横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス 本厚木タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス 本厚木タワー
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 03:37:54

ザ・パークハウス 本厚木タワーの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637578/

所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-03-14 20:46:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民さん1

    https://athome-inc.jp/news/data/questionnaire/ninkinoeki-ranking04-202...

    アットホーム調べ
    首都圏でアクセス数が多い人気の駅
     総合3位 「本厚木」駅

  2. 144 住民さん1

    >>143 住民さん1さん

  3. 145 住民さん1

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220211/k10013479131000.html

    米国の住宅ローン金利って
    30年で3.69%もするんですね(驚愕)

    コロナで最も低くなった時の金利ですら
    30年で2.65%とかエグすぎます(泣)

    日本の住宅制度はかなり恵まれている
    のだと改めて実感します(嬉)

    au自分銀行だと変動金利0.289%で
    ほとんど利子なしかつ1%控除ですから。

    金利上昇の足音が聞こえてきましたが、
    変動金利から固定金利に切替するのは
    まだ早い気がしております。

  4. 146 住民さん7

    >>141 住民さん9さん

    まとめていただき、ありがとうございます。
    コメントいただいた皆様もアドバイスありがとうございます。

    私の環境で今朝速度測定をしましたが
    下り465.10 Mb/s
    上り464.85 Mb/s
    と十分な速度でした。
    気になっているのは平日お昼すぎくらいなので、
    遅くなった感じたときに改めて計測してみます。

  5. 147 住民の人に質問したいさん

    >日本の住宅制度はかなり恵まれているのだと改めて実感します(嬉)
    >au自分銀行だと変動金利0.289%でほとんど利子なしかつ1%控除ですから。
    多くの方が上っ面の損得(金利と控除の逆ザヤ)に惑わされている気がします。控除や金利が下がった分物件価格が上がっていますし、物件価格の上昇に伴って固定資産税も増えているはずです。結局、優遇制度につられて住居にかける総支出額は増加しているのではないでしょうか?

  6. 148 住民さん20

    https://t23m-navi.jp/indexes/d/4211271

    固定資産税が想定外でした....

    物件価格が新築時より2,000万円以上も
    上昇しており、増税が痛いです....

  7. 149 住民さん9

    >>146 さん

    上りで464Mbpsは素晴らしい通信速度ですね。
    4K

  8. 150 住民さん7

    >>142 住民さん1さん

    今の回線はマンション全体でシェアしていて、NUROは個別回線なので速度が落ちないと聞いたのですがどうなのでしょうか。
    説明会があるようですので詳細は確認してみます。

  9. 151 住民さん9

    >>150 住民さん7さん

    説明会に参加してきました。

    ・運用:
    1Gのつなぐネットと2GのNUROが2本とも共存

    ・将来:
    拡張性なし
    2Gで不満が出たら、10G等拡張時には再工事

    ・速度:
    1Gよりは改善する
    概ね下記のように想定
    ・瞬間的には800?900Mbps程度
    ・平均的には500?600Mbps程度
    ・混雑時には約100Mbps前後

    ・料金:
    契約戸数に応じて変動
    初月は10戸に満たない可能性アリ

    以上、ご参考までに。

  10. 152 住民さん7

    >>151 住民さん9さん
    情報ありがとうございます。
    私もNUROの説明会に参加してきました。

    回線としてはマンションプランの場合は16戸で
    一つの機材とのことでした。
    今の1Gを全戸で使用しているよりはだいぶ改善しそうな気がします。
    平日日中の速度測定をしてみて申込み判断をしようと思います。

  11. 153 住民でない人さん

    通常時に200Mbps以上の速度が出ているのに時間帯によってネットのレスポンス低下が起こるというのは光回線の速度がボトルネックではない可能性が高いと推測します。原因が光回線でなかったらNUROに変えても大して改善はしないので、もっと良く要因を調査した方が良いのではないでしょうか?

  12. 154 住民さん5

    >>147 住民の人に質問したいさん
    買うか買わないかを住宅ローン減税で決めた人には当てはまりそうですね。

    一方、買うことを決めた人にはあまり当てはまらないかと。買うのであれば、あとはお得に支払う方法を考えるのみ。それなら当然、住宅ローン減税を有効活用すべく、変動金利も当然検討するかと思います。

  13. 155 住民さん5

    >>147 さん

    >>147 住民の人に質問したいさん
    買うか買わないかを住宅ローン減税で決めた人には当てはまりそうですね。

    一方、買うことを決めた人にはあまり当てはまらないかと。買うのであれば、あとはお得に支払う方法を考えるのみ。それなら当然、住宅ローン減税を有効活用すべく、変動金利も当然検討するかと思います。

  14. 156 住民の人に質問したいさん

    一括払い出来るほど金融資産のある人が、買おうと決めた後でお得な方法としてあえて住宅ローンを利用するというのは実際にあると思います。
    しかしローン利用が大前提の人は返済のシミュレーションをせずに決断なんて出来ないでしょう。買おうと決める前に必ず住宅ローン減税の活用も検討していると思います。

  15. 157 住民さん1

    https://sumai-kyufu.jp/sp/outline/background/index.html

    ↑最大50万円が貰える「すまい給付金」も
    ありますので、制度は上手に使いたいです。

    三菱地所から配布された資料にも申請手順が
    詳しく書かれていますが、居住後1年以内に
    申請する必要があります。

    2022年3月末までの申請をお忘れなきよう
    掲示板内に再掲致しました。

    1. ↑最大50万円が貰える「すまい給付金」も...
  16. 158 住民さん5

    >>156 住民の人に質問したいさん
    はい、当然検討するかと思います。ただその場合は、賃貸との比較はしないと考えています。なので、固定資産税などは特に関係ないと私は考えます。

  17. 159 住民さん9

    光回線の通信速度が特定の時間に遅くなる
    原因は、プロバイダ側の混雑にあることが
    主因です。

    (一部のユーザーはPCスペック、LANケーブルの規格やWifi規格の影響を受けているものと推測しますが。)

    従って、対策はプロバイダの変更となり、
    つなぐネットからNUROへ切替が妥当です。

    本件は、第1期合同通常総会の第3号議案の
    【NURO光導入承認の件】にて
    賛成多数で承認されております。

  18. 160 住民さん7

    >>159 住民さん9さん

    なるほど。私もプロバイダ、もしくは機材のトラフィック増加時のレスポンスが課題かと思っていたので、NURO試してみようかと思います。
    説明会では、現回線の速度は混雑時に30Mbps?50Mbpsまで低下することがあるともお話をうかがいました。
    利用者が分散することで現回線のトラフィックも低減するので、良い施策かなと思いました。

  19. 161 住民さん9

    >>160 住民さん7さん

    現行の光回線では、混雑時40Mbpsを
    住居内で確認済です。

    通信速度にご不満がある方は、NURO変更で
    改善(約40→約100Maps)が期待できます。

    一方で、つなぐネットが誰も解約できない仕様
    は問題だと考えます。

    三菱地所とつなぐネットの契約内容については
    組合を通じて今後確認しようと思います。

  20. 162 住民さん10

     

    今日から確定申告がスタートしましたっ!
    住宅ローン控除がある方は忘れずにっ!!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸