福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-08 22:02:37

センターマークスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:西鉄バス「こども病院」停 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.89平米~101.05平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 21:29:44

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センターマークスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 227 マンション検討中さん

    競合する新築が周りに多くて苦戦してるけど、物件そのものは結構良いと思ったけどな?。雨に濡れずにスーパーに行けて毎日10%割引っていうのも魅力的だし。

  2. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    毎月の諸費用はね!積水もそうですが、十年後に重くなりそう!

  3. 229 マンション検討中さん

    なんだかんだで少しずつ埋まってきてますね!

  4. 230 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん
    大規模マンションで住民数がこれだけ少ないと将来の修繕積立金恐ろしい。

  5. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    今の住民数と将来の修繕積立金は関係無いでしょ。数年単位で誰かが全住戸を購入していれば良い話。誰か、というのは西鉄が買い取ることも含む。住んでなくても誰かが購入さえしていれば修繕積立金は貯まるからね。

    今現在の住民数が少ないことと契約数増加のスローペースは今のアイランドシティの不人気と過剰供給を考えれば仕方がないんじゃない?

  6. 232 匿名さん

    外国人の購入による管理費滞納問題とか照葉は特に多いようです。スカイクラブがいい例ですね。さらに供給数も多く、中古売却の困難、値崩れはしっかり考えていたほうが良いかと、、、そんな物件を230さんのように大手が買い取ることは皆無なのかなと感じてますが、、、

  7. 233 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    建物はまあまあ良いけど立地がアウトですね。西鉄が相当頑張ってお膳立てしない限り完売は無理でしょう。センターマークスバス停からのバスの本数をかなり増やして博多駅や天神への直行便をガンガン増やして利便性が大幅にアップすれば魅力的になるかもしれませんが。

  8. 234 匿名さん

    ほんとに56+124で180戸も売れていないの?西鉄は不動産部門分割して損切りしそうな状況だね、JRもそうだけど運輸系の会社が不動産開発するビジネスモデルってこれから厳しいかもね。

  9. 235 マンション検討中さん

    たとえばの話ですね。
    もし、百道に築25年、80平米、3000万の中古マンションが出たら、買います?
    さらに駐車料を含む毎月3万5千円の諸費用も加算で……、このような物件はお買いになるんですか?
    照葉はそういった物件は多すぎで、買ってしまったら、いつ早く手放したほうがいいと思います。

  10. 236 坪単価比較中さん

    >>234
    総戸数228戸・・・
    第1期1次~第2期3次 先着順販売56戸・・・売れたか不明のまま・・・
    第3期(最終期) 先着で124戸を販売中・・・最終期?
    124戸を売れたと仮定して・・・・・・

    56+124=180戸・・・総戸数228戸-180戸=48戸

    この48戸はどこにいった?

  11. 237 匿名さん

    >>236 坪単価比較中さん
    売れた戸数じゃない?

  12. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    マジ?流石に不人気の照葉でもそこまで酷くはないんでは?

  13. 239 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん
    現段階ではただの交通の便の悪い所に建ってる普通の物件なので、不人気は当たり前ですね。大きな買い物なので、将来バスの本数増えるかも?、という不確定な期待で購入はできませんから。

    ただ確かに本当に天神博多への乗り換えなし直通バスでのアクセスが良好になるなら、バス営業所が併設されてる強味は大いにあるでしょうね。

    ていうか西鉄もそのくらいわかってるんじゃないですかね?まさか今の利便性最悪立地で売れるなんて思ってないでしょ?
    ちゃんと売る為の戦略を考えたうえでのセンターマークスビッグプロジェクトであることを願っています。。

  14. 240 匿名さん

    >>239 マンション検討中さん
    収支が合わないのにバス便なんて増やさないよ。安く土地買えたから建てるしかなかったってマンションが照葉にはこれからも出来るんだろうね。

  15. 241 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん
    照葉の方はコロナ禍の中だからバスや地下鉄乗らないでテレワークが進んでるって言ってたから望まない事をわざわざする必要ないですよ。

  16. 242 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    バス便増やさないのにバス営業所建設したの?
    わざわざ香椎浜営業所と新宮営業所を無くして統合して出来たのがセンターマークスバス営業所だけど。何も無かった場所に営業所が出来たらその周囲を走るバス便が大幅に増えるのは確実でしょ。まさか素通りするわけじゃあるまいし。

    将来的に路線変更しようが必ずターミナルにはバスが集まるので一定数のバス便は確証されている。
    それが、「バス停が近い」と「バス営業所が近い」の価値の差。

    「バス便なんて増やさないよ」というのはちょっとネガキャンしすぎ。

    安く土地買えたからマンション建ててるというのはその通りだと思う。

  17. 243 匿名さん

    >>242 マンション検討中さん
    土地安く買えたんだからもっと安くすれば売れるかも知れませんね。

  18. 244 マンション検討中さん

    >>242 マンション検討中さん
    価格も安いし価値もある割に売れませんが何かデメリットがあるのかな。

  19. 245 マンション検討中さん

    タワーや介護施設、賃貸マンションからの視線と早朝からのコンテナ騒音がネックでした。間取りも柱が中に入ってるから使いにくい。買い物や交通の便は良かったのですが…

  20. 246 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    すぐ近くに積水があるからみんな両方見学して、あっちの方が豪華でかっこ良くて値段も少ししか変わらないからあっちを選ぶ。アーバンも同時期に分譲してて、管理費が安く眺望最高だからあっちを選ぶ。共に大規模開発。
    レジデンスの建物自体は良いと思うし別の場所にあったら買ってるかもと思うよ。

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DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

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未定

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