埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエ草加松原シティテラス(契約者・入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2024-02-08 20:59:23

ソライエ草加松原シティテラスについての契約者・入居者専用スレッドです。
色々と情報交換したいです。よろしくお願いします。

検討用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620308/
所在地 埼玉県草加市松原二丁目1447番1(地番) 
交通 東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅から徒歩8分
売主:住友不動産東武鉄道株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-03-07 20:30:24

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原シティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 477 住民板ユーザーさん

    いま、夜の21時過ぎですが…上階の子どもの走る音がかなり続いて響いています。酷いときは23時過ぎまで続きます。時間的に有り得ない騒音だと思うのですが、この場合でも小さい子供だから仕方ない論ってのは罷り通るのでしょうか。

  2. 478 住民

    >>477 住民板ユーザーさん
    確実に上の階なら直接ピンポンしましょう。

  3. 479 住民板ユーザーさん1

    ひとつ疑問なのですが、みなさんは自宅の上に住んでいる方の家族構成?お子様がいるとかペットがいるとか、ご存知なのですか?
    私は左右は知ってますが、上の方がどんな家族構成なのか全く知らないので、子供の足音なのか大人の足音なのか、椅子等の家具の音なのかよく分からないので。

  4. 480 住民板ユーザーさん5

    >>474 マンション住民さん
    逆でしょ?
    集団で生活する場にいながらルールを守ることができないと言うことは、集団生活に向いてないんですよ。
    そういう人は山奥に一軒家でも建てて生活すればいいんじゃない?回りに誰もいなければいくら騒いでも迷惑がられませんし。

  5. 481 住民板ユーザーさん3

    騒音問題はこの掲示板でなりすましさんがひたすら色んな名前で書いてるから相手にしない方がいいですよ。自作自演して参考になる!押しまくって痛々しいです。これを書いたらまた烈火の如く怒って、色んな名前で叩いてきそうですが。
    こういう人が自粛警察やらトラブルメーカー化するんだろうな。

  6. 482 住民

    どこのマンションも避けては通れない問題ですよね騒音問題は。

    大衆向けマンションを買ってしまったのだから、運が悪かったと思って我慢するしかないです。

  7. 483 住民板ユーザーさん1

    >>481 住民板ユーザーさん3さん

    自作自演?そうなんですか?
    でも、参考になるって1回しか押せなくないですか?

  8. 484 住民板ユーザーさん8

    >>483
    普通の人は1回しか押せないけど、承認欲求が強い人は端末変えたりブラウザ変えたりして、わいの意見はみんなから認められてるんや、凄いやろ!って感じで何度でも押してるんやで。

    まぁそんな幼稚なことする人はここにはいないと思いますけどね。
    え、いるの?(´・ω・`)

  9. 485 入居済みさん

    だから誰がルールを守らなくていいなんて話をしてんだよ。何処にそんな発言があるの?
    親が注意しないで放置していいなんて事も誰も言ってもいないだろ。
    小さい子供はテンションが上がれば騒ぐってことを言ってるの。
    親が注意しても騒ぐときは騒ぐし泣く時は泣く。注意されたことを理解出来ない小さい子もいるでしょ。皆がおとなしくいい子でいる時ばかりじゃないってこと。
    >>474の発言はそんな事にまでいちいち目くじら立ててルールが守れてないって騒ぐことじゃないでしょて事だと思ったけど。
    >>480の発言はルールを知らない、理解できない小さい子供がいる世帯はマンションに住めないことになるでしょ。
    それこそ21時過ぎまで騒がせて放置しているような非常識な親なら文句の一つでも言えばいい。自分で言えないなら警察でもなんでも呼べばいい。
    他人が勝手に自分に合わせて静かにしてくれると思うからルールが守れてないと思うんだよ。自分の基準と他人の基準は違うと思えよ。

  10. 486 住民板ユーザーさん

    騒音の有無は置いておいて
    ずいぶん乱暴な言葉遣いの人がいますね。掲示板といえ、掲示板だからか?とても目立ちますし主張をされても素直な気持ちで読むことが出来ませんよね。

  11. 487 住人3

    >>473 入居済みさん

    すごいコメントですね。
    我儘で配慮も出来ない書き方にびっくり。

  12. 488 住民板ユーザーさん5

    >>485 入居済みさん
    自分は悪くないアピール凄いですね。
    自分の基準と他人の基準が違うと言う発言は、そのままブーメランになってますね。
    私が言いたいのは、
    ・規約に書かれていることは守りましょう。
    ・掲示板に配慮を求める張り紙が張られていたのですから配慮に努めましょう。
    と言うことだけですよ。

    子供が元気なのは良いことですが、だからと言って小さいから仕方ない、注意しても理解できないとかではなくどうやったら理解してもらえるか?考えてみましたか?
    それぞれの家庭で違いはあると思いますが、叱られなければ子供はその行為を続けてしまいます。ダメなことはダメと何度も叱ってあげることで、子供も良いことと悪いことを理解してくれるようになります。そんなの理想論だと言われてしまえばそれまでですが。

  13. 489 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    同じく、上の階の方は全くわからないです。

  14. 490 入居済みさん

    悪くないアピール?してないよ。
    悪いの悪くないの話しもしてない。
    言いたいことは2点だけと言ってるけど、違うでしょ。
    誰のどんな意見があっても必ず反論して、自分の意見が正しいアピールをしてるのはどっちよ。
    >>481の意味が分かりました。

  15. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 入居済みさん

    こんなところで自演自作なんて、、と思ってましたが、事実のような気がしてきました。

  16. 492 住民板ユーザーさん17

    以前、玄関の表札部(外廊下のところ)に傘をかけていたご家庭に、管理会社の方がその傘に「共用部に傘を置かないでください」みたいな内容の紙を添えてるのを見かけたのですが、ここ数日雨続きで結構な家庭で同じような位置に傘をかけていますが、紙の添付してないのは管理会社は諦めてしまったのかな??。

    個人的には教養部に無造に傘がかけてあるのは気になっています。。
    虫除けを着けている所もちょっと気になってしまう…細かすぎるのかしら…うーん。

  17. 493 住民板ユーザーさん3

    自作自演とか言ってる人ほど自作自演してるよね。文章の書き方が独特のあなたのことですよw

  18. 494 住民板ユーザーさん5

    >>490 入居済みさん

    どっちよ?
    と言われたら、あなたとしか言いようがない。

    あなたの考え方だとマンションなどの共同住宅での生活は難しそうてすね。
    身バレしたら肩身が狭くなりそう。
    匿名掲示板で良かったですね。

  19. 495 住民板ユーザーさん1

    雨の日の次の日が晴れていた場合は、紙を貼られますよね。
    玄関ドアの虫除けは、正直許してほしいです。

  20. 496 住民板ユーザーさん7

    >>494 住民板ユーザーさん5さん
    すぐそういうこと言わないの

  21. 497 住民板ユーザーさん1

    我が家は玄関に虫除けつけてませんが、どうしてそれもダメなのか教えて頂きたいです。
    ルールだからですと言ってしまえば、それまでですが。
    おそらく1階の方は虫多いと思いますし、こちらのマンションは蚊が凄いと聞いてます。
    そんなに監視されながら通られてるのも恐いなと思ってしまいました。

  22. 498 住民板ユーザーさん8

    >>490
    >>494
    もはやどっちもどっちです。
    3~4000万くらいでマンション買えるような立派な大人なんだから止めてくださいよ、みっともない。

  23. 499 住民板ユーザーさん17

    >>497 住民板ユーザーさん1さん
    ダメではなくて気になるなぁと思ってる程度です。
    監視ではないです、何度も言いますが気になるなぁ、程度です。

    最近虫除けつけてるドアが急に増えてきたので気になってました。たしかに1階は虫が多そうですよね。
    気になるなぁという感覚も慣れなんでしょうね。。

  24. 500 住民板ユーザーさん5

    大人げない発言でした。
    スレを荒らしてしまい、
    大変失礼致しました。

  25. 501 住民板ユーザーさん8

    共用部の傘も虫除けも許しませんよ。許さないというよりマナーなんですよ。
    これを許すと、じゃあベビーカーもいいでしょ、ローラースラーゴーゴーもいいでしょ、子供の朝顔もいいでしょとどんどん際限なく増えるんです。
    私は前のマンションがこんな感じでどんどん物を置かれて小汚くなったので引っ越しきたんです。否定している人は高級マンションの共用部見たことありますか?なにもおかれてませんよ。置かれていたら即撤去です。張り紙なんて甘いです。どうかここの住民が良識ある人であることを願います。

  26. 502 住民

    虫除けは台風前に撤去など各自で対応できればよいのかなと思ってます。気になる方は議題にあげるとよいと思います。
    考え方は人それぞれですが、高級マンションという認識はありませんでした。ファミリー向け(もちろんファミリーではない方もいらっしゃるのは承知ですが)なので良識ある柔軟な対応を望みます。

  27. 503 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん8さん
    世帯数の多いマンションへ引っ越されてきてしまって、それは色々気になってしまいますね。

  28. 504 住民板ユーザーさん4

    ローラースラーゴーゴーというパワーワード…

  29. 505 住民板ユーザーさん1

    高級マンション?と比較?

    虫除けがOKだから、ベビーカーや朝顔等も置いて良いと思う方もいないと思いますよ?虫除けってそんな大層なものですか?
    虫除けなんて全く気になりませんが、人の感覚の違いって凄いですね

  30. 506 住民板ユーザーさん4

    『許しませんよ(キリッ』

    それだけ責任感ある意思をお持ちなら、今月ある集会で積極的にご意見ください。
    ここでイキッても無駄ですからね?

    これだけうちのマンションを思ってくれる人なら、匿名の力を借りずにちゃんと皆さんの前ではっきり言ってくれるんだろうなぁ~

  31. 507 マンション住民さん

    匿名の人が匿名の力を借りずにって...ダサっ
    クレーマーに限って匿名だよね。

  32. 508 住民板ユーザーさん4

    高級マンションと比べられても。ここはどう考えてもファミリータイプの中流マンションでしょ。嫌ならはやく高級マンションに引っ越しなよ。ここはあなたの生活レベルには合わないマンションですよ。

  33. 509 住民板ユーザーさん2

    高級だろうと中流だろうと共用部に私物を置いてはいけないのはルールだよ。

  34. 510 住民板ユーザーさん7

    どちらも譲らない不毛な争いになってるんで、集会の際に議題にあげときます。

  35. 511 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで子供用の小さなプールokとの事ですが、プールで遊ぶと多少は床に水がはねたり流れたりすると思います。それは許容範囲内なのでしょうか?そろそろ夏本番なので疑問に思っていました-_-b

  36. 512 マンション住民さん

    私は問題ないと思います。
    しかし、ここでの答えが総意ではありませんし、許容範囲は個人で違うので気になるので
    あれば隣人の方に「水が流れていくかもしれません」と事前に言っておけばトラブルは起きないかと思います。

    対策としてはいらないバスタオルとかで水が流れないようにするのもいいかと思います。

  37. 513 住民板ユーザーさん

    総会が開催されるそうですがこのような状況の中で何世帯のかたが直に出席されるのでしょうか。...
    役員期間が長引いてますので勿論開催されるべきとは思いますが本当にコロナは厄介ですよね。はやく終息しないかなあー

  38. 514 住民板ユーザーさん1

    朝8時過ぎぐらいです。幼稚園に送っていった後のママ友なんだか分かりませんが…エレベーター前や廊下での井戸端会議辞めて欲しいです。いい大人が通路塞いでどけもしない…。せめてエントランスでやって欲しい。なんでわざわざオートロックくぐって廊下やポストの前でやるんでしょう??笑。

  39. 515 住民板ユーザーさん4

    >>514 住民板ユーザーさん1さん
    えっ・・・こんなことも気をつけないといけないんですか?いくらなんでも厳しすぎません?あなた様のところはお子さんがいないのか、ご近所とのコミュニケーションを取られてないだけでしょうが、正直息苦しいです。少しの会話も許させないなら一軒家にでも引っ越してもらえませんか?

  40. 516 住民板ユーザーさん7

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    コミュニケーションを取るのは構いません。514さんも書かれてますが、通路を塞いでるんですよ。通勤時間帯なので、よくお見かけしますが朝から結構大きな声ですし、通りたいのにどいてもくれないです。
    514さんの仰るとおり、せめてエントランスでお話しすればいいのに…

  41. 517 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん
    仕事によってはその時間寝ている方もいらっしゃると思います。
    夜泣きや不眠などで朝ようやく寝られた方もいるかもしれません。

  42. 518 住民板ユーザーさん1

    正直>>514さんはよく言ってくれましたという感じ。
    私もいつも思ってました。
    通路塞いでぺちゃくちゃ喋って。
    会話を許さないとかそういう問題ではなく、場所を考えろって言ってるんです。
    エントランスにわざわざソファもあるんだから他の住民の迷惑になる行為はやめてもらえませんか?

  43. 519 住民板ユーザーさん

    私も514さんのお言葉、よくぞ言ってくれたと思いました。そして参考になるボタンの数からいっても結構な方が同じ不満を抱えているのではないのかと。
    議題にあげませんか?
    それともこの参考なるボタンも自作自演だと茶化す人がいるのでしょうか、、

  44. 520 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 521 住民板ユーザーさん

    519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。

  46. 522 住民板ユーザーさん8

    >>519 住民板ユーザーさん

    ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
    これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。

  47. 523 住民板ユーザーさん1

    マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…

  48. 524 住民板ユーザーさん7

    この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?

    通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。

    すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?

    最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。

  49. 525 住民板ユーザーさん1

    こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。

  50. 526 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん4さん

    厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
    子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸