大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 842 匿名さん

    自分の思う通りのマンションは、なかなかないよ
    マンションには複数の「世代が異なる」いろいろな考えの住民が住み
    その最大公約数を形にした建物です

    839さんのような方には、自分の思うとおりの住居を建てる方が早いよ

  2. 843 マンション検討中さん

    >>842 匿名さん
    なんで駐車場が急遽必要になったら、家買うしか無いの?

  3. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    もしかして駐車場台数確認せずにここ買ってしまったの?それならお気の毒ですが、ここで文句を言っても駐車場は増えないよ。
    買ってないのなら駐車場余っているマンションな購入をお勧めします。

  4. 845 マンション掲示板さん

    >>844 匿名さん
    なぜ、そう険悪に持って行きたがるかなぁ
    ストレス溜まってるね

  5. 846 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    なぜ、そう険悪に持って行きたがるかなぁ
    ストレス溜まってるね

  6. 847 マンション検討中さん

    >>844 匿名さん
    読解力が乏しいのですね。すみません。丁寧に書きますね。

    購入時にはファミリー用に1台必要でした。
    そのため1台確保して購入しました。
    その後、急遽仕事の都合でもう1台必要になりました。
    まだ完売しておらず、駐車場が余ってるわけでは無いので、もう一台の追加分の確保は出来ませんでした。
    そのため近隣で他を探しましたが、この近辺は基本分譲マンションしかなく、月極で借りれる駐車場は大変限られており、空きがなかなかありません。
    辛うじて借りれそうなところは新田側の徒歩5,6分程度歩くところにしかありませんでした。
    とりあえず毎日使う仕事用の車をマンション内の駐車場に停めていますが、今後休日のお出かけや、子供の習い事などでやはり車は必要です。その都度往復10分もかけて子供や荷物を持って歩くのは大変です。
    今回、予定外に仕事の関係で駐車場が必要になりましたが、皆さんは生涯、購入するタイミングの仕事、家庭環境から変わることは無いのでしょうか?
    そういう際にもう一台借りたくなるタイミングが出てくる場面があるかと思います。マンションに駐車場の余裕が無いと不便ですね。
    というお話です。

  7. 848 匿名さん

    >>847 マンション検討中さん

    購入者かどうか最初から明確にしておいた方がわかりやすかったかもですね。

    それはさておき、
    子供が増えた場合は、部屋が多い間取りに引っ越すことはありますが、車のために引っ越すのは現実的ではないですよね。
    ただこの界隈の多くの住民さんは、車を持っていても週に1回乗るかどうかというご家庭が多いようです。そういうニーズに合わせて計画されているのかなあと思います。
    築年数がたっているマンションは高齢化により、駐車場が余っていて困っているという話もよく聞きます。そういうマンションは駐車場の外部貸しも検討しているみたいです。近くのマンションで外部貸し駐車場が出てきたらいいですね。

  8. 849 匿名さん

    正直このエリアで車が2台必要なご家庭はなかなか珍しいと思います。
    家庭用のは近くのカーシェアに切り替えてもいいかもしれませんね。使用頻度次第ですが。

  9. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん

    近くにカーシェアありました?

  10. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    ぱっと見10箇所くらいありそうです。使用検討されるなら調べてみてください

  11. 852 匿名そん

    >>851 匿名さん
    10箇所って3km圏内くらいの話してます?
    20分歩いてカーシェアしに行くんですか?
    500m圏内では1箇所しか見当たりませんが?

  12. 853 匿名さん

    >>852 匿名そんさん

    文句あるなら誘致してはどうですか?
    それくらい頭使えばできるでしょう

  13. 854 マンション検討中さん

    なんだかイヤな流れになってますね。
    気持ちよく情報交換したいものです。

  14. 855 匿名さん

    子供じゃないんだから、お礼の一言くらい欲しいですよね。
    質問ばかりだと答える気が失せます。

  15. 856 匿名

    私のイメージでは、地権者のいるマンションは駐車場があまり、地権者がいないマンションは駐車場が100%あっても、二台目空きまちが多いような。特に価格が高いマンションほど、2台待ちの家庭が多いです。
    目の前に青空駐車場があったり、立駐が古くてセダンしか入らないから使えなくて空いてるで無い限りが、駅前=車持たないとは、北摂ではならないでしょう。大阪市内の、マンションとはニーズが違います。

  16. 857 匿名そん

    >>853 匿名さん
    は?誘致?

  17. 858 マンション掲示板さん

    >>853 匿名さん
    文句あるなら誘致してはどうですか?
    コンビニ無くて不便です。→じゃあ作ればいいんじゃ無いですか? 的なww
    それくらいお金を使えばできるでしょ。ww

    お金持ちの発想ですね。

  18. 859 匿名さん

    >>855 匿名さん

    大人気ない投稿だなぁ

  19. 860 マンコミュファンさん

    市のきまりで100%設置義務付けられてることが理由でしょ?

  20. 861 匿名さん

    >>860 マンコミュファンさん

    100%は敷地面積3000平米以上ですよ
    ここは3000平米未満なので70%です

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸