札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランシャリオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線16条駅
  8. グランファーレ伏見グランシャリオってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-30 19:17:25

グランファーレ伏見グランシャリオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南16条西19丁目2-1(地番)
交通:札幌市電「西線16条」停 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:52.32平米~78.27平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-09 20:58:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランシャリオ口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    さすがのグランファーレもこの物件は苦戦中ですね。
    3月に8戸、4月に6戸売り出して、まだ8戸しか成約していません(5月末時点)。未発売住戸がまだ20戸以上ありますから、先行きは厳しそうです。
    周辺物件よりも明らかに高い値付け、都心アクセスの悪さ、狭小かつ工夫のない間取り、そもそも山鼻エリアが不人気であること……要因はいろいろでしょうが、個人的にはこの物件、いささか消費者をナメた企画のように思われ、苦戦は自業自得のように思っています。

  2. 38 匿名さん

    間取りから考えると、かなり買いやすい価格設定。
    駐車場が全戸分あるのは当然のことですが
    この規模の物件で共有設備の充実はなかなか魅力的です。
    これだけの設備ならリセールしても十分買い手は出てくるかなと思いました。

  3. 39 匿名さん

    >>間取りから考えると、かなり買いやすい価格設定。
    24坪の4LDKが4,200万、19坪の3LDKが3,400万ですよ?4LDKの個室は、一番広くて6.0帖、あとは4.9帖、4.3帖、4.0帖です。この使い勝手の悪い狭小部屋満載の間取りで坪176万円。買いやすいですか?

    >>駐車場が全戸分あるのは当然のことですが
    この物件は全36戸に対して29台分の駐車場しかありませんが?

    >>この規模の物件で共有設備の充実はなかなか魅力的です。
    36世帯でカラオケやらプロジェクターやらフィットネス機器やらを維持し、コンシェルジュの給料を払っていかねばならないのです。カラオケ機器やフィットネスルームにあるであろうランニングマシンは、機械ですからかならず壊れます。そしたら36世帯でお金を出し合って入れ替えるか、放っとくしかないんですよ。

    >>これだけの設備ならリセールしても十分買い手は出てくるかなと思いました。
    まあ、思うことは自由ですので。

  4. 40 匿名さん

    デザインが、マンションというよりは、ホテルっぽいかんじ?
    設備も充実しているし、
    マンションライクな設備を求めている人にとっては、いいのだと思います。
    何を重視するのかっていうのは
    人によって異なってきますから…。
    マンション内で諸々済ませられるなら、冬場なんてそれに越したことはないという考えもあります。

  5. 41 マンション検討中さん

    伏見は札幌市民の憧れ。
    わたしの友人もすぐ契約したそうで何より
    とても良いマンションでしょう

  6. 42 匿名さん

    エントランスがとても素敵なデザインでこだわりを感じます。
    共用施設も充実しているのも魅力的ですが、
    綺麗な状態を維持していくのは、費用時に大変なのかなと思うのですが
    これは修繕積立から費用を出すことになるのでしょうか?

  7. 43 匿名さん

    デザインは独特なかんじがします。好みは人によってはわかれるかもしれません。
    ただ、デザインでマンションを選択するわけではないので、あくまで好みの問題ですが。

    共用施設が充実しているマンションを探している人にとっては、
    かなりいいのではないかと思います。
    リタイアされた方とかだと、
    冬場も暇することもなく
    楽しんでいくことができるでしょう。

  8. 44 匿名さん

    総住戸数が少ないので将来の修繕費用が頭をよぎりますね。
    これだけの共用施設ですと、確実に管理費が値上がりするでしょう。
    36世帯でこれだけの施設を使いこなせるのかも少し疑問を感じています。
    パノラマビューウインドウ凄いですね。
    これもこちらのマンションの売りなのでしょうか。

  9. 45 マンコミュファンさん

    元々この敷地に植わっていた梅の木とか全て伐採するなど、全く周辺環境に配慮しないんだなぁ、この会社はと思いました。手入れもされていたから、上手く活用した方が良かったのではと思います。歩道まではみ出して工事してるけど、大規模修繕の際とかには大丈夫かな?昨日も見学者の車や工事車両が狭い道で路駐してるなど、これから住む人の事を考えれば、もう少し周辺に配慮した方が良いのでは?

  10. 46 匿名さん

    もともとこちらにあった木を再び植えれば、それはそれで素敵なストーリーになったんですけどね。
    単なる伐採なのか、それともどこかにその木を売ったのか…まではわからないですけれども。

    全体として、共用部のデザインに関しては
    好みは大きく分かれるような気がします。専有部はかなり自由が効くので
    自分たちの好きなようにできるところはいいと思いました。

  11. 47 匿名さん

    総戸数36戸をプラスと考えるか、マイナスと考えるか
    これって、人それぞれだろうなと思います。
    自分的には、修繕積立など将来に必要な費用が嵩んでいきそうでマイナスと考えます。
    最寄り駅まで徒歩7分というのを含めて考えても、ここに決めたい!というものは
    現段階では感じませんでした。

  12. 48 匿名さん

    共用施設がかなり充実しているなと思います。
    大規模マンションであれば、これだけの施設があっても
    なかなか利用出来ないこともあると思いますが、
    この戸数なら希望日に利用出来そうでいいなと思いました。
    ただ、維持費は結構かかってしまうかもしれませんね。

  13. 49 マンコミュファンさん

    モデルハウス見に来ませんかと、突然、電話がありました。この会社に公私ともに一度も関わった事はありません。どこの名簿屋から個人情報を買ってるのでしょうか?非常に不安なので個人情報開示請求をするか検討中です。

  14. 50 匿名さん

    自由設計という文字がありますが、
    自由設計っていっても注文住宅のそれとは違って、
    選択することができる部分が多いですよ、という意味合いのほうが近いのかもしれないなと思いました。
    オプションですよね?
    有償でできる部分がメインとなってくるでしょうけれど、
    その選択肢自体が多くあると面白いかもしれないです。

  15. 51 匿名さん

    コンシェルジュサービスがあるマンションは知っていましたが
    フィットネスジムやカラオケまであって
    今はこんなに共有設備が充実しているのかと驚きました。
    これはマンションの付加価値としては十分にあると思います。
    子育てしている人だけでなく、夫婦のみ世帯でも心豊かに生活していけるなと思いました。

  16. 52 匿名さん

    寒い季節に外でなくても楽しみがあるっていうのは良いと思います。
    ただ人気施設とかは、なかなか使えないなんてことないでしょうか。
    フィットネスなどは24時間使えるといいけれど。
    どのように運用されているのかなどもチェックしていければ。
    とにかく運動が建物内でできるのは良いと思うし、継続しやすい。

  17. 53 匿名さん

    朝にテレビを見てたら部屋の換気はコロナウイルス対策には有効らしいです。最近は、社内やバス、市電でも定期的に窓やドアを開けます。ただしマンションでは換気は部屋を効果的に換気できる第一種換気システムがオススメらしい。吸気、排気を機械で熱交換してくれる優れものです。分譲マンションではグランファーレしか搭載されてないと思います。さすがデスネ?

  18. 54 匿名さん

    入居者スレ見てたらグランファーレの共用施設が人気らしいです。確かにコロナウイルスで自宅にいる時間が長いから息抜きでカラオケやフィットネス、シアターでストレス解消はいいですね。グランファーレ伏見も設置されているので検討したくなりました。

  19. 55 匿名さん

    マンションに共用施設が付いているのが魅力的ですね。これならコロナウイルスで休校になった子供も大人も飽きないと思った。

  20. 56 匿名さん

    今みたいな時期に色々ある共用施設のありがたみがわかります。ストレス発散にはもってこいですよ。

  21. 57 匿名さん

    モデルルーム見ましたがリビングが広くて良かったです。空いてる上階からの眺望は思ってた以上に見晴らしが良くて驚きました。電停には少し遠いと思いますがスーパーマーケットが徒歩2~3分なので買い物にはとても便利そうです。学区も良いので検討します。

  22. 58 匿名さん

    確かに閑静な住宅街にお洒落な外観で竣工したね。スーパーマーケットも近いし良いのではないでしょうか。平置き駐車場も7900円は安いです。

  23. 59 匿名さん

    確かに伏見地区は文教エリアだし人気の住宅地です。西線16条停までなら大通から近いと感じます。近々モデルルームを見学してみようと思います。

  24. 60 匿名さん

    ホームページ見たら家具・照明・カーテン付きのモデルルームを販売しているらしいです。興味あるので見学して見ようかなと思う。

  25. 61 匿名さん

    ↑モデルルーム住戸は、通常インテリアコーディネーターが選んだ家具やカーテンはセンスがあるから人気だと聞きます。だから普段買えないような家具付きは魅力的だと思いますよ。すぐ売れちゃうかもね。

  26. 62 匿名さん

    モデルルーム販売には興味があります。自分で家具、カーテンを買うとかなり負担になりますから。一度見学して見ようと思います。

  27. 63 匿名さん

    Aタイプは中々工夫された間取りです。収納も多いし食器棚も標準装備がいい。また藻岩山も近くだし眺望も良さそう。

  28. 64 匿名さん

    伏見地区は3物件が発売されてますが価格や仕様設備、間取りを比較するとグランファーレ伏見が良いと思います。伏見は文教地区だし治安も良さそうなので検討しています。

  29. 65 匿名さん

    インテリアコーディネーターがセットした家具付き住戸には興味がわきます。セットでいくら位のを付けるのかな?

  30. 66 匿名さん

    ↑通常、家具は100万円、オーダーカーテンは70万円、照明は30万円、合計200万円位かと思いますが。

  31. 67 周辺住民さん

    予算ピッタリです、これで見積もりしてもらおう

  32. 68 匿名さん

    モデルルーム家具付きには万歳?

  33. 69 匿名さん

    特別販売開始!家具・照明・オーダーカーテン付モデルルーム住戸3邸販売!
    建物内で実際のお部屋を見学でき4月中入居可能!

  34. 70 評判気になるさん

    コロナ騒ぎでどこも外出できないので、グランファーレ伏見のモデルに行こう!

  35. 71 匿名さん

    駐車場料金が4900円とは、かなり安いな!近辺の相場は砂利の路面で10000円位だから。

  36. 72 匿名さん

    価格は中央区の割には安いと思いました。もともと伏見地区は文教エリアで首都圏からの転勤族が多いから学習レベルは高いです。賃貸マンション探すなら今は分譲中マンションを買いたいと思う。

  37. 73 匿名さん

    今日。モデルルームを見学してきました。上層階は中々眺望も良く藻岩山が近くに見えてよかったです。中住戸の3LDKは以外に広かったですが4LDKの角部屋は理想に近かった。申し込みを検討したいが、この先金利がまださがるか気になります。

  38. 74 匿名さん

    友人がグランファーレ伏見のマンションに住んでますが、スマホで非接触キーだと聞きました。エントランスやエレベーター、住戸玄関も非接触で安心だそうです。エレベーターは自動で住戸階のボタンが押されているそうです。今はコロナで他人が触ったボタンが気になりますがグランファーレは安心と言ってました。いいな・・

  39. 75 入居済みさん

    スマホを居酒屋に置き忘れしないようにしましょう。

  40. 76 匿名さん

    遠隔操作でロックできます!

  41. 77 マンコミュファンさん

    この時期、玄関住戸まで入れる非接触キーのシステムは好感がもてますね。

  42. 78 匿名さん

    モデルルーム家具付きには興味がわきます。コーディネートされているから即入居できますね。

  43. 79 匿名さん

    付いてる家具を見ましたが中々高そうで見映えが良かった。カーテンは部屋によって柄が違うので好実がわかれるかもしれません。仕様はハイレベルでしたね。

  44. 80 口コミ知りたいさん

    残っている部屋のタイプや価格が分かる方はいますか?

  45. 81 マンション検討中さん

    とりあえず見学してみては!内装、家具は良かったですよ。価格も安く提示されましたよ。

  46. 82 口コミ知りたいさん

    そうですね。緊急事態宣言中は自粛していたのですが行ってみようと思います。ありがとうございます!

  47. 83 匿名さん

    とりあえず、道路に面した駐車場に車停めると歩道にはみ出すのは酷いと思う

  48. 84 匿名さん

    駐車場料金が5900円からと伏見地区では割安な料金ですね。ロードヒーティングも完備されてますし冬期間はありがたい。

  49. 85 匿名さん

    モデルルームの家具付き販売に興味がわきます。一度見てみようかと思う。

  50. 86 匿名さん


    会社の人の書き込みじゃないんですか?
    何年販売してるんですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸