横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス 本厚木タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス 本厚木タワー
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 19:22:41

ザ・パークハウス 本厚木タワーの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637578/

所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-14 20:46:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 163 住民さん11

    https://jp.reuters.com/article/usa-economy-mba-idJPKBN2KL20C

    アメリカの住宅ローン金利が4%まで上昇したそうです。

    日本の住宅ローン金利はまだ1%ですが、今後はアメリカ並に上昇する可能性があるかどうか分かる方いますでしょうか。

    個人的にはもうしばらくは1%台のまま上がらないと思っており、住宅ローンの借換予定はありません。

  2. 164 マンション住民さん

    参考に教えてほしいのですが、何時ごろが(平日?)、光回線の通信速度が遅くなるでしょうか?もし非常に負荷がかかっている時間帯があれば確認してみたいので教えてもらえれば幸いです。

    ちなみに、今日、朝・昼・夕・晩と、確認してましたが、常時300-400Mbpsは出てました。(測定環境は、無線5GHz、IEEE802.11ac、ルータとの距離は障害物なし3mぐらい、スマホでも、PCでも確認済み)。ちなみに有線もつないでみましたが600Mぐらいでした。無線2.4GHzだと、100~200Mと落ちますね。

    回線速度を重視される方もいるので、個々人の判断だとは思いますが、私はいまのところ、管理費の他に月額2~3000円を余分に出すほどかなぁとは思ってます。

  3. 165 マンション住民さん

    すいません、前のコメント見てませんでした…。

    >> 141

    に、まとまってました。すでに皆さんいろいろ試されてるようですね。失礼しました。

  4. 166 住民さん9

    11acでも障害物なし3mだとほぼ理想的な無線状態なので、300Mbps超も測定できるんですね。

    平日の日中はユーザーが少ないので高速サクサクだと思います。

    やはり土日の夕方から深夜にかけてがアクセス集中するのでモッサリする感じですね。
    (体感的には不満はありませんが)

  5. 167 住民さん9

    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1386218.html

    NURO工事時に取付されるルータは在庫次第だと説明してもらいましたが、新機種にあたれば後々も快適なWifiライフが送れそうですね。

    こればっかりは祈るしかないですけど。

  6. 168 住民さん7

    >>167 住民さん9さん

    スマートライフに申し込んで、すぐ解約であれば5000円程度で最新の機材を使えるようですよ。
    有線2Gbps、無線1.2Gbpsの機材は量販店でも3万円程度するので使うならお得かもしれません。

  7. 169 マンション住民さん

    >>166 住民さん9さん

    有難うございます。テレワークの時間で影響無かったので気が付きませんてました。昨日今日と、夕方以降確認してみました(ちょうど天気も悪く在宅者も多いと期待して)。

    無線5Ghzだと200-300Mbpsでやや落ちたかなと言う感じ。
    無線2.4Ghzだと50-100Mbpsまで低下しました。といっても、2.4Ghzは古いスマホなら必要ですけど、わざわざ使わないです。


    速度低下に悩まされている方もいるようなので何とも言えませんが、ほとんどの方(ライトユーザ)は、追加費用を払ってまでの加入の必要はない気はします。

  8. 170 住民さん10

    確定申告で初めて認識したのですが、、、
    愕然としました、、、皆さん知ってました?

    当該マンションは、
    「長期優良住宅」・「低炭素住宅」
    には該当いたしません。

    重要事項説明書P23
    iii.その他の事項
    6.特記事項
    [10]お引渡後の事項
    (3)売買物件のご購入に関する税金...

  9. 171 住民さん10

    >>170 住民さん10さん

    https://kitakyu-group.co.jp/?p=3003

    三菱地所レジデンスに聞いてみました。

    「良質な住宅家屋」に該当するそうです。

    「長期優良住宅」・「低炭素住宅」
    しか確定申告時には聞かれなかったのですが、
    「良質な住宅家屋」は勉強になりました。

  10. 172 住民さん10

    >>171 住民さん10さん

    「良質な住宅家屋」について調べました。

    良質な住宅家屋の基準である
    「一次エネルギー消費量等級」が等級4
    に該当するためだそうです。

    尚、本厚木タワー内の私の住戸の性能は以下↓

    ・耐震等級:1
    ・耐風等級:1
    ・劣化対策等級:3
    ・維持管理対策等級:2
    ・更新対策:1
    ・感知警報装置設置等級:4
    ・避難安全対策:3
    ・耐火等級:4
    ・断熱等性能等級:4
    ・一次エネルギー消費量等級:4
    ・ホルムアルデヒド対策:3
    ・高齢者等配慮対策等級:3

    マンションって奥が深いですね。
    購入時には意識の外だった等級が沢山ある...

  11. 173 住民さん7

    >>172 住民さん10さん

    私も火災保険に加入する際に調べましたが奥深いですね。

  12. 174 住民さん10

    >>173 住民さん7さん

    火災保険の加入時に調べられたのですね。
    素晴らしいです!
    地震保険は加入されましたでしょうか?

    私は、「制震構造」だから揺れに強いと判断
    して未加入ですが、他の方々の判断結果も
    興味深いなと思っています。

  13. 175 住民さん7

    >>174 住民さん10さん
    地震保険は加入しました。
    制震構造ですが、安心のために。

  14. 176 住民さん2

    遂に築2年となり中古扱いになりましたね。
    現在売りに出ている中古物件は2件ですね。

    ・17階1LDK:9,900万円
    ・10階3LDK:8,998万円

    https://www.mansion-note.com/mansion/10324471/houses/chuko-mansion

  15. 177 住民さん1

    https://www.bcnretail.com/market/detail/20220307_269541.html

    本厚木駅がSUUMOのランキングでも登場!

  16. 178 住民さん1

    スッキリしますね。

  17. 179 住民さん1

    2021年に竣工した
    『ザ・パークハウス本厚木タワー』の低層階
    には、『本厚木ミハラス』がオープンし、
    銀行や商業施設が入っている。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69236?page=3

  18. 180 住民さん1

    https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/21822934/

    ↑ライブドアニュースの要約を引用します↓

    1.郊外の賃貸物件が人気を集めている
     と住宅ジャーナリストがつづった

    2.なかでも小田急小田原線の本厚木駅は、
     LIFULLの調査でトップに

    3.家賃が安く、始発駅のため座って通勤
     できることが魅力だとしている

  19. 181 住民さん7

    そろそろ入居して1年になる方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんこちらのマンションで良かった点や改善すべき点などありますか?
    改めてこちらのマンションのメリットを認識すること、自分が気付いていないことを知りたいのと、マンションをより良くする活動に繋げられればなと思います。
    私が感じていることは以下です。

    ■良かった点
    ・駅から近い
    電車に乗る場合は、エレベーターの待ち時間含めても5分前に家を出れば間に合います。
    帰りも本厚木駅下車後3分もあれば自宅に着くのは非常に楽です。
    ・雨に濡れずに行き来できるところが多い
    1つ目とすこし被りますが、駅まで屋根のあるペデストリアンデッキは非常にありがたいです。
    行きは駅まで、帰りは電車やバスで駅についた後に傘をさす必要がありません。
    日中はミロード、イオン、アミュー、図書館と地下通路も含めて雨に濡れずに行けるのも非常にありがたいです。
    ・屋上
    入居当初は使うかなと思っていましたが、子供も気に入って屋上から駅周辺や小田急線、相模川、横浜、大山、富士山と眺めて楽しんでいます。
    ・内廊下
    マンションに帰ってくると夏は涼しく、冬は温かいのでほっとしますね。
    ・ゴミ捨て場
    24時間ゴミ捨て可能なのは、部屋にゴミがたまらず便利です。
    部屋をその分だけ少し広く使うことができています。

    ■改善点
    ・共用施設の利用方法、制限の明示化
    屋上やスタディルームでの飲食などルールがあったりするのか把握できませんでした。
    また、ゴミ捨て場が厚木市のルールに則ることになっていますが、ゴミ箱の分類がいまいち不透明かと思いました。
    ・2Fエントランス前のスペース
    夜、帰ってくると恐らく住民でない方が電話をしていたりする光景が見られました。
    山内農場の前も厳重な立ち入り禁止の表示など出ていますが物々しいですよね。
    ・路上駐車/停車
    マンション住民用の駐車場に並ぶ列と、ロータリーの列、近くの塾?のお迎えで待っている車が特に東側の道路のところに多くて通行の妨げになっていることを見かけます。
    ・荷捌き場
    こちらも使い方が不明なのですが、荷物の積み下ろし時に解放してもらえると助かると思いました。

  20. 182 住民さん1

    ■良い点:
    ・駅歩1分(ペデストリアンデッキ直結)
    ・眺望良好(富士山,ランドマークタワー他)
    ・資産価値(新築価格くくく中古価格)
    ■改善点:
    ・害虫発生(屋上・ベランダで対策必要)
    ・修繕積立(100/m2はリーズナブル)
    ・空き店舗(1F,2Fは継続募集中)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸