大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション掲示板さん

>>500 eマンションさん
    何人かが書かれているので、おそらく9割は売れているのではないでしょうか?

2. 502 マンション掲示板さん

>>501 マンション掲示板さん

横から失礼します。
    概要から先着6、4期15、5期(最多が掲載されていたので最低でも10)、これを足すと31戸は最低でも今の概要からは売れ残っていますね。それに5期以降の販売に、最低でも最終期が残っているので40から50は売れ残ってると思っていいでしょうね。50戸残ってるくらいならすごく優秀な販売状況じゃないでしょうか。それ以上残ってたらやばいですけども…最近は完成しても半分以下、の売れ行き物件はあるあるなのでそんなに売れ行き気にされず、せっかく引越しなので前向きに!

3. 503 マンション掲示板さん

>>502 マンション掲示板さん
    情報参考になります。
    ただ、関係者の方の様に詳しいですね。

4. 504 マンション掲示板さん

>>502 マンション掲示板さん
    沢良宜を色々考えるとすぐに判断出来ないですね。

5. 505 マンション掲示板さん

>>504 マンション掲示板さん

502です。
    イコシティよりはるかに良いと思いますよ。
    値段頑張れない組みの茨木希望者は、ここか向こうの2択。だって価格でここ見にきてるんでしょ?この価格で判断できないなら新築自体考えないほうがいいんちゃいますか?価格じゃなく頑張れる組みなら茨木市駅近くへどーぞ。いろいろ考えず価格だけ考えればいいですよ!

駅近、地歴難と駅遠、大規模の対決は
    ①未来ある駅近、薄まる地歴
    ②いつまでも駅遠、全体で老朽化大規模過
    どう考えても②のほうが断然怖い。
    判断できないのは地歴なのでしょうが、安いことで解消されてる。判断出来ないのはあなた自身の問題なのでしょう。頑張ってくださいませ。

6. 506 匿名さん

>>505 マンション掲示板さん
    価値観、優先順位は人それぞれですからスルーでいいと思いますよ。
    ただ、同じ人が投稿しているのかというくらい504さんと同じ内容が一定周期で投稿されるので個人的にお腹いっぱいです。

7. 507 マンション検討中さん

良くも悪くも沢良宜駅周辺はこれ以上発展しそうに無いですね、飲食店もある程度揃ってますし個人的には満足しています
    駅南側にある大きなパチンコ店がショッピングモールになったら便利だなと思うのですが、元々このマンションがラ・ムーの跡地と考えると難しいんですかね

8. 508 デベにお勤めさん

新しくできる太田のイオンタウンは60店舗らしいですね。沢良宜も住人がこれからどんどん増えれば、お店もできてくるのかなと思います。

9. 509 マンション掲示板さん

>>508 デベにお勤めさん
    南茨木駅近くに出来たらいいですね。

10. 510 匿名さん

私はここかイコシティーなら
    イコシティーかなと思います。
    周辺環境がなんとも。北摂の良い雰囲気が私にとってはあまり感じ取れません。
    子育てをイメージすると余計に。
    そして駅はこちらの方が近いですが、梅田に出るのに時間がかかる。車通勤なら良さそうかもしれませんが。あと堺筋線なら良いのかな。

11. 511 通りがかりさん

とりあえず買い物はできるだろうけど…って感じ
    将来性が感じられない

12. 512 通りがかりさん

>>505 マンション掲示板さん
    今でもBを気にする人もいるのに
    地歴ってなかなか簡単になくなるものではないと思いますよ
    それを覆すような光のようなものがありますか?
    どう考えてもというのは
    人それぞれなのでは。
    それが売れ行きにでますよね。

13. 513 通りがかりさん

>>512 通りがかりさん
    まぁBは地元民はきにはなるが、気にしない人がたちが入ってくれて薄まって消滅していくのはいいことだと思う。こんだけ大規模ならもうこれで消滅と言ってもいいかもしれない

14. 516 住民板ユーザーさん2

治安悪いって、どんな感じなのでしょうか。
    西成=治安悪いってイメージだけど、その大半はそんなことないんですよね。
    茨木という恵まれた環境下では、沢良宜の治安は悪いのですかね。一度ご自身で足を運んで確認された方が賢明かと思います。
    Bを気にされてる方もいますが、住んでいて あそこには近づかないようにと言われる場所は、地域によって存在しますが、沢良宜は そんな話が出ない地域です。ましてや、住む場所が そこでもないですし。
    茨木でも別の地域なら耳にしますけど。

15. 517 通りがかりさん

住むだけじゃなくて"土地を買う"ので
    また違うと思いますよ。
    結局はそれでもよければ買う、
    気にするなら買わない
    こうなりますが。

16. 518 通りがかりさん

>>513 通りがかりさん

消滅しているのか
    消滅させたいのか
    消滅させた気になっているのか…

17. 524 マンション比較中さん

[No.514~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

18. 525 名無しさん

みんな落ち着け。書き込む前に深呼吸よ!!
    自分がいいと思ったところが良いマンション!!
    誰が何言おうと自分の判断信じるのよ!!

19. 526 周辺住民さん

沢良宜駅付近在住ですが、過去の書き込みにも少しありましたが夜の公園はアレなのでわが家も方針として子供は近寄らせません。
    それだけでも危ない目に合う確率はずっと減りますしうちは平和に暮らせておりますよー。
    横から見てて書き込みがヒートアップしているようなので近隣住民の意見として参考になれば。

20. 527 匿名さん

>>525さんの言うとおりで、人によってメリットデメリットの感じ方は違いますし、この掲示板が購入を検討されている方の何らかの参考になればいいのでは、と思ってしまいます。

正直、私は夜の公園なんてどの地域でも暗かったら危ないと感じますし、治安が良いから絶対安全、悪いから絶対危険、と決めつけられませんし…

何が言いたいかと言いますと、この近辺に住んで居られる方や購入した側からすると、掲示板が荒れている(?)のを見るだけで、すごく悲しくなります。

21. 528 マンション掲示板さん

はたから見て特に荒れていないと思いますよ。

「住民板ユーザーさん2」さんと「eマンションさん」さんは住民板の方のようなので購入者様ですよね。

確かにどこの公園も夜は危ないので沢良宜の公園も例外ではないという事だと思います。
    そのメリットデメリットも込みで情報交換し合って購入を検討されている方達の為の掲示板だと思います。
    それに対して少しでも悪い情報が出てこようものなら臭いものに蓋をしようと購入者の方が割って潰しにかかっているという点では健全な状態ではないとは思いますが。

購入者としてポジショントークをしたいという気持ちはわからないでもないですがもう少し書き込む際には冷静になられた方がよいかと。

22. 529 匿名さん

沢良宜付近に9年くらい住んでますが、この掲示板でよく出てくる夜の公園って、どこの公園なんでしょうか?
    周辺に公園らしき場所はいくつかあるのでどこの公園だか、検索してもわからなくて。

マンションギャラリーの前の道路の向こう側の遊具があるところではないですよね?

23. 530 通りがかりさん

メリット・デメリットも込みで情報交換しあうという点は同意です。
    ただ第三者の個人の意見として、デメリットというよりも購入者・検討者の神経を逆撫でするような馬鹿にしたような投稿が多いなと気になっていました。
    今回の私の投稿に反論もあるかとおもいます。
    ただ、誰でも参照できる掲示板でこのように感じている人もいることは理解して欲しいです。

24. 531 eマンションさん

520の者です。私の軽率なコメントが発端で板を荒らしてしまい、申し訳ありません。
    マンション比較中さんには不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
    ちなみに住民板のeマンションさんとは、別人です。住民板のeマンションにもご迷惑をおかけしてしまいすみません。

私も他県から移り住んで10年近く住んでいる町ですし、子供は葦原に通ってますから、感情的な言葉足らずのコメントになってしまいました。

真意としては、これも個人的な感覚の話で申し訳ありませんが「治安」とは日常で遭遇する事件の確率や傾向で良し悪しを判断していると思っています。ですので、この物件を調べている方がこの地域では例で上げられたような事件や変死体が「よくあること」だと勘違いされるのではないかと思い、深く考えずコメントしてしまいました。
    マンション比較中さんのおっしゃるように、個人の感想を押し付けるような言動は良くなかったと反省しております。

25. 532 eマンションさん

>>529 匿名さん

おそらくパチンコ屋の先にある沢良宜公園のことだと思われます。

26. 533 匿名さん

>>532 eマンションさん
    ああ、あの辺は行ったことないです。
    教えてくれてありがとうございます。

このマンションからまあまあ近いですけど、あの辺はあまり用事もないし、今後も行かなさそうです。

なお、購入者です。

27. 534 マンション検討中さん

この周辺って春夏秋冬で夏まつり、花火大会、春祭り、子供会みたいな地域イベントとかありますか?

28. 535 匿名さん

>>533
    その方がいいですよ。マンション近くの公園は行かない方が安心だと思います

29. 536 匿名

>>535 匿名さん
    このマンションの近くの公園に行かなほうがいいとありますが、何かあるのですか?

30. 537 匿名さん

>>534 マンション検討中さん
    家も子どもいるので地域イベントは気になりますね…。

31. 538 匿名さん

>>535 匿名さん

マンション近くの公園っていうか、沢良宜公園には行かない方がいいってことで、それ以外の公園は大丈夫ですよね?

さくら通り沿いのマンションギャラリー前とかの遊具があるところとかは大丈夫ですよね?
    スシローの帰りに何回も歩いてますもん笑

32. 539 eマンションさん

沢良宜公園も昼間は普通の公園でしたよ。野球のグランドがあって、それなりに遊具もあって、子供たちや付き添いの大人もいて。ネットで調べるまで知らなかったので驚きました。
    たしかに工場の裏手なので、木も割とあるので見通しはあまりよくないとは思うので、注意は必要かもしれませんね。
    休みの日しか行ったことはありませんので平日はよくわかりません。

33. 540 マンション検討中さん

サワラギ公園について調べましたが、よく分かりません。
    ヒットしたのは、神霊スポットとして有名や女装家の集会が行われているという情報がありました。
    このことですか?

34. 541 匿名さん

>>540 マンション検討中さん
    私も気になって調べてみましたが、おそらくその2つだと思います。

35. 542 匿名さん

>>538
    沢良宜公園というよりマンション近くも含めてその辺一帯ですねー

36. 543 匿名さん

治安が悪いということでしょうか?

37. 544 匿名さん

>>543 匿名さん
    治安は悪くない方がもちろんいいですが、どの町にもいろんな人がいるし、返答が難しいですね。

38. 545 匿名さん

>>543
    そうですねー。ウチの子は近寄らせません

39. 546 名無しさん

>>534 マンション検討中さん
    過去にあったとしてももうこれからはないのでは…
    既に今年はあちこちでそういう類のものは中止してますし、もっと変異して弱毒化するまではワクチン普及しても人が集まるのは難しそうです。

40. 547 周辺住民さん

反対運動で計画中止にされたドンキの方が場所的に馴染んでたような気がする

41. 548 通りかがりさん

何か、最近の記載内容を見ると、関係者?業者さん?ご購入者様?など分かりませんが、地域の擁護に必死な感じを受けますね。

42. 549 通りかがりさん

>>508 デベにお勤めさん
    内容を見ていると、大阪市平野区に有るイオンタウン平野よりも大きい感じを受けます。
    イオンタウン平野もなかなか大きいですが。

43. 550 通りかがりさん

>>546 名無しさん
    地名を変更すれば一番いいのかなと思います。ただ、茨木市が対応しないでしょうね。

44. 551 買い替え検討中さん

マンションギャラリーの前の公園、平日の午前中とかはちょっと注意が必要かも。今もいるかどうかは不明ですが息子が赤ちゃんだった5,6年前には、紳士的に見えるおじいさんだけど、子供と二人で遊んでいて周囲に人がいないと最初は感じよく話してきて最後は下ネタを炸裂させる周りのママ友の間では有名なおじいさんがいました。夫とやってるか?とかわしは子供が小さい時はどうのこうの。。。かなりしつこくてその爺さんに2回ほどつかまってから行かなくなりました。
    あと、アプロの方へ行く細い道は怪しい変態よく出ます。これまた子供が小さい時にベビーカーで歩いているとすれ違った男が薄気味悪く、しばらくして振り返るとこちらにゆっくり引き返していたので走って通りすがりの人に助けを求めました。
    今子供が葦原小学校に通っていますが沢良宜2丁目の不審者情報についての連絡はしょっちゅうあります。
    マンション購入考えましたが娘がいるので通学(特に下校)が心配で、働いているので迎えにいくこともできないし辞めました。

45. 552 マンション検討中さん

沢良宜在住の知人が数人いるのですがこの辺りはそう言った評判を良く耳にしますね、、ここが売れ行き苦戦してたのもそういった理由だろうとずっと思っていたのですがほぼ完売という書き込みがあったので遠い土地からの移住者が多いのかなと思いました。まぁ日頃から注意して住む分には大丈夫だと思いますがこのマンションに移住者や若い子育て世帯が増えて地域が活性すれば街に街灯増えたりで治安がどんどん良くなるのかなという淡い期待をもっています^ ^

46. 553 通りかがりさん

>>552 マンション検討中さん

怖い地域ですね。
    ただ、外部からの人がたくさん増えれば変わっていきそうな感じはしますね。
    私もけんと

47. 554 匿名さん

>>553 通りかがりさん
    途中でどうした!大丈夫か?w

48. 555 通りかがりさん

私も検討してますが、踏ん切りがつきません。
    北摂にしては価格が凄く魅力的、建物も良い感じ、スーパーや飲食店も近いし、記載されている怖いイメージが無ければ、本当にいいと感じでます。

49. 556 通りかがりさん

>>555 通りかがりさん
    続きを書き込みました。
    よろしくお願いします。

50. 557 通りかがりさん

最近、内覧の話が全然話題になりませんが、住民版に移行になったのでしょうか?

51. 558 評判気になるさん

特に問題なく終わってしまったので、気になることがあればお教えしますよ

52. 559 通りかがりさん

最近、書き込み減りましたね。
    マンション、ほぼ完売との事みたいですので、これからは住民の方ですかね。

53. 560 マンション比較中さん

>>559 通りかがりさん
    そうですね。最近、書き込みが減りましたね。検討スレでは、ほぼ完売になっているのですが違和感を感じているのは私だけでしょうか。もちろん完売間近であれば喜ばしいのですが、完売間近であればHPで閲覧できる間取りの種類が減っていったり、具体的な数字で残り何戸と出ることが多いのですが、それがまだ無いことに違和感があります。過去の投稿内容を見たのですが、勘違いが発生している可能性があるように思えます。例えば、未分譲の部屋を契約済みと勘違いするなど。検討スレの内容はあくまで参考情報ですので、正確な情報は自分自身の目で確認をした方が良いと思います。ですから興味をお持ちの方はモデルルームで確認をした方が良いと思います。

54. 561 匿名さん

>>560 マンション比較中さん
    私も感じていました。
    本当にそうですね!

55. 562 マンション検討中さん

思ってました!
    蓋開けてみたらけっこう売れ残ってたパターンが一番残念ですよね、、

56. 563 通りがかりさん

うーんそうですよね。残り少なければ「最終期分譲」と銘打ってくると思うんですけど、
    物件概要には第五期以降予告みたいな表記をしてるのが気になるんですよね。

57. 564 マンコミュファンさん

>>563 通りがかりさん
    始めから5期までの予定、と営業さん言ってましたよ。モデルルームも春まで置く予定と明言していました。こちらを購入していませんが確かな話はこれですよ。

58. 565 マンション検討中さん

真実もあれば、そうでないものもあるし、嘘と言えないとは言え という内容も多いですね。

59. 566 マンション検討中さん

何か情報が錯綜してますね。
    けど、来月からの入居を見れば、4月末までにはある程度分かるでしょうね。

60. 567 評判気になるさん

>>564 マンコミュファンさん
    5期までと言われても、何次までやるか解らないからなぁ。
    5期8次とかまで行かず、5期1次でスパッと完売する事を祈ります。

61. 568 マンション検討中さん

>>567 評判気になるさん
    私が何期までやるんですか?って聞いた時には未定って言ってたので、5期って返答だったとしたら、ある程度まで目処がたっているのかもしれないですね。
    566さんの仰るように4月末にはある程度分かりますね。

62. 569 匿名さん

今日もチラシ入ってました。
    週に3回くらいチラシ入ってるような。
    近くに住んでるからかな。
    建物内見学会招待券付きです。

モデルルーム5タイプオープンだそうです。
    私は購入済なので行けませんが、見に行きたい笑

63. 570 匿名さん

>>569 匿名さん
    購入してても見に行けると思うよ?

64. 571 匿名さん

>>570 匿名さん
    そうなんですか?

でももうすぐ入居なのに何しにきたん?と思われそうで行きづらいですわ笑

65. 572 マンション検討中さん

>>571 匿名さん
    インテリアの参考にしたいです、
    と言えば快く見せてくれるのでは。

66. 573 匿名さん

>>572 マンション検討中さん

見たいですけどね。
    購入済みなのでやっぱり恥ずかしいです笑

67. 574 匿名さん

このマンションの名称と「賃貸」でググると、アットホームとかのサイトに家賃13万で出てるんですが、賃貸マンションとしても住めるんですか?

68. 575 匿名さん‐口コミ知りたい

>>574 匿名さん
    13万高すぎ
    普通にローン組んだ方が安いですよね?
    その価格で借りる人がいるって事なんでしょうか?

69. 576 匿名さん

>>575 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    私は家賃13万安すぎって思いました。
    うちの近くの築20年ほどの沢良宜のマンションが家賃11万で、このマンションよりはるかに上だろうから。

その前に、賃貸マンションで売り出していることに驚きなんですが。

70. 577 マンション検討中さん

>>576 匿名さん
    一部屋だけなので、やむを得ない事情で賃貸に出したんでしょうね。もったいないですね。
    築20年で11万円なんですね。20年後の価値の目安になりますね。

71. 578 マンション検討中さん

>>574 匿名さん
    確認致しました。
    何か、残念ですね。
    同じ間取りの部屋を購入された方がおられると思いますが、最初から賃貸にするなんて。
    分譲マンションの賃貸は、購入後に諸事情で賃貸にされるのがほとんどだと思っていましたので。

72. 579 匿名さん

>>578 マンション検討中さん

間取りが1SLDKのようですので、ファミリー層からの購入が難しいと判断されたのでしょうかね。

73. 580 マンション検討中さん

>>579 匿名さん
    何故、最上階なんでしょうね。
    下層階よりは借り手があると思われたのでしょうか?

74. 581 匿名さん

>>580 マンション検討中さん

価格一覧表を見た時、確か上になればなるほど価格が高かったので、最上階なら4000万近いんじゃないですか。

1SLDKで4000万は売れにくいんでは?

75. 582 通りがかりさん

>>581 匿名さん
    そうなんですか?
    確かに高いですよね。
    59平米で4000万、沢良宜では売れないでしょうね。

76. 583 通りがかりさん

いやいやそんなしませんよ。
    その部屋確か3500万ぐらいだったはず。

77. 584 匿名さん

最初から投資目的で購入される方はどこでもありますよー。

78. 585 匿名さん

>>583 通りがかりさん
    ほんまや。
    改めて価格表を見直したら確かに3500万ぐらいですね。

79. 586 匿名さん

まぁここのマンションは新築の中では激安物件ですからね。
    賃貸は築年数より駅近とかそういう所が重要視されるので築年数たってようが内装が綺麗であれば借り手はいるので古かろうが新築だろうが賃料はそこまでかわらない。
    激安マンションだからすぐにペイできるとふんで投資用に購入した人じゃないのかな。

80. 587 通りがかりさん

>>586 匿名さん
    投資用の購入ならよいですが。
    売れなかったら、パナソニックさんが賃貸にするかも?
    そうなると分譲としての価値が下がると思いますので、それは避けて欲しいですね。

81. 588 匿名

>>587 通りがかりさん
    売主が?そんなん聞いたことない

82. 589 通りがかりさん

>>588 匿名さん
    そうなんですか?
    しかし、ずっと売れなかったら可能性があるのかな?と思いました。
    まぁ、売り物件だから、そんなことは無いと思いますが。

83. 590 匿名さん

来年、名古屋からこちらに引っ越してくるかもなのですが
    気候とかはどのような感じでしょうか?
    京都は冬は寒く、夏が盆地だから暑いと聞いたことがありますが
    大阪も同じような感じでしょうか?

84. 591 名無しさん

>>590 匿名さん

茨木に住んで4年ほどですが、体感的には京都と同じ感じですね

85. 592 マンション検討中さん

>>588 匿名さん
    書き込み拝見しました。
    可能性はありそうな感じはしますね。
    売れ残った場合、数年は賃貸にして、その後中古として販売する?
    なんて発想なんですが、どうでしょうか?

86. 593 匿名さん

>>588 匿名さん
    うちの前のマンションありましたよ。
    多分不動産や子会社に売って、そこで賃貸物件として貸したんだとおもいます。

87. 594 匿名さん

>>592 マンション検討中さん
    まさにそれでした。賃貸の人が出たら中古で売ってました。

88. 595 匿名さん

>>591 名無しさん
    それなら想像つきやすいです。
    ありがとうございます!

89. 596 マンション検討中さん

>>594 匿名さん
    空家が多いのは寂しい気がしますが、賃貸物件が多くなるのも考えものですね。
    4月になったら、売れ行き状況がある程度分かりそうですね。
    購入するかどうか悩みます。
    金額的には他は無理だと思ってますので。

90. 597 匿名さん

これだけの規模のマンションになると、
    住民が多いため共有設備がかなり充実していますね。

雨の日は外出できなかったりしますし、
    マンション内に集会所で子供を遊ばせることができたり
    ゲストルームがあるというのは魅力を感じます。
    価格は少し高めの設定ではありますが、
    最寄り駅が徒歩圏内なので納得かなと思いました。

91. 598 匿名さん

価格が高めって物件の価格の事でしょうか?
    こちらは1番高い部屋でも5,000万いかない激安マンションですよ?新築マンションではかなりお買い得な方です。
    ですが、駐車場が5Fなのにエレベーターがないのはデメリットだと思います。休日くらいにしか使わない世帯であれば許容範囲かもしれませんが通勤で車使う世帯だとちょっとしんどいかも。

92. 599 匿名さん

>>598 匿名さん

言わんでもいいかもしれませんが、価格表に5,000万超えの部屋が一件ありましたよ。

93. 600 マンション検討中さん

>>598 匿名さん

5階で階段はちょっとしんどいですよね、マンション側との陸橋とかあれば良かったのかな
    まあエレベーターを一つ作るにしてもまた維持管理費もかかるし一長一短ですね、その分駐車場代も激安ですし

94. 601 匿名さん

>>599
    なるほどそうなんですね。私が見た時はなかったので売れたという事ですかね。
    どちらにせよ一戸しかない時点で激安マンションである事には変わりないので言わんでいい事ですね。

95. 602 匿名さん

>>600
    駐車場代が500円で激安なのは屋根がない5Fの屋上階だけなので1Fは近隣の有料パーキングと同じ価格なのでそこまで安くはないかと・・

96. 603 匿名さん

>>601 匿名さん

そんな言い方せんでも。
    書き込まなければ良かったな。
    価格一覧表に全ての部屋の価格が書かれてたから言っただけなのに。

4900万、4800万…の部屋もいくつかありましたよ。

97. 604 匿名さん

>>603 匿名さん
    それでも茨木では激安マンションなんですわ。。。
    中穂積は5000マンでは買えないしな

98. 605 アテンザ

価格が安いのは送電線の関西電力の権利が発生していた土地を購入したから安く仕入する事が出来たもの。
    駐車場にエレベーターが付いていないのは修繕管理代抑えるため。
    マンションと繋がっていないのは容積率の兼ね合いによるもの。繋がると容積率オーバーになる為戸数が減り、販売価格の上昇に繋がる。
    自走式駐車場はランニングコストを抑える為のもの。
    隣接する公園は市が管理する提供公園にして管理費を抑えている。
    近くの住宅地は新築戸建が建ち並び、若い世代が多い。
    モノレールの延伸が2029年に完成予定。近鉄奈良線瓜生堂駅まで各東西に走る沿線に連絡していく。
    ゴミ出しは玄関まで取りに来てくれる。
    茨木市のゴミの分別細かくない。
    茨木市の新築分譲マンションは70㎡超えると50百万円超えてくるが、駅近で高速道路のインターが近い立地でこの価格帯なら魅力に感じる。茨木市駅近くは車が混み過ぎて抜け道使っても混む。桜通りも茨木市役所に向かって走ると大渋滞が多い。
    将来的に修繕積立金、管理費が抑えられていれば、ある程度の価格で売却も出来る。
    この小学校校区に30年以上住んでるが、周辺環境に問題なし。
    元Joshinがあった場所に複数のクリニックが入る予定。
    このマンションを購入した理由です、感じたメリットを羅列しただけです。デメリットもあります。購入を検討している方へ参考までに。

99. 606 マンション検討中さん

ここの校区の小学校の評判はどうでしょうか?

100. 607 匿名さん

>>603
    言わんでいいかもと自分でも思ってるし言われてるから書き込まなければいいのにまだ書き込むんですね・・

101. 608 匿名さん

たかが管理・修繕積立費ケチって5Fの自走式駐車場にエレベーターつけないとは正直理解できないですね、、
    ある程度の価格で売却できるとありますが、現時点でまだ5割ほどしか売れてないのに容易くリセールができるとは到底考えきれないです。
    一見すると環境など条件よく、価格もかなり安いと感じますが、それなのにその売れ行きというのがすべてを物語ってると思います。正直購入前提で前向きに検討しようと話し聞きに行きましたが売れ行き聞いてかなり引いちゃいました・・
    今真剣に選択肢から外そうか夫婦で悩んでいます。

102. 609 マンション検討中さん

>>608 匿名さん
    5割程度ですか、どこ情報なのでしょうか?
    先の方も記載されているように4月末にはある程度の状況は分かると思います。ただ5割かどうかってことは、かなり早い段階で分かるかもしれないですね。

103. 610 匿名さん

>>609
    土日にギャラリールームを見に行ったので最新の状況ですね。どの部屋が残っているか価格も記載されている全体の表を見せてもらいました。売れ残って黒く塗り潰されていない部屋だらけでしたし、どのくらい売れてるのかを質問してもはっきりそう言われました。
    完成した建物自体は素晴らしいのですが流石に不安に思いましたね・・

104. 611 通りがかりさん

>>605 アテンザさん

なるほど、合理的に最大限コストを抑えて広さと利便性を確保しているのが良く分かる説明でした。
    私は茨木に住んで35年になり、この辺りも思い出のある場所です。今回、購入予定は無く部外者ですが、思いやりのないコメントが目に付いたので敢えて投稿させて頂きました。
    人の車や家に聞かれてもないのに何故かケチを付ける悲しい人がいます。家族の幸せのために高い買い物をするのですから皆で祝福してあげたいですね。

105. 612 マンション検討中さん

南側バルコニー目の前の幹線道路の交通量の多さに引いてしまって検討を辞めました。夜間でも大型トラックがビュンビュン通るので窓を開けて過ごす事も出来なさそう。

106. 613 マンション検討中さん

ほぼ完売と書き込みがありましたが、半分が売れ残っているのですね。
    竣工直前で半分売れ残りだと今後値下げ期待できそうですかね。

107. 614 匿名さん

>>610
    マンション購入者です。昨年の4月、ちょうど一年前に購入したとき、マンションギャラリーにて残っている物件の資料を写真で取りました。その時点で半分以上売れていたのですが、その情報が正しければ、一年近く物件が売れていないことになるのですが…。。

どの情報が正しいのか、ネットではわかりませんね。

108. 615 匿名さん

結局のところ売れ行き状況なんて販売会社しかわからないし、販売会社に直接聞いても本当かわからない。

興味があればモデルルームで話を聞いてみましょう。
    嫌になったら断ればコロナ禍ですからすぐ帰してくれます。たぶん。

私は購入しました。

109. 616 匿名さん

売れ行きの表なんて写真で撮れるんでしょうか?販売側からするとあまり知られたくない情報のはずなので素直に撮らせてもらえないかと思ったのですが。この土日で行ってみせてもらったので確かな最新情報です。一年近くほぼ売れていないという事かと。
    このスレでほぼ完売という書き込みを見てたので実際表を見せてもらってかなりびっくりしました。
    売れ行きを疑ってる方はモデルルーム公開してるので見に行けばいいと思います。モデルルーム自体は凄く素敵でしたよ。ただ売れ行きが悪いので営業の方は売るのに必死ですぐには帰してくれませんでしたが、、、

この売れ行きならあと数ヶ月すれば値下げ交渉して今より数百万は安く買えると思うのでしばらく様子見する方がオススメだとは思いますし私はそうしようと思ってます。

110. 617 匿名さん

駅周辺に駐輪所ってあったりしますか?
    駅から5分ですが、子どもの部活道具が多い日は自転車で駅まで…もありうるかなと思ってます。
    女の子だし…。

111. 618 マンション検討中さん

>>616 匿名さん
    真実は定かではないですが、ここ一年、ほぼ売れてないということが真実でないことは確かです。
    私は購入してますし、商談というか購入の流れで話されている方も多くいました。実際にどれくらい売れてるのかは言わないと思いますが、南側から売れて東側の棟が半分くらい残ってるというなら残り50戸前後。
    可能性ありますね。

112. 619 評判気になるさん

>>617 匿名さん

沢良宜駅の隣の高速道路の下が大きめの駐輪場になってますよ。1日70円だったと思います。

113. 620 匿名さん

>>618
    こちらのマンションは全部で263戸なので5,6割売れてたとしても少なくとも100戸以上くらいは売れ残ってると思います。

ちなみですが駐車場は格安の5Fは全て埋まったらしいです。4Fはあと数台あり。1階下がる毎に値段が高くなって、1Fの値段は近隣の駐車場と値段が同じとの事。参考までに。

114. 621 アテンザ

>>611 通りがかりさん
    買う事を検討されていて同じ様にこのマンションに魅力を感じてその方の後押しになる材料になればと思い投稿しました。
    もちろんこのマンションのデメリットもありますし、それを許容出来るものかどうかです。
    販売の状況は内覧会が始まる前に5割ちょっとでしたが、私の求めている部屋の大きさと場所と間取りは残り僅かでした。内覧会が2月から始まり、実際の部屋を見れるようになってどうなってるのでしょう、あまり売れ行きには個人的には興味ありません。
    5割といってもそもそも販売戸数263戸ですからね。
    もし購入を検討されている方で聞きたい事があれば、知ってる範囲でお答え致します。

115. 622 マンション検討中さん

完成していてたった263戸しかないマンションなのに5割しか売れていないというのは驚愕の数字ですね・・

116. 623 評判気になるさん

ホームページの部屋プランに掲載されていない部屋って完売してるんですかね?合計100戸ぐらいありますけど。
    結構前から見てますけど、たぶんプランの顔ぶれは変わってないので、苦戦はしてるんでしょうね。

117. 624 検討板ユーザーさん

大量に売れ残って完売しない事のデメリットって購入後に何かの事情で引っ越さないと行けなくなった時、売りに出しても売れないという事かなーと。

未使用の部屋が売りに出てるのに中古の部屋を購入する人はいないかと思うので。
    そうなると購入した家に資産価値がないという事に・・

何があっても永住する方なら売れ行きを気にせず購入してもいいかと思いますよ

118. 625 通りがかりさん

>>624 検討板ユーザーさん
    何故、価格が安い新築なのに売れ行きが悪いんでしょうか?
    茨木でも彩都よりも良いと思うんですが。

119. 626 匿名さん

この間、14階の部屋が賃貸になったって書き込んだばかりですが、先程もう一度見てみようとしたら、なくなってます。

誰か決まったのかしら。

120. 627 検討板ユーザーさん

>>625
    ここの場合理由は一つではなくいろいろな理由がある思いますがそのあたりは過去レスを一通り目を通せばわかるかと。
    セールスマンは駅近を理由にリセールに有利ですと謳ってきますが、やはり所詮モノレール駅。南茨木駅で乗り換えないと大阪市内まで出れないというのが大きいと思います。モノレールが延長されるという話もありますが延長先がたいしたメリットがありません。1番大きいのはJR線へのアクセスが皆無という事かと・・
    なのでリセールに有利というセールストークは間に受けない方がいいでしょう。実際数年後にリセールできなくてもセールスマンは責任取らないので売るために適当にポジショントークしているだけですね。

ただ、彩都と比べられると市内へのアクセス面ではこちらの方が断然いいかと思いますが、、
    彩都は彩都で出来たての街なので全体が綺麗。歩道広い。これでもかってくらい緑豊かな公園だらけで、リタイヤした富裕層、ファミリー層向け・子育て環境としては良さそうなので梅田などの都会部へ興味がない層には人気なのかな?
    すみませんが彩都に関しては正直わかりません・・

121. 628 検討板ユーザーさん

あと彩都というかここの売る側がライバル視してるのは茨木ICOシティですね。
    なので彩都とは単純比較しにくいかと・・

122. 629 マンション検討中さん

けっこう売れ残ってたパターンですか
    上下両隣が空き家だったら生活音など気にしなくてノンストレス生活送れるかも

123. 630 マンション住民さん

>>614 匿名さん
    問い詰めるつもりはないので聞き流して欲しいのですが、一年前に半分以上売れていたという点が気になります。物件の資料が分からないのでなんとも言えませんが売れていたと思っている部屋が、契約済み等の説明があれば売れていると思います。特に説明がなく金額も記入されていなければ一年前ですとまだ販売を行っていない部屋だった可能性があると思います。

124. 631 マンション検討中さん

まぁ4月末くらいまで待ってみましょう。
    噂や推測ではなく真実がわかります。

125. 632 マンション掲示板さん

>>605 アテンザさん
    デメリットもあるとの事ですが、購入を検討するにあたって是非デメリットも教えていただけませんか?

126. 633 匿名さん

>>632 マンション掲示板さん
    スレ1から読んでこい。

127. 634 マンション掲示板さん

まずあなたには聞いておりません。

アテンザさんは「もし購入を検討されている方で聞きたい事があれば、知ってる範囲でお答え致します。」とおっしゃってたので30年以上住まれている方から見える実際のデメリットを教えていただきたかったのですが、メリットしか質問してはいけないのでしょうか?
    アテンザさんはメリットについていろいろ書かれていますので十分納得しました。ですがデメリットについては書かれていなかったので質問しただけなのになぜそんな事を言われないといけないのでしょうか・・

そもそもそのスレ1から書いてあるデメリットは憶測なども多いと思います。なので実際住まれている方から実際のデメリットをお聞きしたいと思いました。それともスレ1から書かれ続けているデメリットは全て事実という事ですか?

128. 635 マンション検討中さん

>>634 マンション掲示板さん
    本当に書かれてることは私が見ても憶測や偏見が多いので、ちゃんとしたことが聞けると良いですね。

129. 636 匿名さん

>>619 評判気になるさん
    1日70円はありがたいです!しかも駅の隣っているのもありがたやです…!
    ありがとうございました!

130. 637 アテンザ

>>632 マンション掲示板さん
    私が感じるデメリットを羅列していきますね。
    モノレールが最寄駅
    幹線道路沿いなので防音窓とは言え開けるとうるさい
    沢良宜浜という地区を地元の人以外は特に敬遠する人が少なからずまだいる
    収納スペースが少ない
    自走式駐車場にエレベーターがない
    お風呂場のドア結構力いる
    ベランダの非常階段の出っ張り思ったより出てる
    茨木市の端っこなので茨木というより摂津感が強い
    歩いてスーパーのアプロに行くには少し遠い、アプロ少し高い
    近隣に保育園少なめ
    幹線道路挟んだ反対側の横江が準工業地域なので工場多い
    この辺りがざっと思い浮かぶデメリットですかね。これを許容出来たので私は買いました。
    あ、あとマンション名長い。笑

131. 638 通りがかりさん

>>634 マンション掲示板さん
    今、どれくらい売れているのかは情報か錯綜していて分かりませんね。
    ただ、本当に半分くらいしか売れていないのなら.....。
    色々と考えさせられる新築マンションですね。

132. 639 通りがかりさん

>>614 匿名さん
    一年前に半分以上売れてたとか流石にそれはないかと。笑
    建設中で販売開始されていない部屋多数あるのにその時点で半分以上って、売りに出てる部屋がほぼ完売し続けないとそんな事にはならないですよ。笑
    販売開始されていない部屋を売れたと盛大に勘違いされたようですね。笑

133. 640 通りがかりさん

>>624 検討板ユーザーさん
    確かにそうですね。
    入居後、どんな諸事情があるか分かりませんもんね。
    売却しようとすると、かなりの大損価格にしないといけないかも知れませんね。
    ご購入された方はともかく、今後検討されている方はしばらく様子見の方がいいかもしれませんね。

134. 641 マンション検討中さん

素朴な疑問です。
    入居時に完売してるマンションなんて希少です。
    そして販売の好不調はデベロッパーの計画に基づくものであって、入居時に完売していないから売れ残りというのも少々乱暴なように感じます。
    デベロッパーが最低限考えている販売数に達しているかどうかは、デベロッパーにしかわからないですね。
    もちろん竣工前完売は理想的ですけどね。 

そして売却時の話ですが、価格が高いに越したことはないと思いますが、売却して引っ越すことを考えてる方って、どのくらいいるんですかね?
    しかも10年後、20年後の状況なんて、誰もわからないです。せいぜい確率が高いか低いかくらいですね。
    そりゃ阪急茨木市駅前に比べたら、売却しづらいとは思いますが、6500万円で購入して4000万円で売却するのと、4000万円で購入して1500万円で売却だったら同じだと思いますよ。

135. 642 マンション検討中さん

>>641
    確かにこのご時世入居時に完売するマンションはなかなかないとは思います。
    が、ここで問題視されいるのは入居間近で「完売していない事」ではなく、入居間近で「5割しか売れてない」という事なので論点がズレていると思います。

加えて「4000万でしか売却できない物件を6500万円で購入する人」も「1500万でしか売却できない物件を4000万円で購入する人」はどちらも愚行だと思いますのでその考えもどうかと。

それに売却というのは大前提として「完売」してないと1500万ですら売れないと思いますので、現状では「4000万円で購入して0万円で売却」という状態なのでそこも話がズレてるかなと思います。

ただ家を資産として購入するか負債して購入するかは人それぞれだし、引越しの可能性がゼロの人はそういった事は気にせず買えばよいとは思いますよ。

136. 643 マンション検討中さん

>>642 マンション検討中さん
    築20年とかになれば、売却額は様々ですが、通常 価格はある程度下がるのが常ですし、0円で売却の状態とか現実離れな返答を頂くとビックリしてしまいます。
    まぁ、ご意見を含めて情報として活用して頂ければ幸いです。
    書き込みって怖いですね。

137. 644 マンション検討中さん

>>642 マンション検討中さん
    追記です。641のコメントと同様になりますが…
    5割という情報も確実なものではないですし、仮に5割だった際に、デベロッパーの最低販売予測との比較の中で、どうかというのが好不調の境になると思います。

138. 645 マンション検討中さん

>>643
    0円の売却とは買い手が全くつかない状態の事を指してあえてそう書いているだけなにわざわざ説明しないといけないくらい知恵が回らないようですね笑
    売れ残って未使用の部屋が腐るほどあるマンションの中古の部屋を買う人がいると思ってるのかな?こういう人がいるから書き込みって怖いですよね

139. 646 評判気になるさん

現状では
    ・5割の証明ができない。
    ・仮に5割でも理由がはっきりしない。
    (重大な問題があるのか、単に二者択一でほんの少し他に負けてるだけなのかもわからないですから)
    ・コロナの中で5割が健闘しているのか分からない。
    ・デベロッパーの真意が分からない。
    など、分からないことを議論しても荒れるだけですから、もう少しはっきりしている事実(周辺環境情報など)や近隣の方の暮らし勝手についてや質問の話をしませんか?

140. 647 匿名さん

同じ建物のスペックで、未使用3500万、中古2500万、だったら中古買う人もいるのでは?

141. 648 マンション検討中さん

色んな意味で、情報を取捨選択して決められればいいですね。

142. 649 匿名さん

今は「コロナ禍でも、新築分譲マンションの購入者が減らないし、逆にバブル期並みに売れている」時代なのに5割が健闘してるはないww
    巣ごもり需要、リモートワークで部屋足りない問題などで逆にマンション買う人多い世の中なんだから5割ってのは相当やばいぞww
    買い手が多くてマンション価格も高騰してる中でここのマンションは激安設定してるにもかかわらずだぞ?w

143. 650 マンション検討中さん

良い点も悪い点も平等なコメントが欲しいです。
    何だか感情的で、業者やマンション反対の方が書いてるようにも感じ取れてしまうようなコメントや、売り言葉に買い言葉みたいなやりとりは、情報が欲しい側からすると何の参考にもならなくて逆に困ります。

144. 651 通りがかりさん

>>650
    参考にならないと判断したのならしなければよいだけでそれをわざわざ書くべきでないのでは?何を信用するか情報の取捨選択はご自身でするべきだと思いますが、ここの書き込みをあてにして情報を欲しがるだけではなく、ご自身で説明会聞きに行くなりその街を歩くなどして自分で判断材料を集めるべきです。せっかく良くも悪くも情報を提供してる側に感謝もせず偉そうに要望出すべきではないかと思います。

145. 652 評判気になるさん

知りたい情報があればわかる範囲でお答えします。販売率以外でお願いします。

146. 653 マンション検討中さん

>>652
    過去レスでも少しあったと思いますが近くの小学校で変死体が見つかったというのは本当なのでしょうか?何度も議論になってると思いますが実際のところ治安がどうなのか気になります。

147. 654 評判気になるさん

>>653 マンション検討中さん
    私は住み初めて10年いかないので、その点をご了承下さい。
    小学校の変死は事実のようです。夜に小学校に忍び込み自殺されたようですが、私が見た情報では身元動機はわかっていないようです。

治安については他の町と比べて多いとも少ないとも感じていません。何かに遭遇したこともありません。ただ、やっぱり工場や大きな駐車場がいくつかあるので、夜通るのに気を付けた方がいい道はあると感じています。

148. 655 マンション検討中さん

>>654
    なるほど。非常に参考になりました。ありがとうございます!

149. 656 マンション比較中さん

サービスバルコニーってどんな感じか分かる方いますか?
    ちょっとした物置きに使えますかね?それとも植物育ても良いくらいでしょうか??

150. 657 通りがかりさん

色々と書き込みを拝見させて頂いて分かるのは、このマンションを検討されている方が一番知りたいのは環境や治安ではないのでしょうか?

151. 658 マンコミュファンさん

>>656 マンション比較中さん
    サービスバルコニー=エアコンの室外機置き場ですよ。物置くと修理などの時にいちいちどけないと人が通れない程度だと思うので物置台設置とかはやめて簡単に移動できる程度のものなら置けるかも。
    植物は室外機の熱や風が横に流れてくるからやめておいた方がいいかも。

152. 659 匿名さん

>>657 通りがかりさん
    環境や治安を求めるのであればここは候補に外れますね
    そこを引き換えに価格が安いという点がこのマンションの良さではないでしょうか

153. 660 評判気になるさん

>>657 通りがかりさん

治安については、他の町や地域を調べてご自身で判断した方が良いと思います。10年近く住んでいる私は、特に問題と感じたことはありませんが、事件がないわけではありません。遭遇したことはありませんが。また、殺人や特殊な事件ひとつが起こったことで、「その地域の治安が悪い」と言うのも、かなり大雑把なくくりだと思いますので、具体的な数字と内容の比較をした方が良いと思います。

https://www.gaccom.jp/safety/area/p27/c211

154. 661 アテンザ

私は30年以上住んでいて、葦原小学校に通っていましたが、治安の悪さとか今まで感じた事ないですね。
    日雇い労働者や路上生活者がいてる訳でもないです。犯罪も特に周りと比べて多いとかいうのもありません。
    自殺があったと言う事が治安が悪いというのは私の認識ではあまり感じません。

155. 662 匿名さん

ショッキングな情報なのですがそんな事件があったんですか・・葦原小学校ってここのマンションの子が通う事になる学校ですよね?小学生の子がいる家庭としては不安になりますし、正直かなり驚いています・・
    ひとつ起こった事でそこの治安を決めつけるというのは確かに違うとは思いますが事件のない学校を選びたいというのが子を持つ親としての正直な気持ちです・・

156. 663 通りがかりさん

マンションでも町内会に入っている地域は多いと思いますが、沢良宜も町内会に入る必要があるのでしょうか?

157. 664 通りがかりさん

>>647 匿名さん
    そうですね。
    ローンを考えると5年くらいまでなら、1000万安い2500万なら、検討しますね。
    むしろ買いかも?

158. 665 通りがかりさん

ここの価格が抑えられているのは、最寄駅がモノレールだからという理由もあると思いますが、もともとがパナソニックが持っていた土地だからです。パナソニックに勤めている方もこの物件は通いやすいでしょう。何割売れているかは直接聞きに行けば良い話です。それに治安が悪い様子はありませんよ。周囲を歩いてみた事はありますか?静かな新興住宅地です。学校などはそれなりに良からぬ事件が起こっている事もあるかと思います。心配なら私立でも行けば良いのでは。

159. 666 匿名さん

私立にいけるぐらいの学費があるならここを選ばないかな…とも思いますが
    まあ何にどれだけお金を出すかはそれぞれですね。

160. 667 通りがかりさん

大切なお子様を通わせるこの学区の学校に対して不安があるなら私立も選択肢の一つであり、それと共にこの物件とはご縁が無かったという事になると思います。単にこの物件を選ばなければ良い話であり、この物件自体の善し悪しと、学校で事件があった事は結びつかないと思いますが。新設校でない限り、過去に何も無かった学校の方が少ないかと…。ここは建物自体はとても良い物件です。悪い所に着目してしまうならご縁を持たないのでしょうし、深掘りする必要あるのかと不思議。

161. 668 検討板ユーザーさん

周囲を歩くどころかこの辺りに住んでいた事ありますが、不審者とすれ違い後Uターンで引き返してつけられた事が何度かあります、、
    私立通わせる余裕のある世帯ならここを選ぶ理由はないので心配なら私立行けばいいというのは的外れな意見な気がします。それに過去に何もなかった学校の方が少ないはずはないと思います。変死体の件含めて過去に何かあった学校の方が圧倒的に少ないと思いますよ。

162. 669 検討板ユーザーさん

みなさんは「価格が抑えられている理由」が気になるのではなく、「価格が抑えられているのにも関わらず売れてない理由」が気になると思います。

163. 670 マンション検討中さん

>>669 検討板ユーザーさん
    その通りです。
    価格だけではない売れない理由を知りたいと思ってます。
    やはり、環境なのでしょうか。

164. 671 評判気になるさん

>>670 マンション検討中さん

契約にいたらなかった理由はそれぞれでしょうから、断定しきれないでしょうね。すべて堀当てるのは無理でしょうし。私は付近に住んでいて、環境としては問題なしと思ったので契約しましたが、「もう少しあったら嬉しいな」と思うこともあるので、何を重視しているかで感じ方が大きく違うのでしょうね

165. 672 通りがかりさん

変死体という分かりやすい物があったから事件性を言いやすかっただけで、それぞれの学校色々ありますよ。亡くなり方次第で言い方は変わるのですから。そしてこちらは売れてないんですね。それすら何情報なんでしょうか。

166. 673 マンション検討中さん

でも、安い=なぜ安いのに売れない=学校でどうやら変な事があったようだ=どれくらい売れていないかは分からないけど、多分売れていない、多分環境、多分あれだ多分これだ、の流れになっています。一つ価格がおさえてる理由を知る事が出来て良かったし、直接見に行くしかないですね。

167. 674 匿名さん

横から失礼します。
    >>610 のものです。
    先々週に完成したマンション内のギャラリールーム見学しに行きましたがその時の売れ行きは5割くらいでしたよ。全室のどこが売れているのかの表も見せていただきましたし販売員の方にも質問してますので売れていないのは確実な情報ですよ。

168. 675 マンション検討中さん

>>668 検討板ユーザーさん
    私も近所ですがつけられた事はありません。地元を悪く言うのにこの物件を気にしているのも不思議ですね。>>674 さん、私もモデルルームに行きましたが5割という事はなかった。もっと売れていましたよ。何故齟齬が生じてしまうのか不思議です。

169. 676 匿名さん

>>675
    それはありえないですよ。
    モデルルームに行かれたのはいつでしょうか?
    直近で行かれたのであれば今見学に行くと見学しに来たお土産として配られる紙袋に何の食べものが入ってるのかお答えする事はできますか?
    あなたがモデルルームに行かれたのはかなり前で売れたと思ってる部屋は単にまだ販売されていなかっただけではないでしょうか。

170. 677 マンション検討中さん

ICOシティの掲示板も見てますが、何でここの掲示板は荒れるのでしょうか?
    拝見していて不思議に感じます。

171. 678 検討板ユーザーさん

>>675
    一時的に住んでいただけで地元ではありませんね。この物件が気になるというよりマンション探している最中なのでいろいろな掲示板を見ているだけですよ。悪く言うというよりがご自分から「周囲を歩いてみた事はありますか?」と投げかける書き込みされてますよね?笑
    情報提供として体験談・事実を書き込んだだけですよー

172. 679 匿名さん

>>677 マンション検討中さん
    イコシティーもここまでではありませんが、荒れることもありましたよ?全部読まれたら良いと思いますが、興味がないならここて出さなくても良いのでは?
    きちんと見ている方が返答されていて、購入者さんからも正論で返されています。

173. 680 匿名さん

正論・・
    はたからみてるとムキになって冷静さをかいて論点ズラしてるようにしか・・
    荒れる原因はそういうとこですよ。書き込む前に一度冷静になってはいかがでしょうか。

174. 681 匿名さん

>>680 匿名さん
    私が書き込んでいるわけではないし、それ以降は落ち着いていますよ。
    こちらとは関係ないと思いますが、わざわざ名前を出していたのでお答えしただけです。
    そんなことよりも他のマンションのことをここでわざわざ書かなくても。

175. 682 マンション検討中さん

正論ではないですよね。

176. 683 口コミ知りたいさん

またか!みんな落ち着け。
    むかっとしたら、その勢いで書き込まずにいったん閉じて他のことしろ。
    頭冷やしてから、それは本当に検討スレで書く内容かよく考えて書け。
    ムカついたから反論書くのはダメだ。ムカつくレスは華麗にスルーだ。

177. 684 匿名

最近まで近所の賃貸に7年程住んでいました。
    なので、このマンションも検討しましたが妥協できずやめました。

治安は悪くないと思いますが、私は労働の為に来ている中国の方などが増えたので早く引っ越したくて仕方ありませんでした。
    横江の工場で働いてる方が主に多いです。
    中国の方を悪く言うつもりはないですが、やっぱりお国が違うと考え方も大きく違うので…

あとマンション前の道路は平日は車が多いことです。
    近くに卸売市場があるのと、中央環状線に出る車で混んでる事も多いです。
    日曜日と平日では車の通る数は全然違います。
    排気ガスでなのかベランダが黒くなっていました。(上階なら大丈夫かもしれませんが)

卸売市場が近くなのでカラスも多いです。
    ゴミの回収日は特に飛んでます。

子供が保育園に通っていましたし、ママ友も居たので魅力的でしたが妥協できませんでした。
    少しでも参考になれば幸いです。

178. 685 検討板ユーザーさん

排気ガスの件は以前からちょくちょく書き込まれていましたが、やはりこちらの目の前の道路はトラックの交通量が他地域と比じゃないですよねぇ。
    外国人労働者が多く住まれているという件は初めて聞きましたので凄く参考になります。中国の方がどうこうというより、外国の方とは文化の違いによる衝突は避けられないと思いますのでやはりそういった方達が少ない地域に住みたいなと思いました・・

あとカラス多いんですね・・

とても貴重な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!

179. 687 評判気になるさん

そろそろ、引っ越された方の感想も聞きたいですね。

180. 688 検討板ユーザーさん

なんでしょう、、この、
    不幸のカテゴリーにくくりたい感で満ち満ちた書込み(笑)
    私は茨木市民で南茨木のお店にも行きます。
    このスレッドでなんと書かれようと、関わりなく生活はできると思います。

どうしてそんなに買ってほしくないのかな? マンションが建つことに恨みでもあるのかな。

181. 689 マンション検討中さん

不幸のカテゴリーにくくりたい感とか、、
    少し被害妄想がすぎるのではないでしょうか・・
    メリット・デメリット情報が行き交ってて、近隣に住んでた方の生の声が出てきた。
    「ただそれだけ」の事なのになぜデメリットな情報が出てくるのにそんなにもつっかかってくるのでしょうか?
    ご自身が関わりなく生活できていればそれでいいじゃないですか。この掲示板に張りついて他人の意見など気にせずご自身の道を突き進めばいいだけだと思います。そちらこそ何か恨みでもあるのかなと思ってしまいますよ。

182. 690 評判気になるさん

そろそろ、引っ越された方の感想も聞きたいですね。

183. 691 マンション検討中さん

>>684 匿名さん
    お住まいだった賃貸物件のゴミ管理問題ですね。
    マンション付近でカラスは見たことないです。
    正確には気にしたことがないです。いるのでしょうね、賃貸物件付近には。
    中国の方が、多いとは思いませんね。これも、お住まいだった賃貸物件問題ですかね。
    渋滞はその通りですね。ただベランダが黒くなるのに、隣のマンションで洗濯物を干してるのは不自然にも感じます。

どちらを信じるかは、読んだ方の判断ですが、マンション付近を是非見学頂きたいと思います。

184. 692 名無しさん

>>691 マンション検討中さん
    検討者に対しての情報提供は大事です
    そんなに必死に貴方の主観でカウンターしなくても良いのでは
    カラスぐらい見るだろうし、工場が近くにあり外国人労働者がいるのも事実だろうし
    余計にこの物件のイメージ悪くなりますよ

185. 693 検討板ユーザーさん

684さんを信じます。691さんはなんかムキになって無理して否定してる気がします・・・「気にした事ない」なら「見たことない」と言うべきではないと思います。単に情報を否定したいだけですよね・・

186. 694 マンション検討中さん

>>692 名無しさん
    検討者に対しての情報提供ですよ。
    もちろん主観が入らない訳ではないので、付近を見学することをお勧めしていますよ。

187. 695 マンション検討中さん

>>693 検討板ユーザーさん
    近所でカラスを一羽も見たことない方、いないですよね?
    見てると思うけど、気になったことがないと言う意味です。
    何だか不思議ですね。

188. 696 匿名さん

>>695
    見たことあるならじゃあカラスいるんじゃんw

189. 697 マンション検討中さん

>>696 匿名さん
    しっかり読んでくださいね。

190. 698 匿名さん

>>697
    見てると思う。って言ってますね。
    それにあなたが気にならないだけでカラスが気になる方もいると思うのでカラスが多いという情報は貴重な情報提供だと思います。

191. 699 マンション検討中さん

>>685 検討板ユーザーさん
    こういう情報は貴重ですね
    とても参考になります
    バイクの珍走団などはいますか?治安が悪いということなので気になりました

192. 703 マンション検討中さん

カラスの件こそ、足を運ばれたらハッキリわかりますね。遠方の方じゃなければ現地確認しましょう。

193. 704 匿名さん

私は今回2度目の購入者です
    やはり人気の高いマンションの口コミは
    他のマンション営業マンの書き込みが多いですね。
    どこにでもある様な事をこのマンションだけのデメリットの様にしか書かない。

これはあくまで個人的な意見ですが
    一般の方が書き込んでいるのであれば
    ここのマンションが嫌なら書き込まずに
    他を買ったら?と思います。

新生活を過ごす入居者に失礼だと思いませんか?

因みに以前のマンションでは
    その時、理事をされていた方が
    誰が書き込んだのか調べてくれました。
    すぐに分かりましたが

ちょっと口コミを拝見して
    感情が出てしまい申し訳ございません。

194. 705 匿名さん

>>704 匿名さん
    営業マンと言うより、このサイトを見てわざわざ書き込むような人はかなりのマンション通なので、粗探しみたいになるんでしょうね。
    お金の有る無いとか妬みとか関係なく、マンションの知識が豊富になると理想が高くなるのだと思います。
    婚活で「年収1000万、妥協して600万年以上、優しくて松潤に似てて身長は170以上で料理好きで家事もしてくれる30歳代前半の人希望」とか言って、奇跡的にその条件に近い人が現れたのに
    「うーんこの髪質なら数年後ハゲそうだからパスしとくか、、、」
    みたいな事言う38歳独身みたいな感じでしょうか。

195. 708 マンション検討中さん

検討板なので、ポジティブな情報だけでなくネガティブも大事です
    ポジティブだけなら、HPやパンフレットに載ってる情報だけで充分です
    そこにない情報収集できるのが、こちらの検討板のメリットかと

196. 709 匿名さん

[No.686~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題

197. 710 匿名

>>699 マンション検討中さん
    バイクの珍走団は極稀に走ってたぐらいです。
    気になりませんでした。
    それと、治安は悪くないと思いますよ。

やっぱり、デメリットには喰い付いてきますね(笑)
    賃貸でしたが、扉付のごみ捨て場だったのでカラス荒らされてた事はありません。

198. 711 マンション比較中さん

>>691 >>695 さんは
    >>675 のマンション検討中さん
    と同じ方なのでしょうか。「不思議」という言葉遣いが似通っていたので。
    モデルルームに行かれた時5割以上売れていたとありましたがその情報は本当でしょうか?未販売を売れたと勘違いされたとかではなく??
    >>676 さんと意見が食い違ってて、その後の回答もないようなのですが実際のところどちらが最新の情報なのでしょうか?売れ行きが気になってます。

199. 712 匿名さん

まあまあ、もう少ししたら桜通りが良い感じになる季節なので現地見学ついでに立ち寄って落ち着きましょう。

200. 713 周辺住民さん

>>699 マンション検討中さん
    幹線道路からは離れているのですが広い道路が近くにあるので暴走族だけでなく、マフラーがうるさい改造バイク?などもよく通ります。私は寝てしまえばうるさくても起きないのですが妻は何度も起こされて迷惑してます・・
    うるさく思うかは人それぞれの様な気がします。

201. 714 通りがかりさん

>>712 匿名さん
    若園公園近隣の者です。
    桜通りに近いですし、楽しみな時期が近づいていますね。

202. 715 マンション検討中さん

多くの情報を元にして現地確認するのが1番ですね。
    やはり現地確認せずに情報を収集するだけになるのは危険ですね。

203. 716 匿名さん

>>675>>676 の質問に答えれないって事は、>>674 が嘘の情報だと思って自分もモデルルーム行ったってカマかけたけど674はホントの情報だったって事?って事は5割しか売れてない説は事実なのか

204. 717 マンション検討中さん

掲示板は書く方の文章能力や、読む側の理解力、事実を書く方、事実と異なることを書く方、様々です。
    外国人が多いかどうか、カラスが多いかどうかは、歩いてみればある程度わかります。
    排気ガスで真っ黒になるかどうかは、並びにマンションやローソンがあるので壁を見てみるのも良いでしょう。
    売れてるかどうかはモデルルームに行って話を聞けばわかりますよね。
    このように記載すると、見てきた、聞いてきたという書き込みもあると思いますが、それも含めてご自身での確認が1番だと思います。
    良くも悪くも、噂に翻弄されることは、皆さま本意ではないと思います。

205. 718 アテさん

この物件への引越し終わりました。
    何か聞きたい事があればお答えします。
    憶測や偏見ではお答えしないようにするので、本当に買うかどうか迷ってる方に情報をお伝えします。
    私はこの物件の近くの小柳町に30年住んでますので、ある程度お答えできると思います。

206. 719 マンション検討中さん

>>718 アテさん
    排気ガスが気になっています
    目の前に信号があるのでアイドリング中の排気ガスなどは気になるレベルでしょうか?実際に窓を開けた時に臭うのか、洗濯物は干せるのかどうかなど、差し支えなければ教えてください
    東側であれば気にする事は無いのかなと思いますが、その点が気になって購入に踏み切れていません
    駅近で間取りも気に入っているのでぜひ住みたいのですが…

207. 720 マンション検討中さん

購入検討しているものなのですが、実際に朝・夕方と周辺を歩いてみました!
    書き込まれていた通り、ゴミ出し時の時間帯はカラスが多くゴミ捨て場が荒らされている個所がちらほらありました。
    外国人の方も、工場などでの労働終わりなのか確かに外国の方を多く見かけますね。
    排気ガスですが確かにトラックの交通量が多くかなり排気ガス出している印象ですがローソンの壁などは特に真っ黒という事はなかったのです。が、本当に洗濯ものに影響しないものなのかは少し疑問でした。
    メリットに関してはチラシなどに書かれている通りだなぁという印象。それ以上のメリットを見つけきれなかったので割愛させて頂きますが。
    夜の公園を気を付けた方が良いといった過去の書き込み見かけたのですが、ネットで調べてみたのですが沢良宜公園が茨木市の中ではかなり有名な心霊スポットのようですがそれの事なのかなと?私には霊感がないので心霊スポットでも近づかなければ良いだけなので気にしないかなぁと。
    もろもろのデメリットを許容できれば個人的には総合的には良さそうな物件だと思いました!

208. 721 アテさん

>>719 マンション検討中さん
    私は排気ガスと音が許容出来なかったので、東側の上の方に決めました。
    なので参考になるかは分からないですが、私の部屋からは騒音も臭いも全くしません。

209. 722 マンション検討中さん

>>720さん
    >>721さん
    >>719です。回答ありがとうございます。
    率直な意見でとても参考になりました、焦らず値下がりするまで少し様子見をしてみます。

210. 723 匿名さん

>>720 マンション検討中さん
    そっちの怖いなの!?
    ちなみにどんないわくつきなのでしょうか…ドキドキ

211. 724 マンション比較中さん

>>722
    ここは確実に値引きされる物件だと思うので焦らない方がいいと思います。
    完成してから1年以上経過すると未入居であっても中古扱いになる事もあり、今は強気なデベロッパーも1,2年もすると焦って10~30%まで値引きしてでも完売させようとしますのでその時まで待った方がいいですね。デベロッパー側が損失を抑えようと損切りをする時期が狙い目。私は最低でも1年半くらいは待つつもりです。

212. 725 マンション検討中さん

>>721 アテさん
    私は過去に同じような環境で8階に住んだことがあり、排気ガスは気にならなかったので、ここも気にせず南側を選びました。
    私個人の感想ですが、洗濯物を半日干すだけで何かが変わるようには思いませんでした。
    騒音は窓を閉めている状態だと本当に静かです。
    窓を開けると車の音は聞こえますが、引越し前の住居でも窓を開けている時間は、殆どなかったことと、そもそもガサツなのか気にならないです。
    入居はこれからですが、鍵は受け取っており、実際に家の中に数回入って感じた感想となります。因みに部屋に入って確認したのは平日の午前中で道路は、それなりに混んでいました。
    カラス見ませんでした。どうでしょうか?

213. 726 アテさん

>>722 マンション検討中さん
    70㎡程度の数多いところの値下げ待ちを検討しているのであれば良いと個人的には思いますが、角部屋なんかはもう残りわずかです。
    駐車場も便利な場所にしたかったので私はなくなる前に今の段階で買いました。
    >>725 マンション検討中さん
    カラスは気にならなかったですね、特別カラス多いなって印象は持ってないです。
    ベランダとかではあまり気になりませんが、外出るとやっぱりトラックの音うるさいなとは思いましたね。あとゴミ捨て場まで遠いので回収サービス以外のゴミ捨てめんどくさいな、とか共用部分の鍵の開閉めんどくさいな、とか。

214. 727 マンション検討中さん

>>726 アテさん
    生活されてからの感想なので参考になります。
    ありがとうございます。
    駐車場は真ん中の階は、最後に残りそうでしたね。
    最上階と2階くらいまでは埋まってしまうでしょうね。(既に埋まってるのかもしれないですが)
    入居が楽しみです。

215. 728 マンション検討中さん

>>724 マンション比較中さん
    具体的にどの部屋が、どれくらい残っているのか分からないですが、皆さんのご意見を伺っていると、南側の低層階の一部は残る可能性があるのかもしれないですね。
    そこ狙いなら、待ちもありかもです。

216. 729 名無しさん

南側高層階に住んでますが、
    玄関側の寝室は昼間、夜間共に物音ひとつせず、
    静寂です。カーテンいらないぐらい遮光も出来ます。
    リビングは窓開ければ車通ってるなぐらいです。
    バルコニーからの景色、夜景は素晴らしいです。
    シャワーが少し水圧が弱いです。
    自分は今のところ非常に快適に過ごせてます。
    買って良かったと思ってます。

217. 730 匿名さん

現状では駐車場は4,5階はほぼ埋まってますが、1,2,3階はほぼ空いてるとの事です。
    ただ、1,2,3階でも電気自動車用に充電できる個所に関しては優先的にとられてるようなので、電気自動車を購入予定でなければ駐車場がないという事にはならないと思います。

218. 731 アテさん

>>730 匿名さん
    駅近なので車を重要視していない入居者が多いようです。なのでエレベーター付いてなくても上の安いところから埋まってるみたいですね。
    レンタカーを駐車場まで持って来てくれるサービスもあるから駐車場に空きが多いのでしょう。
    ただ、販売員から上の階の安い所を押さえておいて2台目を下の階に、という話もありましたが、2台目は管理組合で今後決める事なのでどうなのかなと思います。
    あと書留郵便受取サービスや宅配便発送サービス、宅配物受取ロッカー、クリーニングサービスなどは良いですね、今後私は使うと思います。

219. 732 匿名さん

駅地近といってもここの最寄りはモノレールですしJRへのアクセス皆無なここでは市内へアクセスしたかったら車は必需品なのかなとは思ってます。現状秋が多い理由は単純に売れ行きと比例しているだけかと思います。
    販売員の方に見せてもらった購入可能な部屋数と契約済の駐車スペースの数が大体同じでしたので。たまにしかお出かけしないならレンタカーも便利ですが頻繁にお出かけするなら流石にコスパは悪いかなぁ

220. 733 匿名さん

>>728
    噂される売れ行きが事実ならここは状況・環境的に考えると角部屋以外は値引きされるまでもっと残るので全然大丈夫だと思いますよ!

221. 734 匿名さん

>>733 匿名さん
    竣工1年以上経過した物件も見ましたが、目立った値下げなかったです。最初の価格で入居している人がいるので、なかなか下げられないのですかね?
    価格そのものではなく、オプション的なもので実質価格は多少は下がりますが、その程度で待つなら、気に入った部屋に住む方が良いのではないかと感じます。

222. 735 匿名さん

確かに最初に購入した入居者が損をする事になるので今は値下げしたくてもできない状況だと思いますので価格が下げれない分オプション的なもので実質値下げを唄って売ろうとするフェーズに入ると思います。そのフェーズも通り過ぎて1年以上あととなるとデベロッパー側もいつまでも売れ残りは死活問題なので必ず実質値下げが発生しますのでその時が狙い目ですね。少しでもマンションをお得に購入しようと思うとそういった目線も必要になると思います。
    1年後の春というのが決算期も重なってくると思いますのでデベロッパー側が黒字化しようと焦る時期でもあるのでねらい目という意味もありますね。

223. 736 検討板ユーザーさん

>>735 匿名さん

パナだから死活問題というほどにならないわ笑

224. 737 匿名さん

パナホームがパナの完全子会社化したからと言って決算期に物件が売れ残っても問題ないとわけはないですよー。それとこれとは別の話。
    大手企業だろうが売り上げの目標戸数(金額)が決まっていますし、決算期直前というのは売主にとっては売上数字を積み上げたい時期です。
    値引きはタイミングが重要なので売主が焦ってる時期、つまり決算期を狙うと値引きは可能ですよ!
    そもそも新築マンションは表立った値引き販売は一切しません。実際には気付かれないように行っています。公に行うと先の入居者が損したとして騒ぐし、その後の購入検討者も値引きにかかるから。
    体力のある大手だろうが実際には値引きは存在しますよ。笑
    ただ、タイミングが重要で今は強気で値引きは無理と思いますがあと1年もすれば交渉が容易になります!

否定するという事はどの立場の方なのかわかりませんが、購入検討者の立場からすると今は待ちだなぁと判断していますー。

225. 738 匿名さん

>>737 匿名さん
    丸1年で大幅値下げは基本的にないですよ。
    2年待てばありえるのかもしれないですが、2年残る方が非現実的です。
    デベロッパーの最低販売計画と大幅に狂うことはないですから。

226. 739 匿名さん

大幅をどの程度と捉えているのかわかりませんが、一般的な値下げ幅は10%です。
    それより大幅に20~30%となるとおっしゃる通り「基本的には」難しく、いろいろな条件が重なる事が前提にはなってきますね。一年での値下げは実際にはよくある事ですし、最低販売計画とは狂う事も残念ながらありますよー。
    売主の販売計画はあくまで予測なので現実ではその通り確実に売れる事はないので、来年の春まで待って交渉しようと思っています!

>>738 匿名さんは売主側の関係者なのでしょうか?

227. 740 匿名さん

>>739 匿名さん
    関係者じゃないですよ。
    予測は予測ですが、ご存知の通りデベロッパーは予測がくるうことでリスクが生じるので計画は慎重になる為、計画の最低ラインが大幅にくるうことは稀です。
    10%だと370万円(最多価格帯)の値下げになりますが、一般的に1年では入居者とのバランスもあり、そこまでは下がらないです。インパクトのある大台の金額で100万円はありえると思います。
    とは言え、お互いの予測ですので、739さんにとって、良い交渉ができることを願ってます。

228. 741 匿名さん

ですので先の入居者の事があるので値引きは表だってしませんよー!通常入居者に気付かれないように行います。10%くらいは当たり前に行われていますし、わたし自身マンションの買い替えは今回が初めてではありませんので自身の経験と周囲の体験談で話してます。
    関係者じゃなければ、マンション購入経験者とかなのかな?
    大変失礼ですが、740さんは値引き交渉がうまくなく成功体験がないからここまで否定するのかなぁと思いました。もしそうであれば値引きの実情を把握されてなく話が平行線になるのでこの辺りで話を終わりにしましょう!

229. 742 匿名さん

>>741 匿名さん
    良い交渉ができますように…

230. 743 匿名さん

はい、ありがとうございます!
    742さんもあまり業者側の言い値で決断されない方がいいですよー。搾取されて損しますので交渉は大切です、、

231. 744 マンション検討中さん

>>733 匿名さん
    書込拝見しました。
    状況や環境というのは、沢良宜という街、周りの環境のことでしょうか?

232. 745 マンション比較中さん

>>739 匿名さん
    書き込み一通り拝見しましたが凄く参考になりました!
    こちらの物件現地をみたりしてて検討してるのですが、来年まで他の物件もみつつ様子見てみようと思います。来年になったら交渉もしてみます!

233. 746 通りがかりさん

物件概要見ようとしたら、何故か見れなくなってますね。
    完売したから…?なんてことはなさそうですが(^_^;)どうしてでしょう??

234. 747 匿名さん

>>746 通りがかりさん
    今見れましたよー。

235. 748 通りがかりさん

>>747 匿名さん
    私のだけ見れないのかな?
    スクロールして一番下に表示される物件概要は見られるのですが、
    スレッド上の方にある物件についての表示は、画像準備中になっていて、物件概要と資料請求が見れなくなってるんです。。

236. 749 マンコミュファンさん

>>748 通りがかりさん
    資料請求もみれますよ。
    念のためフリーダイヤル書いておきますね。

お問い合わせは
    「パークナード・レーベン茨木さわらぎ」
    マンションギャラリー
    FreeDial0120-263-870
    営業時間/午前10:00~午後8:00
    (水曜定休/祝日を除く)
    ※携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。

237. 750 マンコミュファンさん

>>748 通りがかりさん
    あ!もしかしてここからのリンク?Google検索で公式サイトみてたわ。
    なんか掲示板スレトップの公式サイトリンクなくなりましたよね。Yahooのサイトに誘導したいのかな

238. 751 通りがかりさん

>>749 >>750 マンコミュファンさん
    そうですそうです!書き方ややこしくてすみません~(><)
    リンクが無くなっても公式サイトから見れば良いのですね!ありがとうございます、そちらで見てみます!

239. 752 マンション検討中さん

実際のお部屋見せてもらいました!
    ベランダの汚れ方で排気ガスの影響が分かりました。下の方は汚れがひどく、上の階だと気になりませんでした。
    金額についてはこちらからお願いしていませんが、営業さんから提案がありましたよ。
    ただ、友人は見学に行った時に値引きして欲しいと言ったら断られたそうです。
    あまり自分から言わない方が提案してもらえるのかも…と思いました。

240. 753 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

241. 754 検討板ユーザーさん

売れ行き悪い時に家具購入費用などを負担して「実質値引き」の謳い文句で売る段階に入ったのかと思います。もっと待てばいよいよ物件価格からの本当の値引きが始まると思うのでそれまで様子見れるのであれば待つ方がお得には購入はできると思います。
    まぁ既に子供いる家庭だと学期が変わるシーズンですし待つ余裕のないとそうは言ってられないですよね

242. 755 マンション検討中さん

>>754 検討板ユーザーさん
    待つという選択肢もあると思いますが、そうなると間取りや階数など希望を考慮出来ませんね。

243. 756 マンション検討中さん

>>755 マンション検討中さん
    現状の売れ残り状態であればそこそこ選択肢残ってますので、そこまで心配なさそうですね。
    今やってる初期費用キャンペーンもいいですが、本格的な値引き待ちます

244. 757 マンション検討中さん

>>756 マンション検討中さん
    現在、どれくらい残っているんですか?

245. 758 検討板ユーザーさん

>>757
    5割ちょいくらいですね。

246. 759 マンション検討中さん

>>758 検討板ユーザーさん
    全戸数の半分以上ですか?

247. 760 評判気になるさん

東側はすでに半分以上住まわれてるように感じますが、南側の売れ行きが遅いんですかね?

248. 761 マンション検討中さん

>>760 評判気になるさん
    マンションの外観を見ましたが、そんなに悪い感じはしませんでした。
    何故、半分も売れてないんでしょうか?

249. 762 検討板ユーザーさん

>>759
    全戸数のですよ

250. 763 検討板ユーザーさん

>>761 マンション検討中さん
    建物自体は当然良いものだと思いますよ。マンションや戸建を買うというのは「建物」というより「環境」を買うことだと思います。立地や環境の良し悪しはここのスレで散々議論されてきた事なので過去レスに一通り目を通した方がいいです。その上で買いなのか自己判断した方がいいと思います。

251. 764 評判気になるさん

まだ住み初めて一ヶ月もたってませんが、騒音については、東の部屋では特に気になりませんね。窓の性能がいいせいかもしれませんが。

252. 765 マンション検討中さん

>>763 検討板ユーザーさん
    同じ町内の2丁目、3丁目の戸建を調べたら、茨木市としてはありえない安さにビックリしました。
    何でこんなに安いの?と思ってしまいます。

253. 766 通りがかりさん

資産価値はどうなんでしょうか?

254. 767 通りがかりさん

安いのはいい事ではないでしょうか?

255. 768 マンション検討中さん

結局イオンに小児科等の病院は入らないのでしょうか?
    歯科医院は別として

256. 769 マンション検討中さん

>>765 マンション検討中さん
    それがこのあたりの環境の価値です。
    そこを気にせず建物が素晴らしいと感じる方だけ購入すればいいと思います。
    人によっては気にならないとは思いますがリセールを気にするのであれば無視できないデメリットではありますよね・・

257. 770 マンション検討中さん

>>767 通りがかりさん
    安いのは間違いなくメリットですよ!
    ただ値段以外のデメリットの部分とのバランスで総合的にメリットと思えるかが人によって違いますよね。いろいろなデメリットを含めて考えてもメリットの方が打ち勝つのであれば購入すればいいと思います。

258. 771 マンション検討中さん

>>766 通りがかりさん
    資産価値は正直期待しない方がいいと思います・・
    こちらはリセールしない前提で検討する事をおすすめします。リセールせず永住するのであれば資産価値なんて気にする必要ないのでは。

259. 772 匿名さん

>>769 マンション検討中さん
    このあたりの環境の相場を調べられるといいと思います。

260. 773 マンション検討中さん

>>772 匿名さん
    茨木といえど沢良宜なので相場は安いですよ。

261. 774 マンション検討中さん

>>773 マンション検討中さん
    沢良宜は相場が安いんですね?
    場所的にはそんなに悪いとは思いません。
    自転車なら、JR千里丘駅、阪急南茨木駅に行けるので。

262. 775 マンション検討中さん

>>774 マンション検討中さん
    こちらの環境の善し悪しはそういう交通の面だけではないのですが、、
    そこを重要視されている方であればオススメだと思います!
    一通り過去レスに目を通されての判断であれば他者がとやかく言う事でもありませんのでいいのではないでしょうか^ ^

263. 776 マンション検討中さん

子供がおらず、資産価値をあまり気にしない夫婦が購入するマンションということでしょうか?

264. 777 マンション検討中さん

>>776 マンション検討中さん
    近くの小学校で変死体が見つかったという悪い情報以外は特に子育ての面でのデメリットはないかと思いますが、、(歴史的な側面はぬきにして)
    そういう意味では子供の有無は関係ないとは思いますが、このあたりはいわゆる一般ウケする環境ではないという事です。
    こちらの物件に資産価値を感じる人が少ない=リセールで売れにくいという事なので他の方が敬遠するような条件でも自分達にとってメリットが多いという事であれは気にせず購入すればいいと思います。
    資産価値を気にしなければ、気をつけて日常生活を送る分には危ない目にあうことなどないと思いますので買いなんじゃないでしようか。
    あとは購入のタイミングだけで、そこは価格交渉しやすい時期、もっと安くなるまで待つべきで今ではないかなぁ。といった感じですね。

265. 778 匿名さん

>>777 マンション検討中さん
    購入者です。
    掲示板も見て、一定の不安も感じながら転居しました。
    ですが、住んでみると不安は一掃されました。
    百聞は一見にしかず。
    もちろん正確には分かりませんが、書かれているような入居状況ではないと思います。上下左右の方への挨拶もできました。4打数4安打ということです。
    その他の確認からも現場レベルでの印象は書かれている内容とは異なりました。
    安くなるのを待つことは悪くないですが、もし賃貸にお住みの方なら1年待って100万安くなっても支払いは変わらないですし、待って希望の間取りにならないなら待つ意味もないのかなぁとは思います。
    あくまで個人的な感想ですが、ひとつの参考になればと思います。

266. 779 匿名さん

>>777 マンション検討中さん
    購入者です。
    掲示板も見て、一定の不安も感じながら転居しました。
    ですが、住んでみると不安は一掃されました。
    百聞は一見にしかず。
    もちろん正確には分かりませんが、書かれているような入居状況ではないと思います。上下左右の方への挨拶もできました。4打数4安打ということです。
    その他の確認からも現場レベルでの印象は書かれている内容とは異なりました。
    安くなるのを待つことは悪くないですが、もし賃貸にお住みの方なら1年待って100万安くなっても支払いは変わらないですし、待って希望の間取りにならないなら待つ意味もないのかなぁとは思います。
    あくまで個人的な感想ですので、ひとつの参考になればと思います。

267. 780 マンション検討中さん

>>779 匿名さん
    不安があったのに購入に至るのは凄い勇気がいる行動だと思います。因みにですが、どんな不安がありましたか?

268. 781 匿名さん

>>780 マンション検討中さん
    購入してから掲示板を拝見したので、入居前に一定の不安を感じてしまっていました。
    決して不安を感じながら購入した訳ではありません。
    不安の内容は掲示板の内容です…が、感じ方は人それぞれなのでしょうね。

269. 782 マンション検討中さん

>>781 匿名さん
    入居者様からの意見とても参考になりますね、ありがたい。
    一つ質問なのですが、ホームページに載っている管理コンシェルジュやキッズスペースなどこのコロナ禍でも運用されているのでしょうか?

270. 783 eマンションさん

>>762 検討板ユーザーさん
    それはないない笑

271. 784 eマンションさん

>>782 マンション検討中さん

されていますよ。

272. 785 評判気になるさん

>>782 マンション検討中さん

キッズスペースはよく使います。子供が小さいので雨の日でも、遊ばせれて助かります。

273. 786 マンション検討中さん

>>784
    >>785
    ありがとうございます、安心しました。
    週末見学に行こうと思います。

274. 787 検討板ユーザーさん

>>783 eマンションさん
    残念でした。
    販売員から資料見せてもらっての話しなのであるんですよね。笑

275. 788 マンション検討中さん

>>778 匿名さん
    100万円程度の価格交渉では考えていないので待つ価値は十分にあると考えています!
    掲示板に書かれている不安要素は現地見回ったりした結果、納得できる反面普段から警戒心高く生活すれば気にならないレベルと判断しました。そもそも永住目的なので資産価値が低くても気にしてません。笑
    間取りが残っていない可能性についてはまだまだ残るとみているので懸念はしてないんですが、待ってる間に他マンションでいい物件出てくればそっちも検討する予定ですので、いろいろな選択肢を考えての待ちですね!
    本当に感じ方は人それぞれだと思います。
    いろいろと貴重な情報ありがとうございました!

276. 789 マンション検討中さん

書き込みを最初から見ましたが、やはり資産価値は大事なんではないでしょうか?
    永住目的で購入したとしても将来的にどうなるか分かりません。
    コロナ禍の影響も今後あるかもしれません。
    上下左右など、マンション内で今後悩まさせる問題がおきるとも限りません。
    そういうのを色々と想定して家を購入するものだと思っております。
    もし売却したいとなった時にローン残高より安かったら簡単に売却は難しいのでは?と思ってしまいます。
    良いマンションだと思っておりますが、私はもう少し検討したいと思います。

277. 790 マンション検討中さん

環境は全く気になりませんが、資産価値に影響するのなら考えものですね。
    もし売却したいと思った時に頭金を賃貸として計算して、ローン残額くらいで売却出来るかどうですよね。
    あまりにも安くしないと売却出来ない様では購入を見送る方がよいのかと考えてしまいます。

278. 791 マンション検討中さん

資産価値は今現在の現地の環境がどうというよりも単純に「買いたいと思う人が多いか?」で決まると思います。
    それでいうと現地に足を運ばない大半の人達は「実情」ではなく「実績」でしか物件・環境の価値を見出さないかと。(わざわざ現地を見にきてくれる人は一旦おいといて)
    今現在が現地の環境がそれほど悪いものでなくてもまだ実績がない。今後何十年間、教育が良かったり治安がよく、評判が良くなってこないと資産価値はあがりませんからね・・(評判があがらないとそもそも検討の為に現地に見にこない)

リセールが視野に入っているのであればこちらは慎重になった方がいいかと思います。が、あくまで第三者の他人の意見として参考程度に。

279. 792 マンション検討中さん

書き込みを拝見しました。
    気になる点があります。
    半分くらいの売れ行きとの事ですが、あまり売れ行きが悪いと売主さんが沢山の物件、賃貸にする可能性がありますね。
    賃貸を悪くいう訳ではありませんが、購入された方よりも部屋の扱いは別として、賃貸された方全員がそうとは限りませんが、分譲マンションという認識は薄くマンション内の扱いなど雑にされる可能性がありますね。
    資産価値という点でもやはり賃貸として貸し出す軒数は増やして欲しくないですね。

280. 793 マンション検討中さん

>>792 マンション検討中さん
    分譲賃貸マンションになった時点で資産価値下がります

281. 794 評判気になるさん

>>792 マンション検討中さん
    竣工してまだ数ヶ月ですから、そこまで心配しなくていいと思いますよ。
    購入した人が賃貸に出すケースはよくありますが、デベロッパーが直接賃貸に出すケースは少ないと思います。賃貸経営よりも、値引きして売り切った方がリスクが低いと思いますので、今の段階では賃貸の心配はしなくていいと思います。
    良くも悪くも注目されているマンションだと思いますので、気長に待ったら完売すると思いますよ。

282. 795 マンション検討中さん

>>794 評判気になるさん
    売れ残りを業者へ一括売却するケースもありますよ

283. 796 マンション検討中さん

>>795 マンション検討中さん
    業者に売却したら、最初の方は賃貸である程度年数が経ったら中古で売却?って感じになりそうですね。
    いずれにせよ、分譲で購入した方と賃貸で入居される方はマンションへの意識が違うので何か嫌だなぁ?と思ってしまいます。

284. 797 評判気になるさん

>>795 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。
    そのようなケースがあるらしいというのは聞いたことがあるのですが、売残り物件を定価で買ってくれるはずもなく、大幅な値引きが伴うので最後の手段だと思っていました。変な噂が立つと、今後の他の新築マンションの販売にも影響しますし、実際はどうなんでしょうね。

285. 798 匿名さん

>>795のやりかたは別に、変でもなんでもなく普通やで?

286. 799 マンション検討中さん

>>797 評判気になるさん
    書き込みを拝見しましたが、やはり最初の方に書かれている記載内容があまり売れ行きが悪い事に影響しているのでしょうか?
    気にする人、気にしない人、それぞれでしょうね。

287. 800 検討板ユーザーさん

>>799 マンション検討中さん
    それは関係ないでしょ。
    ここで言ってる変な噂っていうのは「安易に売れ残りを業者に一括売却すると噂がたって今後に響く」という話しだと思います。無理矢理ここでの評判悪い書き込みの話しと結びつけないでください。

288. 801 匿名さん

>>785 評判気になるさん
    キッズSPの情報ありがとうございます!うちもちびっこがいるので気になっていました!
    雨の日でもちびっこは外行きたい!遊びたい!盛りなので設置されているのいいなと思ってます。

289. 802 匿名さん

>>799 マンション検討中さん
    そうやと思うで。君子危うきに近寄らず。
    もちろんそれだけではないと思う。メジャー7でないし、コロナでお金なくなっちゃった人もいるだろうし。

290. 803 通りがかりさん

>>802 匿名さん
    メジャー7といえば、茨木ICO CITYは住友が販売しているマンションですね。
    パナソニックも悪くないと思いますよ。
    パークナードのマンション、ナカナカだと思ってます。

291. 804 匿名さん

>>803 通りがかりさん
    住民スレの104みてきたら?それだけでダメというわけではないけど。
    初っ端からこんな投稿が出てくるようなところ悪くはないとは私は思えません。
    住民のみなさんも、まだ売っている段階で不利になる投稿してしまうような考えなしさんがいるってことで、この人たちと付き合っていこうとも思えませんでした。
    気づけたことには感謝だけど

292. 805 マンション検討中さん

>>801 匿名さん
    結構充実してそうな感じがするので子どもも安全に楽しめそうですよね

293. 806 検討板ユーザーさん

パナホームはパナソニックの完全子会社でパナソニックの冠がついてるから安心感がありそうですが所詮は家電メーカーあがりですからね。マンション運営についてはメジャー7の比じゃないし安心感には欠けますね。
    建物自体は良いと思ますが、マンション購入は購入したあとが重要です。メジャー7に比べるとここの管理組合は苦労する事になると思います。
    そうはならないと信じれる方は購入に踏み切ればいいとは思いますが。

294. 807 マンション検討中さん

住民スレの104を見てきましたが、さすがにちょっと無理だと思いました・・
    周囲の環境はそこまで気になるレベルではないし建物自体が良ければ問題ないと検討してたのですが、正直これは流石選択肢から外さざるを得ないなという印象です。
    ここまでこちらの掲示板の書き込みに振り回されずに自分の判断で!と思ってましたがやはりこういった情報は貴重ですね。勉強になりました。

295. 808 マンション比較中さん

三井不動産レジデンシャルと野村不動産が売主だと思っていました。

296. 809 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

297. 810 マンション掲示板さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

298. 811 匿名さん

芸能人がアンチされるのと同じで、注目されてるマンションこそ他のマンションの営業?などの荒らし行為に合います。そのくらい注目されているんでしょう。私契約者ですが、色々言う前にモデルルーム見たらいいのでは?と思います。モノレールがネックなのは明らかです。それでもモデルを見て良いと思ったら話を進めたら良い、私は良いと思ったので話を進めました。

299. 812 匿名さん

うちの子はまだ未就学児なのですが、同じくらいの方いますか?
    小学生くらいのおっきいい友達の方が多いのかしら…

300. 813 マンション検討中さん

うちは幼稚園児と小2がいます。
    キッズスペースのお話されている方がいらっしゃるのでちびっ子が多そうなイメージがあります。

301. 814 匿名さん

>>811 匿名さん
    いろんな考えがあると思いますが、私は住んでみて最高だと感じています。
    自分自身が住んで、その居住空間や環境が最高と思えることって、重要ですね。
    本当にそれが一番と感じてますし、ほんと最高です。

302. 815 マンション検討中さん

>>813 マンション検討中さん
    特定されませんように、、、

303. 816 匿名さん

>>814 匿名さん
    どのあたりが最高でしょうか?
    参考にさせて頂きたいので、教えてほしいです

304. 817 マンション検討中さん

住民版のページに入居されているどこかの方の部屋の壁にヒビが入っているとの掲載を見ました。
    しかも施工会社?の対応も悪いと書かれています。
    新築マンションなのにヒビ?
    現在検討中ですが、この件を含め再度考慮して検討したいと思いました。
    検討中の方は一度住民版を確認された方がよいと思います。

305. 818 匿名さん

それ少し前に書いてる

306. 819 匿名さん

>>816 匿名さん
    申し訳ございません。
    これが最高なんですって、具体的な理由はないんです。
    だけど私にとっては大満足だし最高なんです。
    上には上がありますが、身の丈に見合っている中の最大の贅沢であり環境と感じるので最高なんです。
    宝くじで3億円当たっても、身の丈が変わる訳ではないので、ここに住み続けたいと思ってます。まぁ当たらないですが。

307. 820 匿名

身の丈の生活してるのが、一番心地いいですよね。
    マンションしかし、馴染みのレストランしかり。

308. 821 マンション検討中さん

最近の書き込み、販売会社の方?業者の方?と思われる方の書き込みが増えた気がします。
    こちらの書き込み情報を見て、売れる売れないがよく分かりました。

309. 822 マンション検討中さん

壁のひび割れの書き込みを見て、知り合いの方のマンションを思い出しました。
    最上階に住まれているのですが、住んで1?2年くらいで雨漏りがしたとおっしゃってました。
    天井は直して頂いたみたいですが、あまりいい感じはしませんとの事でした。
    こちらのマンションは大丈夫でしょうか?
    ひび割れがあったと聞いて雨漏りを心配しました。
    やはり購入の検討は考えたいと思います。

310. 823 マンション比較中さん

>>814 匿名さん
    売りに出す事を一切考えなければその考えだけでもいいんですけどね。人生なにがあるか分からないので万が一のリスクに備えるとなると自分だけでなく一般的に環境が最高と思える物件でなければ厳しいなと現実的に考えちゃいますよね・・

311. 824 マンション検討中さん

>>806 検討板ユーザーさん
    管理組合は苦労すると書かれておりますが、どういう点が苦労すると思われますか?

312. 825 匿名さん

>>823 マンション比較中さん
    そういった考えもありますね。むしろ その方が主流なのでしょうか。
    私は全く予測できない10年後の資産価値よりも、私的に現在の居住空間や、確実に訪れる老後でも不便なく過ごせることの方を優先しました。
    現在の年齢や家族構成も様々ですから難しいですね。
    私は少数派なのかもしれないです。

313. 826 マンション比較中さん

>>825 匿名さん
    少数派だと思います。
    「全く」は言い過ぎで、ちゃんと調べて知識つければある程度予測はできますよ。老後まで引っ越さなくてすむかどうかの方が予測できない事だと思っています。
    この先何があるか予測できないのに資産価値無視なんて無謀な事、私にはできないので慎重に検討しようと考えています・・

住民板を拝見していると外壁にヒビが入っているとの事ですがどうお考えですか?参考までにお聞きしたいです。

314. 827 口コミ知りたいさん

>>826 マンション比較中さん
    検討スレですので、仲良くしていきましょう。
    色々な考え方の人がいますので、人それぞれでいいと思いますよ。
    相手が非を認めるまで。。。という感じがしましたのでコメントしました。

315. 828 匿名さん

>>826 マンション比較中さん
    勉強不足で申し訳ございません。
    826さんのように深く勉強した訳ではないですが、後悔するどころか満足しています。
    そのことを単純に伝えさせていただいたまでです。
    反論されても、そう思いましたとしか伝えられません。
    ベランダの件も同様になりますので、コメントは控えさせて頂きます。

316. 829 匿名さん

>>827 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。

317. 830 マンション比較中さん

>>827 口コミ知りたいさん
    非を認めさせるつもりもありませんし、825さんに非があるともまったく思っていません。
    「人それぞれなので私の場合はこう考えます」という意見を書いただけなのに
    なのに対立しているかのように見せようと煽っているのはあなたの方だと思いますのですごく失礼だと感じました。

318. 831 マンション比較中さん

>>828 匿名さん
    最高と感じた理由もないし、ヒビの件も特に思う事がないという事で検討する側としては何も参考になりませんでした。
    ありがとうございました。

319. 832 マンション検討中さん

>>814 匿名さん
    書かれている気持ちから良いマンションと感じます。
    居住空間、そして、環境と最高と書かれてますが、検討したいと思いますので、もう少しだけ詳しく教えて頂きたいです。

320. 833 匿名さん

>>832 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    前述もさせて頂いてるのですが、具体的な理由はないんです。すみません。
    私にとって最高で、身の丈の中で最大の贅沢と感じています。駅まで徒歩5分程度であること、価格、間取り、階数、設備(公表されている内容です)それらが私には最高なんです。
    人によって駅5分とはいえモノレールだし…という考えもあると思います。でも私はモノレールで十分なんです。
    そりゃ、阪急茨木徒歩5分が良いですけど、そこは身の丈と理解して満足しています。
    資産価値は高いに越したことはないですが、本当にその点は深く考えなかったです。
    引越すつもりもないですし、売りに出すつもりもありません。
    答えになってなくて、すみません。

321. 834 マンション比較中さん

>>833 匿名さん
    マンション購入したばかりで売りに出すつもりの人は誰もいないかと思います。
    正直検討スレなのに真面目に購入を検討している方に向けて参考にならない(情報がない)事ばかり連投されていて、本当に答えになっていないと思います。
    検討スレではなく住民スレに移動される方が良いのではないでしょうか?

322. 835 匿名さん

>>834 マンション比較中さん
    丁寧に聞いて頂いたので、気持ちを素直にお答えさせて頂きました。
    特別な理由もなく気に入っていることが、こんなに責められるんですね。
    参考にならないなら仕方ないですが、責める必要ないとは思います。まぁ、ここで投稿する必要はないので、今後、掲示板に投稿することはやめます。
    気分を害された方には深くお詫びいたします。
    申し訳ございませんでした。

323. 836 評判気になるさん

私は気に入ってますよ。
    最寄り駅のモノレールで買い物もレジャーも行けますし、梅田に行きたければ乗り換えるか南茨木まで自転車で行けばいいだけですから。
    マンションはキッズスペースで遊べ、宅配ボックスは便利です。お風呂も前より大きいので、仕事から帰るのが楽しみです。現状なにか不満があったことはありません。
    ヒビの件は掲示板の情報ですから、まず本当かどうかわかりませんし、本当だとしても、詳しい状況はわかりません。ネットで調べてみるとコンクリやモルタルが乾燥するのに2年程度かかるため、伸縮し少しのヒビが発生することはあるそうです。建物は場所によっては一年以上前に出来てますから。コメントにはモルタルとあったので、強度に関係する部分ではなさそうですので、心配していません。うちのベランダや共有スペースではそのようなものは見当たりませんでした。検討されている方は、掲示板の情報を確かめるためにも、一度見学された方がいいと思います。

324. 837 マンション検討中さん

>>834 マンション比較中さん
    とっても失礼なコメントにびっくりする。
    まぁ、こういうコメントをする方ってどの掲示板にもいらっしゃいますがね。

833さんは832さんに応えてご自身の感じたことを投稿してくださっていますよね。
    真剣に購入を考えて決断して住まわれている方のそのままの感想が情報にならないの?生の声が一番参考になると思うけどな。
    逆に834さんはどんな情報を欲しているのか、参考に聞きたい(笑)

325. 838 評判気になるさん

>>837 マンション検討中さん
    側から見てると失礼なコメントなのはお互い様だと思います。生の声だからといって参考になるかならないかもまた人それぞれだと思いますのでわざわざ煽るべきではないと見てて感じました。荒れていて健全な掲示板ではないですね。

326. 839 匿名さん

失礼だとか嫌だなとか参考にならんなと思った投稿には返信せずに無視が匿名掲示板の賢い使い方よって何度言ったら…
    スルースキル身につけるまで書き込まずに見てるだけにして

327. 840 マンション検討中さん

今、どれくらいの成約率、入居率なんだろう?

328. 841 マンション検討中さん

>>840 マンション検討中さん
    先日見学に行った時の価格表によると、成約率は6割だそうです。

329. 842 マンション検討中さん

>>841 マンション検討中さん
    まだ6割なんですね。
    今後、完売まで1年以上はかかりそうですね。
    何故、価格もそんなに高くなく新築なのに売れ行きが悪いんでしょうね。
    やはり、コロナの影響でしょうね。

330. 843 マンション検討中さん

マンション高騰に付いていける人が買い終わったのでは?
    正直、この場所で70㎡が4000万は高すぎる。

331. 844 マンション検討中さん

>>842 マンション検討中さん
    840です。売れ行きが悪くないと思います。昨日、コロナ+大雨なのに、マンションギャラリーはものすごい人混みでビックリしました。
    成約率は「5割から6割」より「6割から7割」に近いです。
    うちも躊躇なく高層階の購入を決めました。

332. 845 マンション検討中さん

>>842 マンション検討中さん
    失礼しました。844スレッドの訂正:「840です」→「841です」。

333. 846 マンション検討中さん

>>844 マンション検討中さん
    本当ですか?
    時間帯が違う可能性があるので何とも言えませんが。

334. 847 マンション検討中さん

>>846 マンション検討中さん
    確かに時間帯によりますね。
    別の日に行った時はそれほど混んていませんでした。

(賃料などを計算することを前提に)価格を重視する方は最後まで待ってもいいですが、お好きな階数や間取りが無くなる可能性がずいぶん高いと思います。

335. 848 匿名さん

南向き棟の最上階、59平米の部屋が少し前に賃貸で出されたけど(at homeで)、すぐなくなったね!投資住宅とされたみたいで、一応賃貸マーケットでの反応は良かったですね…資産性が決して悪くはないし、ある程度で期待できるかと思います。ご参考まで。

1. 南向き棟の最上階、59平米の部屋が少し前...
  336. 849 匿名さん

成約率の悪さにコロナは関係ないかなと。
    茨木のイコシティーは竣工前に完売しそうです。
    リビオ彩都も順調に契約いってるみたいですよ。
    ここは、道沿いでうるさい!が印象的でした。
    静かなとこを好む人は向いてないかな

337. 850 検討者さん

一見みてうるさいやけど、実際に現地に行ってみたら全然普通だとすぐにわかるよ。特に東の棟、とにかくうるさくは思わない。実際に騒音計で測ってたけど、夕方交通ラッシュのごろ、窓をちゃんと閉めたらだいたい30dbaぐらいで、ベランダでも50dba前後。もちろん音に特段に敏感な方なら話しは変わりますが…駅近のマンションって、こんなもんでしようね…

338. 851 匿名さん

>>849 匿名さん
    リビオは静かだけど、行動範囲が限られますね。
    免許返納を考えると、厳しいですね。

339. 852 マンション検討中さん

この前見学いきましたが、なかなかうるさかったです。最上階行きました。
    階が上の方がうるさいんですかねー。
    あと、うるさいバイクが通るとt2サッシでも意味なかったように感じました。皆さんどうですか?

340. 853 マンション検討中さん

電車なら深夜は走らないから割り切れるんだけど、車の騒音は24時間関係なくだからけっこうストレスなんだよね

341. 854 eマンションさん

>>853 マンション検討中さん
    でも夜以降は交通量は格段に少なくなるし、深夜の交通量なんて知れてるよ。
    それこそ深夜なんて、普段車通りが少なく騒音対策の意識が薄いT1のサッシを採用してる住宅の方が、たまに来るやかましい車やバイクの音が気になるよ。

342. 855 検討者さん

>>852 マンション検討中さん

>>852 マンション検討中さん
    ちなみに見学されたのはどの棟でしたか?先日雨の日に騒音計を持って見学しに行ったんですが、東の棟の上層階ならベランダさえも50dba、南の棟は53でした。室内はどっちも30-33でした。駅近のマンションをみたとたんに、うるさいうるさいと言いはじめる傾向ですね。実際に行って聞いておいた方がいいかと思います。最近根拠のない中傷口コミを散見していますし、まさに駅徒歩圏外の競合物件のセールスからの投稿じゃないかと気がしてきました。

343. 856 匿名さん

そもそも私は、うるさく感じませんでした。

344. 857 eマンションさん

>>855 検討者さん
    平日の朝のベランダなら、もう少しうるさいかもしれないですね。ただ私は気になりませんでした。
    個人差ありますが、数値にするとわかりやすいですね。
    窓を閉めれば、殆ど音は聞こえなかったです。

345. 858 マンション検討中さん

t1とt2の違いって5dBしか変わらんよ。
    なんやったら、二重冊子にして、t4にした方がいいよ。変なとこケチったから売れ残ってる感がある。

346. 859 マンション検討中さん

>>854 eマンションさん
    確かに、見学の時、マフラー改造してるバイクが通った時はうるさかったです。

347. 860 マンション検討中さん

>>855 検討者さん
    私は東向きを見学しました。
    そんなに熱くなってどうしたんですか?
    このマンションの事よっぽど好きなんですね。
    逆に、こちらのマンションの販売員さんが必死になってるのかと思ってしまいます。
    根拠はありますよ。実際に行って確認した感想です。

348. 861 eマンションさん

>>858 マンション検討中さん
    デジベルって絶対数では無く対数だから、5dBの差って馬鹿には出来ないよ。

349. 862 eマンションさん

情報は正確かどうかもわかりませんので、お互い攻め合うのはやめましょう。

350. 863 評判気になるさん

音の感じかたは人それぞれですから、見学して『うるさい』と感じたなら、その方にとってはうるさいんだと思います。私は引っ越して一ヶ月以上たちますが、うるさいと感じたことはないですね。検討されてるかたはやっぱり一度は見学して判断された方がいいと思います。

351. 864 マンション検討中さん

[個人を特定し得る中傷のため、削除しました。管理担当]

352. 865 マンション検討中さん

20時頃にマンション前を通りましたが、まだまだ入居率が低い感じがしますね。

353. 866 eマンションさん

イメージにもよりますが、イコシティのように即完売のケースは少なく、健都や相川のように数年残るケースも珍しくないようです。
    個人的に驚いたのは四条畷駅前1分の立地が残っていることでした。

354. 867 買い替え検討中さん

こちら見学しましたが、確かに幹線道路沿いでうるさかったですね・・・

355. 868 マンション検討中さん

ここはガラ悪い。パチンコ屋近くあるし。
    ラブホあるし。子供育てるのはしんどいかも。

356. 869 eマンションさん

>>868 マンション検討中さん
    パチンコ屋は道を挟んだ斜め向かいにあります。
    ラブホってどこに?
    まさか南茨木を通り過ぎたところですか?
    歩いたら30分はかかりますね。
    その範囲内のマンション、民家は子育てできませんか?

357. 870 名無しさん

>>868 マンション検討中さん

ラブホ?どこにありました?徒歩圏内には無いですが…

358. 871 検討板ユーザーさん

イコシティは駅がすごく遠くて大変な気がしましたが、ここは確かに駅も近くて生活しやすい気がしますね。治安治安と言われていますが、周囲は新しい戸建が多かったですし、駅遠の物件も途中何があるか分からないですしね。

359. 872 マンション検討中さん

広告に北摂駅近で一番売れてるって書いてた。
    なんか笑けた。ここはもう、北摂やないやろ。茨木市言うだけで。豊中で言うたら庄内みたいな雰囲気やな

360. 873 マンション検討中さん

>>872 マンション検討中さん
    一応茨木市だから北摂に入れてあげて(´・ω・`)
    庄内も一応北摂なの(´・ω・`)

361. 874 eマンションさん

あららら。
    話変えるのに大変ですね。
    もう悪意ある投稿はやめましょ。

362. 875 マンション検討中さん

やっぱり一応ですよねー…
    一応って言葉はついてしまう…

363. 876 マンション掲示板さん

お疲れ様てした。

364. 877 通りがかりさん

庄内と沢良宜一緒という発言は
    双方の街に降り立ったことのない人間である
    という事を露呈していますね。
    ただネットで調べた情報や主観の発言はやめましょう。
    そしてこんな人たちしかおりませんので
    みなさんご自身でこの物件含め、他も実際に見て考えた方がいいですよ。

365. 878 匿名さん

ここのマンション守ろうと
    他のマンションのこと言うとか、それしかないんかなって感じます

366. 879 匿名さん

>>877 通りがかりさん
    偶然だけど庄内の老人ホームに両親がいて、自分はさわらぎの方の病院に行ってるけど、ぶっちゃけ庄内の方が怖い。気まぐれでいつもと違う一本横の道通って見たらそこは不可侵エリアだったよ…
    二度と表通りから外れないことにした。
    さわらぎにはないこわさだよ

367. 880 匿名さん

周辺にバスは通っているのでしょうか?

368. 881 匿名さん

>>880 匿名さん

マンションから徒歩7、8分くらいのとこに近鉄バスのバス停ありますよ。

369. 882 マンション比較中さん

このマンションからだとキリン堂前のバス停が一番近いのかな。
    近鉄バスで南摂津駅ー阪急茨木市駅の路線になります。

370. 883 マンション検討中さん

売れ行きが6割くらいと聞きました。
    新築マンションでこの売れ行きなのは、やはり地域性や最寄駅がモノレールなどが影響しているのでしょうか。
    私達夫婦は検討から外そうと考えています。

371. 884 マンション検討中さん

竣工してまだ6割なんですねー…やばいですね。
    竣工前にギャラリー行ったんですが、その時はほぼ契約なしで、客も全然来てない言うてました。
    このマンションの印象は、前の道路がうるさい!街が汚い!マンション販売員の質が悪い!三拍子揃ってました。
    このマンションでこの販売員からは買いたくないなと…

372. 885 匿名

>>884 マンション検討中さん

契約者です。
    営業は担当によるのではないでしょうか?
    少なくとも私の担当の方は親身に話を聞いてくれて、ローンの事などアドバイスを下さいました。
    そして街が汚いというのはどこを指しているのでしょうか?南側のスクラップのところですか?ただの住宅街ですがねこの辺

373. 886 検討板ユーザーさん

まぁ、場所がさわらぎですもんね、、
    しょうがないと思いますし、そこを許容できるかが1番のポイントだと思います。

374. 887 評判気になるさん

住み初めて約2ヶ月の感想。
    ・休日昼間は窓を開けたまま過ごしても、気にならない。
    ・乗り換え一回で梅田に行ける。
    ・空港に乗り換えなしで行ける。
    ・コロナで遊びに行けないが、近くに公園がわりとあり、キッズルームがあるので、小さい子供がいてもGWを乗り越えれた。
    ・電気代、ガス代が前住んでいたとこより、安くなってた。(前の設備が古かっただけかも)
    ・隣がコンビニなので、コンビニ払いや、ちょとした買い忘れも対応できた。
    ・子供の病院が少し遠い。(近くを知らないだけかも)
    ・平日朝は目の前の道路の渋滞がひどい。部屋にいると音はほぼしない。(部屋によると思います)
    また、思ったことが貯まれば書き込みます。

375. 888 マンション検討中さん

>>886 検討板ユーザーさん
    さわらぎの戸建ては凄く安いですね。
    ビックリしました。
    他の地域の同じくらいの戸建てなら、おそらく1000万から1500万くらいは安いと思います。
    何故こんなに安いんだろう?

376. 889  マンション検討中

>>888 マンション検討中さん
    言葉にできない土地だからです。
    まぁこんなでかいマンションできたし、これから駆逐されていくと思うけどねー。

377. 890 評判気になるさん

好きなこと言ってますねぇ。
    まぁ、そういう場ですね。

378. 891 通りがかりさん

まだ詳細はわかりませんが、沢良宜のキリン堂横(ジョーシンがあった場所)に沢良宜クリニックモールという建物ができるようですね。
    コストコも門真にできるようですし、目垣にはニトリ&ビバホーム建設予定、ダイソーも沢良宜西に来月オープンしますし、自転車や車ですぐに行ける距離にたくさん新しいお店がオープンするようなのでここら辺の地域はすごく便利になりそうだなと思いました。

379. 892 匿名さん

>>891 通りがかりさん
    コストコか…車で15分ほどの距離で、全然通えますね。あの辺り再開発されそうなんで、資産価値がなくはないでね。今みた中であそこが一番ましだわ。

380. 893 匿名さん

客全然来てないなんて、営業さん言いますかねw
    道路沿いのマンションは、ど田舎でない限りどこも音はしますよ?w

381. 894 評判気になるさん

>>891 通りがかりさん
    門真には、ららぽーともできるようですね。

382. 895 eマンションさん

>>894 評判気になるさん
    ららぽーとコストコ同じ敷地内らしいですよ。ららぽーとは敷地A、コストコは敷地B。これで、あの辺りの資産価値は上がっちゃぃますかね。
    https://kansai-sanpo.com/lalaport-kadoma/

383. 896 eマンションさん

>>895 eマンションさん

すみません、コストコ門真市は敷地Bでした。

384. 897 評判気になるさん

>>889  マンション検討中さん
    まぁ、そういう場所ですね。

385. 898 評判気になるさん

どうしても押し切りたいようですね。
    無理ありますけどね。

386. 899 周辺住民さん

>>889  マンション検討中さん
    以前は確かにそうでしたが、ここ数年はこの辺りもかなり雰囲気変わってきたと個人的に感じてますよ!

387. 900 マンション検討中さん

先日、マンションにいきました。
    北摂で探しています。
    確かに、値段は安かったのですが、千里、北千里、箕面、池田など、ちょっと雰囲気が違う気がします。
    この掲示板で、地域柄の事をよく拝見しますが、昔は**の様な地域だったのでしょうか?
    最近、尼崎、寝屋川なども開発が進み綺麗な街並みになって来ているとお聞きします。

388. 901 周辺住民さん

>>900 マンション検討中さん
    挙げている比較対象がどれも「ザ・北摂」で良い地域すぎるとおもいます。
    この辺りは確かに北摂ではありますがイメージされている「北摂」とはかけ離れていると思いますので期待しすぎない方がいいですよ。
    確かに昔は・・な地域ではありますが、こういう綺麗なマンションもできてこれから良くなっていくであろう地域なので昔から良い地域とは比較せず、これからに期待できる地域として購入する物件だと思います。
    この辺りも今後開発が進み綺麗な街並みに変化していくと期待しています!

389. 902 名無しさん

ググるといいよ。でもまぁこれから住む人が変えていけばいいと思うよ

390. 903 茨木住民さん

茨木は庶民の街です。物価も安い。
    ただ、土地に対する優劣意識が強いエリアで、価格差も激しい。価額が土地の評判を表していると私は思います。
    おっしゃる通り、尼崎や塚口、西宮あたりは梅田に近いこともあり、開発でイメージを変えつつある。
    今は時間をお金でかう、スピードの時代。
    だから大都市に近いエリアが好まれるのでしょう。

391. 904 評判気になるさん

いろいろ見ていますが、間取りに大きな違いはなく、広さと階層、駅からの距離、普通、急行、快速、新快速、特急など停車駅の違いで価格が変わっているように感じます。
    当たり前ですが、利便性が上がると価格も上がるし、利便性を下げると価格も下がりますね。
    来年にはコストコもららぽーともできるようです。
    待っている方は、いつまで待てるか…ですね。
    私は待てない気がしてきました。

392. 905 マンション検討中さん

コストコといっても車で15分だし、コストコ程度の商業施設では資産価値には影響しないと思います・・
    なので十分待った方が購入しやすくなると思いますよ。

393. 906 通りがかりさん

そもそも、茨木市に建たないでしょう。。
    ららぽーともコストコも。
    せめてイコシティみたいに隣接じゃないと。

394. 907 評判気になるさん

熱くならないで下さい。
    そこは人それぞれの判断なので。
    待つな!なんて言ってませんので、そう思う方は待てばいいのです。

395. 908 評判気になるさん

>>907 評判気になるさん
    追記です。
    資産価値があがるとは言ってません。
    それはわからないので。

396. 909 マンション検討中さん

ちなみにコストコは彩都北のインター辺りにも誘致してるみたいですよ。
    コストコは近畿にさらに出店したいみたいです。

397. 910 マンション検討中さん

もし、大阪で何件かさらにコストコが出来ればコストコによる門真の資産価値は意味ないですね。

398. 911 マンション検討中さん

昨日の夜21時頃にマンションの前を通りましたが、留守宅も当然有るかと思いますが、電気が付いている部屋が南と東で3割くらいしか付いてなかったです。
    コロナ禍で入居が遅れているのかもしれませんが少し寂しい印象を受けました。

399. 912 マンション検討中さん

それは当たってるかもですね!
    私はよく前を通るんですが、光ついてないですねー。やはり、ここは遠ざけられてる感は強いなー。住宅って感じじゃないですもんねー。

400. 913 通りがかりさん

近くを通られる近隣住民さん。
    本当なら、地元にネガティブにならなくても。このマンションはどう見ても住宅だと思うし、販売中=遠ざけられてる
    でもないと思いますよ。

401. 914  

>>911 マンション検討中さん
    そんなことで入居者数はかれないよ。空き部屋ないうちのマンションでもそんなもんよ。みんながみんなその時間にリビングでくつろぐわけではないんだし。21時ならもう夜ご飯も終わって各部屋に引っ込んでる家もあるでしょ。
    そういうかきかたはよくない。

402. 915 検討板ユーザーさん

たまに前通るけど、まぁ、南側のベランダの物干し竿か見える分だけでも結構埋まってるけどね。

403. 916 マンション検討中さん

>>914  さん
    書き込み拝見しました。
    今は戸建てですが、以前は分譲マンションに住んでました。
    空き部屋の無いマンションでしたが、7割以上は電気はついてましたよ。
    私のとこも部屋に入ってもリビングの電気を消すと暗くなるから寝る前までは付けてましたね。
    そんな家庭が多いのではないでしょうか?

404. 917 名無しさん

>>916 マンション検討中さん
    いやもうそれいったら、マンションそれぞれ違うってことですよね?
    それならここのマンションは914よりの家庭が多いってことでは…
    あとまだ引っ越してきてないだけという部屋もあると思いますよ。

405. 918 評判気になるさん

どんな情報を重要視するかは、人それぞれですが、夜明かり=入居者と判断するのは難しいと思います。南向きの向かいの道路を歩いてみるとわかりますが、上層階は角度がきつすぎて、窓は見えません。カーテンをせずに光が漏れていれば、ベランダに反射してわかるかもしれませんが・・・
    あと遮光カーテンのグレードがいいと上層階の判断はさらに難しいかと。
    じっくり立ち止まって見ればわかるかもしれまんが

406. 919 マンション検討中さん

>>918 評判気になるさん
    餃子の王将辺りから車でマンション方面に向かうと凄くよく分かりますよ。
    南側も東側も。
    やっぱり、20時や21時に灯りが少なすぎますね。

407. 920 通りがかりさん

あくまで想像ですが、私の経験上20?21時といったらちょうど小さい子どもを寝かしつける時間帯ですし、こちらはファミリー向けマンションなのでリビングにいらっしゃる方が少ないのではないのでしょうか?

408. 921 評判気になるさん

>>919 マンション検討中さん

それって南棟と平行な道のことですよね。角度がきつくて全体的に南棟はすごく視にくくて確認しにくいと思いますが、上層階やカーテンを閉めていてる部屋の灯りもはっきりと区別できた。と断言できるほどは見えないと思うんですけど・・・

409. 922  名無しさん

>>921 評判気になるさん
    最近はリビングも遮光カーテンにするから、中の光漏れないんですよね。

410. 923 評判気になるさん

自分の家で確認してみましたが、光は見えないですね。

411. 924 マンション検討中さん

夜中光漏れで入居者数をはかる自体おかしいじゃないでしょうか。そもそも入居者数で買うかどうか決めるわけではないし。気になさる方は築30年以上の物件をご検討ください。

412. 925 匿名さん

うちは、南側入居ですが、夜は遮光カーテンひいてますよ。
    なんていうか、電気が付いてる付いてないででこんなにも討論になってて、、

413. 926 マンション検討中さん

ご購入の住人の方か、近所の方、又は業者や販売会社の方かは分かりませんが、マンション、そして沢良宜を守ろうとされている感が伝わります。
    しかし、今すぐ変わるかというと、そんな感じはまだまだしませんので、購入をどうするか悩むところです。
    しかし、まだまだ売れ残りが多い感じがします。

414. 927 評判気になるさん

>>926 マンション検討中さん
    じゃあ購入は見送りましょう。
    決して安い買い物ではないし、全てにおいて納得できるステキなマンションに出会えることを願っています。

415. 928 マンション検討中さん

どこの掲示板でも少しでもデメリットが書かれようものなら購入者の方々の過度な擁護の書き込みは多いですよ。
    こちらは今後変わる可能性があるとは思いますが、おっしゃる通りすぐではなく何年もかけてすぐに変わっていく地域だと思います。
    現状のこの地域を許容できるかどうかで判断されるほうがよいかとおもいます。
    自分もこちらを検討しており一度内覧した事あるのですが先日「特別価格商談会のお誘い」が個人宛に届いたりしていましたので確かに売れ残ってて大幅な値引きに踏み切っているのかなという印象はうけました。

416. 929 評判気になるさん

ほんまにそうですね。少しマイナスな投稿があれば必ずフォローの投稿がある。
    なんか警戒してまう。販売員さんが投稿してんかなー。

417. 930 匿名さん

何となくだけど敷地内に公園があるのは親の目に届く範囲で遊んでくれるからいいなと思います。
    この公園って基本は入居者の子供のみか、入居者の子供の友達までならいいんですか?

418. 931 評判気になるさん

>>930 匿名さん
    公園は誰でも遊んでOKですよ。

419. 932 評判気になるさん

923です。
    実際の感想や意見も、そのようにとられてしまうのでしょうか?
    良かれと思って情報提供したつもりなのですが…
    どのあたりで区別されるのでしょうか?

420. 933 評判気になるさん

>>931 評判気になるさん
    公園が変な奴らの溜まり場にならんかなー

421. 934 匿名さん

>>931 評判気になるさん
    ありがとうございます。リモートワーク主流になってくると保育園とかの審査ってどうなんだろうとか考えちゃって・・友達も一緒に遊べそうなら退屈もしないだろうし安心かな

422. 935 マンション検討中さん

価格ですが、3000万から4000万の物件で400万から500万、4000万以上の物件で600万から700万くらい安い価格で初めから販売していれば完売したのではないでしょうか?

423. 936 マンション検討中さん

>>935 マンション検討中さん
    場所の相場を考えると割高な感じがしますね。
    3LDKはやはり3000万くらいの物件が多くないと感じました。

424. 937 評判気になるさん

割高かぁ…そうなんだ…

425. 938 マンション検討中さん

まー、駅とのフラット徒歩距離はアピールするポイントもありますし、さわらぎってどれだけ地域柄悪いといっても、北摂は北摂。icoシティあの辺りもし地価ガンガンあがれるとしたら、この辺も下がることはないでしょうね。トラックev化も進んでるし、今後これぐらいの交通量なら騒音など特に問題ないじゃないかと…相場みれば割高かもしれないけど、そもそもバカ高いわけでもないし、買う人は買う。もちろんリセールときどれくらい儲かるかと話は別だけどね。

426. 939 評判気になるさん

その金額設定だと彩都と同じですよね?
    駅からの距離や、あの坂を考えると普通の自転車では厳しいです。
    利便性考えたら、そこそこの価格設定だと思いますが、どうでしょうか?
    ここも駅が南茨木だったら、1000万上がるわけですし。

427. 940 マンション検討中さん

彩都と沢良宜を駅で比較したら、圧倒的に沢良宜ですね。一駅で南茨木だし、チャリでも行けます。
    利便性落として安く彩都なのか、利便性を少し上げて沢良宜なのかは予算次第ですね。
    相場的には、こんなもんですね。

428. 941 匿名さん

それをすると周辺マンションですとデュアル茨木プレステージュ(2003年竣工)の中古売出価格と似たような感じになりますね。

429. 942 マンション検討中さん

来年、門真にららぽーとやコストコができると、先のことは分からないとは言え、摂津市含めて、人気高まるかもしれないですね。
    マンション裏の駐車場、スーパーになれば最高なのですが。

430. 943 マンション検討中さん

>>941 匿名さん
    住所が沢良宜浜と美沢町なので、価格や人気が違うのではないでしょうか?

431. 944 マンション検討中さん

>>943 マンション検討中さん
    美沢は南茨木も近いですし、沢良宜よりも人気が高いのは間違いないですね。
    ただ935さんが仰っているような価格が相場とは違うのではないか?という視点での比較にはなると思います。

432. 945 マンション検討中さん

へー?美沢も比較対象になっているのか。場所的に全く同じじゃないかと…なら阪急茨木南改札口と北改札口も違うとのこと?すごいなー

433. 946 匿名さん

完成記念価格の4LDK
    まだありますね!

434. 947 マンション検討中さん

>>942 マンション検討中さん
    門真にコストコやららぽーとが出来るとマンションの価値が上がるんですか?
    毎日行くわけでもないし、元々の論点からズレている様な気がします。

435. 948 名無しさん

ハザードマップ…((((;゚Д゚)))))))

436. 949 マンション検討中さん

>>948 名無しさん
    だから何?梅田あの辺り浸水の深さは5m~10mって

437. 950 名無しさん

>>949 マンション検討中さん
    なぜ梅田と比べるんや。ここは茨木市やで。比較対象にならん。
    ハザードマップは検討する人のための情報やんか。新しくなったみたいやからお知らせや。

438. 951 マンション検討中さん

キャンペーンや値引きの動きありますか?
    もしあるのであれば教えてほしいです

439. 952 マンション比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

440. 953 マンション検討中さん

>>952 マンション比較中さん

まだ一度も行ったことはないです
    なぜ経済的に余裕がある層が、値引き案件のターゲットになるのですか?

441. 954  

>>953 マンション検討中さん
    経済的に余裕あるかどうかじゃなくて単に購入意欲ある客に最後の一押しで値引きしてくるんだから、予約して話聞いてローン仮申請通ってそれでも悩んでるような人に値引きもちかけてくるんや。
    知らんけど。、

442. 955 匿名さん

え、952消されてる…

443. 956 マンション検討中さん

>>955 匿名さん

どんな内容だったのですか?

444. 957 匿名さん

>>956 マンション検討中さん

値引き関連の書き込みでしょう

445. 958 954

952はそんなおかしな書き込みではなかったよ。荒らしとかではない。
    私は952の補足できたことを書いただけだけどこれもけされるのか。
    値引きに関することは売主に不利だから消されるかも?

446. 959 匿名さん

スレッドの趣旨と反するとは思いませんでした。
    疑ってもしょうがないのですが、やはり業者はみているのかなと思いました。

447. 960 マンション検討中さん

>>957 匿名さん
    見られた方にお伺いします。
    どのくらいの値引や価格帯だったのですか?

448. 961 評判気になるさん

>>960 マンション検討中さん
    それを書いたらまた消されるだけですよw
    因みに952さんは具体的な金額の話では無かったと記憶してます。

449. 962 匿名さん

どれぐらいの値引きというより
    どんな方に値引きの話がいっているのか、という話だったと記憶しています。

450. 963 マンション掲示板さん

生活に余裕がある層って書いちゃうと、値引きの話がない人は余裕がないって判断されたことになりますよね?
    事実かどうかは別として、そう捉えられると、売る側にも買う側にもマイナスだと思います。
    難しいですが、いろんな方が見る掲示板なので、いろんな人が間違った解釈をしないような内容じゃないといけないのではないでしょうか。

451. 964 マンション検討中さん

よく分かりませんが、水面下で値引きは活発に行われているということですね
    情報ありがとうございます

452. 965 評判気になるさん

真実かどうかは別として
    らしいですよ。

453. 966 匿名さん

みなさんは引っ越したら美容院移る派ですか?
    電車とかで行ける距離だったら馴染みのところがいいのか
    どうしてますか?

454. 967 さん

近ければ電車とか車で行くというか長くお世話になってるならそうしますかね。
    美容院自体この周辺でもチラホラ見掛けるので
    住んでいくうちにだんだんこの周辺で買い物やらなにやら済ませる様になっていくような気がします(笑)
    自分の場合はですけど…。

455. 968 匿名さん

>>967 さん
    確かにこの周辺買い物環境も良いし、マップ検索してみたら結構あるんだね。
    全然話変わっちゃうんだけどゲストルームあるのいいね。
    実家から両親来た時もホテル探さなくて済むし、迎えに行く手間も省ける

456. 969 名無し

お値段もホテルより抑えめで泊まれるはず。
    予約制だからお盆とかお正月とかは予約で混みそうだよね~

457. 970 マンション検討中さん

>>969 名無しさん
    お風呂とかシャワーとかあるんですかね?
    さすがにトイレはあると思うが…

458. 971 マンション検討中さん

>>970 マンション検討中さん
    宿泊出来る様になっているのなら、シャワーやトイレは有ると思いますが。
    風呂は分かりませんが。

459. 972 マンション検討中さん

先日ギャラリーに行きましたが、結構な数が残ってましたね。
    新築マンションなのに驚きました。
    売れ行きが悪いマンションは将来的に売却しなければならなくなった時が有った場合、資産価値が低そうなので見送ることにしました。
    しかし、マンションは割と良いマンションに感じました。
    売れ行きが悪いのが不思議です。

460. 973 名無しさん

J:COMの320Mを使用している入居者の方はいらっしゃるでしょうか?
    通信速度等特に不具合はないでしょうか?
    教えて頂けると助かります。

461. 974 マンコミュファンさん

残ってますね。
    でも竣工後1?2年残っていることも少なくないみたいですよ。もちろん竣工前完売もありますが、そんなに気にしなくて良い程度の売れ行きだと個人的には思います。
    私は東側か南側か悩んでます。
    マンション自体は気に入りました。
    静かさをとるか、日当たりをとるか。

462. 975 検討板ユーザーさん

ここ駅も近くて良いですね。内覧に行きましたが敷地内のプライベートな空間も良かったです。住みたいと思わせてくれました。私も東が南で迷っています。

463. 976 マンション検討中さん

>>975 検討板ユーザーさん
    駅に近いのはいいですね。
    モノレールの駅だけど、乗り換えを気にしなければ住むには悪いマンションだとは思わないですね。

464. 977 マンション検討中さん

検討しておりましたが、見送りました。
    昼間はそうは感じないのですが、夜はマンションやマンション前の道路や道が寂しい印象をうけました。
    噂かも知れませんが、周りの環境もあまり良い印象を受けません。
    マンションも住民版を見させて頂くと、そんなにいい印象も受けませんでした。

465. 978 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

466. 979 マンション検討中さん

>>978 マンション検討中さん
    内容を確認しましたが、これが売れ行きイマイチの原因なんでしょうか?

467. 980 匿名さん

マンションは価格もですが、環境や立地も大事だと思います。

468. 981 匿名さん

イコシティ
    ケセラ川西
    梅田North
    茨木FamilyShip
    健都

地名を、ぼやかすマンションは要注意やで

469. 982 匿名さん

>>981 匿名さん
    質問させて頂きます。
    地名をごまかすとありますが、何をごまかすのでしょうか?
    よろしければ、教えて頂けますでしょうか。

470. 983 eマンションさん

>>982 匿名さん
    わからない人は気にしなくていいことだから、気にしないでー

471. 984 匿名

>>983 eマンションさん

気にしなくていいことを何故わざわざ書くのかな?

472. 985 坪単価比較中さん

全くないな、ここのライバル営業マンでしょw

473. 986 eマンションさん

うちは営業マンちゃうでー。そもそもここをライバル視するマンションなんかないやろ

474. 987 匿名さん

>>986 eマンションさん
    何故、新築マンションなのに、ライバルマンションが無いのでしょうか?
    茨木イコシティなんて、凄く比較になると思いますが?

475. 988 eマンションさん

>>987 匿名さん
    同じ新築というだけ。
    価格は同じくらいかもしれんが、路線がモノレールとJRで違いすぎるから勤務先(通学)でどちらでもいける人って限られるやろ。
    このふたつは購入者かぶりにくいよ

476. 989 マンション検討中さん

徒歩5分でこの値段は魅力的だけど、大きい道路に面してるから騒音とか排気ガスが気になるなー
    低階層だと洗濯物を干すのは諦めるレベルなのか、許容範囲なのか

477. 990 匿名さん

昨日おととい、茨木市駅前で朝からチラシ配布されてました。

熱い中お疲れさまです、の思いで受けとりましたが、茨木市駅から通勤している人は
    なかなか移らない気もしました。

自転車で遠くから市駅にくる人もいて、
    それだけ理由があって茨木市駅を最寄りにしていると思うので。

南茨木でもやっているのかな? 茨木市民としては売れてもらいたいです。

478. 991 匿名さん

>>990 匿名さん
    今、入居されている方はどんな気持ちなんでしょうね。
    入居されるまでにやはり完売近くなる様な売り方をしてこなかったからでしょうね。
    チラシを配るマンション、皆さん購入するかな?
    まぁ、チラシを見て、マンションを見に行って購入される可能性はゼロじゃないと思いますが。
    今後に注目ですね。

479. 992 名無しさん

少し前に南茨木駅でもチラシ配ってましたよ。

私は3月からの住民ですが、どれくらい売れているか気になりますね。今も5日に1、2回くらい引越会社のトラックが停まっていて、ベランダや駐車場の感じから見て6割?もしかしたら7割かなと思っています。

480. 993 マンション検討中さん

>>991 匿名さん
    そんな煽るような書き方したらあかん。
    コロナ禍にようがんばっとる方やと思うで。
    新古品になっても、ワクチン普及してきたら買える人も増えるやろうし気長に売ればええねん。

481. 994 通りがかり

マンションによって異なると思いますが、竣工時期からして初回の総会がそろそろ開催される時期だと思います。
    そこで修繕費の積み立て状況などの会計報告と入居状況ついて説明があると思います。
    補足として未入居の部屋についてはデベロッパーが修繕費等を支払っているという説明もあると思います。
    住民の方はそこで現段階の入居状況を知れると思います。

482. 995 マンコミュファンさん

>>989 マンション検討中さん
    道路の反対側から見ましたが、低層階の方も洗濯物を干していました。
    24時間外気にさらされて数日経てば、洗濯物も汚れるかもしれないですが、半日くらいでは大丈夫ではないでしょうか?
    普通に外も歩いている訳ですし。
    私は南側の中層階ですが、確かに窓を開けたらうるさいかなぁ。ただ閉めていれば静かだし、生活の中で窓開けるのも換気するくらいなので気にならないですね。
    逆に殆ど窓を開けての生活なら東側が良いと思います。

483. 996 匿名さん

>>993 マンション検討中さん
    10月入居のイコシティ茨木イーストコーストは完売みたいです。
    今は来年秋入居のウエストコーストを販売を開始したみたいです。
    コロナ禍は確かに関係あると思いますが、茨木イコシティとの差は何なんでしょうか?

484. 997 匿名さん

>>993 マンション検討中さん
    ちなみに私が購入するなら、こちらの方がいいですね。
    隣にイオンが有りますが、通勤を考えると駅から遠いのでバスか14分もの徒歩になる事はネックです。

485. 998 匿名さん

茨木市内で価格帯は似ているかもしれませんが
    生活するにも、通勤するにも
    環境が全然違うと思います。
    自分は何が良いと思うか、それが購入の決断に至るか、とかかなあと思ったりします

486. 999 匿名さん

>>997 匿名さん
    購入されるのですか??

487. 1000 匿名さん

>>999 匿名さん
    今、検討中です。
    ただ、価格も茨木イコシティよりも安くて売れていないのは何か理由があるのかもしれません。
    もう少し情報を集めて検討したいと思ってます。

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸