神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ六甲道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. ジオ六甲道ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-09 16:54:42

ジオ六甲道についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市灘区備後町3丁目11番1(地番)
交通:JR東海道本線「六甲道」駅 徒歩3分
   阪神本線「新在家」駅 徒歩6分
   阪急電鉄神戸線「六甲」駅 徒歩12分
間取:2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。
面積:72.77平米~84.13平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-13 21:52:52

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ六甲道口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    確かに>>106 でこの物件の購入は「家賃の前払いで購入する感覚」って出てますね。
    散々出尽くした議論だったんですね

  2. 182 マンション掲示板さん

    駅近で静かで角地で、ほんと場所は六甲道でここよりバランスいい場所ないんじゃないかと思うぐらい
    定借なのは残念だけど場所が素晴らしいだけにハムが土地売らなかったのもやむ得ないか

  3. 183 匿名さん

    +1500万で所有権だったらかなり売れたでしょうね

  4. 184 マンション掲示板さん

    そうですね
    でも立地と敷地面積の広さ、伊藤ハムにとって歴史ある場所ということを考えると、どれだけ高値で提案されても売る理由はなく所有権は実現不可能だったんだろう
    こんな土地売ったら二度と取り返せないからね

  5. 185 匿名さん

    >>184 マンション掲示板さん

    もともとずっと空き地(一応小さなプレハブみたいなのはありましまが)だったので、伊藤ハム的にも遊休資産になってもいいから置いておきたい創業地だったんでしょうね。

  6. 186 匿名さん

    どなたか分譲マンションの相続問題についてご存知でしたら教えてください。

    例えばこの物件の住人が定期借地の満了直前に死亡した場合、相続人は相続してすぐにマンションを貸主に返すための費用負担をする羽目になり、マイナスの遺産相続になってしまうと思います。
    そこで他に相続する遺産がない場合など相続放棄をする人も出てくるのではないかと考えられます。
    この場合、

    1、相続拒否した場合でも、当初相続を行う予定だった人がマンションの解体費用を負担する義務はあるのでしょうか?なければ残された住民の負担は大変なことになります。

    2、そもそも身寄りのない方など相続すべき人がいない住民が亡くなった場合、その人の遺産からマンションの解体費用を出してもらうことはできるのでしょうか。

    別にこのマンションだけの問題ではないですが、この先相続する人のことを考えたときふと気になりました。

  7. 187 通りがかりさん

    幸い、立地は良いため空き家になるリスクは他に比べると少ないと思いますので計画通りの回収はできるでしょう
    なので想定する積み立て解体費用が妥当かどうかによりますね

    そもそもこのレベルの物件を買う家系がこの物件以外に資産が全くないとは到底思えないので、解体費用が多少いるにしてもそれが為に相続放棄はありえないとはおもいますがね

  8. 188 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    まぁ70年後に無一文になってたり、死ぬ前に使い切ってたり、相続税対策してたりで、遺産殆どない人も意外と出てくるもんよ。
    希望的観測はやめて、解体費に一時金が出ないようにしっかり修繕費で集めていくよう自治会で調整した方が良い気がする

  9. 189 検討板ユーザーさん

    解体準備金についてはホームページ概要欄に書いてるね
    ざっと一戸あたり月4000円ぐらいのようだから
    70年で336万円積み立てることになる
    今の相場からするとやや余裕のある積み立てのような気はする

  10. 190 匿名さん

    >>189 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    言われて調べてみたらこんなまとまったページがありました。さすが阪急不動産ですね。(もうちょっとこのページを見つけやすくして欲しかったですが)
    https://geo.8984.jp/rokkomichi/lease/

  11. 191 匿名さん

    過去のこのスレの投稿見てると解体準備金があることが全然認知されていなそうですね。
    ちゃんも解体準備金が積み立てたれているのであれば定期借地だからといってリセールにそれほど悲観的にならなくて良さそうですね

  12. 192 評判気になるさん

    住居外の敷地面積が狭いと解体費用が高くつくことが多いですが、ここは十分広いのでその心配はあまりなさそうです
    また建て替え問題で揉めず解体して期限通り清算できるのは人によってはいいかもしれませんね
    新築価格がそれなりに高いので購入者本人がリセールで売却益を得るのは難しいと思いますが、後世には負担を掛けないんじゃないかなとは思います
    正直定借にしては安くはないと思いますが、地価が高騰した今だからこそやっと地主が広い土地を貸してくれたわけで、駅南ではここ以上の場所は今後まずでないでしょうから、過去のレスでもありましたようにまさに70年の利用価値で買うマンションですね

  13. 193 匿名さん

    そうそう。住みたいところに住む。後世に負動産を残さない。これが大事。

  14. 194 匿名さん

    立地と資産価値重視ならウェルブ六甲道一番館の中古が良いのかなと思います。立地だけでいえば六甲道にあれを超えるマンションはないでしょう。

  15. 195 検討板ユーザーさん

    ウェルブは駅一分所有権ということもあって、築20年近いですがかなりのお値段しますよね
    外から見る分には綺麗ですが流石に内観はちょっと古くなってきています
    震災で建てられた背景もあって色々な方が住われてますから建て替え問題は難航しそうですし、今からあの値段で資産として買うのは躊躇われますね

  16. 196 匿名さん

    最寄り駅3分で広めのプランが魅力だと思いましたが、それに見合った価格になってもいますね。

    ゆとりのあるキッチンとかアルコーブが付いているのがいいなと思いました。

    角住戸だとキッチンにも窓やドアが付いているのも素敵だなと思います。

    キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

    メニュープランがすごいなと思いました。

    収納部をものすごく広くできるのですね。

  17. 197 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 198 匿名さん

    駅に近く、複線利用できるのはとても便利。
    教育施設も近いですし、家族で住むための条件が揃っていると思います。

    15階建てでこの戸数だと、だいたい1フロアに3~4戸くらいでしょうか。
    少し価格は高めかなとは思いますが、住みやすさを優先に考えると
    とても住みやすいマンションかなと感じました。

  19. 199 匿名さん

    定期借地権じゃなきゃな、その割に高い

  20. 200 マンション検討中さん

    価格や定期借地権については十分理解の上購入が必要でしょう。高いですがそれでもそこそこ売れているようなのでみなさんおそらく実需買いで住民が安定していいかもしれませんね。住むには文句ない場所ですし。

  21. 201 匿名さん

    もうずっと話題がループしてますね笑

  22. 202 匿名さん

    多分、以前のレスなどは見ずに投稿されているのかもしれません。
    特に借地権物件については、いろいろな意見や考え方があるでしょうし
    その時々の書き込みはとても参考になると思います。
    情報交換は参考になるので、内容が重なっていてもそれはそれかなと。
    自分的にも借地権物件はどんなに立地が良くても、迷うかなと思うのですが
    ここの価格帯なら、立地から考えても高すぎるというイメージはないなと思いました。


  23. 203 匿名さん

    定借って、結局みんなどうなのかってわからないのだと思います…数十年後のことなので特に。
    だからループしがちなのかも。

    購入シミュレーション掲載されています
    大体の目安としてはわかりやすい
    ただ、頭金とか、ボーナス払いの条件がご家庭によって異なるので
    あくまで参考程度ですが…
    だから、最低ラインでその支払くらいで思っていくといいのだと思います

  24. 204 名無しさん

    >>195 検討板ユーザーさん
    ウェルブ一番街のリノベ物件、6000万以上していたのに一瞬で売れましたね。やはり強い。

  25. 205 検討板ユーザーさん

    6000万って当時の購入価格より高いよね
    所有者は大儲けだなぁ

  26. 206 匿名さん

    >>205 検討板ユーザーさん
    実際便利ですからね。指名買いも多いのでは?

  27. 207 検討板ユーザーさん

    1番街はウェルブの中でも1番綺麗で、他のウェルブより高く売れてるね

  28. 208 匿名さん

    2番街の方が濡れずに駅まで行けて便利なのに1番街の方が人気ありますね。
    1番街は値上がりしているけど元々高所得者の価格だった気がします。

  29. 209 検討板ユーザーさん

    ウェルブ1番館だけ全体的に仕様が高かった印象です。1番最後に建ったのでデザインが他よりよかったですしね。

  30. 210 匿名さん

    物価が上がってるからっていうのがあるんだろうけど
    販売価格より高い価格で売れるっていうのはすごいなと思いました。

    プランのところに部屋の配置図があるのはわかりやすいです。
    金額や支払いについても丁寧に説明してあって親切なサイトだと思いました。

    角住戸がやはり他より高めで良い部屋に思えます。
    ただ、意外に窓が少ないように思いました。
    建築上の都合か何かなのでしょうか。

  31. 211 検討板ユーザーさん

    昭和末期に建てられたフォレスタですらリノベを大してせずとも3LDK賃貸で14万とれるので、ウェルブ1番館だと18万以上は余裕でとれるだろうから中古もそれぐらい高値でも妥当か
    六甲道はすごい場所になったね
    三宮開発が上手くいけば快速一駅だし多少は恩恵もあるんかな

  32. 212 匿名さん

    >>210 匿名さん
    物価はあがってない。不動産だけインフレなだけ。これは超特異で異常なだけ。不動産は上げ下げのタイミングあるからな。2021から下降。

  33. 213 マンコミュファンさん

    消費者物価指数もここ10年で上がってるで
    マンション程ではないけど

  34. 214 匿名さん

    こちらの場合、プランは縦の列がそれぞれ同じ間取りになっているのですね。上層階でもそんなに価格差が無いのかなという印象です。個々の間取りのページには実際の眺望のイメージまで載っていて、とても比較検討しやすくなっているように思います。価格差はあまり無くても、眺望的にはやはり低層階と高層階では全く違った感じなんだなというのが良くわかりました。

  35. 215 検討板ユーザーさん

    六甲道駅近の路線価また上がっとるね
    個人的にこの辺は神戸で最も便利で住み良い場所だと思う

  36. 216 匿名さん

    路線価、上がっているんですか。
    世間的にまだまだバタついているので
    どちらかというと下がるかと思っていました。
    住みやすい場所とか人気がある場所は
    そういうときでも一定の需要があるので上がりやすいのかもしれませんね。

  37. 217 検討板ユーザーさん

    最近出てたジアーバネックスの中古も結構値上げしてたけど売れたんだね

  38. 218 匿名さん

    公的評価のタイムラグが分かっとらんな。
    今は確実に下落局面や。
    業者は安値取引は絶対に口外せんよ。
    まあ素人は売り出し価格が相場だと思いがち
    だが成約価格は別物やで。
    売って見たら分かるわ。

  39. 219 匿名さん

    不動産業者は下落局面だと思わせたくないから必死に売り出し価格だけ高く見せようとしている気がする。
    まぁレインズ見たら成約価格下がっているのバレバレなんだろうけど普通はスーモしか見てない人ばかりだからね。

  40. 220 匿名さん

    購入シミュレーションとして、金額が書いてありました。
    月々支払いは12万円~15万円台。
    金額は管理費も含めた実際に近い金額だったので、住宅ローン減税で戻ってくる金額もありそうでした。35年で0.475%の利率で計算されているようです。
    間取りはメニュープランもありましたが、きっとメニュープランだと追加料金がかかったりするんですよね。

    3分なのは魅力ですが、払えるかどうかが問題な気がしています。
    夫婦の収入が見込めるパワーカップルならありなんでしょうね。出産や子育てでお金が必要だと厳しくなってくるのかなあと心配ではあります。

  41. 221 匿名さん

    何度も言うようだけど、定借はリセール時の資産性がないので、
    ・一生支払い能力を維持できると絶対に言い切れる人 かつ 一生定住すると絶対に言い切れる人
    または
    ・最悪6,7000万円くらい無駄になっても構わない富裕層
    でなければ買わない方がいいと思いますよ。
    「払えるかどうかが気になる」レベルの人が手を出すと将来に大きなリスクをかかえることになります。

  42. 222 マンション掲示板さん

    そうですね
    立地としては70年住み続ける価値ある場所だと思うので、お金の不自由なければ住みたいですね
    賃貸で借りるにしても20万はしそうですし、
    ずっと住むなら購入価格が無駄になることはないでしょう
    余裕ある方々が住むと考えると住み心地は良さそうですね

  43. 223 匿名さん

    あと15戸あるみたいです。
    9月下旬竣工予定まで完売すると良いですね。

    プランはどのタイプが人気なんでしょう。
    リビングダイニングには物入が付いているようですが、
    天井まであるタイプではなくて小物が置けるくらいの棚になるのかな。
    写真立てや生花、観葉植物など好きなものが置けそうで便利そうに思います。
    扉の色は選べるのかな?
    色によって部屋の雰囲気ががらりと変わりそうです。

  44. 224 マンション検討中さん

    結構残ってますね。
    完売は竣工後1年くらいかかるんじゃないでしょうか

  45. 225 匿名さん

    確かに売れ行きはかなりのゆっくりペース。
    この価格帯なので仕方ないのかなとは思います。

    特に今年はコロナの影響もあって
    一部の業界以外は、かなり収入も厳しいはず。
    景気が安定していないと、この価格を余裕で購入できないでしょうね。

  46. 226 検討板ユーザーさん

    外観はほぼ完成してました。
    ここ数年で六甲道にマンション何件かできましたが、外観は1番好みかも。
    70年でなくなってしまうのはちょっともったいないけど仕方ないですね。
    借りに所有権だといくらしたんでしょうね。

  47. 227 匿名さん

    定借の物件って将来どうなるんでしょうね。

    定借の中古はローンを組みづらいので、リセールで買い手が付きにくいと言われています。

    将来、この物件から転居した人や相続した人は、管理費と修繕積立金と解体積立金と賃料(将来的には月々合計5万弱?)を払わないといけないので、買い手がつきにくいこの物件を投げ売りしそうな気がします。

    もしくは、ジオ六甲道の立地は賃貸需要は多いはずなので、転居した人や相続した人は、ランニングコストさえ賄えれば良いと、安い値段で賃貸に出すのかもしれませんね。

    いずれにせよ、住民の入れ替わりのタイミングで、住民のレベルは大きく下がっていくんでしょうね…

  48. 228 匿名さん

    ジオ六甲道[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/rokkomichi/
    所在地 兵庫県神戸市灘区備後町3丁目11番1(地番)
    交通 JR東海道本線「六甲道」駅 徒歩3分
    阪神本線「新在家」駅 徒歩6分
    阪急電鉄神戸線「六甲」駅 徒歩12分
    総戸数 56戸、事務所1区画
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地上15階建
    敷地面積 1,159.49m2
    建築面積 485.36m2
    建築延床面積 4,987.10m2
    用途地域 近隣商業地域
    防火地域
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 41.85%
    容積率 399.97%
    竣工時期 2020年9月下旬(予定)
    入居時期 2020年9月下旬(予定)
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による一般定期借地権(転借地権)の準共有
    建物:所有権の共有
    借地権 種類と期間/一般定期借地権(転借地権):引渡日より2091年10月31日まで(建物解体期間含む)
    地代(月額)/未定
    ※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます。契約の更新、存続期間の延長、建物の買取請求はできません。
    事業主 阪急阪神不動産株式会社
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00068号(平成30年12月21日付)
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理 (意匠設計)株式会社D&D建築設計事務所
    (設備・構造設計)株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    駐車場 機械式21台
    月額使用料:16,000円~24,000円
    自転車置場 59台(3人乗スライドラック式7台、スライドラック式10台、2段式(上段)14台、スライドラック式(下段)28台)
    月額使用料:100円~500円
    バイク置場 2台
    月額使用料:2,000円
    ミニバイク置場 4台
    月額使用料:1,000円
    ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。(駐車場が未設置の物件もございます。)●兵庫県福祉のまちづくり条例で定める整備基準に適合しています。

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 16戸
    価格 5,760万円~7,190万円
    最多価格帯 5,900万円台(3戸)
    間取り 2LDK+F・3LDK
    専有面積 72.77m2~84.13m2
    バルコニー面積 12.4m2~14.6m2
    アルコーブ面積 3.8m2~7.03m2
    サービススペース面積 2.4m2・4.49m2
    管理費(月額) 11,980円~13,850円
    修繕積立金(月額) 7,280円~8,420円
    管理一時金(引渡し時一括払い) 22,000円~26,000円
    修繕積立基金(引渡し時一括払い) 364,000円~421,000円
    月払賃料(月額) 11,300円~13,100円
    解体準備基金(引渡し時一括払い) 87,360円~101,040円
    解体準備金(月額) 3,640円~4,210円
    保証金(引渡し時一括払い) 271,200円~314,400円
    インターネット使用料(月額) 1,320円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

    情報登録日等
    情報登録日 2020年8月8日(土)
    次回登録予定日 2020年8月10日(月)

    お問い合わせは …
    お問い合わせ 「ジオ六甲道」マンションサロン
    フリーダイアル 0120-8984-65
    営業時間 10:00~17:00
    定休日 水曜・木曜・第1火曜日
    ※8/12(水)~8/20(木)は夏季休業とさせていただきます。
    モデルルーム公開状況 モデルルーム公開中
    広告主 阪急阪神不動産株式会社
    宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(15)第395号
    (一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
    TEL:06-6313-3411

  49. 229 匿名さん

    【SUUMO】ジオ六甲道 | 新築マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_kobeshinada/nc_67719029/

    ジオ六甲道 (価格・間取り)
    住戸配置図

    Aメニュー1(壁)
    2LDK+F
    専有面積:77.81m2
    価格:6190万円~6350万円(先着順(一般定期借地権))
    角住戸

    Aメニュー1
    3LDK
    専有面積:77.81m2
    価格:5990万円・6090万円(先着順(一般定期借地権))
    角住戸

    Aメニュー3(壁)
    3LDK/2LDK+F
    専有面積:77.81m2
    価格:6390万円(先着順(一般定期借地権))
    角住戸

    Bメニュー1
    3LDK/2LDK+F
    専有面積:72.77m2
    価格:5810万円~5950万円(先着順(一般定期借地権))

    Cメニュー1
    3LDK
    専有面積:77.07m2
    価格:5970万円~6270万円(先着順(一般定期借地権))

    Dメニュー1
    3LDK
    専有面積:84.13m2
    価格:6980万円~7190万円(先着順(一般定期借地権))
    角住戸

    Dメニュー4
    3LDK
    専有面積:84.13m2
    価格:7290万円(先着順(一般定期借地権))
    角住戸

    1. 【SUUMO】ジオ六甲道 | 新築マンシ...
  50. 230 マンション検討中さん

    リセールはきびしいかもしれないね
    賃貸ならURレベルのウェルブが築20年で未だに15-18万とかで成約してるからまあ大丈夫でしょう

  51. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    ウェルブどころかフォレスタですら結構な値段で賃貸に出てますもんね…。

    賃貸需要が底支えしてリセールの値段もある程度は維持されるかもしれませんね。
    30年後時点でも月15万で貸せる物件なら、利回り7%として2500万円くらいで投資家が買いそう。

    確かにリセールは期待できませんが、少なくとも岡本の某オーキッ○コートみたいなリセール価格崩壊にはならなそう。

  52. 232 匿名さん

    不動産業者に、一般定期借地権(転借地権)付きの物件になるので、注意が必要と言われました。もちろん、2091年に返還するときには、マンションもないでしょうし、私も死んでいるでしょうけど。子どもたちにも不動産として残すこともできないですね。

  53. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    70年後の日本はどうなってるんだろうか
    まあ自分で最後まで消費する分にはいいんじゃないですか
    所有権だとしても築70年のマンション一室を子供が貰ってありがたがるとは思えないし
    マンション一棟まるごととか土地を貰えるならうれしいけど

  54. 234 通りがかりさん

    私も数年前に経験しましたが、定期借地のマンションは売却はかなり厳しいですよ。
    老後の資金確保の観点からも若い方にはオススメはしません。
    立地は素晴らしいですが、定借でこの価格設定は有り得ないですね。

  55. 235 匿名さん

    販売中の戸数増えたのかしら。
    現在は18戸が販売中と物件概要には記載されています。
    立地と物件価格はとても良いと感じましたが、
    借地権物件ということもあり、売れ行きは厳しいのでしょうか。

  56. 236 評判気になるさん

    >>235 匿名さん

    もう、完成してますが。まだまだ、売れてないですね。

  57. 237 匿名さん

    定期借地のマンションはまだ一般にうけいれられておらず、せっかく高額の支払いをしても「あのマンションはどうせ定期借地だろ!」みたいな言われ方をする人も多いし、それを気にする人もそれなりに多くいると思う。

  58. 238 マンション検討中さん

    なんだそのマウント笑
    そんなん言い出したら世の中ほとんどの人が賃貸やん
    高級分譲賃貸に住んでいる人をどうせ賃貸なんでしょとは別に思わないけどなぁ
    もう少し安くならないかなぁ

  59. 239 匿名さん

    俺は普通に定借物件イヤやけど。安くなくてエエから所有権付きが欲しい。(笑)

  60. 240 評判気になるさん

    >>237 匿名さん

    親に定借なんて、、っていわれました。

    3000万代が妥当ライン。それに土地代がのって、6000万代からぐらいだそうで。
    高過ぎ。

  61. 241 検討板ユーザーさん

    六甲道築浅15年以内では
    ジアーバネックスの広い角部屋が所有権でバランス最強だったのは否めない
    場所だけでいえばここが六甲道最強だとは思う

  62. 242 マンション検討中さん

    >>241 検討板ユーザーさん

    場所がいいだけに、地主も手放したくなかったんでしょうね。

  63. 243 検討板ユーザーさん

    森後町エヌヴィで80平米7500-8000万ぐらいしてたから、南向き角地で大通りのないここは所有権だったらさらにものすごい値段だっただろう
    ね それもそれで見てみたかったが

  64. 244 匿名さん

    >>243 検討板ユーザーさん
    高くてもいいから所有権なら買ってたわ
    定借は売る時面倒だしな

  65. 245 匿名さん

    ここが定借でこんな値段で売れたら所有権のマンションいくらになるんだ?恐ろしいな。
    築30年物件でも坪200割らないし六甲道は土地が残ってないんだな。。

  66. 246 匿名さん

    1年前に資料請求しただけで内覧も行ってないけど、DMが何度もしつこく来る。
    完売したら来なくなるだろうと思ってその日を待っているが、一体いつになったら完売するのか。

  67. 247 通りがかりさん

    一応3分の2ぐらいは売れたんだね
    六甲道でここ以上の立地狙うなら古い分譲マンションの建て替え狙いぐらい?何十年後になるかわからんけど
    この価格で定借がある程度成立するならこの辺の地主も売り渋るかも
    すぐ近くの土地に期待したが診療所付き賃貸マンションになっちゃったし残念
    ワコーレが神ノ木通と記田町にそれぞれ建てるみたいだけどどっちも六甲道からは遠いよなぁ

  68. 248 匿名さん

    またDMが来やがった。
    堂々完成だってさ(笑)
    しかし定借物件で22坪6000万円って馬鹿にしているとしか思えない。
    そんなん買うわけないやろ。

  69. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    すごいな、定借と思えんような価格だ
    これは厳しいだろうな。。
    定借はリセールで敬遠されるから資産価値低いしな。。

  70. 250 マンション掲示板さん

    もう価格交渉できるんでしょうかね
    価格次第では最期まで住んでみたい場所ではありますが
    老若男女問わない立地で、ここからさらに住み替えたい場所もそうそう出てこないような

  71. 251 匿名さん

    定借でなくても高い価格なので永住しないときついですね。
    永住するにしても維持費も他より高い

  72. 252 匿名さん

    定借という文字が沢山出てきますが、
    こちらの物件は定借ってことで間違いないの?
    仮に販売価格の額を一括で払ったとしても、
    定借分のお金は無くならないのでしょ。
    そのお値段は毎月お幾らになるのか知りたいですね。

  73. 253 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 254 検討板ユーザーさん

    >>252 匿名さん
    公式HPにあなたの知りたいことは全部書いていますよ

  75. 255 匿名さん

    結局定借は、いかに販売価格が安くなるかっていうのがポイントになるのですよね…
    建物のローンが終わっても地代は払い続けることになる。
    固定資産税と地代、どちらのほうがお得になるのかというのはありますが
    地代で固定資産税等を地権者さんが賄うということになっていくのだと思います。

    所有権と違って、本当に古くなってしまってどうしよも亡くなった時
    終わりがすっぱり見えているところは分かりやすい。

  76. 256 匿名さん

    明け渡し20年位前から修理に金をかけるのは
    もったいないと云う声が多くなってスラム化
    するのではないの。
    まあ住人の質次第だろうが。

  77. 257 検討板ユーザーさん

    幸い場所がいいので賃貸で最期まで埋まるとはおもいますよ
    仕様も現時点で六甲道で一番良さそうだし
    この立地でダメなら神戸から人口がごっそり居なくなる未来かと
    あとは価格次第ですね

  78. 258 匿名さん

    やっぱ高いですよね。。。

  79. 259 匿名さん

    竣工フォトギャラリーを見ましたが、CGみたいにきれいだなと思いました。エントランス前の植栽の雰囲気もいいし、植物の名前が付いているのもいいなと思いました。
    棟内モデルルームは3タイプもあって、どれもインテリアなどで素敵に演出されている感じ。どのタイプも過ごしやすそうな部屋に見えました。いつか家具付きで販売される日が来るのでしょうか?

  80. 260 匿名さん

    本当に最後の1戸とかそういう感じになれば
    もしかしたら家具付きでもらえるかもしれないですが、それが今現状でついている家具かどうかは難しいですね…(汗)
    モデルルーム住戸を買う段になったら
    一応交渉してみてもいいんじゃないでしょうか。

  81. 261 マンション検討中さん

    ここはランニング(管理費・修繕・駐車場・地代等)でどのくらいかかりますか?広さにもよるかと思いますが、5万くらいはかかるのでしょうか。

  82. 262 マンション掲示板さん

    全部HPの概要欄に載ってますよ
    機械式21台 月額使用料:16,000円~24,000円
    管理費(月額) 11,980円~13,850円
    修繕積立金(月額) 7,280円~8,420円
    月払賃料(月額) 11,300円~13,100円
    解体準備金(月額) 3,640円~4,210円
    インターネット使用料(月額) 1,320円

  83. 263 マンション検討中さん

    >>262 マンション掲示板さん

    ありがとうございました。六甲は駐車場入れると5万くらいはしますよねー、、高いなぁ!

  84. 264 匿名さん

    駐車場以外はそんなに高額ではないとは思うけれど、すべて合わせるとかなりな金額になるものですね。将来的な計画も考えつつ検討することになるのかなと思います。
    あと15戸あるようですので、お得な情報はしばらく無いのかもしれませんね。モデルルーム販売は少しお得になるとは思うのだけれど。モデルルームが気に入ったら予約を入れておくこともできるのかな?

  85. 265 匿名さん

     今のところは、モデルルームが3タイプ公開になっているっていうことくらいですね
    ニュースとしてあがっているのは…

    モデルルームで使った部屋は
    値下げ対象になることが多いので、最後の最後で
    今使っているところが下がっていくかもしれないです。
    でも、先は長いですね汗

  86. 266 検討板ユーザーさん

    近くの新築賃貸が2LDK60平米で約18万でビックリしました
    この辺は高いんですね

  87. 267 匿名さん

    こちらの販売価格は5,760万円~7,080万円で
    他に借地権付きなんですね。
    借地権の月払賃料が11,300円~13,100円
    それ以外にもいろいろあるけど、
    マンションて、住宅ローンだけで収まらないのね。

  88. 268 マンコミュファンさん

    >>266 検討板ユーザーさん
    賃貸は法人契約狙いやからな。校区イイとこは大体そう。個人で払うのとは訳がちゃう。

  89. 269 検討板ユーザーさん

    >>268 マンコミュファンさん
    そうなんですね
    ただ60平米2LDKだと小中学生のファミリーは狭くて住めないと思うのでDINKSか診療所付きなので老夫婦向けに感じました

  90. 270 検討板ユーザーさん

    >>267 匿名さん
    だから戸建ての方がいいよ

  91. 271 職人さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    どのような世帯が借りるかは別として、2LDKが一番需要多いからね。売るにも貸すにも2LDK。個人的には、六甲道の異常な高騰は狂気すら感じる。校区校区ゆうてるけど、バカ高い家賃もしくはローン払うくらいなら、もう少し下げて私立行かしたほうがええやん。中高一貫なら塾代も安くつくし。ほんで子供が出て行くころには異常な金融緩和も終了して不動産価格も落ち着いてるやろ。そこでポンと終の棲家を買うのがええんちゃうか、実需は。

  92. 272 マンション掲示板さん

    >>271 職人さん
    人生何に重きを置くかは人によるよね
    コスパだけ考えると仰る通りなんだが、金余りで子供がいる間贅沢に新築住居住みたい人も居るだろうし
    はたまた高級車に浪費する人もいるし
    身の丈にあう範囲でそれぞれ好きな贅沢すれば良いんじゃないかな
    6000万超えで定借でカツカツのローンはまず通らないだろうし購入者層は限られるだろう まあこれも贅沢品だね

  93. 273 匿名さん

    借地権て月払賃料があるってこと知りませんでした。
    購入時に定借として契約するだけで支払いは普通のマンション同様
    物件価格と管理費等々だと思っていましたが違うんですね。
    解体準備金というのも定借ならではの費用になりますね。
    でも一般の分譲よりはいくらか安めの物件価格になってはいるのかな?

    プランのページに支払いの参考価格が出ているのでわかりやすかったですが
    管理費等込みの支払金額とのことです。
    そこには賃料と解体準備金なども含まれているのかな?

  94. 274 検討板ユーザーさん

    >>273 匿名さん
    問い合わせをすれば教えてくれますよ

  95. 275 匿名さん

    マンションには借地権付きのマンションが意外と多いですよね。
    その借地権とは最大で何年なんでしょう。50年?
    延長もありなのかな。借地権も契約の一部だし、借りている訳だから
    最終的には返すのが条件なんだろうけど。

  96. 276 名無しさん

    >>275 匿名さん

    この物件の借地権期間は書かれているので、すぐわかりますね。

  97. 277 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと周囲から聞きますが
    やはり日当たりのことも考えると確かにそうだなと思います。
    ここは南向きですし、住みやすい立地なのもいいのですが
    価格が高め。ジオマンションってやっぱり高いですね。

  98. 278 匿名さん

    仕事で昼間、あまり家にいない人だと南向きの恩恵は受けにくいけれど…
    でもいざもしものときにリセールなどをすることを考えると、
    この南向きって大きいみたいですね。やはり、良いと思う人が多いから、まずは向きが南向きって大前提とする人が多くなると聞きます。
    新築の場合もそうですけどね?。

  99. 279 匿名さん

    休日以外部屋にいないことが多いんですけど、冬は帰宅しても部屋が暖かいような気がします。
    休日にリビングでくつろぐときに部屋が照明無しで明るいのっていうのも気分的にいいと思うんです。
    ここの場合は特にリビングダイニングが横長で窓際を全て占めてるので、理想的な環境なんじゃないかな?
    健康的でもあるしやはり一番人気な理由もわかる気がします。その分価格がちょっと高かったりするのかな?どうなんだろう。

  100. 280 匿名さん

    家にいない時間が多くても
    家に帰ってきた時にほんのり暖かいっていうのはいいかもしれないですね。
    東向きの部屋に住んでいたとき、
    そう言えば家の中、すごく冷たかったなぁなんて思い出していました汗
    そういう意味でも、
    日当たりとかっていいことに越したことはないかも。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸