札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー フィネス菊水リヴェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. クリーンリバー フィネス菊水リヴェールってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-14 08:12:56

クリーンリバー フィネス菊水リヴェールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市白石区菊水5条1丁目19番23(地番)
交通:地下鉄東西線「菊水」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.84平米~71.47平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-07 18:09:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー フィネス菊水リヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 102 評判気になるさん

    過去にも氾濫してますね。台風の時もかなり水位上がりますからね豊平川は。

  2. 103 通りがかりさん

    豊平川の丁度カーブの所にあるから、確率は高いでしょうね。

  3. 104 匿名さん

    女性の目線で見ると、キッチンやバスルームなどの水回りがいい感じです。
    バスタブも広そうですし、サーモバスというのもいいですね。
    ただ、70㎡超えはCタイプだけですよね。
    ここってプランが少なすぎるかなと思います。
    もう少し部屋の配置などこのみであれべたら良かったかなと思いました。

  4. 105 匿名さん

    そこまで敷地も広くないので、プランはこれがいっぱいいっぱい何でしょうね・・・3LDKだったら70㎡あると嬉しいと思う人は多いだろうから、ここだとCタイプが一番人気になるんじゃないかと思います。
    65㎡3LDKだとリビング隣接の居室は、リビングの一部として使われることが多くなるので、実質2LDK的なかんじになっていくかも?

  5. 106 匿名さん

    家族で住むことを考えると、105さんも書かれているようにCタイプしかないでしょうね。
    1フロアに3邸しかないので、セキュリティ面は安心だと思います。
    ただ、この立地でなければ!という気持ちではないのであれば
    同じ価格帯でもう少し広い間取り物件はあるかなと思いました。

  6. 107 匿名さん

    全43邸とはイマドキの割には小規模マンション。

    駅まで徒歩6分は、近くはないですが住むには良い立地かもしれない。

    だからこその低価格なのかもしれませんからね。

    南西向きって陽当たりはどうなんでしょう。

    南向き以外はそんなに変わらない者でしょうか?

  7. 108 販売関係者さん

    南西向きの方が午後からの日照時間は長いから良いですね、
    夕日も綺麗ですし。

  8. 109 マンション比較中さん

    ここのマンション市民ギャラリーやファクトリーも近く良さそうですね
    戸数があまり多いと民度の低い方がいて、掲示板で話題になってますし、
    戸数も少なく安泰に暮らせそうです。

  9. 110 マンション検討中さん

    その投稿にドン引きです。

  10. 111 匿名さん

    ワンフロア3戸になっていて、コンパクトにはまとめられていると思います。
    ただ、共用部分が敷地が狭い分どうしても、物足りなさを感じる

    特に駐輪場に関しては、住戸分しかなく、一戸につき一台分しか駐輪できないようになっています。
    これに関して、家族世帯の場合自転車は2-3台は必要かと思いますが、駐輪できる場所がないとなると
    どこに止めるんだろう。


  11. 112 匿名さん


    >>111

    世帯あたり2-3台確保されてるマンションがあれば教えてほしい。

  12. 113 匿名さん

    「一戸につき一台分しか駐輪できない」と決めたのは数年前からで築10年以前のマンションには台数の制限はありませんでした、よって二台以上の保有者は中古マンションを選択しましょう。

  13. 114 匿名さん

    >>113
    10年以上前のMSだけど、駐輪場は戸数分しかありませんよ。空きがあれば複数台所有者に貸し出すのが自然の流れ。
    >「一戸につき一台分しか駐輪できない」と決めたのは数年前からで・・・
    何を根拠に言ってるの???

  14. 115 マンション検討中さん

    ごく当たり前のことですが、新築だろうが中古だろうが、駐輪場の広さとマンションの住戸数で、1世帯あたりの停められる台数には物理的な限界ができます。そして住人の層によって所有台数は大きく変わってきます。つまり「空きがあるか」は住んでみないと分からないわけで、駐輪場に何台停められるかはケースバイケースだとしか言えません。
    札幌の物件では、住戸数と同じ駐輪台数を確保するのが一般的で、その2倍というのは聞いたことがありません。一年中自転車が使える首都圏ではより広く駐輪場を取り、またラック式の駐輪機を導入しているところも多いようですが。
    複数台所有の場合、もし所有していない世帯が多くて空きが出るなら、抽選等でそこを使用できる可能性はあります。それは管理組合で決定する事項です。空きが出ない場合は、2台目以降は各世帯の占有スペース、つまり住戸内に置くことになります。廊下、バルコニー等には置けません。

  15. 116 匿名さん

    廊下やバルコニーは消防法上の避難路ですものね。
    たまに賃貸とかで廊下に自転車を置く人もいるようですが、それは完全にNG。
    自転車も一年中乗れるわけじゃないし、
    駅もそれなりに近いので
    1台で回していく人がおおいんじゃないかなぁ。

  16. 117 匿名さん

    自転車、折りたたみ自転車にして
    乗らないときには自宅内に置いておくみたいな感じにしてけば?
    折りたたみでも
    かごを付けられるやつもあるし。
    マンションの駐輪場って運用はかなり難しいらしいですよね

  17. 118 匿名さん

    マンションによっては、管理組合で話し合って、別にスペースをあとから作ったりもするらしいし
    こればかりは
    入ってからいろいろとまた変わっていく部分もあるかもしれない…。

    一番スマートなのは
    折りたたみ自転車にして家の中に入れておくだろうけれど。

  18. 119 マンション住民さん

    そうだ、折りたたみ自転車にして、トランクルームに入れよう。

  19. 120 マンション検討中さん

    このマンションは来客用 駐輪場は何台分有るのでしょうか?

  20. 121 マンション比較中さん

    一応:0台ですね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸