大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 778 マンコミュファンさん

    苦戦する理由なんて価格しかないやろ。

  2. 779 匿名さん

    仕様のグレード落とした分、安くしてくれればいいだけですよね。

  3. 780 マンコミュファンさん

    もともと3000万台で販売されるような地域を金融緩和にかこつけた価格破壊で周辺の相場崩しすぎ。5000万超えて低仕様のマンションとか、相場が落ち着いて電気自動車充電も完備されたフルスペマンションが周りにたつことを考慮すると後悔しかないやろ。

  4. 781 匿名さん

    ここって電気自動車の充電対応してないんですか?新築でしょ?

  5. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    自己解決しました。2台分付いてました。
    さすがジオです。

  6. 783 マンコミュファンさん

    2台分なんて焼け石に水

  7. 784 匿名さん

    この人なんかかわいそう。

    778 マンコミュファンさん
    苦戦する理由なんて価格しかないやろ。

    780 マンコミュファンさん
    もともと3000万台で販売されるような地域を金融緩和にかこつけた価格破壊で周辺の相場崩しすぎ。5000万超えて低仕様のマンションとか、相場が落ち着いて電気自動車充電も完備されたフルスペマンションが周りにたつことを考慮すると後悔しかないやろ。

    783 マンコミュファンさん
    2台分なんて焼け石に水

  8. 785 匿名さん

    2台/66戸であれば充分と思いますけどね。長谷工にありがちな部屋の仕様の低さは気になりますが、設備面は頑張ってるんですかね。

  9. 786 職人さん

    勘違いが多いけど長谷工だから使用が安っぽいんではなくて、デベロッパー(ここなら阪急不動産)の建物予算が低いから安っぽくなってるだけ。金さえ出してくれれば長谷工もいくらでも高級仕様で造れる。

  10. 787 匿名さん

    >>786 職人さん

    そうなんですね。あまり仕様の高い長谷工物件というものを聞いたことがないのですが、デベロッパが節約したいときに頼られる存在なのでしょうか。

  11. 788 匿名さん

    そうなんですね。
    長谷工も予算が高ければ本気を出して来るんですね!(笑)
    売主側は、どのマンションを低予算にするかの見極めがあると思いますが
    ここはどうしてでしょう?
    駅近なのでできるだけ価格を抑えたかったとか?

  12. 789 マンション検討中さん

    幹事会社を利用して引越しされた方、対応はどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

  13. 790 匿名さん

    騒音は車に限らず公園の子供の声の方が大きかったりもするから気になりませんが、アレルギー持ちなので排ガスが気になります。
    車の進行方向から考えて、駅近だと道路の西側は東側より空気が悪いでしょうか?例えばベランダの室外機や物干し竿がすぐ黒くなるとかありますでしょうか?

  14. 791 マンション掲示板さん

    >>790 匿名さん
    いま時点では特にそのような問題は発生してないですね!
    たまに窓を開けていますがなにも感じないです。

  15. 792 マンション掲示板さん

    >>789 マンション検討中さん
    私は幹事会社さんを利用しなかったので質問にはお答えできませんが、見てる限り使っているおたくは少ない印象を受けました!

  16. 793 マンション検討中さん

    >>792 マンション掲示板さん
    ご回答ありがとうございます!
    聞いたことのない引越し会社さんでしたので、幹事会社を選ぶか、少し高くても大手を選ぶのか悩みどころです。。

  17. 794 匿名さん

    マンションの幹事会社は漏れなく大手の引っ越し会社が採用されるものばかりだと
    思っていましたが、そうとは限らないんですね。
    大抵は幹事会社の費用が高いので、もっと安い業者を自分で探している方が
    ほとんどでしょうからここは希少だと思います。

  18. 795 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    この立地で外に洗濯物を干すのは考えられません。室内干し一択です。経験上幹線道路もしくは線路沿いはその点かなり覚悟した方がいいです。
    その代わりにそのデメリットは価格に反映されています。

  19. 796 マンション掲示板さん

    >>795 マンション検討中さん
    このマンションに住んで3ヶ月になりますが、普通に皆さん外に干してますし私も干してますよ!
    特に排気ガスでどうとかいうのはないですね、小さい道一つ挟んでるからですかね?

  20. 797 マンション検討中さん

    排気ガスも気になりますが、車の音はどうなんでしょう?
    窓を開けるとやっぱりうるさい?

  21. 798 匿名さん

    ベランダ部の手すりとか拭いても拭いても直ぐに汚れてたりしてませんか?

  22. 799 検討板ユーザーさん

    >>797 マンション検討中さん
    窓を開けるとうるさいですが窓を閉めたら思っていた以上に気にならないですね。
    個人的には換気の際窓を開けて聞こえてくる桃山台駅の電車到着音が好きです(笑)

  23. 800 検討板ユーザーさん

    >>798 匿名さん
    以前は道路沿いではない大阪の賃貸マンションに住んでましたが、その頃とあまり変わらないように感じます。
    御堂筋沿いではありますが交通量の少ない道路と緑地の部分を間に挟んでるので、そんなに排気ガスは気にならないですね、換気フィルターもあんまり汚れてない気がします。

  24. 801 検討板ユーザーさん

    個人的に気に入っている点はベランダからの景色が周辺マンションと比べていいことですね。
    桃山台駅周辺はマンション多いのでどうしてもベランダの向こうはマンションということになりがちですがジオ桃山台レジデンスの場合は立地上、今後もその問題が起こりづらいかなと思ってます。
    何を優先するかでマンション選びは変わるので難しいですね(汗)

  25. 802 匿名さん

    >>801 検討板ユーザーさん

    ここも目の前はシティテラスですよ。あとホームページにもありますが、西日がキツい

  26. 803 検討板ユーザーさん

    >>802 匿名さん
    シティテラス正面ではないですね、シティテラスとその北にあるマンションとの間の空間が正面にみえるんです、伊丹空港の方角ですかね?

    西日はきついですね(汗)
    ただ夕日がきれいなので私としてはあまり気にしてないです。

  27. 804 匿名さん

    冬場は特に西日は角度が低いので、家の中に光が入りやすそうですね。
    冬場はそれでも家の中が暖かくなるからいいかな、とは思います。
    でも、夏場はどうなるのだろう^^; 断熱性のあるカーテンにしておかないと
    部屋の中がもわっとしてしまうかもしれない。

  28. 805 住人

    騒音は窓閉めてたらほとんど気になりません。洗濯物も全然汚れませんし、ベランダも排気ガスというよりは雨や土埃の汚れがあるかな?ぐらいなので、こんなものでは。
    西日は確かにきつい日もありますが複層ガラスのおかげか温度変化も感じず、むしろ夕焼けが綺麗ですよ。広い空が見える景色でとても素敵です。
    部屋内設備は確かにシンプルかもですが、これといって無くて困った設備などはありません。無駄な共用部も無いですし、全体的に落ち着いたデザインなのですごく気に入っています。

  29. 806 マンション検討中さん

    ここは住居用エレベーター1基なんですね!
    もう一つエレベーターありましたが、まさかの自転車置き場から外専用。自転車で出るのにいちいちエレベーター乗り降りしないといけないとは…
    しかもそれにエレベーター1基分の管理費かかるって手間で無駄なだけな気がしました。

  30. 809 匿名さん

    [No.807~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 810 匿名

    ワコーレもう完売してるから違うのでは?
    客観的にみて、今となれば、ジオ竹見台はコスパ良く立地も良いので、今のマンションは勝てないですよね。
    当時と比較し、人件費が1.5倍になったので、労務費だけでなく、鉄筋、コンクリート、生コン、あらゆる建材が値上がりしてます。

  32. 811 匿名さん

    >>810 匿名さん

    いや、ワコーレ板で自分の物件を持ち上げて、ジオの事を悪く言ってた方が、ほぼ同じ内容でここに書かれてました笑 なので、ほぼワコーレの方ですね。
    書き込みはもう無くなっているようですが。たぶん営業さんの捨て台詞かな。

  33. 812 住民板ユーザーさん1

    >>811 匿名さん
    私もそれ見ました!
    なんか同じことばかり繰り返し発言してる方ですよね、団地とか西日とか。
    ワコーレの住民か営業かはわからないですが、イメージ悪いです(汗)

  34. 813 匿名

    >>812 住民板ユーザーさん1さん

    ワコーレもそちらの方にそうとう悪く書かれてたので、どっちもどっちでは?
    こちらよりも更にひどい書かれようでしたよ。
    ご近所さんで、歪みあう必要あるのかな?

  35. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    営業さんの姿勢は2つで全然異なりましたね。こちらも気分が悪くなりました。ジオは誠実だったと思います。

  36. 815 マンション掲示板さん

    >>814 匿名さん
    そうですか?どっちもどっちだと思いますけど…

    単純に価格と設備を見たらワコーレのが良いと思います。

  37. 816 匿名さん

    >>815 マンション掲示板さん

    ワコーレは4桁のお勉強があるので参考になりません。あと共用部の作りが甘いです。そちらの掲示板見ると、エントランスが雨漏りしてるのに治ってないようですよ。
    中小デベはやはり不安だなと思いました。

  38. 817 マンション掲示板さん

    >>816 匿名さん
    これはジオの営業さん?

  39. 818 匿名さん

    >>817 マンション掲示板さん

    いいえ

  40. 819 匿名

    怖い人が、住んでるマンションですね。
    ワコーレ見学に行きましたが、広々した玄関に地下駐車場の高級車、それなりの方が、お住いでしたよ。あまり悪く言っても、こちらの住民の品位を疑われるだけではないでしょうか?

  41. 820 匿名

    >>816 匿名さん
    もうこちらに住んでるのに、隣のマンションまで、エントランスの雨漏りを確認に行ってるの? 

  42. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん

    しつこいですね。それくらいにしておいては。

  43. 822 マンション検討中さん

    ジオ派の方々、この掲示板ではどうか品と質を守ってください。金持ち喧嘩せずです。プレミアムユニークな書き込みをされる方々は無視しておきましょう。

  44. 823 匿名さん

    敷地を接するお隣とは、お互い仲良くしないと
    お隣のマンション、同じクラスの友達の可能性大ですよ

  45. 824 マンション掲示板さん

    >>822 マンション検討中さん

    プレミアムユニークとは何ですか?

  46. 825 通りがかりさん

    >>816
    ちなみにエントランスではないですよww
    あと、すでに対応済みで住人にも説明済みです。
    適当な発言は勘弁して下さい。

  47. 826 評判気になるさん

    以前、MR行ったものですが、
    駐輪場専用エレベーターの使い心地は如何ですか?
    自転車の出入りにわざわざエレベーター使うのって実際どうなんですか?

  48. 827 検討板ユーザーさん

    >>826 評判気になるさん
    不便です。
    他の方とすれ違ったりする時など特に

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸