大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

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ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    千里中央と比べたら安い

  2. 222 匿名さん

    >>218 匿名さん

    どちらかというとバスは駅遠の住宅街向けかと思いますが。バスに乗らなくても桃山台からなら北急利用でも短時間で通えるってことでしょう。
    あとスクールバスがない有名学習塾も多数ありますので。

  3. 223 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    今度できる徒歩12分の千里中央マンションなら同じぐらいの価格かな?

  4. 224 通りがかりさん

    皆さん千里中央千里中央というが、具体的にはどの物件をイメージして言っているのだろうか?
    >>223さんの言う物件なんか駅遠でもはや千里中央のメリット薄いし、まさかタワマン中古ではないでしょうね?

  5. 225 匿名さん

    >>203 匿名さん
    そだねー

  6. 226 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    千里中央と同じ価格だったら、誰が桃山台なんか買うんだよ。物好き飛び越えて変態かと。

  7. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    駅からの距離が同じならね。
    ちなみにわたしは新大阪勤務だから、千中駅徒歩10分と桃山台駅徒歩5分で同じ広さ、値段なら桃山台買うよ。

  8. 228 マンション検討中さん

    隣同士の駅物件はどこも仲悪いですね笑
    外交も同じやし、人間の習性なんでしょうね。

  9. 229 匿名さん

    言えてる。
    日本=千里中央
    韓国=桃山台
    の様な関係性でしょうか。
    日本に憧れてるけど、それを認めたくない。
    少なくとも千里中央に住んでる人は桃山台のこと何とも思ってませんよ。不便な所だなと思ってるだけ。千里中央の板では桃山台なんか話題にものぼらない。

  10. 230 通りがかりさん

    >>229さん、かく言うご自身は千里中央住まいなんでしょうか?

  11. 231 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    なるほど、たとえが上手いねえ。

  12. 232 匿名さん

    おっ、千中にも桃山台にも住んでない憧れてるもの同士で盛り上がってるじゃないか

  13. 233 匿名さん

    千中も桃山台も駅前にURがあるんだし、住むこと自体は難しいわけではないで

  14. 234 匿名さん

    URいいねぇ。入居、申し込んだ?

  15. 235 匿名さん

    >>229 匿名さん
    すごい比喩だね。わろた。

  16. 236 匿名さん

    >>229 匿名さん
    桃山台に住んでるけど、近隣駅のことを、憧れとか、上とか下とか、そもそも考えたことがない。
    そんな貧相な考えかたがあるんだね。

  17. 237 匿名さん

    >>233 匿名さん
    千中のURに住んで、盛大ステイタスを満喫してくれ

  18. 238 匿名さん

    ここまで幹線沿いだとニュータウン内のメリットは無いね。山田ファインシティの歴史的な売れ残り方を見るとここも厳しいかも。

  19. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    ファインは残り数戸みたい。むしろ今歴史的な売れ残りというと公園沿いのパークハウス南千里アリーナ。幹線道路かどうか関係ないのかなと。
    ここは戸数も少ないし千里線ではなく北急ですし、ほどなく完売でしょう。

  20. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    確かに千里線と比較すると北急は大きなメリットですね。一度住むと離れられない。沿線が最強過ぎる。

  21. 241 匿名

    >>240 匿名さん
    通勤時間とか込み過ぎで逆にちょっと苦手です。

  22. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    確かにね。でも結局、他の路線では代替出来ないから御堂筋に集中するわけだ。もっと千里線に魅力があればなぁ‥。

  23. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    確かに。納得。
    座れなかったら千里線の方が立ってる時間長いから、千里線に住むなら北千里かな。

  24. 244 匿名さん

    梅田までかかりすぎ

  25. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    淡路が高架になればかなり短縮されるんでないかな。それでも御堂筋の方が早いし沿線のラインナップは雲泥の差だけどね。
    千里線は平均打率.123ぐらい。
    御堂筋は平均打率.332本塁打30本ぐらいの超強力打線。

  26. 246 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    そもそも梅田に用事がない。職場も北浜やし。

  27. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    北浜なら淀屋橋で降りたら?ちなみに淀屋橋駅の所在地は北浜三丁目。

  28. 248 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    幸せな人ですね。ニッチなニーズで満足出来る人ほど安上がり。家族がそれで良ければ千里線の方がいいでしょう。

  29. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    西向きもニッチなニーズですけどね。幹線道路沿いもわざわざ選ばない笑 まあ家族がそれで良ければいいかと。
    ということで何をとるかは人それぞれですな。

  30. 250 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    いや、一本でいかせて。

  31. 251 匿名さん

    >>250 マンション検討中さん

    と言いつつ、乗り合わせの関係で淡路で乗り換えるのであった。

  32. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    そう、それがみんなの千里線。
    ご愁傷様。

    終劇

  33. 253 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    >>248 匿名さん
    家族のこと考えたら排気ガスまみれのとこにずっと住む勇気はない。あとで後悔したくない。それなら利便性捨てるかな。まあ両取りできる立地のいいとこ買うけど。

  34. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん

    そんな立地買える人はこんな物件そもそも眼中にないでしょう(笑)よっぽど暇なのかな?
    妥協してる姿が目に浮かぶよ?

  35. 255 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん

    西向き、幹線道路沿いを除いたらまあまあいい物件だと思ってますよ。安いし。子供がいない家庭はいいかもね。

  36. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    さすがに子供に排ガス吸わせ続けるのは不安だわ。幹線道路沿いのマンションの換気扇の黒墨見たことある人は分かる。北急便利アピールして千里線サゲしてる人いるけど思考レベルが単純だなーと。御堂筋線が便利なことぐらい誰でも分かってるしここ安いけどそれでも買わない理由があるんだわ。

  37. 257 通りがかりさん

    >>256 マンション検討中さん
    工業地帯の煤煙とかならまだしも、排気ガス吸わせたくないって、どれだけナンセンスなの。大阪に住んでる限り、家にいる以外の時間でも充分な排気ガス吸って帰りますよ。思考レベルが単純だなーと。

  38. 258 匿名さん

    排ガス騒音の指摘は幹線道路沿い物件につきものですね。気になる人にとっては死活問題ですが、新御堂筋程度であれば許容できる人が多いのかなと。実際、新御堂沿いにマンションたくさんありますし。

  39. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    まあ許容範囲の話ですね。子供の前で平気でタバコ吸ってる親もたくさんいますし、それがどういう結果になるかは運もありますので、どちらかというと意識レベルの問題。

  40. 260 マンション検討中さん

    >>257 通りがかりさん
    何事も気にしないというのは最大のコストカットですね。

  41. 261 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん

    コスト関係ないような。

  42. 262 匿名

    >>240 匿名さん
    一度住んだけど駅前に何もなさすぎ&電車混みすぎるので離れました。まぁ価値観は人それぞれってことですね

  43. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    因みにどちらに引っ越されました?
    桃山台は今後も商業施設が開発される余地はないもんね。千里中央なんかはセルシー無き今でも十分過ぎる程の商業規模を保ってるのに。セルシーと千里阪急の開発が終われば、千里中央を中心に大阪最強エリアの完成だね。桃山台にもメリットあるかと。

  44. 264 匿名さん

    桃山台駅の周りを先日見てきました。
    人気の割にしまっている商店街?もあり、今後千中の開発と一緒に桃山台も再開発されたりして、と逆に希望を持ちました。桃山台駅周辺が再開発されたら最高ですね。

  45. 265 マンコミュファンさん

    >>264 匿名さん
    再開発されるとこはもう既に発表されていますが桃山台はないです。残念ながら20年間は予定なし。

  46. 266 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    よかった。すでに千中、江坂もインバウンドで溢れてる。住環境が荒らされなくてすむ。

  47. 267 マンション検討中さん

    桃山台駅西側にあるアザールが97年にできたのでしばらくは無いかと思います。東側のブランズ予定地が商業施設ならよかったのですが…。あとは桃山台周辺だと竹見台・桃山台近隣センターの辺りは再開発予定みたいです。ただ、駅から遠いのと坂道なので直接的な魅力にはつながらないのかなと。

  48. 268 匿名さん

    総戸数が66戸で現在は第1期12次販売ですか。
    販売戸数は1戸のみですが、これまで何戸販売されているんですか?
    マンションの期売り販売はルールが複雑でよくわかりませんが
    第2期も同じように細かく分けて販売する予定になっています?

  49. 269 通りがかりさん

    12次販売1戸って、何でそんなに小分けで出すのか、わけわからん。

  50. 270 匿名さん

    売れゆきがよいので値上げの検討に入ったんですね。

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