大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

  1. 600 マンコミュファンさん

    >>599 匿名さん
    リスクヘッジはもちろん個人の責任ですよね。と言うか、リスクも含め皆さんそれぞれの物件を購入、検討されてますもんね。

    私はデロパッパーでもなくごく普通の主婦ですが、堺市の事に関しましては少し詳しい情報を持っておりましたので参考までに…と書かせて頂きました。

    素人な私個人の意見が全て正解だとは思っておりません。知っている情報のなかで将来性を考えているのですがどこで何が起こるか、一寸先の事は誰もわかりませんもの。

    個人的には、再開発が始まる今から衰退…とは考えにくいと思っておりますが、それでも衰退するだろうと考えていらっしゃる方のご意見も参考にさせて頂きたいので、詳しくお聞きしたいなと思っております。

    誰も確かな未来の事は分からないので想像するしかないと思いますが、それでも自分なりに考え、それぞれに意見交換、情報共有出来たら良いな…と思っております。

  2. 601 周辺住民さん

    600さんの言う通りだと思います。

    衰退も発展も、それなりの根拠がないと説得力がありません。
    少子化で考えたら日本全体が衰退ですし、再開発計画があるのは事実なので
    単なる一市民ですが、少し遅れた堺東の見直しが進むだろうと私は考えています。
    このマンションが完売し、人が増えれば高島屋の集客にも一役買うだろうからこそ
    新しく出来る地下のスーパーに負け時と、1階の食料品売り場の改装をしたとも見れます。
    駅にも濡れずに行ける。市役所や郵便局もすぐ。快速も止まり難波にも近い。
    スーパーが地下にある。予算的に買えそうもない私にとって羨ましい物件でしかないです。
    いつか中古で下がるのを、指くわえて待ってます・・・笑

  3. 602 匿名さん

    堺市の人口が減っていることは衰退なのかなと。
    府内では人口増の市町村もあるので、大阪全体で括れないと思う。

  4. 603 匿名さん

    堺東は昔はヤンキーの溜まり場でガラ悪かったですが、最近はそういうこともなく北摂方面の街とあまり変わりません。いずれにせよ堺の中心であり続けることは確かなので、市役所が移転しない限りは衰退しないでしょう。

  5. 604 匿名さん

    堺区も人口減少してるんやね。意外やわ。

  6. 605 匿名さん

    公式サイトに第1期、第1期2次から第3期まで連続申し込み即日完売御礼と出ていますが、
    今販売中の第2期2次は第3期よりも後から販売されたんですか?
    マンションの販売ルールがよくわからないのでどなたかに教えていただきたいです。

  7. 606 マンション検討中さん

    多分、第1期=1期、第1期2次=2期、第2期1次=3期の計3期が即日完売という事だと思います。
    なので、今は2期2次=4期販売中と解釈しております。
    何故、期だけで区切らないのか?戸数が多いからなのか?よく知りません。
    販売側の方針でしょうか?
    間違っていたら、すみません。

  8. 607 名無しさん

    >>606 マンション検討中さん
    「期」とか「次」を使って何回に分けているのかを敢えて分かりにくくしているんです。
    売れ行きが良くなかった場合に、ずっと売れ残っている印象を和らげるために。

  9. 608 マンション検討中さん

    607さん
    成る程!有難うございます。

  10. 609 匿名さん

    >>602 匿名さん

    >>581 匿名さん

    大阪市内でも、北、福島、西、中央、浪速、天王寺の6区以外は、すべて人口減です。

    大阪市より南は、和泉のみでしょう。
    コンシェルジュが必要なら、引き渡し後、管理組合の理事会で決定して、総会で規約変更したら、設置できますよ。設置が必要な

  11. 610 匿名さん

    駅から2分ってありますが、ここってそこまでかかるかなぁ…という印象です。
    ロータリーのすぐ脇にあるので、
    そこまで遠いように思わないのかもしれないです。

    共用施設は主だったものはパーティーラウンジと、キッズルーム的なところくらいですね。
    スカイデッキもありますか。
    古墳、見えるっぽいですね。

  12. 611 マンコミュファンさん

    >>610 匿名さん
    あと、ゲストルームもありますよね!
    リネン、シャンプー類揃ってるみたいなので少し泊まってみたいです(笑)

    古墳は見えると何だか嬉しいですよね!

  13. 612 匿名さん

    共用施設も、別にそこまでランニングコストがかかるものじゃないですので、住民にとって負担になるものではないと思います。
    駅前のこういう場所でのマンションでも
    キッズルームがあること自体意外だなぁと思いますけれど。
    ただ、キッズルームも集会室に転用したりする場合もあると聞きますので、
    こちらも、管理組合の理事さんが夜集まるときには使わせてもらったりとかしてもいいのかも?

  14. 613 マンション検討中さん

    商業施設は何が入るのかご存知ですか?

  15. 614 eマンションさん

    >>147 通りがかりさん
    近くにガラの悪い地域あるやん。
    大阪でもワースト10に入るでしょう

  16. 615 マンション検討中さん

    北三国ケ丘の隣のガラの悪い地域ってどこですか?***が殺し合いしてる神戸ですか?

  17. 616 マンション検討中さん

    北三国ケ丘 ぱっと見 静穏な住宅街。

  18. 617 周辺住民さん

    高島屋の食料品売り場、ついにリニューアルオープンしましたね!
    ドンクが焼きたてパンを売っているところが外から見えたり、
    ミニクロワッサンのmini oneも!
    柿安や梅の花、まつおか、などのデパ地下ならではの総菜も増え、
    551のイートインもリニューアルしたので、早速見にいきましたが、
    かなりのお客さんでにぎわってました。(最初だけかもですが)
    来年の夏か秋?にはマンション下の店舗もお目見えするのかな。
    駅前に建設中のホテルも鉄骨が立ち上がってきてますし、
    堺東が活気づいてくれるのかなぁと期待しています。
    あとは商店街だよなぁ・・・。

  19. 618 匿名さん

    >>617 周辺住民さん
    高島屋の食料品売り場、もうリニューアルオープンしたんですね!
    まだ見に行ってないですけど凄く楽しみです。
    食料品売り場って結構大切ですもんね。

    マンション下の店舗も何が入るか、何店舗くらい入るか…色々と想像してますが、やっぱりお店が増える事は楽しみです。
    この機会に商店街も少しずつ行政が手を加えて、どんどん変えていって欲しいなぁ。

  20. 619 マンション検討中さん

    今日問い合わせしたら結構売れてるんですね…
    物件自体もそれぞれにいい値段をしていますがそれより弟にも管理費管理費が約20,000円で月学の負担は管理費等で約30,000以上ですねちょっと手が出ないなぁ

  21. 620 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん

    決定はまだまだ先のようです。
    スーパーは入るそうです。
    市の公共施設、多分パスポートセンターなども。
    私はフィットネスジムがいいなぁと思っていますが、高島屋にすでに入っているのでどうなのかなぁ。
    30店舗位何かしら入る予定ではあるらしいです。最初から店舗ガラ空とかは嫌ですよね。
    気になります。

  22. 621 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん
    30店舗ほども入るんですか?
    予想よりも店舗数が多くてとても嬉しいです。
    私もフィットネスジム入ってくれたら良いなぁ…なんていつも思っています。

  23. 622 匿名さん

    >>617 さん
    >>618 さん
    高島屋、リニューアルしたんですね!
    617さんのレポ、わくわくした気持ちがこちらまで伝わってきて、いいなあと思っていました!

    高島屋の回し者じゃないですが、株主優待持ってますよ~

    https://www.takashimaya.co.jp/corp/shareholder/yutai/

    前はもっと高額だったんですが、分割して保有しやすくなりました。「2018年9月1日より、単元株式数を1000株から100株に変更」と書いてあります。
    今は13万円くらいで買えます。商品が10%引きで買えて株主優待カードを出すとセレブ気分が味わえます笑

  24. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん
    株主優待、凄くお得ですよね!
    私の母が持っているのですが、化粧品でも何でも10%引きで買えるって聞いて良いなぁと思っていました。

    私もこちらのマンションを契約済みなので、マンションの入居と同時に株主優待と高島屋カードを作ろうと思っています。(笑)

  25. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん
    株主優待買わなくても、友の会入れば、実質1割引きです。10%ボーナス

  26. 625 周辺住民さん

    高島屋話で盛り上がれるのも、このマンションから濡れずにデパートに行けるという
    夢のような立地だからですよね。歩いて高島屋ってすごくないですか(笑)

    難波の高島屋よりコンパクトでセリアやユニクロも入っている感じが堺というか、
    私のような庶民には親近感わいて通いたくなります。
    実は野菜や魚が新鮮で安いのもデパートの良さなんですよね。
    港から上がったばかりのウロコが輝いているような新鮮な鯛を3枚におろしてもらえます。
    でも、地下にスーパーが入るので高島屋行く必要ないか・・・。
    値段的に諦めモードの我が家には、ここの住民になる人が眩しい存在です。いいなぁ。

  27. 626 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん

    外商カードがいいよ。駐車場も3時間無料だし。友達が遊びに来た時に使えます。

  28. 627 通りがかりさん

    タワーマンションなのになんで24階?だっけ。
    こんなに低いの?箱型でも20階くらいのマンションいっぱいあるやん。修繕計画は立てやすいけど、なんか中途半端。
    大和川より南の中ではいい立地条件なのに勿体無いね。

  29. 628 マンション検討中さん

    市役所より高いのは、
    ダメなんだよ

  30. 629 通りがかりさん

    商業階に何かしら行政も入るんですよね。
    ハローワークの可能性が高いらしいですよ。ジョルノの中にもともとあったしね。
    ハローワークってなんとなくイメージ悪く無いですか?出入口で生保レディが勧誘してたり。
    因みに図書館の可能性は無いです。

  31. 630 通りがかりさん

    >>628 マンション検討中さん

    市役所より高いのがなんでダメなんでしょうかね。中途半端なタワー建てても資産価値出ない。

  32. 631 通りがかりさん

    随分と先の話やけど、南海は梅田まで一本で行けるようになります。だいぶ先やけどね。2032年やったっけなー。伸びるかもしれんがな。

  33. 632 通りがかりさん

    >>535 周辺住民さん

    堺東の駐車場、高級車?(笑
    大阪市内の駐車場見たことあるん?あー堺東高島屋で満足されてるから市内は行かないのかな?
    例えば心斎橋大丸の駐車場行ってみて。本当の高級車って何かがわかるよ。自分のコメントが恥ずかしくなると思うよ。

  34. 633 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    ハローワークです

  35. 634 口コミ知りたいさん

    そうなんですか。
    ハローワーク…
    思ってたような雰囲気になるのかなぁ、なんだか心配だなぁ。
    この調子だと、飲食店もどんな感じになるのかな。お洒落な感じをイメージしてましたが、中途半端な田舎な感じだとすごく残念!

  36. 635 検討板ユーザーさん

    堺出身ですが、地元を出て
    市内分譲マンションに住んでいる者です。まあ、堺だしこんなもんですよ、地元にいたいそこそこな金持ちはここ買って住みたがる人多いですけどね。

  37. 636 通りがかりさん

    ここのコミュは人気がないのね

  38. 637 通りがかりさん

    現在の契約率はどのくらいなのでしょうか?

  39. 638 匿名さん

    バカ売れです。売り出し直後に完売。

  40. 639 マンション検討中さん

    休日は郊外を運転しドライブするのが好きなので、大阪市内以外の駅近、又は駅直結マンションを探しています。
    価格は高めですが、やはりこちらのマンションだと便利そうなのでとても迷います。
    新築で更に駅から3分以内だとどうしても限られてきますよね。それにしても少々高めなので迷うなぁ…。
    今はどこのマンションも価格が上がって高くなりましたね(^_^;)

  41. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん
    即日完売
    一部抽選

  42. 641 通りがかりさん

    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019091701625.pdf

    野村不動産のニュースリリースにもでてましたね。

  43. 642 通りがかりさん

    平均年齢 : 53.0 歳
    平均家族数 : 2.4 人
    職業 : 会社員 25.7% 会社オーナー・役員 31.6% 医師・弁護士・公認会計士等 13.1%他

    購入者の属性も発表されてますね。
    会社員が3割以下か?

    管理費、修繕積立金、駐車場代で、毎月6万円超え。(固定資産税は含まず)
    住み続けるにもお金がかかるので、我が家なら車は手放すかな?

  44. 643 匿名さん

    >>642 通りがかりさん
    購入者の説明会に行った感じでは、その通り、年齢層が高い感じでした。
    地元の金持ちの住み替えが多いかな?
    私は40代ですが…

  45. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん
    住み替えではなく、セカンドハウス用が多いです。

  46. 645 匿名さん

    >>644 匿名さん
    本当ですか?
    私が契約会に行った時は、住み替えの方が多そうに思いましたし、小さなお子さんがいる様な若いご夫婦の方もいらっしゃいましたよ。
    平均的な年齢層は高く感じましたが。
    やはり毎回契約会ごとに雰囲気が違うのかな?

  47. 646 匿名さん

    私の時も説明会にはお若い方からご年配の方までおられました。
    男女お二人で来られている方が多かったように思います。
    私にはセカンドハウスなんて架空の物で、終の住処と思っています。

  48. 647 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  49. 648 通りがかりさん

    だいぶ高くなってきましたねー
    堺東の雰囲気が一変するのかなー
    最近あまりスレッドが伸びないですが販売は好調なんでしょうか?

  50. 649 マンション検討中さん

    地元が堺なので、検討しに行きました。
    まあまあ価格は安かったけど、管理費と修繕積立金が、野村なのでやはり高い。

    結局5000万ほどの、中央区の15階建以内のマンションにしました。
    管理費修繕費合わせて1万台ですし。

    タワーも住んでみたいですがね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸