大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

  1. 94 マンコファンさん

    やはり場所がいいから、ここは売れますよ。庶民には縁のない価格になりそうですけどね。

  2. 95 マンション検討中さん

    複合型マンションだから、入居予定のテナントと家賃収入のバランスは押えておきたいね。
    過去のゴースト街を思うと逆に負債になるかもだし

  3. 96 匿名さん

    坪250万ぐらいするかもしれないですね。

  4. 97 マンション検討中さん

    高架化事業完了は2040年らしいから、その頃にはここのマンションユーザーも大多数が入れ替わってるかもね

  5. 98 匿名さん

    説明会行きました。50平米で3500万。24.25階の100平米超えは億いくそうですよ。

  6. 99 匿名さん

    強気すぎる。

  7. 100 住民板ユーザーさん1

    堺市にはこれまで、このようなタワマンはありませんでした。

  8. 101 購入予定者

    価格は未定ですが、最低4000万からでプレミアムフロアーは1億5000万超とのことです。
    ただ、角部屋など良い部屋は全て地権者に押さえられていますがね。

  9. 102 評判気になるさん

    投資物件で検討中です。

  10. 103 マンション検討中さん

    高すぎ。
    それならオイコス買うわ。

  11. 104 マンション検討中さん

    オイコスと比べるのはどうかと。
    堺市初の億ション、タワマンですね。
    どのような感じになるのか楽しみです。

  12. 105 マンション検討中さん

    なぜ堺東タワマンからのオイコス、、

  13. 106 匿名さん

    皆さんプラウドタワー堺東が堺初のタワマンと仰いますが、ベルマージュ堺はタワマンに入らないのでしょうか?(43階建て)又、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、ベルマージュ堺の竣工時の売出価格はおいくら位だったのでしょうか?やはり億越えしていたのでしょうか?

  14. 107 住民板ユーザーさん1

    >>106 匿名さん
    定義からすると、タワマンに入ると思います。
    北野田のタワーズランドも入ると思います。
    過去の取り引き事例から見ると、億は無いと思いますが、間違っていたらすいません。
    築年が古いのと、駅から距離があるようです。

  15. 108 名無しさん

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンの定義は20階建て以上らしいですが、
    43階建てのベルマージュ堺は間違いなく当てはまります。
    駅からも歩道橋で繋がっていて徒歩3分です。

  16. 109 マンション検討中さん

    堺市初の億ションかもとは聞いたけど
    堺市初のタワマンとはだれも言ってないよ

  17. 110 匿名さん

    106です。
    みなさんご教授ありがとうございます。20階以上は、タワマンと呼べるんですね。ありがとうございます。又、堺初の億ションで、堺初のタワマンでは無かったのですね。失礼致しました。同じタワマンでも堺東とそれ以外の駅(堺市駅・北野田駅)では凄い差があるのですね。大阪市内に行くのに、10-15分程度の違いでうん千万違うとは・・・

  18. 111 名無しさん

    >>110 匿名さん
    私も説明会参加しました!
    70ヘーベーで4000万台と聞きました!

  19. 112 名無しさん

    >>110 匿名さん
    北野田はともかく堺市駅なら阪和線の快速も停まりますし、
    天王寺駅や大阪駅まで乗り換え無しですよ。
    梅田に通勤するならむしろ便利かも。

    あとベルマージュ堺はスーパーとかスポーツジムとか入ってて日常生活には便利そうです。
    高島屋は日常使いはしませんからね。

  20. 113 住民板ユーザーさん1

    >>110 匿名さん
    単に、建築された時期と、野村不動産ということでこれらに比べて高くなってるのだと思います。
    土地価格、建築資材、人件費など今が一番高いです。
    堺駅のは、20年前の物件ですから。
    新築の時より、今の中古の取引価格が高い場合もありますので。

  21. 114 住民板ユーザーさん1

    >>112 名無しさん
    サンプラが入りますよね。
    ジムは未定とのことでさが。
    高島屋の食料品売り場などは日常使いでしょう。
    スタバやマッサージ、飲食店もありますし。

  22. 115 匿名さん

    説明を聞いた感じだと、実住というよりも投資や資産価値の観点からこのマンションを狙ってる方が多いように感じました

    もともとここら辺りに住んでる者としては、やはり坪250万前後のこの価格は高すぎるように思います。戸建買える値段で50平米の広さしか買えないとは…不動産の価格は本当に分からん

  23. 116 マンション検討中さん

    上町断層直上について営業側からの説明はありましたか?

  24. 117 住民板ユーザーさん1

    >>115 匿名さん
    10年前なら、大阪市内の駅近新築タワマンと同じくらいの値段です。
    今どこも高騰しています。
    コンクリートの値段です。

  25. 118 通りがかりさん

    結局、商業施設はサンプラザと図書館以外は何か
    きまってるんでしょうか?
    近隣住民ですが、賑わいが戻ってきたらとても嬉しいです

  26. 119 マンコファンさん

    堺東は自分が小学生の時(45年前)は本当に賑わってましたよ。駅西のアーケード街には大きなおもちゃ屋さんもあったりしました。今は寂しくなってしまいましたが、再開発されるんでしょうかね。このマンションが起爆剤となればいいですね。

  27. 120 住民板ユーザーさん1

    >>118 通りがかりさん
    パスポートセンター

  28. 121 周辺住民さん

    大阪市から堺東徒7分徒歩のマンションに転居して数年の者です。
    マンション購入までは堺東は治安が、とかネガティブ情報を耳にしていましたが、
    難波までの通勤を考えて値段考慮で購入し、今は非常にこの町が気に入っています。

    散歩がてら古墳まわりや大仙公園を歩いたり、裏難波で飲んだり便利で最高です。
    高島屋の野菜は安いし、成城石井も出来ましたが、やっぱりスーパーが欲しかったので
    このマンションに入るかもと聞いてテンション上がっています。
    (でも生協の個配頼んでいるのであまり不便は感じてないケド 笑)
    駅近にとても良い個人病院が多いし、大病院に入る時は歩けないかもなので
    そこも気にしていません。(清恵会は車で2分、市民病院もバスで12分ですしね)

    とは言え断層真上はやはり怖いかな・・・。
    今のマンションを子供にあげて更に駅前購入検討中なので、じっくり考えてみます。
    モデルルームってもう公開してるんでしょうか?

  29. 122 マンション検討中さん

    モデルルームはまだですよ!!
    このマンションは最初は住んで、子どもたちが小学生になった時(7年後)、一戸建てを買おうと思ってます。
    ですので後々資産としても持ちたいものですが、どうなんでしょうか?

  30. 123 住民板ユーザーさん1

    >>122 マンション検討中さん
    資産として待つなら、はっきり言って大阪市内の駅近(北浜など)の方が良いです。
    車に例えるなら、クラウンみたいなもんです。
    誰でも知ってる。人気、安定感があって売りやすい。

    それに比べると、堺東は裾野が狭いです。

  31. 124 坪単価比較中さん

    資産価値がどうなるかは堺東エリアの存在価値の向上、ひいては堺市の将来性と直結すると思いますが、
    堺市HPにある都市再生整備計画の整備方針を見る限り、メインがジョルノの再開発で、次点が市民交流広場の整備という内容止まりです。
    関空や市内へのアクセスに有利かつ交通結節点となっている三国ケ丘の方が将来性に期待はできると思いますので、
    堺東にはLRT乗り入れや大阪モノレール延伸といった中心拠点となるべくインフラ整備を行ってもらいたいですね。

  32. 125 マンション検討中さん

    とにかく、駅直結の傘いらずが気に入りましたので、購入しようと思います。

    あとディスポーザー、各階ゴミ出しも良いと思います。

  33. 126 口コミ知りたいさん

    両親の住居に考えています。
    もし、説明会出られた方とかでお分かりなら知りたいのですが、ペットは可でしょうか?

  34. 127 マンション検討中さん

    >>122
    短めの期間で売却を予定しているなら
    賃貸が出るのを待ってみたら?
    この規模ならいろんな間取りが出てくると思いますよ

    今はマンション高止まりですが
    さすがに万博が終わった7年後には
    下落してる可能性が高いです
    資産性を期待するのはリスクが高いです

  35. 128 周辺住民さん

    モデルルームまだなんですね。情報ありがとうございます!
    うちのマンションは駅から7分程度ですが、常に購入希望者が売却待ちで、賃貸用に購入したオーナーさんのご近所さん曰く、「堺東って市役所や郵便局本局が徒歩圏とか、急行止まるとかで、常に埋まっているので貸しやすいとの事です。
    私はそんな余裕ないので自宅として住み続けますが、この7分が雨の日や寒い日に辛い。
    なので濡れずに帰れるこの物件が羨ましいのです。
    高島屋の中にクリニックも充実しているので、濡れずに病院もいいなぁ・・・。
    高島屋の魚も新鮮で、とれたてをさばいてくれますよ。
    商店街の違法駐輪や駅前の塾待ち違法駐車も堺市が一掃してくれたので、
    どんどん良くなっている感はあります。
    でも、文化度もっと上げてほしいんですよね。
    天牛書店の代わりに丸善入るので、本屋はようやくってとこですが・・・。
    オール電化ではないのかな、とか中身も気になりますのでモデルルーム必ず行きます。

  36. 129 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん
    その通りと思います。
    私は堺市民なので、居住用に購入しますが、資産性だけを考えるなら、大阪市内にします。
    今が最も高い時期と思います。

  37. 130 匿名さん

    駅から雨も気にせず帰れる。
    建物の中でスーパーや食事処がある。
    そんなマンションって大阪ではあまりありませんし、ものすごくしょぼい駅ならまだしも、堺東なら自分で住んでもいいし貸してもいいので買いだと思いました。

  38. 131 周辺住民さん

    ディスポーザー、各階ゴミ出しなんですか?かなり魅力的・・・。
    高層階ってゴミ出し結構面倒ですよね。

    三国ヶ丘はけやき通りなど落ち着いた住宅地と聞いたのですが
    静かな住宅地ってかえって人通りが少なくて、夜仕事帰り怖い経験があったのと
    実際電車で駅から難波に向かってみると、やたら電車の通過があり駅で待たされたので、
    出かけることが多い我が家はストレスになるとやめました。
    ほどよい下町の雰囲気が私たちには心地良いのですが、それが嫌な人はダメかも?
    でも、この物件は駅直結なので、賑やかな商店街に行く頻度も少ないでしょうし、
    線路挟んですぐは、三国ヶ丘校区でむしろ落ち着いてますよ。

    堺東は光明池行きも河内長野行きも難波から悩まず来てる電車から乗れるし、
    難波飲みする夫は12時過ぎの堺東行きの最終も愛用しています(笑)。
    更に南海本線堺駅にシャトルバスがピストンしてますので、関空も便利で、
    難波駅から30分で伊丹行きバスがあるので、国内出張の時も楽でした。
    京都に実家があるんですが、天下茶屋から阪急に乗り継げるのも嬉しい誤算でした。
    結局何を重視するかですよね。
    高島屋が将来無くなろうと、駅は動かないでしょうから。

  39. 132 マンション検討中さん

    ペットはOKだそうですよ。

  40. 133 マンション検討中さん

    ディスポーザー、各階ゴミ出しなんて今のタワマンなら当たり前なんだが。というか、ずいぶん前から。
    勉強不足丸出しですよ。

  41. 134 マンション検討中さん

    明らかに業者の連投ですね
    他の物件のスレッドでは見られないぐらいの
    そこまで焦るほど注目が集まっていないのかな

    お値段吊り上げなければ普通に売れると思うけど

  42. 135 周辺住民さん

    色々知れて検討材料増えました。ペット可なんですね。情報共有ありがとうございます。
    図書館は、本は置いてなくて予約の本を受け取ったり返却することが出来ると
    市の職員に聞いたのですが、もしかして置いてくれるのかな?
    他のテナント何かなど益々気になります。内装とかも楽しみです。

  43. 136 名無しさん

    >>135 周辺住民さん
    堺東に図書館できるんですね。
    でも図書館は市全体での利便性を考えたら、
    中百舌鳥や三国ヶ丘のような2路線使える駅の近くに作ってほしい気がします。

  44. 137 マンション検討中さん

    同じく堺東駅直結のヴューモが販売されていたときのスレを参考にすると良いですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6735/

  45. 138 マンション検討中さん

    SUUMOの住みたい駅ランキング2019関西総合ランキングで堺東は100位圏外です
    堺市域では、55位なかもず、64位堺、98位北花田

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2019/kansai/smp/

  46. 139 マンコファンさん

    堺東は今も堺市の中心ではあるんだけど、御堂筋線ができてからは地位の低下が著しいですね。再生のため市は頑張ってほしいところです。

  47. 140 匿名さん

    通勤考えたら絶対なかもず。始発駅で座れる。

  48. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    本町や梅田に通勤なら、南海の難波から地下鉄乗り換えは面倒なので、なかもずの方がいいですよね。

    そもそも、過去、堺市大阪市に依頼して、御堂筋線を延伸したようです。
    なかもず周辺の地主は、さぞ儲かったことでしょう。

  49. 142 周辺住民さん

    136さん
    大仙公園の図書館まで運動がてらある歩いているのですが、雨の時辛いので
    「堺東周辺に図書館が出来る計画とかないですか。」って先月市の職員に聞いたんです。
    「ジョルノ跡に出来るマンションの中に予約本の受け取り+返却が出来る場所を設置」との
    回答でした。なので、本は置かないのかなとの解釈を私はしています。

    ネットで予約してるの身であり、返却が便利になるなと嬉しく感じましたが、
    ここの書き込みで「図書館」とあり、実は出来るのかな?と期待しつつ・・・。
    市長さんも変わるので、堺の発展祈るばかりです。

    モデルルームGW中に出来たら夫を強引に連れて行こうかと秘かに計画してましたが、
    電話したら「まだ1か月ほど待ってください」との事ですので大人しく待ちます(笑)

  50. 143 匿名さん

    ここって駐車場は地下自走式?
    確かジョルノって地下に駐車場あったような。

  51. 144 マンション検討中さん

    マンションの価値は街の価値。街の価値は「駅力」に言い換えることが可能。その観点で言えば堺東は中百舌鳥と比べれば大きな差があると言わざるを得ない。
    また、ジョルノ跡地は交通量の少なくない堺中央線と南海電鉄に直接面することも騒音面で気になる点ではある。
    大阪中心部へダイレクトでつながる御堂筋線の人気は絶大。堺東も中百舌鳥に勝る「駅力」が必要で、市も堺東再生の一層の努力が必要。
    他とは差別化され、明確な存在感、希少性や将来性が無ければ、ランドマークたる物件にはなり得ない。

  52. 145 評判気になるさん

    なにわ筋線ができて高野線から北梅田乗り入れが実現すれば、評価も変わるんじゃないですか。まだまだ先の話ですが

  53. 146 マンション掲示板さん

    高野線の乗り入れはJRの本数も加味すれば絶望的。
    可能性として「こうや」は梅田までの直通運転で需要喚起を図るのには効果的なのであり得る。

  54. 147 通りがかりさん

    北三国ヶ丘町の住民ですが
    この界隈とても住みやすいですよ
    富裕層が多いのでお上品な方が多いです
    失礼ながら中百舌鳥とは住民層がかなり違うような気がします
    堺東はなにわ筋線の恩恵を受けるとすれば
    天下茶屋乗り換えだと思いますので心配していません
    プラウドタワーもある程度以上の金額で売り出されることになるようですから、富裕層マンションになればいいなと思います

  55. 148 名無しさん

    中百舌鳥なんて御堂筋線の始発駅という以外なんの価値もない街ですよ。
    あの辺は中学校の卒業式に特攻服のヤンキーが未だに出没するような民度ですし。
    昔に比べて寂れたとはいえ曲がりなりにも堺の中心部だった堺東とは伝統と格式、文化度が違います。
    徒歩圏に三国丘や泉陽といった有数の進学校があり、旧市街の歴史の蓄積に触れることもできる。
    こういう環境で育つ子供と田舎臭い中百舌鳥で劣化だんじりもどきのふとん太鼓や田舎ヤンキーに囲まれて育つ子弟じゃ人間形成にも差が出てくるでしょうね。

  56. 149 匿名さん

    このプラウドタワーがある榎小学校区にも、榎元町のふとん太鼓がありますよ。
    別に住民みんなが参加しているわけではないでしょうが。

  57. 150 マンション掲示板さん

    中百舌鳥は住民層が違うとか、田舎臭いとか言いますが、根拠はあるんですか?
    そこまで言うのであれば、客観的なデータを示すべきでしょう。

  58. 151 評判気になるさん

    まぁ、そんなこと言ってる時点でなんちゃっての富裕層もどきですね。
    それこそ民度がしれてます。

    必死に挽回したい業者か
    そのふりをして逆にイメージ下げたい競合業者
    の書き込みと思いたいですが。

    堺の中であーだこーだ優越感に浸っても
    首都圏や北摂、阪神間の人間にすれば、
    ひとくくりで所詮は堺です。

    井の中の蛙ではなく
    どこの人からも「堺」自体が
    住みたい街にしたいですよね。

    堺ブランドが高まれば、
    結果的に人も増えて(減らずに)資産価値も
    上がる(か下がらない)のですから。

  59. 152 名無しさん

    実際、堺東と中百舌鳥じゃ格が違うんだからしょうがないでしょう。
    細かな差異を気にするなと言いながら、
    あなたが偉そうに持ち出してきた北摂なんてのも他所から見れば所詮大阪。
    「あー、あの辻元を当選させた頭のおかしな地域ね」で終わりですよ。
    それこそ井の中の蛙ですよ、滑稽ですね。

  60. 153 マンコファンさん

    堺東の駅の近くはだんじりあるんですか?

  61. 154 通りがかりさん

    榎ふとん太鼓があります
    方違神社に奉納するおまつりです
    勇壮でなかなか見ものですよ
    堺東の三国ヶ丘町、榎元町の住民層は
    落ち着いた方が多いですよ
    大阪市内でも校区のいいエリアは
    同じような感じがします

  62. 155 マンション検討中さん

    ここの学区は榎小学校区?
    堺市のホームページだと三国丘小学校区のような
    どちらにしろいい学校みたいですが

  63. 156 名無しさん

    >>155 マンション検討中さん
    榎小学校区、三国ヶ丘中学校区です。

    ふとん太鼓は有志の方がやっているもので
    学校関連などで強制されることはありませんよ。
    ご心配なく。

  64. 157 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  65. 158 マンション検討中さん

    子供達も独り立ちしたので、運転免許証を返納した後の生活を考え終の住処にとプラウドを検討しています。
    まだまだお若い方は通勤の利便性、子育ての環境などで堺東は快適ではないかもと思います。
    マイナスな部分を教えて頂けるとのはとても勉強になりうれしいのですが、批判的な書き込みは控えて欲しいと思います。
    それぞれご自分のライフスタイルに合った物件を購入して快適な生活を送れると良いですね。

  66. 159 匿名さん

    堺市民です。昔はジョルノのフードコートなどを目当てに自転車を走らせ遊びに行ったら、よく陵西や三国ヶ丘中学校あたりの不良に恐喝されたものですよ。もちろん、陵西の方が悪名は高かったですが、三国ヶ丘にも不良はたくさんいました。
    地元民や、出張組みも含めて、堺東=不良の溜まり場ってイメージでしたね。
    今はそうじゃなく、街の雰囲気も、もっと良くなっていくものと思いたいですね。
    157さんのいう通り、メクソハナクソですよ。

  67. 160 周辺住民さん

    158さん:
    私は大阪市内から堺東に移り住んだ者ですが、駅から徒歩圏のマンションですし
    バスであちこち行けるおかげで車を京都の実家に置いて、こちらでは使わなくなりました

    商店街のミスドでたむろしている学生は
    三国ヶ丘や泉陽といった勉強のできる学生さんだからか(笑)不良というより、
    礼儀も悪くなく、商店街もさびれてると聞いてましたが、欲しい外食チェーンが揃っていて
    休日のお昼ご飯をさぼりたい時にとても重宝する好きな場所になりました。

    持病があるので、病院も心配しましたが駅近くの循環器内科(谷和医院)は名医ですし、
    リハビリもできる整形外科(兵田クリニック)は高島屋内のとても綺麗なクリニックです。
    同じく徒歩圏の近藤眼科も丁寧で信頼できますし、年代的にそのような近くで頼れる医院が
    あるのは、とても安心できています。(60歳目前の夫婦なので)
    美味しいパン屋さんも何軒もあり、あとはスーパーが足らない!と思っていたら、
    マンションに出来るのですから、羨ましい限りです。

    もちろん感じ方はそれぞれでしょうから、今の良い季節に駅近くをたくさん歩いて、
    プラスもマイナスも肌で感じてみてくださいね。

  68. 161 マンション検討中さん

    >>160 周辺住民さん

    車のナンバーは変えましたか?大阪市内から京都に車の保管場所を変更したらナンバープレートを変えないと違法ですよ。蛇足ですが。

  69. 162 周辺住民さん

    161さん
    ご親切にありがとうございます。はい。変更済みです。

  70. 163 匿名さん

    高島屋もいつまであるかわからんど

  71. 164 マンション検討中さん

    小学校の校区、熊野にしようと言う動きもあるみたいです。榎がいっぱいなので。しかもプラウドから熊野まで信号1つであとは陸橋なので通学路としても安心なんだとか。

  72. 165 名無しさん

    >>164 マンション検討中さん
    初耳です。どこの情報ですか?

  73. 166 匿名さん

    三国ヶ丘校区か否かで資産価値は全然変わるでしょうから

  74. 167 周辺住民さん

    163さん
    仰る通り、商業施設はどんな店でも閉鎖の可能性がありますよね。
    高島屋は既に難波にあるし。そもそもプラウドもジョルノ跡ですからね。
    (活断層も無くなってほしい・・・)
    ただ、駅が動くことは考えにくいので、人が集まる駅近くには結局商業施設や
    病院が集まる法則で、駅近マンションは結局便利だろうと思って検討しています。

    もちろん人が集まるわけですから、静けさを求める人には不向きとも言えますね。
    我が家はペアガラスで閉めると無音なのですが、開ければうるさい。
    (結露が全く出ないことを実家の親は羨ましがってますが)

    購入は何を住居に求めるか、将来のライフスタイルを考えるチャンスかもしれませんね。
    私は駅直結が購入検討したくなった最大のポイントです。


  75. 168 マンション掲示板さん

    駅デッキ直結であって駅直結ではありません。語弊のないよう記載をお願いします。

  76. 169 マンション掲示板さん

    堺市議のブログにも記述がありますね。
    https://fuchigami.info/コミュニティはどこに?%E3%80%80~ジョルノビルの校区/

    熊野校区になるような動きもされているよですが、資産価値としては大きなネガティブ要素になってしまいますね。

  77. 170 名無しさん

    熊野校区を画策してるのが竹山容疑者の子分だった偽装無所属の左派系市議会議員さんですね。新しい維新市政で何の影響力も無くなるでしょうから、心配する必要はないでしょうね。

  78. 171 匿名さん

    でも通学路が安全な方がいいよね。

  79. 172 名無しさん

    派閥的な話を抜きにすれば、
    全く合理的で妥当な提案だと思いますよ。

    マンションディベロッパーが裏から手を回した議員が猛反対するでしょうけどね。
    もし維新の市長が誕生したら、むしろ合理的な主張として耳を貸すのではないかと思います。

  80. 173 マンション掲示板さん

    今日報道ランナーで堺東特集やってますね。

  81. 174 名無しさん

    >>172 名無しさん
    維新の新市長候補と犬猿の仲ですからあり得ませんね
    昨日もツイッターで喧嘩してましたよ

  82. 175 マンション掲示板さん

    闇市、ジョルノ時代を含め従前の権利者への権利床はどういう扱いになっているか気になる。
    新たに居住(マンション部分)する方との不平等が無ければいいんですが、管理費・補修費はこの場合は適切な配分で負担いただけるのでしょうか。

    市街地再開発事業
    https://www.proud-web.jp/redevelopment/redevelop/work.html

  83. 176 マンション検討中さん

    商業用途のみでの再開発では事業化困難(衰退著しいジョルノの顛末を見れば明らか)なので、住宅用途も加え高度化したという経緯も考えられます。
    住宅分譲による利益収入が見込めるからこそこの事業が採算に乗ったと解釈すれば、この再開発はむしろプラウドタワー堺東の新規購入者(従前の権利者除く)の負担によって成り立っていると捉えても差し支えない。

    堺東駅前地区第一種市街地再開発事業
    http://sakaihigashi-redeve.com/jigyo.html

  84. 177 名無しさん

    ここは定価借地権付きなんですか?
    うわさで聞いたのですが、ご存知の方教えてください。

  85. 178 名無しさん

    世界遺産、決まりましたね!

  86. 179 匿名さん

    世界遺産効果で、売れ行きがよくなるでしょうか。
    いままで世界遺産ではなかったことが意外でした。墓だったから縁起の問題なんでしょうか??

  87. 180 マンション検討中さん

    特別影響は無いと思いますけど、最寄りということですので美観に拘ったまちづくりをお願いしたいですね。
    堺東の商店街も失礼ながら綺麗とは言えない環境ですので。

  88. 181 評判気になるさん

    定期借地なのですか??
    それはどちらか重要で気になりますね。
    本当に定期借地権付きだったとしたらすごい強気な価格設定な気もしますが。

  89. 182 マンション検討中さん

    >>181 評判気になるさん
    所有権です。

  90. 183 評判気になるさん

    >>182 マンション検討中さん

    そうですよね。あそこで定借だなんて。
    ありがとうございます。

  91. 184 マンション検討中さん

    住まいサーフィンの評価で儲かる確率が23%
    大阪市内の半分以下の数字
    難しいなぁ

  92. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    確かに、その理屈で、購入検討している人はやめた方がいいでしょう。

    ただし、ここは地元堺市や南海沿線のシニアが、住み替えの為に購入するのが多いと思いますので、このような人達は、値上がりとか考えてないでしょう。

  93. 186 マンション検討中さん

    三宮センター街レベルでいいので堺東の方もリニューアルしてくれ

  94. 187 匿名さん

    なにわ筋線できて、梅田直結になったら、ちょっと価値あがるか?

  95. 188 マンション検討中さん

    乗り換えなしで梅田アクセスとなれば大きく利便性が向上しますね。
    しかしながら高野線は天下茶屋駅での乗り換えになると予想されますので価値としての影響はないでしょう。
    さらに高野線から同一ホームでの乗り換えができない(一度階段でコンコースまで移動してから本線ホームに乗り換え)ので、明らかに本線側より不便です。
    高野線は本線より車両も古いし高架化も遅れてますし遅いし混雑していますので、これを改善してくれるほうが沿線ブランド、価値の向上につながると思います。

  96. 189 マンション検討中さん

    縁起悪いのでなく、逆に昔偉い方たちが選んだところで、縁起がよいと思います。

  97. 190 マンション検討中さん

    公式ホームページの更新で物件概要に訂正が入っていますね。

    ↓↓↓↓↓

    お詫びと訂正

    2019年5月23日まで掲載しておりました物件概要に変更及び訂正がございます。
    謹んでお詫び申し上げるとともに、以下の通り訂正させていただきます。

    構造規模
    誤:鉄筋コンクリート(一部鉄骨)地上25階 地下2階建て
    ⇒正:鉄筋コンクリート(一部鉄骨)地上24階 地下2階建て(建築基準法上は地上25階 地下2階建て)

    分譲後の権利形態
    誤:専有面積割合による所有権の共有
    ⇒正:敷地および建物共用部分は、権利変換計画に定められた割合による所有権の共有

  98. 191 匿名さん

    >正:鉄筋コンクリート(一部鉄骨)地上24階 地下2階建て(建築基準法上は地上25階 地下2階建て)


    なんか変だぞ。ふつう、地上と地下を足した階数は一致するんだけど。

  99. 192 マンション検討中さん

    1番上の階の天井が高いとか、二階建てとかですかね。

  100. 193 マンション検討中さん

    商業エリアの店舗の階高分でしょう。中二階などの分では?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸