大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

  1. 802 周辺住民さん

    いよいよ建物全貌見えましたねー!
    ジョルノのロゴがちょいと残念ではありますが(笑)
    図書館返却サービスに続いて、3階公益部分に「堺東こどもの森保育園」が入ると
    「さかにゅー」で見ました。市内に勤務する方なんか子供預けてそのまま通勤という
    夢のような暮らしができるわけですね。子育て終わって高くて買えない近隣住民ですが
    それでもスーパーできるのが嬉しくてココのぞいております。
    いいなぁ・・・。

  2. 803 マンション購入者

    仮テナント情報です

    ある情報を得ました
    信用度は割と高め(変更になってたらすいません)

    ミスタードーナッツ
    デイリーヤマザキ
    時計屋さん(高級か普通かは不明)
    らーめん屋さん

    個人的にはパン屋、本屋、ジムがあって欲しいところですね

  3. 804 マンコミュファンさん

    >>803 マンション購入者さん
    情報ありがとうございます。
    少しずつ決まってきますね。
    おしゃれなカフェとか入らないかなぁ?
    期待薄でしょうか

  4. 805 匿名さん

    テレビでこの地区の小学校がパンク状態で、このマンションを別校区に変える案が出ているそうです。
    我が家は関係ないですが、小学校通うお子さんがいらっしゃる家庭はご存知でしたか?

  5. 806 マンション掲示板さん

    >>805 匿名さん
    番組名教えていただけますか?
    中学校も話題に出ていましたか?

  6. 807 匿名さん

    番組見ました。運動場が狭くて休み時間はクラスごとに順番でしか遊べないと話していました。

  7. 808 匿名さん

    >>806 マンション掲示板さん
    夕方のニュースで、番組名は忘れました。
    中学校は話題には出ていませんでした。
    榎小学校がパンクで教室も過密状態、通学も開かずの踏み切りがあるとの事で、このマンションの60人の児童を熊野小学校に行かせようという案でした。
    そちらは校庭も広く教室も余裕あるとの事でした。

  8. 809 匿名さん
  9. 810 マンション掲示板さん

    >>808 匿名さん
    >>809 匿名さん

    ありがとうございます。
    人数だけではなく、周辺環境などの理由からも検討されているということは、
    かなり可能性が濃厚そうですね・・・

  10. 811 匿名

    >>805 匿名さん

    私もチラッと観ました。
    昨日のミントでしたでしょうか。
    榎小学校と熊野小学校だと、地元の方はどちらが良いとかあるのでしょうか。
    熊野に行った場合の中学校の校区も気になります。

  11. 812 坪単価比較中さん

    >>805 匿名さん

    テレビに取り上げられたことを知らなかったので調べてみました。有益な情報をありがとうございます。こちらが該当の放送内容かと思います。
    https://www.mbs.jp/mint/news/2020/11/17/080525.shtml

    再開発プロジェクトの当初から校区変更の件は議論されていたと記憶しておりますが、
    計画の段階で校区変更なしで調整がついたと聞いています。

    ここからは個人の感想ですが、そもそも、この物件の校区を変えたところでどうにかなる問題ではないと思いますし、堺市の再開発プロジェクトとしても位置付けられているので、校区を今さら簡単に変えることはできないのです。ましてや無所属の議員が委員会で声をあげマスコミが取り上げられても、市としての回答は榎小学校のハードとソフトの強化に終始するでしょうね。
    一連の話について、市からは大々的に言うことはできないでしょうけれど。

  12. 813 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん

    私は小学校より中学校が気になります。
    学区の見直し等起きなければいいですが。

  13. 814 口コミ知りたいさん

    >>811 匿名さん

    教育環境や通学路の安全性を考えると、熊野小の校区変更された方がいいですね。
    どちらも公立なので大差はないと思います。

  14. 815 匿名

    >>813 マンション検討中さん
    そうですよね。
    私も、もし学区が変わるとなると、中学校の評判が気になります。

  15. 816 匿名

    >>814 口コミ知りたいさん

    そうなんですね。
    もし、熊野小学校に行くとすると、中学校は
    殿馬場中学校になるようですが、こちらの雰囲気がどうなのか気になります。

  16. 817 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん

    中学校は学校によって格差があるので、校区の変更は反対です。三国が丘中学は私立並みに優秀と聞いているので。

  17. 818 匿名さん

    熊野小学校も殿馬場中学校も同じ公立なんだから大差ないと思いますよ。

  18. 819 通りがかりさん

    元々はそうかもしれませんが、学区変更が取沙汰された原因(同時期竣工の大規模マンション)を加味するとどう転ぶか分かりませんよ。外的要因にも左右されますのでやはり公立はバラツキは出てきます。
    やはり学区にはこだわらなくていいのでは?

  19. 820 名無しさん

    仮に学区が変更になってもここのマンションの資産価値は変わりません!

  20. 821 口コミ知りたいさん

    市の教育委員会側の説明が論理破綻していますね。
    やはり何か表には出せない取り決めなどがあるのでしょうか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸