大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

  1. 767 通りがかりさん

    安いのはいい事ではないでしょうか?

  2. 768 マンション検討中さん

    結局イオンに小児科等の病院は入らないのでしょうか?
    歯科医院は別として

  3. 769 マンション検討中さん

    >>765 マンション検討中さん
    それがこのあたりの環境の価値です。
    そこを気にせず建物が素晴らしいと感じる方だけ購入すればいいと思います。
    人によっては気にならないとは思いますがリセールを気にするのであれば無視できないデメリットではありますよね・・

  4. 770 マンション検討中さん

    >>767 通りがかりさん
    安いのは間違いなくメリットですよ!
    ただ値段以外のデメリットの部分とのバランスで総合的にメリットと思えるかが人によって違いますよね。いろいろなデメリットを含めて考えてもメリットの方が打ち勝つのであれば購入すればいいと思います。

  5. 771 マンション検討中さん

    >>766 通りがかりさん
    資産価値は正直期待しない方がいいと思います・・
    こちらはリセールしない前提で検討する事をおすすめします。リセールせず永住するのであれば資産価値なんて気にする必要ないのでは。

  6. 772 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    このあたりの環境の相場を調べられるといいと思います。

  7. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    茨木といえど沢良宜なので相場は安いですよ。

  8. 774 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん
    沢良宜は相場が安いんですね?
    場所的にはそんなに悪いとは思いません。
    自転車なら、JR千里丘駅、阪急南茨木駅に行けるので。

  9. 775 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん
    こちらの環境の善し悪しはそういう交通の面だけではないのですが、、
    そこを重要視されている方であればオススメだと思います!
    一通り過去レスに目を通されての判断であれば他者がとやかく言う事でもありませんのでいいのではないでしょうか^ ^

  10. 776 マンション検討中さん

    子供がおらず、資産価値をあまり気にしない夫婦が購入するマンションということでしょうか?

  11. 777 マンション検討中さん

    >>776 マンション検討中さん
    近くの小学校で変死体が見つかったという悪い情報以外は特に子育ての面でのデメリットはないかと思いますが、、(歴史的な側面はぬきにして)
    そういう意味では子供の有無は関係ないとは思いますが、このあたりはいわゆる一般ウケする環境ではないという事です。
    こちらの物件に資産価値を感じる人が少ない=リセールで売れにくいという事なので他の方が敬遠するような条件でも自分達にとってメリットが多いという事であれは気にせず購入すればいいと思います。
    資産価値を気にしなければ、気をつけて日常生活を送る分には危ない目にあうことなどないと思いますので買いなんじゃないでしようか。
    あとは購入のタイミングだけで、そこは価格交渉しやすい時期、もっと安くなるまで待つべきで今ではないかなぁ。といった感じですね。

  12. 778 匿名さん

    >>777 マンション検討中さん
    購入者です。
    掲示板も見て、一定の不安も感じながら転居しました。
    ですが、住んでみると不安は一掃されました。
    百聞は一見にしかず。
    もちろん正確には分かりませんが、書かれているような入居状況ではないと思います。上下左右の方への挨拶もできました。4打数4安打ということです。
    その他の確認からも現場レベルでの印象は書かれている内容とは異なりました。
    安くなるのを待つことは悪くないですが、もし賃貸にお住みの方なら1年待って100万安くなっても支払いは変わらないですし、待って希望の間取りにならないなら待つ意味もないのかなぁとは思います。
    あくまで個人的な感想ですが、ひとつの参考になればと思います。

  13. 779 匿名さん

    >>777 マンション検討中さん
    購入者です。
    掲示板も見て、一定の不安も感じながら転居しました。
    ですが、住んでみると不安は一掃されました。
    百聞は一見にしかず。
    もちろん正確には分かりませんが、書かれているような入居状況ではないと思います。上下左右の方への挨拶もできました。4打数4安打ということです。
    その他の確認からも現場レベルでの印象は書かれている内容とは異なりました。
    安くなるのを待つことは悪くないですが、もし賃貸にお住みの方なら1年待って100万安くなっても支払いは変わらないですし、待って希望の間取りにならないなら待つ意味もないのかなぁとは思います。
    あくまで個人的な感想ですので、ひとつの参考になればと思います。

  14. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    不安があったのに購入に至るのは凄い勇気がいる行動だと思います。因みにですが、どんな不安がありましたか?

  15. 781 匿名さん

    >>780 マンション検討中さん
    購入してから掲示板を拝見したので、入居前に一定の不安を感じてしまっていました。
    決して不安を感じながら購入した訳ではありません。
    不安の内容は掲示板の内容です…が、感じ方は人それぞれなのでしょうね。

  16. 782 マンション検討中さん

    >>781 匿名さん
    入居者様からの意見とても参考になりますね、ありがたい。
    一つ質問なのですが、ホームページに載っている管理コンシェルジュやキッズスペースなどこのコロナ禍でも運用されているのでしょうか?

  17. 783 eマンションさん

    >>762 検討板ユーザーさん
    それはないない笑

  18. 784 eマンションさん

    >>782 マンション検討中さん

    されていますよ。

  19. 785 評判気になるさん

    >>782 マンション検討中さん

    キッズスペースはよく使います。子供が小さいので雨の日でも、遊ばせれて助かります。

  20. 786 マンション検討中さん

    >>784
    >>785
    ありがとうございます、安心しました。
    週末見学に行こうと思います。

  21. 787 検討板ユーザーさん

    >>783 eマンションさん
    残念でした。
    販売員から資料見せてもらっての話しなのであるんですよね。笑

  22. 788 マンション検討中さん

    >>778 匿名さん
    100万円程度の価格交渉では考えていないので待つ価値は十分にあると考えています!
    掲示板に書かれている不安要素は現地見回ったりした結果、納得できる反面普段から警戒心高く生活すれば気にならないレベルと判断しました。そもそも永住目的なので資産価値が低くても気にしてません。笑
    間取りが残っていない可能性についてはまだまだ残るとみているので懸念はしてないんですが、待ってる間に他マンションでいい物件出てくればそっちも検討する予定ですので、いろいろな選択肢を考えての待ちですね!
    本当に感じ方は人それぞれだと思います。
    いろいろと貴重な情報ありがとうございました!

  23. 789 マンション検討中さん

    書き込みを最初から見ましたが、やはり資産価値は大事なんではないでしょうか?
    永住目的で購入したとしても将来的にどうなるか分かりません。
    コロナ禍の影響も今後あるかもしれません。
    上下左右など、マンション内で今後悩まさせる問題がおきるとも限りません。
    そういうのを色々と想定して家を購入するものだと思っております。
    もし売却したいとなった時にローン残高より安かったら簡単に売却は難しいのでは?と思ってしまいます。
    良いマンションだと思っておりますが、私はもう少し検討したいと思います。

  24. 790 マンション検討中さん

    環境は全く気になりませんが、資産価値に影響するのなら考えものですね。
    もし売却したいと思った時に頭金を賃貸として計算して、ローン残額くらいで売却出来るかどうですよね。
    あまりにも安くしないと売却出来ない様では購入を見送る方がよいのかと考えてしまいます。

  25. 791 マンション検討中さん

    資産価値は今現在の現地の環境がどうというよりも単純に「買いたいと思う人が多いか?」で決まると思います。
    それでいうと現地に足を運ばない大半の人達は「実情」ではなく「実績」でしか物件・環境の価値を見出さないかと。(わざわざ現地を見にきてくれる人は一旦おいといて)
    今現在が現地の環境がそれほど悪いものでなくてもまだ実績がない。今後何十年間、教育が良かったり治安がよく、評判が良くなってこないと資産価値はあがりませんからね・・(評判があがらないとそもそも検討の為に現地に見にこない)

    リセールが視野に入っているのであればこちらは慎重になった方がいいかと思います。が、あくまで第三者の他人の意見として参考程度に。

  26. 792 マンション検討中さん

    書き込みを拝見しました。
    気になる点があります。
    半分くらいの売れ行きとの事ですが、あまり売れ行きが悪いと売主さんが沢山の物件、賃貸にする可能性がありますね。
    賃貸を悪くいう訳ではありませんが、購入された方よりも部屋の扱いは別として、賃貸された方全員がそうとは限りませんが、分譲マンションという認識は薄くマンション内の扱いなど雑にされる可能性がありますね。
    資産価値という点でもやはり賃貸として貸し出す軒数は増やして欲しくないですね。

  27. 793 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん
    分譲賃貸マンションになった時点で資産価値下がります

  28. 794 評判気になるさん

    >>792 マンション検討中さん
    竣工してまだ数ヶ月ですから、そこまで心配しなくていいと思いますよ。
    購入した人が賃貸に出すケースはよくありますが、デベロッパーが直接賃貸に出すケースは少ないと思います。賃貸経営よりも、値引きして売り切った方がリスクが低いと思いますので、今の段階では賃貸の心配はしなくていいと思います。
    良くも悪くも注目されているマンションだと思いますので、気長に待ったら完売すると思いますよ。

  29. 795 マンション検討中さん

    >>794 評判気になるさん
    売れ残りを業者へ一括売却するケースもありますよ

  30. 796 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん
    業者に売却したら、最初の方は賃貸である程度年数が経ったら中古で売却?って感じになりそうですね。
    いずれにせよ、分譲で購入した方と賃貸で入居される方はマンションへの意識が違うので何か嫌だなぁ?と思ってしまいます。

  31. 797 評判気になるさん

    >>795 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。
    そのようなケースがあるらしいというのは聞いたことがあるのですが、売残り物件を定価で買ってくれるはずもなく、大幅な値引きが伴うので最後の手段だと思っていました。変な噂が立つと、今後の他の新築マンションの販売にも影響しますし、実際はどうなんでしょうね。

  32. 798 匿名さん

    >>795のやりかたは別に、変でもなんでもなく普通やで?

  33. 799 マンション検討中さん

    >>797 評判気になるさん
    書き込みを拝見しましたが、やはり最初の方に書かれている記載内容があまり売れ行きが悪い事に影響しているのでしょうか?
    気にする人、気にしない人、それぞれでしょうね。

  34. 800 検討板ユーザーさん

    >>799 マンション検討中さん
    それは関係ないでしょ。
    ここで言ってる変な噂っていうのは「安易に売れ残りを業者に一括売却すると噂がたって今後に響く」という話しだと思います。無理矢理ここでの評判悪い書き込みの話しと結びつけないでください。

  35. 801 匿名さん

    >>785 評判気になるさん
    キッズSPの情報ありがとうございます!うちもちびっこがいるので気になっていました!
    雨の日でもちびっこは外行きたい!遊びたい!盛りなので設置されているのいいなと思ってます。

  36. 802 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん
    そうやと思うで。君子危うきに近寄らず。
    もちろんそれだけではないと思う。メジャー7でないし、コロナでお金なくなっちゃった人もいるだろうし。

  37. 803 通りがかりさん

    >>802 匿名さん
    メジャー7といえば、茨木ICO CITYは住友が販売しているマンションですね。
    パナソニックも悪くないと思いますよ。
    パークナードのマンション、ナカナカだと思ってます。

  38. 804 匿名さん

    >>803 通りがかりさん
    住民スレの104みてきたら?それだけでダメというわけではないけど。
    初っ端からこんな投稿が出てくるようなところ悪くはないとは私は思えません。
    住民のみなさんも、まだ売っている段階で不利になる投稿してしまうような考えなしさんがいるってことで、この人たちと付き合っていこうとも思えませんでした。
    気づけたことには感謝だけど

  39. 805 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    結構充実してそうな感じがするので子どもも安全に楽しめそうですよね

  40. 806 検討板ユーザーさん

    >>803 通りがかりさん
    パナホームはパナソニックの完全子会社でパナソニックの冠がついてるから安心感がありそうですが所詮は家電メーカーあがりですからね。マンション運営についてはメジャー7の比じゃないし安心感には欠けますね。
    建物自体は良いと思ますが、マンション購入は購入したあとが重要です。メジャー7に比べるとここの管理組合は苦労する事になると思います。
    そうはならないと信じれる方は購入に踏み切ればいいとは思いますが。

  41. 807 マンション検討中さん

    住民スレの104を見てきましたが、さすがにちょっと無理だと思いました・・
    周囲の環境はそこまで気になるレベルではないし建物自体が良ければ問題ないと検討してたのですが、正直これは流石選択肢から外さざるを得ないなという印象です。
    ここまでこちらの掲示板の書き込みに振り回されずに自分の判断で!と思ってましたがやはりこういった情報は貴重ですね。勉強になりました。

  42. 808 マンション比較中さん

    >>803 通りがかりさん
    三井不動産レジデンシャルと野村不動産が売主だと思っていました。

  43. 809 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 810 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 811 匿名さん

    芸能人がアンチされるのと同じで、注目されてるマンションこそ他のマンションの営業?などの荒らし行為に合います。そのくらい注目されているんでしょう。私契約者ですが、色々言う前にモデルルーム見たらいいのでは?と思います。モノレールがネックなのは明らかです。それでもモデルを見て良いと思ったら話を進めたら良い、私は良いと思ったので話を進めました。

  46. 812 匿名さん

    うちの子はまだ未就学児なのですが、同じくらいの方いますか?
    小学生くらいのおっきいい友達の方が多いのかしら…

  47. 813 マンション検討中さん

    うちは幼稚園児と小2がいます。
    キッズスペースのお話されている方がいらっしゃるのでちびっ子が多そうなイメージがあります。

  48. 814 匿名さん

    >>811 匿名さん
    いろんな考えがあると思いますが、私は住んでみて最高だと感じています。
    自分自身が住んで、その居住空間や環境が最高と思えることって、重要ですね。
    本当にそれが一番と感じてますし、ほんと最高です。

  49. 815 マンション検討中さん

    >>813 マンション検討中さん
    特定されませんように、、、

  50. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    どのあたりが最高でしょうか?
    参考にさせて頂きたいので、教えてほしいです

  51. 817 マンション検討中さん

    住民版のページに入居されているどこかの方の部屋の壁にヒビが入っているとの掲載を見ました。
    しかも施工会社?の対応も悪いと書かれています。
    新築マンションなのにヒビ?
    現在検討中ですが、この件を含め再度考慮して検討したいと思いました。
    検討中の方は一度住民版を確認された方がよいと思います。

  52. 818 匿名さん

    それ少し前に書いてる

  53. 819 匿名さん

    >>816 匿名さん
    申し訳ございません。
    これが最高なんですって、具体的な理由はないんです。
    だけど私にとっては大満足だし最高なんです。
    上には上がありますが、身の丈に見合っている中の最大の贅沢であり環境と感じるので最高なんです。
    宝くじで3億円当たっても、身の丈が変わる訳ではないので、ここに住み続けたいと思ってます。まぁ当たらないですが。

  54. 820 匿名

    身の丈の生活してるのが、一番心地いいですよね。
    マンションしかし、馴染みのレストランしかり。

  55. 821 マンション検討中さん

    最近の書き込み、販売会社の方?業者の方?と思われる方の書き込みが増えた気がします。
    こちらの書き込み情報を見て、売れる売れないがよく分かりました。

  56. 822 マンション検討中さん

    壁のひび割れの書き込みを見て、知り合いの方のマンションを思い出しました。
    最上階に住まれているのですが、住んで1?2年くらいで雨漏りがしたとおっしゃってました。
    天井は直して頂いたみたいですが、あまりいい感じはしませんとの事でした。
    こちらのマンションは大丈夫でしょうか?
    ひび割れがあったと聞いて雨漏りを心配しました。
    やはり購入の検討は考えたいと思います。

  57. 823 マンション比較中さん

    >>814 匿名さん
    売りに出す事を一切考えなければその考えだけでもいいんですけどね。人生なにがあるか分からないので万が一のリスクに備えるとなると自分だけでなく一般的に環境が最高と思える物件でなければ厳しいなと現実的に考えちゃいますよね・・

  58. 824 マンション検討中さん

    >>806 検討板ユーザーさん
    管理組合は苦労すると書かれておりますが、どういう点が苦労すると思われますか?

  59. 825 匿名さん

    >>823 マンション比較中さん
    そういった考えもありますね。むしろ その方が主流なのでしょうか。
    私は全く予測できない10年後の資産価値よりも、私的に現在の居住空間や、確実に訪れる老後でも不便なく過ごせることの方を優先しました。
    現在の年齢や家族構成も様々ですから難しいですね。
    私は少数派なのかもしれないです。

  60. 826 マンション比較中さん

    >>825 匿名さん
    少数派だと思います。
    「全く」は言い過ぎで、ちゃんと調べて知識つければある程度予測はできますよ。老後まで引っ越さなくてすむかどうかの方が予測できない事だと思っています。
    この先何があるか予測できないのに資産価値無視なんて無謀な事、私にはできないので慎重に検討しようと考えています・・

    住民板を拝見していると外壁にヒビが入っているとの事ですがどうお考えですか?参考までにお聞きしたいです。

  61. 827 口コミ知りたいさん

    >>826 マンション比較中さん
    検討スレですので、仲良くしていきましょう。
    色々な考え方の人がいますので、人それぞれでいいと思いますよ。
    相手が非を認めるまで。。。という感じがしましたのでコメントしました。

  62. 828 匿名さん

    >>826 マンション比較中さん
    勉強不足で申し訳ございません。
    826さんのように深く勉強した訳ではないですが、後悔するどころか満足しています。
    そのことを単純に伝えさせていただいたまでです。
    反論されても、そう思いましたとしか伝えられません。
    ベランダの件も同様になりますので、コメントは控えさせて頂きます。

  63. 829 匿名さん

    >>827 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。

  64. 830 マンション比較中さん

    >>827 口コミ知りたいさん
    非を認めさせるつもりもありませんし、825さんに非があるともまったく思っていません。
    「人それぞれなので私の場合はこう考えます」という意見を書いただけなのに
    なのに対立しているかのように見せようと煽っているのはあなたの方だと思いますのですごく失礼だと感じました。

  65. 831 マンション比較中さん

    >>828 匿名さん
    最高と感じた理由もないし、ヒビの件も特に思う事がないという事で検討する側としては何も参考になりませんでした。
    ありがとうございました。

  66. 832 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん
    書かれている気持ちから良いマンションと感じます。
    居住空間、そして、環境と最高と書かれてますが、検討したいと思いますので、もう少しだけ詳しく教えて頂きたいです。

  67. 833 匿名さん

    >>832 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    前述もさせて頂いてるのですが、具体的な理由はないんです。すみません。
    私にとって最高で、身の丈の中で最大の贅沢と感じています。駅まで徒歩5分程度であること、価格、間取り、階数、設備(公表されている内容です)それらが私には最高なんです。
    人によって駅5分とはいえモノレールだし…という考えもあると思います。でも私はモノレールで十分なんです。
    そりゃ、阪急茨木徒歩5分が良いですけど、そこは身の丈と理解して満足しています。
    資産価値は高いに越したことはないですが、本当にその点は深く考えなかったです。
    引越すつもりもないですし、売りに出すつもりもありません。
    答えになってなくて、すみません。

  68. 834 マンション比較中さん

    >>833 匿名さん
    マンション購入したばかりで売りに出すつもりの人は誰もいないかと思います。
    正直検討スレなのに真面目に購入を検討している方に向けて参考にならない(情報がない)事ばかり連投されていて、本当に答えになっていないと思います。
    検討スレではなく住民スレに移動される方が良いのではないでしょうか?

  69. 835 匿名さん

    >>834 マンション比較中さん
    丁寧に聞いて頂いたので、気持ちを素直にお答えさせて頂きました。
    特別な理由もなく気に入っていることが、こんなに責められるんですね。
    参考にならないなら仕方ないですが、責める必要ないとは思います。まぁ、ここで投稿する必要はないので、今後、掲示板に投稿することはやめます。
    気分を害された方には深くお詫びいたします。
    申し訳ございませんでした。

  70. 836 評判気になるさん

    私は気に入ってますよ。
    最寄り駅のモノレールで買い物もレジャーも行けますし、梅田に行きたければ乗り換えるか南茨木まで自転車で行けばいいだけですから。
    マンションはキッズスペースで遊べ、宅配ボックスは便利です。お風呂も前より大きいので、仕事から帰るのが楽しみです。現状なにか不満があったことはありません。
    ヒビの件は掲示板の情報ですから、まず本当かどうかわかりませんし、本当だとしても、詳しい状況はわかりません。ネットで調べてみるとコンクリやモルタルが乾燥するのに2年程度かかるため、伸縮し少しのヒビが発生することはあるそうです。建物は場所によっては一年以上前に出来てますから。コメントにはモルタルとあったので、強度に関係する部分ではなさそうですので、心配していません。うちのベランダや共有スペースではそのようなものは見当たりませんでした。検討されている方は、掲示板の情報を確かめるためにも、一度見学された方がいいと思います。

  71. 837 マンション検討中さん

    >>834 マンション比較中さん
    とっても失礼なコメントにびっくりする。
    まぁ、こういうコメントをする方ってどの掲示板にもいらっしゃいますがね。

    833さんは832さんに応えてご自身の感じたことを投稿してくださっていますよね。
    真剣に購入を考えて決断して住まわれている方のそのままの感想が情報にならないの?生の声が一番参考になると思うけどな。
    逆に834さんはどんな情報を欲しているのか、参考に聞きたい(笑)

  72. 838 評判気になるさん

    >>837 マンション検討中さん
    側から見てると失礼なコメントなのはお互い様だと思います。生の声だからといって参考になるかならないかもまた人それぞれだと思いますのでわざわざ煽るべきではないと見てて感じました。荒れていて健全な掲示板ではないですね。

  73. 839 匿名さん

    失礼だとか嫌だなとか参考にならんなと思った投稿には返信せずに無視が匿名掲示板の賢い使い方よって何度言ったら…
    スルースキル身につけるまで書き込まずに見てるだけにして

  74. 840 マンション検討中さん

    今、どれくらいの成約率、入居率なんだろう?

  75. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション検討中さん
    先日見学に行った時の価格表によると、成約率は6割だそうです。

  76. 842 マンション検討中さん

    >>841 マンション検討中さん
    まだ6割なんですね。
    今後、完売まで1年以上はかかりそうですね。
    何故、価格もそんなに高くなく新築なのに売れ行きが悪いんでしょうね。
    やはり、コロナの影響でしょうね。

  77. 843 マンション検討中さん

    マンション高騰に付いていける人が買い終わったのでは?
    正直、この場所で70㎡が4000万は高すぎる。

  78. 844 マンション検討中さん

    >>842 マンション検討中さん
    840です。売れ行きが悪くないと思います。昨日、コロナ+大雨なのに、マンションギャラリーはものすごい人混みでビックリしました。
    成約率は「5割から6割」より「6割から7割」に近いです。
    うちも躊躇なく高層階の購入を決めました。

  79. 845 マンション検討中さん

    >>842 マンション検討中さん
    失礼しました。844スレッドの訂正:「840です」→「841です」。

  80. 846 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん
    本当ですか?
    時間帯が違う可能性があるので何とも言えませんが。

  81. 847 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    確かに時間帯によりますね。
    別の日に行った時はそれほど混んていませんでした。

    (賃料などを計算することを前提に)価格を重視する方は最後まで待ってもいいですが、お好きな階数や間取りが無くなる可能性がずいぶん高いと思います。

  82. 848 匿名さん

    南向き棟の最上階、59平米の部屋が少し前に賃貸で出されたけど(at homeで)、すぐなくなったね!投資住宅とされたみたいで、一応賃貸マーケットでの反応は良かったですね…資産性が決して悪くはないし、ある程度で期待できるかと思います。ご参考まで。

    1. 南向き棟の最上階、59平米の部屋が少し前...
  83. 849 匿名さん

    成約率の悪さにコロナは関係ないかなと。
    茨木のイコシティーは竣工前に完売しそうです。
    リビオ彩都も順調に契約いってるみたいですよ。
    ここは、道沿いでうるさい!が印象的でした。
    静かなとこを好む人は向いてないかな

  84. 850 検討者さん

    一見みてうるさいやけど、実際に現地に行ってみたら全然普通だとすぐにわかるよ。特に東の棟、とにかくうるさくは思わない。実際に騒音計で測ってたけど、夕方交通ラッシュのごろ、窓をちゃんと閉めたらだいたい30dbaぐらいで、ベランダでも50dba前後。もちろん音に特段に敏感な方なら話しは変わりますが…駅近のマンションって、こんなもんでしようね…

  85. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん
    リビオは静かだけど、行動範囲が限られますね。
    免許返納を考えると、厳しいですね。

  86. 852 マンション検討中さん

    この前見学いきましたが、なかなかうるさかったです。最上階行きました。
    階が上の方がうるさいんですかねー。
    あと、うるさいバイクが通るとt2サッシでも意味なかったように感じました。皆さんどうですか?

  87. 853 マンション検討中さん

    電車なら深夜は走らないから割り切れるんだけど、車の騒音は24時間関係なくだからけっこうストレスなんだよね

  88. 854 eマンションさん

    >>853 マンション検討中さん
    でも夜以降は交通量は格段に少なくなるし、深夜の交通量なんて知れてるよ。
    それこそ深夜なんて、普段車通りが少なく騒音対策の意識が薄いT1のサッシを採用してる住宅の方が、たまに来るやかましい車やバイクの音が気になるよ。

  89. 855 検討者さん

    >>852 マンション検討中さん

    >>852 マンション検討中さん
    ちなみに見学されたのはどの棟でしたか?先日雨の日に騒音計を持って見学しに行ったんですが、東の棟の上層階ならベランダさえも50dba、南の棟は53でした。室内はどっちも30-33でした。駅近のマンションをみたとたんに、うるさいうるさいと言いはじめる傾向ですね。実際に行って聞いておいた方がいいかと思います。最近根拠のない中傷口コミを散見していますし、まさに駅徒歩圏外の競合物件のセールスからの投稿じゃないかと気がしてきました。

  90. 856 匿名さん

    そもそも私は、うるさく感じませんでした。

  91. 857 eマンションさん

    >>855 検討者さん
    平日の朝のベランダなら、もう少しうるさいかもしれないですね。ただ私は気になりませんでした。
    個人差ありますが、数値にするとわかりやすいですね。
    窓を閉めれば、殆ど音は聞こえなかったです。

  92. 858 マンション検討中さん

    t1とt2の違いって5dBしか変わらんよ。
    なんやったら、二重冊子にして、t4にした方がいいよ。変なとこケチったから売れ残ってる感がある。

  93. 859 マンション検討中さん

    >>854 eマンションさん
    確かに、見学の時、マフラー改造してるバイクが通った時はうるさかったです。

  94. 860 マンション検討中さん

    >>855 検討者さん
    私は東向きを見学しました。
    そんなに熱くなってどうしたんですか?
    このマンションの事よっぽど好きなんですね。
    逆に、こちらのマンションの販売員さんが必死になってるのかと思ってしまいます。
    根拠はありますよ。実際に行って確認した感想です。

  95. 861 eマンションさん

    >>858 マンション検討中さん
    デジベルって絶対数では無く対数だから、5dBの差って馬鹿には出来ないよ。

  96. 862 eマンションさん

    情報は正確かどうかもわかりませんので、お互い攻め合うのはやめましょう。

  97. 863 評判気になるさん

    音の感じかたは人それぞれですから、見学して『うるさい』と感じたなら、その方にとってはうるさいんだと思います。私は引っ越して一ヶ月以上たちますが、うるさいと感じたことはないですね。検討されてるかたはやっぱり一度は見学して判断された方がいいと思います。

  98. 864 マンション検討中さん

    [個人を特定し得る中傷のため、削除しました。管理担当]

  99. 865 マンション検討中さん

    20時頃にマンション前を通りましたが、まだまだ入居率が低い感じがしますね。

  100. 866 eマンションさん

    イメージにもよりますが、イコシティのように即完売のケースは少なく、健都や相川のように数年残るケースも珍しくないようです。
    個人的に驚いたのは四条畷駅前1分の立地が残っていることでした。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸