千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. リビオシティ船橋高根台ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-30 12:46:31

リビオシティ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市高根台1-3-3(地番)
交通:新京成線「高根公団」駅より徒歩5分、「高根木戸」駅より徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.91平米~90.63平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-10 20:02:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    REBORNということで、再開発がこのあたりであり、その中にこのマンションも含まれているというふうに考えているのだろうなと思いました。
    街全体が生まれ変わるならば
    しばらくは資産価値はずっと維持しやすくなってくるでしょう。新京成沿線ということですが、そういう意味での資産価値としてはどうなんでしょうか。乗り換え前提の路線となります。

  2. 2 匿名さん

    5年前に販売されたマンションは、3LDK1980万円からで、ここは2LDK2400万円台から。仕様が楽しみ!ディスポーザーが付いてますように!

  3. 3 評判気になるさん

    HASEKOか

  4. 4 匿名さん

    >>2
    価格上昇凄いですね…。

    価格はしょうがないですけど大規模マンションの分、修繕費・管理費等は抑えめになることを期待したいですね。

    収納に力を入れてるようですがモアトリエって全部の部屋にあるわけではないのかな。
    しかしWICと違ってただのスペースなので物の配置には工夫が要りそうだと思います。
    他の間取りも見てみたいです。

  5. 5 匿名さん

    駅から5分よりはかかりませんか?

  6. 6 匿名さん

    グーグルマップで徒歩のルート検索してみたら「高根公団」駅まで6分~7分と出てきました。もしかしたら5分というのは直線で考えた場合なのかもしれませんね。実際に歩いてみるのが良いと思います。
    モアトリエは何もない空間なのかな。収納にも部屋としても使えるって感じなのだろうか。洋室1には他に収納が無いから、やはり収納として使うことになるのだと思いますが。となると棚やハンガー用の横棒が付いているウォークインクローゼットのような仕様の方が便利な気もしますが、タンスとかを入れてしまえばそれなりに使い勝手がいいのかなとも思います。

  7. 7 匿名さん

    徒歩5分表記は分速80mルールですので
    320mまでが4分なりますので
    320mを超えて400m以内となります。
    あくまでも5分表記は距離の事であり掛かる時間の事ではありません。

  8. 8 マンション検討中さん

    築10年で駅徒歩9分の中古が結構な数、安い価格であるから悩ましい。設備面で遜色なければ・・・。

  9. 9 匿名さん

    築10年の中古の方が仕様は良い場合が殆どでしょう。
    ただ築10年はそれなりに中古感有ります。

  10. 10 匿名さん

    モアトリエってサービスルームと同じようなものかなって思いましたが、
    そういうのとは違うのでしょうか。居室とはみなされない部屋というか。
    窓がないので日も当たらないし、収納スペースにいいのかなとも思いますが、
    3畳あるなら収納だけに使うのももったいない気もしちゃいますね。
    書斎や子供部屋として使うのもありかなと思います。

  11. 11 マンション検討中さん

    久しぶりの供給なので、注目しています!
    資産性を考えると駅近、再開発された場所というのが魅力的ですな。
    他にも徒歩5分圏に色々揃っているのもありがたい。

  12. 12 匿名さん

    ほんとですね。
    スーパー、ドラッグストア、病院、小学校、公園、そして駅、どれも徒歩5分以内なんですね。
    生活圏が限られそうではあるけれども、かなり便利な感じがします。

    また、大規模な割には共用施設はパーティールームとゲストルームだけ?
    キッズルームなどが無いのが意外ではありますけれど、将来的に使わなくなりそうな施設はつくらない方針なのかなと思います。

    高台にありながら駅までフラットなのも魅力のひとつかと思います。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    駅までフラットではありませんよ。
    何処行くにもここは坂を登らなければなりません。

  14. 14 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
    駅も近くて交通アクセスもよく、通勤通学にラクラクで良いなと思いました。

  15. 15 マンション検討中さん

    高根公団で資産性も何もないです。経年とともに下落していくだけ。

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん
    誰も資産性の話してませんよ

  17. 17 匿名さん

    周辺道路は意外と交通量多いですから、小さな子を外遊びに出すにはリスクあります。
    ただ住み潰すにはいいかな。資産性は考えないでね。
    近場の10年落ちは内装等結構良いです。
    ただ近年に売り出されたもののなかでは周辺の利便性が良いかな

  18. 18 匿名さん

    >16さん、>11を見てください

  19. 19 匿名さん

    ここが完成したら高根台の再開発は終了ですか?

  20. 20 匿名さん

    >>19
    怪獣公園の前の土地がまだ残っています。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    何か建つかご存知ですか?

  22. 22 匿名さん

    >>21
    あそこはマンション用地で数年前に入札があったはずですが売れてないのか空地のままですね。

  23. 23 匿名さん

    ゆったりした間取りなのだそうで、広いのがいいと思いチェックしてみました。

    I1タイプが一番先頭にあって、売り出したい間取りなのかなと感じます。3LDK+モアトリエとあり、モアトリエとは何かと思ったら収納スペース?もしくは籠れる書斎でしょうか。窓がないので洋室のドアから差し込む光で作業するか、室内に明かりを持ち込んで作業するかになりそうです。
    地図では高台エリアにあったので、景色もいいのかもしれないですよね、期待しています。

  24. 24 匿名さん

    高台エリア?そうかな?船橋は東京湾を擁しているから
    海抜があるという意味じゃないですか。海側ではなく山側

  25. 25 匿名さん

    景色がぬけているわけではないと思います。
    まわりは団地外は極小住宅の集積です。
    団地は再開発されていますので余裕あります

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    古い極小住宅群がマンションが建つことで目隠しになり景観が良くなるので楽しみです
    住宅群とマンションの距離がギリギリですね

  27. 27 匿名さん

    価格が魅力的な感じがしました。
    一番安いのは67.91平米の2LDKでしょうか?
    広さ的にはそれほどではないけれど、
    2千万円台なら買いやすい価格ではないかと思います。
    90.63平米の4LDKでも4千万円台ですから、
    家族の多い家庭には嬉しい価格かも?
    駅まで5分でもこういう価格で買えるんですね。
    駅力がどうなのかなと思ったのですが、
    資産価値が3年連続下がっていないと書いてあります。

  28. 28 匿名さん

    駅近で、病院やスーパーもすぐ近くにあるのにつ手頃な価格は嬉しいですね。間取りを見ると広さも収納も十分にあるので、荷物の多い私にはありがたい!

  29. 29 マンション検討中さん

    駅徒歩5分は便利。この近辺は地盤も強固で安心ですね。6月モデルルームオープン予定?

  30. 30 マンション掲示板さん

    南東向き中心に209戸。南東向きは人にも植物にも一番健康的。今、西向き住まいだが植物の生育には厳しい。(東南向き住まいの経験も有り)

  31. 31 匿名さん

    敷地内にシーズンパスという細い道が通っていますが、見る限りセキュリティが無く、住民でない人も通り抜けできる感じなのが気になります。

  32. 32 匿名さん

    >27
    なにか周辺物件より大分高い?

  33. 33 マンコミュファンさん

    もはや、このまちは老人しかいない。また、公団が周辺に立ち並んでおり属性の低い家庭が多い。

    お金のない人が頑張って買う物件でしょうね。

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンコミュファンさん
    その老人達も公団の解体とともに姿を消しつつあります。お金のない人は頑張っても買えないでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    間取りのページでモアトリエを確認しました。
    使い道は収納、書斎、チャイルドコーナー、趣味の空間、スタディコーナーだそうで
    様々な用途に活用できそうですが、やはり実物を見てみないことにはピンときません。
    もしかするとキッチン側からも通り抜けできるウォークインクローゼットにした方が良かったかも?

  36. 36 匿名さん

    シーズンパスという道は、どちらで確認できますか?
    公式ホームページを開いてみましたが、敷地計画がどこから見れるか分からず探し出せませんでした。
    よくマンション建設の条件として提供公園が作られますが、そのようなものなのでしょうか。
    外部の方も利用可能だそうですがセキュリティは対策されています?

  37. 37 とおりがかりさん

    市内に2つしかない「子育て支援センター」が近いです。小さなお子さんがいる方、出産予定がある方には良いと思います!

  38. 38 匿名さん

    最寄り駅から徒歩5~6分という立地で考えれば

    物件価格が割と安い設定なのかなと思います。

    戸建住戸が多い街なので、陽当たりが良さそうですが

    逆に戸建住居の方からの反対とかないといいな。

  39. 39 匿名さん

    モアトリエの使用例を説明したpdfを見ましたが、リビング・ダイニングに隣接しているので
    家族で共有できるスペースにするのがベストかと思いました。
    子供さんがいるならリビング学習ができる勉強部屋やキッズルームがいいかもしれませんし、
    ファミリークローゼットも現実的かもしれませんね。

  40. 40 匿名さん

    モアトリエ、大型収納にするのもいいなと思いますが、それにしても広すぎますね。
    ただ、どの間取りにもついているわけではなく、特定のプランだけみたいです。
    他のプランは
    基本的には普通の間取りのところがとても多いなと思います。
    普通のところも普通のところで
    広さがあるので、暮らしやすそう。

  41. 41 匿名さん

    ここはどちらかと言うと大人の家族に向きます。小さなこどもには遊び場が無い

  42. 42 マンション検討中さん

    南東向きは高台かつ前面が戸建てエリアで過ごしやすそう。共用施設は必要最小限で将来的な管理費、修繕積立金負担の増加リスクが少ないね。

  43. 43 匿名さん

    MRの予約がほぼ満席になっているので順調に売れているのかしら?
    200以上のビックプロジェクトですから、MRも大分混み合いそうですね。じっくり見れる時間はあるのかな
    モアトリエは一部のタイプについていますが、これほど広い収納がついているのは憧れます。

    布団収納もありますから、季節ものの布団を収納できるということは主婦にとってはうれしい収納。

  44. 44 匿名さん

    駅まで近いっていうのと、あと専有面積の割には価格が抑え気味になっているっていうのが
    見ていてここの場合は強いのだと思います。
    若い世帯でも
    自分たちで購入することができるという点が大きいと思います。
    この広さならば、ファミリーに良いと思います。
    他の方も書かれている布団収納もあるし。

  45. 45 検討板ユーザーさん

    戸数209、共用施設の規模がコンパクト(将来修繕積立金負担が抑制される)、幅広い需要を吸収できる価格。順調な販売が予想される。

  46. 46 マンション検討中さん

    ブロガーさんが記事にします

  47. 47 マンション掲示板さん

    タワマンへのPR記事

  48. 48 匿名さん

    小さなこどもには遊び場が無いという意見が出ていますが、
    マンションではなく公園や公共施設など周辺環境の事ですか?
    公園は怪獣公園をはじめとする小さな公園が3つ、その方は小学校もありますね。
    共用施設の詳細はつかめませんが、マンション敷地内はどうなんでしょう?

  49. 49 匿名さん

    怪獣公園にいくには車の多い、メイン道路を渡らなければなりません。
    あと、小学校が近いのも騒音で良し悪し

  50. 50 匿名さん

    こちらのサイトを見て船橋駅周辺の液状化が高いというのを知り、検討から外して良かったと今さらながら思っています。
    こちらの物件は液状化もハザードからも外れており、地盤的に良いようですね。
    利便施設もマンション周辺にありバランスがいいと感じました。

  51. 51 通りがかりさん

    >>36 匿名さん

    ビッグプロジェクトページの敷地配置完成予想CGに記載ありました。
    正面道路と後ろの戸建てエリアをつなぐように描かれているだけで、セキュリティ面はちょっと探せなかったです。。
    建設前からある歩道で、後ろの戸建てエリアの住民がこちら側へ抜けられるようになっていて、正面側にある小学校への通学路でもあるので、先住民への配慮と思われます。

  52. 52 日向ぼっこ

    住むなら日当たりのよい南向き・・・と思っていたけど 南向きはないのですね。
    だとしたら どの棟が日当たりが良いのでしょうか

  53. 53 匿名さん

    日当たりだけで言えば、西南向きか東南向きじゃないでしょうか。午後まで日があたるとしたら西南のほうかな。午前中明るく過ごしたいなら東南かな。あとの棟は東向きだから朝から昼頃まで日が当たるんじゃないでしょうか。真南じゃなくてもそこそこ日当たりのいい部屋はありそうな気がします。隣接するビルなどもなさそうで、眼下は戸建て街区になるようなので、開放感もあって直射日光が当たらなくても明るそうに思います。

  54. 54 日向ぼっこ

    日当たりのアドバイスありがとうございます。だとするとなるべく日の当たる西南のアリーナコートで検討しようと思います。
    ところで 価格はいつ発表になるのでしょうか・・・予算との兼ね合いが心配です。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    >>西南のアリーナコート
    アリーナコートが人気になりそう。

    私は小学校まで徒歩1分なのがいいと思いました。小学生低学年を育てているので、4月、5月はよくおむかえしていました。今はおともだちと一緒に帰宅できるみたいですが、親としては不安です。徒歩1分なら保護者懇談会の時なども徒歩で行けます。雨の日の送り迎えも気軽にできるからいいように思いました。
    病院やスーパーも近く、何でも揃っています。

  56. 56 匿名さん

    小学校、近いのって親にとっては本当に安心なことだと思います。
    通学が短ければ短いほど、何かしらのリスクの可能性は下がっていくことになります。

    あと本当にPTA役員をしていると、
    学校の往復が楽な方がいいみたいですよ。
    仕事が終わってからPTA活動というのが、最近では多いらしく
    お母さんたちは本当に大変そうですから。

  57. 57 匿名さん

    小学校、ほんと近いんですね。ただ、塾通いをされるお子さんもいらっしゃると思うので、塾の場所なども要チェックかもしれません。たぶん塾なども駅周辺にあるのでしょうけど。徒歩5分以内に必要な施設がほとんどそろっているっていうのはすごいなと思いました。とても便利そうな場所なんだなと思いました。
    PTA活動のことまで考えていませんでした。あまりに近いと役員になる確率高くならないでしょうか?それでも近いほうが何かと楽ではありますか。

  58. 58 匿名さん

    しかしここ安いですね

  59. 59 匿名さん

    >>56
    >>あと本当にPTA役員をしていると、
    >>学校の往復が楽な方がいいみたいですよ。
    そうなんです、PTA役員、6年間で1度は巡ってくるものと聞いています。小学校って思ったよりも頻繁にいかなくてはいけなくて、我が家では幼稚園の時からの習い事が間に合わないことに気づき(小学校→分団解散場所→家までだと時間がかかる)、直接お迎えの日が週1日あります。

    カスミ、郵便局、病院にローソン、幼稚園や中学校もあります。ちょっと離れた場所にはマルエツやビッグ・エーも。習い事はどこが人気なんでしょう?現地には「スパ&スポーツユアー習志野」があって、ここは子供用プールもやっていますか?

  60. 60 匿名さん

    小学校によっては、生徒数が少ないとPTAの回数が2回になるところもあるようです
    このあたりだと
    小学校の子供の数、そもそもがどうなのでしょう。
    PTAの役員というのもあるのですが、
    クラス替えをして、きちんとみんなシャッフルできるのかな??というのも
    正直あります。
    暮らしやすい街なので、お子さんは多めかな?

  61. 61 匿名さん

    ウォシュレットすら付いていないのここ?

  62. 62 匿名さん

    なんでもそろっていると言っても、生活必需品のみ。
    反対になにも揃わないと思えばいい。
    洋服だってなにもかも揃わない

  63. 63 匿名さん

    >>57 匿名さん
    まともな塾はないよ。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    例え下手

  65. 65 匿名さん

    ウォシュレットが気になって設備仕様のページでも見てみようかと思ったんですが、無い?ですか。
    徒歩5分がどうのというページが複数あるけれども、建物に関する説明がちょっと足りない感じもします。
    立地が一番の魅力って感じなんでしょうか。

    モデルルームの写真を見ながらチェックしてみました。
    食洗器は、ありそうな感じ。それらしい引き出しの大きさのがある。
    浴室は、保温浴槽?
    洗面室の鏡の部分は収納棚になってはいないみたい。
    トイレの画像は見当たりません。

  66. 66 匿名

    >>21 匿名さん
    マンションではなく、特別養護老人ホームが建ちます。
    看板が出てました。

  67. 67 匿名さん

    >>65
    食洗機ないよ。てかなんもない。
    マンションマニアという人が詳細上げてるからチェックしてみなー

  68. 68 マンション掲示板さん

    このマンション売れてますか?

  69. 69 匿名さん

    公式HPに設備・仕様のコンテンツがないと思えば、オプションとして予算とライフスタイルに合わせて設備を選べるマンションなんですね。
    メリットとして標準仕様・設備との差額をベースにした価格で変更可能だそうですが、これはどういう意味ですか?

  70. 70 販売関係者さん

    >>65
    ウォシュレットはオプション
    色々と見ると標準は洗面所は三面鏡じゃないしとかオプションを色々と付けていかないと
    って感じなので公示価格よりは予算は多めに見ておかないとダメかもな

  71. 71 匿名さん

    いまどきウォシュレットがオプションとは驚きました。
    標準設備となっているものだと思っていましたが、
    不要と思う人もいらっしゃるのでしょうか。
    どのプランも面積が広くて使いやすそうだなと思っていましたが
    しっかり何が設備となっているのか確かめる必要がありそうですね。

  72. 72 匿名さん

    なんにも付いてないですよここは

  73. 73 マンション検討中さん

    第1期第3次販売が8月下旬から9月下旬に変わり、今度は10月に変わりました
    どんな理由が考えられますか?
    売れてる風に宣伝してますが、実は売れてないとかもありますか?

  74. 74 匿名さん

    販売時期は、割とどこでも変更はあるようなので
    あまり気にしていませんでした。

    戸数が多いこともあると思いますが
    かなりプランが多いので、それぞれの生活スタイルで希望のプランを選べるので
    価格も含めていいなと思えるマンションだと思いました。

  75. 75 通りがかりさん

    ウォシュレット標準装備でしたよ

  76. 76 匿名さん

    見に行かれたんですか?
    HPには節水トイレとしか明記されていないんですが、、、

  77. 77 匿名さん

    後で買っても安いものだよ

  78. 78 匿名さん

    第一期1次・2次販売が連続即日完売、資料請求600件超、総来場250組超で大好評だそうですが売れ行きが良いんですね?
    ソフトサービスについてですが、お片付けサービスの無料体験が気になりました。
    専門スタッフさんから片付けの指導が受けられるのですか?

  79. 79 匿名さん

    提携するインブルーム株式会社のお片付けコンシェルジュが派遣されるのであれば、
    お試しプランは2.5時間/12000円~だそうなのでこちらに準じた内容になるのかもですね。
    ちなみに内容はコンサルティングを行った後に整理収納を実施するものだそうです。

  80. 80 匿名さん

    収納とか自身がない場合には、そういうのを利用してもいいのかもしれないですね。
    ただ、本当に引っ越し直後ってバタバタしているので
    そこまでしている余裕はないかも…?
    いろいろと家にものを入れきってしまう前にお願いしたほうが
    もしかしたらいいのかもしれないなと思いました。

  81. 81 マンション検討中さん

    確かにウォシュレット付いてました

  82. 82 マンコミュファンさん

    元々の値段もお手頃で自分好みにオプションが選べるのは良いですね!
    近くにスーパーも病院もあって駅もすぐってのも嬉しいですね

  83. 83 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    予想より登録が少ないんでしょうね。即日完売とあるように、ある程度登録されて目処がたってから販売開始したいのでしょう。第一期から極端に販売戸数下げたり、売れ残ったりさせたくないのでよくある戦術ではあります。もし三次の供給数が極端に高い数値であれば別要因かもしれませんが、それは無さそうですよね。

  84. 84 マンション検討中さん

    そこそこ売れてはいるみたいだけど、3階より下の階は日当たりが見込めないから結構空いてたわ
    しかもここ上の階でも下と数十万程度しか値段がかわらないからみんな4階より上買ってる感じだったよ
    即日完売ってのは上の階はすぐ売れたからかな。
    最低価格の部屋は一階の日当たり悪い一番狭い部屋でしかも抽選。

  85. 85 匿名さん

    イベントでセミナーを開催するようですが、内容が認知症予防のシニアライフセミナーでびっくりしました。
    平均専有面積は74.66㎡と平均より広めになっているので若いファミリー世帯をターゲットにしているのかと思いましたが、意外とシニア世帯の申込みも多いのかもですね。

  86. 86 匿名さん

    ほんとですね、マンションのイベントのセミナーにしては意外な感じがします。
    徒歩5分以内に病院もあり、スーパー他の商業施設も充実しているので
    シニア層にもとても住みよい環境なのかもしれません。
    年齢が高くなるほど静かな郊外に暮らしたいという考えから、
    街中の便利な場所に暮らしたほうが良さそうだという考えに変わりつつあるのかもしれません。
    官民一体の団地の再生事業ということもあるのかもしれませんね。
    団地から住み替えする方々もいらっしゃるのかもしれません。

  87. 87 匿名さん

    ここだと若いファミリー向けだと私も思っていたのでびっくり。
    たまーにマンションの購入雑誌系とか見ていると、
    シニア世代の戸建てからマンションへの住み替えみたいな記事を見たりしますが
    そんなことも見込んでいるのかもしれないですね。
    年取ると、家の中にアップダウンがあるのって
    かなりきつそうです。

  88. 88 匿名さん

    以前、千葉に住んでいたときに駅から遠い高齢者世帯が駅近の新築マンションに転居していくケースが多かった。
    俺が住んでいたエリアは駅から徒歩20分の悪条件だったから。
    物凄く利便性が悪く暮らしていたときはストレス溜まりまくりだった。

  89. 89 匿名さん

    こちらのマンションの完成予定と入居引き渡し日がいつ頃何月ごろになるかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。
    保育園の転園や小学校の転校などがあるので気になっております。

  90. 90 匿名さん

    >>89

    建物竣工予定時期 2020年10月下旬
    入居予定時期 2020年12月下旬

    と物件概要に書いてあります。もしかすると前後するかもしれないですけど・・・。
    入居予定が12月下旬でお正月付近は引っ越し屋さんが営業しているのか不明ですが、長期休暇中に引っ越しできれば3学期からの区切りで新学校に行けるのかなと思っています。

  91. 91 匿名さん

    休みが取れるのも年末年始くらい、という人も多いでしょうから
    このタイミングで引っ越しする人もいらっしゃるでしょうね。
    この時期だと
    引っ越しは割増料金になったりするのでしょうか。
    子供がいると、
    子供のスケジュールに合わせたいので、
    あまり変更が内容にしてほしいですよね。

  92. 92 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  93. 93 匿名さん

    引越し業者の繁忙期は3月~4月なので、その時期に比べれば高くないでしょうが
    特別料金を設定する業者もあるみたいです。
    それと、12月31日~1月2日など年末年始に休業する業者もあるようなので
    注意した方がいいと思います。

  94. 94 匿名さん

    何かとあわただしい時期の引っ越しになるのですね。大変そうではありますけど、4月前後の引っ越し繁忙期と新学期や入学の時期に重なるよりはまだ落ち着いて引っ越しできるかなとも思います。
    日当たりはほしいとは思いますけど、3LDKで2400万円台~なのはすごい魅力でもあると思います。抽選になりそうなのも納得です。74㎡超でも月々の返済が5万円台~というのも楽そうでいいなと思います。他に月々の支払いとして、管理費や修繕積立金はいくらくらいでしょう?

  95. 95 マンション検討中さん

    あと何部屋位残ってますか?
    上の階はもうないですかね?

  96. 96 匿名さん

    >>91 さん
    知りあいだと転勤族の人は3月に引越しする人が多いです。
    新学期から転入したいなら3月ですし、12月よりも3月の方が引っ越しする人が多くなり割増料金の可能性が高いです。

    >>93 さん
    >>12月31日~1月2日など年末年始に休業する
    そうなんですね。確かにヤマト運輸や佐川急便もおせちは届けてくれたものの、お正月の福袋は遅く届いてお休みしていた気もします。

    引っ越し業者、前は午前便と午後便があり、午後便の方が安かったので、午後便で依頼したことがありますよ。
    同じ日でも割安にできるコツがあるので節約できるような気がします。

  97. 97 匿名さん

    駅までの距離が徒歩6分程度であるということと
    設備内容も整っているということで考えて、この価格帯はかなりお安いほうでしょう。
    かなり大規模マンションだからこそなのでしょうね。
    欲を言えばキッチンにディスポーザーがついていたら良かったなぁ。

  98. 98 匿名さん

    60タイプ以上もプランがあるってすごいですよね…外観、迫力満点ってかんじです。
    かなり大きなマンション。
    最近はこれだけの規模だったらディスポーザーついているところも多そうなんですが
    ここはそうではなかったということなのですね。
    修繕コストは無い方がもちろん少なく済みますが。。。

  99. 99 匿名さん

    高根公団、、乗り換えめんどくさいなぁ、と思っていましたが、北習志野駅も5分でいけるんですね。乗り換えが嫌いなので敬遠していましたが、今度行ってみようと思います。

  100. 100 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    ただ、大規模ですが低層階なので外観は団地みたいな感じなのが残念。
    買いやすい価格だけに、何を優先に選ぶかでしょうね。

  101. 101 匿名さん

    家族といっても、小さな子供さんがいる人、
    もう中高生と子供が大きいご家庭、
    両親と一緒に暮らしている社会人などなど、色々なタイプの人々がいると思います。
    ここならば
    そういう多様なタイプに対応ができそうかな?という風に思いました。

  102. 102 匿名さん

    23区内だともう少し狭い間取りもありますが、ここはスタディコーナーがあったり、チャイルドコーナーがあったりとゆとりも感じられます。

    個人的には、モアトリエがある間取りが好みです。
    納戸にしてもいいし、趣味部屋にしてもいいし、色々と使えそう。

    Jタイプはモアトリエがないものの、洋室2、洋室4が引き戸になっていて壁面に扉を収納できるので、LDKとつなげると、20畳以上になります。
    多分、子供部屋になると思うんですが、子供が家を出たらLDK広い部屋にもできるしフレキシブルだと感じました。
    間取りを選べるって楽しいですね。

  103. 103 匿名さん

    >>99 匿名さん
    徒歩ではなく、自転車だけどね。。。(笑)

  104. 104 匿名さん

    「5min.LIFE」とあるので錯覚する人もいると思います。
    私も一瞬、駅まで5分?と現地案内図を再確認しました。
    「5分圏内で高根公団駅周辺と北習志野駅が利用できます。」と書いてあります。

    高根公団駅には徒歩5分、北習志野駅には自転車5分と書いてあります。
    高根公団駅は徒歩で行けますが、自転車で移動することで2駅利用できるのでアクティブに多くのお店を楽しめるんだと感じました。むしろ、このあたりの人は自転車利用する人が多いんでしょうね。

  105. 105 匿名さん

    たしかに錯覚しますね。同じ徒歩圏でも自転車と徒歩では大きな違いだと思います。自転車利用者には便利ではありますが。駐輪場は全戸に対して2台は置けることになるのかな?サイクルポートがあるので1区画で1世帯2台は置けることになるのでしょうか。大型店舗や商店街なども複数あって、自転車があればかなり便利そうな気はします。

  106. 106 マンション検討中さん

    船橋の他のマンションと迷ってます…

  107. 107 マンション検討中さん

    第2期の広告を見ましたが、72㎡、2600万円と書いてありました。
    第1期より値下げされたのですか?
    第1期は72㎡、3000万以上していたと思います。
    買い時ですかね?
    人気がないのですかね?

  108. 108 匿名さん

    立地的に値段は妥当な金額だと思っています。
    通勤で都心に出る人が多いことを考えると、値段が安くてもそれだけでは決められないですね。
    自転車は乗らないしなぁ。
    何を優先条件にするかですね。
    生活環境はよさそうだからファミリーだと暮らしやすいでしょうね。

  109. 109 マンション検討中さん

    3LDKで3000万未満が希望なんですが、このマンションもそれくらいの部屋ありますか?
    低層階なら可能ですか?

  110. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    抽選の部屋以外は無いと思われます。

  111. 111 匿名さん

    第二期、

    予定販売価格
    2,400万円台~4,100万円台※100万円単位※建物価格に消費税10%相当額を含みます。

    予定最多価格帯
    3,400万円台※100万円単位※建物価格に消費税10%相当額を含みます。

    と書いてありました。2600万円の部屋は安い方です。予定最多価格帯が3400万円なので、第一期とそこまで大きな値段の幅はないと思いました。
    低層階で目玉の部屋があると安く感じるかもしれないです。

  112. 112 匿名さん

    北習には徒歩で5分じゃジョギング並みの速さでも行けないですよー。自転車なら早い人、信号待ち込みで行ける人は行けるかもです。大体チャリでドア2ドア10分はみておいた方がいいかも!
    北習にいくには、間に新京成線の高根木戸という駅を一駅挟みます。駅と駅の間隔は電車に乗って一分なのでバス並みで近いです。
    エポカというスーパーと線路の間の道を突っ切って、線路沿いをずっと走るのが北習へ行くのに一番近い行き方です。北習使えれば都内へ出るのが一般なので運賃バカ高いですがかなり楽です。
    こちらは公団の駅はめっちゃ近くて近くにはスーパーがカスミ、エポカもあるし、産科はないですが徳洲会という病院もちかいし保育園もたくさんあり本当に住みやすいと思います。
    最寄りが近いのと周りが元、URの古い巨大な団地群だったのでゆとりある歩道が小さな子供には安心だと思います。少し行ったところに(マンションとは結構距離が離れてます)お地蔵さんがあります。横断歩道のない時代、幼い子が事故にあってしまったという悲しいお話を親に聞いたことがあります。
    その後はそこに横断歩道が作られました。
    どうしても横断歩道がない場所を縦断したくなるところも多い場所ですが、お子様のいらっしゃる方は本当に注意して言い聞かせていた方がいいです。広い歩道は通学路にとても安心だと思います。
    保育園はめちゃくちゃ激戦区!船橋の待機児童ホームページで見てみてください。本当に苦労しました。共働きの方、購入されたら引越し前に早めに動くことお勧めします!
    両親フルタイム満点でも周りはみんな落ちていました…。待機児童1000人越えており、特に船橋東部(高根から薬園台近辺)は市内でも有数の激戦区です。高根公団周辺は公立2つ、私立も沢山あるのですが…北習志野周辺はもっとヤバいです。みなさん保活頑張ってください!

  113. 113 匿名さん

    近隣住民さんでしょうか。すごく参考になる意見、ありがとうございます。

    子供が小学校の低学年なので、最初は1人で登下校が怖くて分団の集合場所までつきそいしました(過保護かもしれませんが…)
    下に保育園の子もいるので保育園事情も聞けてよかったです。
    保育園に預けることができない場合は、民間に預ける人が多いんでしょうか。
    正社員が点数も高いと聞きます。フルタイムでも落ちているなら、考えないといけないですね。
    周囲で小学校の学童など正社員でも落ちる人がいたとウワサを聞くので怖いです・・・

  114. 114 匿名さん

    3000万未満の部屋ってどれくらいの割合であるんでしょう。3LDKでそれくらいならすごいお得な感じがします。その価格なら多少狭くても納得してしまうかも。一番狭いプランで2LDK+S(納戸)で 68.21m2とあるので、それが2400万円の最低価格の部屋になるのだろうと思います。+Sは実質一部屋なので、3LDKのようなものでしょう。きっと抽選になるでしょうけど、価格重視の場合は申し込んでみてもいいかもしれませんね。

  115. 115 匿名さん

    アクセスの良くて買いやすい価格帯の物件ってなかなかみつからないものです。
    その点は、ここはどちらも叶うのかなとは思いました。
    大規模マンションなので、ご近所の多いところはさけたいという人でなければ
    ファミリー層も多いでしょうし、住みやすいかなと感じました。

  116. 116 匿名さん

    保育園が激戦区だそうで、引っ越し前から綿密に計画を建てて無事入園できたとしても
    小学校の学童保育に入れなかったらどうなるんだろうと考えてしまいました。
    学童の激戦区は毎年審査があるそうで、1年生で入れても2年生で落ちてしまうケースもあると聞き、共稼ぎ世帯にとっては非常に厳しい環境だと感じます。

  117. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    コネがあれば、何も心配しなくていいよ。それよりも資産価値ゼロで大丈夫なのか心配。

  118. 118 買い替え検討中さん

    ポラスか野村で分譲した戸建の中古が出ないかなぁ。比較検討したい。

  119. 119 匿名さん

    くせのないシンプルなプランが多いように思いました。
    一部4LDKがちょっぴりユニークなプランに思えますが。
    収納豊富でプライバシーも配慮されいていて
    わるくないプランだと思います。
    モアトリエがちょっと得した気分になれそう。

    子育ての方は保育園の確保が大変そうですね。
    マンションを気に入ってもお子さんの保育園などの都合で
    どうなるかわからないのはお気の毒だと思います。

  120. 120 マンション検討中さん

    ここら辺の地域は保育園、学童は激戦です
    そこら辺を考えると新規に保育園等が出来てる街がいいかなと考えてしまいます

  121. 121 匿名さん

    どのプランもシンプルなのですが、
    モアトリエは、いろいろ使い道がありそうです。
    水回りの設備もしっかりしていて、家事がしやすいかなと思いました。
    最高でも4100万円と買いやすい価格帯なので
    これから子育て費用が嵩んでいくファミリー世帯にぴったりな物件ですね。

  122. 122 マンション検討中さん

    あと何部屋位ありますかね?
    いい部屋は残ってないですかね?

  123. 123 匿名さん

    モアトリエは本来収納スペースとなるスペースをフリースペースとして活用できるよう提案しているのですか?
    オプションなどで手を加える必要はありますが、普通にウォークインクローゼットとして使用する事もできるんですよね。
    無人コンビニの導入はプチコンビニのようで、非常にいいアイデアだと思いました。

  124. 124 匿名さん

    無人コンビニはとてもいいと思います。
    無人コンビニっていうか自販機的な感じですかね。
    キャッシュレスということで調べてみたのですが、今のところはクレジットカードだけの決済だそうです。
    ペイペイとかQRコード決済だともっと気軽に使えるのに。
    4年目以降、月々の費用がかかるとのこと。
    ベーシックなプランで月3万円?なので、それ以降は利用状況を見ながらになっていきそう。

  125. 125 匿名さん

    無人コンビニは自販機のような形になっていてクレジット決済になるんですね。
    確かに便利ですが、だんだん利用しなくなりそう。
    近くにスーパーもありますし、無人コンビニがあっても登録が面倒など考えて利用者が少ないような気がします。
    品もそれほど多くなさそうですから。

    個人的にはシェアクラというサービスが魅力かなと思います、スマホで何を預けたか見れるので便利。




  126. 126 匿名さん

    ワンズストレージというのも良いなと思いました。
    収納場所に使える収納グッズをいただけるということですよね?
    それぞれの場所で使いやすいものを選んでくれているのだと思うのできっと便利でしょう。
    6種類の中からひとつだけのようだけど希望者にはそれ以外のものも有償で選べるといいのになと思いました。
    買ったほうが安いかな?
    無人コンビニも便利そうだけどいずれ費用がかかるとしたら不要になりそうな気もしますね。
    普通の自販機ならプラスマイナスして逆に利益が出るものだと思うのだけど。

  127. 127 匿名さん

    面白い試みが多いマンション。
    収納関係を充実させるような、より便利にするような機能はとてもいいですね。
    マンションと収納って結構永遠のテーマな感じなので。
    どうしてもスペースが限られてしまうからというのが大きいのだろうな。
    コンビニ、自販機便利だと思うけど、
    そもそもこの近所ってコンビニ自体ないんですか?

  128. 128 匿名さん

    防犯についてしっかり考えられていますね。
    駅から近いだけに、周辺の人通りも多いと思うので
    ダブルセキュリティやALSOKの24時間セキュリティは安心です。

    過剰すぎない設備内容で、
    この価格帯というのも合わせて素敵なマンション物件だと思いました。

  129. 129 匿名さん

    わかります、なんとなく。
    過剰すぎる設備っていうのも良し悪しだなと。
    けっきょく使わないような設備があっても費用面で無駄だったりして。
    それならいっそ無しにして価格を抑えてくれればいいのにと思ったりして。

    このマンション、駅が近くて部屋が広くて3千万円以下~って、たしかに素敵だと思います。
    付いてたらいいなと思う設備が無いと物足りない感じもしますけど、
    住み始めたら無くてもぜんぜん困らないという意見もちらほら見かけるので、
    この価格なら納得できるのではないかと思います。
    浮いた予算で食洗器とか後付けしてもいいですし。

  130. 130 匿名さん

    マンションの1階ってどうなのかなと思っていましたが
    専用庭があるのって、
    家族で楽しく過ごせる場所として過ごせそうでいいですね。

    いよいよ今月から2期の販売開始となるようです。
    1期ではどれくらい売れたのかわかりませんが
    モデルルームに見学へ行かれた方はいらっしゃいますか?

  131. 131 匿名さん

    1階に専用庭が有る物件は都心や駅近こそ価値を発揮しますよね^_^
    郊外だと戸建てで良いじゃんになっちゃいますからね

  132. 132 マンション検討中さん

    2000万円台の部屋は抽選の部屋ですかね?他は3000万位以上ですかね?もう半分位は売れたのですかね?

  133. 133 匿名さん

    最寄駅が新京成のマンションって、購入者は千葉県内勤務の方でしょうか。

  134. 134 周辺住民さん

    北習志野から東葉高速の人も結構いるかな。歩くとちょっと距離ありますね。
    1.5km弱、自転車だとそんなに遠くないです。

  135. 135 匿名さん

    >>134 周辺住民さん
    北習志野使う人はわざわざここ買わないと思います。スーツ着て自転車乗って駅まで行くなんて人は居ないのでは?

  136. 136 匿名さん

    >>130 匿名さん

    1階の庭と言っても、植物は植えられないし、倉庫も置けないし、ペットも放てないし。かなり制限あることはご存知ですよね?

  137. 137 周辺住民さん

    >>135
    まぁ いるから書いたんですけどね。(うちは車通勤なので違いますが)

    [No.133~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  138. 142 周辺住民さん

    [No.138~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  139. 143 匿名さん

    専用庭では家庭菜園やガーデニングができるみたいですよ。
    専用のスペースがない限りプランターを使う事になると思いますが、
    それでも十分屋外で植物を育てる感覚が楽しめると思います。

  140. 144 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリーに行ったら、まだ100戸近く残ってました。上階はあまり残ってなく、一階二階はほとんど残っていました。下の階は人気ないんですね。

  141. 145 匿名さん

    マンションは、価格が適正な場合は上から順に売れていくっていうのを聞いたことがあります。
    上の方が
    なんとなくセキュリティ的に安心っていうのもあるし(実は階によってのセキュリティは関係ないらしいんですが)、
    眺望とか、日当たり面とかで
    人気なんだと思います。

  142. 146 マンション検討中さん

    仮契約していますが、あまり売れ行きもよくないみたいで心配しています。

  143. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    めくそはなくそです。主要沿線でなければ、どこのマンションも階数も無意味です。

  144. 148 匿名さん

    売れ行きが良く無いと心配なんですか?

    そもそも場所、価格、仕様考えるとバンバン売れる様な物件では無いとおもいますが、、

  145. 149 匿名さん

    契約後に売れ残ってしまうと空き部屋がある事で資産価値に影響が出てきそうで心配なのでは?
    あとは管理組合の問題や大規模修繕の費用の住人負担があるように思いますが
    何か別な意味での心配があるのでしょうか。

  146. 150 匿名さん

    資産価値についてはよく分かりませんが空き部屋が多く管理組合の輪番が早く回ってくるのは困りますね。
    修繕積立金の方は売主負担だと聞いたことがありますが、大規模修繕の費用は住人が負担することになるんですか?

  147. 151 匿名さん

    空き家が多くなると、組合の役はもちろん早く回ってきますし
    修繕費の負担額もふえるのではないでしょうか。
    それを考えると売れ残りそうな物件を選んでしまわないか考えないといけないなと思います。

  148. 152 マンション検討中さん

    何期まで販売ありますかね?

  149. 153 匿名さん

    売れ残りが多くても、管理費は売主の不動産会社が払うと聞いたことがあります。
    不安だったのは、管理費や修繕費の負担額が増えるかどうかでしたが、その点は心配いらないでしょうか?

    マンションによって管理費、修繕費の負担は変わるものでしょうか。
    そうでなければ負担額は変わらないわけなので少し安心できます。

    >>空き家が多くなると、組合の役はもちろん早く回ってきます
    こういった点もあるんですね。

    リセールする時も売れにくいので資産価値に影響するのかとも思っています。

  150. 154 匿名さん

    売れ残ってる状態でリセールはそりゃ厳しいでしょうね。
    管理費、修繕積立金はその時の所有者(売れ残ってる状況なら売主)の負担だからある程度は許容出来ますが、
    売主も1部屋につき1票の管理組合員としての権利が有りますから、売主が多くの票を持つと管理規約の変更や総会なんかで売主の意向で物事が進んでしまうなんて懸念が有りますね。

  151. 155 匿名さん

    5minLIFEってなにげにすごいなと思いました。
    駅だけではなくて、ショッピングモール、グルメ店、
    公共施設、銀行、病院、さらに小学校、保育園、幼稚園、公園等々。
    生活するには十分便利な環境ではないかと思います。

    敷地内のガーデンもかなり良さそうに思います。
    色とりどりの花や紅葉も楽しめそうです。
    ライトアップもされるとのことなので夜も綺麗そうですね。

  152. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    その分、都心が遠い。都内通勤者なら大切な時間を毎日無駄に失うことになる。

  153. 157 マンション検討中さん

    生活の利便性と価格をとって、その分通勤の時間をある程度犠牲にすると。バランスとしては悪くないようにも思いますが、そう思う人が多くないんですかね。駐車場がほぼ機械式、ってのが痛いかな。あと仕様?
    もう少し出すと西白井に行けますね。比較してどうでしょうかね。

  154. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん

    販売苦戦してるって事は、ここの立地、価格等総合的に見て良いと考える方が少ないって事でしょう。

  155. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん
    やはり販売苦戦しているのですね。
    窓ガラスが二重じゃなかったり、だいぶコストダウン、グレードダウンしていると感じました。

  156. 160 マンション比較中さん

    敷地が長いので物件内の移動や信号待ちを含めると駅までの移動時間を(部屋によっては)10分程度見込む必要がありそうですね。

  157. 161 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  158. 162 匿名さん

    マンションから最寄り駅が近いので割と人気なのかなと思ったのですが
    みなさんの書き込みを拝見していると、そうでもない感じ?
    大規模マンションですし、期間内の完売は厳しいのかもしれないですね。
    価格も高いわけではなく、まだ第2期の販売なのに、
    売れ残るってイメージでの書き込みが多いのが不思議。

  159. 163 マンション検討中さん

    この物件は通勤アクセスの悪さと街の施設の利便性に価格を考慮した上での判断になるかと、思います。

    確かに新京成線沿線で都内に出勤ともなると、
    ①北習志野(東葉高速鉄道→東西線)②新津田沼(JR 津田沼経由)→総武線③京成津田沼→京成線
    というように、新京成から東西に延びる各主要路線に乗り換える必要があります。
    ただ考え方次第で、これら乗り換え駅までは最大で10分程度ですし、終電も遅く電車の本数もそれなりにあります。

    物件最寄りの高根公団駅周辺は、官民共同の再開発によって地域をゾーンを分けし、歩道なども綺麗に整備されています。
    そこにスーパー2件、大規模病院、診療所や巨大ドラックストア、公園まで徒歩圏に集約され日常生活を送るにはこの街でほぼことが足りるように思います。

    これから、新生活様式により、働きかたも変わり、在宅ワークも増えていき、都内の通勤の頻度も変化することとが予想されます。
    また、一部だと思いますが、千葉、海浜幕張松戸方面にお勤めの人には、アクセスはかなりいいかと思います。

    このような中、広めの間取りで控えめな価格設定は私には魅力的に感じてます。

    最後によく言われる設備面ですが、個々のニーズに合わせて、オプションや後付けで対応するのも良いかな、という印象です。

  160. 164 マンション検討中さん

    高根公団は生活はしやすいエリアなのかなと感じました。
    新京成は過去に使っていましたが、他の路線より運転見合わせも少なく、都心への乗り換え路線も多いので、都内に向かう路線が運転見合わせになっていても振替の手段を確保しやすいし、個人的には慣れれば苦ではないと思っています。
    他のマンションも見ていると、この時期はどこのマンションも期間内の完売は難しいんですかね。

  161. 165 匿名さん

    いろいろだらだら言ってるけど、要はここしか買えない言い訳ってことでいいかな?
    都心に通勤するのに、予算ある人がわざわざ新京成沿線に住むかな?ないよね。そういうことだよ、ここは主要沿線にマンション買えないけど、何となくマンション買った方が得なのかなって甘い考えの人が買うんだろうな。無理せず賃貸にすればいいのに、と思う。

  162. 166 匿名さん

    広めの間取りで控えめな価格設定
    それは間取りと価格を重視している方々にはとても魅力だと思います。
    だれもが駅近が一番の条件というわけではないでしょうから。
    とはいえここの場合は駅も近くて広くて価格も手ごろとなるとやはり注目はされるのでは。

    第1期で半数が売れたようですから好調なのかもと思います。
    2020年10月下旬には竣工予定、もしかしたら運よく現物を見て買える人もいるでしょうか。
    それまでに売れてしまうかな?
    先が読めません。

  163. 167 匿名さん

    間取り、広くないよ?どちらかと言うと、狭いです。

  164. 168 マンション検討中さん

    5月位にモデルルームに行った時は、まだ半分位の部屋が売れ残ってました。コロナでキャンセルもあったのかなと思いました。一階二階は、ほぼ売れ残っていた感じでした。

  165. 169 匿名さん

    コロナで不動産系の株や投資信託も落ちているので、仕方ないと思います。
    アベノミクスの影響で、土地が高いままだとマンションも割引できないと聞きました。外構などの材料もコロナ前に高かった記憶が・・・
    なので、売れ残っている部屋も割引されるのか不明ですよね。人気のある部屋から売れていくと思います。

  166. 170 匿名さん

    高層ではなくて落ち着いた感じの規模とデザイン、建物を取りまく植栽の豊富さは好感もてそうな気がします。
    植栽が多いと管理費などが気になりますが、公式ページでは管理費や修繕積立金などの案内を掲載していないようです。
    月々のローンは負担が軽そうな例が出ていますが、プラスαの費用も含めて考えるともう少し支払額が増えると思ったほうが良さそうですね。

  167. 171 マンション検討中さん

    第3期に入ったようです。
    残り何部屋位あるのでしょうか?
    価格の安い部屋はなくなったようです。

  168. 172 匿名さん

    >>170さん
    >>月々のローンは負担が軽そうな例が出ていますが、プラスαの費用も含めて考えるともう少し支払額が増える
    72平米で2600万円台からで、月々は6万円台と書いてあります。
    金額の算出方法がわからないですが、こういった計算で住宅ローン減税適用後の金額が書かれているマンションもありました。
    減税後で6万円台かもしれないので、余裕を持っておいた方がいいかもしれないです。

    あと、販売中、第2期、70.80平米が3168万円なので、72平米で2600万円台の部屋は低層階で最安値かと思っています。

  169. 173 匿名さん

    まぁ2698万円を35年毎月均等に払えば今の金利が35年続く前提だと月々7万円弱にはなりますね。

    勿論管理費や修繕積立金は別途掛かりますし、修繕積立金は段階的に上がって行きます。

  170. 174 マンション検討中さん

    >>172 匿名さん
    安い部屋は抽選らしいです。

  171. 175 匿名さん

    物件概要に、マンションの敷地の一部に船橋市所有の排水施設が設置されていて、
    使用範囲に船橋市の地上権が設定されていると書いてありました。
    これはこちらのマンションが船橋市の土地を借りているという意味ですか?

  172. 176 匿名さん

    マンション住人の共同所有になる土地を市に貸す扱いですね。無償で
    住人の所有地ですが市の地上権設定なので維持管理は市がします、維持管理の為に市に委託された業者さん等が出入りします。

  173. 177 検討板ユーザーさん

    うちの親戚は昨年の12月に契約しました。上の階はほぼ売れており、1から3階は売れ残ってますね。マンションの3階が民家の2階の高さが同じくらいでしたから、陽が入っても景色はあまり良くなさそうですね…

  174. 178 マンション検討中さん

    このマンションの1階は向かいの一軒家の地下1階みたいな感じですね。マンション2階と一軒家1階が同じ位の高さかなとおもいます。向かいとの距離もないので日当たりは悪そうですね。日当たり悪い1階は湿気が凄そうですね。

  175. 179 匿名さん

    >>177
    >>マンションの3階が民家の2階の高さが同じくらい
    やはり低層階は売れ残ってしまうんですね。日中でも薄いレースカーテンくらいはしておかないと民家が気になるでしょうか。
    タカネコじゃんけん、チャレンジキャンペーンとして景品がもらえるキャンペーンしています。銀座千疋屋のストレートジュースがおいしそうですね・・・

  176. 180 匿名さん

    >>マンションの3階が民家の2階の高さが同じくらい
    よくありがちな話ですね。
    マンションではありませんが、アパートでもホテルでも、窓を開けるとお隣さん家の壁しか見えない。
    こんなの街中ではよくあります。
    ただマンションとなれば高いお金を払う訳だし、日当たりや景色が・・・、となるとね。

  177. 181 マンション検討中さん

    第3期に入ったようですが、残り何部屋ですかね?

  178. 182 匿名さん

    共用施設の無人コンビニはLINEで商品リクエストできて住人が品揃えを決められるみたいですね。
    注意書きに4年目以降は設置費用が有償となる場合があると書いてありますが、4年目までは設置も管理も無料になっているんでしょうか。

  179. 183 匿名さん

    収納関係のサービスがいいなと思いました。
    ストレージを6パターンの中から選んで貰えるというもの。
    収納スペースの中を整理するのにとても役立ちそうです。
    物へのこだわりがない人なら十分役立てることができるのではないかと思います。
    ひとつといわず、複数のパターンが欲しい場合は売ってもらえるのでしょうか?
    自分で買ってきたほうが安上がりかもしれませんが。
    買いに行く手間が省けるのは引っ越し時にはとても便利だと思います。

  180. 184 匿名さん

    水回りなどの充実もですが
    183様がかかけているように収納についてかなら考えられていますね。
    それだけではなく、セキュリティ面もしっかりサポートされているので
    家族で安心して暮らせるマンションだなと感じました。

  181. 185 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
    家中が明るいイメージです。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
    商業施設や教育施設が近くて、かなり生活環境も良さそうです。
    子育て世帯にピッタリなマンション物件だと思いました。

  182. 186 匿名さん

    いろいろなマンションのHPを見ていると
    新しいネーミングの部屋が出てきます。
    ここでは「モアトリエ」という部屋ですが、
    初めて聞くネーミングですね。
    これは書斎みたいな空間と見ればいいのかな。

  183. 187 匿名さん

    モアトリエはネーミングだけで想像すればもう1部屋、アトリエのように利用できる空間を設けた間取りという意味でしょうか。
    間取りを見ると廊下側と洋室側と開口部が2か所あるようなのでウォークインクローゼットとしても使えそうですね。

  184. 188 匿名さん

    竣工写真キレイだなと思いました。やはり新築っていいなと思います。入居開始ももうすぐですね。新居で年末年始、お正月を過ごされる方々もいらっしゃるのかな。羨ましいです。

    契約者さんへのプレゼントその2、ワンズ・ストレイジはどのセットが人気だったのでしょう。ユニークなプレゼントだなと思います。引っ越しで忙しいときには便利なプレゼントだなと思います。

  185. 189 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    総戸数209戸という大規模なマンションなのに
    外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    買いやすい価格帯も魅力的だなと思いました。

  186. 190 匿名さん

    完成物件のメリットについての説明を読みました。
    今までは実物が見られて日当たりや風通し、眺望や騒音面などを実際に見て感じて確かめられる点が一番のメリットだと思っていたのだけど、それに加えて引っ越しまでの家賃があまりかからずに済むことや金利の面でのメリットがあるとのことです。
    住宅ローンの適用金利は契約時ではなく引き渡し月のものだということを知りました。金利が安いときに完成した物件を購入するとお得ということなのですね。竣工前に契約すると金利の動きがわからないというデメリットがあるってことなのかなと思います。

  187. 191 マンション検討中さん

    まだ売れ残ってますか?

  188. 192 匿名さん

    1月9日にモデルルームがオープンと書いてありました。完売はまだ先で、これから販売なのだと思っていました。
    第3期が1月中旬からはじまります。全部で209戸あります。
    トップページには1月8日より建物内3タイプモデルルームオープンと書いてあったので、どちらなんでしょうね。
    1月7日までは年末年始休業だそうです。

  189. 193 匿名さん

    買いやすい価格帯なので、ファミリー層向け物件として人気だと思ったのですが
    割とスローな売れ行きなのでしょうか。

    駅に近いので便利ですが、騒音などは少し気になります。
    特に家族で住むことを考えると治安面も気にるので
    ご近所にお住まいの方からの情報があればありがたいです。

  190. 194 匿名さん

    昨年実際に完成したお部屋の見学に行った者ですが、騒音は気になりませんでしたよ。
    街自体もお年寄りが多めでのんびりしていました。
    駅前にはスナックなどもありますが、物件までの道とは逆にあったのであまり影響なさそうです。
    住みやすくてよさそうだなと思いました。
    家族の条件に合わなかったので購入には至りませんでしたが、、、

  191. 195 匿名さん

    騒音などは人によって感じ方が異なるのかなと思いましたので、やはり現地で確認するのが確かかなと思いました。

    モアトリエ、どうなんでしょう、在宅勤務の人には集中できそうな部屋でいいかなと思うけれど。
    使わなくなったら納戸にすることもできるでしょうし、いろいろな使い道があるでしょうから、あってもいいかなとは思うけれど。
    普通のプランを見てしまうとそちらでいいのかなとか、ちょっと迷いそうではあるのかな。

  192. 196 匿名さん

    救急病院が近くにあるので深夜も救急車入り、その音は気になるかもしれません。小学校が近いので風の強い日は砂埃が酷いです。前の通りは交通量は多いと思います。

  193. 197 匿名さん

    5分圏内で日常生活の買い物や通勤通学をすることができますから
    過不足なくちょうどいい生活環境が整っているなと感じます。

    買い物だけではなく医療施設も充実していますし、お子さんがいらっしゃる方や
    自分自身の病院通いも問題ないかなと思います。

    生活しやすいというのはメリットが高いですし、将来性にもつながりますね。

  194. 198 匿名さん

    マンションの質も重要だけれど、生活する街の環境って同じくらい重要だと思いますので、生活しやすいという評価が高いのは何よりではないでしょうか。
    室内の環境も整った設備仕様とか、徹底したセキュリティとか、将来的なことも考えたユニバーサルデザインとか、24時間ゴミ出しとか、室内LANとか、快適な暮らしに必要な要素が整っている感じがします。

  195. 199 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    昨日(2/20)の風では小学校は砂は飛んでなさそうでした。

  196. 200 匿名さん

    砂埃、特に先週は大丈夫だったんですね。よかった。
    風向きによるところは大きいのかも知れないですね。

    砂埃があったとしても、階数によってもかなり違ってきそうですし。
    それでも、マンションのバルコニー内までやってくる砂埃だとかなりの風になるから
    もうそこまで来ると仕方がないような気もします。

  197. 201 匿名さん

    モアトリエというスペースは色々と有効活用できそうなスペースとして
    うまく活用すれば快適になりそう。
    子供の遊び部屋から収納部屋、作業部屋や書斎など様々な部屋として利用できる。
    主婦としては室内干しができるような部屋にできるとうれしいですが、窓がないんですね。
    窓がついていると換気ができてよかったのにな。

  198. 202 匿名さん

    モアトリエみたいなスペースが有って、1戸辺りの広さがあるので
    それでどうしても物件価格が上がってしまっている部分はあると思います。
    駅まで近いので、それももちろん、値段が高くなりがちな理由の一つではあると思いますが。
    もう少し、世間が落ち着けば動きはあるのかなぁ。

  199. 203 匿名さん

    決算キャンペーンやってるようですが、いくらか安くなってたりするんですか?詳細がわかりませんが。

    イメージイラストの書斎がとてもいい雰囲気だと思います。テレワークじゃなくてもこういう部屋一つ欲しいな。防音仕様にして音楽とかビデオを見る部屋にしてもいい感じ。

    ただ、モアトリエをそういう風に使ってしまうと収納する場所が極端に少なくなってしまうのが困った点かなとも思います。

  200. 204 匿名さん

    各部屋にLANが出てるけど、今の時代にLANケーブルがCAT5eで各部屋へ配線するとか、ブレーカー付近に市販品レベルの安いスイッチングHUBを置くとか、ここはコストカットがすごいね。

  201. 205 匿名さん

    小学校の砂埃よりも、西日本は黄砂が飛んでいるというし・・・

    決算キャンペーンは3月のみでしょうか。
    PayPayなどのQRコード決済キャンペーン、3月いっぱいお得でした。
    4月になったら収まってしまったみたいです。

    決算キャンペーンってどこかに書いてありますか?
    来場記念でJCB商品券とありましたけど、そうじゃなくて購入者特典があるといいですね。

  202. 206 マンション検討中さん

    4月25日まで限定キャンペーン始まりました。

  203. 207 検討板ユーザーさん

    限定キャンペーンとは?

  204. 208 匿名さん

    大規模マンションということもあり
    共有施設が充実しているのは嬉しいです。

    マンション内にたくさんの花があるので、窓から季節を感じることができそう。
    家族で毎日を穏やかな過ごしていけるのかなという印象を受けました。

    駅まで徒歩6分程度という距離もいいですね。

  205. 209 匿名さん

    大規模マンションということもあり
    共有施設が充実しているのは嬉しいです。

    マンション内にたくさんの花があるので、窓から季節を感じることができそう。
    家族で毎日を穏やかな過ごしていけるのかなという印象を受けました。

    駅まで徒歩6分程度という距離もいいですね。

  206. 210 匿名さん

    去年モデルルームを見てずっと気になっていました。
    やっと購入できるタイミングになりましたが、もう2000万円代のお部屋は埋まってしまっていますか?

  207. 211 匿名さん

    限定キャンペーンとは何でしょう。
    公式ホームページのトップページには25日までJCB商品券プレゼントのお知らせが
    出ていますがこれではありませんよね?
    引っ越し代金相当額プレゼントのご成約キャンペーンの事ですか?

  208. 212 マンション掲示板さん

    >>210 匿名さん
    2000万円代は抽選らしいですよ

  209. 213 匿名さん

    >2000万円代は抽選らしいですよ

    そうでしょうね。
    その物件を目的で見学される方も多いと思います。
    ただ、数戸しかないのを釣りで販売するのってどうなんでしょうね。

    駅に近くて商業施設が近くにあるのは便利ですが
    大規模なのに駐車場も駐輪場も総戸数に比べて少ない点が気になりました。
    自転車で行動することを考えると、1家庭に3台分はほしかったですね。

  210. 214 マンション検討中さん

    残り何部屋位なんでしょうか?

  211. 215 匿名さん

    こちらでは何かとキャンペーンをやっているような感じなのかな?
    今はGWキャンペーンということで9日まで成約した人に100万円相当の選べるプレゼントということです。
    家電・IKEA製品・引っ越し費用・諸費用・インテリアオプションなど。
    あともう一つ一階住戸だと専用庭の植栽やソファーをプレゼントするという内容のものもあるみたいです。
    GWが終わっても何かとやてくれそうな感じがしますがどうでしょう。

    5月下旬に第4期ということですがあと何戸くらいあるのでしょうね。
    総戸数は209戸だからまだけっこうあるのかなという気はしますけど。

  212. 216 匿名さん

    契約したらなんだろうけど
    100万円分のプレゼントがあるんですね。
    家具か家電のどちらかみたい。
    専用庭をそのままプレゼントなんてことも書かれていますね。
    どれが良いかな?

  213. 217 匿名さん

    100万円キャンペーンの選択肢の1つに専用庭をそのままプレゼントがありますが、他のプレゼントとつり合いが取れないのでは?と疑問を感じましたが、庭そのものではなく庭つき住戸を契約した方に、庭に設置する家具や植栽をプレゼントするという意味なんですね。

  214. 218 匿名さん

    100万円と聞くと、おお!すごいと感じる人もいると思いますが
    物件価格からすると、多少の値引きという感じですよね。
    竣工して1年近くになるので、早く売ってしまいたいんでしょうけど
    正規価格で購入している人からすれば、なんとも残念な気持ちになりますね。

  215. 219 検討板ユーザーさん

    こういうところ購入するのは一次取得の人でしょ
    早く買った分、家賃が無くなったとかその分ローンが減ってると考えればいいのでは

  216. 220 匿名さん

    100万円のプレゼント・・・お値引きのほうが嬉しかったりしますが
    どうせ購入する家電や家具のことを考えると魅力はあるかも。
    今4期分の販売をされていますが、あと何戸くらい販売されているのでしょう。

  217. 221 匿名さん

    あと何戸なのかは、外からだとわからないですね。
    契約されている方だとわかるのだろうか。
    さすがに4期なので、最後のほうだとは思いますが・・
    209戸ある大きなマンションだからなぁ。

    もう現地に住んでいる方がおられるなら
    集合ポストで大体の入居具合がわかるからそれで推察できるところはあるかと。

  218. 222 匿名さん

    今は、いろいろなキャンペーンしているんですね。
    もう最後の方に近づいているのか、売り切るっていうかんじがする。
    物がついてきたりする程度で
    値下げって言うわけじゃないけど、普通に買うよりはお得だとは思います。

  219. 223 匿名さん

    結局、賞味あと何戸なんでしょうね。
    かなり大きなキャンペーンを打っているから、もうあと少しだとは思うが。

    先着順が6戸で
    更にこのあと4戸ある。
    現状だと、現地で見れるので、ポストとかでどれくらいの入居率なのかはわかるかも。

  220. 224 匿名さん

    キャンペーン良いですね。多少でも何かいただけると嬉しいものです。
    何より駅から5分の立地でお値段的には魅力的ではないかと思います。
    特に次期の価格が2,400万円台~3,900万円台なのは注目が集まりそうに思います。
    間取りも2LDK+S(納戸)~で需要が多そうな感じもするので。
    先着順で残っているのはどれも4LDKで検討者が家族数の多い家庭に限定されてしまうのが難点なのでは。

  221. 225 匿名さん

    そうなんですよね…4LDKって相当限定されてしまう。
    2LDKだと、例えば単身者でも需要がある場合もあるし
    夫婦二人、夫婦と子供一人という場合でも需要があるけれど
    部屋が大きすぎてもなぁ、と。このあたりだと確かにファミリーの方の検討者も多そうなのだけど。

  222. 226 破産者情報提供サービス

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  223. 227 匿名さん

    ソフトサービスの無人コンビニはLINEで商品リクエストもでき24時間利用可能なのが嬉しいサービスですが、4年目以降は設置費用が有償となる場合があるとの事。
    将来そうなったとしても住人規模が200オーバーなので1世帯当たりの負担は少なそうですかね。

  224. 228 匿名さん

    コンビニいいですね、商品リクエストができるっていうの。果物とかも買えるみたいですが、どの程度の速さで入荷するんでしょう?

    無人コンビニ600についてグーグルで調べてみたら、初期費用は25万円で、導入後は利用人数や利用頻度に関係なく月額料金5万円かかるということです。安くはないけど、住民数から考えるとたいした費用ではないかもしれませんね。

  225. 229 匿名さん

    有償になるときに更新するかどうかは管理組合の議題に上がるかと思います。
    その時の議決次第でしょうね。使われる方が多ければ、賛成される方が多いって言うことになりますから。
    無人コンビニ、どうなんでしょうね。
    あればあったでなんだかんだで使いそうな。
    今テレワークで家にいる人が多いから使う人多そう。

  226. 230 匿名さん

    コンビニ600は入荷ペース次第で使うかどうかって変わりそうですよね

    このあたり、ショッピングモールがあったりして買い物自体は不便じゃないけど
    コンビニが本当にないから
    すぐに食べれるものとかがあればよさそう。
    会社でファミマのお弁当とかパンとかの冷蔵庫タイプの自販機があるんだけど
    そういうものだと思っていいんだろうか。

  227. 231 匿名さん

    セキュリティ面がしっかりしているので安心して住むことができそう。

    イマドキのマンションはどこでもそうなのかもしれませんが、

    日本も安全とは言えなくなってきているので安心できるところに住みたいと思います。

    アクセスも良く、この価格帯で購入できるのも魅力的ですね。

  228. 232 マンション比較中さん

    値下げされた部屋出てますね。3398万円で80平米超4LDK。
    駅近で便利だしアクセスも、まあ、最悪とまでは言えない。
    もともとお手頃価格の上に後から売り出されたところがどんどん値上がりしているから相対的に安く感じるけどなぜこんなに売れないのかな?

  229. 233 匿名さん

    コンビニ600は商品内容のカスタマイズ可能だそうですが
    さすがにお弁当は難しい気がします。
    導入できるのは賞味期限に猶予のあるパンやお菓子、
    飲料が中心になるのではないでしょうか。

  230. 234 匿名さん

    >>232 マンション比較中さん

    新京成沿線に職場があるとか、そういう事情がなければ、高根公団をあえて選ぶ理由がないのと、販売価格に重きを置きすぎて、素人目に見ても他物件と比較して設備面で不足が目立つのでは。リビオシティだけ見て購入を決める人は少ないと思いますので。

  231. 235 匿名さん

    3398万円で80平米超4LDK
    これはお買い得に思えますがどうなんでしょう。手ごたえとか。
    船橋って都内並みに高いな~と思ったことがあるのですが、ちょっと地域が違うとこういうお値段になるの?
    大商談会で100万円分の何かをプレゼントというのもやってますね。
    2323さんの情報の物件はホームページに見られなくなったみたいです。売れたのかな。
    かわりに先着順販売で3,968万円の4LDKが出ています。86.00m2。事務所使用住戸かな?

  232. 236 匿名さん

    最終1戸です!
    長かったけどついに完売目前ですね。割安感出て最後少し加速したかな?

  233. 237 通りがかりさん

    いよいよ最終1邸なんですね!
    販売終盤は400万円ほど値下げされてましたがなんとか売り切りましたね。

  234. 238 匿名さん

    最終1邸ですか。完売するといいですね。
    先ほど、マンションのホームページ見たところ、「選べる大商談会」開催しているとありました。
    家電、家具、引っ越しサービス、インテリアオプションから選べるようです。
    100万円分ってかなり高額な気がしますから、決まるといいですね。

  235. 239 匿名さん

    4LDKの間取りが残っているとは珍しい。キャンセルが出たのでしょうか。
    何階の物件になるでしょうか。金額もかなり安いと思います。
    希望の間取りであれば、残り福となるかもしれませんね。

  236. 240 匿名さん

    4LDKの部屋ですが、121号室みたいです。
    ○UUMOの住戸配置図を確認するとセンターコートの角部屋みたいですね。
    この部屋はモデルルーム住戸だったのでしょうか。

  237. 241 匿名さん

    まだ完売案内出ませんね。。

  238. 242 匿名さん

    おっ。どうやら完売したようですね。

  239. 243 マンション検討中さん

    ネット環境について聞きたいのですが、マンション一括契約でしょうか?
    在宅&ネットをよく使うので、速度に問題ないか懸念しています。
    遅い場合は自身で個別にNTTやNUROなどと契約することも可能でしょうか?

  240. 244 マンション検討中さん

    中古が出たので検討中。
    体重5kgの猫がドタドタ走ったりキャットタワー から飛び降りても下の階には響かないだろうか、、

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸