大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>500 近隣住民さん

第1期での販売予定の中から選ぶ形でしたよ。
    でも予想外に殺到したらしく、予定より販売戸数を増やしたみたいです。

2. 502 匿名さん

>>499 周辺住民さん

本当に楽しみですよね。
    私はお洒落なカフェが入って欲しいなぁ…と思っています。
    高島屋にUNIQLOがあるので、確かにGUがあれば便利ですよね!
    無印や雑貨店、お洒落なお花屋さんやLOFTや、パン屋さん…色々想像して私も今から楽しみです。
    私的には周辺にも小さくても良いので、新たなショッピングモールの様なのが出来ると嬉しいのですが…。

3. 503 マンション検討中さん

やっぱりどこでも駅力ですね。

4. 504 名無しさん

>>501 匿名さん
    そうなんですね
    ということは今回分譲にならなかった部屋が次回以降にでてくるということですね
    この分だと竣工前に完売の可能性も十分ありそうですね
    ところで同じく駅前再開発、駅チカタワーということでベルマージュってUR賃貸でも扱っていたりしてあまり高級なイメージがないんですが
    こちらは大丈夫なんでしょうか?MRにも行ってないんでよくわからないのですが

5. 505 匿名さん

>>504 名無しさん

そうですよね。きっと施工前には完売してると思います。販売は第3期で終了みたいですので。
    第2期の販売が8月か9月だったと思います。
    この流れだと今年中には全て完売じゃないかな…と予想しています。

ベルマージュは私もかなり前ですけど、中古物件を拝見させて頂いた事があります。
    確かに高級路線ではないですね…
    最寄駅がJR堺市駅と南海堺東駅とでは駅力がやはり違いますし、モデルルームで見た感じだとプラウドタワー堺東は高級感がありました。
    JR堺市駅に縁がある、少しでも安い方が良いという方や高級感、駅力を求める方…それぞれに価値観があると思いますので、高級感や安心感を求めるのでしたら断然プラウドタワー堺東かと思います。
    モデルルームに行くとパンフレットも貰えますし、きっと雰囲気がつかめるかと思いますよ!

あと私の一個人の予想なのですが、一応堺の中心地である堺東という事で、再開発は中途半端な事はしないと思います。

6. 506 マンション検討中さん

抽選が無く買えました(^^)

7. 507 匿名さん

再開発後もパッとしないと、いよいよ高島屋も撤退でしょうしね

8. 508 周辺住民さん

506さん、ストレート合格おめでとうございます!
    堺東は駅が綺麗になって成城石井が入りましたが、このマンションのおかげで
    待望の駅近スーパーが来て、近隣住民としてはバンザイです。

高島屋の噂は撤退するかもとか、南海電鉄との関係で撤退しないとも・・・。
    でも333戸も入居したら高島屋も潤うでしょうし大丈夫かな?

502さんのショッピングモール建設に私も大賛成です。
    商店街をビル化してその中に賑わい横丁的な地元の八百屋さんとか入ってもらうとか。
    維新が堺の海沿いも盛り上げるとの話でしたから、コストコとかIKEAを誘致して・・・。

斜め前にもホテル建設中ですし、駅前の風景も代わり綺麗になりそうですね。
    私も入居したいので夫説得頑張ります(笑)

9. 509 マンション検討中さん

486さん
    堺東駅と市役所にデッキで繋がっていて、ショップやスーパーが入るマンションは本当に魅力的ですよね。入居が待ち遠しいです。あ、あらためて資料を見たらコンシェルジュは居なかったですね。色々見過ぎて混同してました。でも、大阪市内のタワーマンションと比べても遜色ない仕様と設備はやはり魅力です。やはり内廊下仕様は高級感あって良いですよね。
    私も予想していた金額より高いと感じましたが、これだけの条件が揃った物件に巡り会える機会はそうそうないと思ったので決断しました。
    入居前の顔合わせ会でお会いしましょう。

10. 510 買い替え検討中さん

私もお勤めしてた時だったなら、金額的に高いと思って買えなかったと思います。細かいところも色々気になって判断に余計な時間を費やしたかと思います。断層、地権者、出入り口などなど。

敢えて小学校中学校が遠いと心配する必要もないかと思います。通常、私立小学校や中学校へ電車通学するので。駅前に塾もたくさんありますので。

雨に濡れず歩いてすぐに、高島屋の食材が買える、これが一番のメリットです。

駅直結ですが、私自身電車に乗りません。

11. 511 匿名さん

南海堺駅近くのマンション買いましたものです
    南海堺駅と堺東は近いのに近づくにつれて汚くなるのが実感します
    鳥の糞、タバコの投げ捨て、埃だらけのベンチ、雑居ビル
    こんな街に住みたいなんて信じられません本当に同じ堺市なのでしょうか?

12. 512 周辺住民さん

511さん、南海堺駅は素朴な雰囲気がするので私も好きです。
    チンチン電車とか可愛いですよね。プラプラも時々利用します。

10年以上前にこのマンションから数分の堺東のマンションを購入したのですが、
    その理由は完全なる個人的な事情での利便性です。
    JR沿線に実家があるので、三国ヶ丘に一駅で行き乗り換えられる。
    ・仕事の関係で役所によく行く
    ・時間が無い時に歩いて高島屋の包みで手土産を買える
    ・高野線が本線より空いてて難波からの帰りに座れることが多い(笑)
    ・京都にも家があり定期的に行くが天下茶屋から乗り換えて行ける

住んでる今のマンション買う時もこのサイトを比較の為に見て、
    夜は一人で歩くなとか怖いこと書かれてましたが、夜も普通に一人で歩けてます(笑)。
    我が家は堺東がとても気に入ったので、もっと駅に近いこの物件が欲しいです。

駅前の塾待ち家族の違法駐車など気になることもありましたが、市役所にお願いしたら、
    警察と連動して継続的に動いてくれているので、汚いなと思った箇所があれば、
    市に声をかけてもらえたら、もっと良くなると思いますよ。
    堺駅近くも堺東駅近くもどんどん発展していくといいですね。

13. 513 販売関係者さん

やはり私が来ないと盛り上がらないのな。だめだなキミたち。なあなあでやってたらいかんぞ。発展性がない。チンチン電車を宿院で曲げて市役所まで持ってきたらいいんですよ。市民会館経由で。観光にも使える。路面電車も資源ですよ。

14. 514 匿名さん

23階、24階のプレミアムプランの間取りを確認しようとしたら、物件エントリー者限定公開になっているんですね。
    間取りはともかくロケーションやオーダーメイドシステムは公式サイトで普通に公開した方がいいように思いますが、なにか意図があっての事なのでしょうか。

15. 515 匿名さん

内廊下がいいといっても幅によりますよ。

16. 516 匿名さん

狭い幅廊下のタワマンお邪魔したことあるが狭いとチープにみえますのでご注意。
    ドア開ける時に歩行中の人とあたる場合も。
    ここはアルコープは十分とってあるので大丈夫だとは思うが。

17. 517 匿名さん

南海本線堺駅vs南海高野線堺東駅のバトル?
    イメージは本線は庶民で高級感あまりなし、刑務所近いとかかな。
    堺東は商店街や離れるけどラブホのイメージ、あと市役所や高島屋。
    好き好きかも。
    客観的にみてこのマンションは住友×竹中で文句はないと思うよ。
    ペデデッキでつながって下階に店舗なら便利。
    堺もベルマージュあるじゃない。イズミヤもあるやん。
    人をうらやんだって仕方ないよ。身の丈にあっているのが一番。

18. 518 匿名さん

一度見に来たほうがいい
    堺東に来た第一声が汚ねえだからww

19. 519 匿名

>>518 匿名さん

現地に行かずに買うやつおらん。

20. 520 マンション検討中さん

>>518 匿名さん
    買ってる人は、ほとんど地元や南海沿線の人みたいですよ。

21. 521 評判気になるさん

堺の人は堺が好きだから。昔より駅の改札も綺麗になったし昔の方が変な人も多かったような。
    便利でこのマンション買える人うらやましいです。

22. 522 マンション掲示板さん

今週のSUUMO資産価値(リセールバリュー)ランキングBEST100で
    堺市内は18位堺駅、27位なかもず駅、59位北花田で、堺東はランク外

これが現実

23. 523 通りがかりさん

>>522
    私の経験上、それはあまり当てにならないですよ。

今後の事は先見の明があるかどうかです。
    ランキングはコロコロ変わっていくものですから。

24. 524 匿名さん

本契約に行かれた方、お疲れ様でした。

こちらのスレで駐車場の件を気になされてた方がいらっしゃったと思いますので、遅くなりましたがご報告させて頂きますね。

マンション第1期の抽選時にはまだ駐車場に関しての結果が分からなかったのですが、数日後の本契約時に駐車場の確保が出来ている事がわかりました。

駐車場自体が抽選だったのかは聞いておりませんので、気になる方は担当の方又はお問い合わせすると教えてくれるかもしれませんね。

第2期、第3期を検討されている方に少しでも参考になればと思い、投稿させて頂きました。

25. 525 検討板ユーザーさん

>>522 マンション掲示板さん

私も読みましたが、当てにならないと思いました。

26. 526 マンション検討中さん

524さん、以前駐車場のことをお聞きした者です。貴重な情報、ありがとうございます!

改めて第二期で検討したいと思います!

27. 527 匿名さん

購入者が評価してるこのマンションから堺東に繋がる高架は鳩だらけやで
    しかも餌やってる常連沢山いるし毎日鳩の糞だらけの道通るのなんて俺嫌だ

28. 528 匿名さん

>>527 匿名さん
    はじめから嫌だと思う方は検討も購入もなさらなくていいんじゃないですか?

ちなみに高架も屋根がついて新しく綺麗になるみたいなので、多少の事は私は気になりません。立地重視なので。
    今は高架を歩く人がいないから余計に鳩が多いのだと思います。

29. 529 周辺住民さん

ロの字型に居住スペースで、真ん中にタワーパーキングのレイアウトなので、
    各部屋は廊下スペースが少ない正方形に近いレイアウトが複数あり気に入りました。

駅から徒歩10分の向陽町に9月にドライブスルー付きのスタバがオープンするようです。
    お散歩がてら行けますね。でもマンション下にもスタバが入るといいな。
    今ある高架下の八百屋さんは果物とかとても安くておすすめですよ。

30. 530 マンション検討中さん

>>525 検討板ユーザーさん
    北野田も、駅から屋根付きのローレルは他に比べて値段があまり下がらないですよね。
    要は、個々の物件によると思います。

31. 531 通りがかりさん

ホテル第一も竹中の塀が出来てますね
    次に何が出来るんでしょうか?

32. 532 匿名さん

今週のSUUMO資産価値(リセールバリュー)ランキングBEST100で
    堺市内は18位堺駅、27位なかもず駅、59位北花田で、堺東はランク外
    みました、堺駅は中百舌鳥より上とは思わなかった落ち目堺東は納得です

33. 533 近隣住民

>>532 匿名さん
    堺東は住むとこ少ないからね
    駅東は高すぎてなかなか庶民には買えないし
    堺駅、中百舌鳥、北花田、新金岡あたりは
    マンション含めて供給多いからね
    堺駅は今は安いけど、今後なにわ筋線開通と共に化けるエリアではありますが、現時点ではハザードマップ的にも普通は避けられるエリアですな

34. 534 通りがかりさん

堺駅側のマンションに住んでますが、堺東の方が高級ですよ。
    基本的に海側を通る南海本線は下町の路線、岸和田、石津、住之江、天下茶屋、工場労働者と文化住宅のイメージ、
    南海高野線は山手の路線、河内長野、狭山、中百舌鳥、帝塚山、ホワイカラーとベッドタウンのイメージです。
    堺駅近辺は壁に汚い落書きが多かったり、低所得者層用の集合住宅が多く、大阪都心部では絶滅危惧種のヤンキーの生息も見受けられます。商業施設もパッとしないですね。
    堺東駅は市内最高峰の文教地区であり屈指の高級住宅地である三国ケ丘町に隣接してるため三国丘や泉陽等、良家の子女が多く知性と品性が感じられます。
    堺東がガラが悪いとか、カツアゲに合うとか、家族から厄介者扱いされて暇を持て余した後期高齢者の変な老人が書き込んでますが、それは20年以上前の話ですね。
    90年代までの堺東はミニなんばと言ってもいい程の大繁華街で堺市内のみならず南大阪から
    若者が遊びに来てましたから商店街には不良やヤンキーが大量いました。
    現在の堺東は廃れてしまったので、他所から遊びに来る若者は少なく近隣の官公庁やオフィスの勤め人向けの商店街となっております。

35. 535 周辺住民さん

息子が三国ヶ丘高校に通っていますが、堺東駅近くのドトール等でたむろしているのは、
    三国ヶ丘高校や泉陽高校の生徒がほとんどで、皆黙々と勉強しているそうです。
    (お店には申し訳ないので、1時間ごとに飲み物などを頼んでいるとの事)
    堺東駅の高島屋には食料品を紙袋でカモフラする三国ヶ丘周辺や狭山などのマダムが多く、
    私が学生時代に描いていた堺東のイメージと程遠く、
    今住む堺東まで徒歩圏のマンションも、パーキングには高級車がずらりで、堺東もエラくなったなぁ・・・なんて苦笑するくらいですよ。

36. 536 匿名さん

>>534 通りがかりさん
    元泉北住民ですが、堺の旧市内だと環境がいいのは三国ヶ丘のほか北野田(大美野)・上野芝・浜寺あたりですかね? あと堀上緑町とか。堺東は今後もっときれいになると思います。

37. 537 通りがかりさん

別の方も言っておられましたが、堺東駅周辺の
    特に商店街あたりって再開発の計画あるんですか?個人的にはあのごちゃごちゃした下町の感じは好きですが

38. 538 匿名さん

これ全部逆で業者の書き込みなので騙されないように
    堺駅近辺は壁に汚い落書きが多かったり、低所得者層用の集合住宅が多く、大阪都心部では絶滅危惧種のヤンキーの生息も見受けられます。商業施設もパッとしないですね。

39. 539 マンション掲示板さん

梅田に直通できない高野線が本線よりリセールバリュー上がる要素はありませんよ

40. 540 匿名さん

>>539 マンション掲示板さん

そんな事は既にこのマンションを検討されている方なら知らない筈もなく、その上でさまざまな事を調べつつ検討しているのでは?

逆に、そのような情報以外で高野線又は堺東に今後のデメリットがあれば知りたいです。

又、梅田直通でない=リセールバリューが上がる要素ない…と言うのは少々短絡的過ぎませんか?

総合的な要素、立地、自身の生活スタイル、需要と供給、今後の堺東などを合わせて皆それぞれが検討されてるのではないでしょうか?
    少なくとも私はそうです。
    あたりに一つの事で短絡的に考えるのは危険だと思いましたので。

41. 541 マンション検討中さん

1番安い物でも3LDKでも4500万でてがでないな。
    間取りを見ると窓のない部屋も有りますが、どうなんだろう

42. 542 マンション検討中さん

>>540 匿名さん
    いちいち反応してたら疲れますよ。
    韓国と同じで、一方的な主張を繰り返すものには、無視が一番。

43. 543 周辺住民さん

543さん、同感です。
    541さん、最近はウォークスルー収納とやらで、部屋と部屋を繋ぐ収納部屋が増えましたが、そこに作業デスクを持ち込む人も多いそうですよ。
    窓があるに越したことないけど、私は廊下はいらない派なので全部部屋に出来るなら
    窓要らないかな。
    537さん、私もシャッター商店街の多い中、続々と店が埋まり手軽に食べられる店が多い
    昭和~な堺東商店街好きです。駐輪取り締まりも常時居て歩きやすくなりましたしね。
    でも、土地活用の意味でも防火管理の意味でビルにも近代的なビルに集約する方が
    メリットは多いなと再開発を見守っています。
    この駅前タワーマンションの存在+新堺市長に期待しています。

44. 544 マンション検討中さん

今後の参考の為に教えて頂きたいのですが、第1期で申込登録が殺到した住戸はどのようなタイプでしょうか?
    例えば、価格が安いとか、高層階で展望が良いとか、コンパクトに暮らせる2LDKとか、風通しの良い角部屋とか・・・。
    抽選をなるべく避けたいので悩みます。

45. 545 匿名さん

Yahooに「河川洪水 大阪府堺市などの地域で、大雨の警戒レベル3に相当する状況です。」
    と出ていますね。

堺東エリアでも北側は警戒範囲に入っているようです。
    市役所周辺は今日は大丈夫みたいですが、更に大雨になると心配ですね。

46. 546 匿名さん

1番人気は北東角4LDKだったと思います。使いやすそうな間取りだから?4LDKの中ではお求め安い価格だから?理由はわかりません。

47. 547 545

今日の夕方の警戒範囲はこのようでした。

1. 今日の夕方の警戒範囲はこのようでした。
  48. 548 匿名さん

>>546 匿名さん
    北東門部屋はお手頃価格だからだそうです。
    その他の部屋も第一期中高層階の多くがキャッシュでの購入だそうです。

49. 549 匿名さん

マンションの入り口と玄関のドアのキーが、非接触キーで、鍵を出さなくて済むハンズフリーキーはプレミアムフロアのみ。
    もっと安いマンションでも、最近はハンズフリーキーは1本はあるのに、残念です。

50. 550 マンション検討中さん

544で質問した者です。
    546さん、548さん、ありがとうございました。
    参考になりました。

51. 551 匿名

風俗の町やん 笑
    セクキャバからホテヘルまでなんでもござれの実績ある遊艶町。大人の遊び場としては、とてもお世話になっています。
    堺市民ですので、再開発にはとても期待しています。

52. 552 匿名さん

>>549 匿名さん

確か、玄関のドア以外はハンズフリーですよね?

私は玄関のドアもハンズフリーにしたいので、オプションで申し込みたいと思っています。
    やはり全てハンズフリーになると便利ですよね!

オプションでハンズフリーに出来る選択肢があったので嬉しいです。

53. 553 評判気になるさん

静かに爆売れしてますね

54. 554 マンション掲示板さん

>>448 匿名さん
    何を知っていますか?地域の為にも頑張ってくれていますよ。
    見た目で判断は良くないです。
    そして、最近榎校区にはよそから入って来られた方々が榎の太鼓の練習がうるさいだの苦情をされるそうです。
    榎の伝統文化は100年をこえています。その文化を理解しないのなら榎校区はやめましょう。

55. 555 匿名さん

先日ぼんやりテレビを見ていたら、プラウドのCMに山下達郎の曲が採用されていて驚きました。
    プラウドのCMと言えばお城のような建物とクラシック音楽が使われていたように思いますが、今のCMは生活の中でスポーツを楽しむ若い世代に向けた内容になっているんですね。

56. 556 ご近所さん

ここの購入者って堺市職員が多いのかな?

57. 557 匿名さん

今さらの質問かもしれませんが、マンションの地下1階から3階までは公益施設、スーパー、商業施設が入る計画だそうですが、公益施設にはどのような施設が入る予定ですか?
    保育園や図書館、クリニックのような施設を想像しましたが既に何かお知らせが出ていますでしょうか。

58. 558 周辺住民さん

以前投稿しましたが、図書館の人に「堺東で本を返却できないのですか。」と
    聞いたら、「図書館は出来ませんが、今度出来るタワーマンションの中に予約本を引き取れたり、返却できる出張所が出来る予定です。」との回答でしたよ。

59. 559 マンション検討中さん

>>556 ご近所さん
    あまりいないと言ってました。
    近すぎるかもですね。

60. 560 評判気になるさん

第1期で購入しました。
    妻が難波方面へ仕事で出るので、大阪市内で校区が良いタワーマンションを探していました。梅田などのキタ方面は完璧に予算オーバー。駅チカが妻のリクエストでしたが中央区辺りだと駅から少し遠く、坂を登るのがおっくうなのもあり断念しました。
    そんな時にこの物件を同僚から聞きました。駅チカ、タワーマンション、セキュリティ面、校区の良さ、買い物の便利さ、全てが希望にかない、購入しました。
    価格も大阪市内に較べれば安いし、自分には申し分なしです。
    現在、住之江公園駅近辺に住んでいますが、梅田なんてほぼ行かないし、延伸しなくも高野線で充分です。あー、でも心斎橋は行くかも

61. 561 匿名さん

タワマンってやっぱり駅に直結しているとそれだけで価値を感じます。
    天気が微妙なときでも傘いらずでマンションまでたどり着ける。
    夏場や冬はその恩恵を感じるでしょうね。
    買い物なども不便さを感じることはないし、再開発されている段階ですから便利になるということで。

62. 562 マンション検討中さん

70ヘーベーだと5000万くらいでしょうか?
    3人家族で1期の募集に遅れてしまい、検討中なのですが、どれくらいの予算が必要かと知りたくて。

63. 563 周辺住民さん

70~ MPタイプで 5000万円であるのですか?

64. 564 匿名さん

共有設備って、今はこんなに充実しているのですね。
    キッズルームはよくあるようですが、ママスペースもあるのこと。
    どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

最寄駅もすぐそばと好立地ですし、
    こういう施設があればマンションの付加価値としては十分な物件だと思いました。

65. 565 マンション検討中さん

結局ここはコンシェルジュサービスは無しでしょうか?購入様より詳しくお聞きしたいです。

66. 566 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

67. 567 マンション検討中さん

>>565 マンション検討中さん
    コンシェルジュ無いようです。
    今、コンシェルジュのいるマンションに住んでますが、挨拶以外用がありません。

68. 568 マンション検討中さん

>>562 マンション検討中さん
    駅に置いてあるスーモに乗ってますよ。

69. 569 職人さん

>>567 マンション検討中さん

タワマン10年居住しましたが
    コンシェルジュ 人件費かかるだけで不要です。

70. 570 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

71. 571 口コミ知りたいさん

>>505 匿名さん
    天王寺に近いのは堺市駅ですよ。
    すぐ着く。

72. 572 匿名さん

実際にコンシェルジュサービスを利用した方の声が寄せられていますが、挨拶以外用がないというご感想には笑ってしまいました。
    確かにコンシェルジュのいるマンションでサービス内容を確認してみると、外部委託サービスの紹介やメッセージ預かりなど、住人にとって不要なサービスばかりだと感じますよね。

73. 573 マンション比較中さん

>572

大阪市スミフのケース

コンシェルジュ 平日週一休み
    気持ち、朝方7:00-9:00  夕方17:00-19:00 

74. 574 匿名さん

>>572 匿名さん
    若くて可愛い子だったら、挨拶も楽しいけど、うちのマンションはだいたいおばさん。

75. 575 匿名さん

私もコンシェルジュ付きのマンションに住んでいましたが、利用したのは宅配便をお願いした時のみ。
    あとは挨拶だけでしたので、必要性はあまり感じませんでした。
    それよりも何かあった時に相談出来る管理人さんが常にいてくれる方がよっぽど有難いですね。

76. 576 周辺住民さん

堺東高島屋7階にFIT365(スポーツクラブ)がもうすぐオープンするそうです。
    このマンションなら仕事終わりに立ち寄れますね。

駅から徒歩圏にスタバもオープンしましたし、堺東高島屋は1階食料品売り場が
    リニューアル工事中で、お惣菜のまつだがその中の1店舗との噂です。
    このマンションの中に入る店舗も今から楽しみです。
    堺東はこれからも色々変わりそうでワクワクしますね。

77. 577 口コミ知りたいさん

>>574 匿名さん
    どこも似た様な感じでした。
    モデルルームのお姉さんをイメージしたら
    失望します。

78. 578 周辺住民さん

576で「お惣菜のまつだ」と投稿しましたが、「まつおか」です。訂正いたします。
    高島屋の1階の新しい入り口がお目見えしてましたね。
    8階には来年1月にクリニックフロアがオープンするそうです。
    どんどん良くなりますねー。

79. 579 匿名さん

>>572 匿名さん
    >>575 匿名さん

その何かあったときにコンシュルジュに相談すりゃいいじゃない。。。
    同じことばっかり書く匿名さんここにもわいているねー

80. 580 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

81. 581 匿名さん

>>579 匿名さん

その通りなのですが、何かあった時にコンシェルジュに相談したら管理人をお呼びしますので少々お待ち下さい。と言うことがしばしばありましたので、私にとっては必要性が無かったと言う事でした。

ただ頻繁にタクシーを利用される方やクリーニングをお願いすると言った事であれば、コンシェルジュもありかと思います。

基本的にマンション内の相談事などは管理人さんしか対応出来ないので、論点はコンシェルジュの必要性と人件費のバランスの問題でしょうね。

最後に、私は575を書いた者ですがコンシェルジュの件に関しましては初めてこちらに意見をさせて頂いたので誤解なさらないで下さいね。

色々なマンションを検討されてる方の参考になればと思い、一個人の意見を書かせて頂きました。

82. 582 通りがかりさん

>>581 匿名さん

コンシェルジェの件、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

83. 583 匿名さん

堺東は将来、ほぼ廃れるの確定なんだけどよくこんな高値で買うよね
    高島屋も売り場縮小工事してるしね、地下街の入り口の改装中の店はいつ開くの

84. 584 匿名さん

>>583 匿名さん
    堺高島屋は撤退または縮小の対象に挙がっているようです。泉北高島屋も。

85. 585 周辺住民さん

高島屋の食料品売り場は10月23日にリニューアルオープンですよ。
    縮小ではなく、既存の店もそのまま残り、正面玄関も大きく綺麗になっています。
    常に撤退という話が出ている割には、お金をかけてリニューアルしていますね。

86. 586 購入予定さん

確かに堺高島屋さんはスーパーのような雰囲気ですが、逆に気軽にお買い物ができます。
    電車に乗れば大阪高島屋さんも直ぐですし、堺高島屋さんだけが目的の購入者はどれだけおられるのでしょうか?
    たとえ撤退したとしても別に気にされる方はそうはおられないかと……。
    百貨店目当ての方は、難波や心斎橋、梅田周辺を購入されるのではないでしょうか。
    他の理由で検討或いは購入されると思いますよ。
    貧乏人の独り言でした。

87. 587 匿名さん

高島屋の社長が言ってるので、将来的な撤退・縮小はあると思います。ただもし高島屋がなくなっても、その場所に別の商業施設ができれば問題ありません。八尾の西武の跡とかがそうですね。

88. 588 匿名さん

堺東の高島屋が撤退すれば堺東は完全に廃れる
    売り場のリニューアルも迷走してるようにしかみえん

89. 589 匿名さん

>>586 購入予定さん

確かに難波高島屋まですぐだから、どのように住み分けするかがポイントですね。

90. 590 購入予定さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

91. 591 周辺住民さん

堺東徒歩圏の今住んでいるマンションを購入検討中にこういうサイトを参考にしようと
    拝見しましたが、その時も同じように高島屋閉店説を書き込まれていました。
    あれから10年以上経て今も閉店していないので、こういう噂はどの店にも言えるレベルだと捉えています(笑) 駅も市役所も動かない限り人は集まるでしょうから、当然商業施設やクリニックなどが集まる場所だと言えるでしょう。

92. 592 購入予定さん

re:589さん
    590でレスしようと試みましたが、うまくレス出来なくて再度投稿します。
    もしも堺東駅が無くなればかなり困りますが、たかが百貨店の撤退や堺東の衰退確定と言われても、小ちゃな出来事じゃないかなぁwww
    去年まで20数年暮らしていましたが、商店街は素通り、堺高島屋さんは偶におトイレをお借りし、その時は何か購入していました。
    屋外で暮らすわけでも無いし、砂漠の中に建っているとか、実は周りがマフィアだらけだとかではない限り、納得しての購入で愛する猫達とお気に入りの内装や家具、装飾品の中で暮らす事が最優先です。
    衰退等と仰っている方は、堺東愛が溢れていて黙っていられないのでしょうね。

93. 593 匿名さん

>>592 購入予定さん

堺東のイメージダウン狙い?

94. 594 マンション分譲中さん

世界遺産確定となると衰退ではなく
    一定ラインで維持していくのでしょうか?

95. 595 匿名さん

駅とトイレだけあれば充分な人にとっては、衰退なんて関係ないということでしょうか。引きこもりが地域社会に興味がないのと似ていますね。

96. 596 匿名さん

堺市で大家してます1年も空室が埋まりません
    堺東が終わってるというか堺市じたいが終わってる印象をもちます
    人口衰退してるんじゃないっすか

97. 597 匿名さん

>>596 匿名さん

責任転嫁っす。

98. 598 マンコミュファンさん

衰退の話題が出ていますが、将来的に今後もし堺東が衰退していくのであれば堺市全域は更に衰退していると思います。

堺市は昔から堺東が中心地。堺東の駅や堺市役所が移動、またはなくなれば話は変わってくると思いますが、衰退していくとはあまり思えませんね。衰退していくのであれば大阪南部全体的な話になってくると思います。少子化が進んでいますので。

また堺東は再開発が始まったばかりで、今後の堺東はかなり変わると堺市役所内部の方に聞いています。もっと大きな集客率を高める為に堺東周辺を大きく整え、利便性良くし、宿泊ホテル等も増やして…と聞いております。
    高島屋も、もっと以前に撤退予定を考えていた様ですがそれをずっと止めていたのは堺市だそうです。詳細はあまり言えないのですみません。
    そして現在は堺東の再開発が始まったので高島屋はしばらくは静観する様です。
    堺市が力を入れている以上、将来的に万が一高島屋が撤退してもその影響で衰退していくと言う安価な考えはしておりません。
    どちらかと言うと、これまでの堺東よりも良くなるのではないか?と総合的に思っています。

99. 599 匿名さん

デベロッパーの肯定意見聞くか私の否定意見聞くか
    リスクヘッジは個人の責任でって感じっすね

100. 600 マンコミュファンさん

>>599 匿名さん
    リスクヘッジはもちろん個人の責任ですよね。と言うか、リスクも含め皆さんそれぞれの物件を購入、検討されてますもんね。

私はデロパッパーでもなくごく普通の主婦ですが、堺市の事に関しましては少し詳しい情報を持っておりましたので参考までに…と書かせて頂きました。

素人な私個人の意見が全て正解だとは思っておりません。知っている情報のなかで将来性を考えているのですがどこで何が起こるか、一寸先の事は誰もわかりませんもの。

個人的には、再開発が始まる今から衰退…とは考えにくいと思っておりますが、それでも衰退するだろうと考えていらっしゃる方のご意見も参考にさせて頂きたいので、詳しくお聞きしたいなと思っております。

誰も確かな未来の事は分からないので想像するしかないと思いますが、それでも自分なりに考え、それぞれに意見交換、情報共有出来たら良いな…と思っております。

101. 601 周辺住民さん

600さんの言う通りだと思います。

衰退も発展も、それなりの根拠がないと説得力がありません。
    少子化で考えたら日本全体が衰退ですし、再開発計画があるのは事実なので
    単なる一市民ですが、少し遅れた堺東の見直しが進むだろうと私は考えています。
    このマンションが完売し、人が増えれば高島屋の集客にも一役買うだろうからこそ
    新しく出来る地下のスーパーに負け時と、1階の食料品売り場の改装をしたとも見れます。
    駅にも濡れずに行ける。市役所や郵便局もすぐ。快速も止まり難波にも近い。
    スーパーが地下にある。予算的に買えそうもない私にとって羨ましい物件でしかないです。
    いつか中古で下がるのを、指くわえて待ってます・・・笑

102. 602 匿名さん

堺市の人口が減っていることは衰退なのかなと。
    府内では人口増の市町村もあるので、大阪全体で括れないと思う。

103. 603 匿名さん

堺東は昔はヤンキーの溜まり場でガラ悪かったですが、最近はそういうこともなく北摂方面の街とあまり変わりません。いずれにせよ堺の中心であり続けることは確かなので、市役所が移転しない限りは衰退しないでしょう。

104. 604 匿名さん

堺区も人口減少してるんやね。意外やわ。

105. 605 匿名さん

公式サイトに第1期、第1期2次から第3期まで連続申し込み即日完売御礼と出ていますが、
    今販売中の第2期2次は第3期よりも後から販売されたんですか?
    マンションの販売ルールがよくわからないのでどなたかに教えていただきたいです。

106. 606 マンション検討中さん

多分、第1期=1期、第1期2次=2期、第2期1次=3期の計3期が即日完売という事だと思います。
    なので、今は2期2次=4期販売中と解釈しております。
    何故、期だけで区切らないのか?戸数が多いからなのか?よく知りません。
    販売側の方針でしょうか?
    間違っていたら、すみません。

107. 607 名無しさん

>>606 マンション検討中さん
    「期」とか「次」を使って何回に分けているのかを敢えて分かりにくくしているんです。
    売れ行きが良くなかった場合に、ずっと売れ残っている印象を和らげるために。

108. 608 マンション検討中さん

607さん
    成る程!有難うございます。

109. 609 匿名さん

>>602 匿名さん

>>581 匿名さん

大阪市内でも、北、福島、西、中央、浪速、天王寺の6区以外は、すべて人口減です。

大阪市より南は、和泉のみでしょう。
    コンシェルジュが必要なら、引き渡し後、管理組合の理事会で決定して、総会で規約変更したら、設置できますよ。設置が必要な

110. 610 匿名さん

駅から2分ってありますが、ここってそこまでかかるかなぁ…という印象です。
    ロータリーのすぐ脇にあるので、
    そこまで遠いように思わないのかもしれないです。

共用施設は主だったものはパーティーラウンジと、キッズルーム的なところくらいですね。
    スカイデッキもありますか。
    古墳、見えるっぽいですね。

111. 611 マンコミュファンさん

>>610 匿名さん
    あと、ゲストルームもありますよね!
    リネン、シャンプー類揃ってるみたいなので少し泊まってみたいです(笑)

古墳は見えると何だか嬉しいですよね!

112. 612 匿名さん

共用施設も、別にそこまでランニングコストがかかるものじゃないですので、住民にとって負担になるものではないと思います。
    駅前のこういう場所でのマンションでも
    キッズルームがあること自体意外だなぁと思いますけれど。
    ただ、キッズルームも集会室に転用したりする場合もあると聞きますので、
    こちらも、管理組合の理事さんが夜集まるときには使わせてもらったりとかしてもいいのかも?

113. 613 マンション検討中さん

商業施設は何が入るのかご存知ですか?

114. 614 eマンションさん

>>147 通りがかりさん
    近くにガラの悪い地域あるやん。
    大阪でもワースト10に入るでしょう

115. 615 マンション検討中さん

北三国ケ丘の隣のガラの悪い地域ってどこですか?***が殺し合いしてる神戸ですか?

116. 616 マンション検討中さん

北三国ケ丘 ぱっと見 静穏な住宅街。

117. 617 周辺住民さん

高島屋の食料品売り場、ついにリニューアルオープンしましたね!
    ドンクが焼きたてパンを売っているところが外から見えたり、
    ミニクロワッサンのmini oneも!
    柿安や梅の花、まつおか、などのデパ地下ならではの総菜も増え、
    551のイートインもリニューアルしたので、早速見にいきましたが、
    かなりのお客さんでにぎわってました。(最初だけかもですが)
    来年の夏か秋?にはマンション下の店舗もお目見えするのかな。
    駅前に建設中のホテルも鉄骨が立ち上がってきてますし、
    堺東が活気づいてくれるのかなぁと期待しています。
    あとは商店街だよなぁ・・・。

118. 618 匿名さん

>>617 周辺住民さん
    高島屋の食料品売り場、もうリニューアルオープンしたんですね!
    まだ見に行ってないですけど凄く楽しみです。
    食料品売り場って結構大切ですもんね。

マンション下の店舗も何が入るか、何店舗くらい入るか…色々と想像してますが、やっぱりお店が増える事は楽しみです。
    この機会に商店街も少しずつ行政が手を加えて、どんどん変えていって欲しいなぁ。

119. 619 マンション検討中さん

今日問い合わせしたら結構売れてるんですね…
    物件自体もそれぞれにいい値段をしていますがそれより弟にも管理費管理費が約20,000円で月学の負担は管理費等で約30,000以上ですねちょっと手が出ないなぁ

120. 620 マンション検討中さん

>>613 マンション検討中さん

決定はまだまだ先のようです。
    スーパーは入るそうです。
    市の公共施設、多分パスポートセンターなども。
    私はフィットネスジムがいいなぁと思っていますが、高島屋にすでに入っているのでどうなのかなぁ。
    30店舗位何かしら入る予定ではあるらしいです。最初から店舗ガラ空とかは嫌ですよね。
    気になります。

121. 621 匿名さん

>>620 マンション検討中さん
    30店舗ほども入るんですか?
    予想よりも店舗数が多くてとても嬉しいです。
    私もフィットネスジム入ってくれたら良いなぁ…なんていつも思っています。

122. 622 匿名さん

>>617 さん
    >>618 さん
    高島屋、リニューアルしたんですね!
    617さんのレポ、わくわくした気持ちがこちらまで伝わってきて、いいなあと思っていました!

高島屋の回し者じゃないですが、株主優待持ってますよ~

https://www.takashimaya.co.jp/corp/shareholder/yutai/

前はもっと高額だったんですが、分割して保有しやすくなりました。「2018年9月1日より、単元株式数を1000株から100株に変更」と書いてあります。
    今は13万円くらいで買えます。商品が10%引きで買えて株主優待カードを出すとセレブ気分が味わえます笑

123. 623 匿名さん

>>622 匿名さん
    株主優待、凄くお得ですよね!
    私の母が持っているのですが、化粧品でも何でも10%引きで買えるって聞いて良いなぁと思っていました。

私もこちらのマンションを契約済みなので、マンションの入居と同時に株主優待と高島屋カードを作ろうと思っています。(笑)

124. 624 匿名さん

>>623 匿名さん
    株主優待買わなくても、友の会入れば、実質1割引きです。10%ボーナス

125. 625 周辺住民さん

高島屋話で盛り上がれるのも、このマンションから濡れずにデパートに行けるという
    夢のような立地だからですよね。歩いて高島屋ってすごくないですか(笑)

難波の高島屋よりコンパクトでセリアやユニクロも入っている感じが堺というか、
    私のような庶民には親近感わいて通いたくなります。
    実は野菜や魚が新鮮で安いのもデパートの良さなんですよね。
    港から上がったばかりのウロコが輝いているような新鮮な鯛を3枚におろしてもらえます。
    でも、地下にスーパーが入るので高島屋行く必要ないか・・・。
    値段的に諦めモードの我が家には、ここの住民になる人が眩しい存在です。いいなぁ。

126. 626 マンション掲示板さん

>>622 匿名さん

外商カードがいいよ。駐車場も3時間無料だし。友達が遊びに来た時に使えます。

127. 627 通りがかりさん

タワーマンションなのになんで24階?だっけ。
    こんなに低いの?箱型でも20階くらいのマンションいっぱいあるやん。修繕計画は立てやすいけど、なんか中途半端。
    大和川より南の中ではいい立地条件なのに勿体無いね。

128. 628 マンション検討中さん

市役所より高いのは、
    ダメなんだよ

129. 629 通りがかりさん

商業階に何かしら行政も入るんですよね。
    ハローワークの可能性が高いらしいですよ。ジョルノの中にもともとあったしね。
    ハローワークってなんとなくイメージ悪く無いですか?出入口で生保レディが勧誘してたり。
    因みに図書館の可能性は無いです。

130. 630 通りがかりさん

>>628 マンション検討中さん

市役所より高いのがなんでダメなんでしょうかね。中途半端なタワー建てても資産価値出ない。

131. 631 通りがかりさん

随分と先の話やけど、南海は梅田まで一本で行けるようになります。だいぶ先やけどね。2032年やったっけなー。伸びるかもしれんがな。

132. 632 通りがかりさん

>>535 周辺住民さん

堺東の駐車場、高級車?(笑
    大阪市内の駐車場見たことあるん?あー堺東高島屋で満足されてるから市内は行かないのかな?
    例えば心斎橋大丸の駐車場行ってみて。本当の高級車って何かがわかるよ。自分のコメントが恥ずかしくなると思うよ。

133. 633 通りがかりさん

>>557 匿名さん
    ハローワークです

134. 634 口コミ知りたいさん

そうなんですか。
    ハローワーク…
    思ってたような雰囲気になるのかなぁ、なんだか心配だなぁ。
    この調子だと、飲食店もどんな感じになるのかな。お洒落な感じをイメージしてましたが、中途半端な田舎な感じだとすごく残念!

135. 635 検討板ユーザーさん

堺出身ですが、地元を出て
    市内分譲マンションに住んでいる者です。まあ、堺だしこんなもんですよ、地元にいたいそこそこな金持ちはここ買って住みたがる人多いですけどね。

136. 636 通りがかりさん

ここのコミュは人気がないのね

137. 637 通りがかりさん

現在の契約率はどのくらいなのでしょうか?

138. 638 匿名さん

バカ売れです。売り出し直後に完売。

139. 639 マンション検討中さん

休日は郊外を運転しドライブするのが好きなので、大阪市内以外の駅近、又は駅直結マンションを探しています。
    価格は高めですが、やはりこちらのマンションだと便利そうなのでとても迷います。
    新築で更に駅から3分以内だとどうしても限られてきますよね。それにしても少々高めなので迷うなぁ…。
    今はどこのマンションも価格が上がって高くなりましたね(^_^;)

140. 640 匿名さん

>>638 匿名さん
    即日完売
    一部抽選

141. 641 通りがかりさん

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2019091701625.pdf

野村不動産のニュースリリースにもでてましたね。

142. 642 通りがかりさん

平均年齢 : 53.0 歳
    平均家族数 : 2.4 人
    職業 : 会社員 25.7% 会社オーナー・役員 31.6% 医師・弁護士・公認会計士等 13.1%他

購入者の属性も発表されてますね。
    会社員が3割以下か?

管理費、修繕積立金、駐車場代で、毎月6万円超え。(固定資産税は含まず)
    住み続けるにもお金がかかるので、我が家なら車は手放すかな?

143. 643 匿名さん

>>642 通りがかりさん
    購入者の説明会に行った感じでは、その通り、年齢層が高い感じでした。
    地元の金持ちの住み替えが多いかな?
    私は40代ですが…

144. 644 匿名さん

>>643 匿名さん
    住み替えではなく、セカンドハウス用が多いです。

145. 645 匿名さん

>>644 匿名さん
    本当ですか?
    私が契約会に行った時は、住み替えの方が多そうに思いましたし、小さなお子さんがいる様な若いご夫婦の方もいらっしゃいましたよ。
    平均的な年齢層は高く感じましたが。
    やはり毎回契約会ごとに雰囲気が違うのかな?

146. 646 匿名さん

私の時も説明会にはお若い方からご年配の方までおられました。
    男女お二人で来られている方が多かったように思います。
    私にはセカンドハウスなんて架空の物で、終の住処と思っています。

147. 647 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

148. 648 通りがかりさん

だいぶ高くなってきましたねー
    堺東の雰囲気が一変するのかなー
    最近あまりスレッドが伸びないですが販売は好調なんでしょうか?

149. 649 マンション検討中さん

地元が堺なので、検討しに行きました。
    まあまあ価格は安かったけど、管理費と修繕積立金が、野村なのでやはり高い。

結局5000万ほどの、中央区の15階建以内のマンションにしました。
    管理費修繕費合わせて1万台ですし。

タワーも住んでみたいですがね。

150. 650 匿名さん

柄と空気が悪すぎる、沢山の外国アジアツアー客がここを拠点、住んでいるのか分からんが
    しかも鳩が糞しまくり、不良とホームレスも24時間カラオケーや漫画カフェを根城にしてるし私が買った南海堺の3Lからは外食のためたまに堺東に行くが17時以降は暗くなるので怖くていけん、ちなみに市役所側の道路は暴走族が年中走り、往復してる?コンビニもたまり場なのでどうしても買うなら高層階をお勧めします

151. 651 匿名さん

もしセカンドハウス用に契約するなら駅からの距離だけを重視していいかと思いますが
    実需で検討するなら環境も大切ですよね。
    投資用であれば需要はあるでしょうから迷わず購入される方が多そうですが、
    公式サイトのインタビューは実需のご夫婦、ファミリーばかりですね。

152. 652 eマンションさん

>>650 匿名さん
    まあ、堺ですから。。私も地元ですが、堺は捨てて大阪市に住んでます。

153. 653 匿名さん

とにかく買うなら高層階、低層だとうるさくて生活できんよ
    自分の部屋の前を赤の他人が大声で会話しながら通る生活を考えてみてください
    車とバイクの音と排気ガスを考えれば高層階以外の選択はありません

154. 654 匿名さん

>>653 匿名さん
    私は20階より上を購入しました。
    電車と道路がうるさそうなので。

155. 655 マンション検討中さん

まだ残ってますか?

156. 656 マンション検討中さん

私も気になります。
    値段も残り少なくなると、安くなるのでしょうか。

157. 657 匿名さん

>>656 マンション検討中さん
    ここのマンションは人気ですので、一切なりません。
    抽選になります。

158. 658 匿名さん

先日、内装の打合せでサロンに行きました。
    高層階は沢山のお花が付いていて、あまり残っていないと思います。
    一部分が次期分譲となっていましたので、残ってはいるようです。

159. 659 マンション検討中さん

>>657 匿名さん
    そうなんですね。
    高層階よりは低層階の方が
    割安になると思うのですが、高層階が売れてるようですが、高層階狙いの方が多いのでしょうか。
    低層階なら安いだろうし、狙い目かな。

160. 660 匿名さん

>>659 マンション検討中さん
    本当に何も知らないんですね。

161. 661 匿名さん

>>659 マンション検討中さん

低層階=安い、と言うわけではないですよ。
    価格はやはり、向きや広さで決まってきますので、低層階でも広い間取りでしたら高額ですし…。
    全く同じ間取りで考えると、一階上がる毎に25万から30万前後高くなる程度だったかと思います。
    もし少しでもご検討されているのでしたら、早めにマンションサロンへ一度行かれた方が良いかと思います。
    人気のある間取り等はすぐに埋まってしまうので。

162. 662 マンション検討中さん

>>661 匿名さん

>>661 匿名さん
    ありがとうございます。
    同じ広さで考えて、階の違いってそんなに値段に関係ないのですね。
    やはり、広さですね。
    駅近でなにかと便利そうなので、モデルルーム行ってみようと思います。

163. 663 匿名さん

治安の悪さと空気の悪さと車の音やバイクの騒音で低層階はすぐに
    中古に出回ると考えられます、どうしてもここに住みたい理由が分かりませんが
    少し待てばきっと中古で安く買えることでしょう

164. 664 匿名さん

価格が下がらないか・・・と値下げを待っている方、
    みなさんの書き込みを見ていると多いのかな。
    基本は、入居もスタートして数年売れなかった場合だけだと思います。
    プラウド物件なので、特に値下げは考えられない感じですね。

165. 665 匿名さん

>>664 匿名さん
    大手は余力があるので、多少売れ残っても値下げはしません。
    しかもこの物件はかなり人気で即売り切れですますので、おそらく売残りはないでしょう。

166. 666 匿名さん

夜中19時に工事してるのかと思って聞いてたら暴走族がマンション前でバイク吹かしてた
    こんなに道路が近いと毎日、バイク吹かされるとバイク恐怖症になるよ、車の音も案外うるさいしね私もそれで神経症になり嫌で引っ越した、買うなら絶対20階以上

167. 667 匿名さん

間取りの不便さを書いてる方いましたが、リフォーム前提で買われる方も多いのでは?

168. 668 匿名さん

プラウドは値下げの実績がないんですか?

検索してみると営業さんから「値下げは一切ない」と言われていたり、
    値下げの交渉にも応じないという話が出てきます。
    プラウド全棟で徹底しているのか、地域によっては値引きありなのかが知りたいです。

169. 669 通りがかりさん

ここに限らず業界として値下げは竣工後に売れ残りが多かったり何年も経たないとないですね

途中の値上げは一般的ですが
    初め安めにして売れ行き見ながら値上げする感じです

170. 670 匿名さん

一つ値下げすると他の入居者の不動産の資産価値にも
    影響するから容易に下げれないのよ
    ただ中古で出す場合は本人の自由だから、、、
    そして確実に中古で3年以内に買えると思う

171. 671 匿名さん

>>668 匿名さん
    売れ残っている光明池のマンションならともかく、抽選で即日完売のマンションを値下げする訳ないでしょう。

172. 672 匿名さん

売主からの値引きは期待できないが、中古であればある程度安くなる可能性があるという事ですね。
    ケースとしては少ないかもしれませんが、新古として何年か残った場合は値引き販売もされているんでしょうか。

173. 673 匿名さん

>>672 匿名さん
    中古でも、安くならないと思いますし、ほとんど出ないと思います。出ても中古の築浅の売主は強気の値段設定しますから。それでも買う人が現れそうですし。
    また、ここは新古で残らないと思います。他の堺のマンションとはまったく人気が違います。

174. 674 匿名さん

人気物件が強気で高値なのは仕方ないですよね
    値下がり中古待ちしてまで、こちらの物件を買いたいという人がいるのがまず驚きです

175. 675 匿名さん

>>674 匿名さん
    いろいろ言う人もいますが、今までの販売実績の結果が全てです。
    相当な人気物件なので、中古で売り出すのも新築時より高い値段設定するでしょう。
    資本主義は、需要と供給のバランスなので、いろいろ言ったところで、ここのマンションが欲しい人が多いのは、事実です。

176. 676 匿名さん

堺市で賃貸業しています。
    そもそも道路が近すぎるしバイクの音や車の音がうるさすぎる
    この道路からの距離ではろくに寝てられない
    しかも国道なので車が通るのは仕方ないのでうるさいと警察に文句も言えないし
    きてもくれない、排気ガスも半端ないだろうし、正直この環境で
    この蜂の巣の一角が5千万かと思ってしまう、
    アリオ鳳の目の前の賃貸用新築マンションが
    空室ばかりだったし、もう堺市自体に賃貸需要少ないのかな

177. 677 匿名さん

>>676 匿名さん
    いつもいつもご苦労様

178. 678 マンション検討中さん

最近スーモにもプランが沢山載るようになりましたが、今年になって売れ行きどうなんでしょうか。

179. 679 マンション検討中さん

残りわずかです

180. 680 匿名さん

>>679 マンション検討中さん
    ほっておいても売れるので、特に販売努力はしていません。

181. 681 マンション検討中さん

>>679 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    なかなか完売にならないので、人気ないのかなぁなんて思いまして。

182. 682 匿名さん

>>681 マンション検討中さん
    時期分けて販売してるだけ
    その都度即完売

183. 683 匿名さん

にぎやかな通りに面するマンションなので騒音は避けられないかもしれませんが、
    そのような立地だからこそ遮音構造はしっかり作られているのでは?
    公式HPに構造の詳細が出ていませんが、壁の厚さとサッシの構造は
    どうなっていますか?

184. 684 匿名さん

>>683 匿名さん
    それを確かめて購入検討されてるのですか?

それとも、既に購入されたのでしょうか?

185. 685 マンション検討中さん

>>682
    最近は、よく事前受付して要望があった分を出すので、最初は完売と
    なるのは当たり前。売り方の問題。

186. 686 匿名さん

>>685 マンション検討中さん
    第1期で購入しましたが、あらかじめ第1期で販売される住居が決まってました。
    要望はその中で出して、あくまでも、抽選にならないようにするためでした。
    ただし、どうしても抽選になったところもありました。

187. 687 マンション検討中さん

入居の後に降り掛かるリスクも検討を
     余裕がある方は関係ないですが

188. 688 匿名さん

>>687 マンション検討中さん
    そんなん言い出したら、リスクのない物件なんてないですよ。

189. 689 匿名さん

管理は修繕費と、長期修繕計画でどれくらい上がるんですかね?
    今良くても、今後の支払いがタワーマンションは高いイメージなのですが、、、

190. 690 匿名さん

>>688 匿名さん
    タワーマンションって居住用には向いてないよね

191. 691 匿名さん

タワマンって、マウンティングすごそうwww

192. 692 マンション検討中さん

>>691 匿名さん

充分あるある

193. 693 通りがかりさん

久しぶりにサイト覗きましたが相変わらず物件や物件周辺環境をこき下ろす輩がいますねぇ(^^;)
    身内が買おうとしてる訳でもないのに、そんなに一生懸命こき下ろして意味ないですよね。身内じゃない人がバカな物件買おうとしてても、心の中で“バカな物件買おうとしてる”ってほくそ笑むぐらいが普通です。
    こき下ろす輩には当然何かしらの意図があるんでしょう。
    とりあえず3つ思いつきました。
    1.とても魅力的な物件だが自分には何があっても買えっこないので、将来のオーナーに直接目の触れるこのサイトで鬱憤ばらし。
    2.不動産関係者で、プラウドタワーが人気で自分の売りたい物件が売れなくて困っている。
    3.実はプラウドタワーを買うつもりだが、出来れば抽選になりたくないので、ライバルを減らしたい。

意外に3番が多かったりして(^^;)

私は第一次販売で第一希望の物件を押さえれて、日々立ち上がって行くタワーを見上げて入居に心躍らせております(^-^)

194. 694 匿名さん

>>693 通りがかりさん
    私も同じく、希望の物件購入済みです(^^)

195. 695 匿名さん

311が近い事もあり、昨日のニュースでタワーマンションの防災訓練の様子を
    レポートしていましたが24リットルの水を背負って46階まで階段を登る住人さんが
    大変そうでした。
    タワーマンションに住む以上はメリットと共にいざという時の備えと心構えが
    必要なのだと思いました。

196. 696 匿名さん

>>695 匿名さん
    別にプラウドタワー堺東だけの問題じゃないですよね。わざわざここの掲示板に書きますか?

197. 697 評判気になるさん

隣に市役所があるので、
    この周辺地域は、
    災害時、ライフラインの復旧は早いと思います。

断水が長期化する心配は無さそうです。

堺市の中でも、最も優先されると思いますよ。

198. 698 マンション検討中さん

>>697 評判気になるさん

それって、モデルルーム観に行った時に言われたことと一語一句同じなような。
    やはり、関係者さんここに投稿されてますか?

199. 699 デベ子

>>698 マンション検討中さん

それ聞いたところで何の意味が?
    結局関係者かどうか判断つくわけないし!笑
    「私、関係者ですっ」って言うと思っているのかな。発言の裏付けを取りようがないのに、何の確認が必要なんですか?

クチコミサイトなんだから、いいところと悪いところを書けばいいのに。関係ないことばかり書くのは荒らしと同じ。
    削除されますよw 

この物件は騒音が気になる。以上です。

200. 700 匿名さん

上町台地から続いている活断層が通っているのがスゴく気になる。

201. 701 匿名さん

>>700 匿名さん
    それなら、買うのやめとけ

202. 702 匿名さん

>>701 匿名さん

お前にそんなこと言われる筋合いはないわ。ボケ!

203. 703 匿名さん

嫉妬でしょうね。

204. 704 匿名さん

>>699 デベ子さん

鉄道の音は、モロ拾いますね。

205. 705 匿名さん

>>704 匿名さん
    線路の反対側にしました。西日がきつそうですが...
    大阪市内のタワマンなら、大阪市内は地下鉄が多いので、ここみたいなのはあまり無いと思います。

206. 706 匿名さん

鉄道の音は上階層でもよく拾いますよ。
    以前住んでいたマンションがそうでした。
    でもタワマンに住むとあまり窓開けないから関係ないかも。

タワマンで西日はきつい。
    ガラスの性能によるが。
    E-row位あればよし。

207. 707 評判気になるさん

窓開けなければ音気に成りませんよ。昔の作りと違います。電車や暴走族も閉めておけば心配ないです。駅上最高ですよ。

208. 708 匿名さん

ゆうほど駅上か?

209. 709 マンション検討中さん

コロナのせいでモデルルーム休業だって。

210. 710 購入経験者さん

いつも通るが暴走族だらけやん、コロナで貯金も減ったし要らんわ
    やっぱこれからは賃貸やわ

211. 711 マンション検討中さん

遅れてません?かなり
    何か連絡ありましたか?

212. 712 匿名さん

>>711 マンション検討中さん

やはり建設が遅れてるのでしょうか?
    コロナの影響ではどうしようもないですよね…
    気になっていますが、連絡はまだ頂いていません。

引き渡し予定日が大幅に日程的にずれるのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

213. 713 匿名さん

>>712 匿名さん
    竹中、工事中断ですか?

214. 714 匿名さん

https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/sakaihigashi/outline/

物件名 プラウドタワー堺東 ( 第3期 2次 )
    販売時期 2020年5月下旬 (予定)
    ※予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
    予めご了承下さい。
    所在地 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番
    交通情報
    南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
    種別 マンション
    敷地面積 3,661.65m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00008号(2018年4月27日付)
    用途地域 商業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート (一部鉄骨) 地上24階 地下2階建て (建築基準法上は地上25階地下2階建て)
    建物竣工時期 2020年12月下旬 (予定)
    入居(引渡)時期 2021年4月上旬 (予定)
    分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は、権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
    総戸数 333戸 (うち権利者住戸13戸)
    販売戸数 未定
    ※販売戸数が未定の場合のご注意
     間取り、専有面積が変更になることがございます。
     これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
     予めご了承下さい。
    予定販売価格 未定
    予定最多価格帯 未定
    間取り 2LDK ~3LDK
    専有面積 53.53m2 ~ 93.99m2
    バルコニー 9.36m2 ~ 30.58m2
    管理費(円)/月額 15,120円 ~ 26,560円
    修繕積立金(円)/月額 7,170円 ~ 12,580円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 26,640円 ~ 46,770円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 588,820円 ~ 1,034,060円
    インターネット使用料/月額 1,524円
    エネコックシステム料金/月額 441円
    駐車場 172台
    月額使用料:20,000円 ~ 23,000円
    駐輪場 373台
    月額使用料:400円 ~ 800円
    バイク置場 6台
    月額使用料:4,000円
    ミニバイク置き場 9台
    月額使用料:2,000円
    管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
    売主 野村不動産株式会社
    株式会社竹中工務店
    取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    施工 株式会社竹中工務店
    お問い合わせ 「プラウドタワー堺東」マンションサロン
    TEL:0120 - 436 - 333
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考 現在、新型コロナウイルス(COVID-19)への感染拡大防止に関する政府の緊急事態宣言、ならびに各自治体からの要請に基づき、営業活動を休止しております。 尚、営業活動再開は2020年5月8日(金)を予定しておりますが、今後変更となる可能性がございます。何卒ご容赦ください。 ※駐車場等の台数については全戸分を対象としています。 ※記載の専有面積等は非分譲を除いた未分譲の全戸に対してのものです。 ※表示の販売価格等には消費税等の税率10%相当額を含んでおります。 ※本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定です。販売戸数等の未確定部分につきましては本広告で表示いたします。
    情報更新日 2020/04/18
    次回情報更新日 2020/05/0

物件名 プラウドタワー堺東(先着順)
    販売時期 先着順販売中
    所在地 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番
    交通情報
    南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
    種別 マンション
    敷地面積 3,661.65m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第H30確認建築GBRC00008号(2018年4月27日付)
    用途地域 商業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート (一部鉄骨) 地上24階 地下2階建て (建築基準法上は地上25階地下2階建て)
    建物竣工時期 2020年12月下旬 (予定)
    入居(引渡)時期 2021年3月中旬 (予定)
    分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は、権利変換計画に定められた割合による所有権の共有
    総戸数 333戸 (うち権利者住戸13戸)
    販売戸数 7 戸
    販売価格 43,880,000円 (1戸) ~84,980,000円 (1戸)
    間取り 2LDK ~4LDK
    専有面積 55.77m2 ~ 93.99m2
    バルコニー 13.40m2 ~ 28.99m2
    管理費(円)/月額 15,750円 ~ 26,560円
    修繕積立金(円)/月額 7,470円 ~ 12,580円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 27,740円 ~ 46,770円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 613,240円 ~ 1,034,060円
    インターネット使用料 1,524円
    エネコック使用料 441円
    駐車場 172台
    月額使用料:20,000円 ~ 23,000円
    駐輪場 373台
    月額使用料:400円 ~ 800円
    バイク置場 6台
    月額使用料:4,000円
    ミニバイク置き場 9台
    月額使用料:2,000円
    管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
    売主 野村不動産株式会社
    株式会社竹中工務店
    取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    施工 株式会社竹中工務店
    お問い合わせ 「プラウドタワー堺東」マンションサロン
    TEL:0120 - 436 - 333
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考 現在、新型コロナウイルス(COVID-19)への感染拡大防止に関する政府の緊急事態宣言、ならびに各自治体からの要請に基づき、営業活動を休止しております。 尚、営業活動再開は2020年5月8日(金)を予定しておりますが、今後変更となる可能性がございます。何卒ご容赦ください。 ※表示の販売価格等には消費税等の税率10%相当額を含んでおります。※先着順受付中につき、売却済みの場合はご容赦ください。※駐車場等の台数については全戸分を対象としています。※お知らせ:引渡予定時期を【2021年3月中旬】とお知らせしていましたが、【2021年3月中旬及び2021年4月上旬】へ変更となりました。
    情報更新日 2020/04/18
    次回情報更新日 2020/05/02

215. 715 匿名さん

>>714 匿名さん
    情報ありがとうございました!

今のところは、大幅に引き渡しの時期が遅れる様な事はなさそうですね。
    また今後も予定の変更等もありえるので、時々チェックしておいた方が良いですね。
    とても参考になりました!

216. 716 匿名さん

コロナきついね。
    大阪市内(北区、中央区天王寺区西区)のタワマンもほとんど売れない。
    中古市場に流れてるのかな…。

217. 717 口コミ知りたいさん

外壁リフォームで散々な目にあいましたので工期の遅れがどうやって生じるか参考まで、
    契約は昨年8月にしたのに大工が他の現場に行ってるとか台風被害で材料がどこも入らないとか言われのらりくらりされるがまま今年6月にやっと工事開始、しかも土下手、
    建築知識のあった私が散々大工や会社に苦情いれやっと半年後工事完了
    現場に来てた大工は一人、途中熱中症で早退や休みを繰り返し、他の現場で大工の棟梁と
    大喧嘩して現場をドタキャンしクビになったときいた、もう次はこの工務店に頼むことはないかな

218. 718 匿名さん

>>717 口コミ知りたいさん

書くスレ間違えてない?

219. 719 口コミ知りたいさん

納期がどうやって遅れるかという話題が出たので建築家の私が体験した具体例をあげてみました、ここは大手だから大丈夫かな
    まだ半分くらいしか出来てないみたいだけど来年の四月引渡しは建築家の私から見たら
    難しいような気がするけどどうなのかな、コロナで建築業界にも自粛ムードだと聞いたけど

220. 720 匿名さん

>>716 匿名さん
    嘘はよくないな。普通に売れてるよ。

221. 721 マンション検討中さん

まだ残ってるの?

222. 722 職人さん

このマンションの構造と同じRC構造のマンションを買い住んでます
    先日、釘をわざと打たれました、コンコンコンコン響いてきたので
    おもっきりコタツ蹴ったら音が鳴り止みました、他人は頭がおかしい人ばかりですよ
    マンションどこがいいの??私はもう田舎の平屋でひっそり住みの決めました
    他人の生活音を気にする生活我慢できない

223. 723 匿名さん

>>722 職人さん
    よかったね^_^

224. 724 通りがかりさん

見上げるほどの高さではないわ。タワーって名前につくのも不思議。こんな低いならタワーとは言えない。

225. 725 匿名さん

20階以上だとタワーマンションと名付けられるんでしたっけね。
    24階建てならタワーと名付けて大丈夫。
    物件概要にある「建築基準法上は地上25階」という意味がちょっと分かり辛いです。
    フロアは一応24階分あるってことでしょうか。

少し前に工期の話が出てますが今の所問題なく進んでるんでしょうか。
    今日情報更新日のようですが現時点では更新はされてないようです。

226. 726 評判気になるさん

>>725 匿名さん

建築基準法上は、中2階の駐輪場階を含むため地上25階建

227. 727 匿名さん

>>725 匿名さん
    >>726 評判気になるさん

法律上は『タワーマンション』の定義はありません。
    建築基準法上は、31m、45m、60mで別れてるだけです。
    60mの場合は20階建です。

https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00462/
    【ホームズ】タワーマンション(タワマン)とは? 定義とメリット・デメリットについて解説 | 住まいのお役立ち情報

タワマンの定義とは?
    ◆法律上「何階以上」という規定はないが、一般的には20階以上のマンションを指す
    「タワーマンションには、これだけの条件を満たしていなければならない」といった法的な定義や決まりはありません。ただし、建築基準法では建物の高さについての基準を設けていて、そのうち高さ60m以上の建築物を「超高層建築物」とするケースが多いです(建築基準法20条1項一号)。60mを階数であらわすと20階程度となるため、20階以上の住居用の超高層建築物をタワーマンションと呼ぶことが一般的になっています。

228. 728 マンコミュファンさん

榎小学校、三国ヶ丘中学校の校区ですね。
    本当に文京区なのでしょうか、
    堺市のなかでは優秀な子がこれらの学校には多いのでしょうか。
    ご教示よろしくお願いします。

229. 729 口コミ知りたいさん

三国ヶ丘中学校区は堺市で一番人気の学区ですよ。
    立派な邸宅も多く、お金持ちが多そうな印象です。

230. 730 通りがかりさん

>>729 口コミ知りたいさん

お金持ちの子は地元の公立小学校にそもそも行かないのでは?邸宅と言ってもフローやストックがない家の子は公立行くかもね。
    その辺りに住んでるお金持ちの子は私立ですよ。

231. 731 通りがかりさん

>>724 通りがかりさん

そうね。定義はないけど20階くらいあればタワーといってもいいらしい。だけどおっしゃるとおり24階じゃタワーっぽくないよね。大阪市内なら埋れちゃう。40階くらいあると圧巻なのにね。堺市駅のツインの方が目立つね。

232. 732 匿名さん

>>728 マンコミュファンさん
    文京区みたいです。三国丘高校は優秀です。堺市出身者からすれば、三国丘中学校は他の中学と目クソ鼻クソです。泉陽高校や三国丘高校に特別多く進学するわけでもないですよ。立派な邸宅が多いのも事実です。730さんの仰るように、私学組みが優秀なコが多いんじゃないでしょうか。

233. 733 匿名さん

学校の話で賑わっているようですが、こちらを検討されている方は、子供が居るご家庭が多いのでしょうか。
    駅に近いとあまり子供がいる家庭向きではないように思ったんですが、
    堺東駅の場合は
    繁華街っていう感じもしないし、そもそも駅がものすごく近いから検討されている方が多いのですか?
    DINKSがメインになっていくと思っておりました…。

234. 734 マンション検討中さん

こちらのマンションに住む場合、氏神様はどちらの神社になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    教えてくださるととても助かります。
    宜しくお願いします。

235. 735 マンション検討中さん

>>733 匿名さん
    多いかどうかはわかりませんが、うちは大学生が1人いますので交通面で利便性を感じております。
    また、私立の小学校や中学受験等で私学に行かれる方はやはり利便性が高いので検討される方もいらっしゃるかな…と。
    もっと小さなお子さんがいらっしゃっても、学区的にも問題なく、共働き夫婦のご家庭では検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

ただマンションサロンへ何度も行った時、見かけた他の方々の年齢層は、他のマンションに比べて平均的に少し高い様に感じました。
    私、一個人の感想ですので参考になるかはわかりませんが…。
    長々と失礼致しました。

236. 736 匿名さん

>>734 マンション検討中さん
    方違神社

237. 737 マンション検討中さん

>>736 匿名さん

教えて下さってありがとうございました!

238. 738 匿名

>>733 さん
    我が家や検討中の知人も子供あり世帯です。小さい子供が複数いると、濡れずに買い物に行けたり、通学にも便利なので。今はDINKSでも、住居を構えてからという方もいらっしゃいました。高層階には静かに暮らしたい富裕層の方が多そうなイメージなので、うちはうるさいくらいがありがたい下からすぐの低層階です^^;(上階は手が届きませんが)

239. 739 匿名

子供預けて見に来てたり、子供世帯に買ってやるのに老夫婦だけ来てることもあるよ。将来的に共働きに戻るとか、子供の進学を見通してる世帯には駅直結は魅力的。利権者関係は説明会来ないでそのまま入居するんじゃない?

240. 740 匿名

最初ほどの盛り上がりが見られませんね。
    いい間取りなんかが一通り売れて、売れ残りだけになったのかな?と思ってます。

1期で購入された方がいらっしゃれば、どの程度の価格で購入できたのか参考に教えて頂きたいです。

値上げ幅次第で検討したいなとモデルルームにいく予約をしているので。。
    過去スレ見ても結構ばらつきがあってどの階層でどの広さでの価格なのか理解できなかったです。

宜しくお願いします。

241. 741 通りがかりさん

1期が1番安くして人気あれば2期以降値上げ、最終売れ残りは投げ売り
    こんな感じなんでしょうか??

242. 742 匿名さん

榎小、三国ヶ丘中も特別文京区って感じでもないです。三国ヶ丘でも団地はありますし、チャラチャラした子もいますので。
    より良い教育を望むのでしたら、私立一択かと。

243. 743 匿名

1期はかなり安かったですね。若い世代なんかは1期で買ったんじゃないでしょうか。

244. 744 マンション検討中さん

ユナイテッドシティ三国ヶ丘も人気みたいですね。2期から価格があがりそうとか。

245. 745 匿名さん

無知ですみません。
    1期購入者ですが、価格変動そんなにあるのですか?
    1期の販売予定場所しか価格表示の提示はなかったのですが…大体の物件価格は不動産側で既に決まっているものだと思っておりました。
    価格変動が多少あるにせよ、第一期はかなり殺到しておりましたので、どちらかと言うと強気なお値段設定だろうな…と勝手に思っていました。
    個人的な感想ですが、安いとは到底思えなかったです。
    価格帯で考えると西側は他に比べて多少は安いかな…と言う位の印象でした。

246. 746 匿名

>>745 さん
    ありがとうございます。
    一部値段が公開されてますが一期と比べてどんな印象か教えて頂けると幸いです!

https://suumo.jp/sp/mansion/osaka/sc_141/pj_67718246/rooms/?rnms=404

詳しいわけではないですが、新築マンションは1期は様子見価格で抽選とかが多いようなら、価格上げても大丈夫と踏むのか、2期から段階的に値上げをするイメージです。

完成前に完売しそうになければ最終分譲で野村の場合は値下げの余地はあるみたいなんですが…

やっぱり最初に買った人より条件の良い部屋が安く後から出るとクレームや資産価値に影響が出るからだと思います。

最終分譲で売れ残りはモデルルーム使用とか事務所使用だったため、家具家電付きとか言い訳してプライスダウンするようです。

247. 747 名無しさん

一期中層階の73平米6200万ほどでした
    駐車場と管理費で5万ほど
    予算オーバーなので諦めました

248. 748 匿名

2期3期と良い部屋が公開になっても、まあ安かったから良かったってなるよね。1期は様子見。

249. 749 匿名

ありがとうございます!
    73で6200前後、、
    ここの中層って他所の低層ですよね、、
    思った以上に高いですね。。

250. 750 匿名さん

>>746 匿名さん
    詳しくありがとうございます。
    なるほど、そうだったのですね。

一部スーモに価格が表示されていますね。
    明日以降になりますが…第一期価格表の資料を見て、改めてわかる範囲で当時の価格帯との比較を書きに来させて頂きますね。

251. 751 匿名

>>750 さん
    本当に助かります!
    ありがとうございます(^^)
    この土日にモデルルームに行く予定ですので、とても嬉しいです。
    楽しみにしてます!

252. 752 名無しさん

駐車場、管理費、修繕費で5万はキツいですね。
    修繕費は将来上がるでしょうし、それだけで3000万くらいのマンション買えそう。

253. 753 匿名さん

>>751 匿名さん
    遅くなって申し訳ございません。
    調べてみました。

スーモに掲載されてるBタイプとMタイプは当時販売されていなかったので価格はわかりませんでした。

H2タイプは当時10階で6258万、9階で6228万でした。このタイプは階数が上がる毎に30万ほど上がっていく様ですね。
    階数の値段差は、部屋によっては20万だったり25万だったり…広さに応じて変動してたかと思います。
    同じ広さで同じ向きのH1は11階から22階まで、こちらのH2は4階から10階までだったかと思います。
    階数で価格は変わりますが、H1とH2は基本的に同じ価格帯の様でした。

G2タイプは4階から20階までで、4階が7208万、20階が8068万です。
    スーモに掲載されている階数がわかりませんので、価格変動の詳細はわかりませんでした…。
    ただ当時のH2タイプ(80.83平米)の10階(こちらのH2タイプは10階まで)と比べますと、(スーモに掲載されてる階数が10階であれば)290万前後価格が上がっている様ですね。

改めて当時の価格表を見ましたところ、やはり南側や角部屋が若干高めな価格帯になっていると感じました。

長々と失礼致しました。
    説明がわかりにくかったら申し訳ございません。

モデルルームに行くのが一番分かりやすいかと思いますので、現地で資料などを貰って、是非物件の雰囲気も見てきて下さいね!!

254. 754 匿名

>>753 さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    またお礼が遅くなり申し訳ございません。

モデルルーム、本日行って参りました!
    と言っても280戸程は完売しており、選べる部屋も少なくなっていました。

残り50程度のうち次期分譲が30程度で、20戸程が価格含めて公開されていました

さらにそのうちの約半数が先着順
    残りの半数が来週末までの要望書回収期限の複数の場合は抽選販売といった感じでした

11階以上はMタイプ以外は完売
    唯一22-11階MBタイプが未発売で価格も未定でした

Mタイプ17階で5778万そこから1階下がる事に30万下がるイメージでした

H2タイプが8階で6548万でしたので、当時だと推定6198万になったと思うので、結果350万ほど値上げしてますね。

G2の4階は7208で一気のままみたいですね!
    需要の少ない間取りなんかは価格スライドで、1期で要望の多かった間取りは低層でも当時の高層より高めの設定と言ったところでしょうか。

参考になりました!
    本当にありがとうございます!

まだ購入は決めかねてますがこの人気なら買っといても損はしないかな?と思えてきました。

255. 755 マンション検討中さん

下の階のテナントは決まっているのでしょうか?

256. 756 匿名さん

>>755 マンション検討中さん
    何も聞いていません。

257. 757 名無しさん

>>756 匿名さん
    堺東にテナントきますかねー
    ジョルノ潰れたのに…
    高島屋でさえあんな状態
    飲食店カモーンヌ

258. 758 評判気になるさん

テナント、中途半端に田舎の専門店だと、再開発失敗ですよね。
    再開発ということで、ここが堺のおしゃれの中心!みたいになってほしい。枚方Tサイトとか、辻堂テラスみたいにならないかなぁ。

259. 759 マンション検討中さん

プラウド近くの桜ベーカリーが最近潰れましたね。再開発の騒音や異臭、コロナも重なって閉店したそうです。パンも美味しくてお茶するのが好きだったんですけどすごく残念です。

260. 760 匿名さん

>>754 匿名さん
    とても詳しく教えて頂き、こちらこそありがとうございました!

第一期で契約が終わった後、ほとんどマンションサロンへは足を運んでいなかったので、今の現状が全くわかりませんでした。

まだ場所によっては、抽選の可能性もあるのですね。
    値上げ幅に関しては一律ではなく、部屋のタイプによって違うと言う事だったんですね!!

私が検討していたのがちょうど1年前位でした。
    当時マンションサロンがもの凄く混んでいて、週末は机も足らず、営業の方も足らず…という状況が続き、急遽よその部署からも人手を派遣していたようです。
    毎週足を運ぶたびに、契約予定の花が凄いスピードで埋まっていくのを焦りながら見ていたのを覚えています。販売予定戸数も予定よりも急遽増やしたり…と、もの凄い人気だな…と感じていたのですが、今も即日完売が続いている様で安心致しました。

検討をしている方や、契約済みの方もやはり人気があるマンションかどうか…どうしても気になりますよね。

当時契約会まであっという間で、ゆっくり時間をかけて検討する事は出来なかったのですが、5年探しても自分の求めている条件に当てはまるマンションが本当に見つからなかったので、こちらを見つけた時は嬉しかったです。
    仕事柄、堺市内の内情に詳しい親族にこちらの物件については価値があるよ、と言う様な助言を聞けた事も後押しになりました。

754さんもこちらの物件を含め、条件に見合う素敵な物件が見つかると良いですね!
    また何かご質問などありましたら、私の分かる範囲で良ければお答え致しますね。

長々と失礼致しました…

261. 761 匿名さん

>>755 マンション検討中さん

多少なりとも決まっている様ですよ?
    公式にはまだ発表出来ない様で教えて頂けませんでしたが、良いお店が結構入るので楽しみにしていて下さい…と営業の方がおっしゃっていました。

どんなお店が入るのか気になりますよね!
    現地で見ると意外と大きくて、想像よりも結構な数の店舗が入るのかな?と勝手に想像しています(笑)

262. 762 匿名さん

>>759 マンション検討中さん
    そうだったんですか…
    だいぶ前になりますが、こちらで桜ベーカリーのモーニングが美味しいと書いて下さっていた方がいたので、一度行ってみようと楽しみにしていました。
    とても残念です。
    やはり飲食店はこの時期、コロナの影響も大きいですよね…

263. 763 評判気になるさん

>>761 匿名さん
    よいお店??
    気になりますね?。
    楽しみにしておきます。

264. 764 マンション検討中さん

営業トークですよ。
    私は全く期待しないでおきます。
    最悪クリニック街でもいいから空き店舗はやめてほしい

265. 765 匿名さん

>>764 マンション検討中さん
    検討中なら営業トークだと私も思うのですが…
    とっくに契約済みですし、たまたまお話しする機会があった時に、担当の営業の方に聞いたので営業トークではないのかなと思っています。

まあ期待しないでいた方が、後で店舗情報が開示された時に気持ち的には楽かもですね

266. 766 匿名さん

>>763 評判気になるさん
    はい!良いお店?って何だろうと思いましたが、結構凄いお店が入るって仰っていました。

凄いかどうかは、私達でも感じ方が人それぞれ違うと思いますので過度な期待はしていないのですが…自信を持って仰っていたので、やっぱり気になっています(笑)
    楽しみですよね。

267. 767 マンコミュファンさん

>>762 匿名さん
    近くの三国ヶ丘に去年、桜珈琲という店ができたのでよかったら行ってみてください。桜ベーカリーみたいに種類はありませんが色んな食パンはありますし、モーニングも美味しいし珈琲も美味しく、デザートも美味しいですよ。

268. 768 評判気になるさん

>>767 マンコミュファンさん
    そっちにできてたんですね!
    堺市では鳳と泉北にはたまに行ってました。
    やっぱり桜の木がありますか?
    ちょっとした集まりや週末のブランチにいいですよね。

269. 769 匿名さん

>>767 マンコミュファンさん
    三国ヶ丘に桜珈琲というカフェが出来たんですね!

桜ベーカリーは堺東駅から近くて、とても楽しみだったので残念だったのですが…
    近くに珈琲やパンやモーニング等、美味しいお店が出来たのは嬉しいですね。
    ネットで探してみますね。
    素敵な情報をありがとうございました!

270. 770 マンション検討中さん

最上階までできましたね。
    想像より高層ではなかった。

271. 771 口コミ知りたいさん

三国ヶ丘の桜珈琲、ぜんぜん近くないですね。歩いたら20分くらいかかります。
    すぐ近くのコメダの方がよさそう。

272. 772 マンション検討中さん

72へーべいで価格はいくらくらいでしょうか?どなたか教えてください。

273. 773 名無しさん

5800万くらいですね。

274. 774 匿名さん

購入された方にお聞きしたいです。
    インテリアオプションで注文されたもの何ですか?
    床のコーティングってどうなんでしょう。
    これはお得だな、もしくはこれは必要だと思うものがあれば教えて下さい。

275. 775 通りがかりさん

我が家は床コーティングはリビングのみの予定です。
    あとトイレと洗面台の横に水はね防止?を貼る予定です(妻希望)

276. 776 匿名

>>775 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    私たちも洗面の水はね対策は、しようと思っています。
    壁紙を防水のものにされたということでしょうか?
    トイレもするべきですね!
    コーティングは考えた結果、家族がピカピカするのがイヤらしく、もしダメになったらその時貼り替えようかとも考えていますが、床暖房のところは貼り替えが大変ということもネットであったので、もう少し検討してみます。
    参考になりました。ありがとうございました。

277. 777 匿名さん

堺市役所よくコロナでますね。

278. 778 名無しさん

こちらのマンションは、来客用駐車場はありますか?

279. 779 マンション検討中さん

関東でプラウドを購入すると、新宿のインテリアサロンを案内されるのですが、関西にもあるのでしょうか?カーテンとか現物を見ないとわからないなと考えています。

280. 780 マンション掲示板さん

ピカピカが苦手なので、ピカピカじゃない種類でリビングと廊下のみにコーティングしようと考えてますが、コーティング屋に行き実際に見て最終的に決めようと思ってます。

281. 781 匿名さん

マンションの管理会社が変わるようですが、
    今後どのような影響があるのでしょうか。

282. 782 通りがかりさん

高島屋のボーネルンドが9月でなくなりますね。残念です。無料の方は3月まで運営して4月からプラウドタワーのテナントに移動するそうです。高島屋の9階は何ができるんでしょうね。

283. 783 匿名さん

ここの付近に住んでいます。
    よそ者を寄せ付けない様な雰囲気がある街だな…と思いながら住んでいます。

284. 784 通りがかりさん

テナント情報がなかなか入らないですねぇ。
    早く知りたいです
    うちの家族はスタバを熱望してます。
    どなたか情報お持ちではないですか?

285. 785 匿名さん

>>784 通りがかりさん

同意

スタバ、セブンイレブン、モス、エニタイムフィットネス、パン屋希望

286. 786 通りがかりさん

TSUTAYAとスタバ、クリーニング、おしゃれな花屋さん 嬉しいです

287. 787 マンション検討中さん

ここ堺にしては、ちょっと高くないですか?
    タワーといえども、それほど高層でもないし。
    売れているとはお聞きしましたが、それほどの価値あるんでしょうか。周りを少し歩きましたが、少しごちゃごちゃしている感もありました。もともとの地元の方の評価が知りたいです。

288. 788 匿名さん

>>786 通りがかりさん
    スタバができれば、テイクアウトして、そのままエレベーターで、コンフォートラウンジでくつろげる!

289. 789 匿名さん

スタバは決定ではなく希望でしたか。

でも確かにスタバのようなカフェはいいですね。
    エニタイムフィットネスはマンション住人にとっては最高のテナントですが
    24時間営業によるセキュリティ上の心配も出てくるので微妙かな。

290. 790 マンション掲示板さん

賃貸向け投資用で購入された方はいますか?

291. 791 匿名さん

エニタイムフィットネスが分譲マンションに入る事例はありますか?
    と言うか、マンションのテナントではなく共用施設として
    ジムが入ればセキュリティの問題もクリアできるんじゃないだろうかと
    感じてしまいます。

292. 792 匿名さん

>>790 マンション掲示板さん
    いますよー

293. 793 匿名

>>790 マンション掲示板さん

詳しくは言えませんが、います。

294. 794 マンション検討中さん

おはようございます。

購入された方の決め手はどこだったのでしょうか?
    公式サイトにはないPRポイント教えてください!

295. 795 匿名さん

>>794 マンション検討中さん

複数のスレで同じ書き込みをされているようですが、意図をお聞きしてもいいですか?

比較検討されているのかなとも思いましたが、ほぼ完売のところにも書き込まれているので、
    そうでもないのかな?と思いまして…

296. 796 マンション検討中さん

>>795 匿名さん
    794です。
    堺市北部周辺で検討しようとしています。
    具体的な物件はまだ見ておらず、ここでいただいた情報はマンションギャラリーでは知ることのできない観点になるかと思って、広めに書きました。

そのなかにほぼ完売物件も含まれていたのですね。
    不快にさせたなら申し訳ありませんでした。

297. 797 匿名さん

>>787 マンション検討中さん

はっきり言って高いです。ヴューモも高いと思ったのにそれを超える価格。

298. 798 マンション購入者

高いか安いかと聞かれれば高いでしょうね。堺東駅周辺マンションの分譲価格や、大阪市内の分譲価格と比較しても高いと思います。
    ではなぜ売れてるんでしょうか。私個人的に良いと思う点は以下の通りです。

①堺東という全ての電車が止まる大きな駅直結。そしてなんばに最速11分。下手な市内に住んでるよりもずっと便利。
    堺市の中心地。
    ③(方角にもよりますが)世界遺産の古墳が一望できる。
    ④(西側は市役所のビルがあるので該当しませんが)周りの建物が低い(特に東・南側)ので、それほど高い階数でなくても見晴らしが良い。
    ⑤買い物、食事、飲み、塾、仕事、とにかく便利。
    ⑥資産価値が下がらないと推定できる。(同じく堺東駅直結のヴューモの資産価値が全く下がっていない。購入価格と変わらない金額で売却されていることが参考)

というのがぱっと思いつく理由でしょうか。

多くの方がおっしゃってる様に、確かにごちゃごちゃしてたり、ガラが悪かったりということは多少あるかと思いますが、それは逆に言うと便利な証拠。梅田やなんばも1本道を入るとそういう所はありますからね。
    ということで相対的に高くても需要があるんだと思います。

299. 799 マンション検討中さん

>>798 マンション購入者さん
    私も資産価値は抜群だと思います。
    私も買う値段より、リセールを受しています。
    ベンツのGクラスみたいなもんですね。

300. 800 匿名さん

もう最終ですか。
    関西のマンションで竣工前に売り切るってのは中々凄いですね。しかもすみふみたいな売り方で…

301. 801 匿名

>>800 匿名さん

すみふの売り方ってどういうものなのですか?

302. 802 周辺住民さん

いよいよ建物全貌見えましたねー!
    ジョルノのロゴがちょいと残念ではありますが(笑)
    図書館返却サービスに続いて、3階公益部分に「堺東こどもの森保育園」が入ると
    「さかにゅー」で見ました。市内に勤務する方なんか子供預けてそのまま通勤という
    夢のような暮らしができるわけですね。子育て終わって高くて買えない近隣住民ですが
    それでもスーパーできるのが嬉しくてココのぞいております。
    いいなぁ・・・。

303. 803 マンション購入者

仮テナント情報です

ある情報を得ました
    信用度は割と高め(変更になってたらすいません)

ミスタードーナッツ
    デイリーヤマザキ
    時計屋さん(高級か普通かは不明)
    らーめん屋さん

個人的にはパン屋、本屋、ジムがあって欲しいところですね

304. 804 マンコミュファンさん

>>803 マンション購入者さん
    情報ありがとうございます。
    少しずつ決まってきますね。
    おしゃれなカフェとか入らないかなぁ?
    期待薄でしょうか

305. 805 匿名さん

テレビでこの地区の小学校がパンク状態で、このマンションを別校区に変える案が出ているそうです。
    我が家は関係ないですが、小学校通うお子さんがいらっしゃる家庭はご存知でしたか?

306. 806 マンション掲示板さん

>>805 匿名さん
    番組名教えていただけますか?
    中学校も話題に出ていましたか?

307. 807 匿名さん

番組見ました。運動場が狭くて休み時間はクラスごとに順番でしか遊べないと話していました。

308. 808 匿名さん

>>806 マンション掲示板さん
    夕方のニュースで、番組名は忘れました。
    中学校は話題には出ていませんでした。
    榎小学校がパンクで教室も過密状態、通学も開かずの踏み切りがあるとの事で、このマンションの60人の児童を熊野小学校に行かせようという案でした。
    そちらは校庭も広く教室も余裕あるとの事でした。

309. 809 匿名さん
  310. 810 マンション掲示板さん

>>808 匿名さん
    >>809 匿名さん

ありがとうございます。
    人数だけではなく、周辺環境などの理由からも検討されているということは、
    かなり可能性が濃厚そうですね・・・

311. 811 匿名

>>805 匿名さん

私もチラッと観ました。
    昨日のミントでしたでしょうか。
    榎小学校と熊野小学校だと、地元の方はどちらが良いとかあるのでしょうか。
    熊野に行った場合の中学校の校区も気になります。

312. 812 坪単価比較中さん

>>805 匿名さん

テレビに取り上げられたことを知らなかったので調べてみました。有益な情報をありがとうございます。こちらが該当の放送内容かと思います。
    https://www.mbs.jp/mint/news/2020/11/17/080525.shtml

再開発プロジェクトの当初から校区変更の件は議論されていたと記憶しておりますが、
    計画の段階で校区変更なしで調整がついたと聞いています。

ここからは個人の感想ですが、そもそも、この物件の校区を変えたところでどうにかなる問題ではないと思いますし、堺市の再開発プロジェクトとしても位置付けられているので、校区を今さら簡単に変えることはできないのです。ましてや無所属の議員が委員会で声をあげマスコミが取り上げられても、市としての回答は榎小学校のハードとソフトの強化に終始するでしょうね。
    一連の話について、市からは大々的に言うことはできないでしょうけれど。

313. 813 マンション検討中さん

>>811 匿名さん

私は小学校より中学校が気になります。
    学区の見直し等起きなければいいですが。

314. 814 口コミ知りたいさん

>>811 匿名さん

教育環境や通学路の安全性を考えると、熊野小の校区変更された方がいいですね。
    どちらも公立なので大差はないと思います。

315. 815 匿名

>>813 マンション検討中さん
    そうですよね。
    私も、もし学区が変わるとなると、中学校の評判が気になります。

316. 816 匿名

>>814 口コミ知りたいさん

そうなんですね。
    もし、熊野小学校に行くとすると、中学校は
    殿馬場中学校になるようですが、こちらの雰囲気がどうなのか気になります。

317. 817 マンション検討中さん

>>815 匿名さん

中学校は学校によって格差があるので、校区の変更は反対です。三国が丘中学は私立並みに優秀と聞いているので。

318. 818 匿名さん

熊野小学校も殿馬場中学校も同じ公立なんだから大差ないと思いますよ。

319. 819 通りがかりさん

元々はそうかもしれませんが、学区変更が取沙汰された原因(同時期竣工の大規模マンション)を加味するとどう転ぶか分かりませんよ。外的要因にも左右されますのでやはり公立はバラツキは出てきます。
    やはり学区にはこだわらなくていいのでは?

320. 820 名無しさん

仮に学区が変更になってもここのマンションの資産価値は変わりません!

321. 821 口コミ知りたいさん

市の教育委員会側の説明が論理破綻していますね。
    やはり何か表には出せない取り決めなどがあるのでしょうか。

322. 822 マンション検討中さん

>>820 名無しさん

マンションの資産価値は変わらないですが、中学の学区が変わるなら私立への進学を検討せねばなりません。
    各家庭、かなりの大きな支出になります。

323. 823 名無しさん

>>822 マンション検討中さん
    ここを購入される方は富裕層が多いので私立でも問題なさそうですね。
    取材された内容を拝見しましたが榎小の過密度は異常ですね。
    子供達の教育環境、安全性を鑑みると学区変更した方が良いと思います。

324. 824 名無しさん

>>822 マンション検討中さん
    榎校区だと教育環境が悪いとなれば、子育て世代に対するこの地区のマンション人気は下がります。
    つまり、買いたい人が減るので売り値を下げざるを得ません。
    校区問題はマンションの資産価値と直結する問題ですよ。

私は、校区が変わってくれる方が教育環境がいいと思うので、資産価値を維持できると思っています。

325. 825 マンション検討中さん

>>824 名無しさん

榎小と熊野小に大差はなく資産価値は関係ないと思いますが、中学が三国が丘中から変わることの方が打撃は大きいかと。

326. 826 匿名さん

人によって資産価値の捉え方が異なるため、噛み合わない部分がありますね。

「資産価値=中古販売価格」であれば、皆さんの中での魅力が落ちるようなら、将来的に欲しいと思う人も減るでしょうから、結局は中古販売価格にも影響があるでしょう。

校区の移動と、現状維持でどちらが正解なのかは分かりません。移動したら評判のいい学区から外れることになりますし、移動しなかったらプラウド、リビオ入居が集中することによる生徒数の爆発的増加となります。
    どちらが教育上悪影響なのかは皆さんの反応も分かれている通りで人それぞれで捉え方が異なるようです。

好みが分かれるという意味では、どちらにせよ資産価値は下がると言うのが正解かもしれないですね。大型マンション乱立のタイミングで手を出したこと自体が悪手だったのでしょうか…

327. 827 匿名さん

リビオが三国ヶ丘小、三国ヶ丘中で
    プラウドが熊野小、殿馬場中となれば…。
    立地も校区もいいと思って購入したのに。
    子持ち世帯に対しては、大きな違いです。
    どうなるんでしょうか。
    ここで、色々と検討しても結局は、市が決めること。このままいけば、変更なしということですよね。
    でも、もしかしたら、数年後変更ってことも考えられますよね。この件に関しては不安が残ります。

328. 828 マンション検討中さん

個人的にですが、中学校に関してはシャルマンが学区変更になる方がいいんじゃないかな、と思います。

329. 829 名無しさん

>>828 マンション検討中さん
    そんなに大きくないシャルマン動かしても…あそこは駅チカ買いもあるだろうから子育て以外もそこそこいそうだし。
    人数多くて、子育てに全振りしてるリビオの影響が大きいわけよ。

330. 830 匿名さん

こんなことになるならリビオにすれば良かった…。

331. 831 マンション検討中さん

緩衝地帯として、どちらの学校も選べるエリアにしてくれれば…むしろ価値は高まりそうですが

332. 832 マンション検討中さん

>>829 名無しさん

リビオは学校からかなり近いので学区変更は現実的じゃないですね。
    シャルマン行きましたけど殆どファミリー、一部DINKSって言われましたわ。
    シティフロントとシティエント合わせて学区変更してくんないかなぁ笑

333. 833 マンション検討中さん

>>832 マンション検討中さん

そもそも小学校の学区違うから…

もし熊野行って友達出来たら、子供はそのまま同じ校区の中学行きたがるんじゃないかなぁ
    そしたら中学だけ三国丘に進むことが、子供にとって果たして幸せか、悩みそう

334. 834 名無しさん

リビオの中庭学校にして、リビオ小でいいよ。

335. 835 匿名さん

三国丘中学校ってそんなにいい中学なんですか?
    なにがいいのか説明できる人います?

336. 836 マンション検討中さん

>>835 匿名さん

塾講師で購入者です。三国ヶ丘中は公立なのに何故か基礎学力の高い子が多いです。それ故に、むしろ学内で上位の成績は取りにくいです。
    しかし、同じ系列塾内での模試で大阪府全体の順位を見ると、三国ヶ丘中の子は上位の子が多いです。下位の子も居ない訳ではないですが少ないですね。
    もちろん、他の中学でも優秀な子はいますが、この堺市エリアだけを見ると三国ヶ丘中だけ頭一つ出ています。
    周りに影響されて自分も勉強する、教え合う良い環境ができているのだなと思いますよ。

337. 837 通りがかりさん

>>836 マンション検討中さん
    地元民(能力が高い親の遺伝)が成績優秀ってこと?

338. 838 マンション検討中さん

普通の感覚では自分の素性なんて明かさない(購入者で塾講なんて下手し1人)から、常識はずれな行動をするあなたは本当に塾講師ですね!

339. 839 通りがかりさん

公立小はわかるけど、公立中を考えている方が多いのが意外でした。

340. 840 マンション検討中さん

最近は富裕層=私立というより、子供の希望を叶える教育方針の家が多いイメージがありますけどね。
    子供が習いたいと言った習い事は習わせ、行きたいと言った学校に通わせる。
    個人的には、中途半端な私立よりは三国が丘中学校の方が良いとは思います。

341. 841 マンション検討中さん

ニュースでは榎小で休み時間は人数が多いから学年ごとに遊ばせてるってなってるけど、ということは休み時間は週一でしか運動場で遊べないってこと?なんかそんなの嫌だな、、教室の写真もみると教室も小さすぎだな。

342. 842 口コミ知りたいさん

公に語られることは少ないですが、
    世帯年収と子供の学力は完全に正比例しているそうです。

三国ヶ丘中校区は、
    地価が高くて世帯年収の高い世帯しか不動産を買えない

学区全体の学力が上がり人気学区に

更に地価が上がる
    という好循環に入っているのだと思います。
    その副作用がマンションの乱立と小学校の過密ですが。

343. 843 マンション検討中さん

>>842 口コミ知りたいさん

言い換えれば、マンションの乱立により中学校の学力が下がったとなれば地価も下がりますね。我々もそうですがリビオやシャルマンにも頑張ってもらわないと。
    リビオはまだ高価格の間取りがありますがシティフロントは殆どが3000万円代。どうなることやら。

344. 844 eマンションさん

>>843 マンション検討中さん
    マンション勢も頑張らないとという意味において賛同です。

リビオとフジの差なんて500万程度ですから、それまでの貯蓄や極論親の援助で埋まるレベルです。収入差(≒子供の学力差)なんて五十歩百歩だと思いますよ。

安い方のフジですら、(頭金の入れ方次第ですが)実際は収入800万くらいないとしんどいでしょうから、子供の学力も大半は「毒にも薬にもならない」中間レベルはあるんじゃないですかね。

むしろ気になるのは、セールストークに踊らされて「住めば賢くなる」と信じてしまった一部のリビオ勢ですかね。
    教育環境売りなので、子供のために無理して買ってしまう層(=収入が低く、子供の学力が不十分)が一定数混在してしまうと思ってます。当然子供を愛するが故なので悪気はないのですが…

345. 845 検討板ユーザーさん

>>842 口コミ知りたいさん
    地元ですが、中学校は
    頭のいい子とそうでない子もいて
    ピンキリです。

346. 846 マンション検討中さん

>>844 eマンションさん

まぁ、他マンションの評価をする程我が家も稼ぎは多く無いですが、リビオは無理したとしてもそこそこの世帯年収無いと買えない価格設定だと思っています。学力と世帯年収が正の相関があったとするなら可もなく不可もなくの成績じゃないですかね?
    シャルマンも五十歩百歩ですが、個人的にはシャルマンを背伸びした人が最も心配要素です。世帯年収500程度でも背伸びすれば買える部屋がありましたので。

347. 847 マンション検討中さん

>>846 マンション検討中さん

プラウドであれ、リビオ、シャルマンであれ、一生懸命働いて購入される家だと思います。

お子様が将来お友達になる子が住まわれるかもしれないマンションを見下したり、色眼鏡でお子様のお友達を見るかもしれない方がいらっしゃるのは悲しいですね。

348. 848 マンション比較中さん

>>846
    >>リビオは無理したとしてもそこそこの世帯年収無いと買えない価格設定だと思っています。

リビオは、下記の価格です。 大阪市内だと下記の間取りでメジャー7ではなく
    電鉄系の近鉄不動産でも 上本町駅徒歩3分-最大5分以内 
    60㎡6000万円 70㎡7000万円します
    ※現在売り出し中 2021年新価格

価格:3,698万円~4,338万円
    間取:2LDK+S~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
    専有面積:66.67m2~72.90m2

349. 849 マンション比較中さん

土地バブルになってないところを見ると
    プラウドの堺東は大阪市内の普通のマンション価格よりお安く感じます。

価格:4,248万円~5,558万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:53.84m2~70.02m2

350. 850 マンション検討中さん

848と849さんが載せているのは今現在残っている間取りの価格ですね。

両マンションとも、価格の中央値はもっと上です

351. 851 評判気になるさん

お金持っててリビオやシャルマンを買う人もいますし、お金なくて無理してプラウド買う人もいるでしょ。ましてや子供のレベル?が住むマンションで左右されるとも思いませんし。プラウドに住むだけで賢くなれると思っているならそれこそ間違いですよね。そういった考えをしている人がいること自体が寂しく感じますし、乏しい思考の方だなと思います。

352. 852 匿名さん

校区の件ですが、わざわざ堺東駅の踏切を渡って榎小や三中に通学する必要あるのかな!?子供達の安全性や教育環境を考えると、蜜よりもゆとりある環境下の方が良いですよ。

353. 853 周辺住民さん

>>851 評判気になるさん

マンション買うには フルローンするにしても この界隈のクラスで
    諸経費200万円 頭金800万円 合わせて 左記ぐらいは必要ですよね?

354. 854 マンション検討中さん

>>853 周辺住民さん
    頭金800万円必要って計算はなぜ?フルローンなのでは?家具家電で800万円ってことです?

355. 855 匿名さん

内覧案内きましたね^_^

356. 856 匿名さん

テナント情報が気になります。
    ジョルノ1Fのラーメン屋さんは看板が見えてきましたね。楽しみです!

357. 857 マンション検討中さん

ホームページも残りは先着順だけになりましたねー
    ゴール間近。

358. 858 匿名さん

物件概要によれば2020/11/29付更新で先着順15戸のみが残っているようです。
    竣工予定が12月下旬となっているので、竣工前の完売はギリギリ間に合うかもしれませんね。
    話は変わり、引き渡しは来年4月上旬になっていますが少し早まる事はないのでしょうか?

359. 859 買い替え検討中さん

>>858 匿名さん
    住宅ロン控除の改正案が出ますね。今からロン契約をしますので、1%の減税措置をうけれなくなりますよね?これはロンの契約時期と関係あるのか、それとも物件の売買契約と関係するのでしょうか?

360. 860 周辺住民さん

ここの不動産評価額の土地建物割合はどうなっていますか 
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください

361. 861 匿名さん

共用施設のゲストルームは普通にホテルみたいですね。
    どこかの板で読みましたがゲストルームを民泊に貸し出す住人がいるそうで
    セキュリティが心配になりますが、こちらはマンション規約で禁止されていますよね?

362. 862 検討板ユーザーさん

先週末で完売するかと思ってたんですけどどうなんでしょうかね?

363. 863 坪単価比較中さん

>>859 買い替え検討中さん
    1%控除を見直すのは2022年度からと現段階では言われています。
    こういうものは改正案が出たからと言ってすぐに変わるわけではないですし、その時に見直すとなってもそれまでの契約者は現状維持で1%のままだと思いますよ。

364. 864 通りがかりさん

>>858 匿名さん
    物件概要が12/14時点に更新されてますね。

11/29時点 残り15戸
    12/14時点 残り13戸

部屋数が少なくなってからはやはりペース落ちちゃいますね。

365. 865 匿名

低層階で南海線の高架化で電車とこんにちは予定の階層が余ってるって伺いましたが、まだそうなんでしょうか。

タワーなのに眺望なし、電車とこんにちはで終日カーテン、音も真横で煩いでしょうし、そんな強気な設定で売れるのか?と思ってたんですがやはり失速ですね。

条件の良い高層階は高くても売れた様ですから立地に対しての市場評価は良かったんでしょうが、やはり南海線が真横で視界を遮るとなると電車好きしか手を出しませんよね…

366. 866 買い替え検討中さん

>>863 坪単価比較中さん
    住宅減税控除の申請はちょうど2022年3月に始まりますので、その時に税制改正大綱の可決時期と引っかかるので、控除額は1%以下にならないかなと心配しておりました。銀行の商品選びを悩んでいました。
    ありがとうございます。

367. 867 匿名さん

竣工前に完売するか、完売しないかは人気物件であったかどうかの1つのバロメーターになっているので、是非とも竣工前に完売の文字が出て欲しい。
    そもそも駅前のタワーなのに竣工前完売が未だに成しえていないってことはやはり価格が高過ぎなのでは?

368. 868 名無しさん

>>865 匿名さん

南海高野線高架化しますかねー?

369. 869 匿名

>>868 名無しさん
    もうだいぶ土地の買取も進んでるとのことでしたよ。
    一部の買取が難航してるだけで退くに引けない状況なので、遅延しても最後はするでしょう。

370. 870 マンション検討中さん

>>869 匿名さん
    記事から抜粋:
    準備書の想定行程表によると、2021年度から2026年度にかけて用地買収を実施。その間、2023~2024年度に留置線の工事を行い、2025年度から直上工法を採用する部分の工事を始める。仮線は2027年度に着工。高架工事は2030年度から始まる。2036年度末には高架線への切替が完了する見込みで、2037年度には仮線の撤去や関連道路の工事も完了する見込みだ。

https://news.railway-pressnet.com/archives/14773

371. 871 検討板ユーザーさん

この距離なら騒音問題もあるわけだし壁ができるんじゃない?
    結果的に線路さんこんにちはしないかも。

372. 872 口コミ知りたいさん

>>865 匿名さん
    そもそも3階までは商業施設でマンションは4階以上なので、
    高架化したところで線路と同じ高さになる部屋はありませんよ。

373. 873 マンション検討中さん

内装のオプションとかってみなさんどこでされました?エコカラットとか、クロスとか。おすすめの業者あれば、教えてください!

374. 874 匿名

>>872 口コミ知りたいさん
    そうなんですね!
    MR行った際に線路側の低層が比較的在庫が多く選べたので何かあるのか伺った際に、高架化で電車で日当たりなどが遮られる可能性があると仰っていたので鵜呑みにしておりました。

375. 875 匿名

>>870 マンション検討中さん
    MRで営業さんは一部を除き買取の話はまとまってると聞いてるので、高架化はほぼ確実だと仰ってて、包み隠さず素敵だなと感じ信じていた次第です。

買取の話はまとまってるけど、実際の売買はまだだったのかな?
    何にせよ、高架化は渋滞解消や土地活用にも一役買うでしょうし、踏切事故なども無くなるでしょうから是非実行されて欲しいですね。
    お教え頂きありがとうございました!

376. 876 検討板ユーザーさん

>>864 通りがかりさん

物件概要が12/21時点に更新されてますね。

11/29時点 残り15戸
    12/14時点 残り13戸
    12/21時点 残り15戸

物件数が増えたのはローン審査通らなかったとかの影響でしょうか?
    いい部屋がなくて諦めた方がいるなら狙い目のタイミングかもですね。

377. 877 匿名さん

内覧会について
    内覧会のときに、プロの方に見て頂く方いらっしゃいますか?

378. 878 名無しさん

みなさん引越会社の選定はどうされましたか?
    幹事会社に頼まれてますでしょうか?

私の場合、幹事会社と別会社の見積りの差は
    約20万弱くらいありました。

幹事会社より別会社の方が安く、なぜこんなに金額の差があるのか不思議です。

普通は幹事会社の方が、安くなると思っていたのに、大変ショックを受けました。

379. 879 マンション検討中さん

>>878 名無しさん

20万円弱の差はビックリですね(゚o゚;
    その別会社は、幹事会社と同様に名前の通った有名な会社なんでしょうか?

380. 880 匿名さん

>>879 マンション検討中さん
    別会社は、業界売り上げ4位の会社です。

381. 881 匿名さん

幹事会社含め3社で見積りしました。幹事会社が一番高かったです。
    オプションが多いので(エアコン等)、幹事会社は、ほぼ全ての作業に3月4月料金が掛かります。
    安い会社は、下請の下請を使うでしょうと仰っていましたが、それぞれ30万、50万高かったです。

382. 882 匿名さん

マンション下の店舗はまだ決まってないのでしょうか?
    やはりコロナ禍の影響もあるかもしれませんね。
    早くどんな店舗が入るのか知りたいですね!

383. 883 匿名

昨日近くに予定があったので通りがかったのですが、テナントフロアの外装がちょっとイメージと違いませんでしたか?
    なんかちょっと残念でした。。
    マンション内は期待通りであって欲しい。

384. 884 マンコミュファンさん

>>883 匿名さん
    見た目安っぽい感じでしたね。

385. 885 匿名

>>884 マンコミュファンさん
    言葉選んだつもりでしたが。。笑
    そうなんですよねー、、
    野村不動産的には当初のイメージ通りなんですかね?
    再開発系はやっぱり野村不動産が実例も多くて完成形も現代に合わせたでざいんだったりで期待してたのですが。
    パースではもっと重厚感のある印象だったので、本当に残念でなりません。。
    エントランス等が同じように残念な印象にならなければいいのですが。。

386. 886 匿名さん

>>885 匿名さん

名前も昔と一緒のジョルノ
    もっといい名前なかったのかな

387. 887 マンション検討中さん

>>885 匿名さん

情弱なので教えていただけたら嬉しいです(^^)

私は出来上がりが近づくプラウドタワーの前を通る度に“早く出来て欲しいなー”とワクワクするだけなのですが、野村不動産の現代のデザインではないと聞くと、えっ?そうなの?って気になってしまいます(^^;)
    せっかく高いお金を出して買ったのに、同ブランドの他のマンションよりもデザイン悪かったらイヤですから。

それで、参考までに教えていただけたらありがたいのですが、具体的に他のどの野村不動産のマンションと比べてられますか?
    すごく気になりますし、野村不動産に小言のひとつでも言いたいので(^^;)

一方でテナントが入り、内装がしっかり仕上がれば、今とは相当イメージが変わり良くなるんじゃないのかなーなんて思ったりもしますけど(^^)

388. 888 通りがかりさん

なかなか良い感じに仕上がっているなと思ったんですが ジョルノのロゴはちょっと残念ですが
    このマンション遠くから見るほど大きくて存在感ありますよ
    強いて言えば三国ヶ丘の始まりの1番底なんで高さ以上に高さ感がないことかもしれません

389. 889 評判気になるさん

購入された方は上町断層気になりませんでしたか?
    ヴェリテ三国ヶ丘と悩んでいますが、プラウドタワーの決め手を知りたいです。

390. 890 評判気になるさん

ジョルノのテナントはどんな店が入るのですかね?

391. 891 eマンションさん

ミスタードーナツ・めがねのみき・パスポートセンターは入ると聞いています。

392. 892 名無しさん

>>885 匿名さん
    確かに見た目が残念ですよね。
    オフィスビルかって感じがします。

393. 893 匿名

>>887 マンション検討中さん
    現在販売中とかで言うとスムログで取り上げられてたりした
    プラウドタワー武蔵小金井クロスとかでしょうか。
    完成してないのでこちらもイメージと違う!ってなるかも知れませんが、、、
    規模感等も違うので単純に比べてもと思われるかと思いますが、それでもやはりデザイン性への力の入れ具合が違うかな…と感じてしまいました。
    確かにテナントが入って人の流れができて植木などが整えば、またイメージも変わってくると思うのでそこに期待ですね!
    この物件の私のイメージはあくまで添付のようなイメージだったので、商業フロアが今段階だと平成初期くらいに建てられたオフィスビルにしか見えなくて悲しく感じてしまいました。
    たぶん質感の問題ですね。
    パースは所詮パースなんで仕方ないですが、、

1. 現在販売中とかで言うとスムログで取り上げ...
  394. 894 匿名さん

ジムに通いたいのですが、この辺の近くにジムはありますか?

395. 895 通りがかりさん

>>894 匿名さん

高島屋7階にFIT365が入っています

396. 896 マンション検討中さん

>>893 匿名さん

お返事ありがとうございました!
    武蔵小金井クロスを見てみました。確かに仰るように、堺東とはちょっと違うように思いますね。。。

植木や店舗内装などが整って、良くなることを期待して見守って行こうと思います(^^;)

397. 897 匿名さん

>>895 通りがかりさん

高島屋に入ってるんですね!
    情報助かりました。ありがとうございました!

398. 898 名無しさん

住宅ローン控除は13年になりますか?

399. 899 周辺住民さん

80平米 3LDK 
    なんぼなら 買いまっか???

400. 900 検討板ユーザーさん

管理費が高いですねー

401. 901 マンション検討中さん

内覧会した方、実際内覧していかがでしたでしょうか?

402. 902 匿名さん

>>901 マンション検討中さん
    内覧しましたが、エントランスやエレベーターの共用部分は質素な感じです。
    建築費抑える為なのか、大阪市内の中古マンションの方が豪華です。
    実際には、エレベーターなかなか来ないし、けっこう狭い。エントランスも長いので、駅までけっこう時間がかかりそうです。
    眺望はよかったです。市役所と高さがどっこいどっこい。
    コロナなのに、5人ぐらいで来てた人もいました。
    野村の社員より、竹中の社員の方が詳しかったです。
    ミスドだけ、店舗確認できました。
    タワーパーキングは、待合室にもモニターがあり、いいなと思いましたが、当然、車出すにも時間かかるでしょうし、前の道も混んでるし、反対側からは入れないので、市役所一周回って、めんどくさそうですね。
    商業施設は、4月オープンらしいです。
    ネットも無料ではなく、加入が必要。

403. 903 マンション検討中さん

>>902 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。

写真ではエントランス等の共用部分が
    いい雰囲気に感じたのですが実際は質素なんですね。。

ありがとうございます?

404. 904 匿名さん

>>903 マンション検討中さん
    あくまでも個人の感想です。
    今住んでいるところとの比較です。
    どちらにしろ、家族が住むだけて、私自身は住まないので、特に気にしていません。

デッキの最短距離から駅までは2分でしょうが、商業施設と区別するためか、エントランスがかなり南側にあり、入ってエレベーターがまた北側なので、けっこう動線が長いです。

405. 905 マンション検討中さん

残り12戸まできましたねー

406. 906 名無しさん

堺東駅直結は魅力的だけど、上町断層直下の割には高すぎる

407. 907 匿名さん

>>906 名無しさん
    興味ないなら、いちいち書き込むなよ。

408. 908 匿名さん

>>901 マンション検討中さん

内廊下も想像通りで綺麗でした!
    私の印象ではシンプルモダンと少し重厚感が合わさった様な雰囲気で良い印象でした。
    マンション内はジョルノのマークのロゴみたいなチープさはあまり感じなかったですよ!
    私個人の感想ですが…
    個人的には気に入ってます。

409. 909 周辺住民さん

堺東に直結って、、、、
    堺東を生活圏にするのではなくて、電車に乗って全てを済ませる覚悟ですか??

410. 910 評判気になるさん

>>908 匿名さん

ご貴重な意見ありがとうございます。
    次週内覧なので楽しみです!

411. 911 匿名さん

私は、自動車も自転車も持っていないですし、去年から持病のある人になってしまったので、タクシー乗場も近いし駅直結は有難いです。
    住んでいる所でお買物することもありますが、電車に乗って市外へお買物に行っても良いと思います。
    どこに住まいを買って住もうと、どこでお買物しようと良いではありませんか?
    何もかも住んでいる場所で済ませられたら良いに越したことはありませんが、周辺に必要な物や場所がなければ、市外へ出ることもあります。
    私も来週内覧なので、愉しみです。

412. 912 匿名さん

マンション下の店舗に関しては、来月2月の半ば頃に発表があるらしいです。
    楽しみですね!

413. 913 マンション購入者

>>911 匿名さん

買えない嫉妬でいろいろ書く人いるので、無視が一番ですよ(^-^)

わざわざ電車に乗って全て済ませるとか意味不明なんで(^^)

414. 914 匿名さん

>>913 マンション購入者さん
    そうですね。
    覚悟という言葉が、なんだか鼻息荒く聞こえたので(^^;
    以後、スルーします。(^ ^)

415. 915 周辺住民さん

80平米 8000マンって 高すぎる

416. 916 マンション掲示板さん

こちら悩みに悩んで購入しました!
    ただ宅配便さんやらはロータリーに駐車場するんですかね?
    ネットショッピングユーザーのため気になりました!ご存知の方はいらっしゃいますか?

417. 917 匿名さん

>>916 マンション掲示板さん
    マンション駐車場入り口付近にマンション専用の道路(マンション敷地内と聞きました)があって、そこに数台停められる様になっていたので宅配関連はそこかな?と思ってます!実際に工事関係の方々の車がそちらに数台停まっていましたし。

418. 918 マンション購入者

>>917 匿名さん

業者の方が停められてた場所は、マンションに入る車の通り道なので、入居後は駐停車不可じゃないでしょうか。
    未確認ですが。。。

419. 919 マンション掲示板さん

>>917 匿名さん
    >>918 マンション購入者さん
    そうなんですよ。冊子と睨めっこしてますが、よく分からず…。南側にあるんですかね?
    週末モデルルーム伺うので聞いてみます。
    また、引越し業者さんもどこから搬入するのか気になってます。分からないことだらけなんで確認確認ですね。

420. 920 匿名さん

>>915 周辺住民さん
    宝くじ買えよ

421. 921 匿名さん

>>919 マンション掲示板さん
    引っ越し積み下ろしなどは、マンション南側(セブンイレブン横)と思います。幹事引っ越し会社のサカイに見積もりしてもらったときに聞きました。

また、宅配なども南側に駐車するしかないと思います。それか、商業施設の駐車場が、地下2階に時間貸しでできる様ですので、大量にある場合は、そちらに入れるしかないと思います。

422. 922 匿名さん

敷地内に大型車を駐車しずらい環境なんですね。
    マンションのような集合住宅は宅配便も頻繁でしょうし、宅配業者さんが苦労する立地なのかもしれません。
    土地の広さや形状もあるかもしれませんが、敷地内に手入りする車両の動線計画は重要ですよ。

423. 923 マンション購入者

内覧会のときにeo光のインターネットの申込書もらいましたが、よく読むとパソコン1台だけの利用のときは、eo光等と契約しなくても、壁から出ているインターネットのジャックにLANケーブルを差せばインターネットが利用出来ると書いてありました。
    ということは、そのジャックに市販の無線LANの機械を接続すれば、わざわざeo光等と契約しなくても、その無線LANの機械が許容するだけの端末数は無線LANが使えるってことですよね???
    私あまりインターネットに詳しくないもので、どなたか分かる方教えていただけないでしょうかm(__)m

424. 924 マンション購入者

さきほど現場を見てきました。
    自転車置き場に入るサブエントランスの入口の所は車が十分入る広さがありました。
    ポールが立っていて車は入れなくなっていましたが、そのポールは地面に入る収納式でした。
    あそこを朝から21:00ぐらいまで解放されるなら、宅配業者さん等は十分とめられると思います。
    あそこは開けないんでしょうかねぇ。

425. 925 マンション購入者

>>924 マンション購入者さん

そこで荷物おろしてサブエントランスから入るという導線で考えてるとしたら自然ですね

426. 926 マンション検討中さん

過去レスで地権者が懸念材料との話がありましたが何が気になるのでしょうか?
    土地勘ないためよく分かりませんでした。

427. 927 匿名さん

内覧会に行かれた方、マンションのイメージ皆さんどんな印象でしたか?想像通りでしたでしょうか?
    私はほぼほぼ満足でした。

また内覧会の時、部屋の傷や不具合はほとんど見つからず軽く数カ所手直しして頂く予定ですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
    軽く見ただけですので、見落としてる所もあるかもしれませんが(^^;;

428. 928 通りがかりさん

もうそろそろ入居テナント発表してほしい

429. 929 検討板ユーザーさん

>>905 マンション検討中さん
    残り6戸みたいね。

430. 930 匿名さん

>>928 通りがかりさん
    2月中旬頃に発表予定とおっしゃっていましたよ!
    待ち遠しいですね。

431. 931 匿名さん

>>930 匿名さんBE studio ジョルノ堺東プラザが求人で出てましたので、英会話スクールがはいるみたいです。

432. 932 匿名さん

今見たら残り5戸でした

433. 933 通りがかりさん

マンション周辺に住むものです
    帰宅時によくマンション横を通ります
    入居が始まって灯がともったらすごく素敵な
    感じがします
    周辺道路が渋滞しないか少し心配ではありますが

434. 934 名無しさん

さっき横通ったらマクドナルドの看板出てました

435. 935 マンション掲示板さん

ナチュラルフードやナチュラル食品取り扱いするお店欲しいのに…
    マクドナルドやラーメンばかりだと気になります。汗

436. 936 匿名さん

>>935 マンション掲示板さん

それいいですね!
    ほしいです。
    あと、クリーニング店、お花屋さん、ドラッグストアとか。素敵なカフェははいるかなぁ。
    いまのところ、お洒落な感じにはならなさそう?

437. 937 匿名さん

>>936 匿名さん

今判明しているのは、ラーメン、ミスド、マクド、英会話スクールですか?

エニタイムフィットネス、コンビニ、スタバがほしいところです(^^)

438. 938 匿名さん

>>932 匿名さん
    本日更新で残り4戸になってます

439. 939 匿名さん

>>937 匿名さん
    スタバきてほしいですね!

440. 940 名無しさん

市立図書館のサービスセンター、美容室、パスポートセンターも入りますよ。

441. 941 マンション掲示板さん

パリミキも店舗できてました。

442. 942 匿名さん

テナントに期待の声があがっているようですが、どんな店舗が入るか予想するだけでわくわくしますね。
    飲食店ですが、ミスドやマクドナルドは若い方向けなのでミドル~シニア向けに少し落ち着いたカフェができてくれると嬉しいです。
    エニタイムフィットネスは24時間営業のジムですか?
    コンビニもそうですが、24時間となるとセキュリティ面でクリアすべき課題が出てくるかもしれませんね。

443. 943 匿名さん

>>942 匿名さん
    24時間営業でなくても、コンビニとジムほしいですね。
    特に周辺にジョギングできる公園とかがないので。

444. 944 評判気になるさん

>>943 匿名さん
    薬局は年齢層関係なくほしいですね!
    部屋の収納はもともと少ないから。

445. 945 匿名さん

大規模タワーマンションなので共用施設にジムが入っていてもいいような
    気がしますが、キッズスペースとゲストルームとラウンジのみなんですね。
    エンタメ系の共用施設は採用せずあくまでも最低限必要な施設に
    とどめてあるのは良心的かもしれません。

446. 946 匿名さん

>>945 匿名さん
    コンシェルジュも無くて正解です。無駄だと思います。

447. 947 名無しさん

>>945 匿名さん
    使わない人にとっての不公平感がないことが大切ですよね。

448. 948 マンション検討中さん

>>945 匿名さん
    温泉設備やジムはランニングコストが高くなって管理費の値上がりの原因になりやすいため設けていないと営業マンの方が言っていました。

449. 949 マンション掲示板さん

犬使うエレベーターは、決められてるけど、きっと、守らない住民がいるんだろうな。

廊下におしっこするときもあるだろう。

犬嫌いなので、本当にストレスになるな。
    犬を見るだけでも苦痛。

450. 950 匿名さん

>>949 マンション掲示板さん
    今もペット飼育可能のマンションに住んでいますが、住民の皆様はちゃんとルールを守っておられますよ。
    マンション内で粗相した形跡も見た事ありませんし、飼ってる方はマンション内では抱っこ又はベビーカーの様な物やペット用バッグで移動されると思うので、基本的に大丈夫かと…。
    個人的にお嫌いなのかもしれませんが、適当な憶測だけでこちらに書くよりも、実際に守ってらっしゃらない方がいた時に管理人さんに相談するなりされてはどうでしょうか?
    そんなにお嫌いでストレスになるのなら、ペット飼育可能のマンションを選ばない方が…とつっこまれるだけですよ。

451. 951 マンション掲示板さん

>>950 匿名さん

949さんは多分住民じゃないと思います。
    全くの予想でしかないのになんでこんなコメントしてきたのか理解に苦しみます。

452. 952 マンション掲示板さん

>>950 匿名さん
    今、タワマンに住もうと思うと、どこも小型のペット可だと思います。

次ここに引っ越しますが、今住んでる大阪市内の北区のマンションでは、ペットの導線守らない人がいて、連絡掲示板や理事会で、かなり注意喚起されています。

453. 953 通りがかりさん

>>938 匿名さん
    残り2戸
    今週末で完売かも

454. 954 検討板ユーザーさん

交番の隣のトイレはなくなるんですかね?

455. 955 匿名さん

>>954 検討板ユーザーさん

説明会の時は、北側の方はトイレがあることで
    風向きなどの説明もありましたが。
    最近横を通りましたが、周りにそぐわずかなり古い感じでしたね。
    ジョルノのトイレを皆が使えるようになると、使用する方も減り、ゆくゆくはなくなりそうではありますよね。

456. 956 住民板ユーザーさん1

あそこのトイレは旧ジョルノ(ダイエー)が全盛の時からあったと思いますよ。
    自分の子供時代にもあった気がするので軽く30年はあるのでは。
    新ジョルノができても撤去しますかね?

457. 957 匿名さん

>>956 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね?。じゃぁずっとあるかもですね。
    多目的トイレの改装もしていました。

458. 958 マンション掲示板さん

賃貸もいろいろでできましたね。

459. 959 匿名さん

全戸完売したようですね!
    残りのテナント情報ももうすぐ発表!?
    楽しみです。

460. 960 マンション掲示板さん

完売おめでとうございます^ - ^
    自分が住むマンションが、入居前に完売とみると嬉しいですね。

テナント発表が楽しみ!

461. 961 名無しさん

>>697 評判気になるさん

線路を渡って、直ぐそこに住んでるものですが、台風で停電した時、復旧にすごく時間がかかりました。
    1丁目より4丁目から復旧してましたので、市役所に近いからと復旧早いとは限りません。

462. 963 匿名さん

[No.962と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

463. 964 マンション検討中さん

>>963 匿名さん
    >>714 >>858によると12月竣工だったみたいですけど工事が遅れたのですか???

464. 965 通りがかりさん

完売おめでとうございます
    コロナ禍で高額商品については先行きの不透明さから買い控えられた方も多かったのではないかと思いますが、決して安くない価格で完売とは流石です!早く電気が灯って賑やかになればいいなと思います

465. 966 マンション掲示板さん

>>965 通りがかりさん
    この立地は、今後まず出ないと思いますので、皆さん損しないとの判断だと思います。

466. 967 匿名さん

ここ、駅ビル建て替えの際にロータリー共々開発されるか、商店街の大規模再開発がない限り、唯一無二の立地ですね。

コロナ後の値上げさえ無ければ年内完売だったでしょうね。

467. 968 匿名

>>923 マンション購入者さん
    ネットの件、今日確認致しました。
    ネットを使用する為に申込みは必須とのことです。
    申込みしないとIDとパスワードを頂けないので、ルーターを繋いでもネットは使用できない状態です。
    管理費等に含まれる月額¥1,524.-が引落としされ、過払いにはならないそうです。

468. 969 匿名さん

>>964 マンション検討中さん
    ネット上には12月竣工と記載されるものがあったり、3月になっていたりですね。
    物件概要が見れなくなっているので不確かではあるのですが、私も2020年末竣工(予定)との記憶があります。

469. 970 マンション購入者

>>968 匿名さん

ありがとうございます!

470. 971 マンション検討中さん

>>5 住民板ユーザーさん1さん

高島屋の7階にジムが入ってますよ!便利ですよ

471. 972 マンション検討中さん

>>44 口コミ知りたいさん

高島屋は閉店しませんよ~
    7時に閉まるので1階の食品売り場での半額セールが六時過ぎからスタートします!便利ですよ

472. 973 匿名さん

テナントの発表はいつですかね?

473. 974 マンション掲示板さん

オースギドラック、エコリングは店舗でき始めてます。

474. 975 匿名さん

イタリアンレストラン、ピッコロカプリーチョのテイクアウトメインのお店もできるみたいですね!お洒落なインテリアのお店ができ始めていました^_^
    まだ工事が始まっていない区画を見るとまだ決まってないのかな、、賃料高そうだし、、と心配になってます(笑)

475. 976 匿名さん

堺の玄関口なので、堺ならではのゲコ亭やつぼ市製茶本舗とか入ってほしいです。夢で終わるかな、、

476. 977 通りがかりさん

高島屋が庶民すぎてしょぼいので、もう少し難波や梅田の百貨店のような取り扱いを増やしてほしいです。
    北花田の阪急も撤退したし期待しすぎかな。

私自身、外商さんが来てくれるほどのお得意ではないので他力本願ですが、、、

477. 978 マンション購入者

今の所ワクワクするような店舗情報がなくて、ちょっと残念な気持ちになってます。。。
    主観的な感想で申し訳ありませんけど。。。

スタバ来ないかな~

478. 979 匿名さん

スタバは既に堺東から北にちょっと歩いたところにあるんやから近すぎて出店しないのでは。

479. 980 名無しさん

堺で数店舗展開している美容室カイノさんが2階に入るみたいですね。
    ホットペッパービューティーに掲載されてました。

480. 981 通りがかりさん

どこにでもあるお店より堺発のお店か堺初出店のお店なんかができたら嬉しいんですが

481. 982 通りがかりさん

2月中旬にテナント発表かと思ってたのに、まだですねー。発表はどこで行われるんでしょうね?

482. 983 マンコミュファンさん

電気自動車が充電できるタワーパーキングの区画があるんですね。

どなたか、テスラとか乗られているのでしょうか。

483. 984 通りがかりさん

どうぞ

1. どうぞ
  484. 985 匿名さん

>>984 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    ゆったり出来そうな、雰囲気の良さそうなカフェやおしゃれランチなところはなさそうですね。
    でも、ドラッグストアやスーパーは嬉しいです。

485. 986 通りがかりさん

写真ありがとうございます
    期待値が高かっただけに
    がっかり感が激しい…
    コロナ禍でよっぽどテナント入らなかったんですね

486. 987 名無しさん

堺東がお洒落スポットになるのは厳しいかと思います

487. 988 通りがかりさん

写真ありがとうございます!
    うーん、ちょっとがっかりですが、まだ決まってない店舗もあるようなのでそこに期待するかな(笑)堺東が賑わいますように!

488. 989 名無しさん

以前のジョルノの商業スペースは地下2階地上8階だったので、これが限界では?スーパーがあるだけましです。カフェとかは堺東銀座商店街や南海本線の堺駅近辺にあったりするので。

489. 990 マンション購入者

テナント知ってがっかりした一人です。。。
    が、よく考えてみたら、“オシャレな店舗”と住みやすさ”は別物な感じもします。
    極端ですがグランフロントみたいなオシャレな店舗ばかりだったら、ジャージ姿で薬局やスーパー行きにくいですし(^-^)
    住む環境としてはスーパー、薬局、コンビニ、ちょっとした飲食店、美容室など申し分ない気がします(^-^)
    便利に買い物して上の住まいに上がれば、高級ホテルの様な廊下を通って自分の住まい。それも堺東駅直結。
    やっぱりサイコーだと思います。

490. 991 匿名さん

ちょっと気になったのですが、
    キッズスペースを使用するのに1回ごとに料金がかかるのでしゃうか。
    前のところは、ある程度の玩具と遊具があり無料でした。

491. 992 マンション購入者

歩道橋が開放されました

1. 歩道橋が開放されました
  492. 993 マンション掲示板さん

さかいっこひろばは無料みたいです

1. さかいっこひろばは無料みたいです
  493. 994 匿名さん

>>993 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
    マンション内のキッズスペースが有料でしたら、
    ひろばを利用しようと思います。

494. 995 販売関係者さん

購入者ですが、施工がひどすぎてびっくりしました。共有部分の高級感もパンフレットのイメージとはかけ離れていて、すべてがっかりな感じでした。やはり堺のマンション・・・大阪市内のタワマンとは格が違いました。利便性・眺望はよう法だと思いますが、野村不動産竹中工務店の対応にはがっかりです。

495. 996 匿名さん

>>995 販売関係者さん

私も同感です。
    結構いい値段、安くはないですよね。
    それであの感じ?
    変更変更で色んなところはしょったし。
    非常階段なんかほんとひどいですよ。
    各階のゴミ置き場なんかも大丈夫?って感じでした。
    コンフォートラウンジもすっごく狭いスペースで
    安っぽくて…。こんなんじゃ、使用したいと思わない。結局誰も使わない共用施設に維持費払うんですよね。コンフォートって…。
    普通に最近のマンションは、リモートワークできたりもっと広くてよいスペースのところいっぱいありますよ。
    欲張って部屋作りすぎたんじゃないですか?
    妹夫婦の住んでるグラ○○の方が全然良かった。

496. 997 匿名さん

外観ができるにつれて不安になってましたが、やっぱりと言った感じですよね…
    決して安くないし、むしろ立地が良いとはいえ堺市でこの金額は高かったと思います。
    でもモデルルームや完成予想を見て思い切りましたが後悔がどうしても拭えません。。
    資産価値が落ちないことを祈って、次を探します。

497. 998 マンション購入者

なんか荒れてきましたね(^^;)
    私は買えて満足しています。立地や内装など総合的に考えて高い買い物だとは思っていません。適正価格だと思います。
    感じ方は人それぞれなので買って後悔している人を否定しませんが、ご自分の財産を貶める発言は、結局ご自身が損することだと思って書き込んでしまいました(^^;)
    えらそうでスミマセン。この件についての発言は今後慎みます。

498. 999 匿名さん

私を含め入居を愉しみにされている方もおられると思いますので、ネガティブキャンペーンは程々にお願い致します。
    私は外観も共用施設も気になりませんでした。
    私は部屋で過ごす時間の方が長いので、外観を長時間眺める事も無いですし、子供が居ないのでキッズルームを使用しないので、気になる方は、毎日眺めて暮らすのはさぞお辛いでしょう。
    縁あってこのマンションを購入したので、自分の好きなように飾って心地良く暮らしたいと思っています。

499. 1000 マンション購入者

ジョルノの公式ホームページができましたね。店舗やフロアマップもアップされていますね。「堺東 giorno」で検索するとヒットします。

私も本物件は高いかなと思いましたが、今後、老後のことを考えても自分の希望に合致する貴重な物件だったので、購入を決意しました。マンションの中でもかなり狭い部類に入る間取りですが、今から堺東での新生活が楽しみです!

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸