大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 695 匿名さん

    桃山台は駅徒歩5分圏内は5000万が相場ですよ

  2. 696 匿名さん

    5000では厳しいですね。5500ぐらいになりつつあります。

  3. 697 マンコミュファンさん

    ここは6、7000万ですからね~

  4. 698 匿名さん

    駅徒歩5分で売れ残ってるということは、色々と難ありという事なんでしょうね。
    一つ二つなら目をつぶれますけど…

  5. 699 マンコミュファンさん

    >>698 匿名さん
    コロナで貧乏人増えちゃったからねぇ。
    買える層が少なくなっちゃったのかぇ。

  6. 700 名無しさん

    >>699 マンコミュファンさん

    人気の物件は売れてるから、単にここが人気ないだけの話では?現地いけばわかりますよ。
    正直期待はずれ。

  7. 701 マンコミュファンさん

    千里中央の新築urは二重床で防音壁みたいやな。5000万以上払ってurより仕様低いって最近の新築おかしないか。

  8. 702 匿名さん

    >>701 マンコミュファンさん

    URは新築関係なく何十年も前から二重床。
    ちなみに防音壁って何?

  9. 703 匿名さん

    >>701 マンコミュファンさん
    未だに二重床の方が遮音性が高いと勘違いしている人がいるんですね。

  10. 704 匿名さん

    みなさんこの物件が気になって気になって仕方ないんですね

  11. 705 住民板ユーザーさん1

    ここもう完売じゃないの?まだ売ってたんだ。

  12. 706 マンコミュファンさん

    >>703 匿名さん
    建築コストは二重床のほうが高い。遮音性は賛否がわかれるが、ベニヤと空気層も入るから床の厚みも勝る。常識的に厚みがあるほうが遮音性は高いよな。ブランズ桃山台のプレミアムフロアだけ二重床、その他のフロアは直床ってだけで、違いがわかるよね。

  13. 707 匿名さん

    >>706 マンコミュファンさん
    二重床は高級"感"を出せるから、コスト微増以上に高く売れるという商材。特別な対策している億ションを除けば、二重床は高級"感"を味わうもの。
    宝石の値段を上げたらよく売れたと同じで、価格が高ければ良いものに違いないという心理を利用した販売戦略にはまってませんか?デベにとっては、コスト以上に価格を吊り上げられるかどうかでしかないよ。
    後、厚みがあれば遮音性が良いというのももう少し深掘りすべき。スラブ厚200とボイドスラブ厚220なら、スラブ厚200のが優秀。戸境壁なら、二重壁のが厚いけど、太鼓現象考えて、クロス直貼のが優秀みたいに、厚い=遮音性が高いではないことは往々にある。スラブ厚200とスラブ厚220なら、当然厚い方が良いけども。
    高級"感"もまた価値ですから、それを否定しないけど、遮音性という観点なら、二重床より直床。

  14. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    二重床だとどれくらい値上げがあるのでしょうか?

  15. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん
    どの仕様・床材にするのか、どの程度のロットなのか、工期はどの程度もらえるのかで変わるのではないでしょうか。単品売されてるものではないので、施工会社次第としかいえないと思いますよ。
    二重床用と直床では床材が違うので、そのとき安価に二重床材を仕入れられるのであれば、費用は逆転することもあるかと思ったけど下請けの入りが変わるだけかもですね。

  16. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    施工会社次第とのことで、例えばこちらは長谷工のようですが、長谷工だとどれくらい違いが出ますか?
    結局二重床の何が悪いのかがわかりませんでした…

  17. 711 マンコミュファンさん

    価格釣り上げれるなら全部二重床にするやろ。ただのコストカットマンションってことや。

  18. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん
    二重床が悪いだなんて、一言も言ってないつもりです。高級感のある二重床か遮音性の面で優れた直床か好きな方にしたらいいです。遮音性において二重床が直床に優っているかのような記載に疑問を呈しただけです。
    価格にどれくらい差がでるかは長谷工に聞いてください。個人的には、長谷工は安く早く建てることに特化した施工会社と考えており、直床マンションを相当な量仕上げる会社ですから、価格差が大きい施工会社の代表格だろうと推測します。

  19. 713 匿名さん

    >>711 マンコミュファンさん
    コストカットにも合理的なコストカットと、そうでないものがあると思います。
    例えば、エントランスに豪華絢爛なシャンデリアをつけたら高級感はあがります。ただし、建築コストだけじゃなく維持費用も高く、一方で照らす力は弱いです。洒落たLEDライトにしたら、コストは下がり、維持費用は遥かに安く、照らす力は強くかつ調整が効きます。これはコストカットではありますが合理的です。

    二重床や直床より、戸境壁が二重壁の方を気にすべきと思うけど。

  20. 714 デベにお勤めさん

    そもそも全フロアー二重床にしたら直床に比べて階高が必要になるから、11階建を建てたいのに10階建までしか建てられなくなったりする。

  21. 715 匿名さん

    駅近でとても快適です!

  22. 716 検討板ユーザーさん

    ジオなので安心ですね

  23. 717 匿名さん

    こちらは駅からの距離については、良いですね。

  24. 718 マンコミュファンさん

    >>714 デベにお勤めさん
    正しいよね。直床は、建築費安いだけでなく、階数増やせるからな。デベからしたらただのコストカット。それ以外の何者でもない。

  25. 719 マンコミュファンさん

    >>718 マンコミュファンさん
    嫌ならここみてないで、他のマンション見てくれば?

  26. 720 匿名さん

    ネガティブなコメントも意義があると思いますよ。
    高い買い物だから、良い点だけ挙げていても参考にならないでしょう。
    例えば、私は床のこと知らなかったので、718さんらのコメントは参考になりました。

  27. 721 マンション検討中さん

    床はどっちにしろあるからいいけどディスポーザーは無いから生活しにくい。

  28. 722 匿名さん

    >>721 マンション検討中さん

    確かに。最近の新築は直床が多数だけど、ディスポーザー無しは少数ですね。

  29. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん
    そうだよね
    少しネガティブすぎる方が良い
    買ってから後悔したくないもん

  30. 724 検討板ユーザーさん

    >>722 匿名さん
    少数?

  31. 725 マンション掲示板さん

    住人です。今のところ快適で、飛び抜けた所は無いですが特に問題は見当たりません。眺望も素敵で、新御堂の騒音も窓を閉めてたら全く気になりません。

  32. 726 匿名さん

    季節が良いときが一年の中で数か月あるので 窓を閉めなくても騒音が気にならない環境の方がいいけどね

  33. 727 匿名さん

    大通りビューで窓開けられないなら、市内の駅近物件でもいいような…

  34. 728 匿名さん

    現在、先着順で8戸販売中。
    11月16日段階で情報登録とあるので、比較的最新情報です。価格は5130万円~7640万円。

    現地、そんなに音が気になりますか?
    夏から秋にかけて、夜に窓をあけておきたい時期がありましたけど、夜中も音がするんでしょうか。しないといいな。
    眺望よさそうですね!

  35. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    反対側のシティテラス見に行ったときは、新御堂の音はもちろんうるさいですが、それよりも繰り返し鳴る発車ベルが気になり、とても涼みながらリラックスという環境ではないように思いました。
    大通り沿いかつ駅そばなので仕方ないですが、私は無理でした…

  36. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    で、どこに決めたの?

  37. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん

    駅のホームって谷底じゃなかったでしたっけ?地上まで音があがってくるんですね

  38. 732 周辺住民さん

    耳を澄まして集中すれば聞こえますが、普段の生活や睡眠する程度では気にならないレベルです。

  39. 733 匿名さん

    >>730 匿名さん
    ウエリス豊中桃山台にしました。

  40. 734 通りがかりさん

    なるほど!繰り返し鳴る発車ベルが聞こえず、涼みながらリラックスできる環境ですね。

  41. 735 匿名さん

    >>730 匿名さん

    利便性からブランズにしました。

  42. 736 匿名さん

    ブランズのほうが北急の音しませんか?

  43. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん

    現地行けばわかりますよ。

  44. 738 匿名さん

    ブランズもワコーレもジオもシティテラスも同じ程度です。いずれも何の問題もなく普通に暮らせるレベルです。聴覚過敏のかたはやめたほうがよいです。

  45. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    少し回答が乱暴じゃないですか?
    4物件の場所と部屋の向きご存知ですか?
    駅の真横かつ全ての部屋のベランダがホームに向いているジオが一番煩いと思いますよ。

  46. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん

    乱暴な意見。

  47. 741 匿名さん

    駅近でいいけど、オール西向きなのがもったいなかったね

  48. 742 匿名

    >>690 匿名さん
    4つに住んだわけでは無いのに適当な

    鉄道音は沿線の前だと必ずします。窓を閉めれば全く気にならない、窓を開けるとうるさいと言う感じでしょう。
    ワコーレや元々あるジオ竹見台の南向きは窓を開けても静寂です。1件奥にある事と方角で、音の響きは全異なります。シティテラスは部屋によりけりでしょうが、窓が新御堂を向いてないので、こちらよりかなり静かです。そして新御堂筋、うるさいバイクが結構走りますよ。

  49. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん

    どれも一緒なんてありえないですよね。
    別に隠しても良いことないのに…煩いこと覚悟してこちら観に行った方が、意外と耐えられるかな、となるかもしれないですし。

    新御堂と御堂筋の騒音とは、一生付き合わないといけないので、大事な情報です

  50. 744 匿名

    そもそも 騒音を我慢してまで桃山台駅周辺に住まなくても良いのでは
    窓を閉めなくても良い物件はたくさんありますよ
    窓を閉めて住むなら、あえて桃山台駅周辺でなくても良いのではありませんか

  51. 745 マンション掲示板さん

    >>744 匿名さん
    ここはジオ桃山台レジデンスを検討している人のスレですが。

  52. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん

    桃山台駅近でもベランダの向き次第という話でしょ。
    あなたの選び方だと桃山台かどうかを問わず、駅遠くの物件しかないですよ。

  53. 747 通りがかりさん

    みんな!ウエリス豊中桃山台にしなさいっ!
    騒音、排気とは無縁の快適ライフが待ってます。
    おまけに安い!

  54. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん

    地下鉄。

  55. 749 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん

    新御堂は分かるけど、御堂筋の騒音はここと関係ないよね。北急のこと?

  56. 750 匿名さん

    三連休、ステイホームでみんな熱いね!

  57. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん

    あなた桃山台駅行ったことないでしょ?笑

  58. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん

    地下鉄なら駅遠くの物件でなくても、電車の騒音に悩ませることはないという揚げ足取り。
    国語力の問題ですね。

  59. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん

    ここ地下鉄関係なくない?

  60. 754 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    失礼しました、北急のことです。

  61. 755 周辺住民さん

    >>753

    そもそも話の元になった>>746で桃山台どうかを問わずって書いてますよ。だから>>748で地下鉄なら駅近でも電車の騒音は無いと言うことを書いてるんでは。

  62. 756 匿名さん

    ジオ桃山台レジデンスを検討する板なんですけどね

  63. 757 マンコミュファンさん

    >>738 匿名さん
    全然同じではないですよ!
    すべて入って聞いたのですか?
    私は少なくともブランズ以外はいきましたが、ジオとシティテラスはベランダでよく聞こえました。
    ワコーレはジオが壁になってる分、ベランダでもほぼ聞こえないです。

  64. 758 匿名さん

    >>757 マンコミュファンさん

    ワコーレまだ完売してないん?
    頑張ってください。

  65. 759 匿名さん

    ブランズかっこいいね

  66. 760 マンション検討中さん

    桃山台は本物以外の高級物件は売れなくなってきましたね。子育て世代が多いからか、やっぱり終わらないコロナ不況が原因でしょうか。
    購入を検討する若い世代はバブル期とは違ってみんな将来への不安を強く持ってるからだろうか。強気のままでいる中古が売れてないのもあるかな。
    そろそろサラリーマンでも購入可能な適切価格に戻らざるを得ないな。

  67. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    桃山台に高級物件ってありますか?
    ただの板状マンションしかなくないですか

  68. 762 マンション検討中さん

    >>760 マンション検討中さん
    本物って何ですか?
    具体的にどこか教えてください。
    そして、今の価格も普通にサラリーマンで買えますが?

  69. 763 検討板ユーザーさん

    まぁ、ここはイメージだけで飛びつく人狙いで売ってたので、実際に立って内覧できるようになってしまったら、特徴の無さがわかってしまってしばらく売れ残りそう。

  70. 764 匿名さん

    >>761 匿名さん

    もしかしてタワー以外は高級ではない派?

  71. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    いやいや、タワーもピンキリでしょ。

  72. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん

    761読んで

  73. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    うん、板状もタワーも低層もピンキリ。
    桃山台に高級物件なんてないと思うけど。

  74. 768 匿名さん

    遮音性は二重床より直床の方が高い、二重床は高級感があるので遮音性能が良いと感じてしまうような発言を見ましたが、遮音性の高い直床でもクッションフロアの質感を敬遠する方は多そうですよね。
    かく言う私もあのフワフワ感さえなければ直床でも構わない派です。
    あとは20~30年後の配管の交換問題をどう捉えるべきかでしょうか。

  75. 769 マンション検討中さん

    どのぐらい売れ残ったのかな?

  76. 770 匿名さん

    まだカウントダウン始まっていないんですね。
    こちら坪おいくらでしたでしょうか?

  77. 772 評判気になるさん

    夜電気がついている部屋が少ない?可なり売れ残っているのかな?

  78. 773 匿名さん

    年末年始に引っ越し入居するんじゃない?

  79. 774 匿名さん

    ジオでも立地微妙だと苦戦するんだな…
    長谷工だからかな…?

  80. 775 検討板ユーザーさん

    >>774 匿名さん
    ここは立地いいけど設備が微妙すぎて苦戦してるのでは?
    向きも悪いですが…

  81. 776 匿名さん

    >>775 検討板ユーザーさん

    仰る通りですね。色々見てると、長谷工が絡むと売れ行き悪いイメージです。
    コストカットに対する買い手の見る目が付いてきたんでしょうか。

  82. 777 匿名さん

    ここだけじゃなく、最近の近隣の新築物件にはあちこちコストカットが見受けられます。これが売れてしまうとデベはまた買い手の足下見てくるでしょうし、貴重な土地を低品質物件で台無しにしないためにも、買い手は営業トークに乗せられず、冷静に見えない部分も含め、設備仕様を見極めないといけないですね。

  83. 778 マンコミュファンさん

    苦戦する理由なんて価格しかないやろ。

  84. 779 匿名さん

    仕様のグレード落とした分、安くしてくれればいいだけですよね。

  85. 780 マンコミュファンさん

    もともと3000万台で販売されるような地域を金融緩和にかこつけた価格破壊で周辺の相場崩しすぎ。5000万超えて低仕様のマンションとか、相場が落ち着いて電気自動車充電も完備されたフルスペマンションが周りにたつことを考慮すると後悔しかないやろ。

  86. 781 匿名さん

    ここって電気自動車の充電対応してないんですか?新築でしょ?

  87. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    自己解決しました。2台分付いてました。
    さすがジオです。

  88. 783 マンコミュファンさん

    2台分なんて焼け石に水

  89. 784 匿名さん

    この人なんかかわいそう。

    778 マンコミュファンさん
    苦戦する理由なんて価格しかないやろ。

    780 マンコミュファンさん
    もともと3000万台で販売されるような地域を金融緩和にかこつけた価格破壊で周辺の相場崩しすぎ。5000万超えて低仕様のマンションとか、相場が落ち着いて電気自動車充電も完備されたフルスペマンションが周りにたつことを考慮すると後悔しかないやろ。

    783 マンコミュファンさん
    2台分なんて焼け石に水

  90. 785 匿名さん

    2台/66戸であれば充分と思いますけどね。長谷工にありがちな部屋の仕様の低さは気になりますが、設備面は頑張ってるんですかね。

  91. 786 職人さん

    勘違いが多いけど長谷工だから使用が安っぽいんではなくて、デベロッパー(ここなら阪急不動産)の建物予算が低いから安っぽくなってるだけ。金さえ出してくれれば長谷工もいくらでも高級仕様で造れる。

  92. 787 匿名さん

    >>786 職人さん

    そうなんですね。あまり仕様の高い長谷工物件というものを聞いたことがないのですが、デベロッパが節約したいときに頼られる存在なのでしょうか。

  93. 788 匿名さん

    そうなんですね。
    長谷工も予算が高ければ本気を出して来るんですね!(笑)
    売主側は、どのマンションを低予算にするかの見極めがあると思いますが
    ここはどうしてでしょう?
    駅近なのでできるだけ価格を抑えたかったとか?

  94. 789 マンション検討中さん

    幹事会社を利用して引越しされた方、対応はどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

  95. 790 匿名さん

    騒音は車に限らず公園の子供の声の方が大きかったりもするから気になりませんが、アレルギー持ちなので排ガスが気になります。
    車の進行方向から考えて、駅近だと道路の西側は東側より空気が悪いでしょうか?例えばベランダの室外機や物干し竿がすぐ黒くなるとかありますでしょうか?

  96. 791 マンション掲示板さん

    >>790 匿名さん
    いま時点では特にそのような問題は発生してないですね!
    たまに窓を開けていますがなにも感じないです。

  97. 792 マンション掲示板さん

    >>789 マンション検討中さん
    私は幹事会社さんを利用しなかったので質問にはお答えできませんが、見てる限り使っているおたくは少ない印象を受けました!

  98. 793 マンション検討中さん

    >>792 マンション掲示板さん
    ご回答ありがとうございます!
    聞いたことのない引越し会社さんでしたので、幹事会社を選ぶか、少し高くても大手を選ぶのか悩みどころです。。

  99. 794 匿名さん

    マンションの幹事会社は漏れなく大手の引っ越し会社が採用されるものばかりだと
    思っていましたが、そうとは限らないんですね。
    大抵は幹事会社の費用が高いので、もっと安い業者を自分で探している方が
    ほとんどでしょうからここは希少だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸