札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー フィネス菊水リヴェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. クリーンリバー フィネス菊水リヴェールってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-14 08:12:56

クリーンリバー フィネス菊水リヴェールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市白石区菊水5条1丁目19番23(地番)
交通:地下鉄東西線「菊水」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.84平米~71.47平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-07 18:09:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー フィネス菊水リヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    菊水は微妙な立地するよ。買い物はマックスバリュだけど。

  2. 2 匿名さん

    豊平川が近くってリバーサイドマンションですよ。

  3. 3 匿名さん


    毎日の川は見ないでしょうね!

  4. 4 匿名さん

    豊平川からは遠くリバーサイトのマンションとは違う。

  5. 5 匿名さん

    5km位遠いのですか?・・ならリバーサイトのマンションとは違う。

  6. 6 マンション比較中さん

    ガソリンスタンドの跡地?

  7. 7 匿名さん

    部屋から川が見えるのがリバーサイトのマンションだけど。川見えないのは意味なよ。

  8. 8 匿名さん

    なかなか大胆な立地で来ました。
    菊水のこのあたりは、過去にいろいろあった…というか、明確に書いてしまえばすぐそばに遊郭~赤線があり、また河川敷にはスラム街があったエリアです。いずれも1950~60年代までのことですが。
    現在、遊郭の存在を示すのは菊水公園の説明看板くらいですし、河畔はサイクリングロードになっていてスラム街の面影もありません。札幌オリンピック前に消滅しましたから、覚えているのは60代以上の方でしょう。
    言ってみれば、気にしない方にとっては全く問題のない過去です。ただし、街の「におい」というのはそうそう変わるものではありません。公式サイトの空撮写真を見ても、物件より東側(右側)エリアにほとんど高い建物がないことが分かります。
    ですからモデルルーム訪問時には、周辺を、特に川のそばを東方面に少し歩いてみて、街の雰囲気を体感してみるのが良いかもしれません。そのうえで全く問題ないと思われるなら、菊水は大通から3駅目ですし、駅直結のマックスバリュもありますし、おそらくお買い得価格で来ると思いますし、ねらい目かもしれません。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    >>8 匿名さん
    いろいろってそんなはるか昔のことだし、気にする内容でもないと思いますけど…
    実際そんなの気にする人なんているんでしょうかね。

  10. 10 匿名さん

    そう言うとこって地盤も悪かったりするし、今の技術ではマンションは問題ないかもだけれど
    ハザードマップの水害は見た方がいいかも

  11. 11 マンション検討中さん

    >>9
    昔のことだとも、気にしない人には問題ないとも、ちゃんと書かれてるじゃん。
    なんでいちいち噛みつくかな。
    気にする人がいるかいないかと言えば、当然いるだろう。「治安の良い地区、悪い地区」のスレッドを見ればわかる。

  12. 12 匿名さん

    地歴は気にするのが当然ですよね
    色んな方面で。川の埋め立て地だったとか。ここは違うけれど

  13. 13 匿名さん

    >>6
    ここは西山油機菊水水穂橋SSという、エッソのガソリンスタンドだった場所です。
    当然、土壌の汚染等については完全に対応されているはずです。

  14. 14 匿名さん

    駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件だと思います。
    ただ、まだプランが1タイプしか公表されていません。
    どんな間取りなのか、どんな設備なのかとても気になります。
    価格がまだ不明なので何とも言えませんが、
    駅の近さを優先に考える人におすすめマンションかもしれないです。

  15. 15 匿名さん

    地下鉄駅徒歩6分って、そんなに近いですか?

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15
    昨年札幌市内で発売されたマンションは45物件あり、うち36件が地下鉄が最寄駅です。
    これを地下鉄駅からの徒歩分数でみると、1分が7件、2分が4件、3分が5件、4分が2件、5分が6件、6分が7件、7分が2件、8分が1件、9分が2件です。10分以上はありません。
    つまり2018年ならば徒歩6分は36件中25位ということで、決して駅近とは言えません。19年もそれほど大幅な変化はないでしょう。
    毎日の買い物も基本的に駅そばのマックスバリュ頼みです。サイトにはいろいろなショッピングセンターがズラズラ並んでますが、毎日の使用に耐える距離ではありません。
    小中学校は共に10分圏内にありますが、幌東中は良環境とは言い難い中学です。学力的にも市内はもちろん、白石区内でも上位には来ていません。
    つまるところ、物件の魅力は値段次第ということになるでしょう。とりあえず坪150万は切らないと話にならないのではないかと思います。

  17. 17 匿名さん

    適切な調査内容で、とても参考になります。

  18. 18 匿名さん

    遊郭~赤線とスラム街ですか・う~ん、
    何年前でしょうか?

  19. 19 マンション検討中さん

    書いてあるでしょうが(笑)

  20. 20 マンション比較中さん

    札駅まで200円で行けるのが良

  21. 21 匿名さん

    土地の歴史が気になる!

  22. 22 匿名さん

    書いてあるでしょう

  23. 23 サッポコさん

    街の雰囲気は悪くありません。
    界隈の治安はふつう。夜遅い時間でも人通りはあります。デザイン抜群なみずほ大橋と月夜の光景はかなりいい雰囲気で癒されますよ。
    札幌駅、大通からも歩ける都心2キロ圏。
    日中は南郷通が煩い。夜間は比較的静かな場所。

    最寄りスーパーがネンキの入ったマックスバリュのみなのが人によってはムリかも。
    ちなみにアリオまでは苗穂駅経由で徒歩17分位、苗穂駅までは徒歩12分位です。どちらも私の足での実測です。HP記載の徒歩10分は物理的に不可!4ヵ所の信号を全て無視しないといけないからです!笑

    間取り悪くないですが・・・居室がそれぞれ1.5畳くらい小さくなって、風呂もひとまわり小さい1416サイズになって某欧風のグランファーレシリーズみたいですね。。
    これでもし3,300万前後するのなら、東札幌駅界隈の中古を検討してみるのも一案かも!

  24. 24 通りすがりさん

    マンション名のリヴェールってなんだか違和感あるな~菊水南郷通でいいじゃんと思いつつ、Google先生に聞いてみたら、住宅の場合はフランス語の「川」や「夢見る人」から来てると教えてくれた!

    豊平川に程近く、遊歩道でランニングしたり散歩したり楽しめるアクティブに過ごせる立地だし案外ピッタリだね。

  25. 25 匿名さん

    歴史は気になるが昔のことだからね!

  26. 26 匿名さん

    歴史は気になりません
    何かあった、豊平公園の物件もすぐに完売したし。

  27. 27 通りがかりさん

    営業マンの言い訳か!

  28. 28 匿名さん

    川のそばだから「Riviere」かと思ったら、「夢想家」とか「けだるい」という意味の「Reveur」のほうなのか。気だるいマンションってどんなんだ?

  29. 29 マンコミュファンさん

    ↑おもろいな!

  30. 30 匿名さん

    菊水駅から徒歩6分。
    近すぎず遠すぎずという感じで交通アクセスとしては悪くない。
    階ごとに3邸というのはプライバシーもしっかり守られますが
    プラン内容も3つというのは少なすぎる気がしました。

  31. 31 マンション検討中さん

    疑問があるのですが
    なぜ、かつて赤線と呼ばれた地域が悪いのでしょう?
    墓地や屠殺場、事件のあった場所というなら気にするのもわかりますが

    非合法の売春地域だった
    ふーん

    だと思うのですが

  32. 32 匿名さん

    なぜ、かつて墓地や屠殺場だった場所が悪いのですか?

  33. 33 買い替え検討中さん

    赤線は公認
    青線が非公認

  34. 35 匿名さん

    >>32
    地鎮祭のときお祓いしてる筈だから気にしない人は気にしなくて良いと

  35. 36 匿名さん

    [No.34と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 37 匿名さん

    遊郭にしろ「さむらい**」のスラム街にしろ、「気にしない人にとっては問題にならない」って、最初っから書いてあるじゃん。気にならん人はそれでいいだろ。他人様の考えまで気にすんな。

  37. 38 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

  38. 39 匿名さん

    菊水はヤバい! 中古市場も安いな!

  39. 40 匿名さん

    駅まで徒歩6分と交通アクセスが良いのはいいなと思います。
    気になるのは南郷通沿いであるため、排ガスなどが心配です。
    洗濯物が黒くなったり、部屋に入る空気が悪いななんてことはないのかなぁと・・・。
    ご近所にお住いの方がいらしたら、情報をいただきたいです。

  40. 41 匿名さん

    片側3車線の南郷通じゃないので、それほど酷くはないですよ。駅まで徒歩6分は微妙だけど、札駅まで200円区間なのが大きなメリット。積雪期以外の都心アクセスはチャリです。
    ただ、近くのスーパーがマックスバリュなのがデメリット。

  41. 42 匿名さん

    [近くのスーパーがマックスバリュ-]は
    ファクトリー手前のマックスバリュ-の方が新しくってイートインコナーも有って良いですね。距離もどちらも500mですね。

  42. 43 匿名さん


    ファクトリー手前のマックスバリュ-が500mはホント?

  43. 44 名無しさん

    >>43 匿名さん
    流石に500mは空間を曲げないと無理。普通には直線上を飛んで700m程だと思います。
    翼、お持ち?

  44. 45 マンション検討中さん

    マックスバリュの北1条東店までは、道のり距離で約960mです。
    なにがどうなれば500mになるのかは謎です。
    ちなみに菊水駅のマックスバリュまでも570mくらいあります。

  45. 46 匿名さん

    設備がここの場合は良いなと思いました。
    ロードヒーティングは、かなり良いです。
    人が通りやすいところ重点的に設置されるということですから、冬も煩わしさなくやっていければいいですよね。
    トランクルームって全戸あるらしいですが
    室内の収納を補うためなんですかね?

  46. 47 マンション検討中さん

    トランクルームは便利ですね、冬物&夏物の衣装・用具の収納、またダンボール古いアルバム集の保管など大活躍ですね。

  47. 48 匿名さん

    最近はトランクルームつき物件が増えているように思います。
    家族が多いと荷物が多いというのがあるかもしれませんが
    一年に数回しか使用しないものもありますし便利です。
    部屋の広さだけでなく、設備内容を重視して選ばないといけないですね。

  48. 49 マンション比較中さん

    ここのマンションは、設備・場所も良いのでしっかりと検討中です、モデル見に行かないと!

  49. 50 匿名さん

    ロードヒーティングも必須ですね。
    この設備は北海道ならでは。
    コストがかかっても欲しい設備。
    エントランスからすぐに道路だから子供の飛び出しに注意しないと危ない。
    ランドプラン見たいですね。
    HPには掲載されていないみたいです。

  50. 51 評判気になるさん

    苗穂駅前の高額物件よりこちらが買いやすく良いですね!

  51. 52 マンション検討中さん

    比べるような物件ではないでしょう(笑)。良い悪いじゃなく、性格が違いすぎます。

  52. 53 口コミ知りたいさん

    マンションの購入では同じ性格かな。

  53. 54 マンション検討中さん

    街の発展が追い付いていない時点で北側1棟南側2棟建つということは、需要と供給のバランスが崩れて高い価格だと買い手が付かないのではないでしょうか。南口なんか中央区だとか言うけど何も無いのが実情で、用地はありそうだけど他社が苗穂に参入してこないのが気になりますね。

  54. 55 匿名さん

    それは向こうに書くべきことでしょう。

  55. 56 マンション検討中さん

    向こうにいるつもりで書いたらこっちでした。w
    JRと地下鉄のダブルアクセス探してたら、こちらにたどり着いたのですが、どちらも遠いなぁ。

  56. 57 マンション比較中さん

    この物件って売りは地下鉄とJRへのダブルアクセスなのかな。あとは価格がものすごく安くなるとか、中心部からタクシーでもそんなにかからないとかかな?
    駅近でもなく、元来市内では治安が良くない地区として有名で、近くに暴○団事務所もあり、川も近くて地盤も良くない。価格次第でお得な物件になる可能性はありますが、実際に生活するとしたら相当なギャンブルですね。
    私がかつて立ち寄った時はすごく雰囲気が悪かったですが今はどうなんでしょう。

  57. 58 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    ここはダブルアクセスの物件とは言えないでしょう。
    苗穂駅までは800m以上ありますし。

  58. 59 口コミ知りたいさん

    マックスバリュー北1東店行けそう。

  59. 60 マンション検討中さん

    >>45にある通り1キロ近くあるけど、夏に自転車なら行けるかもね。

  60. 61 口コミ知りたいさん

    リック背負って・軽快にウオーキングだ・

  61. 62 口コミ知りたいさん

    買ったもの全部リック(ママ)に入れて持って帰るのか…入らんだろ

  62. 63 マンション比較中さん

    サイトの「交通機関」に「JR苗穂駅」が載ってたり、「商業施設」に「アリオ札幌」が載ってたりして、便利がいい場所だってダマされるんですかね。徒歩5分以内に限定したら、LIFE INFORMATIONがどんだけ減るかちょっとやってみるといいですよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸