大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

  1. 402 マンション購入者さん

    >>401
    はい、記載をやめてください。お願いします。

  2. 403 通りがかりさん

    >>400 マンション購入者さん
    そんなお願いしても無駄だよ。だれでも書き込める匿名掲示板なんだから。
    不適切だなと思う書き込みがあれば削除依頼出して、運営の判断にお任せするしかないよ。

    個人的には検討板なんだから良い事悪い事全てしりたいと思うよ。

  3. 404 マンション購入者さん

    >>403 通りがかりさん
    確かに購入されていない方からこのマンションの悪いことが書き込まれる分にはしょうがないと考えています。
    しかし、実際に購入されて内覧を行った方がこのマンションの悪いことをわざわざ書くメリットはないと思います。
    住民板ではなく検討板だからこそ、せっかく検討されている方が購入を控えて困るのは販売業者と購入済の方々です。
    購入検討者にはメリットかもしれませんが、購入済側からするとデメリットしかないのでまともな方であれば書く必要はないという事を理解していただけると信じております・・・

  4. 405 eマンションさん

    私は来週内覧会です。

    新築マンションを買うのは初めてではないのである程度慣れてはいますが、やはり楽しみです。

    仕事柄インスペクションはよく携わるんですが、

    不具合や傷はしっかり確認しようと思います。

    入居後、住民の皆様よろしくお願いします。

  5. 406 eマンションさん

    皆様にお願いします。掲示板が荒れる様な書き込み、
    揚げ足を取る言い方、喧嘩腰の発言は控えませんか?

    書いた本人はスカッとするかもしれませんが、
    閲覧者が不快な思いをするだけだと思います。

    大人同士、有意義な意見交換の場にしませんか?

    ネットは相手の顔が見えない分、気遣いが大切だと思います。今からでも遅くないと思います。

    どうぞ、何卒、よろしくお願いします。

  6. 407 マンション掲示板さん

    >>406 eマンションさん
    内覧の情報、検討させて頂いている者としては非常にありがたいですけど。

  7. 408 マンション掲示板さん

    購入を検討させて頂いてます。
    昨日の夕方、マンションの前を通ったら、玄関や駐車場、各階の廊下が全て電気が入ってました。
    玄関はちょっと小さいかな?と感じましたが、全体的に良い感じがしました。
    再度、検討したいと感じました。

  8. 409 マンション購入者さん

    >> 407
    検討して頂いている側としては確かにそうかもしれませんが、購入した側からすると良かった部分のみ共有させていただきたいなと思っておりますのでご理解いただけると嬉しいです!

  9. 410 匿名さん

    本日内覧会でした。
    エントランスは、内覧会用に机がブースのような形で置いていましたが、天井も高くとても広く感じました。

    元々気にしていた騒音ですが、窓を閉めていると本当に音はほとんど聞こえません。窓を開けて生活される方は、音が気になるかもしれません。目の前に高い建物がなく、展望は良かったです。南側の部屋は日当たりも最高でした。

    管理会社の方に、売れ残りがあった場合の管理費等のことを伺いましたが、入居者での負担ではないとのことでした。気になっていた方がいらっしゃったので一応お伝えしておきます。

    内覧会を終えて、どのような仕上がりか凄く不安でしたが、私たち夫婦は3月の入居がとても楽しみになりました。
    もし、検討されている方がいらっしゃるなら、出来上がって直接見てもいいかもしれませんね。

  10. 411 マンション掲示板さん

    >>409 マンション購入者さん
    それで充分でございます。
    よろしくお願いします。

  11. 412 マンション掲示板さん

    >>410 匿名さん
    書き込み拝見させて頂きました。
    新築マンションは1年以上前から別にモデルルームを作って先に販売されますが、私としてはマンションが出来上がってから、現地で1室モデルルームにして、本当のマンションを見てから、抽選を含め、希望の部屋を購入出来る昔のスタイルが好きですね。
    ただ、現状ではそれが難しいと思いますから、内覧された方の情報は本当に参考になります。

  12. 413 匿名さん

    >>410
    細かく聞いてもうしわけありません。
    「管理費等」という事は管理費だけではなく、修繕積立準備金と月々の修繕積立金に関しても不足分に対しては管理会社が補填していただけるという認識であっているのでしょうか、、??

  13. 414 マンション掲示板さん

    >>410 匿名さん
    以前書き込みにあった管理費等のことですね。
    うーん、私の意見としてはそれは信じ難いですね。
    販売会社さんも商売ですから、本音は言わない様な気がします。
    私の想像の意見としては、将来メンテナンスが入った後に修繕積立金に組み込まれそうな気がします。

  14. 415 匿名さん

    >>414 マンション掲示板さん
    デベロッパーが所有者になるので、費用もデベロッパーとなります。
    特別な形ではなくスタンダードなシステムですよ。

  15. 416 マンション掲示板さん

    >>400 マンション購入者さん

    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
    キーワード:駅徒歩5分以内大規模マンション

    スレッドにはこの様に記載されています。
    メリット、デメリット、どちらもOKに思えます。
    すでに購入されている方からすると、デメリットは嫌だと思いますが、これから購入、または、検討される方には情報はたくさんあった方がよいと思います。

  16. 417 マンション購入者さん

    >>416 マンション掲示板さん
    検討される方からするとそうかもしれませんが、すでに購入している側からするとメリットがありませんので遠慮させていただきたいと思いますし、他の購入者様がたにも控えていただきたいなと考えております!
    397の書き込みが管理担当の方に削除されている事が全てだと思いますので何卒よろしくお願いいたします!

  17. 418 マンション比較中さん

    >>415 匿名さん
    貴方の説明が正しいです。
    原則的に未入居の部屋はデベロッパーの所有となりますので管理費、修繕費等はデベロッパーが支払います。
    参考:売れ残り住戸の管理費等は誰が負担するのか?
    https://www.sumu-log.com/archives/14879/

  18. 419 助けてー

    >>413 匿名さん
    未販売住戸は売主の所有物だから、売れて別の人に所有権移るまで売主が負担しますよ。
    駐車場とか自転車置き場は100%でなければ使用してないから補填されないかもしれません。

  19. 420 評判気になるさん

    ここっていつぐらいから中を見学できるんですかね?

  20. 421 匿名さん

    >>419
    原則としてはそうなのはわかっているのですが、「管理規約に分譲業者だけは、管理費や修繕積立金を支払わなくても済む」という特記がないという事が前提になってくると思います。
    なので、410さんがそこまで確認して頂いているのかどうか詳しく知りたかったのですが、、、

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸