横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ローレルコート鷺沼ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-08 19:04:00

ローレルコート鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目15番10他2(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩11分、「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.11平米~101.21平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 21:19:37

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 535 匿名さん

    以前首都高と国道が目の前に走っていて、さらに下は地下鉄が走ってるマンションに住んでましたけど、首都高の騒音は一切気にならなかったです。
    引っ越ししたばかりのときは、首都高より地下から響く電車の音の方がめちゃくちゃ気になり、色々な耳栓を試したりしましたが、結局一ヶ月くらいしたら何も気にならなくなりました。
    窓を閉めれば大丈夫どころじゃなくて、開けてても無問題でしたね。
    ただ、国道沿いの狭い歩道を歩くのは年々嫌になっていきました。
    あと、さらに前に下宿で住んでいた木造アパートでは、上の階の住人の足音が酷く、それは全く慣れなかったです。
    首都高や電車の音で事件を起こした人は多分いない一方で、隣人の騒音は殺人事件にまで発展することがあるのを見るに、やっぱり人間はずっと気になる音と慣れる音があるんだと思います。

  2. 536 匿名さん

    騒音には種類がありますが、振動を伴う音は相当つらいんじゃないかと思います。
    特にマンション上下の足音や振動は直接響きますからね・・・
    あとは、爆音で駆け抜けるバイクの音はいつまで経っても慣れません。

  3. 537 ただの主婦

    >>534 匿名さん
    戸建は選択肢になく、中古マンションも色々見ましたが、南向き以外か、一階か、狭いか、築10年以上かばかりで、条件に合う物件がありませんでした…。
    今の賃貸を出る期日もあり、まあ、タイミングもありますね。

  4. 538 買い替え検討中さん

    いろいろと読んでると、高速の音はうるさいし、排気ガスもすごいってことですね

  5. 539 マンション検討中さん

    ハイブリッドや電気自動車が増えている中で、排ガスや振動が気になる人がどれくらいいるかというと、売れてないマンションを売っている営業マンくらいでしょう。
    まともな読者は見極めているはずですね。

  6. 540 匿名さん

    >>538 買い替え検討中さん
    自分の目と耳と鼻で確かめましょう。
    音や匂いは個人による判断の、振れ幅が大きいですので

  7. 541 匿名さん

    屋外と家の中でも、全然音の感じ方って異なってくるので、そこも見越して判断をする必要があると思います。
    高速に近かったりすると、
    特に建物に関しては対策をしていることも多いので。
    換気口に防音フードがあったりすると、かなり軽減されます。

  8. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    標準設置でなくても後付けで簡単設置できる
    ネットで検索すれば
    ホラ!
    便利な世の中になったもんだ

  9. 543 買い替え検討中さん

    ローレルコートってどんなマンションだろうってしらべてみたら
    ローレルコート赤羽の書き込みもひどいね。

  10. 544 匿名さん

    >>543 買い替え検討中さん
    たんにひどい書き込みしなければならない理由を考えましょう。

  11. 545 通りがかりさん

    マンション用地北側の一部が川崎市の都市計画道路と重なっています。説明パンフには一言も触れられていませんが、販売担当者からは説明があるのでしょうか。〈川崎市 都市計画道路〉で検索すると都市計画道路の敷設予定がわかります。

  12. 546 匿名さん

    >>545 通りがかりさん

    実現すると思いますか?
    何年前に計画されたものなんでしょうね

  13. 547 匿名さん

    遠くに見える富士山がいい感じだなと思いました。
    掲載されている写真は7階相当となっていますけど、
    それ以下の階でも十分眺望が良さそうに思います。
    低層階だと目の前の戸建てが視界に入ってくるかな。

    Urタイプが素敵だなと思いました。
    ルーフバルコニーの配置がいいなと思います。
    廊下に窓がある点とか、
    浴室窓がルーフバルコニーに面している点とかも。
    休日にみんなでルーフバルコニーでランチタイム
    なんていいなと思います。

  14. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    それならもう決定ですね
    吉報をお待ちしています。

  15. 549 マンション購入済み

    内覧会に行ってきました!
    広いベランダから見た眺望は素晴らしく良かったです。外観もおしゃれで、かつマンション内にいても空間がきっちりとられていて快適でした。
    オプションを検討する時間が十分にありませんでしたので少し後悔しています。やはりコロナ影響下で目視して選べない辛さはありましたね。

  16. 550 マンコミュファンさん

    眺望か開けてるビューテラスは西向き。
    南向きのサウステラスは目の前マンションなのに、バルコニーが透明ガラスで丸見え。。

  17. 551 デベにお勤めさん

    >>539 マンション検討中さん
    まじで今の世の中にハイブリッド車と電気自動車が増えていると思ってます?(笑)
    すげえ感覚だな、

  18. 552 匿名さん

    排気ガスすごいと思います。隣のドレッセの前にある青空駐車場でも排気ガス臭いです。
    24時間換気口から入りまくってくると思いますので換気口フィルターは必須ですね

  19. 553 マンション購入済み

    なかなかいいですよ、ここは。
    まずデザインがいい。眺望もいい。
    ネームバリューだけでここより機能的に見劣りするマンションに高値をつけているのを見ると近鉄はなかなかいいオファーをしていると思う。

  20. 554 匿名さん

    オプション選び大変なんですか?
    コロナの影響があるからなんでしょうか?
    後日自分で買ったり設置したりできるものならとにかく
    オプションならではのものってあると思うんですが。
    作り付けの家具とかもあるんじゃないでしょうか?
    モデルルームの写真など見てもどの辺がオプションなのか
    なかなか判断がつかないんですが
    壁に取り付けた棚とかベッドルームの間接照明用の壁?とか
    波打ったガラス?の仕切り?とかあーいったものも
    オプションだったりするんでしょうか?

  21. 555 匿名

    >>554 匿名さん
    オプションに関しては人それぞれで感覚が全く違うと思います。わが家は最低限のコーティング類と最低限必要な棚くらいでしたので、そんなに時間かかりませんでした。
    オシャレな内装にしたい方には少し時間が足りなかったかもですね。後は入居後に手を加えるしかないですね。
    今から購入される方がどういったスケジュールになるか分かりませんが、大きな公事が必要なオプションは早く購入した人しか出来ないのが殆んどかと思います。
    ちなみにどの物件もそうですが、モデルルームなんて殆んどがオプションです。同じような部屋にしようとしたらとんでもないお金がかかりますよ。

  22. 556 匿名さん

    マンションから駅までの距離が結構ありますね。
    毎日の通勤通学のことを考えると悩む人もいるかなと思います。
    間取りを見ると、イマドキの物件として広めに設計されています。
    キューブ型のUrタイプはまだ残っているでしょうか?

  23. 558 匿名さん

    室内設備がとても充実しています。お風呂が広く、前の住まいでは付いていたけど使っていなかった浴室乾燥機を早速使いました。引っ越しで溜まっていた洗濯物が2時間で乾きました!
    気になっていた高速の騒音も二重サッシで静かですし、24時間換気の通気口やキッチン換気扇連動の電動通気口にもきちんとフィルターが付いていました。
    南向き棟は陽当りも良く満足です。
    お向いのドレッセ程人が多く騒がしくなく、とはいえドレッセ住民とも程良い距離で、鷺沼駅までも良い運動になる距離で、わが家は今のところ購入して良かったと感じております。

  24. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん
    特筆すべき設備とは思わないのですが、他にありますか

  25. 560 匿名さん

    浴室乾燥機は利用方法によっては活用できますが、電気代が結構かかりますよ

    大量の洗濯物は干せませんし、一人暮らし、二人暮らし向けの量なら乾くでしょうけど、
    家族全体の洗濯物の量だと、他の部屋で部屋干しを活用して干すことになるでしょうね。

    ちなみに冊子ですが、広く開放的なのは魅力の一つですが、掃除面がやや大変です。
    窓が大きいとそれなりに掃除が必要ですし、カーテンの長さなども考えなくてはなりません。

  26. 562 通りがかりさん

    ビックリするほど入居者がいないんだけど、なんでですか?

  27. 563 匿名さん

    駅から遠いからじゃないかな。
    今はもう駅から5分切らないとなかなか売れないよ。
    現地まで行って気に入らないと買わないから。
    ここは完売まで2?3年かかると思うので、入居者はまだ5人くらいでも順当。

  28. 564 通りがかりさん

    3月から引き渡しだったと思うからこれから増えるのではないかと。ビックリするほどとは、どの程度からなのかわかりませんが、あまり極端な言い方は避けた方が良いと思います。住んでる方にも失礼、

  29. 565 匿名さん

    >>563 匿名さん
    駅5分?
    最近はテレワークが浸透してきたからその言葉に力はないな
    まぁリセールはいいだろうけど購入金額がねえ

  30. 566 匿名さん

    ウォールドアはパタンとたためて目立たないところに収納できるのがいいなと思ってなにげに見ていたら、
    Jタイプの場合は物入の扉の前に収納する感じになるみたい?それってどうなのかしら?
    一時的にたたんでおくなら問題なしだろうけれども、物入を使いたい場合にはまた扉全部出さないといけないの?
    収納するものを選んで使わないものなどを入れるように工夫すればよいのかもしれないけれど。
    それにしても全体的に収納部が多くて生活しやすそうですね。

  31. 567 マンション掲示板さん

    営業の書き込みが多過ぎる。
    >>558など、、


    駅から一度歩いてご覧、相当立地に難ありです。 その証拠の入居者の少なさ。

  32. 568 匿名さん

    鷺沼駅はいいと思うんですが、駅から遠いとリセールが難しい気がします。

    マンションホームページに「テレワーク」について書いてありました。
    ただ、辛口かもしれませんが、間取りは一般的ですよね?
    テレワークのために間取りを変えた感じじゃない気がしました。

    Wi-Fi対応の共用施設なのはいいですね。オーナーズラウンジ、打ち合わせに使っていいんですね。これよさそうです。勝手に使っていいんですか?

  33. 569 匿名さん

    内覧してきました、、、が絶対に窓は年を通して解放できないなと思いました。
    排気ガスによる汚れで洗濯物もにおいがつきそうです。
    もう一つ、販売している部屋は1週間に1度ほどベランダを掃除しているとのことでした。
    が、、、掃除をそれだけしていてもすみっこを見ると真っ黒になっていました。

    音は、窓を開けるとうるさかったです。
    安かろう悪かろうの世界ですね

  34. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    高いものは良いですかの世界はどうでしょう

  35. 571 匿名さん

    ウォールドアは種類によっては邪魔になるタイプや収納できるけどクローズするときに不便だったり、
    吊りタイプ、吊りタイプではいレールタイプなど様々なタイプがあります。
    理想は邪魔にならず、収納ができる吊りタイプが理想です。吊りタイプはレールがありませんから掃除が楽です。
    こちらのウォールドアは折り畳みタイプのようですね。
    折りたたんで収納できるので使い勝手は良さそうですが。

  36. 572 マンコミュファンさん

    ベランダが透明ガラスなのはなぜですか。。
    高速側はわかりますが、サウスフロント側は隣のマンションから洗濯物や部屋の中が丸見えです。
    透明ガラスって、目の前が抜けてて見晴らしが良いロケーションで使うもんじゃないんですかね?

  37. 573 匿名さん

    バルコニーは透明ガラスの柵を採用しているんですね。
    ローレルコート杉並松庵の外観も同じタイプだったのでローレルコートシリーズは全棟同じ仕様なのかもしれません。
    確かに外からの視線は気になりますが採光性は高くなりそう。

  38. 574 匿名さん

    >>567 マンション掲示板さん
    残念でした!!558はリアル住人です。
    良いことばかり書くと営業さんだと思われてしまうのですね…。
    まあ、たしかに駅から距離あります。わが家は3年程付近に住んでいたので慣れただけかも知れませんね…。
    70、80歳になったらキツイ距離ですが、何十年も住む予定はないですし、今は本当に運動にもなる程良い距離だと感じています。

  39. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    どうして住民スレにコメしないのか不思議に思っています。

  40. 576 通りがかりさん

    ここ苦戦してますね。
    駅徒歩は10分くらいですね。
    難しいのは距離というより高速至近というところでしょうか…。排気ガスと騒音はけっこうありますから。
    隣のドレッセみたいに沿線でのブランド力や広さ等の売りもないので、かなりキツいのでは…。

  41. 577 匿名さん

    入居者が全体の半分ぐらいらしいですね。
    今後の大規模修繕費とか成立しているんですかね?

  42. 578 マンション掲示板さん

    いや>>558は確実に営業でしょうがw
    最寄りのコンビニも遠いしなあ。


  43. 579 匿名さん

    マンションの知識がないのでお訊ねしますが大規模修繕の費用は積み立てた修繕積立金から捻出される計画なのですよね。
    それであれば未入居住戸分は売主負担なので今のところ問題ないのではないでしょうか?

  44. 580 匿名さん

    実際現地まで歩いてみましたが、思ったより遠くなくて坂もキツくなかったです。
    連窓サッシ?のおかげでかなり開放感がありました。周辺の雰囲気も良かったので要検討です。

  45. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    現地から駅までも歩きましたか

  46. 582 通りがかりさん

    立地さえ妥協すれば、住み心地してはとても良さそうですよね。
    ただ、マンション裏手に回りマンションをみると
    ところどころハセコーさんクオリティを感じる。
    エントランス付近だけではなく、マンション裏もみたほうがよいかもしれません。
    とはいえ自分は以前内見させて頂きまして、バランスのとれたマンションだなとは思っています。
    設備もしっかりしてますかね。
    程よく駅から離れていて、かつたまプラーザも歩いて行ける距離ですしね。

  47. 583 匿名さん

    >>582 通りがかりさん
    購入見送りですか?

  48. 584 マンション掲示板さん

    >>583 匿名さん
    私は、指定小学校まで遠かったので見送りとしてしまいました。
    永住するということで、立地とかその他諸々いくつか妥協できるのであれば、良いマンションだと思いました。

    ただ、転勤があるとかで、将来分からない方は、考えた方が良いかもですね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸