大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス吹田千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. ウエリス吹田千里丘ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2021-06-12 17:10:20

ウエリス吹田千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東2042-1(地番)
交通:JR京都線「千里丘」駅徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.68平米~102.24平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【施工会社を追記しました。2021.2.2 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-09 21:20:20

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    これ見ると、ここは相場の割にかなり高いですね
    あと500万下げてもまだ高いと思います
    シエリアタワー千里中央がお値打ち過ぎたのかもしれませんね
    定期借地権物件なのに即完売だったようです

  2. 62 匿名さん

    高いという意見あるけど、昨今のマンション価格急騰からすると、70平米で税込3200万はかなり安いよね。

  3. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    定借にしては高いということでしょ

  4. 64 評判気になるさん

    高槻の定借は70年なんだよな。そこと比べると50年というところで購入するかどうか迷う。

  5. 65 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    そうなの?比較対象がないと分かんない。タワマンと比べても仕方がないし。

  6. 66 マンション検討中さん

    親切な方が>>55に挙げてますよ
    タワマンより板マンの方が安いですし、千里丘という土地柄と駅徒歩を考えるとかなり割高に思えます
    最後の10年くらいは脱出できなかった住人だけが残り、修繕もろくにしていないマンションに住む事になりそう
    50年後…今50代以上の方なら最期まで快適に暮らせそうなので高齢の方が多そう

  7. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん

    いや、だから千里中央タワマンとの比較じゃよく分からん。

  8. 68 通りがかりさん

    駅近でもないのに機械式駐車場多すぎない?
    維持費がかかることで今問題になってるのに。。
    高齢の方が多いようだと駐車場契約者も減るから駐車場収入入らなくなって大変だよ。
    10年~15年で100台分以上のパレット交換しないといけないのに。

  9. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん

    千里丘レベルで定借マンションってあるのかな
    高槻市駅徒歩4分にも定借マンションできるみたいだけど
    それぐらい駅力高い場所にはある

  10. 70 匿名さん

    >>68 通りがかりさん

    駅近じゃないから駐車場が必要なのでは?

  11. 71 匿名

    借地マンション一覧です。
    どこも駅近であったり駅力が高く地価が高そうな物件です。千里丘駅 徒歩9分と比較できる借地物件はないのではないでしょうか。

    プラウド天王寺清水谷 (2019年11月入居予定)
    地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分
    地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅 徒歩8分
    借地期間 70年

    レジデンス大日ステーションプレミア (2020年12月入居予定)
    地下鉄谷町線 大日駅 徒歩1分
    モノレール 大日駅 徒歩2分
    借地期間 80年

    シエリア高槻松原町(2020年8月入居予定)
    阪急京都線 高槻市駅 徒歩4分
    JR 高槻駅 徒歩13分
    借地期間 71年

    シエリアタワーなんば(2020年12月入居予定)
    地下鉄堺筋・千日前線 日本橋駅 徒歩8分
    地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩 12分
    借地期間 70年

    パークハウス神戸三宮 (2021年2月入居予定)
    JR 三ノ宮駅 徒歩6分
    阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩6分
    神戸市営地下鉄 三宮・花時計前駅 徒歩4分
    ポートアイランド線 貿易センター駅 徒歩4分
    借地期間 70年

    ジオ六甲道 (2020年9月入居予定)
    JR 六甲道駅 徒歩3分
    阪神 新在家駅 徒歩6分
    阪急神戸線 六甲駅 徒歩12分
    借地期間 71年

  12. 72 通りがかりさん

    >>70 匿名さん

    駅近ではなく土地があるんだからもう少し平面式駐車場に増やすよね。
    将来的に維持費がかさんで大変なんだから、あれこれ施設作るより機械式でなく平面式にする方が住民のためにずっといいのに。。
    高齢者は運転免許返却した方がいいなんて言われている世の中なのに何故こんなに機械式ばかりにしたのか。。。

  13. 73 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    10年後駅周辺が再開発される予定らしい。
    それを見越してのことかも?
    いずれにせよ他の定借がどこも70年以上なのに50年で購入する価値があるかどうかだな。

  14. 74 マンション比較中さん

    >>71
    >借地マンション一覧です。
    >どこも駅近であったり駅力が高く地価が高そうな物件です。千里丘駅 徒歩9分と比較できる借地物件はないのではないでしょうか。

    全く同感です。
    定期借地のマンションは、嫌われることが多いですが、本当に貴重な立地でならまだ買う意味もあると思います。
    ただ、ここは冷静に見てわざわざ借地のマンションを買う立地じゃないですよね。
    普通の戸建てが多い場所ですし。
    場所を考えればとくに借地分のデメリットを上回るほど安くはないですし、この値段で期間50年の定期借地だと、明らかに割が合わないと思います。

    借地というだけで将来の売却が非常に不利なのは目に見えてますが、この普通の駅10分の戸建て立地で、しかも期間50年の定期借地だと、将来ほとんど売れないのを覚悟して購入しないと厳しでしょうね。

    もちろん売却のためにマンションを買うわけではありませんが、いつでも換金しやすい資産性が保ちやすいことがマンション購入の一つのメリットでもありますから、将来のことを考えるとやはりこの点は大事なことだと考えています。
    せめて70年なら、少しはリスク回避になったのでしょうが、この場所で50年の定期借地は厳しいですね。

  15. 75 マンション比較中さん

    >>66
    >>55
    すでに同じような考えと分析をされている方がおられたのですね。
    お二人にも同感です。

  16. 76 匿名さん

    定期借地は土地権利付より3割以上安くて普通
    しかも、70年の期間でね
    ここは50年で売り抜けは困難、立地も駅から遠くて地価も高くない普通の住宅街
    買いたいから安くなっていると言い聞かせたい気持ちもあるけど
    立地と期間を考えれば50年の借地物件としては相当割高でしょ

  17. 77 匿名さん

    55、58、71です。デベも立地的に定借が不向きなことくらいわかるはずなのに、なぜ定借にしたか気になったので探求心からちょっと調べてみました。

    NTTはつなぐTOWNプロジェクトというサ高住とセットのマンション分譲を過去5件やっているのですが、5件中3件が定借、どれもNTT社宅跡地などNTT保有地でしかもここ以上に駅アクセスが悪いです。(ここも社宅跡地ですね)

    土地を定期借地にすると、更地にしておくよりNTTが払う固定資産税が大幅に安くなります。土地運用で儲けたいか、維持費を押さえたまま余剰地をキープしておきたいのか、そんな感じでしょうか。

    お手頃にするための駅近定借とは目的が違うので、販管費の高いNTTが数字を積み上げたらこの価格になった、ということかなと思います。

    それでもどれも苦戦、というほどでもないみたいですけどね・・

    ■ウエリス武蔵野関町(2017年4月竣工)※定借
    NTT社宅跡地
    JR中央線「吉祥寺」駅までバス15分、西武新宿線 「武蔵関」駅徒歩12分
    竣工後6ヶ月で完売

    ■ウエリス武蔵野富士見町(2017年9月竣工)※定借
    NTT社宅跡地
    西武国分寺線・西武拝島線「小川」駅徒歩14分
    竣工後1年2ヶ月で完売

    ■ウエリス仙川調布の森(2018年12月竣工)※定借
    NTT保有敷地(NTT中央研究所隣接)
    小田急小田原線 「成城学園前」駅までバス5分
    竣工後6ヶ月で完売

  18. 78 匿名さん

    確かに苦戦というほどでもないですね。NTTが強気になるのも分かります。

  19. 79 通りがかりさん

    >>77 匿名さん
    このNTTの物件も50年だったんでしょうか?
    駅から遠いのに完売してるということは価格に魅力があった?いくらくらいで販売されてたのかがきになりますね。

  20. 80 マンション検討中さん

    >>79 通りがかりさん

    それらのNTT物件の過去スレを見てきましたが、70年のようです。
    ただ、どの物件もここと同じように定借批判コメント満載でした。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸