

ここは車など不要ですが。
    川崎駅には5分間隔のバスで直ぐです。
    川崎駅からどこにでも行けます。
    バスがこれほど便利ですから車はいりません。

147. 647 評判気になるさん

>>646 匿名さん

車が不要ならあえて駅遠には住まないですよ…子育て世帯は車があった方が便利に決まってる。
    車使わない前提なら、車購入費用・維持管理費・駐車場代をプラスして駅近マンション購入できますからね。

148. 648 マンション検討中さん

>>645 評判気になるさん

そんなもんだろ。
    駅近なら最低25000から30000ぐらいでしょ。
    物価知らなすぎ。

149. 649 検討板ユーザーさん

駅遠で土地安いのに高っ。
    駐車場もプラウド価格なんですね。怖っ。

150. 650 匿名さん

情報共有ありがとうございます。
    駐車場料金としてすごく高いというわけではないですね。

151. 651 匿名さん

当物件価格が4500万として、車生活前提で35年住む場合のコスト
    ・駐車場代 756万
    ・維持管理費(税金、車検、その他) 450万
    ・車代(10年に一回300万) 900万
    ・車両保険(月1万で資産) 420万
    推定総額 2526万円
    ※上記以外にガソリン代など

つまり、車を持たない生活するなら駅近にして、物件価格に上乗せするとしたら、7000万のマンション購入できる試算となる。
    その方が利便性は担保されるし、資産価値が下落するリスクもはるかに少なくなる。
    しかも売却する際は売却益が発生し、実質的に住んだ期間を1ヶ月当たりの住居費に計算して比較的したらかなりの差になるんじゃないかな?
    車持たない選択するなら、断然駅近で物件価格あげた方がよいね。

152. 652 匿名さん

>>651 匿名さん
    それを含めても今スーパー高騰している駅近マンションを掴むリスクはあるわけであって。駅遠の物件を買ったとしても。住んだ期間どれだけ満足度高く暮らせたかどうかが最終良い買い物だったかどうかを決めるわけで。

153. 653 匿名さん

>>652 匿名さん

駅近マンションがこれから安くなるなんてことはほとんどないよ?
    ていうか、駅近マンションの価格が相当下がるような時は、バス便マンションが先に壊滅的な状態になってると思うが?

154. 654 匿名さん

営業みたいなこと言いますね。

155. 655 マンション掲示板さん

アクアブリーズの機械式1段目が18000円位、平置きが確か22000円位だったから妥当では?むしろ安いですよ。
    駐車場代は管理組合の予算になるわけで、しっかり取らないと管理費に返ってきますし。

156. 656 eマンションさん

駅近マンションって高くなりすぎて、逆に駅から10分程度のマンションが割安感でてきたよ。
    場合によっては、駅7分と10分で1000万以上値段が違うマンションあるからね。
    駅3分と比較すると、同じ新築で比較しても1500万円は違うから。
    徒歩10分なら普通に歩けるからね。

157. 657 匿名さん

>>656 eマンションさん
    それでいったらここは鹿島田駅徒歩20分だから3000万ぐらいが妥当?

158. 658 マンション検討中さん

>>647 評判気になるさん

このマンションで車が必要とは意味不明。
    駅(バス停)近マンションです。これほど公共交通機関が便利な場所で車とは。シェアカーにされたら。

159. 659 マンション検討中さん

アクアブリーズの駐車場意外と高いのな…。

160. 660 検討板ユーザーさん

では、なぜこのマンションに駐車場を設けているのでしょうか?

161. 661 マンション検討中さん

駅(バス停)近マンションって。。。笑

バス停徒歩5分で駅近マンションになっちゃうなら、首都圏のマンションの大半が駅近マンションになっちゃいますよ。笑

162. 662 評判気になるさん

やっぱりプラウドブランドでもリセールは厳しいかな??
    予算内・プラウド・周辺施設充実・川崎駅ダイレクトをもってしても、将来的な価格下落は激しいのかな??
    一生住むつもりならいいけど、子供大きくなったら手狭になるしな??

163. 663 名無しさん

>なぜこのマンションに駐車場を設けているのでしょうか?

法律で決まってるからでしょ。

164. 664 マンション検討中さん

この辺りのマンションだいたい駐車場空きがあるんですよね。無くてもそんなに不便ではないのは確かですよ。
    必要な時はカーシェアも多いですし。ここならトヨタレンタカーも近いですね。

165. 665 匿名さん

>>664 マンション検討中さん

レンタカーとかこのマンションに住んだら使わないでしょう。これだけ交通機関が便利なマンションです。何処に行くにも近いバス停から快適にターミナル駅に行けます。交通利便性で選ぶマンションですから車は違うと思います。

166. 666 マンション検討中さん

>>651 匿名さん

車持たないでその差額分を、週末は外食、家族で海外旅行したり、子どもには十分教育費をかけたいかなぁ。
    残債割れが怖いなら、頭金多めで返済に余力ある分埋め合わせ出来る位備えて置けばいいしね。
    基本的に動かないことが前提だけど。
    ただ、ここを買うのがギリギリ精一杯だと危ないよね。
    資金計画は大事。

167. 667 マンション検討中さん

もはや検討板じゃなくて営業板な気が。

168. 668 匿名さん

営業というより単なる嫌がらせでしょ
    どこの人かはわかりませんが(笑)

169. 669 口コミ知りたいさん

中古売り出し価格で、鹿島田駅 徒歩10分のプラウドが5480万、川崎駅 徒歩10分の新築プラウドが6000万~、鹿島田駅 徒歩20分・川崎駅 バス12分の当物件は新築 4500万~、野村不動産はさすがにいい値付けしてくるよ。頑張ってなんとか売り切れそうな価格帯。
    中古売却も築10年以内なら3500~3980万では売れるんじゃないかな?
    南武線駅徒歩圏の中古マンションが4000~4500だし。
    買い手が見つからないことはないと思う。ただ残債割れ懸念あるから頭金多く突っ込むことが必須

170. 670 名無しさん

ここ数年で川崎駅周辺は大型マンションの建設ラッシュで既に需要も満たされてきている。ここは出遅れたね。
    マンション価格も高止まりで五輪契機に価格も下がると言われている昨今、来年以降様子見が懸命だと思う。
    ただ前述の通り、この近辺は同じような大型バス便マンションが多く、10数年後の中古市場は競争が厳しいのでは?

171. 671 名無しさん

バス便ピラミッドさんは営業なのかな?まだ販売どころかMRすらない状況で検討者とも思えず、営業と考えるしか合点がいかないが。。。ただ余りにもバス便擁護が常軌を逸した支離滅裂な言動で他者から不評を買う様はある意味この物件に対する嫌がらせにも感じる。営業ならここまであからさまに擁護しないのでは?ちょっと不思議。

172. 672 匿名さん

>>670 名無しさん

このエリアに関しては同じようなバス便マンションはまだありませんよ。
    五輪後に価格が下がると思ってる?
    もっと色々本読んで勉強したら違った考えになりますよ。

173. 673 匿名さん

↑じやー、博識な672さん 是非ともご講説を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

174. 674 検討板ユーザーさん

五輪の影響で、建材費、人件費が現在高騰しているのは確かです。その影響でこの物件は割高になってしまいました。土地も駅遠しかなく、バス便物件になってしまいました。
    タイミングや土地選択が悪かったですが、どうぞご購入お願いします。

175. 675 名無しさん

>672
    川崎駅を通勤駅とするマンションは同じと言う意味です。
    それらは競合に成り得ます。

176. 676 匿名さん

>>671 名無しさん

営業が自社物件を誉めるのはあたりまえですが掲示板でやるのは常識を疑います。

そんな営業に惑わされず自分の目で見て何が魅力がとことん考えるべきです。
    通勤は電車であると頭が凝り固まった人は一度直行バスに乗ってみましょう。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行、渋滞のない道、親切な運転手、清潔な車内。一度経験すると南武線の痛勤には戻れないでしょう。

177. 677 匿名さん

>>676 匿名さん

でました営業さん 笑

178. 678 マンコミュファンさん

バス便は底辺

以上

179. 679 口コミ知りたいさん

>672
    どうしてオリンピック後もマンション価格がさがらないのなか気になる。いろいろ勉強したその結果とやらを是非に教えてくれ。

180. 680 通りがかりさん

バス便ピラミッドさんは武蔵中原でクリオを異常なまでに賛美した人でしょうか?荒唐無稽な言動に何か通じるものをかんじます。

181. 681 マンション掲示板さん

最近の1週間くらいの記事を検索しました。

日本不動産研究所が「2019年は引き続きマンション価格が上昇するものの、以降25年まで微減で推移すると予測した。」 としています。

マンション暴落で有名な評論家さんはYouTubeで「それでも新築マンションが値上がりする理由」というタイトルで今後2年くらいは価格がさらに上昇しそうだという趣旨でした。

不動産コンサルタントで有名な評論家さんは「マンション価格、今後20年は下落しない?」というタイトルで書いてます(あくまで?です笑

まとめると、新築マンションについてはオリンピック後に暴落するようなことは無いが、今後5年くらいは高止まりから微減すると予測してる人が多いみたいですよ。仮に10年後に下落しても金利次第では一概におトクかは分かりません。

182. 682 口コミ知りたいさん

↑微減なら下る。
    682はさがらないってことでしょ?その根拠しりたいんだか。。。

183. 683 口コミ知りたいさん

ネットでググった程度で出てくるような情報じゃなくて、いろいろな本を読んで勉強した結果が聞きたい。ねぇ682さん。

184. 684 口コミ知りたいさん

↑672さんね、

185. 685 名無しさん

>683
    意地悪がだね。
    営業ですよ。価格下るなんて吹聴されたら商売あがったり
    イヤガオウでもさがらないと言うしかないよ

186. 686 マンション検討中さん

けどもし本当に5年後「微減」なのであれば、金利や家賃も考慮すると、5年10年待つより低金利の今買うのがよいのも事実ですけどね。少し前までは、オリンピック前後にマンション暴落!! の流れだったけど少し変わってきた感じする。

187. 687 マンション検討中さん

仮に、固定金利25年で平均残2000万のローンだったとして金利1%UPしたとすると支払額500万円増。仮に、賃料が10万円/月だったとすると5年間の家賃で600万円増。

1つの試算でしかないが、上記の場合は5年待つことで1100万円の支払い増になるので、5年後にマンション価格が「微減」であれば待つのが損だったという計算になります。

188. 688 匿名さん

プラウドマジック発動中!

189. 689 匿名さん

HP見ると、床暖房はあるみたいですね。新川崎はなかったので気になっていました。設備があまり載っていませんが、ディスポーザーはもちろんありますか?

190. 690 マンコミュファンさん

今後10年は市況は下がらない。
    いま買うしかないよ。

プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。

とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね

191. 691 マンション掲示板さん

新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。

192. 692 マンション掲示板さん

>>689 匿名さん

ここはガス床暖あるんですね。エアコンの暖房風は苦手で床暖の良さを知っているので必須条件です。

193. 693 匿名さん

ディスポーザーは残念ながらありません。
    コストカットのため低仕様にしております。

プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。

194. 694 匿名さん

床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。

195. 695 通りがかりさん

なんでディスポーザーついてないの?
    設置するのにそんなにコストかかるもの?
    一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
    他にもケチッてるところある?
    広さを除いて w

196. 696 匿名さん

ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。

197. 697 匿名さん

>695

長谷工施工=コストカット物件。

198. 698 マンション掲示板さん

>>697 匿名さん

その理屈だと板状マンションはほとんどそうなってしまいますね。

ディスポーザー有無は696さんの言うとおり規模と管理費の問題。
    同じような規模で長谷工ではないヴィークコートにもディスポーザーは無いです。
    逆に長谷工施工でコストカットの極致であるアクアブリーズは大規模だから付いてる。
    設備グレードの良し悪しには関係無いです。

199. 699 名無しさん

>698
    その理屈だと長谷工物件のプレミスト、ホワイトマークスにディスポーザーが付くことおかしいですね。(笑)
    同じような時期に同じような規模の物件なのに?
    あちらは高いからかな?なら設備グレードに関係大ありですね。コストカットと言われても仕方ない。

200. 700 匿名さん

板状マンションは長谷工しか施行してないのですか?
    凄いシェアですね。

201. 701 匿名さん

悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。

202. 702 マンション検討中さん

平均価格が4500万くらい?
    あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。

203. 703 匿名さん

板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
    マンションの良し悪しとは関係しない
    この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
    資産価値下落の危険はここの比じゃないですが

204. 704 検討板ユーザーさん

あの場所が不便かどうかは人による。
    勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
    坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。

モノの価値ってそうじゃないの?

205. 705 匿名さん

>>704 検討板ユーザーさん

あの場所が不便かどうかは人によるのではなく誰にでも便利な場所でしょう。交通手段を調べてみてください。

モノの価値ってフラットとかそんなもんじゃないです。駅近痛勤の南武線のマンションはモノではなくコトの価値です。バス停近、公共施設近、環境良し、よって住んで良しのこのマンションはモノの価値が高いです。

206. 706 匿名さん

あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ

207. 707 検討板ユーザーさん

>>705 匿名さん

なるほどです。
    私個人的にはとても便利な場所だと思っていますが、不便だと感じる方もいるだろーなー、とは思います。

208. 708 匿名さん

バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット

209. 709 匿名さん

そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。

210. 710 名無しさん

>>705 匿名さん

南武線の痛勤」が好きですねー(笑) 
    京浜東北線ユーザーですが、朝の上りの京浜東北もなかなかの満員電車ですよ。
    川崎駅から電車に乗るなら、どのみち「痛勤」ですよ。
    徒歩やバス、車だけで通勤できる人はいいですけどね。

211. 711 匿名さん

>>709 匿名さん
    始発電車で旅行なら、駅までタクシー使えばよいのでは?
    毎日最終電車の人は厳しいでしょうね。

212. 712 評判気になるさん

混雑の酷い路線ランキングに、京浜東北線も、東海道線もランクインしてますね。
    南武線はランクインしてませんが。
    なんで南武線をライバル視してるんだか(笑)
    その理由を考えると、誰の書き込みか分かりますね。

https://tokyo-calendar.jp/article/7006

213. 713 匿名さん

>>709 匿名さん

え、最終電車で帰らなければならない?
    働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。

「バス便に縛られる生活って不便すぎる」

不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。

214. 714 マンション検討中さん

このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
    正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。

215. 715 マンション検討中さん

この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ

216. 716 通りがかりさん

バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
    最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
    飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
    戸建てならバス便もわかる。

217. 717 マンション検討中さん

バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。

218. 718 通りがかりさん

どうでもいい話題ばかりだなあ
    平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
    川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
    それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。

219. 719 匿名さん

>>716 通りがかりさん

いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。

220. 720 検討板ユーザーさん

>>716 通りがかりさん
    いちいた「~は?」「~は、どうするの?」って並べ立てるの、鬱陶しいよ。前に「緑は?」とか書いてたのと同じ人間かな。

週に一回程度飲み会があったとして、2回に一度くらい終電間際まで飲むとして、川崎からタクシーで帰ると仮定。年に1500円×12回=18000円。これだけのために1000万高い駅近マンションを買わなきゃ行けないの?

家族持ちでマンション購入するくらいの年齢だと、24時前に帰るだろうし、あっても午前様や朝帰りもまあ年に数回かな。

そんな程度のことで「タクシー代は?」とかみみっちすぎる。話のレベルが低すぎるよ。

最後の「戸建てならバス便もわかる」は意味不明。

221. 721 検討板ユーザーさん

飲み会で終電の後、毎回タクシーに並ぶの?なんてツッコミは、さすがにバカバカし過ぎですが、

飲食店のお仕事の人など、24時帰りがほぼ毎日という方だって世の中には沢山居るでしょう。ですがそういう人はそもそもこの立地を選ばないでしょ。終電なくなっても最悪タクシーで帰れるような都内のマンションを検討してるでしょ。

飲み会とか「友達いないの?」とかは、幼稚な質問ですね。

222. 722 匿名さん

働き方改革で早朝出社で夕方早く帰宅
    週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す
    妻は資格取得で夜間に学校
    こどもは部活で朝早い
    とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね。生活の為のバスがバスの為の生活になってる本末転倒
    何より
    飲み会でバスに乗れないから帰るね。なんて言い訳しながら退席するのかが恥ずかしい。

223. 723 匿名さん

京浜東北とか最終はかなり遅いよ。

224. 724 名無しさん

この微妙に高い価格帯だと、地元の人でもなければ買う理由がないかな。
    それよりバス便を擁護する方がこんな沢山いらっしゃることにビックリ。川崎市内の新築マンション買うのにバス便はないかとおもいます。

225. 725 匿名さん

売却前提でない方には関係ないかもしれませんが、バスだと将来的に運行本数が減ったり、バス停が統合されたりすると資産価値が下がると言う記事を見たことがあります。
    川崎駅周辺のエリアだとその心配はないかもしれませんが、駅近物件にはないリスクであることは確かですね。

226. 726 匿名さん

>>722 匿名さん

> 週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す 妻は資格取得で夜間に学校 こどもは部活で朝早い とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね

大丈夫ですか。
    電車の始発でないと行けない部活は即止めさせませんか。子供かわいそうです。
    夜遅く空いてるジムに終電近くまでいるのって深夜割引だからですか。奥さんが深夜の資格取得学校行きますか?

そのライフスタイルこそ昭和のブラックなライフスタイルです。今時の働き方改革に合ったスタイルに変えましょう。

227. 727 匿名さん

真っ直ぐ家に帰るだけが働き方改革ではない。バスだと早朝深夜の活動に多少の制約があることは確かだね。

228. 728 マンコミュファンさん

川崎は治安わるい?
    こないだの事件で20人負傷したよ

229. 729 匿名さん

>726
    火消しお疲れ様。
    ミスリードはいけません。誰も始発とか最終なんて言及してません。朝6時夜は10時と皆が普通に生活する時間帯のことです。ここのバス停は6時過ぎにやっと始発、夜は10時半前にもう最終となりますね。
    しかも直通便は6時半過ぎに始発だし、昼間は1便の時間帯もあるし、土日は運休ときた。
    これでもバス便に縛られないと言えるのか?

230. 730 マンション検討中さん

なんかうだうだ書いてる人たくさんいるけど、やっぱりバス便は不便ですよ。

231. 731 匿名さん

7時から22時までとか隠居生活だろ

232. 732 マンション検討中さん

幸区役所入口のバス停も合わせて使うとかではダメでしょうか。
    遠い?

233. 733 匿名さん

>>729 匿名さん

気にされないでください。
    誰でもミスリードはあります。
    始発で行く部活とか奥さんの深夜の資格取得とか、それって何の資格かと普通思っちゃうじゃないですか。w

234. 734 通りがかりさん

バス停が東芝前だけならバス不便というのもわからないでもない(それでも直行バスあるのでだいぶ便利)。しかし他にも幸区役所入口、戸手一丁目もある、それぞれ系統が違うから本数もたくさんあって普通のバス立地とは比較にならない。
    でもあえて言うと始発の時間が遅いのはそのとおりなんで、朝が異常に早い人は注意した方がいい。あくまで異常に早いだけど。

235. 735 匿名さん

>>729 匿名さん
    東芝前のバス停限定の話ですね。
    複数のバス停が使える物件ですので、ミスリードは良くありませんね。

236. 736 匿名

>735

他のバス停も朝の時間は変わらずでしょうし、遠く時間もかかり不便なのでは?

>二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。

なにより直通便がピラミッド頂点の所以なのでしょう?

237. 737 匿名さん

>743
    朝の6時半過ぎが異常に早いのですか?

238. 738 匿名さん

734の間違いです。↑

239. 739 検討板ユーザーさん

この中に1人だけ趣味も資格もない引きこもりがいるね。

240. 740 マンション検討中さん

プラウドって三井のパークホームズ、三菱のパークハウスよりはブランドとしては下ですよねえ。ブリリアとはどうですか?同じくらいですか? よくわからないので教えてください。

241. 741 匿名さん

見栄っ張り

242. 742 通りがかりさん

>736
    >737
    川崎駅への始発は幸区役所入口が5:58、戸手一丁目が6:02です。
    この2つのバス停までの距離は東芝前と同じ位です。
    この位のことは簡単に調べられますよ。

もちろん電車の始発に間に合うバスがあればいいんでしょうけど残念ながらありません。

243. 743 匿名さん

6時前後だと早めに出勤しても駅のラッシュ帯を回避することは難しそうですね。

244. 744 マンコミュファンさん

>>740 マンション検討中さん
    三菱よりは上、
    三井でもパークホームズよりは上

プラウド

245. 745 マンコミュファンさん

ただこちらはプラウドの中でも一番の最下層、底辺です。
    無論、こちらがプラウドのブランド力を棄損しているのは間違いない。

246. 746 通りがかりさん

744さんへ
    新川崎のプラウドとパークハウス 両方モデルルーム行きましたが、あらゆる面で、パークハウスの方が上だと思いました。特に営業マンの質が違いすぎていました。

247. 747 マンコミュファンさん

プラウドの場合はモノが良いからどんなボンクラでも売れちゃうよ。私の営業は肘ついて接客してた。モノがいいからそいつからかってやったけど。
    確かに野村アーバンネットの質は低いな、

248. 748 匿名さん

わかります。
    パークハウスやオハナの営業さんは売るぜオレといった感じですね。熱量が違います。
    プラウドはいいにつけ悪いにつけ営業らしくないです。よろしければご検討いかがですかといった感じです。物件に自信があるからでしょうか。もう少しパークハウスさんみたいにがつがつ積極的でも良いかと思います。

249. 749 匿名さん

一流って品質やブランドだけでは成り立たない。
    そこで働く人達の誇りや所作やマナーも含めてのこと、プラウドの営業は非常をついての接客なのか?それが本当なら全く検討に値しないブランドと私的には感じる。

250. 750 匿名さん

非常ではなく肘の誤変換です。

251. 751 匿名さん

>>749 匿名さん
    違和感を感じられるのわかります。

デベは営業は客に合わせた営業を配置します。つまり庶民的な客向けのマンションにはタメ口の営業、富裕層や学歴の高い層を狙ったマンションには営業くささのない紳士的な営業といった具合いです。プラウドは後者です。

252. 752 評判気になるさん

プラウドの最下層と言うことは、まさしく、チープラウドって事か。結果、実より名前をとる、人達が集まるマンションになるのか。どういう階層の人が住むかが大事。4,000万円台のチープラウドではしれてるけど、まあ一生懸命頑張って

253. 753 評判気になるさん

>>752 評判気になるさん
    チープでラウドなマンションか。

254. 754 お仕事お疲れ様

MRがオープンしたからか無理強いポジの投稿がなくなったね。
    わかりやすい営業さんだ。

255. 755 バス便注意報

バス便の始発遅いから小杉方面に通勤する方は要注意だね。
    6時台でもなかなかの混雑状況だよ。京浜東北や東海道もそれなりに混んでいると思う。

256. 756 匿名さん

MR案内に、MRから建設現地までご案内いたします、ハイヤーを手配しております、ときたもんです。またまた、交通の不便さを隠そうとしてるな。。。

ところがあにはからんや、
    帰りは現地からバス停、バスルートで川崎駅まで送ると。フェアプレイ精神に感心。ちゃんと包み隠さず。いや、自信か、バス停近さ、直行バスの早さ、快適さ。
    プラウドスピリットに負けました。

257. 757 検討板ユーザーさん

>>756 匿名さん
    何の話ですか?

258. 758 匿名さん

公式サイトのMR情報です。
    早く見られて早目にMR予約された方がいいみたいですよ。至れり尽くせりのMR見学コースです。

259. 759 匿名さん

現地確認て、朝・昼・夕・夜で行った方がいいけど、何度も行くの大変だよね。都度送ってくれないのかな。

260. 760 通りがかりさん

プラウドを中野島に建てるみたいだね。
    駅4分がどの位の値段になるのか興味深い。
    都心への到達時間は似たり寄ったり(新宿は向こうが近く品川はこっちが近いとかあるけど)。
    スレにある情報だと1000万以上向こうの方が高いようだけどそれならこっちだろうし、値段が同じ位ならバスが嫌な人は向こうかな。
    こっちはラゾーナが近いっていうのは結構大きいと思う。

261. 761 匿名さん

>>760 通りがかりさん

中野島ですか。
    南ボロ線の登戸より向うってありですか。
    ピンク屋根の時計台みたいな中野島の駅舎って大丈夫ですか。改札口ひとつだけで駅前も何もないですよ。知合い呼ぶの恥ずかしくないですか。

ここのような公共施設が近い都市型住宅地とは違いますよ。一千万高いとしても無理してもこちらでしょう。

262. 762 検討板ユーザーさん

>>761 匿名さん

中野島とこっちなら人によるかな。
    中野島くらいで恥ずかしいとか言ってたら、バスで来てもらったり25分歩かせるのも同じくらい恥ずかしいよ

263. 763 検討板ユーザーさん

なんか「塵」と「埃」の言い争いみたいですね。

264. 764 匿名さん

そりゃ中野島の方が恥ずかしいでしょう。
    南武線で来てもらうこと自体が先ず恥ずかしい。
    中野島は登戸の次の駅ですと説明するのが恥ずかしい。
    ピンク屋根の時計台みたいな中野島の駅舎は長崎チャンポンみたいで最高に恥ずかしい。
    私なら中野島のプラウドに知合い呼べないです。

265. 765 匿名さん

ガーデンズ多摩川とここはどちらが買いでしょうか?

266. 766 匿名さん

>764
    最寄り駅を説明できないよりはマシでしょう。
    それとも川崎から徒歩1時間くらいと説明するのでしょうか?

267. 767 匿名さん

中野島でも小向でもとちらでもかまいませんが資産価値と人気は駅近間違いないですよ。

268. 768 通りがかりさん

最寄り駅がないのは確かにもどかしい場合もあるが、川崎駅までは歩いて30分位。1時間とかデタラメをさらっと書くのはいったい何が目的なんだろう。

269. 769 匿名さん

>>766 匿名さん

来客には川崎駅からオンディマンドバスで直ぐですから、と言いましょう。南武線はなかなか来ないし、来たら来たで混むは汗臭いはで南武線を乗らずに来れること来客は喜んでくれます。今どき「鉄道駅」にこだわるのは段階世代です。

270. 770 匿名さん

直通バスは週末運休でしよう。
    騒ぎ疲れの知人に駅までバスに揺られて立って帰ってくれなんて口が裂けても言えませんよね。
    そんなことしたら招待する度にアイツんち遠くて不便だからなーなんて陰口叩かれますよ。

271. 771 匿名さん

ベビーカーや小さなお子さんいる友達を招待することは躊躇う。

272. 772 匿名さん

「鉄道駅」に固執するそんな団塊世代の知人はもういいんじゃないですか。
    新しい世代は鉄道ではなくモビリティ指向です。快適に自分の乗りたい時に乗る。フラットで快適なバスの移動空間、乗客に寄り添う親切な運転手。野村が何故ここにプラウドを建てたか、その意味を理解する必要があります。団塊世代の交通=鉄道の旧態依然の考えではこのプラウドの価値はずっとわからないでしょう。

273. 773 匿名さん

↑んで、そのモビリティ指向とやらを体現するインフラは整っているんだよね?とりあえず駐車場は100%ないとね?

274. 774 匿名さん

↑多分バス便イ=モビリティ指向って答える。笑

275. 775 匿名さん

>722
    モビリティとは広義には移動とか移動し易さを表すだけ。モビリティが鉄道ではないとは単に意味を理解せず聞きかじったそれっぽい単語並べただけかな?
    それになぜか団塊世代にこだわりがあるようですが団塊世代は60後半の世代ですよ。ここは老人ホームなのですか?

276. 776 マンコミュファンさん

バスなんて天候やら道路状況で所要時間がブレるのに、川崎市内でよく普段の交通手段として使えるよね。ショボいと言われている南武線を使う方がマシだと思う。

277. 777 通りがかりさん

モビリティ指向笑
    むしろこのマンションはプラウドの価値を下げてるだけだと思うけど。
    将来の資産価値で見た場合、不安は大きい。

278. 778 匿名さん

>768
    川崎駅からここまでは3キロメートル近くあるから30分じゃ無理ですね。あなたもデタラメ書いてますね。

279. 779 匿名さん

>722
    友だちを切り捨てないと住めないマンションなんですね。
    孤立した寂しい生活になりそうで嫌です。

280. 780 匿名さん

>>779 匿名さん

始発電車で子供を部活に送り出す家族
    終電まで奥さんが資格取得スクールに通う家族
    そんな友だちは切り捨てられたほうがよろしいと思います。

281. 781 通りがかりさん

>778
    グーグルマップで調べたら2.2㎞の28分と出ました。文句はグーグルマップに言ってください。
    実際は信号とかあるので28分は厳しいでしょうけど。
    まあ自分の発言がデタラメだと認められておられるので、これ以上は何も言いません。

282. 782 匿名さん

モビリティやアクセスの話で盛り上がってますね。
    プラウドのマーケティング戦略大成功。
    モビリティの旧態依然の古い考え方を持つ方を最初に除外して、未来型都市交通をわかる人をターゲットに残す。しゃくですが我々はプラウドの手のひらで踊らされています。

283. 783 通りがかりさん

>>782 匿名さん
    勝手に私達を巻き込まないで、お一人様でプラウドのモビリティ指向をターゲットにしたマーケティング戦略とやらに踊らされていてください。
    このマンションは買いではないかな。

284. 784 マンション検討中さん

DUALFRONT!
    未来型都市交通!
    モビリティ指向!

さすが、プラウドのマンションは違いますね。

285. 785 通りがかりさん

全く意味不明。とにかく、この低立地、低装備マンションだけは、絶対に後悔すると思う。

286. 786 匿名さん

皆さん無理しないでいいですよ。
    モビリティのモの字も知らない方が
    DUALFRONT! 未来型都市交通! って
    そういうのは付け焼刃って言うんですw
    無理しないでください。プラウドの新しい
    コンセプトは先進的過ぎるので親爺層には
    難しいでしょう。

287. 787 評判気になるさん

バス便で低装備となるとやっぱりこのマンションは買わない方がいいですか?
    このエリアで探している者ですが、価格的にこのマンションが限界です。
    今後近くのエリアで新築マンションが出る予定あれば教えて下さい。お願いします。

288. 788 口コミ知りたいさん

>>787 評判気になるさん
    自分で判断しなよ。子供かよ。
    マンション大全みて、勉強しな
    あなたには中古がお似合いだよ。

289. 789 匿名さん

数年後なら、近くのエリア(ここより駅近)で新築マンションが出る計画はある
    ただ、価格はおそらくここより高くなるでしょう
    このマンションが限界なら、諦めてください

290. 790 地元住民

近所に住んでいますが、先ほど川31で小杉までバスに乗ったので、実測の時間を参考までに。

6月10日(月) 天候:雨
    東芝前 定刻7:23 実測7:25発車
    東横線武蔵小杉駅 定刻7:43 実測7:45到着
    途中時間調整停車無し。

雨天で少し遅れましたね。
    東芝前で社員さんが降りて一時的にがらがらになるので、座るのは余裕でした。
    小杉までには乗客が多く乗って車内はかなり混みました。

291. 791 匿名さん

>>790 地元住民さん

情報ありがとうございます。
    朝な通勤時間で座って10分で武蔵小杉駅に着く。雨の中ですよ。座ってですね。所謂バスのイメージを変えないといけないと思ってきました。

駅から徒歩圏マンションってどうなんでしょう。
    雨の中を10分以上傘さして歩き、跳ね上がった雨に服を濡らしてようやく南武線駅に到着。階段並んでやっと乗れた車両、周りの傘や人ぎゅうぎゅうに湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気。嫌になりますね。これが駅から徒歩マンションの実態なんですね。

292. 792 通りがかりさん

>>791 匿名さん
    790さんの実体験だと、20分ですよ。擁護の前に計算しましょう。

293. 793 匿名さん

20分でしたね。
    失礼しました。
    10分ならお前グランツリー武蔵小杉に住んでいるのかと突っ込まれますね(笑)。ちょっと笑いを誘う愉快な誤りでした。

294. 794 マンション検討中さん

ちなみに電車(南武線)だと武蔵小杉まで「5分」ですね。

295. 795 匿名さん

>>794 マンション検討中さん

それは電車がホームを離れてからホームに着く時間ですよ。

所謂駅近マンション
    駅まで13分
    駅の階段からホームまで7分
    電車待ちが7分
    ホームから武蔵小杉まで5分
    ホームから武蔵小杉駅出口まで5分
    計37分
    計算合ってますか(汗)

梅雨の季節。
    南武線、周りの傘、ぎゅうぎゅう詰めの人、湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気、嫌ですよね。

296. 796 住民板ユーザーさん3

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

297. 797 匿名さん

今日バスに乗りました。
    やっぱり酔います。20分のバス乗車は想像以上に大変です。
    電車の方が酔わないし、楽です。

298. 798 匿名さん

バスに酔われますか。
    確かに乗り物に酔う方はバスやゆりかもめなどの新交通システムに酔うようです。

でも一番気持ち悪いのは満員電車で人に酔うことです。湿気と体臭が混じりあったぽわぁーんとした臭さには倒れそうになります。マイナスイオンのエアコンがあるバスを好まれる方が増えた理由がわかります。

299. 799 名無しさん

>>798 匿名さん
    >>790さんの書き込みでは、座れたものの、小杉までにバスもかなり混んだとありますが。
    バスは満員にはならない、あなたの言う湿気や臭いがないとでも?電車にもエアコンはありますよ。

300. 800 検討板ユーザーさん

雨の中バスに一回乗ったぐらいで結論づけるのはどうかと。渋滞がある分、電車より確実に時間が読めないでしょ。

301. 801 名無しさん

小杉までバス20分。電車に乗って駅到着。会社まで徒歩数分。帰りも同じ。
    そんな通勤は苦痛だ。

302. 802 匿名さん

>>799 名無しさん

バスはとても便利で快適なことは事実ですが、完璧な乗り物とは言ってません。

ただバスの混雑はしれてます。空気もきれいです。一度乗られてください。

反面、南武線の混雑は半端ありません。混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。溝ノ口や武蔵小杉でまたいっぱい乗って来ると乗り降りで身体が触合い更に蒸れます。エアコン何か効きません。屁のつっぱりみたいなもんです。

303. 803 匿名さん

満員電車の人混みはそこまで気になりませんが、バスの独特な揺れと、ブレーキ、発進の連続に酔いました。
    20分は辛いです。

304. 804 匿名さん

さっきから電車を貶してバスを擁護している人は通勤に一切電車を使わないのかな?
    バスの乗り継ぎだけで通勤している人に電車のことを貶されてもね。

305. 805 名無しさん

>>802 匿名さん
    バスも南武線も普段から使っています。バスの空気がきれいとは思いませんね。(南武線の空気がきれいとも思いませんが)
    何度か指摘されてますが、あなたは電車に乗らないのですか?

306. 806 名無しさん

返信しておいて何ですが、営業のふりした荒らしにしか見えないなぁ。

307. 807 通りがかりさん

小杉から電車に乗るのは川崎に比べるとそんなに便利ではない。
    バス停は幸区役所入口使った方が早い(渋滞しない=東急バスは鹿島田で踏切渡るのと小杉の手前が少し混む)けど、横須賀線の駅はとにかく遠い、向河原入口から歩くのが1番速いくらい。

バスを褒め殺ししてる人いるけど、たしかに南武線の駅から10分以上歩くならなら確実にここの方がいいと思う、でも駅から5分以内ならどっちが良いかは微妙で、値段、設備が同じならもう好みで選んでいいと思う。

308. 808 匿名さん

バスは今日のって辛いという感想でしたが、みんなの言ってる南武線に今度乗って見ようと思います。

そんなに南武線はひどいものですか?
    自分は基本的には京浜東北線に乗ってます。

309. 809 住民板ユーザーさん3

>>808 匿名さん
    溝の口から大森に通勤しています。
    南武線京浜東北線で通勤していますが、南武線より京浜東北線の上りの方が絶対に辛いです。
    南武線が1番混むのは武蔵新城?武蔵小杉です。川崎に向かって混みますが、3号車あたりはそこまでではないですよ。
    東海道線はどなたかデータ貼ってましたが、もっと酷いようです。

310. 810 地元住民

790ですが、小杉までにどんどん乗客が乗ってきて超満員でしたよ。
    家からは東芝の先の武道館前の方が近いのですが、雨の日は利用者が多いので、確実に座れる東芝前まで歩いて行ってます。
    座れると全然違いますので。
    雨の日しか乗りませんが、今まで渋滞で遅れた経験は無いですね。
    一度だけ南武線のトラブルで踏切がなかなか開かなくて危ない事はありました。

私は普段自転車で鹿島田駅まで行って、電車で通勤してます。バス利用は雨の日だけですね。
    ちなみに小杉からは東横線に乗り換えますけど、皆様ご存じの通り東横線は超混みます。小杉は急行特急停まるので短い間の我慢ですけど。

通勤は1時間以内で実家が近く友人も多いので、良いかなと思ってます。
    東京や横浜まで行かなくても、川崎で遊びも買い物も、飲む所も全部揃うので便利ですよ。
    中野島は住んだことありますが、普段の買い物はともかく遊ぶ所が遠いのが個人的には不満でした。

311. 811 匿名さん

皆さん野村のマーケティング戦略に担がれ過ぎ。
    この物件は新型モビリティによるマンションをプラウドとして試験的に市場に投下したものです。
    バスなんてあり得ない、駅近じゃないとという旧態依然の意見が、武蔵小杉も直ぐに行けるとか南武線の蒸れた臭いは勘弁とか、徐々に新交通システムとしてのバスの利便性、清潔さの意見に押されていくのは野村のシナリオ通りですよ。

312. 812 匿名さん

>>811 匿名さん
    その通り。
    ノムラの新型モビリティも意識したハイセンスかつハイクオリティなマンション。
    それがプラウド川崎ガーデンテラス。
    決まりでしょ。

313. 813 匿名さん

新型モビリティを意識するなら、これぐらいやってはと思うが、113戸では無理かhttps://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

314. 814 匿名さん

>>813 匿名さん

BRT(バス高速輸送システム)ですね。

> 湾岸エリアと都心をつなぐ新交通システム。世界各国で導入が進むBRTは都HARUMI FLAGと新橋、虎ノ門を直接結び、朝のピーク時には1時間あたり12本の便が走る予定。隣接するマルチモビリティステーションから、一気に都心へ。この圧倒的な機動力が、都市のライフスタイルを完全に新しくします。

ここと一緒ですね。
    川崎駅直行、10分毎、バスタイプ、渋滞無縁、プラウド川崎BRTと呼んでもいいのではないですか。モビリティが都市型ライフをクリエートする。これからのマンションの先駆けを行くことがよくわかりました。

315. 815 通りがかりさん

皆が注目している、大手デベロッパー各社の大規模開発「HARUMI FLAG」とこんなマンションを並べて出すとは、すごすぎです。

316. 816 匿名さん

>>815
    「HARUMI FLAG」スレ、現在のレス数16861
    ものすごい煽り合いが展開されてます
    確かに並べらませんわ

317. 817 匿名さん

見誤ってはいけません。このマンションの本質はサイクルモビリティです。旧態依然としたバス等オマケに過ぎません。
    駐輪場300%は言うに及ばす自転車整備の出来るシェアストレージや工具ボックスと他に比肩しない圧倒的なサイクルインフラを備えています。時代はエコです。CO2を撒き散らすバス等言語道断です。欧米は自転車通勤通学が最先端です。朝の爽やかな風邪を感じながらの通勤は格別です。
    ニューヨーカーが五番街を疾駆する光景が目に浮かぶでしょう。
    ここではそれが実現できるのです。
    多摩川をハドソン川に見立てニューヨーカーならぬ小向ヤーよろしくですよ。まさにビューティフルサイクルライフの日々。さすがブラウド、ここはサイクルモビリティベースドマンションの先駆となりえます。

318. 818 住民板ユーザーさん3

>>817 匿名さん

例えばイギリスとかヨーロッパは日本と違って暑くないから自転車通勤もできるさ。
    日本の夏は暑くて自転車なんて乗りたくないですね。日焼けするし、汗かくし。
    冬は寒いし、手や鼻や耳はかじかみます。

CO2を撒き散らすバスは言語道断ですか、そうですか(笑)

それなら駅近、駅まで歩ける物件が1番ですね。

319. 819 匿名さん

プラウド川崎BRT。。。。。サイクルモビリティベースドマンション。。。。。
    果てにはニューヨーカーとハドソン川出てきた、川崎に(笑)。

駅遠、バス便マンションを好む人がいかに少数派か、冷静に考えれば検討物件の選択肢からすぐ外れると思うのですが。
    どの部屋も3000万円台で買えるならまた別かもですが、完売したアクアブリーズみたいに。

320. 820 通りがかりさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

321. 821 匿名さん

>>817 旧態依然さん
    あなたの豊かな想像力が欲しいです。

322. 822 匿名さん

>>820 通りがかりさん
    検討してない物件にネガティブな発言を残して掲示板が荒れるのを家で楽しんでるあなたの方がよっぽど心が貧乏でかわいそうに見えます。家買うこともできず会社でストレス溜まったのを掲示板で発散してるのでしょ?本当にかわいそうです。

323. 823 マンション検討中さん

様々な書き込みがされておりますが、物件の購入を検討されている方は現地見学をお勧めいたします。百聞は一見に如かずです。

324. 824 通りがかりさん

期待に沿えなくてすいません。都内の億ションに住んでおります。友人が鹿島田に住んでいて土地勘はあります。だから、地元の住民が、この物件の立地をどう思っているか、理解しております。

325. 825 匿名さん

↑通りがかりとかきながらも友達住んでるとか鹿島田なのに数キロ離れた繁華街でもないただの住宅地のここに土地勘あるとか都内住みで何の地縁も無いここを根拠無しに貧乏くさいみたいな罵詈雑言を書き込む理由が理解できないです。

326. 826 匿名さん

平日の午前に億ションとか書き込むような輩だから推して知るべしやな。

327. 827 評判気になるさん

人によって価値観はちがうから、自分の目で見るのが1番ですね。
    自分はザ・ガーデンズやクレストプライムよりはここの方が買い得だと思うけど、都内に拘ったりバスを受け付けない人は当然意見が異なるわけだし。
    誹謗中傷は論外として、良いところばかりの意見も鵜呑みしない方がいい。

328. 828 マンション検討中さん

自分の目で見て納得するのがやはり大切だと思います。
    バス便の批判はあるようですが、川崎駅直行バス、武蔵小杉行きバス、実際に乗った方の感想は全ての方が思ったより早かった快適だったとの感想でした。やはりバスが不便というのは自分の思い込みだったと反省しています。
    BRTとか難しいことはわかりませんが新しい交通としてのバスが輝きはじめていることはわかりました。

329. 829 検討中

バスは遅いし天候に左右されるマイナスがありますけどね。私もこのマンションがいいなと思って、でもバスで生活するのが気になって二、三度体験してみましたが、あれ?アリかも?ってなった派です。(あくまで比較は南武線各停駅まで徒歩圏のマンションと比べて)
    今まで駅まで近い遠いのモノサシで考えていた価値観が崩される感はありますよね。笑

330. 830 マンション検討中さん

>>829 検討中さん

やはりそうだと思います。

乗る前 バス?ないない
    乗ってみて あれ?アリかも?
    通勤してみて バス?これだね

このことは実は秘密にしておきたかったです。
    倍率上がりますからね(泣)

331. 831 マンコミュファンさん

最初からバスがダメっていうのはしょうがないとしても、調べたり体感してみると印象は変わりますよね。
    特にバスに慣れてる人なら尚更良さはわかると思う。

だけど、パッと見駅から遠くて地味な住宅街で、マンマニ氏も便利だろうけど不動産(資産)としての魅力に欠けると言われてしまうこのマンションの一番の泣き所は、
    「説明されないと、体感しないと判らない」というところなんでしょうね。
    暮らす分にはまったく問題無いんですけどね。

332. 832 匿名さん

>828検討中さん
    自分で確かめる事が大事なのに他人の感想で納得するってどういうこと?そこまでしてバス便擁護したいのかな。。

333. 833 匿名さん

>暮らす分にはまったく問題無いんですけどね
    当たり前です
    年寄りしか住んでない過疎地じゃないんだから
    どれだけ(自分にとって)便利か、それが支払う金額に値するかが問題なのです

334. 834 匿名さん

バス便が便利なら選択肢の幅が広がる。あえてここを選択する理由はないよね。

335. 835 口コミ知りたいさん

ふつうは、プラウドシティ吉祥寺を選ぶね

336. 836 マンション検討中さん

>>834 匿名さん

どうでしょう。
    選択肢は広がらないと思います。
    ここか「HARUMI FLAG」くらいでしょうか。

マンション選びのポイントは単なるバスではなく新型都市交通としてのバスがあることです。普通の都市部のバスは田舎を走っているわけではないので、慢性的な交通渋滞、混雑、めったに来ないダイヤなど利用に耐えないケースが多いです。
    ここのようなバス停極近、直行バス、10分以内ダイヤ、マイナスイオンとはまったく違い、注意が必要です。

337. 837 eマンションさん

マンマニにプラウドの面汚しって記事があるよ。
    プラウド武蔵新城スクエアの記事

確かにって思った。
    ここは、面汚し
    プラウドオーナーとしては寂しいよ。

338. 838 マンション検討中さん

マンマニブログで酷評されていますね。

339. 839 マンション掲示板さん

価格的にもそれなりに売れるかもしれないけど、やっぱり自分が買うのは慎重になる。
    駅近でも10分以上歩くマンションよりはこっちの方が楽だと思うし、バス便を全否定はしないが、資産価値として見たら微妙かな。

340. 840 匿名さん

たまプラーザは郊外の一戸建てを売り払って駅近マンションへの住み替えが凄い。たまプラーザはバス便も多く渋滞もないから通勤は便利なんだけど歳を取ると駅から離れていると苦痛らしい。

341. 841 評判気になるさん

都心への通勤でたまプラーザからバスと川崎からバスを同列に扱うのはもはや暴論でしょ。
    あと安いプラウドを面汚しというのは部外者の身勝手な理屈で、購入して住む人にとって全く関係なく気にする必要のないこと。

342. 842 匿名さん

>840匿名さん
    高齢化が進む日本の現実ですよね。たまプラーザだけでなくいたるところで起きてます。
    健康的な若いうちはいいのですが高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると日頃の買い物が辛く病院通いがとても不便になるようです。駅前回帰の要因はここにもあると思います。こんごもますます増える。だから、マンション購入時には今だけではなく未来を見据えた検討が必要です。一生ここで暮らす覚悟を持って買うことです。

343. 843 匿名さん

将来的には郊外は廃れる。国交省推進のコンパクトシティ構想はその最たるもの。

344. 844 マンコミュファンさん

郊外はそうなるでしょうけど、ここは郊外じゃないからね。
    空き家率、人口からも過疎化が心配される地域でもなし。

345. 845 マンコミュファンさん

>>844 マンコミュファンさん
    十分に郊外だよ。
    川崎市でしょ?
    郊外と呼ばないのは山手線内側からせいぜい五キロ位の円の中だけ。

346. 846 マンション検討中さん

>>842 匿名さん

その通りです。
    健康的な若いうちは10分かけて南武線でいいのですが、高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると駅の階段、混雑、立ちっぱなし、蒸れた車内、辛くなります。
    バス停が直ぐ近く、直行バス、乗り降りフラット、マイナスイオンのエアコン、新しい交通であるバスのありがたみを感じます。

347. 847 マンコミュファンさん

>>846 マンション検討中さん
    知ってる?

不動産屋が絶対に手を出さないマンション

それは

バス便マンションだよ。

348. 848 マンション検討中さん

>>847 マンコミュファンさん

不動産屋とひとくくりにしないほうが良いかと思います。場末の不動産屋さんは新型都市交通システムのシの字も知らないです。そんな方がこのマンションを薦めるわけがありません。

野村など超一流の不動産屋に聞いてみましょう。

349. 849 マンコミュファンさん

>>845 マンコミュファンさん

だいぶ狭い範囲の定義ですね。

普通、過疎化が心配されるような、経済や行政で使われるいわゆる「郊外」は、
    東京駅20㎞圏(通勤1時間圏内)の外を差すのではないでしょうか。
    もしくは昼間人口比率の差が大きい所とか。

幸区は昼間人口比率99.3、川崎区118.7と外からも就業者の流入が多い地域です。
    川崎は東京都市圏の副都心ですよ。

350. 850 マンション検討中さん

南武線の駅まで徒歩10分以内のマンションで
    川崎にバスでも行けるところは多そうですよね

351. 851 評判気になるさん

>850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。

この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。
    プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。

352. 852 マンコミュファンさん

>>847 マンコミュファンさん

この辺のバス便は普通に中古取引あるし、築古マンションのリノベ再販業者も多い。

販売中のリリファ川崎ブライトクロスなんて一棟リノベだしね。
    大京穴吹や東急リバブルの営業もうるさいぐらい。

先日完売したアクアブリーズは投資買いされて、最初から賃貸が出てたけど?家賃18万位だったけど成約したしね。

手を出さないって、どこの不動産会社の話なんですかね?

353. 853 マンション検討中さん

>>852 マンコミュファンさん

「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw

このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。

354. 854 通りがかりさん

新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。

355. 855 匿名さん

車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。

356. 856 匿名さん

過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
    大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。

357. 857 匿名さん

駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
    これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。

358. 858 評判気になるさん

所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
    よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。
    https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html

359. 859 マンション検討中さん

やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな

360. 860 評判気になるさん

モデルルーム前を通ったのですが、人は全然いませんでした。これがバス便プラウドの現実だと感じました。
    この現実を見ると、万が一、中古で売る際もかなり苦労すると思いました。

361. 861 匿名さん

>>860 評判気になるさん

バス乗った方の感想聞かれましたか?
    是非聞かれてください。中古でも人気物件になるでしょう。

362. 862 匿名さん

新交通システムただの市バスだったり東急バス
    何が新なのかわからないが、昭和の昔から市民の足としてさほど進化がありせん。アプリで到着状況が把握できるようになったくらいでしょうか?
    バスなので交通状況に大きく影響されます。荒天、積雪、事故等など
    積雪の中ぬかるんだ道路を駅まで通勤はさぞ大変と容易に想像できます。台風の時の間引運転で大混雑しませんか?

363. 863 匿名さん

バス乗車中の急ハンドルや急ブレーキ急発進等は日常茶飯事です。
    転びそうになることもシバシバです。特に高齢の方ほ大変です。
    川崎は乱暴なドライバーが多いと言われる地域のようで致し方無い部分はありますね。

364. 864 匿名さん

ドローンタクシー

365. 865 評判気になるさん

>>861 匿名さん
    バス感想見ました。ただのバスを大げさに言って肯定的に見せようと誰かが頑張ってるだけだと思いました。
    逆にモデルルーム行ってみてください。閑散としていて、不人気物件だと確信できます。

366. 866 検討板ユーザーさん

もう既に出てますから繰り返しですけど、

バスが大幅に遅れるような荒天は、電車も遅れるか下手したら運休。
    この辺りは大雪の時は鉄道止まっても遅れながらもバスは駅からの人を輸送するため動いてた。
    多少の雨では大して遅れない事は乗った人の報告の通り。
    その上、東芝前バス停は一度捌けるため、川崎方面も小杉方面も荒天で利用者多い日でも座れる。
    帰りは複数路線で帰れるため、駅で適当なバスに乗ればいいだけ。
    ルート上の渋滞は基本的に無い。
    事故っていうけど、鉄道も人身や踏切立ち入りで遅れなんて珍しくもない。
    これまでバス・電車併用通勤してて、バスが事故渋滞で遅れたなんて鉄道の遅延・運休よりもはるかに経験無いんですけど。

一つ停留所がずれてたらデメリットの方が大きかったとは思いますよ。
    小向は東芝の最重要研究拠点ですし、ここは社員寮やバスケチームの拠点もあったんで、東芝がそのように整備したんでしょうけどね。
    まぁ、説明が必要なのは本当に欠点。駅前ならくどくど説明要らないですからね。

367. 867 匿名さん

↑だって鉄道止まればみんなバスに乗り換えて道路大混雑、鉄道が復旧してもバスの中、よくある。

368. 868 匿名さん

積雪時南武線乗ってたら沿線道路が大混雑で歩いて人多かったよ。

369. 869 匿名さん

>866
    そのバス停は朝遅く夜早く土日祝は運休でしよ?
    その時はどうするの?

370. 870 匿名さん

通勤にわざわざバスを利用している時点で個人的に無理かなと思う。地元の人でどうしてもこの辺に住みたい人は別だが。
    ここは中古で売ることは考えない方がいいよね。価格下落する可能性が高すぎる。

371. 871 匿名さん

下落はほぼ確実で、どこまでの下落率なら許容できるかというところじゃないですかね。
    湯沢のリゾマンのように値が付かなくなるという極論やバス便=価値無とかの雑な話は置いておくとして、地域の人口動態と取引実績から極端には下がらないとは思いますが、(プラウドにしては)価格勝負と言いつつも地域相場より売り出しが高めなのが気になるところです。
    残債割れを避けられてもローン返済分が戻る手残りは少なくなる覚悟は必要でしょうね。

いずれにしてもここを購入した場合は引っ越しは気軽には出来ないので、今はバスで我慢してもいずれは駅近にという方はやめておく方が無難ですね。
    バスに抵抗が無く、地縁がある人なら悪くないと思います。クレストプライムとは好みですかね。価格下落リスクはあちらも同じく抱えてますから。
    マンション高止まりの中、この価格帯でこの地域だと選択は少ないですね。

372. 872 検討板ユーザーさん

>>869 匿名さん

これも既出ですが、東芝前バス停は通常の路線バスも多く停まります。なので土日も早朝も出てます。早朝なら直行でなくとも座れますし、道も空いてるので早く着きます。
    深夜の帰りはバス停を変えれば深夜バスを利用できます。

373. 873 評判気になるさん

みんな資産価値がって言ってるけど、駅近だったらほんとに大丈夫なの?例えば同じプラウドで比較したとして、プラウドシティ日吉 6500万、プラウド東神奈川 7000万、プラウド川崎柳町 7500万で駅近だけど、その価格維持できる?資産価値考えて駅近にしましょうってみんな言ってるけど、その価格で買って10~15年後も同じ価格で売れるかな?駅近価格上がりすぎてるって思わない?
    同じ下落率だったとしても、金額高ければ当然マイナス金額大きくなるからね。6000~7000万払えるなら駅近へどうぞ。

374. 874 マンション検討中さん

同じ金額帯 5000万前後で駅近がいいっていい人はここやめたほうがいいよ。
    郊外駅近で新築マンションにするか、駅近で築10~15年中古マンション買えばいい。

375. 875 eマンションさん

ここはやめときます。
    もう少し駅近でお買い得な他物件にします。

376. 876 マンション検討中さん

この価格帯で駅近新築欲しいなら、戸塚より西、川崎駅から南、町田とか海老名とかで探すだね

377. 877 検討板ユーザーさん

都心から離れた駅近にしたとしても果たしてそこは、
    都心に短時間で出られたり、パルコ(ゼロゲート)やラゾーナを普段使い出来たり、映画のスクリーン数が豊富だったり、水族館(今年開館予定)が有ったり、飲むところや食事処が数え切れないほど有ったり・・・
    といったのと同レベルの物を気軽に享受出来るのでしょうか。

限られた予算の中では何かを得ようとすれば何かを諦める必要がありますよね・・・

378. 878 マンション検討中さん

>>877 検討板ユーザーさん

駅近信者にはいいんじゃない?
    藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近マンション買えばいいよ

379. 879 匿名さん

>>869
    その時は歩く
    と腹をくくれるかどうかでしょ
    足腰に自信がない人は、藤沢とか、海老名とか町田辺りの駅近を探すしかないのでは

380. 880 評判気になるさん

現地周辺見てきました。
    ちょうど年配の方が興味深げに設置されてるパンフを取って行きました。
    マイナーな地域で立派そうなのが登場するとよく見る光景です。
    ヴィークコート周辺でも目撃しましたね。
    近くには広めの空き地が幾つかあり建て売りも建ちそうです。
    東横建設10棟、9月下旬竣工というのも。
    敷地が全て70平米以上だからオープンハウスよりは広めか。
    プラウドが66平米西向き2階で4300万円台ですから値段が気になるところです。

381. 881 匿名さん

同じバス通勤ならマンションより土地がある分一戸建てがいいかも。
    古い住宅地なのでこのエリアまだまだ出て来そうですね。
    焦ってマンション買う必要ないのでは?

382. 882 匿名さん

もし東芝の工場がなくなったら跡地はどうなるのかな?
    東芝も斜陽だからあながち。。。

383. 883 匿名さん

戸建は屋内移動に階段必須だからねぇ。フラットなマンションとは生活スタイルが違うかと。
    それに階段・廊下がある分、有効面積は変わらない。木造よりRC造の方が強固。
    ゴミの出し方も全然違うしね。
    検討者はあまりがぶらないのでは?
    東横建設が販売してる近所の古市場にある物件は3,500万円程度ですね。
    交通利便はもっと悪くなりますけど。

384. 884 通りがかりさん

小向西の地価確認した方がよいですよ。
    ここで土地付2階建て住宅なんてサラリーマンでは到底購入できない予算になりますよ。
    もちろん、3階建てペンシルハウスなら5000万以内で購入できそうですが、それこそ将来年とって売却できなかっな際に急な階段あって住みずらいですよ。

385. 885 匿名さん

工場って言っても今は研究開発センターがメインで、航空・軍事用レーダーなどの生産をしている特殊な工場で一般的な量産製品の工場とは違いますよ。
    昔は工員さんがぞろぞろ出てきて賑わってましたが、すでに往時の面影が無いほど減ってます。(減ってあのバス本数です)
    東芝がつぶれても買収されてそのまま残る可能性は高いと思います。(軍事研究施設でもあるので安保上そうそう無くせない)
    都心・羽田が近い関係で市内には他の企業の研究所も多数あるので継続利用が現実的でしょう。

大規模マンション転用はそれこそBRTでも整備しなければ無理でしょうねぇ。
    その方が便利かもしれませんが。

386. 886 マンション検討中さん

>>880 評判気になるさん

小向西町1の分譲区画のことを言ってるのですかね?
    だったら、1区画の土地面積が小さいか、大きく見えても旗竿地で使える面積は狭いかのどちらかですね。
    建ぺい率を考えると、3階ペンシルしか建ちませんね。
    2区画購入して一つの建物を建てることも可能となってますが、土地、建物、ガス・水道引込で最低でも軽く7千万オーバーです。
    戸建なんで売る時は基本土地代のみ。
    地元の資産家ならまだしも>>880さんの言うとおりサラリーマンには・・・

387. 887 匿名さん

戸建てのネガティブキャンペーンが凄い。笑
    この短時間でこの数。
    同じ地域だと新交通システムの差別化出来なくなるもんね。

388. 888 匿名さん

>885
    えー、逆でしょう。研究機関だからこそセキュリティーやネットインフラが万全なビル施設や専用施設への移動が必須なんです。今どき古い工場施設なんかで研究なんていつの時代の話なのでしょうか?

389. 889 匿名さん

プラウド営業の外堀埋めていく作戦がすごい。(笑)
    どう頑張っても、ここは割高、バス便、低仕様プラウドのイメージは払拭出来ませんよ。

390. 890 匿名さん

このマンション駅から遠いから安くお手頃と散々強調してたのに戸建ては高くて買えないからとかやめとけって都合良く切り替えるね。駐車場もまともに用意できない中途半端なマンションよりは少々高くても戸建てがいいに決まってる。新交通システムで便利な立地なんだろ?

391. 891 匿名さん

>>888 匿名さん

小向がその専用施設なんですが。
    元々あった生産工場を移転させ、替わりに新しく研究専用施設を建設して、各地の東芝の研究施設をここに集約したんですけど。
    ここの物々しいセキュリティの厳重さは周辺住民や中に入った人間なら判ると思います。

392. 892 匿名さん

↑普通のセキュリティーですよ。

393. 893 匿名さん

新交通システムで快適バス通勤
    マンコミの今年の流行語は新交通システムで決まりですね。

394. 894 匿名さん

>891匿名さん
    貴方は東芝の経営者ではないからタダの憶測推測の類、希望的な観測
    を根拠なしに語ってるだけ。
    バイオニアは新川崎の研究施設を売った、トレッサはもともとトヨタの工場、富士通は半導体工場売った、他にも工場転用や経営不振で本社ビル売却なんかそんな事例枚挙に暇がない。このご時世お金なければ最新技術のメモリ会社さえ中国に売ろうとするんじゃなかった?今更軍事情報とか笑える。
    特に東芝さんは今後の経営立て直しが必須。そんな戯言、本気で言う?

395. 895 口コミ知りたいさん

シティテラス鈴木町か、プラウド武蔵新城で悩むなー

396. 896 匿名さん

東芝の話しはもうよろしいのでは。
    何れにしても最先端のテクノロジーの研究所があるのはいかにこの地が研究に向いた良い環境であることかと思います。
    その東芝バス停からの直行バスのおかげでラゾーナなど様々のショッピング施設はマンションの動線上ですね。東芝未来科学館も子供の教育には欠かせません。

397. 897 検討板ユーザーさん

プラウドでいずれ売るかもしれないことを考えたら新城か中野島の方がいいのかな。中野島は駅近とはいえ微妙すぎるけど。

398. 898 口コミ知りたいさん

そもそも新築マンション供給数がめちゃめちゃ少なくなってるから、このタイミングで購入するとなると選択肢限られるよね

399. 899 匿名さん

>896
    サイコーの立地と新交通システムここな駐車場付き戸建買えば間違いない。ということですね。

400. 900 匿名さん

2022年の生産緑地問題があるから火急でなければ様子見が妥当だとおもう。急ぎ買って数年後暴落したら目も当てられない。

401. 901 口コミ知りたいさん

>>900 匿名さん
    生産緑地は延長法案がありますよ。
    だから暴落はないですね

402. 902 匿名さん

>>897 検討板ユーザーさん

中野島は長崎チャンポンみたいなピンク屋根の中野島駅舎、恥ずかしいですよ。友人呼ぶのはためらいます。

403. 903 マンコミュファンさん

>>902 匿名さん
    それはあんたの貧相な価値観だから他人に押し付けない方が身のためだ
    阿呆にみえるぞ笑

404. 904 口コミ知りたいさん

中野島駅がショボいのは事実だが、ここもどこが最寄駅と言えばいいのかわからない。
    友人呼ぶのに困るかどうか、という変な物差しで考えたらどっちもどっちだね。

405. 905 匿名さん

自分の価値観で選べば良いかと思います。
    東芝未来研究所近くのプラウド川崎ガーデンテラス
    南武線長崎チャンポン駅舎の中野島プラウド
    大企業勤務の方ですと交遊関係も広いので中野島を避けたい気持ちはわかる気がします。

406. 906 検討板ユーザーさん

東芝未来研究所近くではない笑

407. 907 名無しさん

中古マンションも調子乗って新築分譲時と同じぐらいの価格で売り出してるからなー。
    ここが微妙でも予算が限られてたら選択肢があまりない…

408. 908 マンコミュファンさん

もう900超えですか。本来ならこんな場末の物件はレスが伸びることはない(近隣のヴィークコートとか全然伸びてない)のにすごいですね。
    そのわりに検討情報は少なく、否定とその反論ばかりが延々と続いている。
    よほどここでプラウドが成功して欲しくないのかな。

土地取得難でブランドマンションまでがこのような場所まで進出して来るようになったら、主戦場にしてた中小デベにとっては相当な脅威ですからね。
    ここが成功してその流れに弾みが付くのは避けたいでしょうね。

409. 909 評判気になるさん

>>886
    東横建設は4丁目ですよ。
    西御幸小学校西側の隣接地です。
    854平米で10棟ですからけっこう規模があります。
    ついでに鹿島田~新川崎近隣のオーベル新川崎がようやく基礎工事始まりました。
    小規模だしおそらく坪280万は越してくるかもですからあまり関係ないかもしれませんが。
    資産性から考えれば今は中古マンションなんでしょう。
    坪単価的にシンカシティあたりか。

410. 910 匿名さん

>>908 マンコミュファンさん

プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。

土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。

411. 911 eマンションさん

プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
    すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。

412. 912 匿名さん

>>911 eマンションさん

ちょっと違います。
    確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。

プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。

413. 913 マンション検討中さん

新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。

414. 914 eマンションさん

プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
    すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。

こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。

非常に興味がある。

415. 915 匿名さん

>>914 eマンションさん
    >>913 マンション検討中さん

ほんとご心配ご無用です。
    知り合いのデベが言ってました。
    「プラウドに学ぶがプラウドとは競わない。」

スーパーもライフとオリンピックの二本立て。ライフは徒歩2分です。小学校、保育園も鼻の先。
    あ、東芝前バス停に川崎駅行直行バス停まっている、焦らないと。あ、いや、3分ごとに来るんだ、余裕で次のバスにしようとw

416. 916 eマンションさん

>>915 匿名さん
    了解です。
    同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。

プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。

この文書は確かにと思いましたよ。

417. 917 マンション検討中さん

小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
    横浜ではかなり厳しくなってます。
    こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
    最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
    同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
    やはり不動産は立地が命でしょう。

418. 918 マンション検討中さん

プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
    ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?

419. 919 検討板ユーザーさん

歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。

それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
    それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。

420. 920 検討板ユーザーさん

あの立地のライフが遠いと言うなら、1階がスーパーになってるマンションに住むしかないじゃん(笑)

421. 921 匿名さん

>>918
    ここは、直床かなんて問題にもならんでしょ
    ほかに考慮しなけりゃならないことが山のようにあって

あっ、ネガるつもりはありません
    「他のデベではできない価値をマンションに与えること」に期待してます

422. 922 匿名さん

>>920 検討板ユーザーさん

そういうマンションが好きなら雑居ビルにあるマンションに住んでください。このプラウドの環境とは異なります。

423. 923 マンション検討中さん

川崎駅までのアクセスの良さを主張してたかと思ったら今度は奥まった立地。。。まぁどこに価値を見出すかは人それぞれだからいいけど、個人的には徒歩4分で駅ではなくバス停なのは十分ネックだよ。

424. 924 匿名さん

でも、「静寂」を重視すると奥まった立地は有利なのです
    実家がその立地で実に静か
    今いるところは幹線道路沿いでバス停まで1分なんだけど、うるさい(夜中なんかバリバリバリとけたたましく珍走団が走ってます)

425. 925 マンション検討中さん

東芝前は大通りでもないと思いますがどうなのでしょうか。交通量多い通りでしょうか?
    また少し歩けば国道一号と府中街道と交通量多い通りが近いのも気になります。いくらマンションの場所が静かとはいえ子どもは大通りまで平気で行ってしまいますし。

426. 926 通りがかりさん

プラウド? 地所と三井の方が断然、上級グレードのイメージ

427. 927 eマンションさん

>>926 通りがかりさん
    そう見えているならセンスはない方でしょうね。

428. 928 マンション検討中さん

立地の割にやや価格が高いかなという印象。
    値引き待ちでしょう。もしその前に完売したとしたら縁が無かったということで諦めがつく程度のマンションだよ。

429. 929 匿名さん

>>928 マンション検討中さん

後悔されると思います。
    強がりだと思います。

毎日汗だくな南武線通勤から解放されて快適な川崎駅直行通勤。間近にあるスーパーや公共施設。静かな環境。新都市交通システムによる資産価値。
    完売で心から後悔されると思います。強がりではなくいま謙虚に検討されるべきです。

430. 930 名無しさん

新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…

431. 931 匿名さん

毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
    これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
    購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。

432. 932 eマンションさん

>>931 匿名さん
    こいつ追い出してえなぁ

433. 933 マンション検討中さん

>>931 匿名さん
    この新都市交通マンが購入するのかと思うと購入意欲無くなるわ。隣人にいると嫌なタイプだ。

434. 934 eマンションさん

なんで野村の物件は変なのが棲みついちまうのよ?

435. 935 通りがかりさん

絶対ネタで言ってるよね 笑
    新都市交通システム 笑
    ただのバスだろ 笑

436. 936 名無しさん

ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
    使われている方、教えてください。

437. 937 匿名さん

>>935 通りがかりさん

ネタで言えたら軽いノリでいいです。
    でも新都市交通システムはリアルだからたちが悪いです。東芝からラゾーナまで座りながら直行通勤。座れタブレットで軽くメールのチェックとか。
    南武線でメールチェックできますか。
    梅雨で湿った服の臭いが充満したむっとした車内、目の前の中年のてかてかした顔。できませんよ。

438. 938 名無しさん

>>937 市バス大好きマンさん
    この物件の評価を下げるようなことはやめましょう。

439. 939 検討板ユーザーさん

>>925 マンション検討中さん

細かな文句ばっかり。じゃ、あなたはどこなら住めるの?

440. 940 マンコミュファンさん

大田六郷にしろ、ここにしろ何で変なやつが粘着するんだろう。
    物件の価値を下げますよね。
    匿名さんとは、隣人にはなりたくないです…。

ディスポーザーはある物件に住んでしまうと、ない物件には住めないほど、とっても便利です。生ゴミの処理がなくなり、ごみの臭いも軽減されます。
    私は生ゴミネットに触るのに嫌悪感があったり、生ゴミ入れを洗うのも嫌でしたが、ディスポーザーはそれもなくなるから手放せません。

441. 941 匿名さん

ここってディスポーザーがないし、天井高2400だし、66~68平米 田の字プランだし、洗面台の鏡は背が低いローコスト仕様だし、共有施設も貧相だし、、前向きに検討していたのに残念

442. 942 マンション検討中さん

>>939 検討板ユーザーさん
    まともに気になる点を挙げることすら許されないとか意味がわからないのですが。何のために掲示板書き込んでるか理解してます?細かなとかあなたの価値観で話をしないで下さい。
    どうやらここの一番のネガはバス距離や近くの大通りとかの立地よりも、隣人になりえる方々のようだということは理解できました。

443. 943 名無しさん

上の人
    大通りに近くてネガ、なんて他に誰も言ってないよ。
    バス停がある大通り(東芝側と府中街道の両方)から徒歩4分が不便とか、逆に静かでいいとかの話でしょ?論点がずれてますよ。

444. 944 マンション低層階住人

このマンションの西側1階の個別駐車場付きの部屋が非常に気になります。前の道路も広い割に交通量もなく、小さな庭も付いてくる。一戸建てに近い良さ(駐車場近、庭あり)とマンションの良さ(セキュリティ、管理面、宅配ボックスなどの供用施設や光熱費のスケールメリットなど)を両方を享受できるのではと?低層マンションはバカ高いし(価格、固定資産税)、大規模マンションは1階はロビー等の供用エリアであることが多いので。実際、マンションの1階の庭・駐車場付きの住み心地はいかがなんでしょうか?情報を頂ける助かります。

445. 945 匿名

確かにディスポーザーは嫁も便利と聞いていますが、全てに生ごみを流せる訳ではなく、繊維質の極端に強いもの(枝豆の殻、とうもろこしの髭など)やスペアリブなど硬くて太い骨などは故障の原因になるので利用できないらしい。ただし、排水管等なども専用設備となるため管理費等の関係で大規模マンションでないと設置が難しいようです。

446. 946 匿名さん

>>940 マンコミュファンさん

隣人になりたくない人こそ隣人になってしまうものです。
    ではどうするか。
    やはり住民コミュニティでしょう。
    マンションの住民交流の行事を頻繁に行い住民同士が親しくなることです。お互い顔がわかり家族同士なおつきあいになれば隣人とのトラブルはなくなります。第一期の管理組合が重要でしょう。自薦含め住民コミュニティ活動を盛んにする役員を選ぶべきだと思います。

447. 947 匿名さん

>>936  ディスポーザー使ってます
    利点
    お茶ガラ等の水気の多い生ゴミを処理するに便利
    欠点
    掃除が大変(サボるとぬめりが取りにくくなり、長期間使用すると茶色に変色する)
    まちがって小さなスプーンを落とし込んだりすると故障の原因になりかねない
    壊れたら修繕や交換で数万円が飛ぶ
    なお、浄化槽のバクテリアが死ぬので塩素系のキッチン用薬剤は使えません

448. 948 匿名さん

「バス便ピラミッドの頂点」は良い名前だね。

449. 949 匿名さん

>塩素系のキッチン用薬剤は使えません

塩素系はスレンレスを腐食させるので、ディスポーザーだけによるデメリットというわけではないよ。酸素系の漂白剤使わないと。

450. 950 匿名さん

新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。

451. 951 匿名さん

>940
    片っ端から削除依頼しましょう。

452. 953 匿名さん

[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

453. 954 マンション検討中さん

南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
    近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
    子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
    ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
    バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。

454. 955 匿名さん

>>954 マンション検討中さん

バスナビってアプリとかですかね?
    あまりバスに詳しくないので、オススメのアプリかサイトがあればぜひ教えてください!

455. 956 マンコミュファンさん

>>954 マンション検討中さん

雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
    多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
    雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。

456. 957 評判気になるさん

ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
    エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。

457. 958 匿名さん

「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
    どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある

458. 959 匿名さん

不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。

459. 960 名無しさん

オフィシャルサイトのブログに
    武蔵小杉までバスに乗ってみた記事がありますが、
    武蔵小杉駅のバス停から、新宿駅に向かう場合の時間計算が事実と違うので御注意を。

新宿駅へ向かうならJR湘南新宿ラインをつかうと思いますが、JR湘南新宿ライン・総武線はバス停からだと10分ほどホームまで歩きます。ホームが遠いんです。
    もし武蔵小杉までバス&JR湘南新宿ラインや総武線を利用するつもりでしたら、現地に足を運んで試して見たほうがいいです。
    45分で新宿駅!とブログでは歌っていますが、玄関?新宿駅到着時刻まで一時間は絶対超えますよ。

460. 961 匿名さん

>>960
    湘南新宿ラインと横須賀線のこと?
    武蔵小杉の改札行列を知っている人なら分かってるとは思うけど、朝の湘南新宿ラインと横須賀線の満員具合はすごいよ。
    タワマンが増える予定もあるから、今後もっと混雑するだろうね。
    通勤に使う人は検証必須だわ。

461. 962 マンション検討中さん

武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
    最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
    新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。

462. 963 匿名さん

>>955 匿名さん

私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。

リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。

463. 964 評判気になるさん

>>963 匿名さん
    ありがとうございます!
    バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
    ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!

464. 965 マンション検討中さん

なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。

465. 966 匿名さん

営業のバス便ポジトークはうんざりです。

466. 967 匿名さん

>>966 匿名さん

私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。

467. 968 匿名さん

あなたも営業ですね。お疲れ様です。
    営業のバス便ポジトークはうんざりです。

468. 969 名無しさん

プラウドこんなのばっかり。

469. 970 名無しさん

バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
    ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。

470. 971 匿名さん

ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
    俺はどんなに説得されようと絶対に無理。

471. 972 匿名さん

バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。

だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。

472. 973 匿名さん

バス便ポジトークお疲れ様です。
    残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。

473. 974 マンション検討中さん

胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。

474. 975 eマンションさん

プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
    こちらは、ミライフルですか?
    直床ですか?

475. 976 マンション検討中さん

>>975 eマンションさん

ミライフルではありません、直床です!
    ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
    でも、プラウドなんで買いですよ!!

476. 977 名無しさん

チープラウドはしょうがないなあ。

477. 978 eマンションさん

直床のプラウドで非駅近。
    プラウドと名乗ってはダメですね。
    値段の安さで攻めてきましたか。
    ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
    かなり厳しい戦いになるかと。

478. 979 マンション検討中さん

値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。

479. 980 マンション検討中さん

ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
    共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。

毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。

480. 981 マンション検討中さん

あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
    でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?

481. 982 口コミ知りたいさん

立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
    爆死することになる。

482. 983 匿名さん

>>980 マンション検討中さん

一台のバスに50人乗れるんです。
    7時代は3分に一本来ます。
    え、ということは7時代は20台来るのですね。
    え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。

483. 984 評判気になるさん

また来た。バス便ポジトーク。
    どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。

484. 985 地元民

>>972 匿名さん

渋谷、池袋は東横線(副都心線)で行けるから小杉も使うことはあります。
    選択肢は多いに越したことはない。

485. 986 検討板ユーザーさん

そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
    プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
    予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
    駅近でも荒れているエリアとかね。

486. 987 通りがかりさん

そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。

487. 988 通りがかりさん

>>986 検討板ユーザーさん
    バス便の時点で十分妥協しております。

488. 989 匿名さん

>>987 通りがかりさん

私も迷ってます。
    あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。

489. 990 評判気になるさん

プラウド六郷は全然売れず、最終的に値下げしましたよ。

490. 991 マンコミュファンさん

>>989 匿名さん

ここまで歯が浮くような事を書くのは、ポジを装って反応で荒れるの狙ってる感じがします。
    本気で検討してる人はもっと現実的に考えてますよ。

491. 992 マンコミュファンさん

大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
    条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。

492. 993 マンション掲示板さん

もう1000レス消費。
    前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。

493. 994 名無しさん

>>989 匿名さん
    この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
    こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。

494. 995 通りがかりさん

新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
    初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。

495. 996 匿名さん

>>994 名無しさん

変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。

でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。

496. 997 匿名さん

ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。

497. 998 口コミ知りたいさん

>>997 匿名さん
    直床好きも一定数いるからね。
    俺はありえないけど

498. 999 マンション検討中さん

1000レスって凄い。
    ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。

499. 1000 匿名さん

>>999 マンション検討中さん

人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。

バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
    しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。

それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。

実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、

500. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2