埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 322 匿名さん

    今後人口が減少していくんだから止めてもムダってのが一般的な論調だが、
    じゃあ逆に人口が増えたら実現するのかっていう社会実験を仕掛けているようにも見えるな

  2. 323 マンコミュファンさん

    既に野村フラッグ、パークハウス川口本町の南側のタワマン等、マンションが増えていくことは確定事項。
    何も対策しないと、朝の通勤ラッシュ時に入場規制が半端無いことになる。
    上野東京ラインうんぬん良いから、早く対策しないと本気でヤバいぞ。

  3. 324 検討板ユーザーさん

    >>323 マンコミュファンさん
    駅のキャパが小さいのに引っ越す方が悪い。定年退職した通勤しない人だけ引っ越してきたらいい。

  4. 325 マンション検討中さん

    >>323 マンコミュファンさん
    別にその対策はJR側はやらなくていいよ
    JRの街じゃないし後から引っ越してきて住んでる人たちは調べればわかることだから
    それにその対策しても利益にならないのにやろうなんて思わないだろうね
    川口市が費用全て負担ならともかく

  5. 326 匿名さん

    そのうち、こんだけ混んでるのに電車を停車させないJRは頭おかしいっていう論調になるんだろうね

  6. 327 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    別に混んでるからといって停車させる義務ないしどうしても停車させたいなら裁判でもすればいいと思うかな
    裁判所側に停車させる必要あるかどうか判断してもらえばはっきりするよ

  7. 328 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん
    こんだけ混んでるのに税金を投入しない川口市の頭がおかしいって思うが。

  8. 329 通りがかりさん

    川口駅徒歩圏内のマンション建設ラッシュ
    朝の通勤ラッシュ時の入場規制の頻度増
    混雑に伴う京浜東北線の遅延回数増

    川口市民だけの問題では無いような気がしますが

  9. 330 マンション掲示板さん

    >>329 通りがかりさん
    川口駅利用者の問題であって、川口市民の問題ではありません。
    川口駅利用者は早起きして混まない時間に駅に行けば解決だ。

  10. 331 通りがかりさん

    >>330 マンション掲示板さん
    川口駅の混雑が原因で京浜東北線の遅延回数が増えたら川口だけの問題では無くなりますよね?
    このまま何も対策しないと、通勤ラッシュ時の京浜東北線、遅延ばかりでJR側としても無視出来なくなると思いますよ。

    上野東京ラインを停めるかどうかよりも、駅舎建替などで入場規制解消、混雑解消に力を入れて、遅延回数を減らすことを目指してもらいたいです。

  11. 332 評判気になるさん

    >>331 通りがかりさん
    埼京線なんて毎日遅延してもJRは気にしてませんよ。10分以下の遅延はアナウンスもしないこと多い。
    川口駅混雑で京浜東北線が遅延したら、入場規制したらいいだけ。


  12. 333 匿名さん

    悪い言い方だけど、混雑が原因の事故でも起きないかぎりJRは動かないと思う。

    現状ですでに南浦和以南は通勤時2分30秒間隔運転だから増発は不可能。
    上東ラインや湘新を停めたら混雑のしわ寄せで首都圏全体に遅延が拡がる。
    だから現状で我慢するしかないんだよ。

    せめて南北線が赤羽駅に通じてれば少しはマシだったんだろうが。

  13. 334 マンション比較中さん

    川口駅が混雑して困っているのは、川口駅利用者だけ。幸いにもホームドアは設置済みなのでいくら混雑しても人身事故の可能性は低くJRは特に困っていない。
    駅拡張やホーム増設は川口市JRにお願いすることだから、市の立場は弱く、資金も市の税金による全額負担になるし、高架化されていないから工事も大変そうだ。
    市は資金を出すと約束していないのにホーム増設を求める態度は、わがままな要求だと思う。

  14. 335 匿名さん

    川口駅混雑で文句言う人は下り電車に乗って折り返せばいい。
    浦和まで行けば憧れの湘南新宿ラインに乗れるよ。

    てか少なくとも今から川口最寄りのマンション買う人は文句言わないでね。マジで。

  15. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    これは壮大なボケでしょうか~~
    川口駅が混雑して入場規制したら下り電車にも乗れません!

  16. 337 匿名さん

    川口駅が混雑しているのを分かってて川口駅の周辺に住んでるんでしょ?分かってるのに、次々とマンションを建て、多くの人がそこに住む。そして、混雑するからと、湘南新宿ライン、上野東京ラインを停車させろと騒ぐ。儘すぎる。

    この町は武蔵小杉の二の舞だな。

  17. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    そうそう混雑してるのわかってて住んでるわけだわからね
    嫌なら違うとか住めばいいだけだよ
    他のところ引っ越ししたくないから新しい路線止めろというならわがまますぎる

  18. 339 eマンションさん

    >>337 匿名さん
    >>338
    コメントからして川口駅を使った事ない人だと思うけど、武蔵小杉のように何事もない通常通勤ラッシュ時に人が溢れることは無いよ!
    人身事故とかのトラブル時だけ!
    通勤ラッシュで上り方面で混雑しない駅なんてないんだからさ

  19. 340 匿名さん

    つまり湘南新宿ラインや上野東京ラインを停めろと騒いでるのは、
    票目当ての一部議員とワガママ住民だけ、ということですね。
    無視でいいと思います。てかJRは難しいって回答したんだよね。川口市民しつこいね。

  20. 341 検討板ユーザーさん

    >>340 匿名さん
    JR側の人間じゃないくせに
    ネガなこと言ってるの残念すぎる
    湘南新宿ラインや上野東京ラインを川口駅に止めるなって言ってるのは川口より奥に住んでる奴らだけだろ
    俺は川口市民じゃないけど、
    今後東京から近い川口が便利になっていくことは当たり前だと思うけどな?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸