千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. リビオシティ船橋高根台ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-30 12:46:31

リビオシティ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市高根台1-3-3(地番)
交通:新京成線「高根公団」駅より徒歩5分、「高根木戸」駅より徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.91平米~90.63平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-10 20:02:05

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名さん

    >>91 さん
    知りあいだと転勤族の人は3月に引越しする人が多いです。
    新学期から転入したいなら3月ですし、12月よりも3月の方が引っ越しする人が多くなり割増料金の可能性が高いです。

    >>93 さん
    >>12月31日~1月2日など年末年始に休業する
    そうなんですね。確かにヤマト運輸や佐川急便もおせちは届けてくれたものの、お正月の福袋は遅く届いてお休みしていた気もします。

    引っ越し業者、前は午前便と午後便があり、午後便の方が安かったので、午後便で依頼したことがありますよ。
    同じ日でも割安にできるコツがあるので節約できるような気がします。

  2. 97 匿名さん

    駅までの距離が徒歩6分程度であるということと
    設備内容も整っているということで考えて、この価格帯はかなりお安いほうでしょう。
    かなり大規模マンションだからこそなのでしょうね。
    欲を言えばキッチンにディスポーザーがついていたら良かったなぁ。

  3. 98 匿名さん

    60タイプ以上もプランがあるってすごいですよね…外観、迫力満点ってかんじです。
    かなり大きなマンション。
    最近はこれだけの規模だったらディスポーザーついているところも多そうなんですが
    ここはそうではなかったということなのですね。
    修繕コストは無い方がもちろん少なく済みますが。。。

  4. 99 匿名さん

    高根公団、、乗り換えめんどくさいなぁ、と思っていましたが、北習志野駅も5分でいけるんですね。乗り換えが嫌いなので敬遠していましたが、今度行ってみようと思います。

  5. 100 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    ただ、大規模ですが低層階なので外観は団地みたいな感じなのが残念。
    買いやすい価格だけに、何を優先に選ぶかでしょうね。

  6. 101 匿名さん

    家族といっても、小さな子供さんがいる人、
    もう中高生と子供が大きいご家庭、
    両親と一緒に暮らしている社会人などなど、色々なタイプの人々がいると思います。
    ここならば
    そういう多様なタイプに対応ができそうかな?という風に思いました。

  7. 102 匿名さん

    23区内だともう少し狭い間取りもありますが、ここはスタディコーナーがあったり、チャイルドコーナーがあったりとゆとりも感じられます。

    個人的には、モアトリエがある間取りが好みです。
    納戸にしてもいいし、趣味部屋にしてもいいし、色々と使えそう。

    Jタイプはモアトリエがないものの、洋室2、洋室4が引き戸になっていて壁面に扉を収納できるので、LDKとつなげると、20畳以上になります。
    多分、子供部屋になると思うんですが、子供が家を出たらLDK広い部屋にもできるしフレキシブルだと感じました。
    間取りを選べるって楽しいですね。

  8. 103 匿名さん

    >>99 匿名さん
    徒歩ではなく、自転車だけどね。。。(笑)

  9. 104 匿名さん

    「5min.LIFE」とあるので錯覚する人もいると思います。
    私も一瞬、駅まで5分?と現地案内図を再確認しました。
    「5分圏内で高根公団駅周辺と北習志野駅が利用できます。」と書いてあります。

    高根公団駅には徒歩5分、北習志野駅には自転車5分と書いてあります。
    高根公団駅は徒歩で行けますが、自転車で移動することで2駅利用できるのでアクティブに多くのお店を楽しめるんだと感じました。むしろ、このあたりの人は自転車利用する人が多いんでしょうね。

  10. 105 匿名さん

    たしかに錯覚しますね。同じ徒歩圏でも自転車と徒歩では大きな違いだと思います。自転車利用者には便利ではありますが。駐輪場は全戸に対して2台は置けることになるのかな?サイクルポートがあるので1区画で1世帯2台は置けることになるのでしょうか。大型店舗や商店街なども複数あって、自転車があればかなり便利そうな気はします。

  11. 106 マンション検討中さん

    船橋の他のマンションと迷ってます…

  12. 107 マンション検討中さん

    第2期の広告を見ましたが、72㎡、2600万円と書いてありました。
    第1期より値下げされたのですか?
    第1期は72㎡、3000万以上していたと思います。
    買い時ですかね?
    人気がないのですかね?

  13. 108 匿名さん

    立地的に値段は妥当な金額だと思っています。
    通勤で都心に出る人が多いことを考えると、値段が安くてもそれだけでは決められないですね。
    自転車は乗らないしなぁ。
    何を優先条件にするかですね。
    生活環境はよさそうだからファミリーだと暮らしやすいでしょうね。

  14. 109 マンション検討中さん

    3LDKで3000万未満が希望なんですが、このマンションもそれくらいの部屋ありますか?
    低層階なら可能ですか?

  15. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    抽選の部屋以外は無いと思われます。

  16. 111 匿名さん

    第二期、

    予定販売価格
    2,400万円台~4,100万円台※100万円単位※建物価格に消費税10%相当額を含みます。

    予定最多価格帯
    3,400万円台※100万円単位※建物価格に消費税10%相当額を含みます。

    と書いてありました。2600万円の部屋は安い方です。予定最多価格帯が3400万円なので、第一期とそこまで大きな値段の幅はないと思いました。
    低層階で目玉の部屋があると安く感じるかもしれないです。

  17. 112 匿名さん

    北習には徒歩で5分じゃジョギング並みの速さでも行けないですよー。自転車なら早い人、信号待ち込みで行ける人は行けるかもです。大体チャリでドア2ドア10分はみておいた方がいいかも!
    北習にいくには、間に新京成線の高根木戸という駅を一駅挟みます。駅と駅の間隔は電車に乗って一分なのでバス並みで近いです。
    エポカというスーパーと線路の間の道を突っ切って、線路沿いをずっと走るのが北習へ行くのに一番近い行き方です。北習使えれば都内へ出るのが一般なので運賃バカ高いですがかなり楽です。
    こちらは公団の駅はめっちゃ近くて近くにはスーパーがカスミ、エポカもあるし、産科はないですが徳洲会という病院もちかいし保育園もたくさんあり本当に住みやすいと思います。
    最寄りが近いのと周りが元、URの古い巨大な団地群だったのでゆとりある歩道が小さな子供には安心だと思います。少し行ったところに(マンションとは結構距離が離れてます)お地蔵さんがあります。横断歩道のない時代、幼い子が事故にあってしまったという悲しいお話を親に聞いたことがあります。
    その後はそこに横断歩道が作られました。
    どうしても横断歩道がない場所を縦断したくなるところも多い場所ですが、お子様のいらっしゃる方は本当に注意して言い聞かせていた方がいいです。広い歩道は通学路にとても安心だと思います。
    保育園はめちゃくちゃ激戦区!船橋の待機児童ホームページで見てみてください。本当に苦労しました。共働きの方、購入されたら引越し前に早めに動くことお勧めします!
    両親フルタイム満点でも周りはみんな落ちていました…。待機児童1000人越えており、特に船橋東部(高根から薬園台近辺)は市内でも有数の激戦区です。高根公団周辺は公立2つ、私立も沢山あるのですが…北習志野周辺はもっとヤバいです。みなさん保活頑張ってください!

  18. 113 匿名さん

    近隣住民さんでしょうか。すごく参考になる意見、ありがとうございます。

    子供が小学校の低学年なので、最初は1人で登下校が怖くて分団の集合場所までつきそいしました(過保護かもしれませんが…)
    下に保育園の子もいるので保育園事情も聞けてよかったです。
    保育園に預けることができない場合は、民間に預ける人が多いんでしょうか。
    正社員が点数も高いと聞きます。フルタイムでも落ちているなら、考えないといけないですね。
    周囲で小学校の学童など正社員でも落ちる人がいたとウワサを聞くので怖いです・・・

  19. 114 匿名さん

    3000万未満の部屋ってどれくらいの割合であるんでしょう。3LDKでそれくらいならすごいお得な感じがします。その価格なら多少狭くても納得してしまうかも。一番狭いプランで2LDK+S(納戸)で 68.21m2とあるので、それが2400万円の最低価格の部屋になるのだろうと思います。+Sは実質一部屋なので、3LDKのようなものでしょう。きっと抽選になるでしょうけど、価格重視の場合は申し込んでみてもいいかもしれませんね。

  20. 115 匿名さん

    アクセスの良くて買いやすい価格帯の物件ってなかなかみつからないものです。
    その点は、ここはどちらも叶うのかなとは思いました。
    大規模マンションなので、ご近所の多いところはさけたいという人でなければ
    ファミリー層も多いでしょうし、住みやすいかなと感じました。

  21. 116 匿名さん

    保育園が激戦区だそうで、引っ越し前から綿密に計画を建てて無事入園できたとしても
    小学校の学童保育に入れなかったらどうなるんだろうと考えてしまいました。
    学童の激戦区は毎年審査があるそうで、1年生で入れても2年生で落ちてしまうケースもあると聞き、共稼ぎ世帯にとっては非常に厳しい環境だと感じます。

  22. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    コネがあれば、何も心配しなくていいよ。それよりも資産価値ゼロで大丈夫なのか心配。

  23. 118 買い替え検討中さん

    ポラスか野村で分譲した戸建の中古が出ないかなぁ。比較検討したい。

  24. 119 匿名さん

    くせのないシンプルなプランが多いように思いました。
    一部4LDKがちょっぴりユニークなプランに思えますが。
    収納豊富でプライバシーも配慮されいていて
    わるくないプランだと思います。
    モアトリエがちょっと得した気分になれそう。

    子育ての方は保育園の確保が大変そうですね。
    マンションを気に入ってもお子さんの保育園などの都合で
    どうなるかわからないのはお気の毒だと思います。

  25. 120 マンション検討中さん

    ここら辺の地域は保育園、学童は激戦です
    そこら辺を考えると新規に保育園等が出来てる街がいいかなと考えてしまいます

  26. 121 匿名さん

    どのプランもシンプルなのですが、
    モアトリエは、いろいろ使い道がありそうです。
    水回りの設備もしっかりしていて、家事がしやすいかなと思いました。
    最高でも4100万円と買いやすい価格帯なので
    これから子育て費用が嵩んでいくファミリー世帯にぴったりな物件ですね。

  27. 122 マンション検討中さん

    あと何部屋位ありますかね?
    いい部屋は残ってないですかね?

  28. 123 匿名さん

    モアトリエは本来収納スペースとなるスペースをフリースペースとして活用できるよう提案しているのですか?
    オプションなどで手を加える必要はありますが、普通にウォークインクローゼットとして使用する事もできるんですよね。
    無人コンビニの導入はプチコンビニのようで、非常にいいアイデアだと思いました。

  29. 124 匿名さん

    無人コンビニはとてもいいと思います。
    無人コンビニっていうか自販機的な感じですかね。
    キャッシュレスということで調べてみたのですが、今のところはクレジットカードだけの決済だそうです。
    ペイペイとかQRコード決済だともっと気軽に使えるのに。
    4年目以降、月々の費用がかかるとのこと。
    ベーシックなプランで月3万円?なので、それ以降は利用状況を見ながらになっていきそう。

  30. 125 匿名さん

    無人コンビニは自販機のような形になっていてクレジット決済になるんですね。
    確かに便利ですが、だんだん利用しなくなりそう。
    近くにスーパーもありますし、無人コンビニがあっても登録が面倒など考えて利用者が少ないような気がします。
    品もそれほど多くなさそうですから。

    個人的にはシェアクラというサービスが魅力かなと思います、スマホで何を預けたか見れるので便利。




  31. 126 匿名さん

    ワンズストレージというのも良いなと思いました。
    収納場所に使える収納グッズをいただけるということですよね?
    それぞれの場所で使いやすいものを選んでくれているのだと思うのできっと便利でしょう。
    6種類の中からひとつだけのようだけど希望者にはそれ以外のものも有償で選べるといいのになと思いました。
    買ったほうが安いかな?
    無人コンビニも便利そうだけどいずれ費用がかかるとしたら不要になりそうな気もしますね。
    普通の自販機ならプラスマイナスして逆に利益が出るものだと思うのだけど。

  32. 127 匿名さん

    面白い試みが多いマンション。
    収納関係を充実させるような、より便利にするような機能はとてもいいですね。
    マンションと収納って結構永遠のテーマな感じなので。
    どうしてもスペースが限られてしまうからというのが大きいのだろうな。
    コンビニ、自販機便利だと思うけど、
    そもそもこの近所ってコンビニ自体ないんですか?

  33. 128 匿名さん

    防犯についてしっかり考えられていますね。
    駅から近いだけに、周辺の人通りも多いと思うので
    ダブルセキュリティやALSOKの24時間セキュリティは安心です。

    過剰すぎない設備内容で、
    この価格帯というのも合わせて素敵なマンション物件だと思いました。

  34. 129 匿名さん

    わかります、なんとなく。
    過剰すぎる設備っていうのも良し悪しだなと。
    けっきょく使わないような設備があっても費用面で無駄だったりして。
    それならいっそ無しにして価格を抑えてくれればいいのにと思ったりして。

    このマンション、駅が近くて部屋が広くて3千万円以下~って、たしかに素敵だと思います。
    付いてたらいいなと思う設備が無いと物足りない感じもしますけど、
    住み始めたら無くてもぜんぜん困らないという意見もちらほら見かけるので、
    この価格なら納得できるのではないかと思います。
    浮いた予算で食洗器とか後付けしてもいいですし。

  35. 130 匿名さん

    マンションの1階ってどうなのかなと思っていましたが
    専用庭があるのって、
    家族で楽しく過ごせる場所として過ごせそうでいいですね。

    いよいよ今月から2期の販売開始となるようです。
    1期ではどれくらい売れたのかわかりませんが
    モデルルームに見学へ行かれた方はいらっしゃいますか?

  36. 131 匿名さん

    1階に専用庭が有る物件は都心や駅近こそ価値を発揮しますよね^_^
    郊外だと戸建てで良いじゃんになっちゃいますからね

  37. 132 マンション検討中さん

    2000万円台の部屋は抽選の部屋ですかね?他は3000万位以上ですかね?もう半分位は売れたのですかね?

  38. 133 匿名さん

    最寄駅が新京成のマンションって、購入者は千葉県内勤務の方でしょうか。

  39. 134 周辺住民さん

    北習志野から東葉高速の人も結構いるかな。歩くとちょっと距離ありますね。
    1.5km弱、自転車だとそんなに遠くないです。

  40. 135 匿名さん

    >>134 周辺住民さん
    北習志野使う人はわざわざここ買わないと思います。スーツ着て自転車乗って駅まで行くなんて人は居ないのでは?

  41. 136 匿名さん

    >>130 匿名さん

    1階の庭と言っても、植物は植えられないし、倉庫も置けないし、ペットも放てないし。かなり制限あることはご存知ですよね?

  42. 137 周辺住民さん

    >>135
    まぁ いるから書いたんですけどね。(うちは車通勤なので違いますが)

    [No.133~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  43. 142 周辺住民さん

    [No.138~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 143 匿名さん

    専用庭では家庭菜園やガーデニングができるみたいですよ。
    専用のスペースがない限りプランターを使う事になると思いますが、
    それでも十分屋外で植物を育てる感覚が楽しめると思います。

  45. 144 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに行ったら、まだ100戸近く残ってました。上階はあまり残ってなく、一階二階はほとんど残っていました。下の階は人気ないんですね。

  46. 145 匿名さん

    マンションは、価格が適正な場合は上から順に売れていくっていうのを聞いたことがあります。
    上の方が
    なんとなくセキュリティ的に安心っていうのもあるし(実は階によってのセキュリティは関係ないらしいんですが)、
    眺望とか、日当たり面とかで
    人気なんだと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸