大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桃山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ桃山台レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-15 15:53:13

ジオ桃山台レジデンス(旧称:(仮称)ジオ桃山台プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市竹見台四丁目5番5(地番)
交通:北大阪急行南北線「桃山台」駅 徒歩4分
間取:1LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:62.10平米~87.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.12.24管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-14 19:02:05

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桃山台レジデンスってどうですか?

  1. 61 匿名さん

    ここはリビングが幹線向きだから周りの物件より安いんだよ。気になるなら住友の西向きを求めればよい。リビングの先は公園。そのぶん高い。結局のところつまりはどちらの物件もいまの相場からしたら妥当。

  2. 62 匿名さん

    第1期1次で15戸販売し、先着順で8戸という事は7戸が売れたのでしょうか?

    公式ホームページに設備仕様、モデルルームの写真が出ていない状態で
    成約が進んでいるのはすごいと思います。
    勿論本気で検討する方はモデルルーム見学をして契約しているのでしょうが、
    動きが早いですよね。

  3. 63 匿名さん

    第1期第1次は、最初の見込み客が購入します。 逆に言うと、事前に販売業者が把握した購入意志の固い客が7戸程度だったので、販売予定戸数を2倍の15戸にしたのでしょう。 最近の新築マンション販売は、そのように進めるのが普通ですので、62さんの指摘は当たりません。 ホームページにモデルルームの写真が掲載されていることは、この方たちは関係ありません。 元々購入意志を表明した人がこの物件では、この物件は総戸数66戸のマンションですが、7組程度だったと言う事です。
    最近の新築マンション販売開始時点では、割合はこんな程度ですので、並です。

  4. 64 匿名さん

    どっちにせよ、大規模ではないから売れるのは早いでしょうね。

  5. 65 匿名さん

    プランの種類が多いのも魅力なのですが、和室が1部屋あるプランもありました。
    他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

  6. 66 匿名さん

    ほぼ完売だそうですね

  7. 67 匿名さん

    第1期第1次で契約する購入意思の固いお客さんは投資用として購入される方ですか?
    モデルルームも見ないで契約するのは、恐らくマンションの立地が気に入った方、
    あるいは価格だけで判断しているか?

    マンションの和室は数としては少なくなっている印象ですが、
    今後も文化として残っていくのかもしれません。

  8. 68 匿名さん

    モデルルームは、あると思いますが。
    公式にもようやく写真など追加されましたね。

  9. 69 匿名さん

    モデルルームありますね。

  10. 70 匿名さん

    投資用マンションという感じではなさそうなので、第1期1次で契約した方も最低限モデルルームには行って決めているのでは?

    モデルルーム見学行ってきましたが、結構、人来てましたよ。
    契約にまで至ったかどうかは分かりませんが。

  11. 71 住民でない人さん

    幹線道路沿いとはいっても、その内側の側道沿いですから交通量は全く気になりません。桃山台駅の電車の接近音のほうがよく聞こえるくらい。

  12. 72 匿名さん

    >>71 住民でない人さん
    排気ガスは?

  13. 73 匿名さん

    各部屋に空気清浄器を置きましょう。

  14. 74 匿名さん

    立地もブランドも抜群なのにイマイチスレが伸びない

  15. 75 匿名さん

    住友さんとお値段かわりませんね

  16. 76 匿名さん

    千中、江坂の路線価が騰がっており、間の桃山台、緑地公園も少なからず騰がってます。千中、新大阪がこれから再開発されるので、この先も北急沿線期待されます。新築駅近のまともな3LDKは5000万~になりましまね。

  17. 77 匿名さん

    高いですね…。3~4人家族でゆったりと住める部屋を買おうと思ったら6000万近くなってることもあるんでしょうね。
    再開発って計画通りに行くものなんでしょうか。逆に万博が決定してるので急ピッチで進むこともあるのかしら。
    永住するにもリセールするにしても住みやすい方が良いですし、地域の将来性には期待したいところですけどね。

  18. 78 匿名さん

    まだ計画段階と聞いていますが、近くに建設される予定のブランズさんは、坪300万は超えるのではとの噂を聞きました。

    1戸当たり6000万円ぐらいにはなりそうですね。

    リセールのことはどうしても頭をよぎりますので、地域の将来性は気になりますね。

  19. 79 匿名さん

    線路沿いではなさそうですが、線路から近いので電車の騒音はどの程度なのでしょうか
    駅から近いのはポイント高いです。

    価格帯は少し高めになってしまっているのかしら?やはり万博によって価値が上がってきているという事かな
    平米数からするとファミリー世帯が中心になってくるのかなと予想しておりますが教育環境も気になりますね

  20. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    土地代を考えると6000万では無理だと思う

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸