埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 住民板ユーザーさん10さん
    情報ありがとうございます。
    そうなると、なにが中止になったんでしょうね。契約後の追加分の重説のときに、図面集とともに説明を受けましたが、当初はもっと設置される予定だったのかな。

  2. 89 住民板ユーザーさん8

    ランプは確か両側設置なのが片方だけになったって言ってました。

  3. 90 住民板ユーザーさん1

    >>89 住民板ユーザーさん8さん
    自家発電の中止も何かご存知だったりされますか?

  4. 91 住人50

    皆様どんな対策をされておりますか?

    つい先日、バルコニーにカラスの羽が落ちておりました。。。

    緑色の引き裂かれた虫も排水溝近くに落ちており、恐らくそのカラスか、または他の鳥が餌場にしたのでは、と考えております。。。

    バルコニーに洗濯物を干す時、その被害に遭わないか心配です。

    皆様のところはどうでしょうか。
    この辺に鳥はたくさんいるので、我が家だけに鳥がくる、というわけではないと思うのでなにか対策されていたら教えていただきたいです。

  5. 92 住居予定

    こちらの物件に引っ越しを機にテレビを壁掛けにしようと思うのですが、リビングに普通に設置しても問題ないような感じでしょうか。壁掛けしている方がいらしたら、ご教示いただければと存じます。

  6. 93 4月入居住民

    >>91 住人50さん
    うちも一度、カラスの羽が落ちていたことがありました。南側のエントランス近くの電線にいつもとまっているカラスがいるので、その仕業かもしれませんね。
    今のところ、特段、被害はないので何もしていません。共用廊下側に鳥の糞が落ちてたことも一度ありますが、たまたまかな…と思い、清掃員の方が翌日には綺麗にしてくれたので気にしていません。
    むしろ、ムクドリが駅前の電線に大群でとまっているので、糞を落とされないか心配です。市役所に対策をお願いしようかと思い、市長へのメールを考えているところです。

  7. 94 住民板ユーザーさん1

    92さん。

    壁掛けテレビは壁側に下地を入れないと危ないですよ。お金は掛かりますが、専門業者とかにお願いしたほうが良いと思います。

  8. 95 匿名

    遊びに来た子供の自転車が身障者用の駐車場を塞いでしまってる…。

  9. 96 名無しさん

    昨日、今日と花栗商店街(獨協大学の西側でローソンストア100のあたり)でナイトバザールをやってますね。

  10. 97 マンション住民さん

    フォレストコリドーって犬の散歩ダメなはず。
    入口に注意書きもあったのに、平気で散歩させている老人がいた。(住人ではないもよう)
    その老人はURの方(こっちも犬の散歩禁止されているところ)から来ていたが、こういうのって管理人に言えばいいのかな。

  11. 98 住民板ユーザーさん6

    >>95 匿名さん
    当方も日々気になっています。
    子供用自転車だけではなく、大人の物も良く置かれているのを見かけます。

    来客用の駐輪場がないのは確かに不便ですが、それは入居前に説明もあったはずですし、もともと分かっている事なのだからルールは守ってもらいたいですね。

    子供に「ここに置いていい」と言っている大人がいるとして、教育上どうなのかと感じてしまいます。

  12. 99 住民板ユーザーさん

    >>95 匿名さん

    管理室からの指示で置いているはずです

  13. 100 住民板ユーザーさん3

    はじめまして。秋頃に入居予定の者です。
    先日シスコンの商談会に行ったので、現在インテリアについていろいろと検討しています。
    実際にお住まいの方で、これがあるといいよ!等のアドバイスを頂ければと思い投稿しました。
    宜しくお願いいたします。
    ちなみにリビングのエアコンと設置工事をシスコンにお願いしようと思っています。

  14. 101 入居済住民

    >>100 住民板ユーザーさん3さん
    ご契約おめでとうございます。
    私は、エアコンとその設置、食洗機にしましたよ。費用対効果では、これ以外は割高に思いました。食洗機は化粧パネルの関係でやむなくですが、気密性や水漏れ事故に関係するものは、その後の保証も考えると悪くないです。
    エコカラットなどの内装は立ち会う時間さえ惜しまなければ、外部に頼んだ方がマージン分安いし、業者を選べば施工品質もしっかりしています。
    洋室3は、リビングのエアコンを大きめにすれば無くても良いと思います。
    個人的には安ければ、引き戸にしたかったかな。
    一点、質問なのですが、今契約すると、早くても秋入居になってしまうのでしょうか。
    空室はまたどのぐらいある感じでしたか。

  15. 102 住民板ユーザーさん3

    >>101 入居済住民さん
    ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。食洗機も迷いましたが、今のところはエアコンのみ購入と設置をお願いしようと思っています。あとは仰る通り、施工業者を選んでお願いするということも考えてみます。その考えは無かったので、アドバイス頂けて良かったです!

    ご質問についてですが、7月上旬から住友不動産販売さんと商談を始めてましたが、初回の商談で「早く進められれば増税前の引き渡しに間に合います」といったニュアンスで説明されました。
    7月上旬の商談では、一番北側の棟が10~15戸ぐらい空室があったかと思います。
    西側、南側の棟は最上階や一階の部屋が1、2戸ぐらい空室だったかと思います。
    ですが、その翌週になると北側の棟は3戸ほど売約済みだと案内されました。

  16. 103 入居済住民

    >>102 住民板ユーザーさん3さん
    お役に立てて何よりです。
    エアコンも新型でなければ、家電量販店が安いですが、施工内容(化粧カバー、真空抜き、ドレーンホース、エアカットバルブ、色合わせ、アフターフォロー)を考えると、任せて良いと私は判断しました。注意点としては、家電量販店モデルと住設用モデルは下位機種については、微妙に仕様が異なります。住設用が安い分、何か仕様がない事が多いです。
    販売状況を教えていただきありがとうございます。思いのほか売れていて驚きです。秋に向けて、多くのご家庭が引っ越されてくるんですね。本当に楽しみです。今はどうしても北棟が少し寂しいので…。でも、北棟は全て売りに出されてるようでほっとしました。
    引越しに向けて断捨離頑張ってくださいね。

  17. 104 1

    コープやパルシステム使用している方、玄関の前に置いてますか?この前ピンポンしてきた東都生協の営業の人は置けますよーって言ってましたが、コープデリの人はまだ管理組合で決まってなくて、置けないですって。どっちが正しいんでしょうか?管理人さんに確認したら分かるんでしょうか???

  18. 105 住人

    虫が…多い。これだけ木があったら仕方ないけど…。カナブン凄いですよね。Gはまだみませんが、一階の方大丈夫ですか?ゴミ捨て場なども。

  19. 106 住民板ユーザーさん8

    >>104 1さん
    コープ利用してますが、現状まだ玄関前はおけないです…

  20. 107 入居済住民

    >>105 住人さん
    カナブンは上層階にも飛んでくるようですね。セミも11階くらいなら問題ないみたいです。ゴキブリはまだ見ませんが、元々はいなくても、周辺地域からそのうちやって来るでしょうね。ゴミ捨て場の駐車場側はドアが開いていたりするので、侵入されそうです。
    各家庭で地道に退治しましょう。我が家はあまり虫はやってこません。

  21. 108 通りすがり人

    うちもまだ、Gちゃんは見かけないかなぁ。
    ただ最近よく管理の方がエントランス入口の自動ドアの前の床から壁沿いにエントランスを一周するくらい、赤と緑のゴキジェットプロ?らしきスプレーをこれでもかってほど撒いているのを見かけるんですけど...
    出たのかなあと心配です。侵入予防ならいいんですけど...

  22. 109 入居済住民

    >>108 通りすがり人さん
    昨日はキンチョールを吹きかけていましたよ。共用部が快適に過ごせるならありがたいです。

  23. 110 住民板ユーザーさん3

    >>103 入居済住民さん
    ありがとうございます!
    毎週末に、せっせと断捨離しています。
    どこにこんなものを隠していたんだって言うぐらい(笑)、いろんなものが出てきて頭を悩ませています…。

    いよいよ引き渡しの日も見えてきて、とても楽しみです。
    分譲マンションに住むのは初めてで緊張しますが、長く楽しく暮らせるようにしたいと思います。
    またぜひご相談させてください。

  24. 111 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    入居予定のものですが、
    皆様は入居前にバルサンなど焚いていますか?
    焚いてないで入居された方、虫の被害はありますでしょうか?
    またもしされた方で差し支えなければ、
    どのタイプを使用したか教えて頂きたいです。
    調べたところ火災報知器やガス検知器?などで
    使えないものがあるみたいで、、、。
    よろしくお願い致します。

  25. 112 住人

    >>111 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは!うちはバルサン焚いていませんが、虫害はないです(>_<)ちなみに真ん中より上の階です!

  26. 113 住民板ユーザーさん2

    >>111 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは!ご入居おめでとうございます。
    うちはこれを使用しました。3個同時に使用しましたが報知器系は大丈夫でしたよ。
    今のところ部屋の中で大きな虫の目撃はないですが、廊下やエレベーターには蚊などがいるので、玄関も重要ですよ。
    ちなみに上の方の階です。

    1. こんにちは!ご入居おめでとうございます。...
  27. 114 住民板ユーザーさん1

    >>112 住人さん
    こんにちは!お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!!バルサン焚くに越したことはないと思うのですが、引渡しから引越しまでのスケジュールがバタバタなので迷っていたところでした(><)参考にさせて頂きます!

  28. 115 住民板ユーザーさん1

    >>113 住民板ユーザーさん2さん
    こんにちは!ありがとうございます!
    使用されたものの写真まで載せて頂きありがとうございます!
    玄関も重要なのですね!我が家は真ん中より下の階でもあるので余計に迷っておりまして、、。
    スケジュール上時間に余裕があれば念の為やっておこうかなと思います!ありがとうございました!

  29. 116 入居済住民

    >>111 住民板ユーザーさん1さん
    ご入居おめでとうございます。
    我が家はお風呂には、防カビくん煙材を使いました。入居前に使用しておくと、かなり効果あるとサイトに載っていたので、真に受けています(笑)。

  30. 117 住民板ユーザーさん1

    >>116 入居済住民さん
    ありがとうございます!
    そうなのですね!いい情報を聞けました!
    参考にさせていただきます!

  31. 118 契約済みさん

    はじめまして。
    入居予定のものですが、皆さんは入居前にフローリングにワックスがけをしましたか?
    ワックスがけをしようか迷っておりまして、、皆さんの意見を参考にできればと思っております。

  32. 119 マンション住民さん

    >>118
    長谷工さんの方で、入居前にワックスコーティングしてくれています。
    と、長谷工の担当者に以前言われました。

  33. 120 住民板ユーザーさん8

    >>119 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。営業担当の方にも確認してみようと思います。
    ワックス剤を購入しようと思っていたので助かりました。

  34. 121 住人

    この時期は一階でプールしている子供が羨ましいですね

  35. 122 住民板ユーザーさん4

    9月16日15:30から第1期臨時総会が開催されますね。1階の掲示板に貼り出されていました。
    ぜひ皆さん出席して、住みよいマンションにしていきましょう。理事等になる方は、2年以内に修繕が必要な箇所は、デベ(施工会社)に直してもらえるようご尽力願います。
    少しでも修繕積立金が節約できればありがたいです。

  36. 123 住人

    キッズルームが寂しいせいか、機能してないからもうちょっと充実して欲しいのう…

  37. 124 住民板ユーザーさん1

    松原団地祭りに参加しましたがとても楽しかったです。仕掛け花火は盛大で驚きました。
    自治会に加入していないので、子どもにお祭りを体験させてあげられないかなと心配していましたが、スイカ割りや夜店、ビンゴ大会などと盛りだくさんで、地域の祭りが未だ残っていて嬉しかったです。URに住んでいなくても、実行委員の方達はとても優しく接してくれました。

    団地のゆるい結束感が未だに残されていて、地域に見守られている感じがしました。
    綺麗な街並みに、お互いが気遣い合う温かいコミュニティがある。こんな素晴らしい環境は、ほんとなかなか見つからないと思います。
    満足感はマンションの性能だけではない…そう気付かされた夏のひと時でした。

  38. 125 住人

    臨時総会16日か。三連休で帰省して出席出来ない。残念。三連休だと出席出来ない人多いんじゃないかな、、、。

  39. 126 住民板ユーザーさん1

    ローン地獄で北海道に家族連れて帰省する余裕もないので総会参加します( ;∀;)

  40. 127 住民板さん

    実際にローン組むとプレッシャーありますよね。できる限り10年で住宅ローン控除使い切ってから、繰上げ返済頑張る予定です。
    うちはじぶん銀行で組みましたよ。金利がいつまで低いか心配です。
    お互い総会頑張りましょう!

  41. 128 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    ここ2日間くらいだけで20箇所近く蚊に刺されてるのですが皆さんも被害ありますか(><)?
    虫除けスプレーも効かず、子供もすごく刺されていて困っています(><)

  42. 129 住民板さん

    >>128 住民板ユーザーさん1さん
    同じく噛まれています。
    URの敷地内より、マンション内の方が蚊と出会う気がします。エレベーター内に数匹いたときは辛いです。
    スプレーやシールなど、各種同時に使う方が良いみたいですよ。
    あと、管理人さんに定期的に虫対策を頑張ってもらうしかないかな。あと1ヶ月ほどの辛抱です…ファイト!

  43. 130 住民板ユーザーさん1

    >>129 住民板さん
    やはりお仲間がいらっしゃったのですね(><)スプレーしか使ってなかったので明日早速シール買いに行こうと思います!!
    ありがとうございます!!

  44. 131 住民板ユーザーさん5

    やはりみなさん蚊に悩まされてたんですね!!メールボックスから自分の家まで、夜の帰宅で必ず1ヶ所刺されてます、、、(汗)この前は3箇所刺されました、、、

  45. 132 住人

    テレビを壁掛けにしている方、どこの業者にたのみましたか?

  46. 133 通りすがり人

    ちょっとした来客の時に来客用の駐車場を使わせようと思うと、かなりの確率で白の車(トヨタのアクアだと思う)が停まっていて使えないんですけど、皆さん困っていませんか。
    来客用だから空いていれば使ってもいいんでしょうがホントにかなりの確率で夜一晩中停まっています。早いもの勝ちというか停めっぱなしというか、専用の駐車場みたいになっています。
    泊まりの来客もあるから一晩中停める事は仕方ないと思いますが、週に何日もが何週も続くとそれは来客用ではなく近くに駐車場でも借りるべきだと思います。
    同一車種は週に何回までとか、使用制限をしたほうがいいと思いませんか?でないと使いたいときに使えません。こういうことは管理人は関与しないんですかね。

  47. 134 住人さん

    >>133 通りすがり人さん
    管理規約次第ですかね。まだ正式に管理組合も発足していないので、管理人(管理会社)も動き辛い気がします。(注意書きくらいは掲示できるかな)
    管理人に報告しつつ、総会の書類にその他意見として記入するのも良いかもしれません。
    9日までに管理人室に総会資料を投函なので、あまり時間はないのでご注意ください。
    管理費も改定ですね。理事に立候補する方いるのかな。抽選で決めないのは珍しいなと思いました。

  48. 135 情報提供者

    明日までに、第1期臨時総会の出欠届を管理事務室等に提出しましょう。わからないことがあれば、気軽に質問書に書いて尋ねましょう?

  49. 136 情報提供者

    >>133 通りすがり人さん
    厳密には、来客用駐車場使用細則参照ですね。12時間まで連続使用できます。

  50. 137 住民板ユーザーさん1

    マンション前で黒ずくめの中国人数人がタバコ吸ってて嫌な感じだな?と思ってたら、ぞろぞろと増えて20人以上が同じ部屋に入っていったことに恐怖を感じました(゚ω゚)笑

  51. 138 住人

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    私もその光景を見ました。
    何人の方が購入になるのかわかりませんが、一気に外国の方が増えると少し気になりますね。敷地内は禁煙で、マンション前だとイメージに関わるので、営業さんは注意すべきだと思います。マナーが良いといいな。

  52. 139 住民板ユーザーさん8

    台風一過の晴天の中、駐車場を歩いていたら、まだ余り入居していない北側の棟の至る所からパンパン?だか、カンカン?だか、なにかブリキが弾けるような音がずっとしているんですけどなんだか分かる人いますか?
    余りに高温になり何か伸び縮みしてるのか気になります。

  53. 140 住人50

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか……
    マナーさえ守ってもらえたならいいのですが……不安ですね。

  54. 141 住民板ユーザーさん2

    >>139 住民板ユーザーさん8さん

    分かります!
    先月の猛暑日、北棟からカンカンという音が鳴っているのを聞きました。 ベランダの鉄柵が鳴っているうに聞こえましたが、高温であんな音を出すものでしょうか。

  55. 142 情報提供者

    昨日は臨時総会お疲れ様でした。
    管理会社はそのまま正式に契約開始で、理事会のメンバーも決定しました。立候補された方と抽選で第1期理事会メンバーになられた方に心から感謝いたします。ぜひ、住みやすいマンション、住んでよかったマンションになるよう区分所有者として応援、支援します。
    いくつか課題や問題はあがっていますし、質問票で新たに寄せられ、皆さん忙しいなか恐縮ですが、なにとぞ少しずつご対応よろしくお願いします。

  56. 143 住民板ユーザーさん1

    他の方々が立派すぎて理事会立候補できず…

    理事会メンバー募る前に最後に説明してもらった今後はこういうイベントを提案していきますの流れがあれば良かったのにとは思います。

    住友側と理事会側でああいうイベントを今後できるって言うなら多少なりとも立候補する人出てきただろうに。

    来年は勇気出して立候補します。

  57. 144 通りすがりさん

    管理組合の理事会運営は本当に大変ですが、マンションの資産価値や住み心地に直結するので、住民全員で協力してがんばりたいですね!
    不勉強ながら、こんな感じで重点課題として取り組んでいくのが良いそうです。
    築1年目
    体制作り(任期2年半数改選)
    2年アフター予算獲得
    植栽直し
    築2年目
    アフターの確実な実施
    築3年目
    収支改善の徹底とアピール
    長計見直し
    築4年目
    前期までで得た信頼と長計、改善後の収支を基に修繕積立金均等割化

    参考になれば嬉しいです!

  58. 145 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 146 住民

    最近は朝晩涼しいですね。
    みなさんは寝るとき寝室の窓は開けていますか?エアコンですか?

  60. 147 住民板ユーザーさん3

    >>146 住民さん
    秋を感じさせる涼しさですよね~。
    我が家は窓を開ける派です!

  61. 148 住民板ユーザーさん8

    今日は北区花火大会が見えますね。小さいですが、越谷、草加、北区と3つは眺められるので嬉しいです。

  62. 149 住民

    後先考えずに機械式駐車場申し込んで、車買い換えたいのに高さがオーバー…。平置きはこれから空く予定はあるのでしょうか?

    周りの駐車場を契約しようかとも思いましたが、将来潰れるんじゃないか、不安で…。

    誰か交換してくださーーい!笑。嘘です、すいません!!

  63. 150 住民板ユーザーさん7

    ここのスミフの営業[誰とはいいませんが]無愛想なかたがいますね 住人はお客様だから向こうから挨拶してとまでは言いませんが、挨拶しても返事なし 私の担当者様は凄く良いかただっただけに残念でなりません

  64. 151 住民板ユーザーさん8

    >>150 住民板ユーザーさん7さん
    営業の方も面子が変わりましたね。私も担当者はとても良かったので、その気持ちわかります。スミフなのか、トウブなのかわかりませんが、子ども連れも多いので、気持ち良い接遇を期待します。

  65. 152 契約済みさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  66. 153 住人さん

    台風心配ですね。みなさん対策は大丈夫ですか?浸水などしないといいんですが…。

  67. 154 匿名

    >>153 住人さん

    南側の道路はやばいですよ。

    いつだかは覚えていませんが、隣のマンションが出来上がる頃に南側の道路は浸水してました。

    一階の人気をつけてくださいね。

  68. 155 匿名

    >>153 住人さん

    道路は冠水でした。

    すみません。

  69. 156 住人さん

    もう冠水しているんですね…。
    北棟、ベランダに物が出ているところが多くて心配です…

  70. 157 マンション住民さん

    >>156
    まだ冠水してない。
    でもこれから台風が近づいてくるとどうなるか...。

    ちなみに2015年の時は南側の道路は川みたいになっていて通行止めされてた。
    (せんげん台駅前の冠水ほどひどくはないけど)

    近くの画像


  71. 158 住人さん

    >>157 マンション住民さん

    読み間違えていました?
    夕方心配ですよね。。

    我が家はもう子供のお風呂は済ませました!

  72. 159 マンション住民さん

    台風通り過ぎましたね。
    雨、風強かった。
    館内放送もしていたのに、ベランダに物を出しっぱなしだった部屋もあり、危機意識がない人もいるんだなと思いました。
    (物干しから竿が片方だけ外れて、風にあおられて壁に当たりガタンガタンと音を立てているところがありました。)

  73. 160 住民板ユーザーさん8

    台風後にざっと見回ったところ、フォレストコリドーの樹木を支えてる柱のボルトが外れている木が一本あったので、火災保険申請対応なのかな。
    URの樹木も少し被害がありました。
    防潮板を初めて確認しましたが、隣のシティテラスと違って、こちらは敷地を守る感じですね。向こうは玄関の入り口のみに設置タイプでした。
    駐車場側の防潮板のシートは外れていたので、もし浸水してたら本来の効果を発揮できていなかったかもしれません。
    ともあれ、新築マンションの安心感は絶大だと感じた1日でした。
    理事の皆様もこの後、点検等色々あると思いますが、よろしくお願いします。

  74. 161 住民板ユーザーさん8

    追加ですが、敷地内に建てている住友不動産等の販売促進用の看板が斜めに倒れています。あれは、早く正しく打ち直したほうが安全だと思いました。

  75. 162 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  76. 163 住民板ユーザーさん1

    台風後に屋上に登って、異常がないかチェックしてるスーツ姿の男性がいました。
    あのような光景を見てると、とても安心します。
    インターフォン機能について、今回の館内放送で使い方を学んだので、次回からはバッチリです。

  77. 164 住民板ユーザーさん1

    ハザードマップを見て分かる通りこのエリアは過去に冠水記録があります。
    しかし迅速な台風対策がなされておりとても安心しました。
    万が一の為、防潮シートでの浸水対策や各住戸への案内など細かな所までケアが行き届いていて管理の方には感謝します。

  78. 165 住民板ユーザーさん8

    フォレストコリドーの北側入口付近の舗装ですが、足形がついているのはアフターフォローで修繕を希望します。
    あと、北側から入って少しくだる所がいつも雨の後、水溜りが必ずできているので、ここも修繕できると歩きやすくなると思います。
    ぜひ理事の皆様、ご対応お願いいたします。

  79. 166 住民板ユーザーさん7

    最近商業施設の件についてご存知の方、いますか?
    この間、商業施設の話はなくなってその敷地に隣の大学が入ってくる話を聞いたんですが、今どうなっているか分かる方いままか?

  80. 167 住民板ユーザーさん8

    >>166 住民板ユーザーさん7さん
    可能性としてはありますが、現時点では、商業施設と大学研究施設のそれぞれができる予定だと把握しています。
    ただ、URの募集要項みていると教育関連施設であれば、商業施設予定地に建てることができるので、間違いとも言えないです。
    URとしては、早ければ11月から正式に募集開始なので、土砂が無くなった時点でおおよその方向性が決まると思われます。

  81. 168 住民板ユーザーさん5

    11月のはじめに入居しました。
    インターネットを使おうとして、ルーターをつなげてみましたが、つながりません。確か、ユーコム光が入っていて、なにもせずに、すぐ、インターネットが使えると案内があったと記憶していますが、使用前に、何かアクションが必要ですか?是非、教えて下さい?

  82. 169 住人

    ルーターは新品の物ですか?前の家から持ってきたやつですと前の設定が入り込んでいるかもしれませんね。素人意見ですいません。

  83. 170 居住者

    UCOMに接続の相談するか、長谷工のプレミアムアフターサービスで、信号がしっかりジャックまで届いているか確認してもらうのもアリですね。
    私は接続してすぐに使えましたよ。あと、UCOMの会員登録して、メールアドレスも取得しました。フリーメールのアドレスじゃないドメインは意外と貴重なので助かります。

  84. 171 住民板ユーザーさん8

    松原団地C-1東街区・西街区計画新築工事の説明会が11月8日に開催されたようです。
    本物件の西棟の低層階の一部には日影図を見たところ、影響がありそうです。また、ゲストルームなども光が遮られるかと思います。
    工事期間もソライエシティより長く、約4年間あります。西棟の居住者は、年間を通して騒音が予想されます。各戸配布された資料は目を通されましたか。
    昨日から14日間、この構想に対して近隣住民は草加市に意見書を提出し、建設に対する配慮を求めることができます。
    影や音に過敏な方は、以下のURL先の意見書を提出されると良いと思います。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/020/010/kosoikensho...
    中学校や保育園、幼稚園が多く、通学路などへの運搬車両の安全配慮なども対象です。特段、内容に制限はありません。
    思いのある方はぜひご活用ください。

  85. 172 住人

    西棟はどちらかというとソライエシティの方が日陰の影響あるからのう。
    まぁ入居前から分かっているとは思うけど、ちゃんとした説明無かったから西日に関してはガッツリ影響受けそう

  86. 173 住民板ユーザーさん3

    >>166 住民板ユーザーさん7さん
    商業施設ですがイオンで届出があったそうです!

  87. 174 住民板ユーザーさん8

    >>173 住民板ユーザーさん3さん
    まだURの公募は始まっていないので、どちらへ届出があったのでしょうか。申込の意思があったということだと嬉しい情報ですね。

  88. 175 近隣住民

    >>173 住民板ユーザーさん3さん
    届出はないそうです。色々と事業者がアンケート調査を行なってますが、公募に対する申請は下旬と思いますので、楽しみに待ちましょう。

  89. 176 住民板ユーザーさん3

    入居予定の者です。
    内覧の際に、カーテン購入のため窓の大きさを測ったのですが測定方法に自信がなく購入に踏み切れません…
    皆さまが購入したリビングのカーテンのサイズを知りたいです。

  90. 177 ファミリー住民

    >>176 住民板ユーザーさん3さんへ
    ご購入おめでとうございます。とても手続きや準備が多くて大変ですね。ご無理なされないように。
    さて、質問の件ですが、部屋によって、微妙に仕上がりが異なるので、カーテンボックスの位置が数センチズレることがあります。
    仕上がり図に天井高の記載ありますが、それよりも少し高く完成していました。
    そこで一番簡単なのは、ニトリの無料でもらえるカーテンメジャーをもらってサイズを測ることです。我が家もそれでバッチリでした。
    直接な回答ではありませんが、ご参考まで。

  91. 178 住民板ユーザーさん3

    >>174 住民板ユーザーさん8さん
    警察署にありました!

  92. 179 住民板ユーザー8

    >>178 住民板ユーザーさん3さん
    思わぬ届出先でした。道路関係なんでしょうか。ご返信ありがとうございます。

  93. 180 住民板ユーザーさん8

    気づいていない方が多いと思いますが、マンションコンシェルジュのアプリで「第1期臨時総会議事録・総会案内」「第1期第1回理事会議事録」が掲載されました。
    紙配布はされない方針とのことなので、皆さん一読しましょう。

  94. 181 住民板ユーザーさん1

    朗報!
    コンフォール松原(草加松原団地)近隣型商業施設街区の公募が本日からスタート!
    商業施設確定なので、どの企業が来るか楽しみですね。ここからはどんどん進んでいくでしょう。
    本物件購入者は資産価値が少し下がりづらくなるので有難いです。

  95. 182 マンション住民さん

    >>176
    カーテンをかけるフックで多少の寸法調整が出来るやつがあるから、寸法の多少の誤差は問題ないよ。

  96. 183 住民板ユーザーさん3

    >>177 ファミリー住民さん
    ありがとうございます!
    大変ですが頑張ります!
    とても参考になりました。ありがとうございました!

  97. 184 住民板ユーザーさん3

    >>182 マンション住民さん

    そんなことができるんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  98. 185 住民板ユーザーさん5

    欅の木のイルミネーションがとても綺麗でしたね。シンプルな一色が良いと感じました。

  99. 186 マンション住民さん

    >>185
    私も良いいなって思いました。
    思わず写真撮っちゃいました。

  100. 187 住人

    【12月6日(金)OPEN】ロピア草加セーモンプラザ店が開店します。自転車で行ける範囲にスーパーができてありがたいです。
    どんどん住みやすくなりますね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸