東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレディア府中西府ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本宿町
  7. 西府駅
  8. プレディア府中西府ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-05 18:55:35

プレディア府中西府についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都府中市本宿町1丁目44番3(地番)
交通:JR南武線「西府」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.84㎡~72.76㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本プロパティーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-13 22:31:19

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレディア府中西府口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションを検討するときにこだわりたい要素が4点入っています。
    駅近で商業施設が近く、ホテルライクの内廊下、そして角住戸。
    外観デザインも都会的な感じでいいですね。
    細かいことですが、室内設備を見ていたら「ラ・クック」というしろものがあり、これってキッチン設備なのか気になりました。

  2. 2 匿名さん

    見学をしました。
    駅近、スーパー横、内廊下、全室角部屋というところが売りですよね。
    立地的にはとてもいいですが、
    広さの割の価格と、
    眺望がネックです。

    低層階はスーパーの壁真横だったり
    高層階はスーパーの駐車場階が見えたり。
    日当たりを遮るものがあるのは
    気になります。

    ただ、やはり利便性を一番に考える方なら
    いいと思います。

  3. 3 マンション検討中

    立地はいいですね。
    ただ内廊下の夏の臭いはどうなんでしょうか。
    維持費もかかりそうで心配です。

  4. 4 マンション検討中さん

    内見しました。
    駅チカで、西の眺望が開けてるので立地は良いと思います。
    南の眺望は確かにオーケーがあるのでいまいちですが、道路を挟んでいるので圧迫感は感じませんでした。

    ただ、週末はオーケーの駐車場待ちがすごいそうで、路駐も発生するレベルの時間もあるようです。駐車場、駐車場待ち、路駐などからくる騒音や排ガスが心配です。

    また、20戸規模で内廊下なのでやはり管理費が高いですね‥。内廊下に魅力を感じないのでマイナスでした。梅雨や夏の時期の床の汚れや湿気、匂いはどうなるんでしょう。

    子供乗せ電動アシスト自転車は3台までしか止められないとの情報がありました。20戸中子育て世代が多く入ると自転車も抽選かも

  5. 5 匿名さん

    ラ・クック付けてもらえるより両面焼きグリルを入れてもらえた方が設備としては嬉しいかな。
    写真では片面のように見えますがどちらが採用となってるんでしょうね?

    全戸角部屋らしいですが1フロア3邸のところだとエレベーターを囲んでの配置となるのでしょうか。
    プライバシーの面では良いですけどね。
    内廊下は廊下にも冷房・暖房が入りますよね、梅雨時は除湿に切り替えたりするんでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    西府駅まで徒歩2分という便利な立地にある分
    かなり価格帯としてはお高めなのかな思いましたが、意外とそうでもない感じです。
    総戸数20戸と小規模マンションなので1フロアに3~4戸くらいでしょうか。
    プライバシーがしっかり守られそうだと思いました。

  7. 7 匿名さん

    ラクックはハンバーグや魚料理など料理の幅が広がりますね。グリルは掃除が大変ですが、これがあれば掃除も楽チンなのが良い

    立地に関しては目の前がスーパーで駅も近いのが利便が良くて、将来性もあると思う
    価格は多少高くても、リセールする場合値が落ちにくい事や、賃貸も借り手が見つかりやすいという事で需要がありそうですね。

    騒音面はどうでしょうか?駅前なのでがやがやしているというイメージですが。割と静かなのかな?

  8. 8 匿名さん

    私は内廊下にこだわっているので、こちらがそうで良かったと思っています。
    内廊下の良い点はホテルで経験済ですが、プライバシー感があるのと玄関を開けたとき室温と温度が変わらない点。
    それから雨や雪で濡れないところ。
    でも、夏場など玄関を開放しておけない点はデメリットですが。

  9. 9 匿名さん

    >私は内廊下にこだわっているので、こちらがそうで良かったと思っています。

    確かに内廊下のマンションって意外と少ないですからね。
    外廊下だと賃貸マンションと変わらないような気がしますし、
    何よりもプライバシーはしっかり守られるのでとても安心だと思います。

    >でも、夏場など玄関を開放しておけない点はデメリットですが。

    内廊下であれば、冷暖房入るのかなと思っていました。
    違うのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    内廊下って冷暖房どうなってましたかね。ホテルだと全館冷暖房が入ってますけど。
    もし入ってたとしたら管理費に響きそうではありますが、快適だろうなと思います。
    冬はいいとしても、真夏は冷房が入ってると助かりますよね。
    マンションの場合玄関ドアを開けてバルコニー側のサッシを開けると風通しは最高だと思うのですが、
    内廊下だとそうもいかないだろうなと思います。
    外廊下、内廊下、それぞれメリット、デメリットがあるものですね。
    ひとそれぞれ好みもあるでしょうし。

  11. 11 匿名さん

    駅まで徒歩2分という便利な立地にある分
    かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。
    総戸数20戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じました。

  12. 12 匿名さん

    どのマンションでも縦型のプランが多いのですが
    ここのCプランは、キューブ型に近く、玄関から入って家が広く見えそう。
    また家事動線的にも動きやすくて主婦にとってはかなり便利で嬉しいです。
    今5戸販売中ですが、どのプランが販売中なんでしょうか?

  13. 13 通りがかりさん

    内覧してきました。
    角部屋で間口も広いので解放感があってよかったです。
    一階に三件で内廊下なので、プライバシーも守られてよいですね。今の賃貸が内廊下なので、内廊下探してます。
    エアコン効いてる用に思えませんが、そもそも外気が入ってこないので温度はよい感じです。

    週末でしたがオーケーの車はきになりませんでした。
    オーケー安くてびっくりしました。
    間取りがそれぞれ気に入ってるとことそうではないとこがあるので悩み中です。

  14. 14 匿名さん

    前のレスで、

    >>夏場など玄関を開放しておけない点はデメリット
    と書いてありますが、みなさん、玄関開放しているものですか?学生アパートの印象ですし、今まで住んだところで玄関開放しているところありませんでしたけど…

    内廊下で涼しいからといって玄関開放されると気になるかなと思います。
    生活環境の差もありますから、庭の広い古民家では風情があるのかなと思うものの、夏の暑い日には自宅にクーラーを入れて欲しいですし、多くの家の玄関があいていると抵抗あります。

  15. 15 匿名さん

    あまりマンションだとそもそもが玄関開放して空気の入れ替え自体をしない印象です。
    セキュリティの問題もありますし、
    マンションだと特にプライバシーも気にされる方が多いですから。

    オーケーストア、とても安いですよね。
    お魚はもう少し頑張れ!と思いつつ、他のものはかなり満足度は高いです。
    お魚も普通のものは普通にあるという感じなので、
    別に悪くはないのですけど、野菜の種類の豊富さに比べると…というかんじでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    たしかにそうかもしれません。マンションでドアを開けているのはあまり見たことがないです。外廊下の古いマンションとかラフなアパートではありそうな感じではありますけど。ドアに暖簾をかけたりして。
    今どきのマンションは空調もしっかりしているでしょうし、稀にドアに通気口が付いているタイプも見かけますから、ドアを開けなくても大丈夫なのだと思います。
    こちらのマンションはドアに通気口などは付いていないようですが、やはり24時間換気などになっているのかな?モデルルームのように二面採光とかならば窓の開け方によって十分風が通りそうですね。

  17. 17 匿名さん

    マンションは、24時間強制換気になっているのではないですっけ?確か法律でそうやって決まっているって聞いたことがあります。
    だから、
    換気のことはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
    ワンフロア3軒だと、
    あまりバタバタしていなくて静かに暮らせそうですね。
    家の前を人が行き来する音が聞こえるみたいなことはないのでしょう。

  18. 18 匿名さん

    24時間換気があっても息苦しく感じて窓を開けています。
    メーカーにより、その点が異なってくるかは分かりませんけど。
    自室は窓があるので、音がうるさくオフにしていますね。
    24時間換気はフィルターを定期的に交換しないといけないので面倒です。

  19. 19 匿名さん

    24時間換気って音って感じるものなのですか。設置されている場所にもよるのかもしれないですね…
    あとメーカーにもよるのですか。
    ここはわかりませんが
    他のマンションの24時間強制換気って気になったことがなかったので、そういうこともあるのか、と思いまして。
    換気のフィルターは仕方がないですね。
    シックハウス対策ゆえのことですし。

  20. 20 匿名さん

    24時間強制換気って、基本的にあまり音は感じない程度に、ゆっくりと空気を流しているものだと思うので、音がする場合は1年目の点検とかそういうときに話をしてみたほうがいいように思いますが…。だからこちらの場合もそこまで心配しなくても大丈夫なのではないでしょうか。

    それにそれを運用していると、家の中に結露が起こりにくいというメリットもあります。動かしていたほうが良さそうですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸