大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名

    引っ越しの費用ってどのくらいですか?3万あれば足りますよね?市内→市内で2人住まいでしたら。

  2. 212 匿名

    >>211 匿名さん
    私も吹田市からの2人住まいですが、6?10万くらいも言われましたよ。

  3. 213 匿名

    >>212 匿名さん
    家財量にもよるとは思いますが1月ごろの閑散期に市内の引越しで6?10万はぼったくられすぎだと思います。なめられて釣り上げられてると思います。ちなみに教えていただけるようでしたらどこの業者でしょうか?

  4. 214 匿名

    いくつか見積もりして安い所はアリさんマークとアーク引っ越し社でしたが皆さんどこにしますか?

  5. 215 匿名

    >>213 匿名さん
    そうなんですか!?家財道具は最低限のものだけです。お見積もりして頂いた業者さんは、ここではお伝えできないんですが、名の知れたところだと思います。とても親切で色々教えて頂きました。
    あと、アートさんに見積もって頂こうと思っているのですが、結局何かと融通が利きそうなサカイさんに頼むかもしれないです。お値段によりますが。

  6. 216 匿名

    >>215 匿名さん
    たとえすごく良い方であっても、最初の言い値から、もう少し…といったら何割かは確実に下がりますよ!さらに相見積もり業者の価格を伝えれば、閑散期ですし仕事を取りたいので是が非でもその価格以下まで下げようとしてくれます。

  7. 217 匿名

    東京オリンピック終わったら安値になるという話は本当ですか?

  8. 218 匿名さん

    本当です、でも今賃貸で払うのももったいないから待ってられないから仕方ない状況の人が多いんちゃうかな

  9. 219 匿名

    みなさん、駐車場や駐輪場の置き場所はどこを希望されていますか。
    駐車場だと1階と3階ではお値段の差が7000円くらい変わりますが、どうなのかなと思いまして。

  10. 220 匿名さん

    7000円はお値段以上ですから高くても希望してます。たった7000円でいつも車出すだけでストレス抱えてられっかよ。

  11. 221 匿名

    >>220 匿名さん
    頻繁に車に乗られるのなら、出し入れが楽な方がいいですよね。めったに車に乗らないので悩んでいました。

  12. 222 匿名さん

    お値段以上ニトリ

  13. 223 匿名

    >>221 匿名さん
    私は頻繁には乗らないので、せめて屋根さえあればと思い、便利さと費用の間を取って2Fで十分かなと思ってます。荷物はエントランスで妻に預けて待ってもらっていれば十分ですし。

  14. 224 匿名

    昨日、本日の駐車場抽選会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    私は所用のため参加できずでしたが雰囲気などはいかがでしたか?抽選結果はその場で出るわけではなく後日分かるのでしょうか?

  15. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    抽選会の結果は、抽選会に参加出来なかった方の分を販売会社がガラガラを回して、優先順位を決めた後に割り振りするそうですよ。
    因みに私は、21番を引いたので、車は、希望通りに成りそうですが、自転車が微妙ですね

  16. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん
    21番!!いいですねー。
    我が家は100番台でしたので屋根なしになりそうです(涙)

  17. 227 匿名

    >>226 匿名さん
    私も、100番台でした。
    屋根なしは覚悟ですね。

  18. 228 匿名さん

    屋根なしはすぐに汚れるしダメなんだよなー!絶対屋根ありがよかったし、本当なら壁もある車庫がよかった。そしたらそこまで車アライにいかんでええから楽やねん。

  19. 229 匿名

    みなさん、お車お持ちなんですね。今は市内に住んでいるので、車がなくて不便に思ったことはないんですが、南千里だと車があった方が何かと便利かもしれませんね。

  20. 230 匿名さん

    マイカーもマイマンションも所有欲です。絶対必要ではないし、本当は賃貸でもタイムズカーでもいい。

  21. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    私は、車持ってないです。229さんと同じく、市内に住んでいて電車で事足りてましたので、しばらくは車持ってましたが、維持費や駐車場代を考えて手放してからは、タイムズカーシェアに加入しています。今は、タイムズで充分です。自転車も持ってなかったので、入居を機に、電動自転車をまず購入するところからです。その後、必要と感じてきたら、車の購入を検討しようかと思ってます。

  22. 232 匿名さん

    >>232 車も家も購入するのは時代遅れって言う人もいるくらいだし、それも間違いじゃないし良いと思いますよ。

  23. 233 匿名さん

    近隣のタイムズにもっとカーシェアが充実してくれたらいいですね。そしたら、うちも車手離したいです。

  24. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    ほんとそのとおりですね。



  25. 235 匿名さん

    公式HPの残戸数が37→36戸になってましたね。
    入居前までに完売は無理と思いますが、もう少し減ってほしいですね。

  26. 236 匿名さん

    引越日決定の連絡来ましたね。いよいよといった感じです。

  27. 237 匿名

    >>236 匿名さん
    引越日決定しましたね。私は1月中旬遅めの週末になりました。もう少し早ければ嬉しかったです。

  28. 238 匿名さん

    >>235
    不動産価格は今が一番高い年代ですから売れ行きは厳しいですね。
    うちも子供のタイミングで無理やり買ったようなもんですよ。
    高値買いです、トホホホ(涙)

  29. 239 匿名さん

    >>237 匿名さん
    うちは1月末近くになりました。早く引越したいですが、まだ年末年始も多少ゆっくりできるので、それもいいかなと思ってます。

  30. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    うちは、1月中旬の平日17:00~になりました。
    日中が良かったので、平日を希望すれば、時間帯なんとかなるかな?と思ってたのに、17:00~とは…と少し残念でしたが、日にちは早い方だったので、年明けもバタバタでしょうが、ようやく入居近づいてきた感があって楽しみです。

  31. 241 匿名

    >>240 匿名さん
    日にちが早く年明けだと入居はもうすぐそこのような気持ちになれそうで羨ましいです。
    私も入居しましたらご近所さまとしてよろしくお願いします。
    助け合いができるよいご近所づきあいが出来たらいいですね!

  32. 242 匿名さん

    みなさん最も寒い時期に引っ越しされるんですね、我が家は家賃勿体ないけど4月1日からにします。管理人がいい人だったらいいのになー

  33. 243 匿名

    >>242 匿名さん
    そうですね。我が家の今の家賃が約10万円なので4月での引越となると20?30万円追加で必要ですし、少しでも早く引っ越してその分オプションや家具に使いたいという考えですね。

  34. 244 匿名さん

    >>241 匿名さん
    240です。だんだんと近づいてきてますね。内覧会、少しドキドキしますが、実際のお部屋を見たら、さらに実感増しそうですよね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  35. 245 匿名

    >>243 匿名さん
    私も、今の家賃が10万くらいなので、なるべく早い時期の引っ越しが良かったです。
    家具もまだ決めきれていませんが、内覧会の際、お部屋の雰囲気を見て決めていこうと思っています。



  36. 246 住民板ユーザーさん6

    今朝撮りました。

    1. 今朝撮りました。
  37. 247 住民板ユーザーさん6

    今朝取りました。

    1. 今朝取りました。
  38. 248 匿名

    >>247 住民板ユーザーさん6さん
    写真ありがとうございます。私も昨日見たのですが、少し植栽が薄く感じました。あと今風のオシャレ感もないなと…。もう少し植栽が成長してくれるのと、夜などのライトアップ後のオシャレ感に期待したいと思います。

  39. 249 匿名さん

    オシャレ感は南千里に求めたらダメですよー。千里中央とかの新しいとこの方が断然オシャレです。南千里はほのぼのしてるし高齢者が多い地区ですのでオシャレとは無縁なのですよー。

  40. 250 匿名

    >>249 匿名さん
    南千里に限らず、千里中央も含め千里ニュータウンはどこもそんなもんですかね。

  41. 251 住民板ユーザーさん6

    今朝撮りました。
    動画です。

  42. 252 匿名

    >>251 住民板ユーザーさん6さん
    動画拝見させて頂きました。マンション裏の駐車場まで見ることができて良かったです。入居が楽しみになってきました。寒い時期の入居ですが、頑張ります笑
    ありがとうございました。


  43. 253 匿名

    西向きと南向きを購入した人に関しては相当なコストパフォーマンスの差がありますね。
    日当たりから何から何まで

  44. 254 住民板ユーザーさん6


    先に上げた動画が、解像度が低かったので
    高解像度版をアップしました。

  45. 255 入居前さん


    >>251 サトシ ヘイヤさん、ありがとうございます。
    来年引っ越ししたらご挨拶に伺います。

  46. 256 匿名

    >>255 入居前さん
    それ書き込んだらダメなやつ

  47. 257 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションを検討してますが、スラブ厚などがどれくらい?他に上階の生活音対策はできてるのでしょうか。

  48. 258 匿名

    >>257 住民板ユーザーさん3さん
    こちらは住民板ですので、検討板でお願いします。

  49. 259 入居予定さん

    すべての都道府県で言えることだが、市内の中心地以外は人口減少で空き家ばかりになるばかりか新しいマンションの方が買い手借り手が見つけにくい状況にどんどんなっていく。

  50. 260 住民板ユーザーさん6

    >>255 入居前さん
    こちらこそ宜しくおねがいします。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸